SSブログ

ドンクサキャットの冷蔵庫登り [MonMon]

コピー ~ IMG_8406.JPG

ドンクサキャットのMon兄さん。
頑張りました!!

冷蔵庫の上に登頂!!!

コピー ~ IMG_8399.JPG

アルルはしょっちゅう上るけど、Mon兄さんは滅多に上りません。


そのわけは…

コピー ~ IMG_8402.JPG

降りるのが怖いからー!(爆)

コピー ~ IMG_8404.JPG

降りたそうな顔してるから、手伝ってやろうと近づくと、
怖いからか奥の方へ行っちゃうMon兄さん。

そう。

じゃあ、好きにすれば ( ̄m ̄*プププ 
↑結構なS傾向のRae。


これがまたね、フツーに乗ってるんじゃなくって、

コピー ~ IMG_8410.JPG

何気にお盆に乗ってるんですよねー。
アンタは、食べものか!


コピー ~ IMG_8411.JPG

アルルは、上り下りも怖がらずいつも楽しんでるのに、
Monちゃんが乗ってると気になって仕方なかったみたいです。

Monちゃん、その後、一大決心して無事降りてきました。

*

ジムで思うこと。

ジムにウォーキングマシンなるものがあるのですが、
それで歩いてると、いつも思い出すことがあるんです。

それはね、ちょっと前にトーマさん「ニャーロック探偵事務所」で拝見した動画なんです。
(その動画のある記事→こちら!

コピー ~ IMG_8391.JPG
(アルルならできるかも。)

あのウォーキングマシン、歩き慣れるまでチョビッとだけ難しいというか怖いんですよ、バランスが。
速度にうまく乗らないと流されるし、私もどんくさいのでドキドキものなのです。

でも、あの動画のニャンコさんたち!!
動いてる最中に面白そうに飛び乗って歩いてるではないですか~!
コピー ~ IMG_8303.JPG
(う~~~ん、どうやろ。)

いっつもウォーキングマシンを使いながら
「あの猫たちはすごいなぁ。」と感心しつつ、ムキムキ歩いています。


*

「いつかできるはず!」
コピー ~ IMG_8396.JPG
Mon) 念力で虫が狩れるようになれますように。


*
Raeの目標体重まであと…4.9キロ
体脂肪率…29%
*

コピー ~ IMG_8304.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)[on]
応援、ありがとうございます!!

nice!(47)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 43

mitsu

おはようございます!
冷蔵庫は上り下りダイレクトなんですか?
過去記事カンニングしないで質問ですけど・・・
下から見るMonちゃんのお顔~
うちのチョコと頬っぺたのあたりが似てますね~
ノルウェージャンの血が流れてるのかなぁ~
*目標○○が減ってる~ジム頑張ってるんですね!
by mitsu (2008-06-17 07:19) 

yumeneko

Raeさん、とうとう5キロ切りましたねー!
すごい!

キャット・オン・ランニングマシン、笑えました(^^)
最後は前肢だけというのもぐー。
お金とスペースが許せば、うちの猫たちにもやらせたいわね。
どんくさのミイはまず無理だろうけど(^^;

冷蔵庫はくーちゃんが大好き。
あったかくて眠るのにいいんでしょうね。
登るのは隣の食器棚から。
そこに物が置いてあると、向かいの調理台から地中海の猫のように斜めに飛んで登ります。
かっちょええ!
降りる時は少しずりながら、ダンッ!と降りてきます。
電磁波が気になる私はあまり上らせたくないんですが・・・(^^;
by yumeneko (2008-06-17 07:28) 

rachan

そーっと降りてくるくらいが良いですよ~
うちなんかぴょんと登ったのはいいんですが、降りるときもダイレクトにテーブルの上に来るので、食事中ドキドキものです。
しかしお盆の上に乗ったMonMonちゃん……か、かわいい……。
by rachan (2008-06-17 08:44) 

ぢる

Monちゃん、降りるのが怖いんだー!
(・・高いところが怖いのとは違う・・んだね?)
私は高いトコが怖いから、登ることもできまへんが・・。
(いや、冷蔵庫には登らんけども 笑)
片方が何かしてると もう片方もソレに習えじゃないけど、やりたがるよね?
うちはそーみたいだよ!

ランニングにゃんこ(笑)。 鍛えられそうだったわぁ(笑)。

↓、トイレでねる2にゃん・・
カチカチなんと 四角い箱状態ってのがよかったのかしら?(笑)。
by ぢる (2008-06-17 09:00) 

ちあこ

どんくさきゃっとMONちゃんは降りるのが怖いのか~

お盆の上に自らのるなんて♪いつでも私の所へ運ばれてきて下さい!!
お米の袋、呼び方はあると思うのですが・・・
あんなインパクトのあるネーミングじゃなかったような気がします(笑)
だって一度聞いたら忘れられないネーミングすぎるMON(笑)

Raeさん、メキメキ体重落ちてますね~♪素晴らしい(^◇^)
by ちあこ (2008-06-17 09:24) 

キンタックン

どうやって上がったにゃ~?
by キンタックン (2008-06-17 09:48) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
Monちゃん…のったけど下りるのが怖いんだーっ( ̄m ̄)ぷぷ
けど、どうやってあがったの??
下りてる姿も見たかったなぁ~。


キャット・オン・ランニングマシンの動画、すんごいかわいかった^^
昔、ジムのランニングマシーンで思いっきりコケた子とがあります^^;

ダイエット、順調ですねぇ~^^
Raeさんの頑張りで、自分も頑張った気になってます…ダメ人間(爆)
by ma_chi_mo_chi (2008-06-17 10:57) 

沙羅

うちも、なぎが登るのは平気だけど
高いところから床に飛ぶのは苦手なので
もしかしたら足の裏の毛が長いから?なんて
思っていたのですが・・・どうなんでしょうね(笑)
着地のときに、すべるのかな~?なんて思うのですが。
by 沙羅 (2008-06-17 12:12) 

Chee

うちのどんくさキャットのゆずたんには
到底登れない高さだわ~~~。
それより、冷蔵庫の上がどんな状態になってるか
ちょっと怖い(;><) ←絶対ホコリだらけ
by Chee (2008-06-17 12:22) 

pon pon

あ~おかしかった!(笑)今、トーマさんの動画を見てきました。
Raeさんもこんなふうに、頑張っているのねと思ったら、余計に笑いがこみあげてしまいました(爆)ゴメンナサイ…
Monちゃん、アルルちゃんのウォーキングも見てみたいです。(ふふふ)

冷蔵庫から降りるのがこわいなんて、かわいいMonちゃん!
うちは、ひとりでも降りられるのですが、甘えん坊のときは、私が少し腰を低くして背中を貸すとぴょんと乗って、降りますよ(^^)
by pon pon (2008-06-17 12:28) 

yuzu

れもん登れません・・・。
なので、こじろうの避難場所になっています(^^)
アルル君のしっぽ、きつねみたいー。
Raeさん、高級お肉のせいで、た、体脂肪が!
by yuzu (2008-06-17 12:34) 

mustitem

猫さまは,のぼったりはまったりするのが好きですねえ。
by mustitem (2008-06-17 12:40) 

チュウミツメロディー

よく乗れたね~
うちのちゅうちゃんも大型冷蔵庫に乗りたがって
危ないので
小さい冷蔵庫に買い換えました

by チュウミツメロディー (2008-06-17 12:44) 

bukko

目が・・目が・・怯えてる~ ^m^ 笑っちゃいけませんね。
by bukko (2008-06-17 13:50) 

のの

きっとMonちゃんもアルルくんがいなかったら
乗ろうとは思わない場所なんでしょうけどね(^^;)
張り合ってますねー(笑)
瞳孔がまん丸なんですけど・・・・・(^m^;)
念力で虫さん採れるといいね・・・・。Monちゃん・・( ̄▽ ̄)
by のの (2008-06-17 14:28) 

Chocolat

Monちゃんも冷蔵庫の上に乗っちゃうんですね~。
ちょっとオドオドした感じがとっても可愛いですぅ♪♪
こういうのって、自分のタイミングで~って感じですよね(苦笑)。
虫、とれたかな~??念力でとれるなら、
我が家のベランダに来る虫もお願いしたいですぅ(爆)。
by Chocolat (2008-06-17 14:31) 

はろぉちぐ♪

 冷蔵庫に行くまでの足場はないんですか?
下りるのも 垂直落下チックしか方法がないの?
だったら怖いよね~Monちゃん。
アルルちゃんは すごい!!
こういうところは ポーはMonちゃんのほうに似てるかも、たぶん冷蔵庫上がれないし、ウォーキングマシーーンも歩けそうにないなー(^^ゞ

 猫ちゃんのウォーキングマシーン、可愛いですね~。楽しそうだし、一生懸命!!ちょっと失敗するとオモシロいしっ♪

 こういうマシーンが怖いの、わかるぅ。私もめちゃどんくさいから緊張すると思う!速度変えたら焦りまくり!! 大阪・梅田?の動く歩道や、八幡の○サシ(ホームセンター)のでも すっごく緊張するもの~(^_^;)

 Raeちゃん すき焼き ちょっと効いたね↓!(^_^.)

by はろぉちぐ♪ (2008-06-17 14:35) 

チャアル

モルトもよく冷蔵庫の上に乗りますよ。
降りる時は隣の腰高のキッチンキャビネット経由なので、そこに炊飯器やその他もろもろが出してあると「降りれないぞー!!」とアピールします。手伝おうとすると、Monちゃんと一緒で奥の方へ行っちゃいます。
料理中とかは動かせない時もあるから、ちゃんと足場を確認してから乗って欲しいものです。
by チャアル (2008-06-17 15:05) 

そらまめ

Monちゃん、冷蔵庫の上に乗れるんやったらどんくさキャットとちゃうやんっ!
って思ったけど、降りられへんねや~(笑)
まん丸お目目がかわいい~!
それで、降りられたんかなぁ・・・?
by そらまめ (2008-06-17 15:53) 

k-sakamama

えぇ~~ あんな高いところに登るの?
monちゃん~ 凄い!!
もう、ドンクサイなんていえないね。
でも、降りれないのは。。。 やっぱり。。。
可愛いからそれでいいじゃ~ん!ねぇ~~^^
by k-sakamama (2008-06-17 16:15) 

hina

パンちゃんと同じですね(笑)
登のはいいけど、降りるの苦手って(笑)
Monちゃんかわいいなぁ~☆
by hina (2008-06-17 16:25) 

ヤヨ

高いところ登ったはいいけれど・・・、
うちではレオ兄さんがその筆頭です。笑
はなから自力で下りる気ゼロで、
「そこな人間、おーろーせー!」とお呼びになります^^;
人間昇降機の出動なのです。
monちゃんは自分でちゃんとおりられてえらかったね♪
↓洗いたてのおトイレ、
プラスチックがひやっとして気持ちがよかったんでしょうね。
オレンジのカラーがmonちゃんにとても似合ってて
ベッドとして違和感なくて笑っちゃいました。
by ヤヨ (2008-06-17 16:25) 

ねこかど

ドンクサキャット(やっぱりナイスネーミング)、再登場ですね!
猫は登るの本当に得意だものね〜。下りるのは猫それぞれだけど・・・むぷぷ。

ジムの成果がちゃんと出ていますね!すごいー!!
by ねこかど (2008-06-17 16:46) 

qoo2qoo

ニャッホー!
Monちゃんドキドキモードな黒目まんまるですね^^
上るの好きだけど降りるの苦手な猫ちゃんいますよね!
前、うちのいたふーちゃんがそうでした(笑
「ニャーロック探偵事務所」さんの「笑えるランニングにゃんこ」
見て笑ってしまいました(^ω^)
猫ちゃんもダイエット出来ますね♪♪

田植えお疲れ様でした。アイスが美味しいですね☆
by qoo2qoo (2008-06-17 17:49) 

kaco

Monちゃんの目で、どきどきしているのがよーくわかるわ~!
私もハラハラしちゃうよ~ん・・ちゃんと着地できたのね、ホッ
体重減ってますねー♪ がんばってるのねー感心!
by kaco (2008-06-17 18:00) 

にーちゃん

Monちゃん頑張ったんだー (〃⌒ー⌒)。でも凄い。何で冷蔵庫の上になんて登れるん?? 仮に登れたとして降りられるものなん (ι゜ー゜))
不思議だ〜。下で気になっているアルちゃんもが登ろうとしたら、
やっぱり大変な事に・・・??ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
Monちゃん念力じゃなくても それだけのジャンプ力があれば仕留められるのでは・・・<(^ー^ι)
by にーちゃん (2008-06-17 18:14) 

el-mar

monちゃんのビクビク顔がと~ってもかわいいですね~。

Raeさん、50キロ切っておめでとうございます。

ランニングマシンのネコちゃん達、面白すぎました。
大笑い~!! Raeさんがんばってね~。こけないように・・・
by el-mar (2008-06-17 18:23) 

かおり

佐々木氏もRaeさんも確実に減っているのに…
ヤバいですよ、私@@:
が…頑張ります!

mitsuさんも質問されていましたが、これってダイレクトに行くんですか?
だったらちょっと怖いかも。
ほら、乗馬と一緒で、自分の身長プラス冷蔵庫の高さだから、かなり目線が高いはず。
Monちゃん、超能力をマスターしようと、日々地道な努力をしているんですね~^^v
by かおり (2008-06-17 18:45) 

koume

Mon兄さんの、自分で降りるから~のセリフ、どもりで可愛いw
降りるの怖くても登りたいのは、猫の性でしょうか^^;
アルルちゃんは、案外平気なんですね。
兄さん、弟に負けてるじぇ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-06-17 20:09) 

miffy

Monちゃん頑張ったんですね~
思い切って上ったのはいいけど、降りるのは怖いんですね(爆)
お盆の上にチョコンと座ってるMonちゃんかわいい~
そのまま運んで持って帰りたいです~
ランニングキャット、アルちゃんならできるだろうけどMonちゃんはちょっと無理かしら(;^ω^)

by miffy (2008-06-17 20:30) 

gogohanasakura

Monちゃんのかわいい表情には脱帽です。
降りるのは恐いんですね~。
でも、お盆の上は笑いました。
by gogohanasakura (2008-06-17 21:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです(^^;)
Monちゃん、冷蔵庫登りがんばりましたね!
うちのアルボンは登れません。
Raeさん、ダイエットがんばってるんですね。えらいわ~
4月も5月もスポーツクラブをさぼっている私… 
体重計に乗るのが怖いです。
by アルシャン家 (2008-06-17 21:55) 

まこ

Monちゃん登頂、下山(冷蔵庫だけど・・)
良くできましたぁ (〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:
登れても降りれないニャンコって結構いるんですよね。。

「ニャーロック探偵事務所」の動画・・・キャンディがパソコンの前に居たんですが、
その動画の様子を、画面に張り付いて見てました(笑)
ブログに載せちゃおっかな~考え中です♪

Raeさん着実に体重・・減ってますね!
夏までには目標達成!!
by まこ (2008-06-17 22:42) 

nyapu25

うちのちびこも脱走して隣の木に登っておりられなくなったことが
ありましたよ。猫ってのぼっちゃうくせにおりられないんですよね~。
ちびこはね、私がはしごをかけておろしたんですけど、すっごーく
トイレをガマンしてたらしくて、はしごを登っていったら上からシッコ
されました(T_T)
by nyapu25 (2008-06-17 23:19) 

ルークの父ちゃん

Monちゃん、降りるのは苦手なんですね。
まさか、落ちながら降りたのでは?
ランニングマシン面白かったですよ。
ボクも数年前にジムに行って、踏み外しそうになりました。
by ルークの父ちゃん (2008-06-17 23:23) 

Rae

★みなさまへ★
トーマさんのところで載ってた動画、ほんとかわいいでしょー。
この動画だけでなく、トーマさんが選んだ動画や画像は面白くて大好きです。
明日もジムに行くので、またあの猫ちゃん達を思い出してしまうことは間違いないです(笑)
あの動画の黒っぽい子なんて、前足だけ鍛えられそうな感じでしょ~(≧▽≦)
それから、Monちゃんがどうやって冷蔵庫の上に登ったのかというご質問が多かったので、明日お伝えしますね。
体重も、ようやく少し減りました。
ほんっとにわずかですが、ズボンの腰回りのキツさがましになりましたよー。
あ、そうそう、ちょっと話は横にそれますが、私が行ってるジムにとってもきれいなお姉さんが来ます。ほんとにね、モデルさんみたい。スラッとしててさー、みとれちゃうんですよね。「あぁ、きれいだなー。あんな風になれたらなー。」なんて見とれてると、鏡張りな部屋のために、現実に引き戻されます(T_T) あぁ、だれか、私の肉、いりませんか。
スタジオで、オリジナルバレエやヨガをしてる時間があるんですが、どうやらそれに参加してる人みたいなんです。(スラッとして綺麗な人は2,3人いる。)
またまた話は逸れるのですが、オリジナルバレエやヨガ、ピラティスなど、自由参加のプログラムがあるんです。自由参加なんだけどね、ちょっと人みしりな私。なかなかスタジオに入れない。なんかね、本格的なんだもん。生徒さんも。体カチコチな人が見かけないの(チラ見だけど)。まん丸っこい体型の人も見かけないのー。だから、人みしりに輪をかけて入れないー!

さて!寝ます!(突然)
みなさま、今日も遊びに来てくださりありがとうございました! 

by Rae (2008-06-17 23:31) 

まめのお世話人

そっかぁ。
降りる時って人間も怖いもんねぇ。
降ろしてもらうのは男のプライドが許さない?
Monちゃん自分のタイミングで降りれたんですね良かったぁ。
Raeさん、もう寝たかな?
by まめのお世話人 (2008-06-17 23:52) 

jun

Monちゃんはおりるのが苦手なんですね~(^_^;)
私も上りより下りのほうが苦手です♪
ジムのウォーキングマシン私はやったことないんですが、
義母がジムに行ったときに若い男の子がすんごい速い速度でやって
お笑いのテレビみたいに後ろに消えてったって聞いたのを思い出しました(笑)
ダイエット順調なようでうらやましいです!!
私はWiiがただの体重計になってます(T_T)
by jun (2008-06-18 00:35) 

DANA

Monちゃん相変わらず、チャレンジ精神はあるが気の小さいお兄ちゃんなんですね♪
アルル君は、軟弱な兄を心配する優しい弟の様です。
先日、アルル君の兄弟のムー君に会いました。
「ムー君♪」と声をかけると・・・。
「うにゃ」と一言返事をして、雨戸越しの窓際に座りしばしお外を眺めて、やがて立ち去りました。
再びリビングにやってきたので、また声をかけると彼は一応振り向くのですが、窓の外を見つめて無視されました。
ムー君ママ曰く、ムー君はリビングで開放している窓の向こうにご執心で、お外やそよ風が気になってうろうろしていますが、周囲に存在している人間には無関心と言う事でした。
なんて・・・マイペースな息子なんでしょうかっ。

by DANA (2008-06-18 00:53) 

カトリーヌ

うちは、冬限定で冷蔵庫登頂します(笑)
あったかいのでしょうね^^
ところで、冷蔵庫までの足場はあるんですよね?
まさかダイレクトで冷蔵庫ってことはないですよね?
いつはオーブン→オーブンレンジ→冷蔵庫でして
誰かがオーブンレンジでパンを焼いた直後の熱々
の上に乗ってしまったときは、速攻冷蔵庫から
直で降りてきました(; ̄ー ̄Aかわいそうに...
なんともなかったみたいですけど...
ウォーキングマシーンキャット、かわいいですね♪
実は我が家にマシーンがありますが、ミュウできるかな?
ちょっと危ないかもしれないからやめておこうかしらん
by カトリーヌ (2008-06-18 01:07) 

にゃん

ニャンコは高い所が好きですね
 うちでも 冷蔵庫の上に乗って 喜んでいます
  もちろん 机に上がって はずみをつけて 180cmの
   冷蔵庫に駆け上がります
    
そんなにゃん家では コネコが生まれました♪
by にゃん (2008-06-18 04:21) 

はるみょん

あはは♪登ったのはいいけどドキドキしてるMonちゃんがステキ♪
動画爆笑しちゃいました!
私もやったことありますけど、最初乗る時のタイミングちょっと緊張しますよね〜(^^;
すっごいスピードにすると置いてかれそうになったり!
by はるみょん (2008-06-19 00:59) 

chariko

確かに、降りるのは怖そうだね・・。
でも登れたのがすごい!!
by chariko (2008-06-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。