SSブログ

家族団欒 日曜日。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_8368.JPG

ニャッホー!
昨日はみんなお家でのんびり(^-^)

ニャンズも私もよーく寝たなぁ♪

コピー ~ IMG_8372.JPG

Mon兄さんの前足の餌食になった、派遣サン

*

その、のんびーりだった昨日。
用事しようと洗面所に向かっていたら、

コピー ~ IMG_8342.JPG

トイレで昼寝してるMon兄さん。


天気がいいので、洗って天日干ししてたんですよね。
綺麗だけどさー…

コピー ~ IMG_8345.JPG

綺麗だけど、なんでそこなの?
綺麗だけど、なんでカウンターの上に置くの、相方さん??(笑)


そして、数十分後…



毎度のことながら、

コピー ~ IMG_8355.JPG

やっぱり見てたんですよねー。
Monちゃんが居心地よさそうにしてたのを絶対見てたんだわ!!


コピー ~ IMG_8350.JPG

ほんま、それだけなん?理由は??
Monちゃんのマネと違うん?

うちの兄弟はカッチカチの場所で寝るのが好みです。
クッションのあるベッドもお座布団部分を取り外すと寝ます(^^;)
板間ラブなのでございます。

*

冒頭に前足チョイチョイで倒された派遣サン。
彼女の怒りはおさまらず…

コピー ~ IMG_8376.JPG

ヤバイわ、Mon兄さん!
ニャコム社員の危機かしら!!!


*おまけ*

アルルと追いかけっこを始める寸前のMon兄さん。
コピー ~ IMG_8356.JPG

このあと、ドタタタター!
バタバタバター!!
です(^^;)

*
Raeの目標体重まであと…5.2キロ
体脂肪率…28%

またちょっと太ってしまった(^^;)
田植えのご褒美のスキヤキ(超おいしい肉!)と
日曜に食べたお菓子がきいたかしら…
*

コピー ~ IMG_8379.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)[on]
応援してねー!

nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 36

トーマ

あの~~~Monちゃん、真っ暗な外に昼寝って遅すぎやろ~~w

洗濯バサミ・・・Monちゃんが回収してはるんやろか・w
ニャコムピンチ! どーなる?
by トーマ (2008-06-16 07:37) 

minsuke

アルルちゃん、Monちゃんの真似するんですね。
何て可愛い~
ホント仲いいですね。
アルルちゃんもMonちゃんも幸せいっぱいって感じですね。
by minsuke (2008-06-16 08:25) 

k-sakamama

おはようございます。
暑いから、冷たいところがいいのかしら?
でも、トイレはどこでするの??^^
ん?トイレと洗濯ばさみの関係は?
気になりますよ~
by k-sakamama (2008-06-16 08:46) 

bukko

トイレがぴったりフィット v(^o^)
かわいいどすえMonさ~ん
by bukko (2008-06-16 09:08) 

キンタックン

トイレ!!ですか(笑)
いい香りなですにゃ!
by キンタックン (2008-06-16 09:44) 

サクラコ

Raeさんこむにちは!
あはは!Monちゃんなんて素敵なベッド(笑)
洗濯バサミにオオウケしてしまいました~!
うちのきびたんも固めが好きみたい。ひんやりしてきもちいいのかな!

by サクラコ (2008-06-16 10:08) 

jun

こんにちは~♪
お久しぶりです(^-^)やっと時間が取れるようになりそうです。
これからもよろしくお願いします!!
固いベッドがお好みとは珍しいですね~!
うちは暑くない限りベッドで寝てます。
Monちゃんがやってるのを見るとアルルちゃんもやりたくなるもんですよね(^-^)
by jun (2008-06-16 10:50) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~^^
のんびり日曜日、いいですね~^^
ホノボノ感が伝わってきます^^

アルルくんは真似っこですかぁ~(^m^)
けど、Monちゃんったら、とっても気持ち良さそうだったし、
真似もしたくなるよね^^

by ma_chi_mo_chi (2008-06-16 11:29) 

koume

トイレで寝るって…いや、洗い立てだから良いけど(爆)
かっちかちの所で寝たいのは、体がモフモフで痛くないから?
そして、長毛で暑いから、ちょっとでも冷たいところで寝たいから??

でも~アルルちゃんは…完全にMon兄さんの真似ですねw

相方様…洗って綺麗でも、トイレをカウンターの上に置くのは反則です^^;
by koume (2008-06-16 11:42) 

野良ニャン

さすが箱好きニャンコ。それがトイレであっても関係ねぇって感じですね。しかも兄弟で。
うちもトイレ洗いますよ。毎週、週末に洗っています。庭で乾かしていますが一度もINした事はあリません。未だ箱には興味は無いようです。いつ猫本来の箱好きが目覚めるのでしょうか?既にDNAから箱好きの情報が削除されているのかもしれません。
by 野良ニャン (2008-06-16 12:40) 

猫屋福助(株)

うーん、やはりRaeんの所は一人では駄目でしたかね。
(いかつい子を派遣するべきだったか・・)
近々、増強しなくては(笑)。
by 猫屋福助(株) (2008-06-16 13:02) 

かおり

洗ってもトイレはトイレ♪
トイレはカウンターの上に置いちゃいけません♪

って、先日、うちも洗ったタイガ姐さんトイレが、キッチンテーブルの上にありましたけどねーー;
新聞紙を下にひいてありましたけどね…。
おとんめ!?

アルルくんはMonちゃんのマネに、1000点!!
by かおり (2008-06-16 13:04) 

Chocolat

洗ってキレイなトイレだとはわかっていても、
そこにすっぽりんこされると、複雑な気持ちになりますよね~。
そうそう、キレイなんだけど、カウンターに置かれると~(苦笑)。
ありゃりゃ、ぷちリバウンドですか~??(汗)
でも、減っていく過程でこのくらいは問題ないですよね☆
体脂肪がどんどん落ちていけば、痩せやすいカラダになるし♪
by Chocolat (2008-06-16 13:07) 

はるみょん

(@□@;おーぃっ兄弟揃ってトイレでうとうと(笑)!!
カウンターに置いちゃう相方さん楽しんでる!?
Monちゃんの真似っこってこともあるんでしょうけど、やっぱりアルルくんもカチカチ好きかぁ〜(´∀`;




by はるみょん (2008-06-16 13:36) 

のの

固いところがお好き?(*^^*)
一つリクエストが・・・・・。
もし、ガラステーブルがございましたら
ぜひ、ガラステーブルにMonちゃんを座らせて
下から撮影してみてください!
どうなるのか興味津々・・・・・・(^m^)
トイレ・・・狭さが丁度いいのかしらね♪
by のの (2008-06-16 14:14) 

ちあこ

↑ののさんのリクエストに便乗~♪
MONちゃんとアルルのモフっと加減を下から堪能したーい!!
ってまたまた変態発言ぢゃん!?

あ、あと~ドンゴロス袋って(爆)はっじめて聞いた~!!
それって全国共通の呼び方ですか??
ドンゴロスってーーーーー!!!って朝から会社で騒いじゃった(笑)
by ちあこ (2008-06-16 14:58) 

沙羅

猫ってホント狭い場所好きですね~
うちもなぎが、我が家に来てすぐの頃
よくトイレにハマって寝てました。
洗い立てではなく、用を足したあとのトイレで・・・(--;
by 沙羅 (2008-06-16 15:07) 

kaco

トイレでお昼寝中のMon兄さんがあまりにもピッタリで・・
どきなさいっ! なんてとてもいえましぇ~ん
アルルちゃんだってマネしちゃうんだもんねぇ~
ふたりそろって可愛いのぉぉ♡
by kaco (2008-06-16 15:15) 

miffy

Monちゃんったら~何でトイレでお昼寝なの(爆)
しっかり真似してるアルちゃんかわいい^^
2ニャンとも硬めで冷たいのが好きなのは知ってたけど(笑)


by miffy (2008-06-16 16:22) 

ねこかど

トイレ・・・・ベッドとしても用意したらどうでしょうか!?かなり人気を博しそうですよねぇ〜。
←地味な破壊活動、笑わせてもらいました!派手にやられても困るけど、地味っつーのもね。諦めきれないというか・・・。
by ねこかど (2008-06-16 16:30) 

そらまめ

Raeさんちの派遣さん、大丈夫かいな・・・?
オレはそらまめ家の派遣のギロロだーっ!
オレはニャンズに攻撃されんところにおるから大丈夫やでー!!
お互いがんばろな。    ギロロ*
のんびりの休日やってんね~。
アルルくん、マネしぃなんや~。真っ赤なほっぺがかわいいよ♪
洗濯ばさみは何なん・・・?(笑)
by そらまめ (2008-06-16 17:16) 

qoo2qoo

ニャッホー!!
Monちゃん眠たそう~(つД`)
猫トイレも冷たくて気持ち良かったのかな??
やっぱりアルルちゃんもしっかり見てたんですね^^;
カウンターの上のネコトイレは笑ってしまいました(笑
それにしても追いかけっこしてるMonちゃんのお顔興奮してますね!
黒目まんまるでお髭が前に!!大好きなお顔ですミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-06-16 17:19) 

まめのお世話人

カウンターの上にトイレって凄い!
そのトイレで寝ちゃうのも凄い。
洗濯ばさみはデリバリーだったのかなぁ?
Monちゃん、アルルちゃんは板の間が好きなんだぁ。
立派な毛皮があるからかなぁ?
by まめのお世話人 (2008-06-16 17:59) 

はろぉちぐ♪

 なんでカウンターの上に置くの?相方さん

 なんで 洗濯ばさみがインしているの?

ウケマシタよっ!!

きっと そこにあるもの 何でも有効利用!?なんじゃない?

私もそんなとこあるし。
by はろぉちぐ♪ (2008-06-16 19:28) 

pon pon

びっくりした~!本当におトイレの上で寝ているのかと思いました(爆!)
もぉぉ!可愛すぎますね。Monちゃんもアルルちゃんも♪
洗濯ばさみも入れてあるなんて、なんだか愛おしい‥(ウルウル)

それから、Raeさんの相方さんのかまい方も相当かわいい♪
(相方さん、ごめんなさい。笑)


by pon pon (2008-06-16 19:34) 

櫻

微妙な深さと、ツルツル感に誘われるんでしょうか。
気持ちはわからんでもないけれど、できれば他の場所でお願いしたい
Raeさんの嘆きもよ~っくわかります(笑
by (2008-06-16 19:34) 

chariko

なるほどね~。そこは冷たそうだからこの時期いいね^^
Monさん、お風呂につかっているかのごとく、
気持ちよさそうですものね!!
で、やっぱりアルル君、きたーーーーっ(笑)
そのお兄ちゃんを真似る行動、人間みたいで
可愛いですよねー。
それにしても、なぜに洗濯ばさみ!?
by chariko (2008-06-16 20:17) 

el-mar

monちゃんもアルルちゃんもカチカチが好きなのね~??
フサフサだからかしらね・・・
相方さん、トイレをカウンターに置いちゃったんですね。
(≧m≦)ぷっ!
洗濯ばさみはなぜに入っていたのかしら??
by el-mar (2008-06-16 20:54) 

ノラハンター

[壁]ー^)ノ ドモ!ノラハンターです。

最近、派遣さんがやたらと気になるんですが・・・
by ノラハンター (2008-06-16 21:13) 

まこ

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!
by まこ (2008-06-16 23:30) 

yuki999

うちの猫は座布団か布団の上でしか寝ないです。
僕が寝てるとき、布団の中に入ってくることもしょっちゅうで、
寝苦しいときもしょっちゅうあります。
まあ、そういうところもかわいいのですが。
それにしても猫ちゃんかわいいですね。

by yuki999 (2008-06-16 23:34) 

Rae

★みなさまへ★
あの洗いたてのトイレ、砂を入れるまで大人気でしたー。
なんでしょね、ベッド代わりにもう一個買った方がいいの?(な~んて)
カウンターの上に置くの、反則ですよねー。洗ったとはいえ、気分的にねー(笑)
カチカチ好みだから、相方さんが仕事場でもらってきた硝子板を床に敷いてあげてたのですが、なんでかこれには寝ません! 残念やったね、相方さん!(アハハ) 見慣れないものだし、警戒してるんでしょうか?

ところで、お米の入ってるふくろってドンゴロスって言います?
これも方言なの??
by Rae (2008-06-16 23:47) 

ちか

おはよ~あ~わかる~冷たくってちょっと平べったいカチカチしてるとこうちも好きだ~
Monちゃん入ったらやっぱりアルルちゃん入ってる~すぐ真似したくなっちゃうのかな~可愛いね~
トイレの所に洗濯ばさみ入ってるのに気にせず寝ちゃってたのね(笑)
梅雨だけど今日も天気良さそうだね~うちもトイレ洗わなきゃ~
by ちか (2008-06-17 07:07) 

yumeneko

あ~~、ドンゴロスって米袋のことだったんだー。
北海道でも言ってましたねー。
転じて、体型が米袋のような人をドンゴロスって呼んでました。
うちではくーちゃんがドンゴロス(^^;
でも敏捷ですよ~。
by yumeneko (2008-06-17 10:42) 

カトリーヌ

(* ̄m ̄)ノ彡_
トイレでお昼寝って...Monちゃんったら!!
一瞬、ネコ砂の上に座り込んでいるのかと思って
びっくりしましたヨ。それにしても半眼っぽくて
気持ち良さそうにしていますね(笑)
アルちゃんまで、ほっぺを赤らめて(///ω///)
その洗濯ばさみはなぜそこにあるんですか?(笑)
それも大量に(爆)
洗いたてとはいえ、テーブルにおかれるのはちょっと
イヤかもぉ( ̄ω ̄;)
最後の、押してや~のMonちゃんが色っぽすぎるぅ♡
by カトリーヌ (2008-06-18 01:02) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんも温かい所が苦手なんでしょうか?
腰の悪いのにはベッドより板の間と言いますから、まさか腰痛(爆)
最近は当家ねこも涼しいところを求めさ迷っています
親父の布団など絶対乗りません
それにしても(株)福助、派遣社員も無視されて形無しですね(爆)
by zenjimaru (2008-06-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。