SSブログ

ドンクサキャットの頑張りの補足 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_8393.JPG

暑くなってきましたね。
うちの兄弟も、洗面所基地やテーブルの上(ガラスが敷いてあるから)などで伸びてることが多くなりました。


コピー ~ IMG_8117.JPG


ドンクサキャットMon兄さんが、どうやって冷蔵庫の上に飛び乗ったのかといいますと…

コピー ~ IMG_8422.JPG

キッチンの作業台の上からかなーり躊躇してジャンプ。


我が家のキッチンを上から見た感じを、超テキトーですが図にしてみました。
IMG_8443.JPG
ちょっと斜めに飛び乗ってるんです。
(もう少しちゃんと書いてっていう声が聞こえてきた… 笑)


コピー ~ IMG_8374.JPG

せやね。
ドンクサキャットとしてはすごいかも(笑)


*大掃除魂*

みなさん、とっても掃除したくなる時、ありませんか?

今、私がそうなんですよねー。
掃除といいますか、片っ端からいらないものを捨てて整理整頓したいのです。

昔はね、そう思ったらテキパキテキパキできたけど、なんだか進みが悪いんですよねー(苦笑)

今年の8月29日で、京都に引っ越してきて2年です。
2年前に、いらないものをすべて処分してきたのに、また物が増えてます。

猫の額に匹敵する…いや、それよりも狭い我が家。
快適に暮らすために物を増やさないって決めたのになー。
コピー ~ IMG_8279.JPG

猫の手も借りたいわ~。


*理不尽なソネットさん*

「あなたは既にnice!を行ってます。」って言ってるわりには、
『nice!』ボタンは押せるようになってるし、
(『nice!』をポチっとすると『nice!を外す』に表示が変わります。)

私のアイコン_s_monmon1019.pngがないやん!

コピー ~ IMG_8419.JPG

コピー ~ IMG_8415.JPG

あの3月ごろのメンテ以降、ソネットの不具合は名物と化してますね。

*
Raeの目標体重まであと…4.8キロ
体脂肪率…30%(ヒョエー! 何で!?)
*

コピー ~ IMG_8207.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)
いつも応援ありがとうございます!

nice!(42)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 43

kontenten

>理不尽なソネットさん

 ホント・・・同感です(w)
ブログパーツの宣伝に、我が家のエルが使われておりますが
音沙汰なし&紹介なし (><)
でも、使って貰っただけで感謝しないと・・・ですかね ^^;
by kontenten (2008-06-18 08:31) 

kaco

ええーっあんなにジャンプしたの~!? Mon兄さん
すみません・・心の中での想像してたMonちゃんのイメージと
あまりにも違うので・・ぷぷっ(^◇^)
すごいんだね~これからは尊敬のまなざしで見ます♪
私はniceが押せないことがよくありますね・・困ったもんだわ
by kaco (2008-06-18 08:49) 

かおり

曽根風呂さんの理不尽さに慣れて来ちゃった自分がイヤ(-_-;)

昨日は某所でnice!を押したのに送信できないっていうからムキになって押し続けてたら、5回目位にnice!を外しました…って、お~い!押せてないとかゆーとって、ちゃんと押せてるやん!
フラストレーションたまります~



Monちゃんの挑戦、よっく理解しました~(^o^)
by かおり (2008-06-18 08:59) 

ヨンタロー♀

にゃんこの身体能力は恐るべし!なところがありますね。
いくらドンクサだといっても、わんこと比べたらぜんぜんスゴイですよー。
我が家は身軽MILCHとドンクサBUDDYが、力の差の見本みたいになっています。
by ヨンタロー♀ (2008-06-18 09:19) 

トーマ

すごいな~~猫って。 忍者みたいにひょいひょいっと行けるし。

いつかMonちゃんとアルルくん、あのランニングマシーンで面白い走り方見せてくれるといいですね♪ 

ソネブロのナイスエラーおいらも食らってしまいました>< 全く・・。
明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪
by トーマ (2008-06-18 09:46) 

kuroko

すごいジャンプですね(●^o^●)
そして そのもふもふ猫毛 もふもふしたいです~~~
by kuroko (2008-06-18 09:52) 

ちあこ

ニャッホー(^◇^)モフるーーー!!
ソネブロさん相も変わらず調子悪いんね(T_T)
Raeさんの手書き図、コンロに爆笑したょ!!
コンロって書かなくても解るのに~って(笑)

でもほんと、どんくさきゃっとのMONさんがあんなにジャンプしてたのにはビックラこいた!!やればできんじゃん♪
でも降りるの怖くてりきんで冷蔵庫に爪跡残したりしてませんか?
by ちあこ (2008-06-18 10:41) 

沙羅

Monちゃん、すごい飛んだんですね~
ぜんぜんドンくさくないですよ。
うちで、それだけ飛べるのはたぶんにゃ~こだけですもん。
にゃすこは、放物線を描いて落下する気がします・・・
by 沙羅 (2008-06-18 12:37) 

rutiler(相方)

昨日は、あのイラストを一生懸命かいてたんですな。
ちなみに冷蔵庫の横の「はり」と書かれてあるのは 「はしら」だと思います。
よろしくぅ~!

今朝は3時半のアルル目覚ましでした。
目覚ましの起動方法は、私の髪の毛をけずくろいでした。
起きな しゃ~ない!
by rutiler(相方) (2008-06-18 12:49) 

yuzu

モフる!
Monちゃん、がんばったのですね~。
あら?Raeさんから、テレパシー来たのかしら?
私も大掃除魂中です!でも、全然進まない・・・・。明日から雨だし。。。
高級お肉が、着実に身になっちゃいましたね(^^)
by yuzu (2008-06-18 12:50) 

ま―ちも―ち

にゃほ~!!
Monちゃんもアルルくんもすごーい!!
すごい大ジャンプじゃないですかー!!!!!
Monちゃん、ドンクサキャットなんかじゃないよ~!!
けど、確かに下りるのは大変そうです…(>_<)=3
by ま―ちも―ち (2008-06-18 13:00) 

あつこ

すごい!あんなにジャンプできるなんて、すごい運動能力~
ミントさんにはできませんわ(T_T)
めっちゃどんくさいっすよ~うちの子は。
降りるとき怖そうやね~く(""0"")>
by あつこ (2008-06-18 13:02) 

ぢる

ナナメに飛び上がるなんてすごいやん、
そのぶん距離も伸びるしなぁ、Monちゃん!
降りてくるときは またキッチンの作業台に??

・・Raesannmo片付けたくなってきたん?(笑)。
そーそー、モノがありすぎるとあかんねん・・。
買う時によぉ考えなな・・ (私もっ 泣)。
by ぢる (2008-06-18 13:44) 

yuki999

とてもきれいな茶色と白の
猫ちゃんですね。
ちょっとぐらい太ってる猫の方がかわいいかも。
by yuki999 (2008-06-18 13:51) 

Chocolat

あんなふうに冷蔵庫の上にあがってたのですね!!
Monちゃん、なかなかやるじゃないですか~☆
大掃除、私もしなきゃ~と思ってるのですが、
どうも暑い季節にはムリのようです(爆)。
熱出しちゃいけませんものね~~。と逃げてみる(苦笑)。

by Chocolat (2008-06-18 14:00) 

rachan

す、すごー!!
物凄い距離をジャンプしているじゃないですか!!
てっきり足場か何かがあるのだと思ってました。
すごいよ!!

大掃除期私も時々来ます。
捨てまくりたい気分になるというか。
サイクルが変わる時期の前にそういうのが来るらしいですね。
by rachan (2008-06-18 14:06) 

mustitem

結構なジャンプじゃないですか?
by mustitem (2008-06-18 14:32) 

yuka

Monちゃん飛んでるとこみた〜〜いっ!!(笑)
入らないものは増えますよね〜〜っ(⌒^⌒)b 
場所は増えないのに!(涙)

Raeさんきょう届きましたよ〜!!
とっても嬉しかったです!!ありがとうございます♪
早速使ってますよ〜(^^*))
by yuka (2008-06-18 15:39) 

gogohanasakura

理不尽なソネットさん――――そうですよね~
私も最近も押せなかったり、表示されなかったりとか多いですよね~。
Monちゃんジャンプ見てみたいですね~。
ウチにいた華子なんか、もっと短い距離なのに、ときどきジャンプ失敗して、あちこちすりむいていました(^_^;)
by gogohanasakura (2008-06-18 15:59) 

el-mar

すごい運動神経の良さ・・・・o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
いつかmonちゃんの跳んでる動画をみたいなぁ~・・・

体脂肪率って足の裏がお風呂上りでしめってたりすると、かわってくるでしょ~?? 体重が減って体脂肪率が増えるの不思議ね!!
by el-mar (2008-06-18 16:18) 

まめのお世話人

Monちゃん頑張ったねぇ。
でも弟分のまめじろうを置いていかないでぇ!!(笑)
降りる時はやっぱりコンロのある方に降りるのかな?

整理整頓ってやり出すと止まらないですよねぇ。
次から次へと(笑)
by まめのお世話人 (2008-06-18 16:32) 

ねこかど

ソネブロ、もう直す気ないでしょ!?って感じですよねぇ〜。次から次へと不具合が出て来るんだもの。

Monちゃん頑張ったんだね!かっちょいいぞ!でもね・・・うちは冷蔵庫の横の壁にブレーカーがあるもので、以前ブレーカー落とされてエラい目に遭ったよ・・・
by ねこかど (2008-06-18 17:34) 

にーちゃん

なるほど〜。細かなご説明で理解致しましたー (*⌒ー⌒)ο
それでもやっぱり凄いと思う。高さも距離もあるしー。
Monちゃん偉いぞ〜・・・ってあれ?偉いのか??
掃除、ものすごっく分かります (。>_<。)
趣味が掃除のにーちゃんなので突然大掃除の衝動にかられると
一旦は家中ぐちゃぐちゃにしてしまうので良く怒られますー ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
by にーちゃん (2008-06-18 18:31) 

miffy

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!アルちゃんモフらせて~
Monちゃん頑張ったんですね~
全然どんくさキャットじゃないですよ~
カゴを奥に置いたらもっと簡単に登れるようになっていつも登っちゃうかな~
やっぱりそのはみ出てるのはモフではなくて中身なの≧∇≦
by miffy (2008-06-18 18:33) 

そらまめ

こんばんは。
Monちゃんやっぱり全然どんくさくないわ~!!
すご~いっ! アルルくんもがんばらな~!(笑)
片付けたくなる時ってあるある~!!
でもそれ始めたら1日じゃぁ終わらへんわ・・・
ほかの事ほっといて片付けたくなるねんよね・・・
一種の病気みたいやわ。 え?それはわたしだけ・・・?(笑)
by そらまめ (2008-06-18 19:05) 

pon pon

アルルちゃ~ん、モフらせて♪
Monちゃんも頑張ったね♪ 達成感を味わうっていい気分だね?ふふふ。

掃除魂…わかります!(笑)
それも引越しした時に、ずいぶん処分したのに…ってのもよ~くわかります(笑)
何故か増えるのですよね~なぜか…(^^;)
Monちゃんの後ろに写っているガラスの小物入れ、お揃いです♪(ウレシイ)

ソネットさん、不安定ですよね。ちゃんと反映されているか常に不安です。


by pon pon (2008-06-18 19:28) 

まつきち

うちの猫たちも以前は冷蔵庫の上によくのりましたが、
最近はまったく乗ってません。
飛び乗るのが面倒になったんでしょうかね。
大掃除わかります!
私は今すべての家具を捨てて模様替えしたい気分…
ですが、たぶんできないなぁ。
by まつきち (2008-06-18 19:35) 

qoo2qoo

ニャッホー!
Monちゃん凄い!かなり距離がありますね!
猫ちゃんのジャンプ力は凄いですね☆
Monちゃんどんくさくないですよ!!
掃除ですが自分も片っ端からいらないものを捨るタイプです(笑
ん~スッキリ!感が大好きです♪
nice!困りますよね・・・so-netさん何してんの?って感じです!
でもあのメッセージは初めてみました( ̄▽ ̄;)
あと、nice!のアイコン、自分のが載ってますね( ̄▽ ̄)ノ
by qoo2qoo (2008-06-18 19:42) 

はろぉちぐ♪

 冷蔵庫の謎がとけました!
これならやっぱり Monちゃんがんばったね!!
うちのクレなら 得意中の得意だわ これ。
適当に飛ぶから落ちることも多いけど、懲りないヤツなの。
下りるのなんか たぶん そのまま下へ軽く飛び降りるはず!
痛そうな地響きして こっちが怖くなるんだけどねっ(^_^.)
図も 写真の点々導線も とってもわかりやすいよん♪

 曽根風呂さん ネタにしてほしいのかなってくらい おもしろいね!
私 ブログはじめるとき、アドレスがソネさんだし 悩んだんだけど、カードのやりとり(作成も)が苦手だったのと 不安定ってことをきいてFC2さんにしたよー。初めてだったから、今では使いやすかったって実感してる。

 体脂肪 どうよ!?
私 まだ 35~36だよー。今日のおやつも桜餅と蕨餅だったしな・・・


by はろぉちぐ♪ (2008-06-18 21:27) 

coco

すごいジャンプ力です!!そして、Raeさんの絵、ゆる~!!(爆爆爆)
ソネブロさんの言い方が、北斗の拳みたいで
ちょっとおもしろかったです*^^*
by coco (2008-06-18 21:42) 

koume

モフる~??モフるモフる( ̄m ̄* )

冷蔵庫、こうやって登るんですね^^;
うちのはさすがに冷蔵庫にはあがりません(上に、空きペットボトルと空き牛乳パック入れのかごがあるし)
今のところ、冷蔵庫の上に登れる事をしらないので、そのまま教えないようにします(爆)
Mon兄さん、アルルちゃん、教えないでね…ボソッ。
by koume (2008-06-18 22:27) 

あつこ

Raeさん~このたびは、ミントのご心配ありがとうございました~♪

by あつこ (2008-06-18 22:46) 

まこ

Monちゃん頑張りはったなぁ~♪
ニャンコって、起用に跳び渡って高いとこ移動しますよね!

私・・ちゃんとした引越しをした事がないので、捨てられない病の人です(-"-;) 
実家には未だに私の部屋、モノが溢れてます。
いつ戻ってもすぐ生活できます(笑)

30%(ヒョエー! 何で!?)
  ↑
ホント・・なんで??
家用のメーターって、あんましあてにならないんですよね(;^_^A
by まこ (2008-06-18 22:51) 

りる

出た!Raeさんの図解、可愛いので好きです!
すごい距離を跳びましたね。さすが猫…。
Mon君のにくきぅのはみ毛が可愛すぎる…触りたいです。
by りる (2008-06-18 23:35) 

カトリーヌ

Monちゃん、ドングサキャットなんかじゃない!!
あの距離のジャンプはすごいですよーーd(゚-^*)
ミュウもその距離だと、飛べるかどうか...(爆)
Raeさんの図解、かわいくて好きです(〃ω〃)
いきなり片付けたくなるの、わかります('-'*)(,_,*)
他に急ぎの用事もあるのに、そんなときに限って
やりたくなっちゃう私って天邪鬼でしょうか(笑)

by カトリーヌ (2008-06-18 23:52) 

猫屋福助(株)

にゃぱ!
そろそろジメッとしてきましたね。
プレゼント届きました、ありがとうございます。
福助氏がコリラックマを襲いそうで焦りましたが(^_^;)
整理整頓、大事ですよね。
佐々木家では赤さんの物がだいぶ増えて、煩雑になってきました。
それと同じくらい佐々木のオモチャもありますが・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-06-18 23:52) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、ドンクサキャットじゃないというお声を受けて、とっても喜んでおります。冷蔵庫への高さはあるけど、その分、体もでかい…(もごもご・・・)
ちなみに降りてくる時は、元の作業台の上あたりに降ります。(やっぱりちょっとコンロ寄り。)
片付けも進んだのか進んでないのか…(^^;)でもやる気になっております。バンバンいらないものは処分する心意気!
私の図解、もうちょっと丁寧に書けばよかったかしらー。線くらいものさしで引けばよかったわー(笑)しかも、「はり」じゃなくて「柱」だったー(笑)
ソネットのエラー、みなさんももう諦めておられるようで(^^;)
cocoさんのコメントに大爆笑!そう言われると、ケンシロウみたいだ(爆)ヒコウをつかれた気になってきた(ヒデブー!)
みなさま、今日も楽しいコメントありがとうございましたー!
by Rae (2008-06-19 00:05) 

はるみょん

すごっMonちゃんドンクサキャット返上じゃなーい!?
そしてRaeさんの書いた色っぽいMonちゃん!?がステキです♪
ソネブロさんホンマおかしいのに慣れてきてしまいましたねぇ・・。
よくnice押せないことあります!!
あとnice&コメントしたのにniceもコメントもゼロになってたり〜!
「既に・・」って(爆)!!北斗の拳だぁ〜(笑)(0∀0)
by はるみょん (2008-06-19 00:47) 

ちか

Monちゃん凄いよ~その距離って結構なもんだよ~そっからジャンプするってうちのタマじゃ考えられないもんな~
下の記事の冷蔵庫の上で降りれないーって顔してる目クリクリショットがすっごい可愛かったー。
Reaさんの絵大丈夫よ~すごいわかりやすかったからー。
大掃除・・・・・はぁ・・・捨てれないよ~猫グッズだけじゃなくいろんなものも捨てれなくってどんどん狭くなってるわ
by ちか (2008-06-19 06:47) 

zenjimaru

イヤァ~、驚きました
Monちゃんあんなに大きいのに、こんなにジャンプ力があるとは!!
この高さから飛び降りるのは相当勇気が要りますオ~
人間に例えると身長の何倍になりますか??

by zenjimaru (2008-06-19 19:37) 

TAKUMA

えー!そんなに跳ぶんですか?。
ヘビー級(失礼)とは思えない身軽さだなぁ。
by TAKUMA (2008-06-21 15:43) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、思ったより頑張ってくれましたか?
アルルは軽々飛んでいます。それを見てるのでどうもドンクサキャットに見えます。でも実際、足を踏み外したり、戸棚から落ちたり、テーブルの上に寝ていて寝返りしたらそのまま下にボトって落ちたり・・・(苦笑) 猫とは思えません(笑)
by Rae (2008-06-22 16:14) 

chariko

Monちゃん、すごいじゃないですか~。
どんくさキャットじゃないと思うー。
華麗なジャンプを見てみたかったわ♪
by chariko (2008-06-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。