SSブログ

地味な破壊活動 [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_8201.JPG

さてさてー。
今日は、昨日の予告通り、
Monちゃんイタズラ作業の様子をお伝えします。

*

Mon兄さん、気持ち良さそうにお昼寝中です。
コピー ~ IMG_8270.JPG

被害の出たブツは上(↑)の写真に写っております。
約2年前、引っ越しした時、まともな照明が我が家になく、大活躍してくれたランプさんです。
(気に入った照明がなかったので購入がしばらくできなかった。)

上(↑)の写真に、しっかり被害状況が映し出されてるのですが、
何しろ今回の犯行は…

ものすごぉぉぉ~~く地味!(爆)

ランプ.jpg

飾りの触覚みたいなところの先っちょがかじられて、メッキが剥がれました!!!(T_T)
なにすんねん…Mon兄さん…

「犯行現場の写真がないのにMonちゃんなの!?」というMonMonファンの方の
彼への擁護の声が聞こえてきそうなのですが、
まぎれもなく彼なのです。

私のこの腫れぼったい眼でしっかりと目撃しました!!

コピー ~ IMG_8269.JPG



Rae) なぁ、なんであんなことしたん?
コピー ~ IMG_8203.JPG

鉄分補給って…あんた…


ほんとはね、このランプの記事だけだったんだけど、
こんなことも起こりました。

せっせと活動してたのは、どちらか分かりません。
(ジムから帰ってきたらこうなってた。)

父の日.jpg

スタバの紙袋。サイズはw:20cm、H:26cm、D:12cmの紙袋。
めちゃくちゃ大きいわけでもなく、小さいわけでもなく、
「ちゅーと半端やなぁー」の大きさの紙袋。

でも猫にしたら大きいはず。
よぅ運んだなぁー。


*おまけ*

「MonMon VS 相方!」
コピー ~ IMG_8288.JPG

うちの兄弟、しっぽを触っても多少引っ張っても平気のへぇ。
(「平気のへぇ」っていう言い回し、します?)


*
Raeの目標体重まであと…5.1キロ
体脂肪率…26%
*

★お知らせ★

今日は、田植えに行ってきます!!
帰りが遅くなると思います。
Mon chouchouで田植えの様子をお伝え出来たらな~なんて思ってますが、
そんなことしてる間があるかな。

なので、今日の訪問はできません。
ごめんなさい。


コピー ~ IMG_8274.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)[on]
いつも応援ありがとうございます(^0^)

nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

そらまめ

わっ!久々に1番海苔やっ♪
「平気のへぇ」 は初めて聞いたわ・・・
奈良地方だけなんちゃうかな・・・?
Monちゃん、鉄分補給してるんや・・・(笑)
後で金色ペンで塗っとかなアカンね。
袋のデリバリーさぁ、もしかして袋に入ろうと思って
キッチンのところまで行ったんちゃう? うちのうずらは
いつもそのパターンで移動させてるわ~!
by そらまめ (2008-06-14 07:58) 

ぴーすけ君

いたずら、困りますよね~。
うちの鉄分補給は、「TVのアンテナ」と「電話のアンテナ」。

by ぴーすけ君 (2008-06-14 09:44) 

mustitem

まず題名がすばらしい。
そしてもん尻がすばらしい。
by mustitem (2008-06-14 10:34) 

yuzu

平気のへぇ?初耳です。
鉄分よりもむしろ、メッキ補給ですね(^^)
田植えですか!ちょっと楽しそう。
記事楽しみにしています。
by yuzu (2008-06-14 10:51) 

Chocolat

ぽっちになっている部分、ガジガジしちゃったんでしょうね(苦笑)。
我が家のケージにも同じような形状のつまみがついてますが、
Nさんにガジガジされまくれて、木がささくれ状態ですよぉ(汗)。
ああいうのって、ついかみたくなるものなんでしょうかね(爆)。
今日は田植えなんですよね!!頑張ってくださ~い☆
疲れも出るでしょうから、今夜はゆっくりお休みくださいね!!
by Chocolat (2008-06-14 13:25) 

りる

これはランプをデザインした人の責任です!
いかにも「齧って」っていう形ですもの。Mon君は悪くない(笑)
おおっ!田植えっすか!レポート楽しみにしてます(^‐^*)
by りる (2008-06-14 13:28) 

nyapu

うぃーっ、残念(T_T)
15001デシタ。

Monちゃん、なかなかオイタさんですよね~。
ま、私はどちらかっていうと、よく言うこときく子より好きですけど。

スキですけど、うちでやられたら、大爆発しちゃうのよね~(笑)
by nyapu (2008-06-14 16:03) 

ろき

とったでー! 15000nice! かなりずるしました。(爆)

このランプ重宝するなんて・・・ どんだけ照明がなかったんですか?
あとは懐中電灯ぐらい???(笑)
私はあのさきっちょの丸の所にも傘が付いていて
照明になっているんだとばかり思い込んで、
それをMonさんが壊しちゃったのかと・・・
そこまで破壊王じゃなかったんですねー(笑)
今日の記事でMonさんの名前少し借りました!
by ろき (2008-06-14 16:04) 

el-mar

おやおや、よ~く見ないと気がつかないほどの破壊行為ですね~。
デリバリーも不思議。運んでいる時に見て見たいですね。

今日はすごく良いお天気。田植えお疲れ様です。
日焼け大丈夫だったかしら??
by el-mar (2008-06-14 16:29) 

kontenten

いたずらですか・・・(w)
我が家でも年の大小に拘わらず・・・(^◇^;)
田植えですか・・・お疲れ様です m(_ _)m
美味しいご飯が楽しみですね♪
(すごく気に早いkontentenでございました。)
by kontenten (2008-06-14 16:48) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃん、ガジガジしちゃったんですねー^^;
素敵なランプなのにぃ~

スタバの袋もデリバリー?力持ち!!(@_@)

いろんなイタズラされちゃうけど
ポチ写真のMonちゃんの顔見たら怒れない…ですよねー^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-06-14 17:11) 

かおり

「平気のへぇ」言いますね♪
以前読んだ本(時代小説)で、江戸の商人が「平気のへぇざ(多分、平左衛門の略だと…)」と言っていました~

大型ニャンコは力持ち♪
タイガじゃ無理だよなぁ…と思いつつ、玩具箱につぶした段ボールで蓋をして、その上に分厚いハードカバー2冊乗せていたの、どかしたからなぁ。
火事場の馬鹿力?^^

田植え~、腰が痛くなりそうですが^^;楽しそう~
by かおり (2008-06-14 18:13) 

miffy

Monちゃん鉄分補給って(爆)
ちょっと気になったんですが、はみ出てるのはモフだけですよね^^;
まさか脂肪じゃ・・・
Monちゃんのシッポぶんぶん回してみたいな~
家の方では「平気のへぇ」でなく「平気の平左衛門」って言います。
田植えご苦労様です~
頑張ってくださいね^^
by miffy (2008-06-14 18:38) 

ヨンタロー♀

て、鉄分補給…?
そっかぁ、健康第一ですからね。

田植え、楽しそうですねー。
DASH村みたい♪
腰痛にご注意を!!
by ヨンタロー♀ (2008-06-14 18:39) 

qoo2qoo

Monちゃんニャッホー!
Monちゃんがガジガジしてたんですね( ̄▽ ̄;)
うちは植木鉢をひっくり返されます・・・掃除が大変です><;
スタバ袋、丁度いい大きさかもしれませんね!
多分、中に入ってそのまま歩いて運んだのかな?( ̄▽ ̄;)
袋も3Hですよね(笑
田植え頑張ってくださいね!うちはもう終っているようです!
by qoo2qoo (2008-06-14 19:10) 

bukko

Monちゃん、貧血の心配はないわね♪
デリバリーって、すごいな~どうやって運んだんかな
いろいろ想像すると面白いな^m^
by bukko (2008-06-14 19:35) 

あつこ

平気のへぇ~は言わへんわ~(笑)

もしかしたら、京都って、平気って言葉を使わないかも~

デリバリーするとこ、見て見たい~かわいいやろうね~(≧▽≦*)
ミントはナマケモノなのかなあ・・・持ってこないのでつまらないですわ~
by あつこ (2008-06-14 21:04) 

まめのお世話人

Monちゃんにしたら
今回のイタズラは地味ですね(笑)
メッキって食べても大丈夫なのかなぁ?
害はないのかなぁ?

田植えをされてるんですね。
もうお疲れで帰ってこられてますよね。
打ち上げかしら?
お疲れ様でした♪
by まめのお世話人 (2008-06-14 21:42) 

のの

一枚目の写真、アルルくんかと思いました!(@@)
田植え!?京都はこの時期なんですか~。
うちの田舎(山形)は5月が最盛期です。
私の実家は農家で去年まで両親が無理してやってましたが
とうとう今年からはリタイアです・・・・;
兄・兄嫁も仕事人なので、農家はもうおしまい・・・・
なーーーんか、寂しいっすね(´ー`;)
頑張ってきてくださいね~(^^)♪
by のの (2008-06-14 22:45) 

まこ

ランプを倒して割ったのかと思っちゃいました!!
上手に地味ぃ~にイタズラしてますね(笑)
もう片方もしてくれると、バランスいいかも!(爆)

田植えいいなぁ~♪
すっごくやってみたいんです!!
今夜はぐっすり寝れますね  ̄m ̄

by まこ (2008-06-14 22:47) 

koume

関西弁でしゃべるランプが良いわぁw
平気のへい…言わないなぁ。関西の言い回しなんかな??

田植え頑張ってきてください!!
すごい運動量の様な気がします。
ダイエット報告楽しみにしてます♪
by koume (2008-06-14 22:53) 

沙羅

ああ、かじられちゃったんですね~
なんだか、そうゆう丸い部分ってどうにも
猫心を擽る瞬間があるみたいですね。
いつもは興味ないのに、いきなり興味を持つというか。
うちも、タオルを干していたポールの先が
同じような形状で丸いんですが、かじられましたよ~
by 沙羅 (2008-06-15 01:37) 

mitsu

よく気がつきましたね~
最初上のが小さく見えたので
黒いカバーみたいなのを外しちゃったのかなって・・・(笑)
気付かないで悪戯されてる場所・モノってあるんですね
我が家もどこかで密かに進行してるのかな?
*「平気のへぇ」初めて聞いたような・・・^^;
ヤフーにかおりさんが仰るような事が書かれてましたね
平気の平左(へいざ)「平気の平左衛門」の略
「まったく平気だ」ということを人名めかしていう言葉。
「平気の平左衛門(へいざえもん)」の略》
平気であることを、語呂を合わせて人名のように言った言葉。
平気の孫左衛門。「うそがばれても―だ」(類語)
by mitsu (2008-06-15 04:59) 

ちか

おはよ~昨日は法事で私も訪問できなかったよ~でも田植え!!すごーーーい。
いや~メッキとはおかしい!!鉄分補給ですか!?あはははは
それに紙袋をデリバリー凄いね~それを咥えてひっぱって歩いたって事だよね~想像したらかなり可愛いんですけどー。
留守中になにかやる事が趣味になってんじゃなの~
監視カメラつけたいわ~それ絶対見ると楽しいはずよ。

by ちか (2008-06-15 06:26) 

ノラハンター

(〃⌒Θ⌒)/どもっ!ノラハンターです。

Monさん・・・自由奔放というか、まさに雲のような。
田植えですか?田舎出身なのに子供の頃2回しかやったことないのですよ。
意外にいい運動になりますよ。頑張ってくださーい。
そうそう待望のベビーが狩れたのでご報告で~す(≧∀≦*)
by ノラハンター (2008-06-15 10:50) 

chariko

えーーっ!!
Monさん、メッキを剥がしたの~!!
そんな活動もあったかぁ・・←ちょっと関心^^;
鉄分は大事だものねー(笑)
被害にあったランプ、Raeさんのお家にぴったりで
素敵ですね~。
「平気のへぇ」って、聞いたことがあるような
ないような・・。
by chariko (2008-06-15 14:18) 

カトリーヌ

平気のへぇ、ですか...使わないですねぇ^^
Monちゃん、メッキ剥がしたのってもちろん
ガブったんですよね!?歯折れるでーー(笑)
しかし、ステキなランプですね(≧∇≦)
田植えのお手伝いとは、相方さんのご実家の
お手伝いですか?
我が家にも田んぼありますよ!お米は作って
いませんけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
父がせっせと野菜など作っております(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-06-16 02:03) 

はるみょん

田植えのお手伝いお疲れさんですーーー!

あぁ・・ステキなランプが!!でもそんな地味な悪戯でなにより・・私はお気に入りのランプをこないだ掃除中に落っことして割ってしまいましたぁ(TдT)



by はるみょん (2008-06-16 13:46) 

ルークの父ちゃん

ランプのメッキどうやって剥がしたんでしょうかね。
Monちゃんすごですね。
田植えのお手伝いお疲れさまでした。
by ルークの父ちゃん (2008-06-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。