SSブログ

おコメ、小分け作業確認中! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_8292.JPG

ニャッホー!
昨日は田植えも無事に終わり、兄弟の長時間留守番も無事に終了。
イタズラ作業もなく、ホッとしたのでした(笑)


しかーーーし!
寝ようとしたら「なんか臭い…」

アルルさんがブラウン様をオチリにぶら下げてた(T_T)
生まれただったし、すぐに取れましたが…

そして、今朝目覚めると、
アルルが写真のように甘えに来ました。
実は毎朝、こんな感じなのです(#^-^#)
コピー ~ IMG_8294.JPG

はい(^^)
今日は、一日家に居ますよ。
連日、ちょこちょこ出かけてたもんね。



朝から、なにやらせっせと相方さんが活動中。
コピー ~ IMG_8311.JPG

遠巻きにそれを観察。


コピー ~ IMG_8310.JPG

気になるが、怪しいのでなかなか近寄らず。


そして、先に近寄ったのが…


アルルさん。
コピー ~ IMG_8315.JPG

働く男の顔をじっと見つめています。
相方さんは、昨日もらってきたおコメを
ドンゴロス袋から2ℓペットボトルに移し変えてくれています。

その作業をしてる相方さんを、アルルがじっと見つめてるのが面白くて撮影。

だけど、

バレた!!!
コピー ~ IMG_8316.JPG
コピー ~ IMG_8317.JPG

はい。しっかり見てます。カメラを通して…


相方さんの作業に見飽きたのか、はたまたカメラが嫌だったのか立ち去ったアルル。
そしたらすかさずMonちゃんが…
コピー ~ IMG_8322.JPG

今更だけど、散らかってるな…、キッチン(^^;)

コピー ~ IMG_8323.JPG

Monブチョー、しっかりチェックしてね。


相方さんのモザイクを外し、捨て身の1枚!
コピー ~ IMG_8326.JPG

相方さん、許されよ。

*
Raeの目標体重まであと…4.7キロ
体脂肪率29%
*
応援.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)[バッド(下向き矢印)]
応援のクリック、よろしくお願いします♪

nice!(40)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 39

LittleMy

贅沢な目覚めですよね☆

真剣に見つめるまなざし、かわいいです♪
by LittleMy (2008-06-15 12:23) 

猫屋福助(株)

モザイク外したらイカンですね(笑)

by 猫屋福助(株) (2008-06-15 12:59) 

gogohanasakura

映画(戦争中)の玄米ついてるみたいにみえますね~(笑)
ペットボトルに入れておくといいんですか~?!
Monちゃん、アルルちゃんじゃましてるし(笑)・・・
・・・・二人ともかわいいです。
by gogohanasakura (2008-06-15 12:59) 

coco

ぐーもたまにぶらさげてます・・*^^*
相方さんの捨て身の芸(ちがう!!)、
恐れ入ります!!(笑)
by coco (2008-06-15 13:14) 

ぢる

Raeさん、田植えのお手伝いに行っておったですか!
オツカレサマデシタ。
私も子供の頃、一度だけやったことがあります。
カエルのたまごがあって(うげっ)な思い出しかありませんが(汗)。

さてさて・・ 甘えん坊アルルくん、かわえぇのん♪
1日たっぷりかまってもらえたかな?(笑)。
で・・おふたりにゃん、じーっと観察しておったね?
相方さんの腕の動きに合わせてRaeさんを見る姿が(笑)。
Monちゃんは、相方さんが何してたんか ちゃんとわかったんだろうか?(笑)。

↓のランプのメッキ! 
うちもランプでは無いけどあんなようなまぁるい部分が齧られてハゲとるよ(汗)。
どっちがやったんだか・・(謎)。
by ぢる (2008-06-15 13:19) 

ぢる

Raeさん、田植えのお手伝いに行っておったですか!
オツカレサマデシタ。
私も子供の頃、一度だけやったことがあります。
カエルのたまごがあって(うげっ)な思い出しかありませんが(汗)。

さてさて・・ 甘えん坊アルルくん、かわえぇのん♪
1日たっぷりかまってもらえたかな?(笑)。
で・・おふたりにゃん、じーっと観察しておったね?
相方さんの腕の動きに合わせてRaeさんを見る姿が(笑)。
Monちゃんは、相方さんが何してたんか ちゃんとわかったんだろうか?(笑)。

↓のランプのメッキ! 
うちもランプでは無いけど
あんなようなまぁるい部分が齧られてハゲとるよ(汗)。
どっちがやったんだか・・(謎)。
by ぢる (2008-06-15 13:21) 

kako

 おひさです♪
いやーーん(*´д`*) モザイクが外れちゃってるー!
相方san なかなか素敵なモフッぷりで♪(爆)
でもうちの相方sanも結構モフッてますから大丈夫v(´∀`*v) ←何が??
by kako (2008-06-15 13:21) 

ぢる

コメントの投稿に失敗した

って出てたもんだから再度やったらば(汗)。
ごめんよぉ(陳謝9.
by ぢる (2008-06-15 13:22) 

koume

相方さん、モザイク外されちゃって…(汗)
Mon兄さんと似たもの同士ってのが、よくわかりました(爆)

うちも旦那様とちゃー子は、体型が良く似てますよww
by koume (2008-06-15 13:35) 

Chocolat

作業お疲れさまでした!!疲れは残ってませんか~?
ああ…相方さまったら~~(苦笑)。大丈夫!!
うちのダンナさん、同じようなものですから(爆)。
体重、一気に減ってますね!!やっほ~☆
by Chocolat (2008-06-15 13:49) 

chariko

はい、アルルさん、撫でさせてくださーーい(^o^)/
クールに見えて甘えん坊なアルルさんが可愛いよーん。
田植え、お疲れさまでした~!!
たくさんお米、嬉しいですね^^
そして、移し変え作業をしてくれる相方さん、お優しい♪
その姿を見つめるアルルさんの視線がめちゃ真剣!!
カメラに気付いてからの視線もまたいい!!
相方さん、モザイク外されてらっしゃる(*≧v≦*)
似たもの同士って~(笑)
Raeさん、減量してますね!!ジムの効果かな?
すごーーい!!尊敬!!
by chariko (2008-06-15 13:55) 

ヤヨ

ぶらさげてても気にならないのかなぁ?アルルくん(笑)
うちだったらぶらさがる→気になる→ろうかをお尻歩きする
で、もう被害甚大大騒ぎです。
ちょっと変わったことしてると
猫たちってのぞきにきますよね。
「なになになにしてるの~?」って感じで♪
二匹の興味津々な様子が可愛いです!
by ヤヨ (2008-06-15 14:04) 

そらまめ

田植え、お疲れ様でした~!!
アルルくん、毎朝こんな感じなんや~!
羨ましい・・・うちはごはん頂戴攻撃で(特にたけ・・・)
ゆっくり寝てられへんねん(汗)
相方さん、マメなんやね~。
by そらまめ (2008-06-15 15:20) 

ろき

田植えしたのにお米が取れたの???
アルルさん可愛い!
そしてMonさんのどでーんが心に響く・・・
お米って米びつじゃなくてペットボトルなんだ!
相方さんお疲れさまです。(笑)


by ろき (2008-06-15 15:34) 

pon pon

くくく…面白いな~!!!
相方さんを真剣に見ているアルルちゃん、可愛すぎます(ふふふ)
相方さんは、その視線を感じながらも作業を続けていらっしゃるのかしら?(笑)
相方さんのたくましい腕に見入っていたら、最後にとれたモザイクで、思わず笑ってしまいました。ぷぷぷ。
Monちゃんとのツーショット、とても和みます♪

by pon pon (2008-06-15 16:42) 

yuka

田植えってたのしそう!!!
おいしいお米が食べれると思ったらどんどん植えられるかも!(*/∇\*)
お米が大好きな我が家、とってもうらやましいっす♪


by yuka (2008-06-15 17:08) 

みゅう

一枚目のアルルちゃんにやられてしまいました~!
でもまさかブラウン様をぶら下げていたとは(爆)
ねこのうん○って意外に臭いですよね(^_^;)
うちも庭に外ねこさんがうん○をしまくるので臭くて頭を抱えているところです(>_<)
Monちゃんもとっても楽しそう~^-^
でもカメラに気付いちゃったんですね(笑)
by みゅう (2008-06-15 17:15) 

qoo2qoo

ニャッホー!
アルルちゃん可愛い~♪毎朝が楽しみになります♪
あ!ブラウン様が・・・残ってたんですね^^
あと、じー!と見てるアルルちゃんも可愛いです。
すんごく見てますね(●^o^●)
やっぱりMonちゃんもチェックですよね!!
気なる関係可愛いですよね(≧∀≦*)
あ!体重減ってますねヾ(ゝω・)ノ

カレー喜んでくれました(●^o^●)
今日、マキちゃんには困りました・・・自分、苦手で(^^;
多分、諦めたと思います。
時々捕まえたよ!って持って来た時は焦りました(笑
by qoo2qoo (2008-06-15 18:31) 

miffy

毎朝こんな感じで起こしてくれるとうれしいですよね~
アルちゃんのモフモフに顔をうずめたいです~
昨日は田植えお疲れ様でした~
素朴な疑問・・・ドンゴロス袋ってお米を入れてる袋の事ですよね。
みんなドンゴロス袋って言うのかな~
アルちゃんもMonちゃんもお米を入れ替えるときの音が気になるのかしら、それとも相方さんの動きが気になるのかな~
遠くから撮られてもカメラに気がつくと緊張してるアルちゃんがかわいいです^^
by miffy (2008-06-15 18:37) 

el-mar

お~っ、うちも同じ~。ペットボトルにいれてる~。絶対に虫つかないもんね~。(*´▽`V やっぱり見に来るよね~。変ってる事してるとね・・・
相方さんのボヨ~ンとmonちゃんのどで~んがかわいい~。
Raeさん体重が劇的に減少!! 毎週田植えするといいんじゃなぁ~い?? ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
by el-mar (2008-06-15 19:45) 

yuzu

田植えお疲れ様ですー。
相方さんを、真摯に見つめる様子が、かわいいです♪
相方さん、モザイク取らない方が・・・(^^)
by yuzu (2008-06-15 19:56) 

mustitem

かわいい。
by mustitem (2008-06-15 20:04) 

まめのお世話人

田植えお疲れ様でした。
もうお米収穫できたの?(笑)

作業中一生懸命見つめてる姿かわいいですね。
旦那様は働き者ですね。
ウチの旦那さんなんて何もしない…
ややこしい作業中に見つめられると癒されますね。
でもちょっと場所取りすぎ?(笑)

by まめのお世話人 (2008-06-15 20:37) 

あつこ

いやーん、羨ましい~(*^3^)/~☆
そんなモフモフな目覚め、うらやましすぎますよぉ~Raeさん!!

田植えご苦労様でした~
で、それは新米ですか?
相方さん、お手伝いしてくれていいですね~
ペットボトルに保存すると美味しいの?φ(.. )メモメモ

体脂肪・・・私はさすがに公表できませんわ・・・すごいことなってますもん
(T_T)毎日走ろうかな・・・
by あつこ (2008-06-15 20:46) 

yuki999

はじめまして。うちにも猫が2匹いますが、2匹ともチビで痩せてます。
それにしてもごっつい猫やなぁ、しょうみのはなしが!
でもとてもかわいいですね。
by yuki999 (2008-06-15 21:04) 

まこ

田植えの次の日でも、筋肉痛無しですか~。
ジムでの成果あり?

アルルちゃんの甘えん坊かわいい♪
でもホントカメラ嫌いなんですね ̄m ̄ 

相方さん・・優しい~(*゚∀゚*)
by まこ (2008-06-15 21:06) 

はろぉちぐ♪

 一枚目のお写真 可愛くって、オモシロかったぁ ヽ(^○^)丿
ポーも 甘えるけど、こんなに素直じゃない!?(>_<)
相方さんに付き添って行くところも やっぱり甘えんぼさんですねー2人とも。アルルくんのナイスなカメラ目線 ステキなショットですね~。
相方さんも こんなに全身が何枚も公開されるのは初めてじゃないですか!?
どうして身体にモザイク!?って思ってたら ちょっとした理由があったんですね~ (^_^.)
 Raeさん 体重急激に落ちたら 体脂肪ちょっと上がってす。
これは 一時的なものかなー。
田植えって大変でしょー。お疲れ様でした。今年は もう 終わりかな?



by はろぉちぐ♪ (2008-06-15 21:11) 

みーちょん

そんな甘えかたされたら、
ぜったい、ナデナデしちゃいますよね。
どんなに忙しくても。
一緒に2度寝したいなぁ。
by みーちょん (2008-06-15 21:25) 

ぴーすけ君

おコメの保存方法、同じだわぁ~^^
Monちゃん甘えん坊さんだわww
by ぴーすけ君 (2008-06-15 21:41) 

メルモ

アルルちゃんの相方さんを見つめる瞳。
可愛い〜。そして、Raeさんの視線に気づいたのね。
はあー垂れているシッポをさわりたいです。

by メルモ (2008-06-15 21:44) 

えぐそ

はじめまっしてお邪魔します!
モンちゃんアルルちゃん仲良さそうでいいですねぇ
うちのノルジャンはダーク色なんで優しい配色のノルジャンみるとさわってみたくなります。。。また覗きに参りますです

by えぐそ (2008-06-15 22:55) 

nyapu25

あはは、Monちゃんもアルルちゃんもかわいいな~。
Monちゃんに撫でるのだっホレッとか言われたら、いくらでも
なでなでしちゃいそう(笑)

どーでもいいですけど、Raeさん体重落ちるの早くないすか?
いいなーっ。ってこの前も書いた気がする…^^
by nyapu25 (2008-06-15 23:20) 

Rae

★みなさまへ★
相方さんのモザイクを外してやったぜ!(イヒヒ)
おコメをペットボトルに入れておくと虫がわきにくいそうです。
うちには米びつがないし、ペットボトルだと我が家は収納しやすい。
田植えはね、私はたいしてそんなに何もしてないのです(^^;)
ちょこちょこっと苗箱を洗ったぐらいでして・・・
田植えと稲刈りはやはり男手が重要ですね。(マシーンの運転に力仕事)
女の人は、田植えの時、苗箱を運んだり、洗ったり、機械が入らないところを手植えする作業を手伝ったりといった感じなのです。
相方さんのおばあさんの家の農作業を手伝ってるのですが、田植えと稲刈りのあと、ご褒美としておいしいお肉でのスキヤキを振舞ってくださいます。
これがねー、んもー、おいしいの!!
バンバン食べちゃってねー。「体重が増えてもいい!」って思いました(笑)
今日は、どこにも出かけずのんびりしてました。ちょこっとおやつも食べたのでその分がしっかりお肉になってると思われます(苦笑)
またジムでガンバロー(^^;)

by Rae (2008-06-16 00:19) 

カトリーヌ

うっ、アルちゃん 思いっきりモフっていいですか?
甘えてくるなんて、かわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
おいしいお米食べていらっしゃるんだろうなぁ
お米はぜったいおいしくなきゃイヤですね!!
マメにうつしかえてくれるなんて、やさしい方ですね♪
なのに、モザイクはずされちゃってるぅーー(笑)
お手伝い、お疲れさまでした☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2008-06-16 02:10) 

ちか

おはよ~最初の一枚にやられたわ~あんな可愛い姿を毎日見てるんだよね~
いや~可愛いね~撫でたくなるー撫でるのだーなんて言われたらもうたまりませーーーん。
相方さんの作業見てる姿可愛いね~アルルちゃんカメラが気にくわなかったのかな??
米をそんな所に入れるんだねー私は300円で買ったでっかいケース(笑)
虫がつきにくいとは知らなかったー。
昔ふるい米を田舎から貰って最悪だった事あるよ~もう思い出しただけで私失神しそう。
どよーんとぼよーんって(笑)そんな事ないのに~

by ちか (2008-06-16 06:05) 

サクラコ

いや~ん、かわいいわぁ~!
毎朝甘えん坊さんなのね~!
相方さんステキだわー。おコメを移し変えてくれるなんて。
そして、ナイスアイディアありがとう!
うちもさっそく移し変えてみよう!
by サクラコ (2008-06-16 10:11) 

はるみょん

ありゃー、アルルくんやっぱりカメラ視線には敏感なのね!!
残念〜、日常のアルルくんだぁ〜と思ったのに♪
ぷふーっうちの旦那も年齢でしょうかややモフってきましたよ(笑)ビールっ腹という可能性もあるか!?


by はるみょん (2008-06-16 13:42) 

のの

マメだなぁ・・・・Rae家・・。
見習わないと・・・・。
袋に入れっぱなし・・・(これでも農家の娘)
(^^;)でへへ
by のの (2008-06-16 14:11) 

zenjimaru

猫は自分の知らない事は許しません!
いつもと違う事には必ずチェックが入りまから・・・(笑)
アルルちゃんは勇気があるようですがカメラは相当嫌いのようで(爆)
ところで、米をペットボトルにいれると虫が付かないのですか・・
いつも入れるの面倒のようですね
by zenjimaru (2008-06-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味な破壊活動家族団欒 日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。