SSブログ

ミュウちゃんからの贈り物とカーテン遊び [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_8113.JPG

アルルさん、ワクチンの次の日(つまり日曜日)も、ちょっとダルそう。
よくゴロゴロしてねっころがっていました。



Mon兄さんは…
コピー ~ IMG_8041.JPG

しつこいっっっ!!!

お気づきかもしれないですが、Mon兄さんのワクチンは記事になってないのです(^^;)
ちゃんと済ませてありますよー。

ちょうど春先のブラウン様がご機嫌斜めのあの辺りで、
ブラウン様のご機嫌が戻ってからしてもらっています。
(「ブラウン様」とは?→こちら


ところで、昨日、
郵便ポストに素敵な贈り物が♪

じゃーーーーーーん!
コピー ~ IMG_8133.JPG

「ミュウミュウ的まったりLIFE」カトリーヌさんからです。
『neko』4月号の「美人猫グランプリコンテスト」にエントリーされ、
結果は今年の9月に出るのですが、「応援ありがとう」の気持ちをこめて、
今回の抽選会を開催してくださいました。

コピー ~ IMG_8123.JPG

Monちゃん。
ご機嫌でカーテンの裏に潜んでます。

それに気づいたアルル。
外からチョッカイだしてますよ~!


(音が出ます)

彼らのおかげで、我が家のカーテンはボロボロです(笑)←ヤケッパチ


Rae家の弁明

昨日の記事で登場した、段ボール箱(アルルが入ってたもの)は、
贈り物が入っていた箱です。スナック菓子を箱買い致しておりません(笑)


Raeの目標体重まであと…5.5キロ
体脂肪率…28%


コピー ~ IMG_8098.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)[on]
応援ありがとう!!

nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 33

ちか

おはよ~アルルちゃんまだちょっとしんどそうなのかな~早くよくなるんだよ~Monちゃんワクチンくらいでそんな事言わないの~(笑)
動画可愛い!!うちもカーテンとか遊びにつかってるのでボロボロだよ~それによく爪ひっかかってるし。
えー昨日の箱あはは~スナック菓子を箱買いしたとおもわれたの?
あープレゼントたま駅長のハガキいいな~沢山届いたね~。
by ちか (2008-06-09 08:29) 

ぴーすけ君

カーテン遊びかわいい~♪
ホント良いコンビですよねぇ^^
by ぴーすけ君 (2008-06-09 09:00) 

k-sakamama

おはようございます。
アルルちゃんの調子、どうですか?
アルルちゃんとmonちゃん、仲がいいですねぇ~
可愛いプレゼント、いいですねぇ~
by k-sakamama (2008-06-09 09:20) 

そらまめ

おはようございま~す。
カーテンボロボロ・・・わかるわぁ・・・
うちは下まであるカーテンはないからこういう遊びはしないねんけど、
ほら、カーテン登り猫がいるから(笑)
レースのカーテンがもうびりびりになってるよ~!!
アルルくん、今日はもうだるくないかな?

by そらまめ (2008-06-09 09:37) 

TAKUMA

やっぱり平等じゃないと、イカンのですね。
ウチもカーテンボロボロです。
けど、最近は登らんなぁ。
by TAKUMA (2008-06-09 09:44) 

キンタックン

ウチもカーテンボロボロ(>_<)
買い換え時が微妙~(笑い)
by キンタックン (2008-06-09 10:02) 

ma_chi_mo_chi

おはにゃほ~(=^ェ^=)
アルルくん、予防注射お疲れ様~! MONちゃんもお留守番お疲れ様~!
Monちゃん、ワクチンネタがなかったからって、そんなにイジけないでぇ~!!



家もカーテン遊び好きですよ~。ボロボロで~す^^;
そして毛だらけで~す^^;


by ma_chi_mo_chi (2008-06-09 10:38) 

沙羅

カーテンはホントすぐにボロボロになりますよ。
裾のほうだけでなく、真ん中辺も登られたあとで
爪の引きつれがあったりします。
なので、最近はボロボロにされること前提で
爪あとが目立たないようチェックのカーテンにしています(笑)
by 沙羅 (2008-06-09 11:34) 

rachan

カーテン…………
ウチもボロボロです。はずかしい!!
カーテン遊び好きですよね。ダメっていうのもなんなのでそのまま放置した結果が今なのですが!
おっきな2ニャンズだからカーテンさんも大変かもしれないですねー(笑)
アルルちゃんのだるさが早く抜けますように!
by rachan (2008-06-09 11:40) 

のの

ふふふ(^m^)
ニャンコたちのそういう遊び、見るのも構うのも
大好き~*参加したーい♪
by のの (2008-06-09 12:14) 

ろき

家のカーテンはそこそこ無事です。
たまに登ったりしてますけど・・・
遊びはもっぱら箱と袋と追いかけっこですね。(笑)
でも、Monさんアルルさんのそういう姿とっても微笑ましいですよ!
by ろき (2008-06-09 12:23) 

Chocolat

ステキな贈り物がいっぱい届いたようですね♪
ああ、カーテンが~~(苦笑)。
我が家でも同じくカーテンはヤバイです(汗)。
ニャン部屋のほうも早く新しく変えたいんだけどなぁ…。
by Chocolat (2008-06-09 12:31) 

トーマ

猫はカーテンをボロボロにしてしまうんですね・・・。
年に3回ぐらいは買い替えとか多いかな?


by トーマ (2008-06-09 13:38) 

カトリーヌ

さっそくご紹介いただいて、ありがとうございます♪
Raeさん家のご兄弟はカーテン遊びですか...
うちは、壁紙やらソファー遊びでもうボロボロ(涙)
爪のひきつれも、何やら作品に見えてくるかも
しれませんよぉ(ΦωΦ)ふふふ(なわけないか!)
私、Raeさんもとうとう箱買いかと思っていました(笑)
ろきさんの呪いが~~と...(爆)
違ってよかったよかった( ̄- ̄)ふっ
by カトリーヌ (2008-06-09 13:51) 

まめのお世話人

カーテン遊びしてる姿かわいいなぁ。
でもカーテンはボロボロになっちゃうよねぇ。。。
Raeさんが撮影してる場所って
特等席ですよねぇ。
2ニャンの姿が同時に見れて楽しかったです。

by まめのお世話人 (2008-06-09 14:01) 

ヤヨ

アルルくん、注射お疲れさまでした!
アルルくんももうちょっとで6キロですか~
大きくなってきましたね。
最終的に兄弟同じくらいの体格になるのか、
どれくらいで落ち着くのかも、これからの成長がまた楽しみですね^^
ところで、↓monちゃんがRaeさんのおなかあたりをチューチューした
記事、きゃ~きゃ~言っちゃいました(≧▽≦)
可愛い~~~♪♪
なにを思い出して甘えっこ赤ちゃんモードになったんでしょうね。
母猫気分、ちょっと照れくさくも嬉しかったり?^m^
by ヤヨ (2008-06-09 14:04) 

yuzu

実は、昨日の箱気になっていました(^^)
うちも、カーテンやソファがボロボロ・・・・。
変えようと思うのですが、まだいっか~なんて
そのままになっています(爆)
by yuzu (2008-06-09 14:20) 

miffy

そう言えばMonちゃんのワクチンの記事なかったですね。
2ニャンいると平等にしないといけないので大変ですね^^;
アルちゃんとMonちゃんのカーテン遊び可愛いですね~
ニャンコがいると少しくらいの傷はしょうがないと諦めるしかないですね。
Monちゃんのオチリ魅力的ですね~
by miffy (2008-06-09 15:25) 

yumeneko

別々にワクチンに連れて行くの?
うちの獣医の場合、3匹まとめると1匹分が半額になるのよ♪

うちはカーテンがなくて、ロールアップ・ブラインドとかいうのなので、これは大丈夫。
でもくーちゃんが来てからというもの、皮の椅子はすべてボッロボロ(号泣)
夫が立派なリクライニング・チェアを欲しがってるんだけど、無理よね~~

by yumeneko (2008-06-09 16:15) 

kaco

かくれんぼして遊んでるんですね~いいねぇ
やっぱり遊び相手がいるっていうのは楽しそう♪
昨日の空き箱・・・・(^◇^)まとめ買いっていうわけではないのね!
ホッとしましたーぷぷっ
だって、せっかくスポーツクラブ行ってるんだもんね~
by kaco (2008-06-09 16:58) 

pon pon

お礼を言っているMonちゃんのお顔がとっても可愛いです!
そして、最後の一枚もたまりません。ふふふ。

カーテン遊びは、楽しそうですね。使い込んだ(?)感じが、愛おしいです(笑)
うちも本当はブラインドをつけたい窓があるのですが、カーテンに隠れて外をみるのが好きなので、諦めましたよ。


by pon pon (2008-06-09 17:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんまだ少し注射の影響でゴロゴロですね!
でも動画で遊んでるMonちゃん、アルルちゃん可愛いですね♪
カーテン遊び見てて癒されました(^^)
うちのカーテンもボロボロです・・・><

アルルちゃん動画はあまり嫌がらないのかな??
カーテン遊びに夢中ですよね!
by qoo2qoo (2008-06-09 17:58) 

ねこかど

うちはベッドとかソファの角がボロッとしています。しし丸・じゃじゃ丸がどうも角フェチようで・・・参りますよ〜。この前なんて、おろしたてのボックスシーツが二日目にはもう穴あいてましたからね。いくら見つけるたびに「おいこらっ!」と叱ってもダメです。あほーっっ!!

サッポロポテト、オトナ買いしてたんじゃなかったのね!むぷぷ!楽しい弁明でした。
by ねこかど (2008-06-09 18:03) 

chariko

あ~んこうして楽しそうな二人の姿を見ると、
一人っ子じゃないっていいな~って思いますね。
外側のアルル君も中のMonちゃんも燃えてますね!!
サッポロポテトBBQ味の弁明、笑った~!!
箱買いじゃないんですね・・(^。^;)
うちは、「堅揚げポテト」がまだ北海道にしか
売ってなかった頃、箱買いしたよー(爆)
by chariko (2008-06-09 19:04) 

はろぉちぐ♪

 うち、クレの布団遊びと トイレ壁掻きがはんぱ無いです!!
布団遊び、Monちゃんやアルルくんみたいなかわいいものじゃないですよ~。カーテン遊びも ナンテ上品なの!?仔猫みたいにかわいいです♪

 Monちゃんの ありがとうのお写真 めんめがかわいい!

 Raeさん 体脂肪率 順調ですね~
私は 今日もバイキング(イタリアン)行ってしまって・・・。
by はろぉちぐ♪ (2008-06-09 20:10) 

ヨンタロー♀

カーテンとか、網戸とかはあきらめなきゃいけないのでしょうね、きっと。
おまけに我が家は畳もボロボロです。
MILCHを追いかけたBUDDYが和室に滑り込むので…
大家さん、ゴメン。
by ヨンタロー♀ (2008-06-09 20:50) 

koume

うちも、ハナがカーテンのぼりをするので、ボロボロになりそうです(泣)
ちゃー子もコウメもしないのに、なんでそんなに好きなのかいな??

ニャンコもワクチンの後はちょっとダルイのかしら?
人間でも、インフルエンザのワクチン接種後は、微熱が出たりしますものね。
元気になってね~アルルちゃん。
Mon兄さんは・・・w
ワクチンは美味しいものじゃないよ~~( ̄m ̄* )
by koume (2008-06-09 21:54) 

NO NAME

カーテン遊び仲良くかわいいですね~♪
(↑他人事?)
ニャンズで遊ぶの・・・ええですね~。。。うちもそのうち ̄m ̄むふ

パピ子は今はそういう事しないけど、キャンディが登りたい盛りのようで・・・。
立ってると、脇の下くらいまで、よじ登ってきます (-"-;) 猿?
今後が怖いです。。。

最後だけど・・・Monちゃんもワクチンお疲れ様(≧∇≦)



by NO NAME (2008-06-09 21:58) 

まこ

↑名無しのごんべの犯人です・・・。
by まこ (2008-06-09 22:00) 

gogohanasakura

カーテン、障子、ホットカーペットがボロボロです。ホットカーペットはフローリングタイプに変えたのに、やられてしまいました。(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-06-09 22:08) 

Rae

★みなさまへ★
今日はちょっとえらく頭が痛いー。(ただの片頭痛なのでご心配なく。)
もう寝ます。
明日の分の記事を作ってないので、明日の朝にアップできないかも。
朝のうちは仕事だし。
ではおやすみなさい!
by Rae (2008-06-09 22:36) 

ももすけ

カーテンはねぇ~、恰好のおもちゃになっちゃいますね(´Д`;)
うちもカーテンやカバー類は糸が出まくりで、何かの作品のようになっている…
by ももすけ (2008-06-10 01:22) 

はるみょん

わぉ〜♪世界デビューのたま駅長ですね!!

Raeさん寛大だわぁ〜、可愛いカーテンが・・(´∀`;
でも兄弟のフィーバーっぷり見てるとしょうがないですねぇ(笑)!
by はるみょん (2008-06-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。