SSブログ

アルルのワクチン [通院・健康]

コピー ~ IMG_8086.JPG


アルル3種混合予防接種に行ってきました!


カメラを忘れ…[たらーっ(汗)]

持って行ったとしても診察室を撮影していいの??

病院もそんなに混んでおらず、滞りなく終了。
触診などでも異常は見つかりませんでした。


アルルもMonちゃんの時と同じく…
コピー ~ IMG_8088.JPG
↑画像をクリックするとMonちゃんが先生に驚かれた時の話に飛びます。)

サヨナラタマタマ手術の時は4.1キロ。(2007.11.24)
昨日測定すると、
5.75キロ!!
(約半年で1.65キロ増)

またもや先生をビックリさせたうちの兄弟。
でも、大型猫ってきっとこうなのよ。

私としては、4月頃からMonちゃんもアルルも体重の増加が停滞してたので、
体重を聞いても「ふ~ん。」といった感じだったのですが。

コピー ~ IMG_8052.JPG
負けず嫌いなMon兄さん。只今6.8キロ。(自宅計測)
ちょっと減ったね。


そのMon兄さん、アルルが来てから初めての一人でお留守番。
コピー ~ IMG_8094.JPG
アルルの有難み、痛感した?(笑)


Monちゃんは一人留守番、アルルは病院で注射を頑張ったので、
お昼ごはんはフンパツしましたよ♪
コピー ~ IMG_8095.JPG
外が暑く、帰ってきてからアルルがちょっとだけ口呼吸したので、
アルルの猫缶だけちょっと水でときました。


昨日の昼下がり。
コピー ~ IMG_8084.JPG
やっぱりワクチンの作用でだるいのでしょうか。
(ワクチンは午前の診療時間内に行ってきました。)


いつもみたいに活発に動かず、だらーっとしていました。
コピー ~ IMG_8079.JPG
こんな時までカメラ嫌いを主張せんでも(^^;)


**
Raeの目標体重まで…5.7キロ(前日より+0.4)
体脂肪率…29%
**

コピー ~ IMG_8050.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)[on]
ご協力ありがとうございます!


nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 34

サクラコ

Raeさんおはよ~♪
アルルちゃん、ワクチンに行ってきたのね~!エラカッタねー!
Mon兄ちゃんはひとりでお留守番寂しかったかな?
Monちゃんの体重きいてちょっと安心しちゃったにょだ(笑)
きびたんもまだまだちいさいわ~(←全然小さくない)
大胆ポーズで寝てるアルルちゃんの足、私も好みです(*^-^*)
by サクラコ (2008-06-08 09:47) 

yumeneko

うちのシロも7キロですが、Monちゃんの方が絶対大きく見えるなあ。
全体的にお肉が分布してるのね♪
モフ毛もあるし。
シロは、顔なんか尖ってるのよ。
『千と千尋の神隠し』でハクの横顔を見た時、思わず「シロだー!」と叫んだほど。
肢も細いし、お腹だけなのよねえ。
メタボってやつ?

by yumeneko (2008-06-08 10:01) 

カトリーヌ

アルちゃん、ワクチンお疲れさまっ(♥^-゜)
がんばったネ♪
Monちゃんもお留守番エラかったネっ(*´∇`*)
大型キャットですもん 平気平気(笑)
うちはこわくて測っていません(; ̄ー ̄A
アルちゃんのつっぱる足も、Monちゃんの
モフモフお手手にも萌え~♡♥(。´▽`。)♥♡
by カトリーヌ (2008-06-08 12:17) 

ちか

アルルちゃんお疲れ様~ふふふ~どんどん成長してるね~
どこまで行っちゃうの?
大型猫さんてやっぱり実物見ると違うよね~あー見たい!触りたい!
うちは比較的全員小柄で男の子のタマでも4キロちょっとだもんね。
Monちゃんとはまだそんな差あるんだね~抱っこはしんどそー。
アルルちゃんの昼下がり可愛いーもしやベットが逆さま??
by ちか (2008-06-08 15:03) 

あつこ

ワクチンお疲れさま♪
えらかったご褒美もらわんとね~

ミントのことご心配いただいてありがとうございましたm(--)m
by あつこ (2008-06-08 15:05) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、お注射我慢偉かった♪
体重増加は、まぁ元気な証拠。
(もしかしたら、サクラコさんの所のきびたんの呪文を受け継いだとか)
by ぴーすけ君 (2008-06-08 15:14) 

pon pon

アルルちゃん、頑張ったね!Monちゃんもお留守番上手にできたのね!
ワクチンを打ったあとは、やっぱりだるくなっちゃうのですね。
いつもより小さいお目目でジロッがとっても可愛い~。

壁に足をあげている姿も和みますよね。
うちも昨日やっていたので撮影しました(笑)






by pon pon (2008-06-08 15:17) 

koume

アルルちゃん、病院偉かったね^^
Mon兄さんも、ちゃんと一人でお留守番、頑張ったね♪

二人ともご褒美の猫缶もらって、良かったねぇ(≧w≦)

アルルちゃんの入ってる箱、90gってのが、笑える…ボソッ。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-06-08 15:19) 

おこげ

5.75kgですか~
(乗り物には90gって書いてるのに^^)
大きくなりましたねー。そりゃタワーも傾くかも……

ウチのおこげは昨日計ったら3.86kgとか言ってました。
Mon兄貴の3/5位……??


by おこげ (2008-06-08 15:39) 

まつきち

ワクチンお疲れ様でした!
頑張りましたね~。
獣医さんに驚かれた??
うちのまつきちも『重たいなぁ』といわれてますよ…
うちのまつきちはMIXだけどかなりの大型なので、
ノルウェージャンフォレストキャットがご先祖さまにいたりして(笑)

by まつきち (2008-06-08 15:49) 

popoki

ごぶさたで〜す。
二人とも相変わらずおっきいですね〜。^^
でも、会社の人の猫は、8kgだそうです。
負けずにがんばれ〜(?)!


by popoki (2008-06-08 16:29) 

そらまめ

こんにちは~♪
思ってんけどさぁ・・・
Raeさんの目標体重までアルルくん分やねんねっ!!
がんばってRaeさんの身体の中のアルルくんを取り出してね~(笑)
でもどこも悪いとこなくてよかったね。
それにしてもたけより大きいMonちゃん、すごいわぁ・・・
たけがおなかにドーンと乗ってきても結構こたえるのに
Monちゃんやったらもっとすごいんや・・・
Monちゃん、一回乗りにきて♪
by そらまめ (2008-06-08 16:30) 

el-mar

アルルちゃんワクチンお疲れ様でした。
体だるいかもしれませんね。ゆっくり休んでくださいな。
ノルさんって、大きいのね~。6キロ超えたら重いわよね~。

by el-mar (2008-06-08 17:06) 

野良ニャン

ノルウェージャンは7.0kgが標準体重ですよね。アルル君はノルウェージャンとしてはむしろ小さい方ではないですか?7.0kgの猫がどたばたやったら部屋の中は大変ですね。
ワクチンの日は半日は安静に。
by 野良ニャン (2008-06-08 17:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
段ボールのアルルちゃん可愛い~(* ̄∇ ̄*)
ワクチン注射お疲れ様です。
うちのマキちゃんも定期的に注射しに行ってますが
注射後は眠いのかゴロゴロしています・・・
ワクチンの作用かもしれませんね!
Monちゃんも猫缶良かったね♪
体重増は元気な証拠で(ΦωΦ)/

サンマルクのヨモギパン美味しいですよね(≧∀≦*)
ダイエット中でしたよね・・・ごめんなさい。
でも久しぶりに旦那様と食べに行ってみてむださい♪
by qoo2qoo (2008-06-08 17:28) 

猫屋福助(株)

ダンボール、何故にサッポロポテトバーベキュウ味?
しかも箱買い(笑)。
なんだか、ろきさん家みたいですね。
駄目ですよぅ、誘惑に負けちゃ。


by 猫屋福助(株) (2008-06-08 18:47) 

にーちゃん

アルちゃんはワクチンを頑張って、Monちゃんはお留守番を頑張ったんだー (^_^)。偉いゾー。ご褒美も貰えたみたいだし良かったの〜。
さすがにワクチンの後は少しぐったりしちゃいましたかぁ〜。
でもMonちゃんがちょっかい出さないからすらばらしい。。。
我が家だと弱っている者には容赦ないです。
特に女子が・・・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。

by にーちゃん (2008-06-08 18:54) 

まめのお世話人

連日の事でごめんなさい。
また出かけないといけないので
ポチ逃げです。
ホント!! ごめんなさい
(=´;ω;`=)ニャン・・
by まめのお世話人 (2008-06-08 19:01) 

まこ

ワクチンお疲れ様でした~。
Monちゃん、初めてのお留守番おりこーさんでした~。

すくすく大きくなってますね~。
でも、知り合いの猫9kgだから、まだまだOKですよ(笑)
ノルウェージャンって、もっと重い?大きい?ですよね??
でも・・・パピ子の3.7kgでも、重いと思う時あるのに・・
大型って・・・2ニャンで走り回ったら凄そうですね( ̄∀ ̄;)

by まこ (2008-06-08 20:08) 

ちあこ

にゃっぽー♪
アルルワクチンおっつかれちゃ~ん!!MONちゃんお留守番ご苦労様(^-^)今となってはどっちも一人ぼっちは寂しいだろうね(^O^)
今日また久々にノルとメインクーンに会って来ました!!
お土産持って行ったら長男のノルが手から食べて足にスリスリ…他に来てた人もビックリしてた(^O^)猫も記憶あるんだねって(ToT)その頃次男メインクーンは私の背中に登ってゴロゴロ(ToT)
毛まみれで息が出来なくなったけど幸せでした。またしばらく会えないんだぁ。
by ちあこ (2008-06-08 20:22) 

Chee

Monちゃんー。お留守番ご苦労さん〜。
ひとりでえらかったねー
この間は、おかあしゃんのお腹もそもそしてたみたいやけど
(*≧m≦*)ププッ
アルルちゃんも、無事ワクチン完了で
これで一年大丈夫だわねっ。
そういえば、うちのクリスさんにもワクチンのはがきが来てたわ…。
凶暴やから、先生の安全が心配だわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by Chee (2008-06-08 20:33) 

Chocolat

おお!!こちらでもワクチンでしたか☆
お疲れさまでした~~。
アルルくん、順調に大きくなっているようですね♪
いつのまにか、Monちゃんに追いついていると思いますよん。
by Chocolat (2008-06-08 20:48) 

TAKUMA

お医者さん、よーガマンしたね。
エライエライ。
メタボ検診は???
by TAKUMA (2008-06-08 21:22) 

ねこばか

今日はポチ逃げです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
by ねこばか (2008-06-08 21:38) 

はろぉちぐ♪

アルルくん 無事にワクチン接種済んで お疲れ様ですぅ♪
アルルくんのご飯 お水でといてあげて 優しいRaeさん。
子育て上手のママですね~。

 最近 もう暑くて、外出のときもクーラーか除湿27度にして。
でも、今日 タイマー5時間で出かけたら、帰るの7時間越えて ダーリンに怒られた・・・。暑がりポーちゃんと まだモフ毛が多いクレは やっぱり暑いって言ってました!できるだけ ポーちゃんに口呼吸させないように注意しないと!!

 Raeさん 体脂肪率30きってるんだー。偉いなー!!
私も36まで下げてきてる(びっくりでしょー)けど、目標は29なんだー・・・まだまだだー!!


 


by はろぉちぐ♪ (2008-06-08 21:40) 

miffy

アルちゃんワクチンお疲れ様~
疲れて伸びきって寝てるアルちゃんかわいい(〃▽〃)キャッ
Monちゃん、少しだけ痩せたのね^^
久しぶりのひとりでのお留守番どんなだったのか隠しカメラで見てみたいですね~
Monちゃんのモフ手いいわ~゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚
by miffy (2008-06-08 21:43) 

みーちょん

アルルちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
それにしてもさすが大型猫、いいな。
大きい子好きなんです。
ウチのアールはちょうど4キロくらいなんですよ。
男の子にしてはちょっと少ないかな。
by みーちょん (2008-06-08 22:27) 

ノラハンター

どもども(⌒∇⌒)ノ ノラハンターです。

アルルくん。。。その微妙な足の位置が素敵ですねぇ
急に暑くなったので、うちの周りのノラたちも動きが鈍くなってました。
おかげで大猟ですよ(`Θ´) クククッ
by ノラハンター (2008-06-08 22:33) 

gogohanasakura

アルルちゃんお疲れ様~。
暑くなると、疲れるよね~。
のびの~びして寝てるアルルちゃんかわいい~です。
by gogohanasakura (2008-06-08 23:45) 

ももすけ

アルルちゃん、がんばったね!
Mon兄さんはさびしかったのかな?
2人とも、大きくなる猫種なんだね…抱っこが大変そう!
あっでもうちには、もっと重い乳児がいるんでした(笑)
by ももすけ (2008-06-08 23:48) 

mito_and_tanu

こんばんは。
アルル君、ちゃんといい子にして病院にいったのですね~
エライエライ!! ゴロゴロしているアルル君のおなかがフカフカで気持ち良さそうですね。
by mito_and_tanu (2008-06-09 00:12) 

ルークの父ちゃん

アルルちゃんの注射は無事に終わったみたいですね。
うちのルークは注射が終わってから次の日の朝まで大人しかったデスよ。
ニャンコにはちょっと辛いのでしょうかね。
by ルークの父ちゃん (2008-06-09 00:52) 

chariko

アルル君、ワクチン注射お疲れ様!!
サッポロポテトバーベキュー味の箱がサイズぴったり^^
またまた先生を驚かせましたかー(笑)
Monちゃんとアルル君はそれでもまだ1キロも
体重差があるのですね!!
Monちゃん初一人お留守番も無事だったみたい
ですね^^でもきっと寂しかったんだろうな^^
by chariko (2008-06-09 00:58) 

はるみょん

Raeさんの「でも、大型猫ってきっとこうなのよ。」に思わずツッコミ(笑)「そうなのか!?食欲大魔神兄弟だからかも!?」って(爆)☆
そかぁーーーワクチンでだるだるアルルくん→のちほどフィーバーだったのですねぇ。
最新記事から見ていくとこの違いっぷりにちょっと笑えます!
by はるみょん (2008-06-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。