SSブログ

やわらかアタマ猫 [MonMon&Arles]

flipclipが重いのか、so-netが重いのか、
画面が開ききるのにとても時間がかかるかもしれません。

そういう時は!
「MonMon だ モン!!」をそのままにして
『新しくウインドウを開く』などで色々用事してもらってる間に
ご覧いただける状態になってるかと思われます。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。



コピー ~ IMG_7818.JPG

(目やに…付いてまっせ…)

かなりのダラケ具合のMon兄さん。
なんだか、宇宙人っぽくないですか?
えっと、目の辺りが…




先日、MonちゃんたちのブリーダーさんのDANAさんからいただいたじゃらし。
(贈り物の記事はコチラ!)


それで,ご機嫌に遊ぶMonちゃん。
でも・・・・・・・


(音が出ます)

コピー ~ IMG_7802.JPG

コピー ~ IMG_7801.JPG

う~~ん、確かにそうね。


Mon) んじゃ、久々に川柳いっとこか!
コピー ~ IMG_7804.JPG


***

昨日の記事で、検索ワードのことをチラリと書きましたが、
その中で「フォレストジャンキャット」のことをリンクさせていました。

それで思い出した、相方さんの天然!


昔、上高地に旅行に行った時に、
あかんだな駐車場」に車を止めたかったのですがすぐに見つけられず、
道を歩いてたおじさんに相方さんが尋ねました。

あかだんな駐車場はどこですか?」

コピー ~ IMG_7814.JPG

どんなダンナやねんな。

当然、間違いにすぐ気づいたおじさんはニヤケ顔。
「『あかんだな』やって!」と言うと、
おじさんも私も大爆笑!

相方さんだけしばらく何が間違えてるのかわかってない。
ちょっとしてからやっと間違いに気づくと一緒に笑ってました。


無事駐車場に着き、いっぱい突っ込みまくってたら、
「えぇやんけ。それで通じたんやから!」って、
少し恥ずかしそうに言ってました。


で!

コピー ~ IMG_7815.JPG

そうなんですよ。
ちょっと癖になって昨日も見た!(笑)

昨日見た、気になる検索ワードはコチラです(↓)

「お色気」
「網戸あけナイナイ」
「アルルであそぼ」
「えびぞり」

私の一番のツボは「網戸あけナイナイ」
「ナイナイ」が…(笑)


[猫]いつも応援ありがとう![かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

コピー ~ IMG_7806.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*

nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 32

yuzu

「あかだんな」(爆笑)まさしく、相方さんの事ですね!
足も、キュートだけど、最後の口の、あぐあぐがかわいい♪
by yuzu (2008-06-01 12:15) 

おにい

にゃっほ~い!
by おにい (2008-06-01 12:22) 

ヨンタロー♀

器用なおみ足ですのぅ。
ウチのわんこもひも部が好きです。
端から端まで余すところなく使うなんて、エコでロハスな遊び方!
え、違いますか?
by ヨンタロー♀ (2008-06-01 12:45) 

ちか

こんちは~寝坊して時間なくなっちゃった~
また明日ゆっくり見るね~えー全然重くなかったよ~
あかんだな??何それ??それで通じたの????
by ちか (2008-06-01 13:08) 

yumeneko

それにしても「あかんだな」なんてややこしい名前の駐車場ねえ!
どんな漢字なの~?

今回の動画では、Raeさん、歌も歌ってるのね(^^)

by yumeneko (2008-06-01 13:14) 

el-mar

おもしろ~い、普通の遊び方より、こっちの方が見ていて
おもしろいですよ~。(≧m≦)ぷっ!
声出してわらっちゃいましたよ~。
by el-mar (2008-06-01 13:42) 

nyapu25

画像ぜんぜん重くないですよ~、スイスイってなもんでした!
ひも、あやとりしてるみたいですね~♪
うちもじゃらしで遊ぶと、先っちょのじゃらしじゃなく、手元の棒を
狙ってきたり、じゃらし遊びじゃない遊びをしてますよ。
by nyapu25 (2008-06-01 15:08) 

toshi

宇宙猫さん、可愛く写っています。
by toshi (2008-06-01 15:12) 

ろき

ひも部分で遊びたかったのですねー!
足で思い切り抑えつつひもで遊ぶ。ユニークな発想ですね。
ちなみにユニークと言うのは面白いと言う事ではなく
独自な独創的と言う意味だそうです。
相方さんのフォレストジャンキャット!私の中では大ヒットなんですよ!
今でも。この間RIENさんにお邪魔した時も
フォレストジャンキャット・フォレストジャンキャットって
心の中でつぶやいていました。(笑)
by ろき (2008-06-01 15:25) 

そらまめ

Monちゃん、それおもちゃにじゃれてるんじゃなくって
ひもにじゃれてるって言うねん・・・(笑)
相方さん、おもしろい~!!でもうちも負けてへんよ。
クラシックのCD売り場でタンホイザーを見つけた主人。
わたしに「タイザンホって何?」 って聞いてきてん(汗)
あんときは赤面やったわ・・・
by そらまめ (2008-06-01 15:46) 

miffy

Monちゃんの足、器用ですね~
しっかり足でおもちゃ部分をキープして紐をはみはみして(笑)
口をパクパクしてるのは何かしゃべってるようにも歌ってるようにも見えます。
そうだよね、Monちゃん、おもちゃは楽しければ遊び方はどうでもいいんだよね~




by miffy (2008-06-01 16:15) 

Chocolat

今日は体調すぐれなくて…。
ポチ逃げで許してほしいの。ぐっすん。
by Chocolat (2008-06-01 17:00) 

にーちゃん

Monちゃんのお腹が可愛過ぎです (〃^ー^〃)。
ほんのりピンクなのが萌えポインツですなぁ〜。
そして最後はひねりが入るんですよねー。
肩はこらんのか (笑)??
by にーちゃん (2008-06-01 17:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん可愛すぎですね♪♪
動画を見てて顔がにやけてました(*´ω`*)
それにしても足、器用ですね^^
動画、全然重たくないですよーーー(。・o・。)
検索キーワード、アルルちゃんと同じく面白かったです☆

by qoo2qoo (2008-06-01 18:14) 

k-sakamama

今日は、PC重くないですよ~
2~3日前までは、スリーズしてましたぁ~
私のPCのメモリー不足のために。。と思う。
ソネブロのせいだったのかな?
分からないけど、治ったみたいですね。。
monちゃん、オモチャを動かしているのはヒモだとわかってるのかな?
おっぴろげの姿、可愛い~
「あかだんな」と「あかんだな」は、
「ひつまぶし」と「ひまつぶし」をおなじですねぇ~
よく間違えますよ~^^
by k-sakamama (2008-06-01 18:36) 

あつこ

Monちゃん、足がつりそう!(* ̄m ̄)プッ
ひもの部分が楽しいのね~

あははは、タモリのジャポニカロゴスの『いいまつがい』コーナーに出したいですね~(笑)
by あつこ (2008-06-01 18:57) 

まめのお世話人

Monちゃん凄い遊び方してますね。
あんよが起用だわぁ。
でも正しい遊び方って人間が思ってるだけで
猫界ではコレが正しいのかも(笑)
ヒモをかじってない時にパクパクってしてたのが
凄く気になります。
どういう意味があるのかなぁ?

あかんだなってどういう意味なのかなぁ?地名?
旦那様面白いですよね。
【あかんだな】を【あかだんな】と間違えるなんて
『あかんだんな』やね(笑)
「あかん旦那」ってめっちゃ大阪弁だぁ♪
by まめのお世話人 (2008-06-01 19:39) 

ねこばか

Monちゃんあんよすごい器用ですね~!!(笑
微妙なバランスでおもちゃ押さえてません??ヾ(≧▽≦)ノ
うちのエースも紐の部分が大好きでMonちゃんみたいに遊ぶけどあのあんよはできませんよ~(^▽^;)
お写真のMonちゃんの「イエイイエイ♪」のあんよ超かわいい!!o(≧∇≦)o
そして相方さん。素敵すぎます(笑
私にも言わせてください。
「あかだんな」どこやねんっ!!(爆
by ねこばか (2008-06-01 20:17) 

ルークの父ちゃん

Monちゃんのおもちゃの使い方可愛いです。
柔軟な発想ですね!
「あかだんな」ですか、それ、ボク間違えそう(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-06-01 20:57) 

zenjimaru

本命のおもちゃより紐、よくあります(爆)
じゃらしは足でしっかり確保して紐攻撃~!!
このような映像を見ると思わず抱き上げたくなる私は猫科かも?
ご主人の「あかだんな」は相当お酒が入っていたのではありません?
人によっては飲みすぎると「あおだんな」になる人もいます

by zenjimaru (2008-06-01 22:08) 

まこ

紐も楽しいですよ~(笑)
パピ子も、似たように、オモチャを足蹴にして、紐に執着して遊んだりしてます♪
紐スリスリは意外と侮れません ̄m ̄ むふ

Monちゃんのおっぴろげ・・モフりたくなりますぅ~(〃>艸<) 
by まこ (2008-06-01 22:11) 

koume

いつもブログめぐりしてる時は、開くまでの時間がもったいないので、必ずウインドウを2~3枚立ち上げてますw
ひとつ書いてる間に、次が読み込まれるから…だって、曽根風呂重くね?
←(ちょっと若ぶって書いてみた)

ずっとこちらでブログを見てて思ったんですけど、絶対アルルちゃんよりMon兄さんの方が、お子ちゃまですよね??ww
アルルちゃん、いつも兄さんを見て冷静な分析をしてる気がします(爆)

ごめんね…Monちゃん。
by koume (2008-06-01 22:15) 

みーちょん

Monちゃん足が器用??
ウチのすももももヒモが好きで
ネズミのおもちゃ見せても無反応なんですよね。
不思議ちゃんです。
by みーちょん (2008-06-01 22:36) 

gogohanasakura

宇宙人の目ですね。
Monちゃん器用で、かわいいわぁ~。
「あかだんな」グーグルで引いて初めて知りました。
でも、3番目にRaeさんのこの話が出ていました。
本当の「あかんだな」の駐車場が5番目以降になっていました(爆)。
by gogohanasakura (2008-06-01 22:53) 

pon pon

オモチャが、ずっと足にくっついている~ふふふ、面白い遊びですね(笑)
動画でお口をパクパクさせているのお顔が、可愛い~♪

相方さんの言い間違え面白いですね~。
相方さんのおかげで、もう「あかだんな」って覚えてしまった!(笑)
危ない危ない!!(ふふふ)
by pon pon (2008-06-01 22:55) 

はろぉちぐ♪

 うんうん 「あかだんな」のほうが言いやすいですよね!!
相方さん 大丈夫です、きっと 半分の方はいまつがえます!!
知ってる?深夜のテレビの 「言いまつがえ」(言い間違え)コーナー。

 Monちゃんも 熱くなってるお顔は ポーの遊んでる顔とそっくりです。


 Monちゃん うるうるした お目目 かわいいですね~。

 
 お返事とブログめぐり、人気ブログだと大変ですよね。無理なさらず 良い方法をとってくださいね~。

 少し体重 減ったね~。私は まだ。。。

by はろぉちぐ♪ (2008-06-01 23:16) 

野良ニャン

一粒で二度美味しいおもちゃですね。むしろ紐部分が主役ですね。
by 野良ニャン (2008-06-01 23:49) 

Rae

★みなさまへ★
今日はいいお天気でしたね~♪
家族そろってゆっくりのんびりの一日でした(^-^)0
Monちゃんの遊んでいたおもちゃには猫の好きなハーブが入ってるそうです(パッケージにそう書かれてました。)きっとキャットニップとかだと思うのですが、それの効果で途中興奮して動きが変だったんです(笑)
アルルはキャットニップにはどうやら反応しないような…
数回、目の前に持っていってるんですがMonちゃんみたいにヘロヘロにならないような感じなんです…
じゃらしの紐や柄の方にくらいつくこともよくありますよね~(笑)
本猫がそれでいいのならいいのですが、なんだか腑に落ちない(^^;)
相方さんの言い間違え、なんだかまだまだあるのですが、ありすぎて思い出せない(爆) またあったらコッソリ書こっと♪
ではでは、おやすみなさいませ~~(^0^)0
by Rae (2008-06-02 00:26) 

りる

猫は宇宙生命体ですよ?地球に潜入して、
可愛さで骨抜きにしたところを侵略しようとしているんです!(笑)
猫の数だけ遊び方がある、そういうことですね(^‐^*)
最後のほうでお口をあぐあぐしてるMonちゃんがとっても可愛いです♪
…赤旦那!(笑)
私も上高地に行くことがあったら、言い間違ってみたい…!
by りる (2008-06-02 00:41) 

カトリーヌ

全然重くないですよ~!スイスイでした^^
しかしMonちゃん おもしろすぎ!!
あんよで押さえて紐をカミカミしているのを見て
『そっちかい!?』って言っちゃいました(^┰^;)ゞ
最後は、口だけパクパクさせていましたネ(笑)
ぶはは(* ̄m ̄)ノ彡_
でも、ご主人も『あかだんな』って(*≧m≦)=3
私も言い間違えとかあるし、人のことは言えませんけど。
ある会社で『ニチコン』というところがあったのですが
ずーーっと『ニコチン』と思っていました(゚m゚*)プッ
by カトリーヌ (2008-06-02 00:51) 

はるみょん

Monちゃん身体もモフモフやわらかアタマもやわらかなのねぇーっ♪
口パクパクさせてるのがなんかおかしー!!

ぶふぅっあかだんな(笑)!!
海坊主みたいなおっさんを想像・・。
相方さんnice言いまつがいだぁ〜(`∀´)b
by はるみょん (2008-06-02 12:59) 

chariko

柔軟な遊び方だった~(笑)
最終的には、紐もお手手で押さえてましたよね!!
じゃらすものがなくなってるよーー(爆)
川柳のときのMonちゃんの寝姿、なんだか
踊っているみたいでかわいいぞ~♪
by chariko (2008-06-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。