SSブログ

二人の好み、二人の性格 [MonMon&Arles]

アルルさん…
そんなところで寛がなくったっていいんじゃない?


おかしいよ、やっぱり。


コピー ~ IMG_7836.JPG

何でそこなの?!(トイレ)
溢れかえってるしー(^^;)


そしてこんなところからも
コピー (2) ~ IMG_7840.JPG

二人して、どこで寛いどるねんっ!!


コピー ~ IMG_7843.JPG

部屋と化してますね…
あまり喜ばしくない。

**

虫(蛾?)が出現!!
コピー ~ IMG_7798.JPG

アルルさん、シッポブンブン!

コピー ~ IMG_7796.JPG

届きそうで届かず…

IMG_7799.JPG

なんだか、冷めてきた模様。

あきらめ早っっ!!!



そして数分後、
やっと気づいたMon兄さん。
コピー ~ IMG_7792.JPG

アルルと同じような事をしておりました…
似てるなぁ、行動。


*ブラウン様情報!*

ブラウン様の奥様がいらっしゃいました!
コピー ~ IMG_7844.JPG


はぅぅー、バスマットの上ですよ…
まぁ、洗面所が狭く、トイレの横にバスマットがあるので仕方ないんですが…


*検索ワード*

「アクセス解析」ってどんなもんだろうって思い、色々見ていました。
言葉での検索で、ちょっと面白いのがあったのでピックアップ。
アクセス解析.jpg
(フォレストジャンキャットについて…相方!


[猫]応援、いつもありがとです[るんるん]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

コピー ~ IMG_7841.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*

nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 34

ちあこ

にゃっっっぷ~♪
アルルの「うにゃぁぁぁぁ」って聞きたい!!見たい!!
是非!!動画で!!希望!!プププ^m^
ニャンズにとってトイレの大きさが丁度良い部屋の大きさなのだろうか??
いくら掃除してても嫌ですよね~(T_T)気分的に。。。
昨日はRaeさんとことそらまめさんとこ見れなくてホント「ありません」みたいに書いててびっくり・・・慌ててそらまめサンにメールしてまったよぉ~
にしても、のるぅえーじゃんって(爆)言いづれぇぇ(笑)
「のるぅぅぅ~えぇぇじゃんよぉぉ」って、ヤラシイオッサンが誘ってるように読んでしまった・・・・ベタね・・(T_T)
by ちあこ (2008-05-31 11:17) 

kaco

どなたかがトイレを使用する場合でも、ずーっとそこに
いらっしゃるのでしょうか? 素朴な疑問・・(^v^)
やっぱり上の段のほうが人気なんですね~
ほんとに体が溢れてるわぁぁ~すばらしいわぁ~
by kaco (2008-05-31 11:23) 

Chocolat

アルルくん、あんな場所にいたらトイレの水流せないよぉ(苦笑)。
わわわ、部屋の中に蛾ですか!!やばいですぅ。コワイですぅ。
さっき、ベランダの植物に水をあげようと、窓の外を見たら、
バラのつぼみに大きな青虫がしょろ~んとへばりついて
つぼみをチウチウしている姿を見てしまい、一気に萎えました(爆)。
怖くて水やりに外に出られませんよぉ。はぁ…虫こわい!!
ノルゥエージャン(苦笑)。初めて見ました~☆
by Chocolat (2008-05-31 11:41) 

yumeneko

Raeさんちのトイレ、きれいにしてるのね~~!
ニャンコの部屋にできるなんて!
うちはよう入れんわね~、バッチくて(^^;
侵入絶対阻止ですわよ。

ついにミセス・ブラウン登場!(爆)
雌雄はどこで判断するのですか?
形状?
そのうちにお子様たちも出てきてブラウン一家が見れそうですね♪
うちは「コクがあるけどキレが悪い」シロのウンピが時々、私の布団の中に(><)
キャー!
by yumeneko (2008-05-31 12:43) 

猫屋福助(株)

うぅ(;一_一)
時間がないので、あとでまた来まーす♪
by 猫屋福助(株) (2008-05-31 12:57) 

yuka

アルルちゃん!トイレで水漏れ〜〜〜(^w^)
Monちゃんホコリ掃除〜〜(-m-)
そこに住むの〜??(^^*))((*^^)
by yuka (2008-05-31 13:15) 

そらまめ

ミセス・ブラウンさん、初めまして♪
なんかさぁ、赤毛のアンに出てきそうな名前やね~(笑)
アルルくん、お願いがあるねん・・・
うちのトイレ、水漏れしてるねん。
直しに来てもらっていいかなぁ?
お代は焼きがつおで払わせていただきます♪
by そらまめ (2008-05-31 14:21) 

el-mar

このお写真の時は暑いときだったの~??
暑いとトイレのタンクが人気のスポットになるものね。
アルルちゃん、あふれ返った状態でお水が出ちゃったらどうなっちゃうんだろうかぁ・・・
ミセスブラウン、かわいいけど・・(≧m≦)ぷっ!
蛾は捕獲されない位置で良かったわね。食べたらたいへんたいへん。
by el-mar (2008-05-31 15:11) 

ma

Monちゃんもアルル君も寛いじゃってますね~^^;
ヒンヤリだし、程よく狭くて落ち着くのでしょうか…?
水遊びもできるし^^
(アルルくんはかなり、はみ出してるけど…^^;)

そのうち水の流し方、覚えちゃったりして~(>_<)

ミセスブラウンさま、はじめましてm(_ _)m
是非家にも遊びに…来ないで下さい(爆)

by ma (2008-05-31 16:02) 

gogohanasakura

昔ありましたよねNHKだったと思うんですが、猫がトイレで水を流す調教用画像を見たことがあります。あれはすごいですよね。猫が自分で水をながすんですから、びっくりしました。ひょっとしたら、アルルちゃんもできるんじゃないですか(^_^)。
by gogohanasakura (2008-05-31 16:37) 

ちか

こんちは~うわ~トイレで思いっきりくつろいでるやーん二人とも(笑)
アルルちゃんめっちゃ溢れてるよ~
Monちゃんが居る場所はうちのぷぷもよく入るの~。
虫、まったく動かなかったのね~もしかして見張られてるから死んだふりでもしてたのかしら??
あはは~ミセスブラウン様だわ~でもブラウン様情報ってのがおかしい~
検索ワードって面白いらしいね~うちつけてないからな~一度見てみたいわ~
by ちか (2008-05-31 16:44) 

まつきち

うちの猫たちもトイレ大好きですよ。
おトイレにはどんな魅力があるんでしょうね。

by まつきち (2008-05-31 17:33) 

ねこばか

あははトイレがアルルくんとMonちゃんのお部屋になってる~(^▽^;)
それにしてもアルルくんそこでゆっくり寛げてるの??(^^;)
虫さんと狙うアルルくん諦め早っ!!(笑
うちのルーちゃんは虫さんの姿が見えなくなっても探し続けてますよ(^^;)
諦めの早いアルルくんが羨ましいです。
検索ワードってけっこう面白いですよね。
「ノルゥエージャン」には大爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノ
てか「ノルゥエージャン」って入力しにくいわっ!!(爆
うちに来る人達はけっこうきわどいワードで飛んでくる人がけっこう多いです。
「はみ毛」とか「グラドル」とか。。。(笑
最近来たのは「朝青龍 素顔」でした。
どれもこれもネコ関係ないっすよね~(^▽^;)
by ねこばか (2008-05-31 17:45) 

カトリーヌ

Monちゃんたち、トイレが好きなんですね^^
ミュウがトイレで遊んでいるところは見たことないです。
がしっとつかまっているMonちゃんの後ろ足にぐっと
きました(*´艸`*) 安全装置もバッチリでd(゚-^*)
THE NYANTOM of the TOILETですね(笑)
そこに住まれるとちょっと困るんですけどぉ(゚m゚*)プッ
ミセスブラウン様、今日は女性でしたか(爆)
家族がどんどん増えていったら怖いですね( ̄m ̄〃)
検索ワードにひっくり返りました(* ̄m ̄)ノ彡_
はりMonって!?ノルゥエージャンって!?(笑)

by カトリーヌ (2008-05-31 18:31) 

nyapu

アクセス解析、びっくりするようなワードが出てきて、けっこう楽しいですよね。私、毎日チェックしちゃ笑ってマス^_^;

トイレ、ちょうどいい広さなんですね~。
くつろいでしまうキモチもわからないでもないけど、やっぱり、あんまり
うれしくないかなぁ(笑)
by nyapu (2008-05-31 18:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんアルルちゃんトイレ好きですね!!
ちょっと狭い空間がすきなのかな?
でもやっぱり兄弟だから探すと必ず一緒にいますね(^ω^;)
行動も一緒ですね(●^o^●)
いつもお互いきにしてるんですね!!
うちでも3匹いた時はいつも一緒でした^^
あらら!ミセスブラウン様がヽ(・ω・●)
by qoo2qoo (2008-05-31 18:48) 

ぢる

こじんまりしてて冷たくて・・いい場所なのかな?
だってふたりして居るもんねぇ(笑)。

虫さん・・これからの時期多いんだよねぇ(汗)。
Monちゃんもアルルくんも遊ばれてるっぽぃ?(笑)。

検索ワード! 笑った。
けどもっと笑ったのは相方さんっ(爆)! いい味出してんな~♪
以前簡単なのつけてて・・外したけど、またつけよっかな!
by ぢる (2008-05-31 19:22) 

miffy

アルちゃん、やっぱりいつもMonちゃんの行動を見てるんですね~
この前のMonちゃんとそっくり(笑)
虫さんにけんかをうってるアルちゃん長~い~(爆)
Monちゃんとアルちゃんってお互いにする事をよ~く見てるんですね^^
2ニャンで同時に同じ事してたら可愛いだろうな~

by miffy (2008-05-31 20:16) 

あつこ

ひゃははは、あんよが必死なことになってるのに
上半身は何事もないかのようにそんな場所で~
おもしろかわいいわ~♪
その検索ワード、おもしろいね~
ソネットのアクセス解析にあるの?
私も見れるかな~何で検索してはるのか気になるね~
by あつこ (2008-05-31 20:40) 

まめのお世話人

トイレが好きなんですね。
お水で遊べるからかなぁ?
Monちゃん、アルルちゃん賢いから
そのうちジャーって流す事覚えそう。

検索ワード面白いですね。
ノルゥエージャンって打つ方が難しそうですよね(笑)

by まめのお世話人 (2008-05-31 22:02) 

まこ

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!
by まこ (2008-05-31 22:12) 

pon pon

2人は本当におトイレ大好きですね(ふふふ)
自由にいつでも入れるのですか?(^^;)
Raeさんがおトイレに行きたくなったらどうするのだろう…なんて想像しています(笑)
うちもおトイレ大好きです。あの狭さが落ち着くのかな~。

ところで、お休みしていた間の過去の記事を少しずつ見させてもらい、大笑いしています。(友達と一緒に見て、楽しませてもらっています。ふふふ)
でも、脱走事件は驚きました。Raeさんもさぞかしショックだったでしょうね。
私も参考にさせてもらい、明日さっそくグッズを買ってこようと思います。



by pon pon (2008-05-31 22:24) 

Rae

★ちあこさんへ★
ちあこさん、ありがとう!
お仕事休みだけど遊びに来てくださったんですね(^-^)
頻繁にねチャレンジしてるんだけど、カメラに気づかれるの(泣)
私の頭を改造して、目で見たものをそのままダイレクトに写真撮れるようにしてもらおうかしら(出来へんって!)
何故かね、トイレが大好きなんですよ、うちの兄弟(^^;)
目の行きとどかない時は閉めてますがねー。
今日のソネットはまだ調子良さそうですよね。
昨日一昨日くらいが不調でしたよねー!(怒)
ヤラシイオッサンって(爆)

★kacoさんへ★
あのですねー、私が使用するときには一緒に入ることが多いです。アルルが特に…(走ってくる ^^;)
あんなところでくつろがれると、使用したとしても水が流せない(苦笑)

★Chocolatさんへ★
相方さんが帰ってきたときにどうやら一緒に入ってきたみたいなんですよ、蛾!(^^;)
ひょえーーーー!アオムシ・・・・・・・・・
花を育てるのは好きなのだけど、虫は勘弁してほしいですね。
こないだ、鉢の植えかえしてたらなんかの昆虫の幼虫が2匹ウネウネ動いてた…(恐怖)
ノルゥエージャン、新種でしょうか(笑)こういうの、好きですよ、面白くって♪

★yumenekoさんへ★
毎日掃除してますが、気分的には・・やめてほしいです。
目がいきとどかない時は閉めてますよ。

ミセス・ブラウン様が登場しましたが、雄雌は私の気分次第!(爆)
えぇーーー!!!
yumenekoさんのお布団の中にコクがたっぷりのシロさんのモノが(T_T)
ううぅぅぅぅぅ・・・

★猫屋福助(株)さんへ★
ぜひぜひ♪お待ちしてますよ~~~(^-^)
よかったら、足跡も♪

★yukaさんへ★
なんかね、ちゃんとご飯とかあこにセットすると、住みそうな勢いです(爆)
んもー、何ででしょうね。絶対、ベッドとかの方が居心地いいと思うんだけど(^^;)

★そらまめさんへ★
ほんとや!
最近、赤毛のアンを読み返してたから、影響がこんなとこに出たんかな(笑)
お代は焼きカツオなんて聞いたら、アルル絶対行くわ~~(≧▽≦)なんてったってMonちゃんより食欲大魔神やもん(笑)
水漏れはどう?業者さん、来てくれはるの?
うちも去年、風呂のお水が漏れてさー。24時間いつでも受付ってかいてんのに、受け付けてくれへんねん(留守電) 対応も遅かったしね~(^^;)

★el-marさんへ★
暑かったっけな?
いや、マジで記憶が…
最近ね、昔のことが正確に思い出せないのよ(爆)いやだわ…
でも、ここにいるってことは暑い日だったと思います(^^)
もしもあのまま水を流したら、飛びのけると思います(笑)水遊び好きの水嫌いだし(≧▽≦)
蛾は、ほんっとに動かなかったの。
壁にひっついたまま天に召されたのかと思いました。

★maさんへ★
うぷぷ、お名前略してますね(^-^)
きっとお察しの通り、ひんやり出し程よく狭いし水遊びもできるしで、楽しいんだと思います(^^;)
水の流し方覚えられたら大変ですよね(汗)
キャハハ(≧▽≦)
ミセスブラウン様、遠慮されてる~~~(笑)

★gogohanasakuraさんへ★
ネコがトイレで用をたす訓練できるキッドが売られてるんですよー!
でもね、猫が年老いた時に人間用のトイレに登ることが困難になってるのに、そこでしなきゃって必死になって登ろうとするって言う話を聞いたことがあって、うちは猫用トイレです(^^)
水を流すのは、出来てしまいそうですー、あれだけ入り浸ると(私がトイレに入ると一緒に入るので ^^;) そうなると困っちゃいますね~(笑)

★ちかさんへ★
トイレをなんだと思ってるんでしょうね…もう(^^;)
アルル、洗面所のボウル部分でもおんなじようなことするの。使えない…
うわ!ぷぷちゃんと一緒!?(興奮)うれしー!!
虫ね、壁に張り付いたまま天国に行っちゃったのかと思うほど動かなかったんです。あのでっかいモフモフ兄弟にビビりまくってたのかしら(爆)
検索ワード、昨日初めて見たんです。
2月の終わりにソネットのメンテがあったんですが(のちに不具合続きになった大迷惑メンテ!)、その時に見られるようになったみたいです(ひょっとしたら前のでも見られてたかもしれないです。使いこなせてないから…^^;)

★まつきちさんへ★
うわ~!そうなんですね(^0^)ウレシイ!
一緒だ~♪
ネコにとったらとっても魅力的に見えるんでしょうか?面白いですよね(≧▽≦)

★ねこばかさんへ★
いろんなところに狭いしチャッチイけど彼らの部屋を設けてるのに、なんでトイレなんだー!(苦笑)
アルル、洗面所のボウル部分でもくつろいでたりします。
ご機嫌でくつろいでるんですよ(^^;)
虫を狙うとき、アサッテのところにチャイチャイしてることないですか?
たまに「そこちゃうって!」って突っ込んでます(笑)
検索ワードは面白いですよね。
あれは2日分の中からピックアップしたんですが、過去のやつ全部チェックしたら相当出てきそうです。でも、時間かかるぅ~~~!(苦笑)
「はみ毛」!?
「グラドル」!?!?
「朝青竜 素顔」って、朝青竜って素顔じゃないの!!?あかん、めっちゃおもろい(≧▽≦)

★カトリーヌさんへ★
そうなんですよー。何が面白いのか…
ちょっと困りものです。
トイレの怪人たちですね(笑)
ニャーーーー ニャニャニャニャニャー♪(オペラ座の怪人の歌でお願いします ^^;)
検索ワードに昨日の夜、ひとりで肩を震わせて笑ってました。
はりMonの「はり」はほんとなんでしょうね(≧m≦)

★nyapuさんへ★
アクセス解析で検索ワードをチェックしたの、昨日が初めてだったんですよー。もう、笑いましたよーー(≧▽≦)

トイレ、あんまり嬉しくないですー。
でも入っちゃうので、掃除は念入りです(^^;)

★qoo2qooさんへ★
トイレ、せまいし薄暗いし水遊びができるし楽しい空間なんだと思います(^^;)
そうですねー、だいたいいつも一緒に行動しています。
今も洗面所基地で一緒に寝ていますよ(^-^)
お互いを気にしてますよ~~(笑)
qoo2qooさんのところもそうだったんですね(^^)

★ぢるさんへ★
そうみたいなんですー。
トイレのドアが開くとスタタタタタって走ってくるんです(アルルが)。そしてMonちゃんが遅れて入ってくる…
虫、去年もこれくらいから続々と来訪されてました(T_T)
網戸も破かれたし…
相方さん、ちょっと天然なところがあってね、本人はいたって真面目なつもりらしいのですが、フォレストジャンキャットってなんやねん!!(笑)

★miffyさんへ★
アルルの行動は面白いですよー。
Monちゃんのマネしてるのすぐ分かります(笑)
アルル、長いですか(≧▽≦)いや、長いですね(爆)
2人でほぼ一緒に行動してるし、お互いのことをちゃんとチェックしてるみたいです。 平等に(ちょっとMonちゃんをひいき目に… 先住猫さんなので。)しないと、クレームきそうです(笑)

★あつこさんへ★
きっと普通サイズの猫さんなら、足があんなに必死のパッチにならずに済んだんだと思いますが、あふれかえってますからね(笑)
検索ワード、アクセス解析のところにありますよ~。
是非、楽しんでみてください(≧▽≦)
by Rae (2008-05-31 22:38) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
困ったことに、大人気スポットなんです(笑)
お水で遊べるって言うのも理由の一つだと思われます。あと、涼しいのと狭くて暗いっていうのと・・・
お水流すのをもし覚えてしまったら面倒なことになっちゃいそうですね(^^;)
検索ワードは、昨日の夜、ひとりで肩を震わせて笑いました!
クセになりそう(爆)

★まこさんへ★
お仕事お忙しいのに、ポチのご協力ありがとうございます(^0^)

★pon ponさんへ★
私の目が行きとどくときしか開けないようにしています。
トイレのドアを開けたら一目散にアルルが走ってきます(笑)
私がトイレに入ると2ニャンも一緒です(^^;)
みーたんもトイレが好きなのですね~(^-^)
過去記事にさかのぼってごらん下さってありがとうございます♪
とってもうれしいです(^0^)0
お友達も一緒にご覧いただいてるのですね♪
あの脱走事件は思い出しただけでもゾゾゾゾです。
アルルがひょっとしたら今ここにいないかもしれないんですもの・・・・
運動神経がいいのでベランダの手すりなんてピョ~~ンみたいです。
あぁ、怖い!!! pon ponさんもお気をつけを(^^)

★ぴーすけ君さん のろさん takemoviesさん ちいまめさん rinkoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-05-31 22:51) 

のの

でた(>▽<)新キャラ♪(笑)
ミセスブラウン!!
なるほど、頭がちょっと長いのが特徴ですね。
モモは虫見ると、壁伝いに飛び上がって捕獲トライしてました(^m^)
(それで仕留めたことはなかったけど・・・・(笑))
by のの (2008-05-31 23:14) 

猫屋福助(株)

どーもー♪
ブラウンさん、着々とバージョンアップしてますね。
そのうち子供が出来て、家族が増えることでしょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-31 23:39) 

yuzu

カタカナって、間違い易いですよね。
うちの、旦那も「アビニシアン」って、言ってましたから(爆)
by yuzu (2008-06-01 00:10) 

そらにゃん

ブラウン様のキャラ増えてますね(≧▽≦)
虫と言えば・・・そらが蜂らしき虫を捕まえてました・・・
最近ポチ逃げでごめんなさい。キリ番カードの件は了解です!
遅くなっても全然OKです(^^)楽しみにしてます♪
by そらにゃん (2008-06-01 00:17) 

mito_and_tanu

こんばんは
こんなに見事に占拠されたらトイレが使えなくなっちゃいそうですね。
それにしても、なにがそんなに2人をひきつけるのでしょう?
by mito_and_tanu (2008-06-01 01:19) 

はろぉちぐ♪

2にゃん いいお部屋を見つけましたね!
そうそうその石が ヒンヤリいい気持ちなんだわね、Monちゃん♪
これじゃあ Raeさん トイレ掃除手抜きはできませんね~
うちも入るから がんばってるけど、5分以内で(ジェニが水飲み終わったら)出てもらってるんです(^^ゞ

 アルルくんの後ろ姿 ホントにポーそっくりです!!

そして “フォレストジャンキャット”、久しぶりに 思い出して夜中にひとりで大笑いでした。ほかにもあったなー \(≧▽≦)丿笑
相方さん かわいいですよね~ 絵もかわいいし。

by はろぉちぐ♪ (2008-06-01 01:37) 

zenjimaru

Monちゃんとアルルちゃん、トイレの中で仲良し仲良し~
これは間違いなく臭い仲でしょう(爆)
壁の虫に簡単に諦める2にゃんさんは体重のせいか?
でもこれは孝行ですよ、しつこく壁などよじ登ったら傷だらけに
なりますから(笑)
それにしても重いソネブロ!!忙しい、いや気の短い年寄は待ってられません(爆)
by zenjimaru (2008-06-01 21:36) 

koume

トイレの中って落ち着くけど…猫も落ち着くのかしら??
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-06-01 22:17) 

はるみょん

トイレ利用したい時は兄弟にお伺いをたてなくちゃならんのでしょうか(笑)?
切羽詰まってたら・・(ー∀ー;
ブラウンさん奥様まで登場ですかぁ!
うーんあまりファミリー増えて欲しくないですよね・・!
by はるみょん (2008-06-02 13:03) 

chariko

トイレの狭い感じが魅惑的なのかしらん^^
二人してお気に入りだね^。
ミセス・ブラウン(爆)帽子かぶってるし~^^
by chariko (2008-06-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。