SSブログ

Monちゃんの死んだフリ! [MonMon]

コピー ~ IMG_7786.JPG

猫って、快適な場所を見つけるの、上手いですね…
(だからと言って、そこなの?Monちゃん!?)


昨日、朝から出かけて帰ってきたら夕方でした。
帰ってきたら、この方が洗面所基地に(T_T)

IMG_7780.JPG


先がすぼんでる辺り、リアルなブラウン様…(失礼)



ところで、先週末の土曜日。
みんなの~んびり、好きなことしていました。

Monちゃんは私の足元で爆睡中。

コピー ~ IMG_7700.JPG
(過去の写真です。どんな感じで寝てたかご参考までにと思いまして。)


凄く緩んだ顔(↑)で、手足をピクピク…。
笑いを必死にこらえてたら、

MonMon) 「う…うにゃぁ~…○+$#!"&#$'~」

相方・Rae) 「寝・・・寝言!?」(爆笑)

MonMon) 「うにゃ~~ う・・ ううう ×○($&!=”」


(しばらく沈黙)


相方・Rae) 「へ?」(何か変!?)
(Rae、MonMonをゆすってみる。)

応答なし
(ピクリとも動かず。)

Rae) 「Monちゃんっっっっ!!!」
(必死にゆする)

MonMon応答なし!
(同じくピクリとも動かず)



頭が真っ白になり、呼びかけながら必死にゆする
(相方さん、驚きのあまり固まってたようですし、私もゆすってたのは覚えてるけど、何を叫んでたのか覚えてない。)

M) 「ぷ…ぶふーーーーん・・・」
(大きく息を吸い込むような伸びをして目覚めたように思います。「息を吸い込むような」はあくまでも私の感じ方です。)

相方・Rae) 「あぁーーー!ビックリした!!寝てたんかいな!!!」


MonMonさん、あんな、寝方ってありですか?(T_T)

コピー ~ IMG_7785.JPG

爆睡のしすぎに、ご注意を!

*

なかなか体重が減らないことと、健康維持のため(運動不足なので)
ジムに見学に行ってきました。

引越しするまではスイミングに行っており(と言ってもほとんどアクアウォーキング中心でしたが)、
それはそれなりの効果が自分でもあったと感じてました。

減量もなのですが、体力的にもね。

コピー ~ IMG_7788.JPG

いつもはやってないらしいのですが、
身長ウエストと、カラダスキャンをしてもらいました。

これ(↓)です。
(かなり見にくいですが)

IMG_7779.JPG

基礎代謝量と筋肉量と骨量が並みじゃなくすごいらしいです。
こういうの計ってもらったらいつも
「何か運動されてました?」って聞かれるんですよね。
運動が嫌いなので、文化部(吹奏楽部)だったんだけど(^^;)

うふ。
そして…
体脂肪率!!!

恐ろしい事になってたー!
腕なんて、約半分が脂肪よ~!!

来月から、ジムに行くことにしました!


[猫]ご協力お願いします[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

コピー ~ IMG_7789.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.3キロ*


nice!(40)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 45

かおり

一番糊にゃ!

Monちゃん、驚かせんといたってぇやぁ。
それめっちゃビビりますやん!
うちも先日、ふぶきがハフハフ寝言言ってるなぁ~と思っていたら、突然「ひゃーーーんっ」と大音響の悲鳴、手足ぴーんとはって動かなくなったんですよ!
めっちゃビビりましたよ(;゜O゜)
怖い夢みて、夢の中で気を失ったんでしょうか???


ジム通いするんですね!
私も頑張ります!!
by かおり (2008-05-27 07:48) 

mitsu

ステンレスが冷たくて気持ちいいんでしょうね
チョコがフローリングや洗面所の床にペタッとしだしたら
我が家の夏の到来です~
ジムかぁ~自分も身体動かさないとなぁ~って
思うだけでいつもそのまま・・・^^;
人生の大半を過ごす会社での飲み物~
甘いの絶って天然水かトマトジュースとかに決めました
ちなみにペプシNEX~我が家では痩せるコーラって呼んでます
コーラでカロリーゼロっていっても・・・(笑)
外猫さんでもありましたよ~まったく微動だにしなくなってしまって・・・
相方さんが会社まで電話してきて~電話の最中
もくっと起き上がったんですけどね~~^^;
by mitsu (2008-05-27 08:52) 

そらまめ

おはようござま~す。
Monちゃんとアルルくんって結構いたずらっ子・・・?
うちは出かけて帰ったらうずらがごそごそなんかしてるくらいで
ほかはみんなだいたいうだうだ寝てるねん。
だからあんまりデリバリー物とかないかな・・・
ジムに行ったらこんなに細かく調べて?くれるねんね。
Raeさん、がんばって~!!
by そらまめ (2008-05-27 09:20) 

bukko

お~・・ひんやりんこな場所見つけましたね~。
さすがのニャンコ様です。
ジム頑張ってくださいね~!脂肪を減らせ!!
あ、人の事言えませんけど^m^

by bukko (2008-05-27 09:31) 

キンタックン

お~ちょっとドキドキした出だし・・
スキャンってすごいですね。
ジムいいですね。レポートお願いします。
by キンタックン (2008-05-27 09:52) 

kaco

すごい技をお持ちですなーMonちゃん!!
ゆすっても起きないなんて・・私も気絶するかも・・
ただ爆睡しているだけでホッとしたよ~
ジムか・・体脂肪率を減らしたいし、運動不足も気になりますもんね
がんばってねー♪ (ほんとは人ごとじゃないけど)
by kaco (2008-05-27 10:03) 

ma_chi_mo_chi

にゃっほ~!!
流しに居ます??ひんやりで気持ちいいんでしょうね^^;

Monちゃん、爆睡しすぎ~(≧▽≦)
無呼吸症候群とか??^^;
これだけ気持ちよく寝れるってことは、幸せなんですよ~^^

久々にブラウン様(乾燥バージョン)ですね。うちにもポロリンがきました^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-05-27 10:13) 

はるみょん

ひーっMonちゃんまさか睡眠時無呼吸症候群じゃないよねっ!?
(°д°;・・・にゃんこでもなったりするのかしら・・。

いやぁ、筋肉量とか脂肪率を数字で見ると「やらなくては!!」って焦りますよね〜。
私は恐ろしくて体脂肪計敬遠してます(ー□ー;
ジム通い頑張ってくださ〜い!
by はるみょん (2008-05-27 10:23) 

yuzu

最近のジムは、そんなんまで出るんですね~。
ゆすっても起きないなんて、そうとうリラックスしていたのですね・・・。
ジムレポート楽しみにしています♪
by yuzu (2008-05-27 10:26) 

yumeneko

皆さんと同じこと思っちゃった。
睡眠時無呼吸症候群かも。
「男性で肥満気味で首が短くて口を開けて眠る人」がなりやすいっていいますよね。←言いたい放題(^^;
猫の病気も人間的になってますから、もし続くようだったら獣医さんに相談してみては?

ジムか~~。
いいなあ。
私はまず「歩く」から始めたいんだけど、ついタクシーになっちゃって(^^;

by yumeneko (2008-05-27 10:43) 

沙羅

揺すっても反応なしとか、怖いですよね。
うちもにゃうすこが起きない子なので
にゃすでは慣れてますが、たまに他の子が
呼んでも触っても反応がないと、
ちゃんと呼吸してるか心配になって
おなか凝視しながら、鼻息チェックしちゃいます~~
by 沙羅 (2008-05-27 10:47) 

カトリーヌ

Monちゃんたち、シンクで涼んでいますね~(笑)
昨日からめっちゃ暑くなりましたもんねε= o(´~`;)o
寝言、かわいいけど、時々『大丈夫~!?』って
思うときありますよね(; ̄ー ̄A
↑え、無呼吸症候群?ま、まさか(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
ミュウはね たぶん鼻が悪いと思うので、ぷふ~ん
とかよく言っているので、時々怖くなって起こします(笑)
ジム、いいですね!!アクアウォーキングしたい!!
家にもいろいろマシーンはあるのですが、放置状態^^;
がんばってくださいネ(゚∇^*) ♪私もがんばりますっ!
by カトリーヌ (2008-05-27 10:50) 

ぢる

その・・銀色に光る物体、しかも所々に水滴が・・ やっぱりっ!!(苦笑)。
しかも落し物までありましたが(汗)。
・・ぺちゃぺちゃよりかぴかぴの方がいいです、まだ(笑)。

そして・・Monちゃんの爆睡・・怖いです。 
目も口も半開きでもいいから 揺すられた時くらい起きて下さい(願)。

ジム・・ 私も以前少しだけ通ってた・・けど続かなかった(汗)。
Raeさんは頑張ってください!!

↓の「色づく」はなし。
うちもTの鼻の黒い部分が茶色く薄まったんだよ・・ 
ピンクベースにクロと茶・・ ある意味三毛? (あ、毛ではなかった 苦笑)
by ぢる (2008-05-27 11:27) 

Chocolat

ああ…ブラウンサマが~(苦笑)。
我が家のMさんだと、最初からひからび状態だったり(爆)。
Raeさん、ジム通い始めるんですね!!エライですよぉ☆
気合が違いますね!!応援していますからね~~。

by Chocolat (2008-05-27 11:35) 

ちいまめ

揺すって反応無い時はあせりますよね…。
目と口がちょっと開いている姿がリラックスしてるんだなと(笑)

ダイエットには昇降運動がおススメですよ☆
ステップのクラスとかあれば是非~
それで私は昔10キロの減量に成功しました!
by ちいまめ (2008-05-27 11:35) 

ろき

ニャッホー モッフー!
いやー Monさんそんな所で寝てるってのが笑えますが、
若干濡れているのが気になります。嫌じゃないのかな?
私もウォーキングはじめようかな?
夏に向けてと言うよりも健康のために・・・
by ろき (2008-05-27 12:11) 

jun

Monちゃんゆすっても起きないなんてすごい爆睡っぷりですね♪
うちは少しの物音でも起きちゃうので少し見習ってほしいです。
でも心配になりますよね(>_<)
なんともなくてよかったです!!!
ジムに通うんですね!頑張ってください♪
私はジムに行くまでがめんどくさくて結局いけませんでした((+_+))
by jun (2008-05-27 13:12) 

のの

も・・Monちゃん・・・(^^;)
一応、獣医さんに聞いてみた方がいいかもよ~。
ただの爆睡ならいいけど
人間でも無呼吸症候群とかありますもんね。
ちょっと心配です;(心配性)
ジムですかー!(^^)いいなぁ。私も行ってみたい・・・
このジーンズに乗っかり始めたお腹が気になる・・・・;

by のの (2008-05-27 13:22) 

ちか

ブラウン様がおれ乾燥しとるで~って爆笑
Monちゃん驚かさないでよ~あははっー。本気で驚いたんだね~
猫でもそういうのがあるとは知らなかったよ~いや~ビックリ。
そしてそして・・・ななななーーーんと。
筋肉量がそんなに凄いの??(笑)なんでだーあははは
いや~でも私もう全然運動してないから体脂肪率とかめっちゃ測るの怖いんですけどー。
by ちか (2008-05-27 15:15) 

minsuke

流しでくつろいですんですね。
ちょっとびっくりしました。
でも可愛いですよね。
やせる方法は、働きに出るのが一番だと思います。
ただ時間とられるし、人間関係が面倒にはなりますけどね。
by minsuke (2008-05-27 15:19) 

miffy

ニャンコもワンコも時々爆睡していてゆすって起きないときありますよね~
特に椅子の上なんかで寝ていて手足がダラ~ンとなってるときなんか、ゆすっても起きなくて、鼻に手をおいたら、突然飛び起きたりして「良かった~」って思ったこと何度もありました。
Monちゃんもアルちゃんもシンクは冷たくて気持ちいいんだろうけど、オチリがベチャベチャにならないのかしら~

by miffy (2008-05-27 15:41) 

kontenten

長毛な子って、ブラウン様が着きやすいんですかね(w)
我が家では、アキが・・・ (><)

きのうは、異物を踏んで驚きました ^^;
まさしくブラウン様の感触・・・(-_-;)
いえいえ、六助用のネズミ君でした (^o^)
by kontenten (2008-05-27 15:47) 

gogohanasakura

Monちゃん爆睡しすぎ~です。(爆)

とはいえウチの桜子もときどき寝過ぎて、
どうしたものかと、びっくりすることがあります。
by gogohanasakura (2008-05-27 16:53) 

あつこ

えーーー!!
そんなにゆすって呼んでも起きはらへんかったんですか!?
めっちゃドキドキするー!!(≧◇≦;)
生きててよかったーって感じですよね~
by あつこ (2008-05-27 18:00) 

チュウミツメロディー

たしかにそこは涼しそうだけど・・・
毛の長い子ってちょっと濡れてもきづかないんだよね~

ピクピクするほどなんの夢見てんですかね~
まさかカピカピブラウン様に追いかけられているとか?

by チュウミツメロディー (2008-05-27 18:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんアルルちゃん涼しい所、よく知ってますね!
後からアルルちゃんが来たのかなぁ?
あ!ブラウン様が(。・o・。)
ジム頑張ってくださいね~!
自分も夏まで目標3キロ減で頑張ります♪
by qoo2qoo (2008-05-27 18:27) 

ねこかど

Monちゃんの寝言のお話、うんうん!って思いながら読みました。猫ってたま〜にうなされながら寝ていることってありますよね。で、あんまり悲しそう、というか辛そうに思えるから起こすと、何事もなかったかのような態度で・・・本当にどんな夢みてるんだろう!?って気になります。

筋肉量が多いということは基礎代謝も多い、運動を少しすればきちんと痩せられる、ということなのかな??私は産後にはこのでっかくなったお尻&太もものために運動しなくちゃ、と今から憂鬱です。
by ねこかど (2008-05-27 18:39) 

おこげ

知り合いの猫さんが、シンク大好きなのを思い出しました^^;
(シンクの排水溝におシリをのせて小用をしてしまうのです……)
Mon 兄さんたちはやってないですよねっ?^^;
by おこげ (2008-05-27 19:19) 

まめのお世話人

ゆすっても起きないって
かなりビックリですよね。
なんでそんなに熟睡してたのかなぁ?
シンクの中は気持ちが良さそうですね。

by まめのお世話人 (2008-05-27 20:01) 

el-mar

あらま、リアルなブラウン様~・・・
(≧m≦)ぷっ!
mon ちゃん、そんな寝方したらびっくりしちゃうわよね~。

Raeさん、ダイエットってたいへんですよね~。体力を落とさないで体重を落とすのはすごいたいへん!!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
by el-mar (2008-05-27 20:08) 

はろぉちぐ♪

 ゆすっても起きない、起き掛けに ぶはっと(息を止めてたみたいに)息をしたこと。
クレソンも一度 ありました。
ハムスターの冬眠を思い出しちゃった。

 何か病気かもって書いてらっしゃる方がありますね、どうなんでしょう?
確かに 猫の病気も人間化しているみたいですよね。
でも、猫って本来あんまり熟睡しない と、よく書物には書いてますけど・・・飼い猫って結構 爆睡しますよね~。
病気だったらイヤだけど、大丈夫ですよね?

 Raeさん ジムに通うって 偉いですね、応援してます!!
基礎代謝高いんだったら 痩せやすい(太りにくい)ンですよね、体力づくりにもなるし、ダイエット効果も早く出そうですね♪
私は 人前で運動するのが恥ずかしくて、家にいるのが大好きなので ジョーバとか欲しいのに、高価だし、大きくて家には置けないし・・・困ったもんだ!


by はろぉちぐ♪ (2008-05-27 20:49) 

zenjimaru

Monちゃん大物です(爆)
ブラウン様はガビガビ、いびきをかいて寝る、挙句死んだ振り?
こんな笑える話はありません
ところでカラダスキャンの表、体重の欄が消してありますが?
でも専門家の私はこの表のデータで大まかな体重が判ります
って事・・・ないですね、大体何の専門家だ(爆)
by zenjimaru (2008-05-27 21:23) 

まこ

Monちゃん!!いかないでぇえええ~(;゚;Д;゚;; )
って・・・。
ゆすっても起きないなんて、すごい爆睡ぶり(゚ω゚;) 

シンクの中・・・ちめたいんでしょうね~♪
うちは、シンクに上がることないです。
どちらかと言うと、我慢大会系かも!
暑そうな場所でモップしてます(笑)

ジム・・・いいなぁ~♪
最近忙しくてダンスとかいけてないから、私もヤバイです!!
by まこ (2008-05-27 21:31) 

ねこばか

Monちゃん死んだフリはだめだよぉ~~!!(笑
それって本当びっくりしますよね。
実はうちのエースもあるんです。。。
本当Monちゃんとエースは共通点多すぎですよ~(笑
てかRaeさん来月からジムに通うんですね。
すごい羨ましい~~!!
私も通いたいんですよねぇ。。。
by ねこばか (2008-05-27 21:36) 

chariko

Monちゃんたち、流しがぬれてても平気でぺったり~^^
むしろそれがいいのかな??
二人して占領してたらお料理できなくなっちゃいますね~(笑)
でも今日は、とっても暑かったですからね!!
よくわかってらっしゃる!!
で、Monちゃんは死んだフリ!?やめてーびっくりするから~。
Raeさん、ジム通い決定ですか?えらーーい!!
私、体脂肪率なんて計るの怖いよー(>v<)
でも自分を見つめることからはじまるんですよね。
見習わなくては!!
Mon chouchouのモブログ、面白いですね~。
パンがすごくおいしそうだったんですけどー。
by chariko (2008-05-27 21:55) 

Rae

★かおりさんへ★
ぺったり。(一番糊に対して。)

もう、めっちゃビビりました。
脱走の時と同じくらい血の気が引きましたよ。
ふぶちゃんも、寝言を…
どっきりするからやめてほしいですよね。

ジム、どうなるんでしょうね~(自分のことなのに他人事のよう^^;)
ウエアとかないわー。ジャージみたいなの1枚も持ってないの。物いりだわー。

★mitsuさんへ★
チョコちゃんも長毛さんだし、暑さには敏感ですよね。
うちもMon兄さんが特に敏感で、あっちこっちでおっぴろげてます(^^;)
ジムは自宅から自転車で約10分のところに行きます。
そんな近くにあったって今まで知らなかったんですよ。
ぷぷぷ( ̄m ̄ * 痩せるコーラ!(爆笑)
私ね、結婚するまではスナック菓子や炭酸ジュースはほとんど口にしなかったんです(あまり好みではなかったから)。でもねー、相方さんがねー(人のせいにする)。
とはいっても今でもあまりスナック菓子や炭酸ジュースは飲みません(^^)
食べる量がすごいのです、食べる量が!(爆)
外猫さんでもMonちゃんと同じようなことがあったんですね。
あれはほんと驚きますね(^^;)

★そらまめさんへ★
なんだかんだと留守中にしてるみたい。
玄関開けたらたいがい寝てるんだけどねー。寝ボケ眼で迎えに出てきてくれるから。
ジムでも測量も、たまたまみたい。なんだかキャンペーンとか言ってたかな?テキトーに聞いてたから覚えてない(爆)

★bukkoさんへ★
猫ってほんと居心地のいい場所を見つけるのうまいですよね。
お!そこか!!って感心してしまった(笑)
ジムでムキムキがんばってきますね(^-^)

★キンタックンさんへ★
驚かしてしまってごめんなさい(^^;)
スキャンであんなに細かくわかるんですねー。
設定するときに、自分の生年月日を日付まできっちり入力してましたよ。賢い体重計や~。
ついに一回ペースでスキャンで測定してもらおうかなって思ってるので、また計ってもらったら載せますね、体重以外(笑)

★kacoさんへ★
やめていただきたい技です。
頭を持ち上げてゆすっても起きないから、変な空気が部屋を…(^^;)
起きてくれてほっとしました。
ジムへ行くのは初めてですし、どうなるかな~。
自分でもちょっと楽しみです。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
はい(^^)流しに居ます(笑)
あの場所で最近よくくつろいでるMonMonを見ます。
なので、汚いままにできません(爆)

無呼吸症候群!?
うわーー、そうだったらどうしよー。
爆睡してるだけかな。ドキドキ…

ポロリンさん、参上してましたねーー(≧▽≦)
ポロリンさんもブラウン様も突然いらっしゃるから、困りますよね。
急なお客様だと、お出迎えの準備が(爆)

★はるみょんさんへ★
∑(゜ロ゜ 無呼吸症候群かしら…
どうなんでしょう、猫もなるのかなぁ。

脂肪を見てびっくりしましたよー。
前に計ったとき(数年前)は22%くらいだったのに、今や32.2%…
筋肉はね、とっても多いみたいです。女なのに…(笑)
自分が怪力の理由が分かった気がします。
そこらへんのにーちゃんよりは、腕力があると密かに思ってます。

★yuzuさんへ★
普段はやってないみたいなんですよ。
なんだか、キャンペーンとか言ってたと思います。忘れてしまった(爆)
ジムのこととかまた書きますね。Mon chouchouのほうに書くかも。まだ分からないけど(^^)

★yumenekoさんへ★
無呼吸症候群だと怖いなー。
知り合いの方に数名おられてね、怖い話耳にしたし。
あれ以来、あの寝方はみてないけれど(かなり怖かったから無意識で意識してみてる)、またやったら相談してみます。
タクシーかぁ。
もったいないので乗れません(爆)←ケチです(笑)

★沙羅さんへ★
にゃすこさんが、起こしても起きない子なんですね。
Monちゃんは普段でも、この記事ほどではないけれど、触ったくらいではそうそう起きません。
心配になりますね。ゆすっても無反応だと(^^;)
by Rae (2008-05-27 22:59) 

nyapu25

あ~、あるある、ゆすっても起きないくらいの爆睡(笑)
猫のクセに、なんでそんなぐっすり寝てるん?って思いますよ、私も。
外じゃこんな寝られんから、まあ幸せってことでいいかぁ^^
でも半目はやめて^_^;
by nyapu25 (2008-05-27 23:05) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、最近シンクでくつろいでます(^^;)
ちょっと前まで、キッチンの天板(作業するところです。あこってなんていう名称?? 笑)でくつろいでたんですが、更に冷たさを求めてるようです(笑)
無呼吸症候群だったらどうしよう!!
またするようだったら獣医さんに相談してみます。
ミュウちゃんは鼻が弱いんですね。
鼻づまりするのかな?
アクアウォーキング、あれよかったですよー。
水圧がいい感じにかかって(^-^)
カトリーヌさんのお家にマシーンがあるんですか!?すごーーーー!!!

★ぢるさんへ★
えらいとこでくつろいでますでしょ(^^;)
お風呂嫌いなくせに、濡れても平気… 複雑な猫です。
どっちの落し物か分かりませんが、ブラウン様が場外に…(^^;)
確かにべちゃべちゃよりいいですね。Monちゃんがお腹壊してるとき、やられましたよ(涙)

そう、そうなんです!!
呼んでゆすったら、起きてほしい。
ほんともう、冗談でもやめてほしいわー。

ジム、行ってはったんですね。
私は、これが初めて。どうなるかなぁ(^^)

トムさん、色が薄まってきたんですね!!
成長とともに変わりますよね。
ノルやメインクーンなどの猫種って成長がゆっくりだって言われてるけれど、それは体の大きさだけではなくて、毛色などもそうなんでしょうね。
Monちゃん、黒い毛の量が増えてきました。目立たないけど、かなり極端なバランスの三毛ですね。(あぁいうのは三毛って言わないんだろうけど)

★Chocolatさんへ★
久々にやられました、ブラウン様。しかもカピカピ・・・
ジム、続くかどうかわからないけど、まずはやってみますね♪

★ちいまめさんへ★
すっっっっごい焦りました!!
リラックスしてくれてるのはうれしいけど、すぐに反応してほしかったー(^^;)

昇降運動ですかー。マシーンであるんですか?今度行ったら聞いてみます。
10K減量!!すごいなーーー。
10キロ痩せたら、学生の頃に戻るな(ニヤリ)

★ろきさんへ★
ニャッフー!!
濡れてるのにね、嫌がらないの(^^;)お風呂、嫌いなのにね。
男心は複雑なのかしら。
ウォーキング、されます??
私も、やせたいのもあるけど体力作りって言うのもあります。
これから、管理しておかないと衰えていくだけだし…かなしいけど。

★junさんへ★
孝太郎君とうちのMonさんを足して2で割るとちょうど良さそうですね(^^;)
ジムね、自転車で10分くらいのところにあるんです。
今まで知らなかったんですが、こないだチラシが入っていて。
よく前を通っていたんですがね(^^;)

★ののさんへ★
あれから気になってちょっと様子を見てるんだけど、あれほどの爆睡はしてないの。だから、またするようだったら相談してみます。
食欲も落ちず、走りまわってるから、普段はしんどくなさそうだし。
ののさん、心配してくれてありがとう!

私も乗っかってる…おにく。
だれかこのお肉、いりませんかー(ポヨンポヨン) 

★ちかさんへ★
カッピカピでした…ブラウン様…
水分値0でしたね(T_T)
Monちゃんのあの爆睡は本気でビックリしましたよ。
頭を持ち上げてゆすってもグラングランで力が入ってなくて…
筋肉量、すごいらしいの。基礎代謝量も。基礎代謝量は女の人が多くて1200くらいらしいんです、ジムの人の話によると。
筋肉量も腕が特に多いらしくって。私が怪力の謎が解けました(謎やったんかい!)。骨の量も多いし(骨太)。どおりで「華奢ね。」って言われたことないはずだわー(笑)

★minsukeさんへ★
流しです(^^;)
最近、あこで涼んでる姿をよく見かけます(苦笑)
毎日じゃないけど、働いてるんですよ~(^^)
時間はすごく短いし、不定期に行ってるんです(^-^)

★miffyさんへ★
ニャンコもわんこも、時々あるのですねー!
ちょっとホッとしました。
あまりの爆睡の仕方だったから…
でもまたやりそうだったら獣医さんに大丈夫か聞いてみます。
お風呂が嫌いなのに、キッチンの流しや、洗面台とかに寝そべるんですよ(^^;) すり寄ってきたらたまに濡れてます(苦笑)

★kontentenさんへ★
毛に引っかかりやすいみたいです。
あと、砂をかける時にかき出してる時もあるみたいで(^^;)

びっくりしたー。
おもちゃのネズミでホッとしました。
ブラウン様をふんづけたらかなり凹みそうです(苦笑)

★gogohanasakuraさんへ★
あんなに爆睡しちゃうとは…(^^;)
もう驚かすのはやめてほしいです。
桜子ちゃんも、大胆に爆睡してますよね(#^-^#)かわいいけど♪(うちのは変顔…)

★あつこさんへ★
頭を下から救うように持ち上げて、ゆすったんですが起きなくて、かなり緊張した空気が張り詰めましたよ。
何回もゆすって呼びかけたらようやく反応…
今だから笑い話のように言えるけど「突然死」の言葉が頭をぐるぐる…
もうやめてほしいですー(T_T)

★チュウミツメロディーさんへ★
あはは(≧▽≦)そうそう!毛がオイリーで撥水加工されてますからね。
少々な水の量だとはじくしー(笑)
ブラウン様に「俺を落とすなー!」って追いかけられてたのかも(爆)
by Rae (2008-05-27 23:29) 

Rae

★qoo2qooさんへ★
こんばんは~!
寒い時にはちゃんとホカペに移動して、暑くなるとステンレス。よく分かってますよね、猫って。
qoo2qooさんも減量するの??お互い頑張りましょうね♪

★ねこかどさんへ★
初めてこういう体験をしたので、かなーーーーーり驚きました。
そうなんですよ、かなりつらそうでうなされてるの(^^;) 「しんどいん?」って思いました。

筋肉量と基礎代謝のお話、まさにそうらしいです。
基礎代謝って、1日普通に行動していて消費するカロリーなんですって。寝てるだけでもそんだけ消費するらしいです。なので、私の場合だと、1365kcalで、2000Kcalの食事を1日で摂取したら、635Kkalの分の運動をしたらチャラになるとかそういうことらしいです。
筋肉が多いとエネルギーが消費しやすいんですって。私は、腕の筋肉が特に多いらしく、女のわりに力が強かったことに今更ながらかなり納得しました(笑)

★おこげさんへ★
にゃんと!シンクで小用を…(泣)
うちの兄弟はいろいろいたずら作業をしてますが、トイレは賢いです(たまにブラン様が場外に出てますが) 一回もトイレ以外でしたことはないんですよ(^-^)

★まめのお世話人さんへ★
1回ゆすっても起きなかったので(かなりゆすった)、本気でビビりました。
力が全然入ってないんですもん。
シンクはひんやりで居心地最高らしいです。
市販のアルミプレート、買わなくて済みそう(爆)

★el-marさんへ★
どうやら最後あたりのブラウン様が…(これまた失礼)
あんなに爆睡されると、怖かったです。

ダイエットもちゃんとしないと体に毒ですもんね。
これから年を重ねていくし、体力もつけとかないとね。明らかに運動不足だったし(^^;)

★はろぉちぐ♪さんへ★
クレちゃんもあったんですか?
初めて体験した時はかなり驚きますよね。ぴくりとも動かないし…
病気の件、どうなのでしょう…
あれからあの寝方はしてないですし、これからも様子を見てまたしたら獣医さんに相談してみます。
ハムちゃんを冬眠させたことがおありなんですねー!
冬眠から戻ってこなかったら怖いので、冬眠させないようにしてたんです。
猫って、爆睡しますよねー!
無防備すぎるやろ~!!って突っ込みたくなるくらいに(^^;)

基礎代謝が高いとやせやすいみたいです。
若いころは、そういえばかなりの量を食べても(男子学生並)太らなかったんですよね。若いころと同じように食べてると、年を重ねたら代謝が減ってくるしそりゃ太ってきますね(^^;)
確かに、人前で運動って恥ずかしいですよね。
ジムでの1日目がどうなるかちょっとドキドキしています。
「ま、なるようになるかー。」なんて思っていますが。

★zenjimaruさんへ★
にゃははは(≧▽≦)ブラウン様はどっちのかわからないんですよー(笑)
いびきかいて死んだふり…これは、やめていただきたいです(^^;)非常に心臓に悪いです(苦笑)
専門家のzenjimaruさんなら他の数値から体重が割り出せるかと。。。ん~んて(^^;)

★まこさんへ★
ぴくりとも動かない爆睡は、やめてほしいです。体に悪い!!(苦笑)
パピ子さん、ゴージャスな毛皮に包れてるのに、我慢大会系なんですね(^^;) うちのは暑がりです、Monちゃんが。
ジム、初めてなんです。
ヨガとか太極拳とかやってみたいわー。体が超硬いけど(笑)

★ねこばかさんへ★
エース君も!?!?
うわ~、どれだけ共通点が(#^0^#)
でも、この共通点は、心臓に悪いからやめてほしいですよね(^^;)

来月からいつまで続くかわかんないけど行ってみます(^-^)
成果がどれくらいからでるかな~。ワクワク

★charikoさんへ★
たぶんね、あんまり分かってないのかも、濡れてること。
なんせオイリーな毛で撥水加工されてるし(爆)
お風呂は嫌いなのに、ああいう水は平気… ややこしい!
最初はね、邪魔で下してたんですが、居てても構わず調理してます(爆!)
Monちゃんの死んだふりは、あれは冗談にならないくらい驚きます。もうやめてねー!
体脂肪、私も計るのが怖かったから体重だけずっと計ってたの。
びっくりしたわー。33%…(これも心臓に悪い…)
Mon chouchouのモブログ、面白いですか?(^0^)ワーイ!
まだまだよく分かってなくて、画像の向きがおかしかったりしますが、ごらん下さってうれしいです(^-^)
御池ZESTで見つけたパン屋さん、わたし好みの味のパンなんです。今日は焼きたてのチーズとベーコンのフランスパンを食べました(ほかにも食べたけど)。焼きたてはあんなカチコチじゃないんですね、フランスパン。噛むと何とも言えないサクサク感が♪
明日は1日家にいる予定なので、何をモブログしようかしら~♪

★nyapu25さんへ★
結構、しちゃう子がいるんですねー。
結構ホッとしました!
確かに安心しきってくれてるってことですが、頭を持ち上げても無反応だったから、怖かったです。
でもまたやったら念のために獣医さんに聞いてみます。
by Rae (2008-05-28 00:00) 

Rae

★ぴーすけ君さん そらにゃんさん kurokoさん LittleMyさん 猫屋福助(株)さん takemoviesさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-05-28 00:02) 

花火師

あるある!うちも死んだふりのように寝てる事がありますよ(⌒-⌒)
by 花火師 (2008-05-28 00:14) 

ぷち

よかったー、、、Monちゃんが生きてて。
・・・ただのおとぼけな寝方で(笑)
セナも熟睡してると(特にBedで一緒に寝てるとき)
目覚ましなっても、声かけても、全然起きません。
かわいいな~と寝顔を見たまま気持ちよくなって2度寝して・・・
寝坊しちゃうのよね(-_-;) ←昨日の出来事
by ぷち (2008-05-28 09:52) 

TAKUMA

「行き倒れ」、ウチも時々あります。
息してる?、と、ドキドキしちゃいますよね。
by TAKUMA (2008-05-28 11:02) 

DANA

また・・・とんでもない場所に基地を作って(汗)
体は大きく育っていても、頭の中はおこちゃまなんですね。
しかも、恐怖の寝姿・・・。
個性が・・・味がありますね。
by DANA (2008-05-28 23:47) 

サクラコ

ぉぉぉおおおお!Monちゃんおどかさんといてー!!!

by サクラコ (2008-05-31 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニクキウくまさん変顔写真館 Vol.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。