SSブログ

洗面所基地で寛ぎに参加 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_7114.JPG

今日は雨。それにちょっと寒いですね。
今日の午後から比叡山に用事で出かけます。
市内より3,4度気温が低いようなので温かくして出かけなきゃです。



そんなことはさておき、
ちょっと気温が低くったってモフのおかげで保温効果抜群なのか、
夏の避暑地、洗面所基地でおくつろぎの兄弟。

コピー ~ IMG_7066.JPG

Monちゃん…打ち上げられたアザラシのよう(爆)

コピー ~ IMG_7070.JPG

モフで熱いからくっつく事はないですが、一緒に寛ぐ2人。
私も混ぜてもらうべく、カメラを持って洗面所にゴロリ・・・・(アハハ)


コピー ~ IMG_7092.JPG

Monちゃん、その寝方、お腹辺りに無理ないですか?

コピー ~ IMG_7099.JPG

アンタは人間かー!(笑)
(仰向けで爆睡)


アルルも睡魔に襲われ…

コピー ~ IMG_7118.JPG

カメラを意識せず、この表情~♪


そうそう、みなさん、明日は…

コピー ~ IMG_7083.JPG

Monちゃんたちのママはラクスさん(Cinema Star Lacus)というお名前です。
このママがねー、強烈にマイペースで天然さんなんです。
この母にしてこの子達ありという…(笑)
私はこのママの大大大ファン!

ラクスママのおかげで、楽しい毎日を送ることが出来ています。
ラクスママ、そしてキャッテリーのDANA(ブログの方に飛びます)さん、
ありがとう!

(DANAさんのブログにあるアルバムも素敵ですよ。色んな猫さんがご覧いただけます。
Monちゃんとアルルもいますよー。)


*川柳が思いつかなかったのでおまけ*

朝起きたら…

コピー ~ IMG_7052.JPG

ブチョー室で毛づくろいのお仕事中のMonブチョー。


アルル?
昨日、どこで何してたん??

コピー ~ IMG_7063.JPG

鼻のところ、毛が薄くなってるよ。


*考え中*

Monちゃんとアルルの写真を毎日いっぱい撮っています。(アルルのは少な目だけど…)
ボツにするのもなんだしなーなんて親ばかなことを思って過ごしていました。

で、もう一つの見切り発車のブログ、

コピー ~ IMG_7074.JPG

私の身の回りの雑記帳よりは面白くなるかと(爆)
それに、兄弟のことならもっと頻繁にUpする気になるしー(笑)
(↑自分のことだとついサボリ気味…爆)

またよかったら遊びにきてね♪
Mon chouchouへ)
アルバム第一弾は、お昼からUP予定です。


[猫]応援お願いしま~す[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)

ご協力、ありがとうございます~!

コピー ~ IMG_7143.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.2キロ!*

nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

猫屋福助(株)

もはやどこが腹でどこが胸か分かりませんね。
すべてモフモフです(笑)
ニャンズのサマーカットはしないんですか?
by 猫屋福助(株) (2008-05-10 12:40) 

Chocolat

今日は比叡山にお出かけなんですね!!
雨だから、特に冷え込んでいるんじゃないかな~と思います。
風邪ひかないように、お気をつけくださいね~~☆
2ニャンとも洗面所基地がお気に入りのようで~(笑)。
たしかに、ヒンヤリして気持ちいいもんなぁ…。
by Chocolat (2008-05-10 13:33) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~&もっふ~(^_^)/
ちょっと涼しくなって過ごしやすそうですね。うちの子たちもです^^
えびぞり寝、気持ち良さそう♪

アルルくんのお鼻、どうしたの??ぶつけた??
昔、大吉が鼻にキズができたことがありました…血が出たっけ…
大吉の場合は【モップ】の柄が倒れてきたんです^^;

比叡山、お気をつけて~風邪引かないように!!
by ma_chi_mo_chi (2008-05-10 14:05) 

toshi

ニャッホー、こんにちは。
by toshi (2008-05-10 15:39) 

gogohanasakura

洗面所基地での2ニャンは気持ちよさそうですね~。
モフモフ感もすばらしいですwa!
ウチの桜子も洗面所は大好きですヨ。
by gogohanasakura (2008-05-10 16:10) 

ぴーすけ君

ニャンコのゴロゴロ姿、いいわぁ~♪
ぴーたんは、あんまりゴロゴロしないんで
このポーズで癒して欲しいです^^
by ぴーすけ君 (2008-05-10 16:23) 

miffy

Monちゃんのえびぞり寝も仰向け寝も素晴らしいですね~
これから暑くなるとますます洗面所基地で憩う2ニャンの姿が見れそうですね^^
一緒にゴロゴロお昼寝してみたいです~
アルちゃんのオハナどうしちゃったのかしら?
夜中に一人で悪さをしたのかな?

by miffy (2008-05-10 17:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は雨でちょっと寒いですね!
洗面所基地はMonちゃん、アルルちゃん大好きですね♪
でも打ち上げられたアザラシには笑ってしまいました^^
Monちゃんのおはよー!とアルルちゃんのアップ凄く可愛いですね♪

もう一つのブログ遊びに行ってきました(ΦωΦ)/
写真楽しみにしてますね~♪
あ!前記事のレスですが動画、自分も閉めたところがツボでした♪

目は大事にしないと行けませんね・・・遠くを見ます!
仕事や学校から帰ってきて猫ちゃんが出迎えてくれたら嬉しいですよね!!ホント癒されますよね(^^)
by qoo2qoo (2008-05-10 17:38) 

ヨンタロー♀

季節感、そして生活感バリバリのRae邸ですねー。
モフモフ兄弟のいる場所が、家の中で一番快適温度なわけですね。
気象予報にゃんになれそうにゃ!

あ、お風呂のお掃除用洗剤、私も同じものをさっき買いました。
おそろいにゃー。
by ヨンタロー♀ (2008-05-10 17:54) 

k-sakamama

ん? どこがウェストなのかわからないねぇ~(笑
きっと、モフモフのせいね?^^
今日は、ちょっと寒いですよ。
体調管理、気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-05-10 18:01) 

まこ

本日も□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
にて・・・申し訳ござりませぬ!

by まこ (2008-05-10 18:31) 

みゅう

このモフモフ感、たまりませんね~!
Monちゃんがアザラシみたいだって(爆)
アザラシになったり人間になったり忙しいんだから~(笑)
えびぞりもさすがですね!
by みゅう (2008-05-10 18:44) 

そらまめ

Monちゃんとアルルくんにはこれから辛い季節になるね~・・・
家に避暑しに来る~?(笑)
こっちは少し寒くなって花冷えです。
だいたいライラックが咲きだすと寒いねんよ~。
アルルくんの寄り目写真、さいこー♪
by そらまめ (2008-05-10 19:06) 

Chee

今日ももふもふがみなぎってますねー。(* ̄m ̄)プッ
えびぞり寝の時の、ちんまりと整えてる足が
たまらんっ!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー
by Chee (2008-05-10 19:36) 

chariko

もう洗面基地の季節なのですね~
(↑それで季節を感じてる^^)
うちあげられたあざらしってー(爆!)
モフモフフカフカぶりからすると、
ゴマちゃんのほうだよねー!・・って、同じ?(笑)
アルルくんもやっぱり洗面基地。
いつも一緒にいるんですね~^^
お鼻の頭、どうしたんでしょ。くいしんぼうさんも
たまに毛が少なくなってるんですよー。
あれ、なんでしょうかね。
Mon chouchouのアルバム企画、素敵☆
確かに未公開写真、貯まりますものね!!
寝顔写真、たまらないわ~♪
by chariko (2008-05-10 20:09) 

bukko

ふっさふさのモッフモフで、うらやましいな~
おなかゴ~シゴ~シと撫でたい!

by bukko (2008-05-10 20:16) 

あつこ

今日は寒かったですね~
比叡山はもっと寒かったんじゃないですか?

もふもふ、かわいい~(*^3^)/~☆
もうひとつの写真館のほう、見てきましたよ♪
これから、増えるの楽しみにしてます~

それから、昨日は温かいコメントありがとうございますm(--)m
励みにがんばります!!
by あつこ (2008-05-10 20:55) 

ねこばか

Monちゃんとアルルくんは本当に仲良しですね。
いつみても一緒にいますよね~o(*^▽^*)o
すごい羨ましいです~♪
てかニャッホー!のMonちゃんを見て思ったんですけどお手手の所にポツンと茶色い模様が入ってるんですね~☆
すごいかわいいo(≧∇≦)o
そして全部ピンクに肉球に萌えまくりです~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
比叡山におでかけだったんですね。
寒くなかったですか?
風邪にかないように気を付けてくださいね~♪
by ねこばか (2008-05-10 21:09) 

ろき

そっちの母の日のプレゼントは考えてなかったなー(笑)
モフモフなMonさんアルルさん羨ましいですねー
Monさんの鼻の所が薄くなっているのは何故でしょうか?
気になります。無理矢理デリバリーとかしてるから
鼻でおやつの箱とか開けちゃいそうな感じですもんね。(笑)


by ろき (2008-05-10 21:22) 

TAKUMA

M&Aの写真、HDDには何千枚あるのでしょうか?。
デジタルになって、バンバン撮れるようになって楽しいですね。

鼻のハゲ、何やったんだろ。気になる。
by TAKUMA (2008-05-10 22:12) 

まめのお世話人

ゴメンナサイ。
さっき帰ってきたところなのでポチ逃げ中です。
またね~ (o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2008-05-10 23:26) 

Rae

★みなさんへ★
今日の比叡山は寒かったー!
料金所から上は雨の日、霧が出ることが多いです。それも濃い霧。
帰りは霧が出てないなと思ったら、雲海?みたいになってました。山の切れ目から雲海が。くだるにつれて霧がかかる… 幻想的でした。
猫のモフモフっていいですよね。
抜ける量も半端じゃないけど、いい!(笑)
今日はもう眠いので休みます(^^)
おやすみなさいませー。
by Rae (2008-05-11 00:10) 

nanana

おはようございます。
朝の毛づくろいのお写真。
声を出して笑っちゃいました(#^.^#)
お鼻のハゲは何だったのでしょうか?
気になります。

それから、もう一つのブログにもお邪魔しましたよ!
ステキなのは、猫写真だけじゃないんですね☆☆☆
また拝見させて頂きます。
by nanana (2008-05-11 05:49) 

ルークの父ちゃん

夏は洗面所基地ですか、涼しそうですね。
アルルちゃんの鼻はどうしちゃったんでしょうか。
比叡山から見えた雲海綺麗そうですね。写真楽しみにしてます。
by ルークの父ちゃん (2008-05-11 07:04) 

ちか

おはよ~最初のショットも可愛い!!今日も凄く肌寒いね~。
洗面所が基地になるのか~くつろいでる姿が可愛いし~
アルルちゃんがマスターいつものポーズしてるーーー。
いや~monちゃん豪快な寝相だね~凄い角度からのショットだわプププ。
もう一つのブログ見たよ~可愛い!!!
そうだよね~いっぱい写真撮ってるんだもんもったいないよね。
私も同じようなの作っちゃった。
by ちか (2008-05-11 08:45) 

Rae

★猫屋福助(株)さんへ★
今日、二人をブラッシングしたら、恐るべし抜け毛の量…
たった数分、たった数分ですよ!!なのに、丸めるとゴルフボール大の大きさに…
ニャンズのサマーカット、どうしましょう。
去年はしなかったんですがねー。(考え中)

★Chocolatさんへ★
あの場所は、四季を通して綺麗し、天候もどの天気でも幻想的で素敵なところです。とても大好きな場所です。
体のこと、気を配ってくださりありがとうございます。
バカはナントヤラーです(爆)
洗面所基地は、これから超人気スポットのなること間違いなし!です(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッフー!!
長毛ズには、過酷な季節がやってこようとしていますね。
モフモフ、着脱式だといいのにな(笑)

アルルの鼻、どうしたのかな~?
気づいたらあんなことになってたんです。擦りむいたり血が出たりはしてなかったんですが、毛が…(^^;)
大ちゃんは血が出ちゃったんですか。痛かったでしょうね。モップの柄が!!くぅぅぅー、痛そう~~~(T_T)
比叡山、帰り道がちょっと霧のかかってるところがあっておっかなびっくりでした~。でも、料金所を過ぎるまでは(すぎてもかな 笑)そんなに車が来ないので超ノロノロ運転~~。

★toshiさんへ★
ニャッホー!!です♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^0^)0

☆いったんストーップ!☆
さ、ご飯食べよっと。
(え?こんな報告要りませんか? 笑)
by Rae (2008-05-11 20:17) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんも少しぐらい寒くても
モフモフのお陰で温かいのでしょう
温かいというより暑くて洗面所で避暑しているとは
驚ろきます
お腹を上に向けておっぴろげで寝るのは飼い主を信頼して
安心しているからでしょうね(笑)
by zenjimaru (2008-05-12 14:00) 

はるみょん

ひゃーっだらけきっててス・テ・キ☆
無防備の極みですな(笑)!!
兄弟のお母さん・・ラクスさんって言うのですねぇ、すいませんガンダム好きなもんでつい興奮してしまいました(°∀°;
by はるみょん (2008-05-12 14:48) 

カトリーヌ

Monちゃん、ニャッホー♪
いいおっぴろげだね~( ̄m ̄〃)
ところでアルルくん、チミ頭を暖めておなかを
冷やしているのかね?逆だよ逆!!(笑)
さて誰のセリフなんでしょうね(爆)
手が勝手にキーボードを...(*≧m≦*)
Raeさん、志が高いですね♪
私なんてブログ一つだけでもアップアップなのに。
グルメ系でもいっこと思わないこともないのですが
たぶんムリでしょう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも兄弟のアルバムだなんて、わくわくします^^
楽しみぃ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
by カトリーヌ (2008-05-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の物体、来襲!画像であそぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。