SSブログ

テレビ台の下を別荘に? [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6967.JPG


我が家のテレビ台として使われてるこのサイドボード。
中が、取り出しにくいのもあって(すぐ前にテーブルがあるから)、
グチャグチャになりやすいんです。

なので、片付けようとしてたら、Mon兄さんがやってきてこんな状態に…

コピー ~ IMG_6968.JPG

グチャグチャなのが余計猫心をくすぐるようでして…
楽しそうにしてるもんだから、
扉を閉めてみました!(爆)


しかし!!

コピー ~ IMG_6969.JPG

嫌がらないんですよねー(笑)
ご機嫌のMon兄さんと、私の笑い声につられてアルルもやってきました。

コピー ~ IMG_6973.JPG

やっぱりねー。
アルルはMonちゃんの真似っこばっかり。

コピー ~ IMG_6971.JPG

Monちゃん、かわったげたら?


なんだか二人で、こんな事はなしているように見えませんか?

コピー ~ IMG_6975.JPG

入れるように…改造してみようかなー(考え中)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6966.JPG

洗濯機もフタを閉めてもウキウキだし、
今回もウキウキ!

猫ってほんと狭いところとか好きですね。


*MonMonのアルバム*

爆睡してるところを撮影しすぎて、
お蔵入りしかけたMon兄さんの写真を公開しています。

コピー ~ IMG_6894.JPG
*お昼寝、最高!*



[猫]応援お願いします[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

ご協力、ありがとうございます!

コピー ~ IMG_6977.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.4キロ*
昨日から、軽めの筋トレ開始!


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 41

ちあこ

ご無沙汰でやんすぅ~♪
休み中来れなかったから記事がた~っくさん(^^)
突っ込み所満載だったけど一気に記事読んだらお腹いっぱいになっちゃったぁ~(笑)ウシシ^m^

筋トレ始めたんですね!素晴らしい~
私は怪しい薬(爆)を飲み始めましたよ(笑)飲むだけで・・・ってヤツ。
痩せないって判っててもついつい楽な方へ流されてしまう・・
旦那君にはビタミンのサプリメントと嘘をついて・・・

結果報告は誰にもしません(笑)
by ちあこ (2008-05-07 09:45) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~!!
キャー、テレビ台の中で楽しそうですね~♪
新ブチョー室に改造されては?^^;

玄関に袋を出しました!! フクニャンマン、家にも来て~っ!!!
袋かぶったまま落ち着いちゃうなんて、アルル君は大物だねっ^^

おっ!!筋トレ開始ですか?私は今日からダイエット頑張ります。
だってGW中は食っちゃ寝してたから^^;

by ma_chi_mo_chi (2008-05-07 11:09) 

チュウミツメロディー

ログハウスの別荘って感じですね~

by チュウミツメロディー (2008-05-07 11:22) 

沙羅

うちは、食器棚が「入りたくてたまらない場所」らしいです。
さすがに食器に気がつくのは困るので、
そこには入れてあげられませんが(笑)
インスタント食品を入れてある部分だけ
たま~に探検させてあげると
我が家もやっぱり、扉を閉めても猫はご満悦です♪
やっまり狭くて普段は入れない場所は
楽しいのでしょうね(笑)
by 沙羅 (2008-05-07 12:03) 

gogohanasakura

楽しそう~。
筋トレ開始しているんですか~。
 ウチは、ダイエットフードを与えていますが、
おやつを欲しがります。
与える私が悪いんでしょうか(;^_^A アセアセ…。



by gogohanasakura (2008-05-07 12:23) 

のの

か~わいいなぁ(*^^*)
兄弟っていいね♪
猫ってホント、ギュウギュウに狭いとこ好きよね。
by のの (2008-05-07 13:22) 

Chocolat

今日から筋トレとは!!Raeさん、頑張ってますね☆
私も見習わないといけないんだけどなぁ…。
この咳と首の痛みがもう少し落ち着いてから~ってことで(苦笑)。
サイドボードの探検、楽しかったかな??
こういのって、マネマネっこしたくなるものですね!!
by Chocolat (2008-05-07 13:41) 

yuzu

楽しそうですねー。
特に普段入れないような、閉まっているとか(^^)

by yuzu (2008-05-07 13:55) 

ぢる

ん~、似てる(笑)。
うちもJがTのまねっこすることがあるよ~。
改造・・ ガラス抜き 出入り自由な 秘密基地?(笑)。
by ぢる (2008-05-07 14:35) 

k-sakamama

新しい別荘ができましたか?
ほんと、楽しそうですね。
自分で開け閉めをするんですか~
すごいですね。
私も、ダイエットをしなくては。。
でも、根性無しでなかなかです。(笑
by k-sakamama (2008-05-07 15:00) 

あつこ

あははは、いいな~別荘♪
楽しそうに遊んではるわ~
そらもう、そこを遊び場として提供すべきですな(-_☆)キラーン 

でも、扉閉めても動じないなんて、貫禄ありますわ~
うちのミントは、閉めるとちょっとぱにくってますもん・・・(ρ_-) 
やはりこれってトラウマ?(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2008-05-07 15:23) 

ちか

にゃっほ~。わ~新しい別荘だね~。
こういう狭いちょっとごちゃごちゃした場所って好きなのよね~
ドア閉められて喜んでるなんて(笑)
こういうとこ知らずにぷぷが入ってて閉めちゃってた経験あるわ~。
気づいた時には必死で開けようとしてるぷぷが居てもう焦りまくった経験が(笑)
アルルちゃんやっぱり真似っこだね~可愛いな~
軽めの筋トレしてるの~わーーー凄い!
by ちか (2008-05-07 15:24) 

そらまめ

なんで猫ってこんな狭いややこしいとこが好きなんやろ・・・(汗)
Monちゃんとアルルくんで2段ベットみたいに使うのはどう?
ほんとにログハウスみたいや~。
なんか2人ともワクワクしてへん・・・?(笑)
by そらまめ (2008-05-07 15:30) 

ぴーすけ君

狭い所で喜んでいる姿、とってもナイス♪
写真から、すっごく伝わってきます(笑)
by ぴーすけ君 (2008-05-07 15:32) 

ヤヨ

閉めてもビビらないところがmonちゃん大物ですよね~
楽しそうな様子ったら♪
アルルくんもこんな様子を見てたら
自分も!ってうらやましくなっちゃいますよね。
二匹で入って扉閉めたところも、
見てみたいです、Raeさん(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-05-07 15:58) 

hina

どこでも入っちゃうんですd(^-^)ネ!
ギュウギュウ楽しそう~♪
夏に向けてダイエット!なんて年がら年中ダイエットは気にしているのですが^^;
by hina (2008-05-07 16:10) 

はるみょん

閉所恐怖症の真逆!?
アルルくんが真似っこしたがるの人間の兄弟を見てるようだわ〜♪
にしても、2ニャンが入れるように改造しちゃうんですかRaeさん(笑)!?
by はるみょん (2008-05-07 16:12) 

ねこかど

窓付きの別荘だもんね、そりゃ気に入るね!
うちはなつが仔猫の頃、裏からテレビボードに入られて見つけるのにえらく時間がかかったことがあります。ガラス戸の端の方に猫の顔が見えてびっくりしたことを思い出しました。
by ねこかど (2008-05-07 16:28) 

zenjimaru

洗濯機に戸棚にと2ニャンさん達はよく遊びますね(笑)
Raeさんが凄く愛情をもって接しているのがよく分かります
うちではどうしても悪戯をすると、ついしかってしまいます
普段は一匹でいるので、人といる時ぐらい甘えさせてやりたいのですが・・
でも猫は可愛いものです、怒られてもすぐに擦り寄って来てくれます
それがせめてもの救いです


by zenjimaru (2008-05-07 16:31) 

にーちゃん

サイドボード、ラック、押し入れ、備え付け棚などなど・・・
あらゆる所に入り込んでは大暴れしますよね〜ん ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
こちらもメッサ楽しそうなので ついつい・・・
ちなみにサイドボードの下のモザイクが気になります ( ̄∀+ ̄)v
by にーちゃん (2008-05-07 16:33) 

rachan

扉閉めても大丈夫な所がさすがはMonMonちゃん!
オトナのオトコの余裕ってやつでしょうか?
整理とかしようとしてると必ずやってきますよね。
「なになに? 何してるの?」って感じで。
構っちゃったりして整理がそっちのけになったり。

扉つきの別荘ができたらいいですねー。
by rachan (2008-05-07 16:59) 

kontenten

いやはや、テレビの下ですか(w)
・・・我が家もです ^^;
DVDプレーヤーの入っている扉を閉め忘れていると気付いた瞬間
もう、カナ嬢が入っています (><)
そして・・・出ません (T_T)
by kontenten (2008-05-07 17:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分もテレビ台の中にマキちゃんが入るので
何故か扉を閉めたくなりますよね(^ω^;)
アルルちゃんも入れるように改造してあげてくださいね!
爆睡Monちゃん可愛い~癒されますね♪
あ~自分もビリー再開しようかなぁ~
by qoo2qoo (2008-05-07 18:00) 

DANA

久々にコメント致します☆
Monちゃんは、相変わらずですね。
危機管理がなくて、扉を閉められても喜んでいるし(汗)
アルル君は、結構しっかり者のマイペース。
それ故、無邪気なMonちゃんの行動観察が好きみたいですね。
Monちゃんの軟便ですが、我が家のメタボ族達も運動率が悪くて腸の動きが弱く、食事もライトや治療食(ネットでも買えます)変更して、お腹マッサージも時々したら改善しましたよ。
お腹のマッサージは、胡坐をかいて座り猫を膝に乗せて抱きかかえて固定し、お腹の部分を「の」の字にゆっくりマッサージすると、気持ち良くておとなしいです。
寝ていても「おっぴろげ」スタイルなら、そのままの状態で腸のあるところを撫でる様にマッサージ出来ます☆

by DANA (2008-05-07 19:02) 

まこ

まぁ!素敵な別荘!!
兄弟で楽しそう♪

でも、その下のモザイクが気になって・・・何かいかがわしいものが!(゚ω゚;)
って想像を膨らましてしまいました(笑)


by まこ (2008-05-07 19:13) 

coco

Mon部長、楽しそうですね~(笑)気まぐれなにゃんずが楽しそうにしてると、すごくうれしくなっちゃいますね!
by coco (2008-05-07 20:15) 

koume

Mon部長、お仕事お疲れ様です^^
アルルちゃんは、見習いでしょうか?w

うちもコウメがちゃー子さんの真似ばっかりしてます。
やっぱり年上ニャンが、色々指導するのかしら??
by koume (2008-05-07 20:40) 

ねこばか

あははMonちゃんのご機嫌な感じがよくわかりますよ~(*^^*)
そしてアルルくんとの会話。
本当にそういう風に話してるように見てます(*≧m≦*)
洗濯機の中に入ってたときも2にゃんともご機嫌でしたよね~♪
あの動画大好きで何回も観ちゃいましたよ~~(笑
by ねこばか (2008-05-07 21:53) 

Rae

★ちあこさんへ★
GW楽しまれましたか~?(^^)
筋トレ、軽めですけど始めました。
GW中、ちょっとルールを緩めて少々間食をしてたので、やっぱり微量だけど増えたんですよね。
怪しい薬!?!?だ、ダイジョブなの?!?!ドキドキ…

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
ブチョー室にしちゃうかも。ガラスの扉があるから自由に入れないし、どう改造するか悩み中です。

フクニャンマン!お呼びですよー!!!!
最初はちょっと後ずさりしていたけど、慣れたのかな?なんでかよくわからないけどあのままくつろいでました(笑)

私もGWはちょっとルールを緩めて間食もちょっと食べたりしてました。
気合い入れなおさないとー!

★チュウミツメロディーさんへ★
ほんとですね~♪
ログの別荘、私が欲しい!(笑)

★沙羅さんへ★
食器棚は危険ですねー。
うちはあの場所のほかに、沙羅さんところと同じように乾物食品を入れてある棚も人気です(^^;)
猫って好きですよねー、そういうところ。

★gogohanasakuraさんへ★
筋トレっていっても軽いものです(^^;)腹筋と腕立てとストレッチかな。
うちもニャンズはおやつを欲しがります。
Monちゃんのお腹の様子見をしてるところなので、アルルも一緒に我慢してもらってます(^^)

★ののさんへ★
好きですね、せまくてややこしいとこ!
扉を閉めてもパニくらないって、きっと出られないかもってことが想像できてないんだと思う(爆)

★Chocolatさんへ★
筋トレって言っても、とっても少ないんですけどね(^^;)やらないよりはましかと思って(苦笑)
腹筋のやり方によっては首を痛めかねないし、ぼちぼちね~~(^-^)
サイドボードの中、ゴチャゴチャしてて楽しかったみたいです(笑)アルルはなんでもMonちゃんのまねしています(笑)

★yuzuさんへ★
ガラス張りで中は見えてるのに、普段は入れなかったところですからねー。楽しかったみたいです。

★ぢるさんへ★
やっぱり年上の子のマネをするんですねー。
ガラス抜き!?
あのガラス、抜けるのかな。ちょっと見てみよ。

★k-sakamamaさんへ★
開け閉めは自分で出来ないんですー。
なので、どう改造するか悩み中~(^^;)
自分で勝手に出入りできないと面白くないですもんね(笑)
ダイエット、難しいですよね。増えるのは簡単なのにな。

★あつこさんへ★
楽しそうでしょー。
なんか変わったことしたらすかさずやってくるんですよね(^^;)
ちょっと片付けしてる時は邪魔だったりします(爆)
あの場所、提供しようかと思ってるのですが、出入りをどうすべきか・・ガラス張りになってるから勝手に入れないしー。
うちね、たぶん閉じ込められたらどういうことになるかという想像ができてないんだと思います。出られなくなるかもなんていうことが頭にないっていうか…(^^;)危機管理がなってないみたいです(爆)

★ちかさんへ★
そうそう、こういうゴチャゴチャしたところ、好きなんですよねー。
ぷぷちゃんには悪いけど、必死で開けようとしてるぷぷちゃんを見てみたかったー。それはそれでまたかわいいんだろうな~(#^。^#)
アルルはなんでもMonちゃんのまねっこです(^^;)金魚のフンですな(爆)
筋トレはもう、ほんっとに軽いもんでやってます(^^;)やらないよりはマシっていう程度です(笑)

★そらまめさんへ★
真ん中のタナ板を直径15センチくらいの穴開けられたらなー。そしたら上と下と行き来が自由やもん。
うちの兄弟、洗濯機といい、こういうとこといい狭くてややこしいとこ好きやわー(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
ワックワク!!でしたよ♪
あぁいうややこしいところ、好きみたいです。

★ヤヨさんへ★
たぶんね~、閉められてもし出られなかったらとかそういう風に思わないみたいです。頭の中が超平和っていうか~(笑)
アルルも入りたそうにしてましたが、出て行ったMonちゃんの後を追って追いかけっこして遊んでました(笑)
二人であの戸棚に入ったらモフモフがギューーッ!!だろうな~♪
by Rae (2008-05-07 22:06) 

Rae

★hinaさんへ★
あぁいうややこしそうなところ、大好きです(^^;)
ダイエット、なかなか進まないです。太るのは簡単なのになー。

★はるみょんさんへ★
閉所大好症!(笑)
アルルは何でもMonちゃんのマネです(笑)
どうやって改造するか考え中です。あの扉を自分で開けられないから、まずそこをどうするか…(悩)

★ねこかどさんへ★
その行方不明はびっくりですねー。猫の霊!?って思ってしまいそう(なつちゃん、ごめん!)

★zenjimaruさんへ★
洗濯機も怖がらないので、これもたぶん怖がらないだろうと思ったら、案の定でした(笑)
イタズラ、2ニャンでいろいろやってくれてます(^^;)
危険なことしたときはさすがにおこりますが、そうでない時はもう、笑ってます(爆)怒ってたらキリがないもーーーん(開き直り)
猫っていいですよね~~~(^-^)

★にーちゃんさんへ★
しますねー。うまいこと入り込みますし~~(笑)
楽しそうだし、引っ張り出すのも忍びないので、そのままにしてます。
あの下のモザイクは、ゴチャゴチャしててお見苦しいのでしたんです。別に珍しいものははいってませんよー(笑)

★rachanさんへ★
おとなの男の余裕なら格好いいんですけどねー、たぶん、閉じ込められたらどうなるかなんてわかってないんだと思います。絶対出してもらえるって思ってるんだと…(^^;)
そうそう、片付けたらやってきますよね。
で、我が家も手がよく止まります(笑)

★kontentenさんへ★
そうそう!なかなか出ないんです(笑)
居心地がいいんでしょうね~。うっとりしてたりしますし(爆)
カナちゃんもややこしそうなところが好きなんですね♪

★qoo2qooさんへ★
マキちゃんもテレビ台の下に入りこむんですね~。でしょ、閉めたくなるでしょー(笑)
ビリーしてたの?あれ、ハードでしょ。私は噂だけ耳にした派です(笑)

★DANAさんへ★
いろいろと落ち着いてこられたようですね♪
Monちゃんもアルルも危機管理が…(笑)この扉にしろ、洗濯機にしろふたや扉を閉められたら喜んでますしー(笑)
アルルは、Monちゃんのマネばっかりしてます。でもそれがなんだかとっても可愛かったりします。Monちゃんのすることが気になって仕方ないんでしょうね~。Monちゃんもアルルほどではないけどアルルのまねをするときがあります。
Monちゃんのお腹マッサージ、ちょっとだけ試してみました。気持よさそうな顔をしてましたよ。続けてやってみようと思います。
あれから調子良さそうですが、今の療養食がなくなるまでちょっと気をつけておこうと思ってます。

★まこさんへ★
うひひ、あのモザイクの下は、あんなものやこんなものが・・(笑)
って、大したものが入ってないんですよー(苦笑)
ゴチャゴチャしてて見苦しいので隠しただけなんです(^^;)

★cocoさんへ★
楽しそうにしてる姿を見てると嬉しいですよねー。
傍から見てると、ガラスの戸棚に猫を閉じ込めて笑ってる飼い主…虐待に見えたかも(爆)

★koumeさんへ★
アルルはこのとき中に入りませんでした。
Monブチョーが出ていってすぐ追いかけっこが(笑)パワフル兄弟です’(^^;)
やっぱり、年下の子が上の子のまねするんですねー。
うちも何でもMonちゃんのマネしてます(^^;)

★ねこばかさんへ★
アルルもMonちゃんによけてもらおうと必死になってましたー。でも、Monちゃんが出ても追いかけっこしたので入ってないんですよ~。
洗濯機、今日も入ってましたよ。またまた、ふたを閉めてご機嫌でした。
もっと閉めてほしいな~って顔に書いてあったような(笑)
by Rae (2008-05-07 22:28) 

Rae

★kurukoさん ろきさん そらにゃんさん 猫屋福助(株)さん ちいまめさんへ★
nice!ありがとうございます! 
by Rae (2008-05-07 22:30) 

まめのお世話人

連日のポチ逃げでゴメンナサイ (ノω・、) ウゥ・・・

by まめのお世話人 (2008-05-07 23:23) 

miffy

Monちゃん、素敵な秘密基地を見つけましたね~
ニャンコって狭いところが大好きですよね^^
アルちゃんはMonちゃんのする事はなんでもいい事だと思ってるんですね~
2ニャンが一緒に入って遊べる場所ができると良いですね。
Raeさんのコッソリ話本当にいいんですか?
毎日1枚ずつUPしていくんですよね。
どれにするか迷うな~
by miffy (2008-05-07 23:26) 

はろぉちぐ♪

 クールなアルルくんが Monちゃんのまねっこするのが 可愛いですね~。

 Raeさん泳がれたようですが、 私は 太りすぎで水着ってモノが着れず、 6年ほどずっと目標が「今年こそ 水着を着れる身体!!(爆!)」
今年こそ!!・・・ おととい 焼肉11皿 大大盛ライスとたいらげたばっか。体脂肪46だよ、やばいよね~。おうちにプールがあれば 泳いでダイエット&健康体作りしたいなー。
by はろぉちぐ♪ (2008-05-08 00:11) 

jun

箱の中が好きなら棚の中も好きなんですね(^-^)
結構狭そうなのに扉閉めたほうがうれしいなんて(笑)
目標まであと5.4キロなんてうらやましい~~~!!
私はこれからなのでまだまだです(;一_一)
by jun (2008-05-08 00:46) 

TAKUMA

新境地開拓ですね。
これからは「開けてぇ~」とおねだりがダイヘンじゃないかな。
ここ、きょんも好きそう。
by TAKUMA (2008-05-08 00:52) 

りる

すいません下段のモザイクが、
めちゃめちゃ気になるんですが(爆)
こういう所は猫はもう大好きですよね(^_^;


by りる (2008-05-08 01:50) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
ポチ、ありがとうございます!

★miffyさんへ★
Monちゃんもアルルも、ああいうところ好きですねー(笑)そして、猫ってどうしてあぁいうところが好きなんでしょうねー。
アルルはMonちゃんのマネばっかり!
はい(^^)いいですよー!
miffyさんですから、OKです♪

★はろぉちぐ♪さんへ★
アルルね、なんでもMonちゃんのマネするんですよ。
気にしてない顔しつつもやっぱり気になるみたいです(笑)
えぇーーー!ありますよ、ありますって!水着ー!
ツーピースになってる水着だと、お尻周りの露出度が少なめだしいいですよ。パンツがスパッツみたいになってるのもあります。
焼肉11皿!?!? お写真だとそんなに召し上がられそうになさそうなのに!痩せの大食い!!(うらやましい)
家にプールがあるといいですよねー。水道代と管理は面倒でしょうが憧れます。今回行ったプールもバスで片道約1時間ほどかかるんです。(西京極運動公園にあるプール、アクアリーナです。)

★junさんへ★
箱も棚も、せまくてややこしいところが猫にしたらたまらないみたいです(笑)
ほんとはね、もっとやせたいのだけど、10Kとか目標立てるとくじけそうなので、まずは6キロ減を目指しています。
でも、5.4キロあたりからヘリが悪い…

★TAKUMAさんへ★
ここ、きょんちゃんも好きそうですよねー!
きょんちゃん、あんな美猫なのに、おとぼけなことするからそのギャップがたまらないです(笑)

★りるさんへ★
いひひ、気になりますかー(笑)
ゴチャゴチャで見苦しいのでモザイクしたんです。あんまし変わったもんははいってませんよ~~(^0^)
猫は好きですよね、こういう場所ー!そして見つけるのもうまい!!
by Rae (2008-05-08 22:25) 

Rae

★おにいさん かおりさん LittleMyさん mitsuさん 西の魔女☆さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-05-08 22:27) 

カトリーヌ

うふふ 楽しそう(●´ω`●)ゞ
モザイク部分がなにやら気になります(¬_¬)
何が入っているんですかぁ?(笑)
扉を閉められても楽しげにしているMonちゃん
ぜったい閉所恐怖症ではないですね(爆)
お兄ちゃんのまねをしたがるアルちゃんがまた
かわいいです(゚∇^*) ♪

by カトリーヌ (2008-05-09 09:48) 

chariko

Monちゃん、楽しそう~^^
扉を閉めてもお構いなしーだしー(笑)
さすが、オオモノだわん!!
↑モザイク部分によいからぬ想像をしてしまう!?(爆!)

by chariko (2008-05-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。