SSブログ

フクニャンマン レッド参上!! [へ~んしんっ!!]

ニャッホー!!
今日はいいお天気♪

GW最終日…
何かお困りごとございませんか?

コピー ~ IMG_6947.JPG

フクロでフクメン!!

コピー ~ IMG_6960.JPG

お困りごとを解決しに、
遠い宇宙の彼方からやってきた!!!

コピー ~ IMG_6956.JPG

あ…怪しい…
(だって~、イタズラばっかりしてるしぃ~)


コピー ~ IMG_6952.JPG

フクニャンマンさん、バレバレですな(笑)



フクニャンマンさんったら、フクロを被って超ご機嫌。
このまま寛いでたんですもん(爆)

コピー ~ IMG_6936.JPG

フクロを被って新聞の上に乗って、
好きなことを満喫していたフクニャンマンなのでありました。



MonMonとアルルの過去の変身の様子は
カテゴリー「へ~んしんっ!!」でどうぞ。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6963.JPG


*おまけ*

空飛ぶポーズの兄弟を…
飛ばしてみました!!
そらとぶ.jpg


*いただきもの*

佐々木氏のブログ、 「猫屋福助氏の日常」にて、
とある記事に1番のリでコメントを残したことがあり、
「一番海苔したのでカードください!!」
って言ってみたら、なんと作ってくださいましたー!

佐々木氏より 一番海苔カード.jpg

江戸っ子口調の粋な福助シャチョーのカードです。
ありがとう~!

佐々木氏のブログは、一日2本の盛りだくさんブログ♪
お昼は猫ネタ、夜は日記!
皆さんも是非、どうぞ~~(^-^)


*MonMonアルバム*

昨日の記事にて爆睡するMonちゃんの写真が大量にあると申しました。
お蔵入りするのも…と思い、
小出しにしていくことにしました(爆)

コピー ~ IMG_6877.JPG
「チラリとのぞく牙」


[るんるん]応援してね[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日は5位)

ご協力、いつもありがとう!

コピー ~ IMG_6953.JPG 
*Raeの目標体重まであと…5.6キロ*
昨日は、プールに行って約1キロ泳いできました!
(今日はちょっと筋肉痛…^^;)

nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

TAKUMA

自分で突っ込んだんか!?。
謎の恐竜に見えますが、キレイな表現すると赤ずきんちゃん、と言ったところでしょうか。
ホント、不思議な行動しますねぇ。

by TAKUMA (2008-05-06 12:49) 

nyapu

アルルくん、いいキャラしてますね~(笑)
袋もいいけど、ポンデライオンごっこも面白いですよ。
うちのにゃんずがときどきやってます。
シンクのゴミ入れに頭つっこんで、菊割れゴムの蓋を
首にはめるんです。。ただし、すごーくばっちぃです(泣)
by nyapu (2008-05-06 14:31) 

猫屋福助(株)

うーん、新しい(笑)
フクニャンマンかぁ、福助氏はそのまんまで「マスクド・フク」なんですが(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-06 14:32) 

Chocolat

アルルくん、フクニャマンに変身ですか~~!!(苦笑)
ちゃんと前が見えているか心配ですよぉ(爆)。
我が家の困ったことは…ベランダに出没する虫さん。
フクニャマーン、ヘルプ!!助けてくださ~~いっ☆
by Chocolat (2008-05-06 14:45) 

にーちゃん

きゃはははっ。フクニャンマン レッドはあまり強そうではないですね (^_^;)。でも可愛いからOKと言う事で (笑)
困った時はお呼びしま〜す☆ ってあれ? 今日限定っすか??
誠に勝手ながらリンク貼らせて頂きました。すみません。
by にーちゃん (2008-05-06 15:08) 

カトリーヌ

いいですねぇ( v ̄▽ ̄) フクニャンマンレッド^^
京都らしく、『烏帽子』に見えますよ(笑)風流だわ~♪
もちろん自分でつっこんだんですよね!?
困ったこと...
えーっとえーっと、GWをもっと長くしてくださーい(笑)
だって今日でおしまいなんだもん!《《o(≧◇≦)o》》
今さらですが、Raeさんマクロレンズ使われています?
Monちゃんの寝顔アップがとってもキレイに撮れて
いるので...( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2008-05-06 15:14) 

そらまめ

フクニャンマンさ~ん! 袋をかぶって飛んで来てくれるんですかぁ~?!
宇宙から来たって・・・あんたどこの星から来たん?    あんず*
早速、あんずが反応してま~す(笑)
MonMonアルバム、かわいいわぁ。
楽しみにしてるね~♪
by そらまめ (2008-05-06 16:40) 

miffy

アルちゃんまたフクニャンマンに変身したんですね^^
前のは透明の袋じゃなかったから前が見えなかったみたいですが、今度は透けて見えるから動きもスムーズですね~
Monちゃんのチラリとのぞく牙いいな~
少し開いてる口に指を突っ込んでみたい(≧∇≦)
by miffy (2008-05-06 17:35) 

yuzu

兄は?兄は何色に変身するのかな(^^)
そういえば、うちは、グリーンでしたねぇ。
チラ見の牙が、niceです!
by yuzu (2008-05-06 17:43) 

koume

フクニャンマン…レッドですねww
じゃぁ兄さんは、さしずめブルーですか?
我が家のニャンズも、グリーンとピンクで、参加させてください!!
世界の悪と戦う、フクニャンマン(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
でも、弱点がひとつ…みんなゴハンの前では、戦意喪失。
なんちって( ̄m ̄* )
by koume (2008-05-06 18:46) 

qoo2qoo

ニャッホー!休みが終わりました(泣
フクニャンマン参上(●^o^●)
Monちゃんも被ったら1号&2号で謎のヒーローですね!
自分も困ってます助けてください!休みが終わりそうです(^ω^;)

Monちゃんアルルちゃん、おやつのシリーズが大人気ですね!
あと、ロイヤルカナンやANFも!(●^o^●)
情報ありがとうございます♪
ワンちゃんはやっぱりジャーキーなのかな?
by qoo2qoo (2008-05-06 19:12) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
はい、自分で入りました。
ちょっとモフが袋の入口に引っかかって入りにくそうにしてました(笑)
猫ってほんと面白くて不思議なことしますよね(^^;)

★nyapuさんへ★
ポンデライオンごっこ~~(笑)
でも、残念ー!うちのシンクは菊割れゴムのものじゃないんです(^^;)
でも、シンクのその部分は気になるようで、たまにいたずらしています。
なので、花瓶で重石してある(笑)

★猫屋福助(株)さんへ★
「マスクド・フク」!
かっちょいー!
黒いマント(裏は赤)をつけてフェンシングの剣を武器に戦いそう!!

★Chocolatさんへ★
多分、ほとんど前が見えてないと思います。
あっちへふらふら~こっちへふらふら~でしたもん(爆)
フクニャンマン、虫が好きですからね、Chocolatさんのお家に参上しそうです。そしてマロン君と一緒に退治!!

★にーちゃんさんへ★
弱そうに見せかけてその隙を突く戦法らしいです。
酔拳と似てるかも(爆)
『軒先に袋をつっておいてくださればいつでも参上いたす! フクニャンマンより』
リンク、ありがとうございます♪
私は、もうすでに「読んでるブログ」に登録させていただいてます(^^;)
最近、「読んでるブログ」の機能の調子が悪くて(ソネットの不具合で)、更新されてるのに更新されてないことになってるんですよー。まったくー!

★カトリーヌさんへ★
烏帽子~~!
ちょっと細長いし、そう見える(爆笑)
はい、自分で突っ込んでました。
モフが入口に引っかかってちょっと入りにくそうにしていましたよ(笑)
『暦は…暦は拙者には無理でござる!済まぬ、許されよ。 フクニャンマンより』
…なんで、サムライ口調なん?(笑)

ありがとうございます♪
私のカメラはコンデジなので、コンデジに内蔵されてるマクロで接写するときは撮るようにしています。(デジイチ欲しい!!)
えっとカメラはキャノン・イクシ800ISです。

★そらまめさんへ★
『誰にも正体をばらしちゃいけないので、袋をかぶって飛んできます。 フクニャンマンより』 
って、ばればれやで、アルル。
『あんずさん!ワタシがどこから来たかというのも、秘密です。遠い宇宙のかなた…とだけ、お答しておきましょう。  フクニャンマンより』

Monちゃんの写真、楽しみにしてくれてありがとう!
うれしい♪

★miffyさんへ★
久々登場!!です(笑)
今回のは、大きさもちょっと小さめだったので、顔を突っ込んだ時の狭い感じも気に入ってたみたいです(笑)
Monちゃんの口に、指を入れたくなりますよね。
うぷぷ…やってます(爆)

★yuzuさんへ★
兄は…兄は…うーーーん。
前は紙袋に入ってましたよ。
茶色だったなー(ビミョー)
牙に縦線の汚れが… 着色してるんですね。
磨かせてくれるかなー。

★koumeさんへ★
Monちゃんは黄色でかしらー、やっぱり。
ブルーは2枚目でクールで落ち着いてなきゃ。
黄色は、カレー食べたりして3枚目だし(爆)←黄レンジャーです(ご存じ?)
是非、ちゃー子さんとコウメちゃんとでカラフル戦隊フクニャンマンを!!(笑)
ブフーーーーッ(爆)
そうなりそう!ご飯の前では気が逸れて戦えないのーーー!!(爆笑)
by Rae (2008-05-06 19:14) 

Rae

★qoo2qooさんへ★
終わりましたねー、お休み。
ま、がんばらずにのんびりやっていきましょう(笑)←ええんか、それで?(笑)
Monちゃんは前、茶色の紙袋をかぶってました。
フクニャンマン・ブラウン!!・・・ん?? ここでもブラウン!?!?!(爆)
『3日行ったら休み。って思うってのはどう?  フクニャンマンより』
なんだかなー、根本的に解決してないよねー(苦笑)

実家の犬はおやつにジャーキーをもらってて、主食はなんかどこかのメーカーのカリカリでしたよ~。
by Rae (2008-05-06 19:19) 

Rae

★gogohanasakuraさん おにいさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-05-06 19:19) 

holy

うちの子は、覆面をかぶったとたん、
思いっきりアタフタして、かなり弱々になりますが、
フクニャンマン君はそんなことはありませんか?
ガンバレ、正義の味方!
by holy (2008-05-06 20:26) 

あつこ

ふくにゃんまーん!!来て~
困りごといっぱいあるよぉ~!!
袋を用意しといたら来てくれるのね?(-_☆)キラーン 
by あつこ (2008-05-06 20:35) 

ぢる

あはははー! 袋かぶったままなんだ(笑)。
私のお友達にゃんこにも そーいう子居るんだけど、
うちでは袋=覗いてからがぶがぶするものだから こんなの絶対見られないよ~。

↓。Monちゃん、私にもしておくれよカニバサミ!
アルルくん、肉球とそのはみ出毛に萌え~なヒトもいるからね♪
じぇんっじぇん失礼でぬよ!
私は・・ そのはみ出た毛を刈りたいヒトなんだけどね(笑)。
by ぢる (2008-05-06 20:43) 

ぴーすけ君

アルルくんもボケのほうになったんですか(*≧m≦*)
かわいい~です。
by ぴーすけ君 (2008-05-06 21:23) 

まこ

フクニャンマン・・・(≧m≦)
袋かぶったっまで、動き回るなんて笑える~。
何かあったら、是非フクニャンマンさんに参上してもらおっと♪

うちは、ちょっとでも何かかぶせたらすぐ落としちゃいますよ~。
by まこ (2008-05-06 21:37) 

ノラハンター

初めましてヽ(゚▽゚*)ノラハンターです。
こんな面白いブログがあるとは・・・ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
by ノラハンター (2008-05-06 21:53) 

ねこばか

今日はポチ逃げお許しを~(>_<)
by ねこばか (2008-05-06 21:57) 

のろ

息が苦しくなったりしないんでしょうか~。
見ていてハラハラしちゃいました。
by のろ (2008-05-06 22:13) 

野良ニャン

アルル君は視界が塞がっても動揺しないんですね。普通のニャンコはバック走法で何とかして外そうとしますよね。
ヒーローになるにはこんなことで動揺しているようではダメなのですね。
うちだと相当修業が必要そうです。いや修業しても無理かな。
by 野良ニャン (2008-05-06 22:36) 

zenjimaru

アルル・フクニャンマンは息苦しくないのでしょうか?
正義の味方フクニャンマン・参上!!
さっそうとバイクに乗り、マントをなびかせてお助けに
駆けつけるのでしょうね(笑)
赤いフクメンをとるとサングラスなどかけてたりして・・(爆)
「だれも知らない、知られちゃいけない・・」
「おふくろさん」を作曲した耳毛の故おじいさんが原作のあの歌で歌うとピッタシしなんですが・・・・
by zenjimaru (2008-05-06 22:43) 

jun

すご~い自分で袋の中に入ったのかな???
うちは怖がって逃げまどいそうです(^_^;)
確かに赤い覆面っぽい感じもしますね♪
結構楽しんでるみたいでよかったです(#^.^#)
by jun (2008-05-07 01:35) 

rachan

でたー!
アル……じゃなくてフクニャンマン!!
しかしこの格好でくつろぐところが大物ですね。
うちだとパニクっておおさわぎになりますよ。
フクニャンマン! 助けて欲しい事が!!
バラにアブラムシがつきはじめちゃったんです。
どうかフクニャンマンのパワーでアブラムシを退治して!!

……無理ですよねー(笑)。
by rachan (2008-05-07 07:06) 

k-sakamama

赤いフクロ、赤頭巾ちゃん??
自分で被ってるの?可愛いですね。
そばで、monちゃんが羨ましそう~(笑
ひょっとして、アルルちゃんは遊びの天才?^^
連休中、ブログお休みしてました。
また、よろしくお願いしますね。
by k-sakamama (2008-05-07 08:44) 

はるみょん

フクニャンマンレッド☆
やっぱりレッドだと熱血漢タイプなのかな(笑)!
Monちゃんは戦隊ものだと・・なんか黄色とかっぽい!?


by はるみょん (2008-05-07 08:45) 

のの

ふ・・;フクニャンマン!苦しくはないのですか?;
楽しいのですね?(@▽@)
by のの (2008-05-07 13:23) 

hina

フクニャンマン楽しそうですね~♪
困ったときにはぜひきて欲しいぃ~(笑)
by hina (2008-05-07 16:13) 

chariko

フクニャンマン・レッド!!ぎゃははっ。
変身したのがアルル君っていうのが、なんかおもしろいー^^
困ったこと・・あ、家のにゃんこがね、この頃毎日私の
靴にスリスリして、玄関にロゴンてするんです。
汚れるから困ってます・・^^;
by chariko (2008-05-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。