SSブログ

秘儀!カニバサミ!! [MonMon]

コピー ~ IMG_6870.JPG

ある日、新聞を読んでいると、また新聞の上で昼寝……

お腹を出して寝てるので、
つい…
つい出来心で
触ってみました。



コピー ~ IMG_6828.JPG

へ?(゜o゜)

コピー ~ IMG_6827.JPG

コピー ~ IMG_6826.JPG

コピー ~ IMG_6885.JPG

モ・・・・・・Mon兄さん・・・・・・・・・・

コピー ~ IMG_6919.JPG

さすが、アルル!
よく知ってるねー(笑)
(ウィキの池乃めだか師匠について→

コピー ~ IMG_6915.JPG

アルルも、カメラが嫌いって言うてないで、
お笑いの道に協力してねー!


だって、この時…

コピー ~ IMG_6917.JPG

ご覧ください、この目線の外し様!!

コピー ~ IMG_6914.JPG

だんだん仏頂面に(^^;)


それでも無理矢理、接写してみました。

コピー ~ IMG_6918.JPG

A) 無理!!!

…でも…

コピー ~ IMG_6912.JPG

こら!失礼な!!


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6839.JPG

Monちゃん、カメラをあまり気にしないので、
寝てるところの写真を思いっきり撮っちゃった。
すんごい枚数あるんです(^^;)
どうしよ・・・

********
昨日の記事で

「しがむ」という言葉を書いたのですが、これもどうやら方言?のようでして…
しがむって噛んで味わうって言うような感じの意味です。

********

[ひらめき]応援してね[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

コピー ~ IMG_6846.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.6キロ*

nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 33

そらまめ

わわっ! 1番海苔♪
Monちゃん、ポチしといたからカニバサミはせんといてね~(笑)
Monちゃんの半開きのお口がかわいいわ♪
アルルくんも結構アップで撮れるようになったね。

by そらまめ (2008-05-05 09:47) 

のろ

もふもふに触ろうとすると、こんな技が飛び出るとは~・・・。
芸達者です。

by のろ (2008-05-05 09:48) 

koume

今日はお休みなので、早めの巡回ですw
Mon兄さん、寝てるんですよね??(≧w≦)
寝ながらカニバサミ、なんの夢見てるんでしょう~^^

Mon兄さんの写真に比べて…ホントにアルルちゃんはカメラ嫌いなんですね~。
足の裏だったらえぇで…って(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-05-05 10:13) 

ma_chi_mo_chi

Mon兄さんのカニバサミ~かけて欲しい~♪
モフモフなんだろうなぁ~
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
爆睡顔もいつも素敵^^

アルルくんのドアップも素敵ですね~
微妙な目線外しもたまりません。シャイなんですね^^
by ma_chi_mo_chi (2008-05-05 10:25) 

あつこ

『しがむ』言います言います(*^_^*)
小さい子に言うときは
『しがしがする』って言います~

ところで。
最高っす!!Monちゃんのカニばさみ!!
あーん、私もばさまれたいぃーーー!!

アルルちゃんはあんよの裏だけ撮影オッケーなんやね(^-^;
by あつこ (2008-05-05 12:31) 

coco

こんにちは♪携帯から拝見してます!Mon部長もアルル課長(?)も、綺麗に見えますよ~♪わたしもカニ挟みされたいです(*^^*)
by coco (2008-05-05 13:24) 

まこ

カニバサミ!めっちゃしてほしぃ~(≧▽≦)

アルルちゃんの、足裏必殺毛バサミもいい感じですよ(≧m≦)

by まこ (2008-05-05 14:52) 

TAKUMA

ハハハ、きょんにも同じことやって、同じことされます。
by TAKUMA (2008-05-05 15:11) 

どんぐり

手も足も(猫だからどっちも足?)かにばさみできるのですね
さすがMonぶちょー
できる!

私もかかりたい
by どんぐり (2008-05-05 15:40) 

gogohanasakura

私もかにばさみしてほし~ぃ!っていいたくなりますね。
ほんと、かわいいwa!


by gogohanasakura (2008-05-05 16:11) 

ヤヨ

monちゃんついによしもと入り~!?笑
こんなカニ挟みなら、じゃんじゃん挟まれたいわぁ。うっとり。
もふともふの間に挟まれ、抜けなくなるなんて
夢のようです。
接写のアルルくん、美ネコーーー!!
そして、その写真を見たあと、
monちゃんの爆睡変顔写真に戻るとあまりの落差に笑えます。^m^
by ヤヨ (2008-05-05 16:17) 

猫屋福助(株)

どうも、猫屋福助㈱@副社長です。
一番海苔カード、作っときましたよ(笑)

Mon氏の実弟の割には、カメラ乗りが悪いんですね。
「僕は二枚目キャラで行くんです!」みたいな(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-05 16:27) 

Chocolat

Monちゃんにカニバサミ、されたいですよぉ!!
モフモフしてすごく気持ちよさそうですぅ(笑)。
いっぱいもがいて、食い込まれたいわ~♪(爆)
by Chocolat (2008-05-05 16:28) 

miffy

モフモフに触ったらカニバサミしてくれるんですか~
Mon兄さん私にもやってください~
宇宙と交信していてもお笑いを追及し続けるMonちゃんさすがです~
アルちゃんったらカメラが近づくと微妙に目線をずらしちゃうんですね^^;
足の裏のアップもかわいいです~
でも、足の裏だとMonちゃんとアルちゃんの区別が全然つかないですね~
撮りだめしたMonちゃんの爆睡写真欲しいです( ゚д゚)ホスィ…
by miffy (2008-05-05 16:54) 

カトリーヌ

えへ カニバサミされたい(爆)
これってメダカ師匠のギャグでしたっけ?
半眼でギャグをかますとは、さすが関西キャット♪
お口も開いて、完全爆睡ですね(* ̄m ̄)ノ彡_
アルちゃんったら、オトコマエなのに足の裏といわず
顔も撮らせてよぉ(^人^)オ・ネ・ガ・イ
『しがむ』は何となく意味がわかりましたが、方言
だろうなーって思って読んでいました^^
私は使いませんが、『するめ』なんか“しがむ”って
使い方します?( ̄ω ̄;)噛めば噛むほど...(笑)
by カトリーヌ (2008-05-05 17:01) 

ぴーすけ君

メダカさんのギャグだぁ~。
関東の人には、きっと通じないぃぃぃぃ~。
私は、わざわざ大阪まで舞台見に行く人ですから(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-05 17:11) 

野良ニャン

ちょっと嬉しい瞬間ですね。
猫と触れ合えるのってどんな瞬間でも嬉しいですもんね。たとえニャンコが寝ていたとしても。わたしもPCをしているとなんちゃってタワーの上からミュウが私の頭をチョイチョイします。実はこの時嬉しいんです。
でも寝てる時にザラザラの舌で鼻の下を舐めるのはやめて欲しい。とっても痛いですから。
by 野良ニャン (2008-05-05 17:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん必殺カニバサミですか(^^
自分もはさまれたい・・・
アルルちゃんの視線そらし良く分かります(^ω^;)
でも可愛い~♪肉球も最高ですね!プニプニ~

リラックマのシール誤って捨てられたんですね(;_;)
1回駄目になるともーいいや!ってなりますよね(笑
by qoo2qoo (2008-05-05 17:51) 

el-mar

カニバサミ知らんかった~。ウィキで見てきましたよ~。
池野めだかのギャグだったんね~。(≧m≦)ぷっ!
カニバサミされてっみたいなぁ~。
by el-mar (2008-05-05 18:52) 

沙羅

うちもこれ、にゃすこがよくやりますよ~
そして、そのままナマケモノのようにしがみつくので
腕を持ち上げればにゃすこが釣れます(笑)
by 沙羅 (2008-05-05 19:01) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
株主優待プレゼントの件で、メール送りましたのでご確認ください。
プレゼントは明日発送予定でーす。
大変遅れまして、すみません。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-05-05 19:27) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃんの寝顔、かわいいですね~。こんなにかわいいと、はさまれてもいいから触りたくなりますね。
by mito_and_tanu (2008-05-05 20:35) 

chariko

Monちゃ~ん、私にもカニバサミしてくださ~い!!
それにしても、とっても気持ちよさげに爆睡してらっしゃる^^
してらっしゃるのに、しっかりカニバサミ(笑)
さすがMonちゃん!!
今日のうっすらお目目が開いているの~^^
それで、お口もぷわぁとちょっとだけ開いちゃったのねん♪
Raeさんが撮り溜めてしまうのわかります!!
だって、めちゃかわゆいも~ん♪
会社の近くのラーメン屋さんにね、池乃めだか師匠そっくりの
店員さんがいて、気になってしょうがないのー。
by chariko (2008-05-05 20:51) 

nyapu

木曽の山中にこもること十余年って、Monちゃん、いくつや~(笑)
私も猫ずがおなか出して寝てると、つい、もふもふしちゃうぞ~って
あやしくせまったりしますが、うちはまったく反応しません(^^ゞ
by nyapu (2008-05-05 21:00) 

ねこばか

あはは本当だぁ~!!
アルルくんの目線のはずしかたルーちゃんに似てる~~!!(*≧m≦*)
本当Monちゃんアルルくんコンビとうちの二匹は共通点が多くてうれしくなっちゃいます~~o(*^▽^*)o
最後のお写真の口が半開きのMonちゃん最高ですヾ(≧▽≦)ノ
カメラを嫌がらないとすごい枚数撮ってしまいますよね。
うちもエースの写真がやたらたくさんあります(^^;)
by ねこばか (2008-05-05 21:41) 

まめのお世話人

カニバサミいいよねぇ。
幸せになれますよね。
私も無理矢理やっちゃいます(笑)
アルルちゃんの接写嬉しいなぁ。
足の裏なら撮り放題なのね(笑)
by まめのお世話人 (2008-05-05 23:29) 

ちか

ぎゃはっは~池野めだか師匠のギャグを寝ながらやるとはさすが関西人でんがな~。
カニバサミされたいんですけど~絶対やられたいです!!!
めっちゃ可愛いね~。
Monちゃん寝てる間にいっぱい写真撮られちゃったのね~。
いや~アルルちゃんの視線の外し方は笑えるね~ほんとにカメラ避けるんだねー。
しがむって方言だったの??知らなかったわ~
by ちか (2008-05-06 06:18) 

Rae

★そらまめさんへ★
一番海苔、おめでとう!!
++ウニャ!わかった! かにばさみせんとくわ。  MonMon**

アルルは眠いと動くのも面倒だからと、嫌な顔しながらでも撮らせてくれるねん(^^;)

★のろさんへ★
Monちゃんとアルルはお笑いキャットを目指しています(笑)

★koumeさんへ★
Mon兄さん、寝ています(笑)
きっと木曾山中に篭っていた時の夢を…(違うって!)

アルルは、カメラが苦手です。
面白そうに遊んでたりして、動画を撮ろうと構えると、シラーーーっとした顔でどっかいっちゃったりするんですよ(泣)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
モフモフです。
若干、暑めです(爆)

アルルはカメラにいつまでたっても慣れてくれません(^^;)
写真の数、ほんと少ないです。

★あつこさんへ★
しがしがするって言いますーーー(笑)
やっぱり、方言なんですね、これ。

かにばさみ、モフを存分に堪能できますよ♪
ちょっと暑いですけど(笑)
アルルももうちょっとサービスしてくれるといいんですが(^^;)

★cocoさんへ★
ケータイから、ありがとうです♪
かにばさみ、ちょっとモフが暑いけど、うっとりですよ♪

★まこさんへ★
Monちゃんのお腹あたりに手を持っていくと、もれなく挟まれます(爆)
アルルの足裏のハミ毛もご堪能いただけたようで♪(笑)

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃんのを私は堪能してみたいです(#^。^#)

★どんぐりさんへ★
4本でかにばさみされることもありますよー!
Monちゃんのお腹あたりに手を持っていくと、かにばさみされます(笑)

★gogohanasakuraさんへ★
腕をMonちゃんのお腹へ。
そしたらかにばさみが、繰り出されます(笑)

★ヤヨさんへ★
Monちゃんもアルルも(そして私も)めだか師匠の大ファンですからねー。
寝ながらにしてめだか師匠のギャグを取り入れたなんて、進歩です(何の?)
同じ兄弟に思えないでしょ、この感じ。
アルルはいやいや写ってても、そんなに変顔は見られないけど、Mon兄さん、カメラを気にせず生活しすぎて気が緩みすぎ!!(爆)

★猫屋福助(株)さんへ★
一番海苔カード、ありがとうございました!
まさか作ってくださるとは思わなかったので、とてもうれしかったです♪

そうなんですよー。
アルル、カメラはどうも慣れないみたいで(^^;)
アルルもMonちゃんに負けないくらいオトボケなことしてるんですが、カメラを構えたらやめちゃったりするんですよね。
カメラの前では2枚目きどりなのかも(爆)無理なのに。

★Chocolatさんへ★
猫のおなかのモフモフって(お腹以外でも)気持ちいいですよね。同じ長毛の犬とはまた違う手触りです(実家は長毛犬)。
Monちゃんのお腹に手を持っていくとかにばさみされます。
あまりもがくと、ガブリされるかも(爆)

★miffyさんへ★
お腹のあたりに手をやると、かにばさみされます(笑)
Monちゃんは寝るとよく宇宙と交信しています。
どうやら宇宙の猫センターは、彼の交信ぶりからみると忙しいようです。
アルルは、カメラ目線で写真がなかなかとれません(^^;)
鈴などを鳴らしてカメラに目線を持ってこさせるんですが、音の正体がわかったらもう見てくれなくなるんです・・
撮りだめた写真、小出しにアルバムという形でアップすることにしました~!
(コッソリ。miffyさん、これからUPするやつで気に入ったのがおありでしたらどうぞ♪)

★カトリーヌさんへ★
かにばさみはMonちゃんのお腹に手をやると繰り出されます。
あれ、たしか岡八郎さんもやってませんでしかっけ?記憶違いかなー。
アルルの写真、バシバシ撮りたいのに、いつになったら慣れてくれるんでしょう、まったく。

「しがむ」ってどうやら方言のようですね。
するめをしがむって言いますよー。
何度も咀嚼して味わうみたいな意味なんです。
by Rae (2008-05-06 19:46) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
任天堂wiiのCMにほしのあきちゃんと一緒に出てたので、大丈夫かと思ったんです~(笑)
ぴーすけ君さんは、大阪まで来られて舞台をご覧になられるんですね♪

★野良ニャンさんへ★
の~~んびりしている猫との~~んびり。最高!ですね。
あのタワーから、野良ニャンさんの頭をちょいちょいしてくれるんですか!?(#^。^#) 幸せ~~!
プププ( ̄m ̄*)でも、鼻の下を(爆)
うちも明け方、お腹が減ってくると毛づくろいしてきたり、枕の上に乗ったり、前足を顔の上にぺちって置いたり…(^^;)

★qoo2qooさんへ★
Monちゃんのかにばさみは、お腹に手を持っていくとかにばさみがくりだされます。
そうなのよー!りらっくまシール!!!
あれで、かなり集める気を失った…

★el-marさんへ★
新喜劇の中でたまにするんです。最近は見かけませんが。
猫のかにばさみならいつでも受付しますよね(笑)

★沙羅さんへ★
にゃすこさんをつりたい!!!(#^。^#)
挟んで寝ると、誰かがそこにいるって感じで落ち着くんでしょうか?(^^)

★猫屋福助(株)さんへ★
株主優待プレゼント、楽しみです!!!
今度は株主になれなさそう…(涙)

★mito_and_tanuさんへ★
猫の寝顔って、見てる方も幸せな感じになりますよね。
のーんびりさせてくれるし♪
お腹のモフモフも堪能できますし(^-^)

★charikoさんへ★
カニバサミ、おなかのあたりに手を持ってくとされます(笑)
Monちゃんって爆睡すると目が半目になっちゃったり、気が緩むと口がポカーーンとあいちゃったり、なんだか猫らしくないですよね(爆)猫の俊敏さが微塵も感じられないもん(爆爆ー!)
撮りだめ写真、今日から(この次の記事から)ぼちぼちアップしていきます。

ちょっとー!charikoさん、ラーメン屋の店員さん、見たい~!
頭の中でいろんな妄想だけが繰り広げられていってます(爆)

★nyapuさんへ★
ハッ∑(゜ロ゜ そうだった!まだ、Monちゃんは1歳半!!!(爆)
うちはMonちゃんが寝てる時に手をお腹に持っていくと、かにばさみします。アルルはしないかな???記憶にないってことはしないのかも。

★ねこばかさんへ★
カメラの嫌い方がルーちゃんとアルルとそっくりですよねー。
私もとってもうれしくなるんですよ、エース君とルーちゃんと、共通点がとても多いでしょ♪
Monちゃんの接写した写真は、カメラとMonちゃんの間は1センチくらいしか空いてないのに寝てるんです。なので、嫌がらないと…増えますよねー、写真(笑)

★まめのお世話人さんへ★
ちょっと暑くなってきたけど、幸せですよね~。
まめちゃんのかにばさみか~~(#^。^#)ウットリ
足の裏ならいいよといいつつ、顔はかなりの仏頂面でした(爆)

★ちかさんへ★
でんがな~って(爆笑)
Monちゃんもアルルも私も池乃めだか師匠が大好きなんですー(笑)
Monちゃんのお腹に手を持っていくと、かにばさみが繰り出されます。
アルルはカメラの存在を打ち消すかのように、視線を外します(^^;)
いい加減慣れてほしいけど、たぶん無理そう(涙)
しがむってどうやら方言みたいです。
「しがむ」という動詞があると思ってましたー。
by Rae (2008-05-06 20:03) 

Rae

★kontentenさん yuzuさん そらにゃんさん おにいさん LittleMyさん りょうさんへ★
nice!ありがとうござます!
by Rae (2008-05-06 20:04) 

zenjimaru

Monちゃんにカニバサミは羨ましい話です
さぞかし、気持ちがいいのでしょうね・・
うちなんぞ腹を触ろうモンなら後ろ足の蹴りか前足での
掴みで爪あとがザックリ、おまけに噛み付きまで(涙)

by zenjimaru (2008-05-06 22:26) 

はるみょん

ひゃぁ♪かけられてみたい必殺技(*°∀°*)ノ
寝てるのに目が開いてたり、技をかけてみたり・・Monちゃん忍びの血でも流れてるのかしら(^^;
アルルくんもカメラに慣れてくれないかなぁ〜!
by はるみょん (2008-05-07 08:50) 

のの

カニバサミして欲しい・・・・・ボソ・・
by のの (2008-05-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。