SSブログ

モフモフ換気中 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6812.JPG

5月です!
だんだん暑くなってきましたね。

コピー ~ IMG_6815.JPG

おっぴろげてモフの換気をする姿を頻繁に目にするようになりました。

コピー ~ IMG_6814.JPG


最近は、テーブルのガラスで床面からも冷却。
(Monちゃんのみ。Monちゃんよりちょっと寒がりアルルはまだです。)


みなさん、Monちゃんからのサービスです!!!

コピー ~ IMG_6813.JPG




一方、アルルさん。
Monちゃんよりちょっと寒がりとは言え、
アンモニャイトになる姿はほとんど見られなくなりました。

コピー ~ IMG_6693.JPG

やっぱり、おもちゃを傍らに置いて寝ています(笑)


ベッドでも、気持ちいのか暑くなってきたのか…

コピー ~ IMG_6713.JPG

はみ出てます(#^.^#)

コピー ~ IMG_6712.JPG

キュウキュウで寝苦しくないのかな?

コピー ~ IMG_6711.JPG

どうぞ、みなさん!
アルルのお腹もモフモフをご堪能くださいませ。



夕暮れ時…
少し肌寒くなると、

コピー ~ IMG_6754.JPG

椅子でおっぴろげ!!
お腹は換気しつつも、床面からは保温。

コピー ~ IMG_6749.JPG

モフモフを堪能させていただきました。
ご馳走様。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6789.JPG

テレビ見ながら、せんべい食べてるように見える…


[猫]応援してね[いい気分(温泉)]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日は5位)

ご協力、いつもありがと!

コピー ~ IMG_6785.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.6キロ*

Mon chouchou 更新しました♪
(前回の続きです)


nice!(40)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 39

holy

Monちゃんアルルちゃん、モフモフ祭り、ありがとうございました。
ほんとにうちの子を見てるようで…
あ、デボラもお腹だして寝てるわ。
by holy (2008-05-03 11:57) 

おにい

にゃっほ~。
by おにい (2008-05-03 12:15) 

el-mar

モフモフご馳走様~!!
今日はお天気も良くってあたたかいのかしらぁ~??
関東地方は雨です~。
by el-mar (2008-05-03 13:01) 

Chocolat

2ニャンのひらき、堪能させていただきました~♪♪
モッフモフだから、お腹出してないと暑いのかしら~(苦笑)。
我が家でもLさんが、冷え冷えプレートの上でおっぴろげ中(爆)。
by Chocolat (2008-05-03 13:05) 

miffy

ホントすっかり暑くなりましたね~
Monちゃん、アルちゃんがおっぴろげで寝るのもわかります。
2ニャンのモフモフ遠慮なくいただきます(爆)
椅子の上で上手に捻りを効かせて寝てるMonちゃんかわいい^^
ベッドからはみ出てるアルちゃん、夢の中で空でも飛んでるのかな~

南禅寺の水路閣、人がいない時期に行くとちょっと怖いです^^;
紅葉の時期の南禅寺はと~っても綺麗ですよ~

by miffy (2008-05-03 13:19) 

TAKUMA

モフモフの換気が必要な季節になりましたか。
換気姿、カワイイなぁ。
きょんはまだアンモナイトですわ。
by TAKUMA (2008-05-03 14:59) 

のろ

季節が変わってきたんですかね~。見事におっぴろげ。
もふもふしたら、暑い~って反応されちゃいそうです。
by のろ (2008-05-03 16:17) 

花火師

ものすごく気持ち良さそうです(核爆)
by 花火師 (2008-05-03 16:36) 

ちか

うっひょ~今日の写真はどれもヨダレもんぐらい可愛いね~。
Monちゃんの開きガラスの所でめっちゃセクシー。
いや~んモフモフさせてー。
でーーアルルちゃんのそのベットの開き寝は私の心のドキューンよ!
めっちゃくちゃ可愛い!
手も足もはみ出ててほんとたまりませーん。
なぜかコロコロマッサージが笑えるね~どうして好きなのかしら?
by ちか (2008-05-03 16:52) 

gogohanasakura

モフモフいいですね~。
気持ちよさそう~いいなぁ
 ウチのサクラでもモフモフしましたが、ウチのはいまいちですね~

南禅寺付近は、いいところですよねー
今は京都市内から市外に引っ越しましたので、いけなくなりましたが、
お写真は、とても自然がいっぱいできれいなところですね。
行きたくなりますね~。連休過ぎてから岡崎の美術館でも行こうかな。
by gogohanasakura (2008-05-03 17:40) 

qoo2qoo

にゃっほー♪
Monちゃんも冷たい場所良く知ってますね^^
モフモフ頂きます♪可愛い~ミ゚ω゚彡
アルルちゃんもニャンモナイトになるんですか??
見てみたいです(`・ω・´)ノ

忙しいところコメントありがとうございましたヾ(〃^ω^〃)ノ ~♪
凄く嬉しかったです。
by qoo2qoo (2008-05-03 17:52) 

まつきち

お~もふもふ気持ちよさそう!
しかし、そろそろもふもふは暑いですよね~。
うちのまつきちもよく換気していますよ。
とはいっても年中やっていますが…

by まつきち (2008-05-03 18:34) 

はろぉちぐ♪

こんにちは~
ホントに暑くなったよね!
うちのニャンコベッドは4月28日から見事に使われなくなりましたぁ(^_^;)
わかりやすい奴ら!!
Raeさんはクーラー苦手だったよね、うちはみんな暑がりで 昨日からはクーラー入れてますよん。

 最近 Monちゃんの寝転がり姿ばっかり見てる気がする~(o^-^o)
もふもふ 換気できたかな?
たまに湯気あがるもんね、ノルは!!\(≧▽≦)丿笑


by はろぉちぐ♪ (2008-05-03 18:49) 

そらまめ

こんばんは~。
ほんとにあったかくなってきたね~。
モフモフさして~♪
こっちも暑くなってきたけど夕方になると10℃割るねんよ・・・
Monちゃんアルルくんが恋しいわ・・・
たけがよくこのポーズで寝転んでるわぁ。
by そらまめ (2008-05-03 19:41) 

あつこ

もふもふ ご馳走様♪
顔をうずめて もふもふーってもふりたくなるね♪

それにしても、今日は暑かったね~
by あつこ (2008-05-03 20:56) 

koume

うちのも最近よく換気してますw
ちゃー子よりは、コウメの方が換気率が高いです( ̄m ̄* )
やっぱり長毛さんは、暑がりなんでしょうね。
そろそろ暑くなって来ましたものね~。

今日も二人の面白い姿で和ませていただきました♪

by koume (2008-05-03 21:03) 

rachan

モフモフ換気の季節になってきましたか!
という事はそろそろ布団で一緒に寝てくれない季節でもあるわけですね。くすん。
しかし2ニャンのモフモフの豪華な事!!
顔を埋めたい! すりすりしたい! 触りたーい!!
おっきい猫ちゃんで長毛さんだとそれはもうすごいことになってるんでしょうね。羨ましいです。
by rachan (2008-05-03 21:06) 

まこ

今日は、モフモフ大盤振る舞いですね(≧∇≦)

これから夏に向けて、モップのようにダラ~ンと、寝てるニャンコの姿・・・好きです(≧m≦)
何もかも伸び伸びぃ~って感じで、ぐうたら加減がすごくかわゆい♪

Monちゃんもアルルちゃんも、換気は充分できたんかしら(⌒▽⌒)
by まこ (2008-05-03 21:12) 

ぴーすけ君

なんて癒しの空間O(≧∇≦)O
とってもフカフカ、ふもふも具合でございます♪
by ぴーすけ君 (2008-05-03 21:38) 

ヨンタロー♀

ご無沙汰しちゃっております。スミマセン!
モフモフ祭り、いいですねー。
我が家のふたりはチョイモフですから、Monちゃんとアルルくんは羨ましいモフっぷりです。

by ヨンタロー♀ (2008-05-03 21:42) 

沙羅

うちでも、なぎのヒラキが見られるようになりました(笑)
でも、にゃ~こはまだ丸まってねているので、
やっぱり長毛さんは暑いんだなぁ~としみじみ思います。

Monちゃん、アルルちゃんもだんだん解放的になる季節ですね♪
by 沙羅 (2008-05-03 21:42) 

りる

「モフの換気」て!(爆笑)
もふもふ、堪能させていただきました(^‐^*)
猫がゆるむ季節になりましたね。
by りる (2008-05-03 22:24) 

chariko

おっぴろげでモフ換気してるんですね~きゃはっ♪
いただいちゃっていいですかっ!?
では、遠慮なく、Monちゃんとアルル君のモフモフ堪能
させていっただっきまーす(^o^)/
ほんと、この頃確かに暑いですねー。
私もお風呂上りが暑くてたまりません(笑)
ベッドの中のきつきつな寝姿、というか出てるけど(笑)
かわゆいね~^^あれは伸びをしてるんじゃなくて、
寝ているんですよね??アルル君、体柔らかすぎ~^^
Monちゃん、おせんべ食べながらテレビ、見てそう・・(爆)

by chariko (2008-05-03 22:32) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
ポチ逃げです(´;ω;`)ウッ
明日も来れないかも知れないので
日付が変ってからポチしに来ます。。。
またゆっくり遊びに来させてくださいね。
では… ((((((っ・ω・)っ ブーン

by まめのお世話人 (2008-05-03 22:44) 

ねこばか

うきゃ~~!!Monちゃんとアルルくんのもふもふたまりません~~!!o(≧∇≦)o
あのもふもふなお腹に顔をうずめたい~~(*´∇`*)
あっあぶないあぶない妄想の世界に旅立つとこでした(笑
by ねこばか (2008-05-03 22:54) 

zenjimaru

暑くなるとモフモフが辛そうですね
お腹を丸出しにして換気、冷却ですか
アルルちゃんの寝相は凄すぎます、その格好で寝られるもんです(爆)
人間だったら間違いなく、肩こり、腰痛、首痛、は避けられません
by zenjimaru (2008-05-03 23:44) 

そらにゃん

最近ポチ逃げばかりでごめんなさい・・・m(_ _)m
Monちゃんのもふもふ見て癒されました♪
うちはお腹をみせて寝るってあまりしてくれません。。。
羨ましいです☆
1000nice!記念企画のアンケート実施中です。
GW中に答えて頂ければ幸いです(^^)
by そらにゃん (2008-05-03 23:55) 

野良ニャン

東海地方くらいまでは夏日だったみたいですね。流行を先取りのニャンコはもうおっぴろげですね。うちは今日もきちんと足を揃えて放熱してました。
by 野良ニャン (2008-05-03 23:58) 

メルモ

Raeさん、このお椅子、ネコが心地よく座れて、素敵です。
アルルとMonちゃんが座ってる時に、そのまま運んできたいよ〜。
ガラステーブルに、うつっているお顔が可愛いですね。
by メルモ (2008-05-03 23:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Raeさま宅の"もふもふ"堪能させて頂きました。
うちもそろそろ床に累々と伸びて寝るようになってきました。

by 溺愛猫的女人 (2008-05-04 00:03) 

ルークの父ちゃん

ほんと暑いですね。京都も暑いんですね。
換気姿、すばらしいです。
こんな暑いと横になってせんべい見ながら
TV見たくなっちゃいますね(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-05-04 01:12) 

nyapu25

Monちゃん、寝相がアツイって言ってますね~♪
わっかりやすい!
うちもそろそろ団子が解体されて、のしもちがちらほら(笑)
by nyapu25 (2008-05-04 03:31) 

ちか

おはよ~。今日はお出かけで午後から疲れてこれなさそうなので先にポチ逃げでごめんね~。

by ちか (2008-05-04 06:54) 

yuzu

Monちゃんが二人(ハート)
長毛さんは、だんだん解放的になりますよね~。
Monちゃんも、お腹の毛が真ん中わけなんですね!

あんなステキな場所でお散歩してみたいです♪
幼稚園の門構えすごいですね~。
by yuzu (2008-05-04 09:02) 

ちいまめ

もふもふ可愛い(^▽^)
by ちいまめ (2008-05-04 10:21) 

そらまめ

ソネブロさん、そらまめにnice!を押させて~っ!!
Raeさん、押されんかったらごめんね・・・(泣)
昨日、Mon chouchou見忘れたから見てきたよ。
幼稚園、びっくりしたわっ! 京都ってすごいなぁ・・・
昨日、大型スーパーに行ったけど、そこで吹奏楽がチューニングしてる音が聞こえてきて懐かしかったよ~ん。
Monちゃんたちものんびりしてんねんね~。
実は今朝、私も寝坊しました・・・(汗)
by そらまめ (2008-05-04 17:13) 

カトリーヌ

ここのところ暑いですよね ┐(´ー`)┌
そうそう換気しないとムレちゃうよね~(笑)
Monちゃんの毛の分かれ方が、なんだか
セミバラみたいに見えました(爆)( ̄m ̄〃)
鍛えているんやーって一瞬思って...(笑)
遠慮なくモフらせていただきまーーす♡
モッフモッフモッフ ゲフーε- (´ー`*)
おなかいっぱい( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2008-05-04 23:55) 

のの

ガラスの下から見たMonちゃんが見たい!(^m^)
by のの (2008-05-05 07:54) 

はるみょん

うわぁーっ2ニャンとも無防備(爆)!!
やっぱりモフってる分体感気温は高いんだろうなぁ♪


by はるみょん (2008-05-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。