SSブログ

昨日の話の続き?になるんやろか?? [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6599.JPG
M) ニャッホーー!!

コピー ~ IMG_6601.JPG

また、この場所でうっとりのMon兄さん。

コピー ~ IMG_6603.JPG

コピー ~ IMG_6600.JPG
今日も宇宙と交信中!
アンテナ3本、バリバリ立ってます(爆)





コピー ~ IMG_6683.JPG

ほんま、またやな。アルル(苦笑)
昨日の今日やん!→昨日の記事


[スペード]

コピー ~ IMG_6687.JPG

記事を更新させてるのに、「読んでいるブログ」が更新されない話をしたら、
この不具合で困っておられる方、結構いらっしゃったんですね。

ほかにも、「どないやねん!」っていいたくなるやつを、
写真に納めてみました。

コピー ~ IMG_6670.JPG コピー ~ IMG_6671.JPG

改めて言っとこ。
「どないやねん!」

[ハート]

Monちゃんを病院に連れて行った帰りに出会った黒猫さん。
コピー ~ IMG_6666.JPG

かっこよかった!
近づくと逃げそうな感じだったので、
お寛ぎ中だったし遠巻きに堪能し帰りました。


でねー、
Monちゃんの療養食、
アルルに大人気(^^;)


…あかんやん、あんたがMonちゃんを押しのけて食べたら…
コピー ~ IMG_6686.JPG

Monちゃんはアルルに横取りされても、前から怒らないんですよね。
困ったようにアルルを見つめてるだけ…

アルル、ああ見えてすごく爆食。
そして、Monちゃんはああ見えて食べ方がお上品なんですよ。


それにしても、アルルのあの療養食への興味の持ち方はすごいです!
(Monちゃんも、好んで食べてくれています。)

誰もアルルの勢いを誰も止められません(笑)
(Monちゃんは100%療養食、アルルはロイカナと療養食を6:4であげています。)




川柳が思いつかなかったのでおまけ
相方さんが、Monちゃんの顔のモフ毛を手の平で撫で付けてました。
コピー ~ IMG_6621.JPG

超ボリュームダウン!(爆)

コピー ~ IMG_6624.JPG

角刈りっぽいし、変顔やし、
どないなっとるねんな。



[ひらめき]応援してちょ[るんるん]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

ご協力ありがとう!
コピー ~ IMG_6604.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.2キロ*
昨日、ロールケーキを食べてもたー(^^;)

nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 36

おにい

思っていた以上に不具合が多いのですね、so-netのブログ…。
うちのブログの読者が本当はうんと少なかったら…、へこむな~。
by おにい (2008-05-02 09:39) 

koume

Mon兄さんの変寝顔、大好きですww
アルルちゃん、可愛らしい~顔して見つめてますね♡

アルルちゃん、Mon兄さんだけ違うゴハンが出てくると、気になるんでしょうね(爆)
アルルちゃんに大人気…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
いつもの写真のイメージと違うけど、Mon兄さんがゴハン取られる方なんですね!!
面白い~( ̄m ̄* )

角刈りアルルちゃんも、可愛いですよ^^
by koume (2008-05-02 10:13) 

かおり

昨日の夜、ある所でnice!を押したら、ちゃんと反映されているのに「nice!を外しました」と表示されて呆然(^^;)


Monちゃん、あの寝姿の時って寝言言いませんか?
タイガ姐さんは薄目あけて寝ている時に限って「にゃにゃ」と可愛く寝言を言うんですが…
寝顔が怖くて(爆)

アルルくんは自主的に腸を整えているんですね(^^;)
食べっぷりはMonちゃんとアルルくん、逆だとばかり思ってました。
ごめん、Monちゃん!<(_ _)>
by かおり (2008-05-02 10:32) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~(=^ェ^=)
Monちゃんの寝顔、おかし~っ!! 可愛い~っ!!
お寝ぼけ顔、最高ですね^^(笑)
相方さん作の角刈りも素敵ですよ、これから夏に向けて爽やかに??

アルルくん、Monちゃんご飯がすきなのね、うちの"大吉"も"えむ"の処方食が大好きです。
失礼かもしれないけど、食事はMonちゃんが引いちゃうんですね~。
なんか意外でビックリしました。

素敵なGWをお過ごしくださいね~(^^)/

by ma_chi_mo_chi (2008-05-02 10:42) 

LittleMy

どの写真を見ても とってもかわいいです・・・
しかし、病人食を欲しがるだなんて。

私も不具合困ってます。
by LittleMy (2008-05-02 11:20) 

yuzu

ウィンク&白目で就寝なんて流石、兄!
うちも、れもんでやりますよ~
うちでは、「細面さん」と呼んでいます。
今度、写真に撮ってみますね。(ネタが増えてラッキー)
niceやコメントの不具合多いですよね。困ります。
by yuzu (2008-05-02 11:28) 

ろき

きゃー! Monさんがスリムに
結構いい男ですな。(笑)
私もソネットの不思議ありましたよ!
読んでいるブログが更新されないのは毎日だし、
nice!の不具合も結構あります。
面白いので放置ですけどねー(爆)
読んでいるブログは困りますけど・・・
by ろき (2008-05-02 11:43) 

沙羅

うちも、たまににゃ~こに処方食(結石用)を食べさせていると
なぎがものすごい欲しそう~な顔をしてじっと見て
にゃ~こが余所見をしようものなら、
すかさず横取りします(--;

自分がもらえないものは
欲しくて仕方がないのですかねぇ・・・
by 沙羅 (2008-05-02 12:13) 

はるみょん

あわゎMonちゃん宇宙猫だってバレてまっせ!!(・д・;
だんだん目が遠ざかっていくぅ〜(笑)!
しかも面細Monちゃん目が据わってるし離れてるし・・もう殿堂入り間違いなしでしょ♪エ、なんの殿堂・・?

アルルくん実はすごい食い気たっぷりなんですね!
療養食って・・人間の療養食は美味しくなさそうだけどなぁ(^^;
by はるみょん (2008-05-02 13:27) 

TAKUMA

ホント、niceもコメントもおかしいこと、しょっちゅーありますね。
モンちゃん、ヤバいよ、それ。
by TAKUMA (2008-05-02 13:52) 

ちか

こんちは~うわ~宇宙との交信怖いーーー。
キャー変な宇宙人連れてこないでよ~。
ソネットのナイスの事とかよくわかんないけどなんだか変っぽいー。
数字とか全然違うようにも表示されてるんだね。なんだかもう数ヶ月?経ったよね~なのにまだ治らないんだね。
アルルちゃん療法食の方が好きなのね~うちのタマも療法食なんだけど美味しいらしい。でも塩分きついから他の子に食べられないようにしてるの。
あーほんとだ~角刈りみたいにスリムだー。
by ちか (2008-05-02 15:46) 

Chocolat

Monちゃん、宇宙との交信??
実は、我が家のLさんと交信しているかも♪♪
そっくりな顔で、ネンネンしちゃっていますからね~(爆)。
あらら、アルルくん、療法食に夢中ですか(汗)。
なんでこういうものって、他のニャンが興味津々になるのかしら~☆
by Chocolat (2008-05-02 15:49) 

MIYABI

おぉ~Mon兄さんシャープなお顔で(^_ -)
うちもエッ君でやってますよ~!
イケ面になるので意外とお姫には好評です!!
by MIYABI (2008-05-02 15:54) 

ぢる

アルルくん、ごはんが美味しいのんはええこっちゃだけど、
Monちゃんの取ったらあかんでぇ(苦笑)。
うちもJがTのを横取りする。(腹が弱いくせに!)
そしてTはちょび食べしかできないんで、時間を決めてあげることはできず・・
日々キャリーinしてご飯食べてます・・ (その度にドアを開けてあげる・・)
Monちゃんのおなかが落ち着くといいね。
んで、目は瞑って寝ようね(笑)。
by ぢる (2008-05-02 15:56) 

zenjimaru

ちょっと食べ過ぎるくらいのほうが丈夫そうで安心ですが
太ったりしそうでそれも心配です
>Monちゃんはアルルに横取りされても、前から怒らないんですよね。
困ったようにアルルを見つめてるだけ…

なんと素晴らしい兄弟愛!!人間よりどんなに賢いでしょう
「Monちゃん偉いぞォ」


by zenjimaru (2008-05-02 16:13) 

gogohanasakura

そうですよねぇ、コメントがおかしくなったことよくあります。

かわいいですね。表情が豊かでいいですね~、あくびがうつりそうですね。
\(~o~)/
by gogohanasakura (2008-05-02 16:14) 

そらまめ

ボリュームダウンMonちゃんもいいわぁ・・・♪
アルルくんってそういや食欲魔神やったね(笑)
うずらは自分のごはん、置いといてそらのを食べに行くねん・・・
そらだけちょっと違うもの食べさせてるからそっちの方が美味しいんやろか・・・?
他の人の料理が美味しそうに見えるのと同じなんかな・・・?
by そらまめ (2008-05-02 17:54) 

symphony

角刈り、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-05-02 18:37) 

qoo2qoo

にゃっほー!
Monちゃんスリム〜〜(^^)
今日のアルルちゃんのお顔得にカワユスです♪♪
ずっと見つめられてました^^
ソネット不思議、自分もよくなります。
しばらくしてまた見て見るとちゃんとなってるんですよね・・・
謎です^^;
by qoo2qoo (2008-05-02 18:57) 

kako

にゃっほー!
大変ご無沙汰しておりますぅ(; ・`д・´)
Monちゃん ね・寝顔が~!(爆)
宇宙との交信はなかなか大変なんだね( ・∀・)アヒャ
いやーーん♪角刈り最高!!(笑)
めっちゃ可愛すぎですから~ヾ(*´∀`*)ノ

by kako (2008-05-02 19:15) 

野良ニャン

アルル君には隣の田んぼは青くみえるんですね、例えそれが療養食であっても。
そうか、Monちゃんは100%療養食か。早く好きなものを食べさせてあげられるようになって欲しいですよね。
黒猫さん、これから夏が来るけどちゃんと生きてくんだよ。病気や怪我は外で生きいく以上は仕方がないけど、車には注意だよ。
by 野良ニャン (2008-05-02 20:16) 

chariko

うわっ!!
今日もあの寝顔を見られたーーー(^o^)/
確かに宇宙と交信してるっ(爆)
治療食、おいしいのでよかった・・のかな?^^;
アルル君まで治療中~(笑)
そんなに爆食だったとは猫も見かけによりませんね。ははっ。
撫で付けるとそんなにボリュームダウン
するんだぁ~Monちゃん。
別人(猫)みたいになってるしぃ・・角刈りって(笑)
by chariko (2008-05-02 20:37) 

まこ

宇宙との交信中!
かぶりつきたくなるくらいかわゆ~い(≧∇≦)
キモカワ派なんもので・・・(笑)

Monちゃんの角刈りもイケテますよ。

治療食がおいしいと思ってくれるなんて素敵です♪
うちは、それ系は、ほんとに食べなくていつも困ってます (-"-;)

黒猫さん・・・たくましく育って欲しいですね♪
by まこ (2008-05-02 20:54) 

miffy

Monちゃん、パラボラつけなくても宇宙と交信できるようになったんですね~
宇宙と交信してるだけでなく、幽体離脱して宇宙に行っちゃてるのかも( ̄▽ ̄;
療養食ってそんなに美味しいのかしら?
アルちゃんの方が爆食してるとそのうちMonちゃんよりもおおきくなっちゃうのかな~
ボリュームダウンしてるMonちゃんもかわいい(^ー^* )
by miffy (2008-05-02 21:21) 

ねこばか

あははMonちゃん今日も変顔絶好調ですね~~!!(笑
てかあれは宇宙と交信中だったんですねヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
あっもしかしてうちのエースと交信してた??(爆
療養食ってあんまり好んで食べない子が多かったりするけどアルルくんは気に入っちゃったんですね~(笑
アルルくん爆食にぜんぜん見えないのに~~(^▽^;)
あっでもうちもエースよりルーちゃんの方が食欲あるんです。
また共通点発見!(笑
by ねこばか (2008-05-02 21:28) 

あつこ

にゃっほー!(お約束?)

ひゃはは、Monちゃん、ぺしゃんこの髪型けっこう似合ってる~
すんごいかわいいよぉ~(*^3^)/~☆
そっか~療養食、大人気なんですね~
アルルちゃんは、逆にブラウン様が固くなってしまわへんかしら・・・?
大丈夫か。v(^^)v 

見上げてるアルルちゃん、実はすんごく好きなお顔ですわ♪

不具合、なんとかしてほしいよね~
呼んでるブログが更新してないことになってるのがいっぱいあって
ほんと困ります(○`O´○)
by あつこ (2008-05-02 21:35) 

bukko

ウヒヒヒ(^o^)
カワイイよ~
どこにいっちゃってるのかしら
by bukko (2008-05-02 21:56) 

ヤヨ

一枚目のアップの写真でも思いましたが、
ボリュームダウンのお写真でもまたまたしみじみ。
monちゃん、うちのトム兄ちゃんとこの部分似てるわぁ。
配色もそっくり!
アップ写真見分けようクイズできそうなくらい。笑
おなかの具合、原因がわからないと不安ですよね。
療法食でよくなりますように、お祈りしていますー!

by ヤヨ (2008-05-02 22:15) 

まめのお世話人

今日も半目だったんですね(笑)
宇宙との交信ご苦労様です。
ブラウン様はいかがでしょうか?

処方食、アルルちゃんも食べるんだぁ。
Monちゃんもお気に入りでよかったぁ。
ご飯って楽しみな事だから喜んでもらいたいよね♪
角刈りMonちゃん、
昔の床屋さんとかのポスターみたい(笑)
by まめのお世話人 (2008-05-02 22:19) 

jun

私も不具合でかなり悩んでます。
もうブログの記事もかけず・・・(ToT)
読んでるブログ更新されないですよね。私もです。
他のブログ始めようかと思ってます・・・。
by jun (2008-05-02 23:06) 

nyapu

今日、電車の中でMonちゃんみたいな(笑)
おもしろい寝顔を晒しておねむしてたサラリーマンさんを
見たばかりです。ぷぷぷっ
さすがMonブチョーですなっ。

ソネブロの不具合、私のはもうほとんどクリアしたみたいです。
ばらつきがあるんですね。
Raeさんのナイスがあるのには笑いました(^^ゞ

by nyapu (2008-05-02 23:13) 

花火師

まだまだ不具合がありますよね
by 花火師 (2008-05-03 02:24) 

yumeneko

ニャンコの好みはわかりませんよね~。
うちは4歳のくーちゃんにキトン、11歳のシロ、ミイにシニアと分けてあげても、お互いがお互いのカリカリを食べちゃうのよ!なんでー!?
今年からはくーちゃん用にライトにしたら、またおんなじ!
でもライトは老猫もOKというから、皆にシニアとライトを混ぜ混ぜしてあげてます。

モフモフをなでつけたアルちゃん、日本猫みたい!(爆)
by yumeneko (2008-05-03 10:25) 

Rae

★みなさまへ★
こんにちは~!今日もいいお天気で・・・暑い(^^;)(私は暑いのが苦手)

あの療養食、美味しいのか嫌がらずに食べてくれてます。
病院で処方してもらう時にはサンプルをつけてもらって「先にこっち(サンプル)をあげてどうしても食べなかったら返品もできます。」と先生に言われてたのですが、その心配はなく…。というか、アルルのせいで2倍速で減っていきそう(笑)

温かくなってお昼寝するにも気持ちいのか、毎日のように宇宙と更新しているMon兄さん。
アルルの変顔寝はなかなか見られないのでちょっと残念!
写真が撮れたらモチ!すぐにアップしますね♪

ソネットの不具合、いつまで続くんでしょう・・・(うんざり)

※GW中なので、ゆっくりさせてもらってます。
個別お返事はまた折を見てさせていただきますね(^-^)
by Rae (2008-05-03 11:00) 

カトリーヌ

Monちゃんったら、いつも半眼で寝ているのぉ?
かわいくておかしくて...(≧∇≦)彡
宇宙と交信中!!地球人の生態について報告
していたりして(笑)
療養食、おいしいんでしょうか?アルちゃんまで
食べちゃうくらいですから、おいしいんでしょうね^^
嫌がらずに食べてくれるのはありがたいですよね♪
ソネブロの不具合すごいですね!!w( ̄Д ̄;)w
そういう場合、nice2回押し出来ちゃうのかなぁ?
何だかなぁ...( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-05-04 23:51) 

のの

あっ;Monちゃんが普通の猫になってる!( ̄□ ̄;)
by のの (2008-05-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥しませんか…モフモフ換気中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。