SSブログ

乾燥しませんか… [MonMon]

コピー ~ IMG_6573.JPG
(なんちゅう横着な…^^;)

コピー ~ IMG_6567.JPG

コピー ~ IMG_6561.JPG

おやすみ、Monちゃん♪

コピー ~ IMG_6591.JPG

コピー ~ IMG_6590.JPG


……数分後……


コピー ~ IMG_6556.JPG

え゛!?!?!??!

コピー ~ IMG_6553.JPG

えぇぇぇぇぇっっっ(驚愕)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6552.JPG

変顔はもうとめません。

だけど、せめて…せめて……
目は閉じて寝てくださいっ(爆)


**

*Monちゃんのお腹情報*

Monちゃんのお腹、一進一退を繰り返していたので、昨日病院に行ってきました。

触診や体温などはやはり異常なし
日頃のMonちゃんの様子を話しても、やっぱり怪しいところは見当たらない。

と、いうことで
整腸剤5日分と、猫用療養食(プリスクリプション・ダイエット)で様子を見ることになりました。

これでも、まだお腹を壊すようなら、検便、レントゲンや血液検査など、
検査をした方がいいでしょうとのことでした。
(でも、たぶん大丈夫ではないかと思われるとのこと。食欲があるし、運動もしてるから。)

ストレスとか食べてるものとかの問題だと思われるとのことでした。


Monちゃん、体重が250gくらい減ってました…



超ミニミニ知識
~検便~
その日採れた新鮮なブラウン様で、猫砂をあまりついてない部分を
ラップなどに包んで持っていくのがいいそうです。

猫砂がついてると水分が奪われ検査しにくいらしく、
時間がたちすぎると、ブラウン様の中の細菌が死んでしまって
より正確な検査結果が出にくくなるらしいです。



[キスマーク]応援してね[揺れるハート]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

ご協力ありがとう!!

コピー ~ IMG_6525.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.4キロ*


*ソネットさんの不思議*

私は、主に「読んでいるブログ」を利用して皆様のところへ訪問させていただいてます。

ところが!
更新されているのに、更新されてないことになってるものがあるんです!!
(更新されているのに、そのブログの日付が古いまま)

最初は1つか2つだったので、その方のブログを覚えておいてお伺いしてたんですが、
気のせいか日に日に数が増えてる。

ちゃんと、皆さんのところへ訪問させてもらえてるのか、かなり心配になってます。

nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 41

ma_chi_mo_chi

にゃほ~(^^)/
Monちゃん、気持ちよさそうに寝てるけど、
半眼は怖いよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) shock!!
Monちゃんのお腹、このまま落ち着くといいですね^^
季節も変わり目だし、ブラウン様も落ち着かないのかしら?
良くなることを祈ってます。お大事に♪

by ma_chi_mo_chi (2008-05-01 08:32) 

かおり

曽根風呂さんの不思議…私もそれで困ってます。
つか怒ってます(-_-;)
日に日に増えていき、昨日数えたら私が登録しているブログさんだけで3つでしたヽ(*`Д´)ノいい加減にして欲しいですよね!


Monちゃんも目をあいたまま寝るんですね~
うちはふたりともやるので、夜中にうっかり見ちゃうとビビります(笑)

ブラウン様のご機嫌、なかなか治りませんね(´_ゝ`)
Raeさん、Monちゃん、頑張ってー!
by かおり (2008-05-01 08:42) 

ぢる

あはは、Monちゃん、目が乾くでぇ~(笑)。
でも・・あるよねぇ、目ぇ開いたまんま寝てるのって(汗)。
そか、病院へ行ってきたんだねぇ。
それまではなんとも無かったぶん、心配だね。

↓の2割のアルルくん・・ わかる、うちもそーなんだ(汗)。
写真も話題もJの方が多くってぇ。
アルルくんの貴重なおさしん、見せてくれてありがちう♪
by ぢる (2008-05-01 08:42) 

おにい

うちのブログでも「読んでいるブログ」や「nice!と思った記事」がまともに更新されてません。
はっきり言ってひどいレベルです…。
by おにい (2008-05-01 09:01) 

はるみょん

あ〜、最初は可愛らしい猫らしい姿じゃないMonちゃ〜ん♪
なんて思ってたら・・(爆)!!
しかも眼球動いてるぅ〜レム睡眠!?
Monちゃんの体重減っちゃってるの心配ですね。
原因はなんだろぅ・・・?

わかります!!全然更新されてないなぁ〜、と思ってたブロ友さんが実は更新されてたり(°0°;
あとniceがちゃんと更新されてる?って思うこともありますねぇ。


by はるみょん (2008-05-01 09:33) 

ちか

にゃっほ~わ~Moちゃんの目にメヤニがついてるのを発見!!!
可愛いいぞー!!!
その目開いてるのは寝てるの??凄いーーー絶対乾燥しそうなんだけど~どんな夢見てたの!???
お腹、早くちゃんと治ってくれたらいいね~ずっと続くと心配だもんね。
検便なるほど~砂が付いてたら水分が取られるんだね~。
ソネットさんまだ問題あるのね~fc2もよくあるよ~今日は管理画面に全然入れなかったんだよ。
by ちか (2008-05-01 09:44) 

yuzu

寝ていても、痙攣したり白目になっていると
コワいですよね・・・。
Monちゃん、お大事に。早く落ち着くといいですね。
うちも、毎日更新しているのですが、反映されていませんきっと・・・。
RSSは、当てにならなくなってきたので、
niceから、まわったりしています。
by yuzu (2008-05-01 09:54) 

TAKUMA

この写真、お母さんにお願いして消去して貰いましょう。
将来、芸能ニャンになった時とか、結婚とかの障害になっちゃいます。
by TAKUMA (2008-05-01 10:08) 

チャアル

かわいい寝顔・・・って思っていたら、笑っちゃったよ、Monちゃん。
人間も動物も半目開けて寝ているとびっくりしますね。
by チャアル (2008-05-01 11:31) 

沙羅

うちは、たまにななが半目で寝ていますよ~
ちょっと寝てるのかどうか心配になるのと
眼球が乾かないのか心配になりますよね(笑)

そうそう、新鮮なブラウン様を取るのに、
うちはトイレ砂を消臭ビーズ(?)みたいな
石っぽい、固まらないものにして検便していましたよー
おしっこだけ下にろ過させるタイプのトイレで使う砂だと
水分を吸わないし、埋められていても簡単に取り出せるので
検便&検尿も(砂で固まらず下に溜まるので)便利ですよ~
by 沙羅 (2008-05-01 12:08) 

ぴーすけ君

Monちゃ~ん、すごいっ!思わず、目があうとビックリするかも(笑)
おなかがましになってよかったです^^

よくあるある~、登録してるのにぃ。
曽根風呂のお友達は、皆さん、のんきに構えてくださった居るので
安心してるっ♪
by ぴーすけ君 (2008-05-01 12:12) 

ろき

ニャッホーい!&モッフーの。
あー よくありますよねー寝ているのにガン見!
なので視線を感じて集中できなかったり(笑)
家の検便は動物病院で直接ですねーブスッと器具をさしてます。
すごく嫌がりますけどねー・・・

by ろき (2008-05-01 12:17) 

Chocolat

Monちゃん、ドライアイにご注意を!!
検便、我が家でも以前Nさんのお腹がゆるい時期に
よく持参していましたよぉ。同じくラップにくるんで(苦笑)。
ウンP体勢になったら、紙皿を出してその上にしてもらってたっけ。
Monちゃんの調子も早く安定してほしいですね~~。
by Chocolat (2008-05-01 12:28) 

野良ニャン

猫の寝顔って癒されますよね。とくにあの線1本になった細い眼が。でもMonさん、あなた眼があいてますから。
猫では眼をあけてねるコも多いみたいですね。猫ならまだ許せますよ。人間は怖いです。(死んでるのかと思う)
by 野良ニャン (2008-05-01 12:33) 

トーマ

寝顔が~~~~カールアップカフェのしろくまくんの寝方と一緒w

アルルくんも同じことするかな?
by トーマ (2008-05-01 15:47) 

gogohanasakura

ほんとうにどこ見ているんでしょうねえ~。 ウチのサクラは白目で寝ているときがあります(;^_^A アセアセ…。
by gogohanasakura (2008-05-01 15:54) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん こんにちは~♪

Monちゃんのブラウンさま ご機嫌気まぐれなんですね~。

気温の変化などにも敏感なのかもしれませんよ。

うちのクレソン 原因不明で。細菌もいないし血液検査とかもいつも大丈夫で、痩せることもないし、元気だし・・・

でも、ホントにゆるいと(水のようだと) さすがに緊張しますが。

だから 検便も慣れっこ。するときがわかれば、Chocolatさんも書いていらっしゃいますが 砂以外の場所で採れると より良いですね。うちでは さっとラップを敷きます。おしっこ採るのは 小さな紙コップ。ちなみに 人間の場合は キレイな内側だけを持っていくとダメだそうです、周りの付着物も見るみたいです。ホントは 猫のも、一回分全部 持って行くのがいいそうですよ。

キャー なんて話題なんでしょう・・・ごめんなさいね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・・



by はろぉちぐ♪ (2008-05-01 17:26) 

ねこかど

Monちゃん、白目で寝てるんだ・・・!
お腹の調子、体重も減ったとなると心配ですね。でもいろんな検査しても特にどこかが悪いわけではないとすると、ニンゲンでもお腹を壊しやすい人がいるのと同じで、体質ってことになるんでしょうね。
なんとか調子が良くなってくれますように!
RSSの更新情報、ホントウに信用ならないですよね!!私もこれを信じていたら訪問し損ねていましたよ・・・・
by ねこかど (2008-05-01 17:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん可愛い~♪♪お掃除した後はオネムなんですね!
うちのマキちゃんもたまに目を開けていびきかいて寝てます(^^;

病院に行かれんですね!心配です。
いろいろ調べてもらってくださいね!

RSSですが自分もRaeさんとまったく同じ状態です。><
あ!Raeさんのブログ登録させてもらいますね!
凄くお気に入りになりましたヾ(〃^ω^〃)ノ
by qoo2qoo (2008-05-01 17:58) 

そらまめ

そうやねんっ!!
それに読んでるブログに入れてたブログがいつの間にか
外れてたよ~!!
Raeさんは更新したら上がってくるから大丈夫やねんけど
遅いねん・・・(汗)
Monちゃん、いいとこでお昼寝してるんやね~。
そこはいつものブチョー室とは違うとこなんかな・・・?
by そらまめ (2008-05-01 17:59) 

mito_and_tanu

ぐぅ~っと寝るMonちゃん、かわいいですね~。
でもしっかり目を開けて寝ているなんて。 まるで起きているみたいにちゃんと目、開けてますね(笑)。 実はこっそり起きているとか?
by mito_and_tanu (2008-05-01 18:01) 

メルモ

Monちゃん・・・白目むいてるみたいでこわいですよ・・。
Raeさんわかりますよ〜検便や検尿は難しいですよね。
いつネコがやるか見てないとならないし、はやくお腹調子よくなるといいですね。
by メルモ (2008-05-01 18:48) 

じじまま

Monちゃん~・・・
目が、目が開いてるよぅ~(笑)
白目だけはやめて~(笑)


早くMonちゃんのお腹が、治りますように!
by じじまま (2008-05-01 19:25) 

koume

半目開けて寝てる…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
まるで…大泉洋ですね(北海道人しかわからないか?^^;)
Mon兄さん、寝つき良さそうですねぇ。
なんか、めっちゃ寝相悪そう(な、気がするw)

お腹心配ですよね~、ホントに早く治ると良いですね!!
整腸剤で治ってくれたら、こんな有難い事ないですね^^
by koume (2008-05-01 19:38) 

まこ

2枚目の写真・・・めちゃくちゃ好きです♪
何だか、寝招き猫みたいできゃわゆい(≧∇≦)
ある意味踊ってるようにも見える。

白目Monちゃんには大爆笑!!
か・かわいいですよ(≧m≦)
イタズラしたくなる・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お腹・・・なかなか治らないですね。。。
早く治りますように( ̄人 ̄)

ぢつは・・・目を開けて寝てるんじゃなくて、ホントは起きてて、すごく睡眠不足かも・・・!違いますね(゚ω゚;)


by まこ (2008-05-01 20:24) 

miffy

寝る準備をしてるMonちゃん、猫らしいことしてる珍しいな~と思って見てたら、いきなり眼を開けての熟睡ですか(爆)
そんな姿を見てると本当に寝てるのか目の前で手を振りたくなりませんか?
Monちゃんのお腹の調子、早く良くなるといいですね~
最後の(*uзu)チゅーの写真とってもかわいいです^^
by miffy (2008-05-01 20:55) 

ねこばか

Monちゃんここまでエースに似てるとは~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
もう違う猫に思えません(爆
でもでもエースよりもMonちゃんの方が寝顔がかわいいです~~。
てか1枚目と2枚目のお写真のMonちゃん踊ってるように見えるのは私だけですかね??(笑
もうかわいすぎる~~o(≧∇≦)o
Monちゃんのお腹早くよくなってくれるといいですね(>_<)

by ねこばか (2008-05-01 21:21) 

のろ

ソネブロの不具合。何度クレームをあげても、調子が悪いままです。
ホント困ってます。ホント怒ってます。
いい加減にしろよ~。って感じです・・・。
by のろ (2008-05-01 21:49) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-05-01 22:00) 

おこげ

Σ(・ω・)ああっ!
Mon殿、宇宙との交信が始まってますよ!!
by おこげ (2008-05-01 22:14) 

あつこ

えーーーー!!
目ぇあけたまま寝てはるのぉ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でもなんか愛嬌あってかわいいです~

そっか・・・おなかまだ悪いのね・・・(ρ_-) 
猫ちゃんも花粉症とか季節の変わり目が弱いとかあるのかなあ・・・
体重が減ってたのね。
しんどくはないのかなあ。遊んだり食欲もあるなら大丈夫なんですか?
私は心配性やから、きっとすごい心配するかも~
Raeさんふぁいとぉ!
検査しなくてすみますように!!
by あつこ (2008-05-01 22:25) 

まめのお世話人

Monちゃんの半目目が乾きそう。
我が家もたまに半目で寝てますよ(笑)
ブラウン様あまり調子が良くないんですね。
お熱を測る時に一緒に検査してくれたら楽なのにね。
ウチの病院は簡単な便検査の場合
持ってこなくても大丈夫って言われます。

あっ!でもMonちゃんのブラウン様が緩いってことは
お尻も痛いだろうという配慮だったのかなぁ?
Monちゃんお薬頑張って飲んでね。
処方食も美味しいといいね。
体重が早く戻りますように。。。

by まめのお世話人 (2008-05-01 23:16) 

ちいまめ

なんて可愛らしい(><)
半目開けて寝てるときありますよね(笑)

Monちゃんのお腹が早くよくなりますように…。
by ちいまめ (2008-05-02 00:42) 

花火師

半目開け・・・凄い顔になっています。
by 花火師 (2008-05-02 01:13) 

りる

うちも時々やってます(笑)
目を閉じるのも忘れるくらい眠かったのかしら(^_^;
by りる (2008-05-02 02:10) 

chariko

ぎゃははっ!!「はにゃ~」のところまでは、
スヤスヤと天使の寝顔だったのに・・(^▽^;)
そのお目目は何を見ているんでしょうか~??(爆!)
Monちゃん、ごめん、大爆笑してしまったよー。
でもとっても気持ちよさそうです~^^
ブラウン様、まだ少しご機嫌斜めなのですね・・。
体重が減っちゃったのねん。
でも、Monちゃんが元気とのことなので、ほっとしました^^
早くよくなってね。
「読んでいるブログ」、私のところも上がってこない方や
上がってもおっそかったりして、不安定です。
やんなっちゃいますねー!
by chariko (2008-05-02 02:48) 

のの

Monちゃん、(^^;)もう爆笑だよぉ~(>▽<)
なんでそんなにオモロイの??
口元は可愛いし♪
チュッもらったからポチッしてきたよー(*^^*)
整腸剤効くといいですねー・・・。

記事更新のお知らせがリアルタイムじゃないってありますねー。
うんうん(--)
by のの (2008-05-02 08:37) 

Rae

★みなさまへ★
おはようございます~!
アルルも変顔して寝てる時はありますが、Monちゃんの変顔寝の迫力はすごいです(笑)
お腹の調子は整腸剤が効いてるようであれからブラウン様のご機嫌はいいです。 食欲もあって運動していたって思ったけど、やはり薬が効いて調子がいいと、アルルとの追いかけっこが更にすさまじいです。
ブラウン様のご機嫌斜めの時も追いかけっこしたりプロレスしたりしてたけど、昨日と今朝と迫力が違うので「しんどかったんだ…」って思ってかなり反省中。

ソネットの不具合、みなさんもこれで困ってらっしゃるのですね。
あれを頼りにしてたので、不便極まりない!!!(^^;)
いつになったらまともに使えるようになるんでしょうね・・・・(涙)

※GW中なので、ゆっくりさせてもらってます。
個別のお返事は折を見てさせていただきますね(^-^)
by Rae (2008-05-02 08:52) 

MIYABI

いやぁ~Mon兄さんには笑わせてもらえますね~
GWは皆さん一緒に満喫されてるようで
うちも私が居るのでエッ君は甘えん坊さんです(笑)
膝の上にズゥ~と乗って離れてくれません(^_ ^;

お腹の調子は整腸剤で調子がイイのですね!
今日はちょっと冷えますので皆様もお気をつけてください。
by MIYABI (2008-05-02 15:50) 

zenjimaru

Monちゃん毛づくろいしながら夢の中へ・・・(爆)
可愛いですね
半眼で寝ているのでしょうか?それとも寝た振りして様子見?
下痢をして250gも減るんですね、デリケートだと思いました
一時も早い回復を祈らずにいられません、お大事に



by zenjimaru (2008-05-02 16:07) 

カトリーヌ

わっせわっせ、Monちゃん忙しそうだね!
でも...半眼で笑わせないで~(* ̄m ̄)ノ彡_
やっぱり関西キャット、オチどころを心得て
いるようで(*≧m≦*)
Monちゃんのおなか具合まだよくないんですね。
心配ですけど、大変な病気ではなさそうでホっと
しています。早く元気なブラウン様を!!(祈)
by カトリーヌ (2008-05-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。