SSブログ

拒む、カメラ目線! [Arles]

コピー ~ IMG_6611.JPG

アルルさん、不機嫌です。

その訳は…

コピー ~ IMG_6610.JPG

だってー!
Monちゃん8:アルル2の割合でしか写真が撮れないんだもん(^^;)

アルルの写真、もっと撮りたい!(欲望)


A) んもー!
しゃあないなー…

コピー ~ IMG_6609.JPG
A) はよ(早く)撮ってくれる?

…って、
めっちゃ顔に出てるし!(爆)


A) う゛ーーーー(困)
わかったって!!

はいっ…


コピー ~ IMG_6615.JPG

ぬほほほーーーー(壊) (*^0^*)ノ♪


アルルのかわいいショットは貴重品。
「Mon 8:Arles 2」で撮ったとしても、
その「Arles 2」のうちの9割は仏頂面(T_T)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6616.JPG

カメラ目線の写真や、ニコニコ顔の写真がなかなか撮れないので、
違うところに喜びを見出す飼い主(^^;)


*おまけ*

ソネットよりRaeさんへ
「お好きにどうぞ」

コピー ~ IMG_6560.JPG

nice!押してへんのに、外せるの?(笑)


[猫]応援してね[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)

ご協力ありがとうございます(^0^)

コピー ~ IMG_6619.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.4キロ*


Mon chouchou 更新しました!


nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 42

k-sakamama

おはようございます。
アルルちゃん、シャイなんですね。
でも、仏頂面可愛いですよ~^^
やっと、旦那が出勤しましたぁ~ヤレヤレです。(笑
いると手がかかって、PCの前に座れませんよ~^^
by k-sakamama (2008-04-30 07:25) 

yumeneko

今、5位だったよー!

アルちゃん、なんでカメラ嫌いなんかなー。
うちみたくフラッシュ使ったんじゃないのにね。
困っちゃうね。
by yumeneko (2008-04-30 07:26) 

ぴーすけ君

アルちゃんのオーラは、Monちゃんの「俺はやるぜ!」と違い
マイペースですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-30 07:57) 

mitsu

次回のお誕生日クイズのためにも
アルルちゃんのお写真は多めにお願いいたします!(笑)
タグが面白い・・・不機嫌 仏頂面~~(爆)
by mitsu (2008-04-30 08:01) 

かおり

あ~解ります!
うちなんかふたりともカメラ嫌いなんで大変ですよ(T_T)
ふぶきはオヤツで釣れば(^^;)なんとかなるんですが、タイガがね…
カメラ構えて名前呼んだり、「良いねぇ、その顔可愛いねぇ」なんて言ってて…
気分はアラーキーです(爆)
アナーキーなのにね…

貴重なアルルくんの可愛いお写真、パネルにしちゃいましょう!(^o^)
by かおり (2008-04-30 08:09) 

ちあこ

ございま~す★
数日読み逃げしてましたm(__)m
アルルめっちゃわかりやすい(爆)本当にカメラ嫌いなんだ(笑)
でも、Raeさんの粘り勝ちですね♪キレー(^^)
MONちゃんは・・・もうなんだかネコではないような(笑)
ん~、ちっさいおじさん?(笑)酔っ払って行き倒れてる?(笑)

素朴な疑問なのですが・・私、ソネットに登録してないからNiceは押せないけど、ランキングのポチは毎回押してるけど、これってちゃんと反映されてるんでしょうか?他の方の所でもコメントさせて頂いてる方にはポチポチしてるんですが・・・意味あるかな~って不安になるんですよね~(T_T)
by ちあこ (2008-04-30 08:19) 

ろき

ニャッホー&モッフー!
アルルさん怒ってます!写真撮られるの嫌みたいですねー
私もすずの写真を近くで撮ろうとすると最終的にはいなくなったりします。
なので機嫌の良い時に撮るのが一番!(食事後とか)
最後は可愛い写真で撮れてるじゃないですかー!
最後のはみモフも可愛いです!
Nice!を外してみてください!何かが起こるはず。(爆)
by ろき (2008-04-30 08:37) 

はるみょん

アルルくん珍しくサービスショット(*^0^*)ノ
モフってますねぇ♪
あごのモフモフをワシワシしたい衝動にかられます(笑)!

いや〜、なんだかソニブロやっぱり変な動作まだありますよね・・。
by はるみょん (2008-04-30 08:57) 

ちか

おはよ~!!アルルちゃんはそうなんだ~あまりカメラ好きじゃないのかな~でも仏頂面って思った事なかったよ~!!
カメラ目線じゃなくても可愛いのは変わらないからね~♪
ちょっとシャイなのかしら~そういうとこが可愛いじゃないのー。
下のMonちゃん(笑)えらい変な寝相で(爆)
あんな寝方してたら邪魔したくなっちゃうわ~。
by ちか (2008-04-30 09:28) 

そらまめ

アルルくん、写真嫌いなんやね・・・
でもめっちゃ可愛くとれてるわ~。
アルルくん、もっとかわいいお顔を披露してね~。
あずきも撮るの難しいから、最近すごい努力して撮るようにしてんねん。
ちなみに今日はあずきを載せたよ~。
Mon chou chou 見てきた♪
キレイなとこやね。
相方さんとしりとりしながらお散歩するRaeさん、かわいいわぁ♪
by そらまめ (2008-04-30 09:30) 

のろ

ソネブロ、まだまだ変な所がいっぱいですね~。
by のろ (2008-04-30 09:40) 

ぷち

アルちゃんはカメラ嫌いなのね・・・。
うちのセナくんと一緒。
なかなかいい写真を撮らせてくれないのよね。
もっとブログに協力的になってもらいたいのに!(笑)
by ぷち (2008-04-30 10:23) 

miffy

アルちゃんを綺麗に写すには望遠で撮らなきゃダメかな~
嫌な顔してるのもそっぽ向いてるのもかわいいんだけど、ちょっとカメラ目線をくれるといいんですけどね^^
はみ出てるモフモフとってもステキです~

琵琶湖疏水いいですよね~
インクラインは桜の頃に行ったことあります。
とっても綺麗でした~
これからの時期はお散歩にちょうどいいですね~
京都のいろいろな景色のリポート楽しみです^^
by miffy (2008-04-30 11:45) 

yuzu

うちのこじろうも、カメラ向けると去っていきます・・・。
れもんに至っては、近づいてくるので困ります。
相方さんと、しりとりしながらなんて~仲がいいですねぇ♪
京都は、もう暑そうですね、でも、水辺が沢山あって
とても気持ち良さそうです。

アルル君、1日追っかけとかどうですか?
嫌がられそうですが(^^)
by yuzu (2008-04-30 11:51) 

ma_chi_mo_chi

ニャホー(^^)/
アルルくん、シャイボーイなんですねぇ~。
カメラがきらいなんですね~。うちの"えむ"も嫌いでこまってます。
アルルr君の見上げてるお顔、か、かわええ~^^
もふ~もgood~♪


by ma_chi_mo_chi (2008-04-30 13:06) 

Chocolat

アルルくんも頑固なカメラ嫌いかしら~(苦笑)。
我が家のMさんも、相変わらず徹底していたりするから、
ノーマルな雰囲気の写真がなかなか撮れずにいま~す。
Monちゃん、アルルくんの指導を頼みますよぉ♪♪
by Chocolat (2008-04-30 13:09) 

のの

つれないと追いかけたくなるのよね~(*^^*)
アルルちゃんのソコが魅力♪
貴重なショット、格好いいです!♪
by のの (2008-04-30 13:50) 

rachan

あらら、かわいいアルルちゃんはカメラが嫌いでしたか。
かわいいのに……
でも苦手なカメラで撮られてこれだけ可愛いって事は、普段はどれだけ可愛いんだってことになりませんか?!
Raeさんはそのかわいいアルルちゃんを堪能しているという事に!! 羨ましい。
うちのニャンズにもカメラが得意な子と苦手な子がいます。
写真に撮ると可愛さ半減しちゃう子っていますよね。

by rachan (2008-04-30 14:30) 

bukko

キラリと光るレンズ・・魂抜かれる・・と思ってるのか・・。
モフモフが、イイ!!羨ましい~(>_<)
by bukko (2008-04-30 15:07) 

TAKUMA

M8:A2なんですね。
似てるのでそんな差があったとは思いませんでした。
しかもいつも仏頂面だったとは(笑)。
正直、きょんもカメラ嫌いなんだよなぁ。
撮影に手を焼くのは良くわかりますよ。
by TAKUMA (2008-04-30 15:08) 

まこ

カメラ嫌い・・・困ったもんですよね (´・ω・`)
実は、パピ子も結構カメラ嫌いで、ジッとする事無くて困ってます。
ブログのために、写真・・・鬼撮ってます!!
アルルちゃんは照れ屋っぽいですね♪

Mon chouchou
素敵な場所が、近くにたくさんあって裏山See~♪

桜の実・・・・確かそれも「さくらんぼ」って呼ぶみたいですよ!
あっ!でも、果物のさくらんぼは 『桜桃の木』 なので、種類は違うんですけど、
紛らわしいですが・・・。
桜の木の「さくらんぼ」でもワインとかつくられてる種類の桜の木・・・確かありますよ(*゚∀゚*)
でも、久しぶり桜の「さくらんぼ」みました♪

by まこ (2008-04-30 15:51) 

ヤヨ

アルルくんがカメラ苦手ちゃんだったとは・・・!
ご兄弟は二匹ともカメラ好きかと勝手に思い込んでおりました。
うちも、トムがちょっと苦手なんですよね。
なので、近寄って逃げられるよりはと
ちょっと離れたところからズームで狙うことがあります。
アルルくんにもこの手使えないでしょうかね??
by ヤヨ (2008-04-30 16:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんカメラ苦手だったんですね!
なんかうちのマキちゃんもなかなかカメラ目線&まんまるお目目に
なってくれません(;_;)
でも最後は可愛い1枚が!!(=^_^=)
あ!nice!ボタン、自分もたまに出ます(^▽^;)

昨日は抹茶ソフト食べられんですね♪♪
暖かくなるとアイスが欲しくなりますよね~☆


by qoo2qoo (2008-04-30 18:08) 

chariko

ぬぬっ!!4枚目のアルルさん(*≧v≦*)
お目目黒々でめちゃかわいーーーー!!!
そんなにアルルさんのお写真は少ないのですか~。
でもでも、迷惑そうな仏頂面もかわゆいけどねん♪
あふれ出すモフモフもしびれるぅ~ビリビリ♪
あ、Raeさん、香港から昨日帰ってまいりました^^
留守中のご訪問、ありがとうございました(^o^)
by chariko (2008-04-30 18:37) 

ねこかど

うちはたいてい、なつが仏頂面です。友人にも「相変わらずいい面構えしてるね!」って褒められるほど・・・!
でも、夜寝る時に布団に寄ってくる時はまんまるでかわい〜い目をしてるんです(暗いから)。こんな顔が写真に撮れたらなぁ〜っていつも思います。
by ねこかど (2008-04-30 18:43) 

MIYABI

観念したアルルくんカワイイですね(^_ -)

あ!nice!フミフミしてても「nice!」って
文字が出てる時があってフミフミしちゃったら
nice!が外れちゃいましたよ~(^_ ^;
2つの時はどうなるのか??
by MIYABI (2008-04-30 19:01) 

あつこ

あ~、かわいいかわいい~(*^3^)/~☆
そういえば、Monちゃんの写真のほうが多いもんね~
アルルちゃんは、写真嫌いやったんや・・・
でも、最高にかわいいショット撮れてよかったね~v(^^)v 
by あつこ (2008-04-30 19:37) 

el-mar

アルルちゃんたら、かわゆいんだから、もっとお写真見せてちょうだいよ~。
。゚( ゚^∀^゚)σ
ナイスってよくわからないんだぁ~・・
sonet以外の人でもいいの??
by el-mar (2008-04-30 19:55) 

沙羅

うちも、ななが携帯向けると(携帯のカメラで撮影なので)
すぐさま顔をそらすので、なかなか可愛い顔が撮れなくて
いつも、違う場所へ気を引きながらこっそり撮影なんですよー。
でも、その代わり普段あまり写真撮れない子が可愛い顔したり
可愛いショットが撮れると、とっても嬉しいんですよね♪
アルルちゃんのモフモフも触りたいなぁ(笑)
by 沙羅 (2008-04-30 21:32) 

ねこばか

あぁまるでうちのルーちゃんを見ているようです~(笑
Monちゃんとアルルくんの写真の割合うちと一緒ですよ~~!!
そして9割不機嫌顔なのも一緒です~~!!(笑
もう頷きながら記事を読んでしまいましたよ~(笑
アルルくんもルーちゃんももう少しだけでいいからカメラ好きになってくれないもんですかねぇ(^▽^;)
by ねこばか (2008-04-30 21:46) 

まめのお世話人

そっかぁ。
そうなんですよね。
アルルちゃんはカメラ嫌いなんですよね。

でも視線を外してるお写真も
アルルちゃんセクシーだわぁって思っちゃう。


by まめのお世話人 (2008-04-30 22:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルちゃんは不機嫌そうなお顔でも可愛いからいいですよ(⌒∀⌒)
うちのカメラ嫌い猫はものすごーく怖い顔して鳴きながら逃げていきます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2008-04-30 23:04) 

Rae

★みなさまへ★
nice!と楽しいコメント、ありがとうございました!

アルルの写真嫌いにはほんと困ってます。
シャッターを切る寸前に動いたり、さーーーっと逃げていったり…(^^;)
アルルも面白いことしてるんですが、カメラを向けるとやめたりするんですよ。
ただ、夢中になりすぎるとカメラの存在に気がつかない時があるようです(笑)
望遠で撮影するっていうのもたまに利用しています(笑)
でも、カメラの性能に無理があるのか(いや、使い手の私の腕だってば!)、ピンぼけに写ることが多いんです(苦笑)

※今がGWなので、個別コメントは後日ゆっくりさせていただきますね。
では、おやすみなさい!

by Rae (2008-05-01 00:10) 

ももすけ

アルルさんはカメラがキライなのか~
魂を抜かれるとおもっていたりして…!(≧m≦)
でもかわいいのが撮れましたね。
もふもふ川柳が、写真にぴ~ったりです☆
by ももすけ (2008-05-01 00:19) 

チュウミツメロディー

アルルちゃんのモフモフ素敵ですね
毛づくろいのときに口に入ったままになったりしちゃいませんか?
お手入れはかかせませんよね
by チュウミツメロディー (2008-05-01 00:53) 

gogohanasakura

こんばんわーです。とても遅い訪問になってしまいました。
モフモフがいいwa~。癒されます。

by gogohanasakura (2008-05-01 01:41) 

kaco

アルルちゃんの美人さん顔がバッチリ撮れましたね♪
目がキラッキラしてとってもいいわよ~
仏頂面・・そんなことないよね、可愛いお顔だよね、アルルちゃん♡
私も光が充分無いとブレて撮れてしまいます
天井に反射させるフラッシュがお勧めらしいですよ(持ってないけど・・)
by kaco (2008-05-01 06:46) 

tabbycat

うちではコンデジのにゅっと出て来るレンズはちょっと苦手らしくて目を逸らされたりしますが
携帯カメラだと大丈夫だったりしますよ。(^_^)
アルルさんはどうかな??
でも滅多に撮れない可愛い写真が撮れると
やっほーーー!!って感じですよね♪
by tabbycat (2008-05-01 15:09) 

koume

アルルちゃんは、カメラ嫌いですか~。
せっかくの可愛いお顔なのにねぇ!
今日のお顔も可愛いですね~うちのにゃんずに可愛さを分けて欲しい…。
ボソッ(ーー;)

それに引き換え…Mon兄さんは、めちゃくちゃカメラ好き(と言うか、目立ちたがり)って言うのは、私の勝手なイメージでしょうか(爆)
by koume (2008-05-01 19:40) 

zenjimaru

好い男ほど写真を撮られるのはイヤなんです!!
その気持ち痛いほど判ります(爆)
仕事ですから写真は撮りますが男のモデルのカメラ目線は
思わずカメラを投げつけたくなります
「アルルちゃん、カメラ目線なんて男のする事じゃないよね」
でも女性は違いますよ、撮られたがる人は可愛いですよ(爆)

by zenjimaru (2008-05-02 15:24) 

ルークの父ちゃん

アルルちゃんの笑顔、最高です!
Raeさんが壊れるの分かります(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-05-04 00:52) 

カトリーヌ

うっ アルちゃん めっちゃかわいいっ♡
これは興奮しちゃいますよねo(>_< *)(* >_<)o
せっかくイケメンなんだからどんどん撮って
もらおうよーー^^
それにしてもniceがおかしくなっているんですね!
まったくソネブロったらー、どないやねん(爆)
by カトリーヌ (2008-05-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興味があるのよ。乾燥しませんか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。