SSブログ

届かぬ相手にゃ、とっても強い!! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6456.JPG

Monちゃんのお腹は一進一退…
さっきのブラウン様はちょっと緩かった…

うーーーーーん(T_T)


そんなMonちゃん、今日も網戸越しにお外を堪能してました。

コピー ~ IMG_6424.JPG

網戸、破らんとってね!

コピー ~ IMG_6425.JPG

暖かくなって、鳥や虫がたくさん飛ぶようになりましたね。

コピー ~ IMG_6426.JPG

カーテンの裏に兄弟が集合♪
何か動くものが目に入るし、お外の空気が吸えるから楽しいんでしょうね。

コピー ~ IMG_6460.JPG

こんな真剣な顔、滅多に見られません!(爆)
瞬きもせず、鳩を凝視。

コピー ~ IMG_6430.JPG

せ・・・切ない。
(って、狩ってこられてもかなり困るけど… ^^;)


かなりピンボケですが、
兄弟の真剣な眼差しをどうぞ!!

コピー (2) ~ IMG_6464.JPG

網戸、外さないでねー!!


真剣にエモノを狙っているからか、
アルルがあまりカメラを気にせず、今回わりといい写真が撮れました♪

コピー ~ IMG_6454.JPG

ほら♪

コピー ~ IMG_6452.JPG

ほらっ♪

コピー ~ IMG_6448.JPG

ほらーーーっ♪


この横顔、
兄弟とも似てると思いませんか?

コピー ~ IMG_6442.JPG
コピー ~ IMG_6444.JPG
(鳩を狙ってる横顔です)


*おまけ*

川柳が思いつかなかったので、
違う窓辺で、喧嘩を売ってるアルルです。

コピー ~ IMG_6466.JPG


**

いただきました!

「ノルのるLife更に満喫中」Chocolatさんより、
『ノアくんの3歳の誕生日と「My Sweet Angels」開設4周年記念イベント』
の残念賞をいただきました。

57名もの方が参加され、クイズに外れても
参加者全員にプレゼントを贈ってくださったんです。
IMG_6476.JPG

Chocolatさん、ありがとうございました(^0^)



[猫]応援してね[ひらめき]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご協力、ありがとう!!

コピー ~ IMG_6459.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.2キロ*

nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 39

yuzu

参加者全員にプレゼントなんて、すばらしいですね。
Monちゃんとアルルくん、モノクロにしたら
わっかりませーん。
虫の来訪者、増えましたね、発見すると、大騒ぎです。
ブラウン様、早くご機嫌なおしてね♪
by yuzu (2008-04-26 11:27) 

gogohanasakura

Monちゃんとアルルちゃん瞬きもせずに見ている姿最高です!
かわいいーですw。
by gogohanasakura (2008-04-26 11:33) 

ちあこ

にゃ~ん(^◇^)2ニャンともすっごいキレー!!
ザ・猫って感じだわwwアルルはホントに品がアル!キレーい!
MONちゃんはいつもお笑い系なのに(しちゅれい・・)今日はすっごい
美ネコ!でもブラウン様は気難しいお方なのね(T_T)

今日は昼まで出勤だので~記事見れて良かった~♪
昼から、ワッシャワッシャ餃子作ります!フンフン=3

by ちあこ (2008-04-26 11:34) 

はるみょん

おぉ!兄弟揃って鋭い眼差し・・狩猟民族の血を感じますねぇ(笑)♪
虫が確かに多くなってくるこの季節兄弟にとっては楽しくてしょうがないのですね〜(`∀`)
by はるみょん (2008-04-26 13:10) 

ぢる

あら・・ Monちゃんまだ完全復活では無かったのね・・。
けど、元気はありそうね♪
家も今おんなじ! ふたりして外見てるよ~(笑)。
monちゃんもアルルくんも真剣に見つめるお顔がステキ!
by ぢる (2008-04-26 13:13) 

そらまめ

ニャッホー!!
アルルくん、小さい虫にケンカ売るって・・・
もしかしてあんずに洗脳され始めてるんちゃうやろね~(笑)
Monちゃん、大丈夫・・・? ブラウン様の機嫌が早く治ったらいいね。
聞こうと思っててんけど、猫草、どうなった・・・?
うちはとっくに枯れてほかしてんけど・・・
by そらまめ (2008-04-26 15:15) 

じじまま

Monちゃんお腹まだ、なんですねぇ~。早くよくなりますように。
やはり、兄弟、ほんと良く似ています。
真剣なまなざし、ちょっとジジママさんは、ゾクッとしちゃいましたよ。
by じじまま (2008-04-26 16:07) 

ma_chi_mo_chi

そっくり兄弟で鋭い眼差しですね~。カッコイイ♪
うちの"大吉"や"えむ"も窓に引っ付いてる、小さい虫に
シッポブンブンしながら、応戦しています^^
かなり遠くに飛んでるカラスを狙ったり…(^m^)
こういう光景はホノボノでかわいいですよね。

昔、実家にいたニャンコは、かなりのハンターで、朝起きると、
ベッドの周りや部屋の前に、鳥さんやネズミさんが、無残な姿になっていることが多々ありました^^;それにくらべるとかわいいもんです^^
by ma_chi_mo_chi (2008-04-26 16:44) 

ちか

こんちは~うわ~今日のショットどれも凄く綺麗だね~
真剣に何かを見てる姿って目も輝いててほんとに可愛いのよね。
二人が横で並んでじーーー可愛い!!!
ハトさん気づかなかった?その凄い視線!(笑)
二人のアップの横顔凄くいいね~ほんとよく似てる~。
最後の喧嘩売ってる後ろ姿のあの足が力強いわ~。
by ちか (2008-04-26 16:54) 

みゅう

兄弟でシンクロしていますね~(笑)
やっぱり横顔も似ていて血縁を感じるわ~(笑)
虫さんがいてくれると、アルルちゃんも気にせずいい画像が
撮れますね(*^。^*)
プレゼントも嬉しいですよね~^-^
by みゅう (2008-04-26 17:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんアルルちゃん網戸前ですんごく見てますね(ΦωΦ)
|ω・`) じー…
そして素敵な横顔ですね♪
そっくりですね!可愛いです☆

あ!頬のキズ心配してありがとうございました。
酷くなくもうかさぶた状態です。
by qoo2qoo (2008-04-26 17:24) 

のろ

ジッと見ている表情がかっこいいな~。
ブラウン様、よくなるといいですね。
by のろ (2008-04-26 18:49) 

Chocolat

Monちゃん、お腹の調子大丈夫かなぁ…。
早く安定してくれるといいですね(涙)。
2ニャンの横顔、めっち似てました!!さすが兄弟☆
ああ…残念すぎる残念賞が~~(爆)。
ご紹介くださって、ありがとうございました!!
by Chocolat (2008-04-26 18:58) 

まこ

Monちゃん一進一退ですか・・・(´・ω・`)
早く完治するといいですね。。。

パピ子も本日毛玉を吐いた時・・・血が混じってて心配してます(。TдT。)
今はすっかりケロッとしてますが・・・。

ニャンコ・・・体調を崩しやすい時期なんでしょうか(>ω<。)

獲物を狙う兄弟の目!!
連携プレーで狩って欲しい・・・是非!!(笑)
by まこ (2008-04-26 19:14) 

miffy

アルちゃんの首ってやっぱり長いですね~
Monちゃんもアルちゃんも虫さんに夢中なんですね~
あまり夢中になりすぎて網戸を破らなければいいけど^^;
Monちゃんとアルちゃんって顔だけのUPだとホントそっくりですね^^
モノクロにするとわからなくなるはずです~
Monちゃんのお腹一進一退なんですね。
早く良くなるといいですね~
by miffy (2008-04-26 19:22) 

koume

こんなに立派になって…( ̄m ̄* )
二人ともモフモフで可愛くて、デカイですねw

すごく上品な、良いとこのニャンコ風に写真に写ってるのに…
最後のけんか売ってるアルルちゃん、超面白い(爆)
出来れば『ワレ~!』って言って欲しかった(≧w≦)
by koume (2008-04-26 19:31) 

かおり

Monちゃんとアルルくん、毛色の違いだけでお顔はそっくりですよね~
本当にどっちがどっちか解らないっす…^^;

暖かくなって虫や鳥が活発になってきましたね。
冬の間は一切やらなかったのに、暖かくなってきたからか、タイガのお外出たい~コールが酷いです。
昼間はベランダ解放しているのに、抱っこして庭に出るのが日課になってしまいました。
今日もタイガを抱っこして、庭でぼーっと20分……

Monちゃんのおなか、早くご機嫌が治る事をお祈りしています。
by かおり (2008-04-26 20:29) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんもアルルくんんも真剣なまなざしですね。
横顔が凛々しくて、とってもかっこいいです☆
もふもふ胸毛もステキ! なでなでしたいわ~

by アルシャン家 (2008-04-26 20:35) 

ねこばか

真剣なお顔のMonちゃんとアルルくんすごい素敵です~o(≧∇≦)o
横顔が本当によく似てますね~(*'ー'*)
Monちゃんのお腹まだ本調子ではないんですね。。。
早くよくなってくれますように(>_<)
by ねこばか (2008-04-26 20:59) 

el-mar

Monちゃんちゃんもアルルちゃんもとってもきれいに撮れていますよ~。春で虫さんや鳥さんがたくさん訪問してくれるから、楽しいですね~。
by el-mar (2008-04-26 21:18) 

あつこ

わ~、シンクロしてる~(^ω^)
かわいいね~
Monちゃん、まだ緩い?
早く治るといいね~
by あつこ (2008-04-26 21:26) 

Rae

★yuzuさんへ★
太っ腹ですよねー。
57名の方全員ですよ~~!すごいですよね~(^-^)
あの横顔は、私もモノクロにすると間違えそうです(笑)
虫、増えましたよねー!
アルルは今日、「ウカカカ」言ってましたよ(^^)

★gogohanasakuraさんへ★
虫や鳥などを狙ってる時は真剣で瞬きしませんよね。
目、乾かないのかしらー(笑)

★ちあこさんへ★
(#^-^#)ありがとうございます~~♪
アルルはモフモフがゴージャスで兄弟でも毛の具合が違います。Monちゃんは長毛でもちょっと短めで毛も硬め。アルルはモッフリモフモフで毛はとても柔らかいです。
Monちゃん、ブラウン様のご機嫌がまた悪くなっちゃったー(T_T)
今日はいったい何回おチリを洗ったんだ!?(涙)
明日、病院行った方がいいかなぁ。
餃子、おいしかったですか~~!?ワッシャワッシャできました?(^-^)
餃子、大好きーーーー♪

★はるみょんさんへ★
今回は、Mon兄さんも居眠りせずにしっかりと虫を狙っていました(^^)
暖かくなるとともに虫と鳥が増えました。
兄弟とも楽しそうです♪

★ぢるさんへ★
今日はまた調子悪いです…
もう大丈夫かと思ったのですが、今日は3回したんですが3回ともアウト…(T_T)
明日か明後日に病院に行くかもしれないです。
元気はあるんですが、あまり続くと脱水症状とかならないかと心配で。
みんなお外の見学は好きなんですね♪

★そらまめさんへ★
ニャッホー!!
ひょっとしたらあんずちゃんとにゃんこテレパシーでやりとりしてるかもー(笑)
Monちゃん、今日はアカンわー(涙)
3回ともピリピリのブラウン様やった(T_T)
猫草ね、2週間ほどしたら色が悪くなってきたから、捨ててしまってん。まだもうちょっといけそうだったけど、食べるやつやし枯れかけのって新鮮っぽくなかったから(笑)捨てる前に写真を撮り忘れちゃって(^^;)

★じじままさんへ★
今日、また調子が悪いんですよ(T_T)
最近、見た目の大きさも同じくらいになってきたので、暗がりだと判別が難しいです(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ありがとうございます(^-^)
うちもしっぽブンブン、バフンバフンさせて応戦していますよ~~!
アルルは今日、「ウカカカ」言ってました~(≧m≦)
虫に強気に挑んでる時は、おかしくてふきだしちゃいそうになります(^-^)

ひょえーーー!?!?!
朝起きたら鳥さんやネズミさんが…(T_T)怖いよぉ~~~~!

★ちかさんへ★
ありがとうございます(^-^)
猫の目って綺麗ですよね。
色もいろんな色の目だし。キャッツアイっていう宝石があるのも頷けますね(^^)
鳩さんは、兄弟をものともせずどこかに飛んできました(^^;)
すごい視線で鳩を追いかけていましたよー。
小さな虫1匹にあの喧嘩の売りよう(笑)

★みゅうさんへ★
最近、見た目の大きさも似てきたので暗がりとかだと間違えそうになります(笑)
何かに真剣になると、嫌いなカメラが目に入らなくなるみたいです♪
全プレ、すごいですよね~~(^-^)とってもうれしかったです。

★qoo2qooさんへ★
朝起きて、カーテンを開けると共に窓を開けるのですが、開ける気配がしたら、スタタタタって2ニャンともやってきます。
で、しばらく張り付いて外を観察してるんですよ。

お!若い!!!
もうかさぶたなのね(^-^)
綺麗に跡形が残らず治りますように~~♪

★のろさんへ★
ありがとうございますj(#^-^#)
ブラウン様、今日は3回ともご機嫌斜めです…(T_T)

★Chocolatさんへ★
今日は3回ともブラウン様のご機嫌が斜めでした。
元気そうにはしてるけれど、一進一退が続くようなら病院に行こうと思ってます。
Monちゃんとアルルとさらに似てきましたー。
大きさも、見た感じ同じくらいです(重さは全然違う。爆)
プレゼント、ありがとうございました!!
ノア君の写真もかわいくってうれしです(^0^)
by Rae (2008-04-26 23:23) 

Rae

★まこさんへ★
今日は3回ともご機嫌斜めブラウン様でした(T_T)
パピ子さんも心配ですよね。血が混じってるって…
暑い時期から寒くなる時には何もならなかったんですが、春先はどうやらMonちゃんは弱いみたいです。去年も今頃、おなかが緩かったし。
季節の変わり目、猫にとってもストレスがかかりやすいんでしょうか。

狩り、アルルは上手そうですが(本物相手はあまり見たことない)、Mon兄さんはどんくさキャットだから…。狩れなかった場合、猫としての誇りが…(爆)

★miffyさんへ★
アルルは首もどうも長いですよ~~~(笑)
今日、お風呂に入れたんですが、濡らすと長さが強調されて~~(^-^)
見た感じもね、アルルが大きくなってきたので似てきましたよ。
Monちゃんのお腹、今日は一日調子悪かったです。
早く良くなってほしいです。一進一退のまま続きそうだったら病院へ行くつもりです。

★koumeさんへ★
でっかいですよー!ほんとにでかい!(笑)
モフモフがでかさを強調してます(≧▽≦)

ワレ~~って(笑)
猫が虫や鳥を狙ってるときって喧嘩売ってるように見えますよね~(≧m≦)
アルルの本性(?)はあっち(小さな虫に喧嘩売ってる天然猫)です(笑)

★かおりさんへ★
そっくりですよー!
前は体の大きさではっきり区別出来たけど、体の大きさも似てきました~。

タイガ姐さん、出かけてまた高い所に登っちゃったら大変ですね。
あれは子猫の時のことだし、降りられなくなることはないかな?
かおりさんがまた引っ掻かれたりしたら…(ブルブル)
日課の日向ぼっこ、気持ち良さそうですね~~♪
Monちゃんのお腹、今日は一日ご機嫌ななめでした(涙)

★アルシャン家さんへ★
こんばんは~!
虫と鳥を狙って真剣そのもの!!です(^^)
モフモフ胸毛を堪能なさるなら、アルルをお勧めします(笑)

★ねこばかさんへ★
横顔、そっくりでしょ~!
体の大きさもそっくりになてきたんですよ。
Monちゃんのお腹の調子、今日は1日ご機嫌斜めだったんです…
ちょっと続きそうな感じなら病院に行こうと思ってます。

★el-marさんへ★
ありがとうございます♪
暖かくなると、お外が賑やかになりますよね。人間もわくわくしますが、猫も例外ではないみたいです(^-^)

★あつこさんへ★
ありがとうございます(^0^)
Monちゃんのお腹、今日は一日ブラウン様のご機嫌が悪かったです。
良くなりかけてただけに、ショックです。
早く治ってほしいし、私が代われるもんなら代わりたい!!!
by Rae (2008-04-27 00:43) 

Rae

★ぴーすけ君さん 猫屋福助(株) kurokoさん りょうさん holyさん そらにゃんさん k-sakamamaさん おにいさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-27 00:44) 

野良ニャン

少しご無沙汰していました。その間にハーネスデビューしたんですね。お外デビューの時はまずは家の周りからがいいですよ。なるべく隠れられる車や壁があると安心しますよ。2ニャン同時はつらいですね。予測不能な動きをしますからね。これからの活躍が楽しみです。でも絶対事故には気をつけてくださいね。うちなんか外猫さんと遭遇した時が危険なんです。見境なく追い掛け回しますから。
by 野良ニャン (2008-04-27 01:31) 

りる

すっごく…窓の外から見てみたいです!
二人で同じ方向見てるのがたまりません(^‐^*)
もふもふの胸毛が並んでる…!
by りる (2008-04-27 02:32) 

まめのお世話人

ブラウン様緩かったんですね。
心配だなぁ
アルルちゃんは大丈夫?

一緒に並んで狙ってる姿かわいいなぁ。
2ニャンの視線の先に行って
私も見られたい(*^m^*) ムフッ

Monちゃんとアルルちゃん
やっぱりそっくりですね。

明日は遊びに来れないかも知れません(´;ω;`)ウッ
前日にコメ残さずポチッとしてます、
今日の分ポチして帰りますね(o^∇^o)ノ

by まめのお世話人 (2008-04-27 03:23) 

花火師

かみさんの部屋の網戸、アトムくんが体当たりして壊してしまいました(泣)
by 花火師 (2008-04-27 03:35) 

にゃん

虫を追いかける 2ニャンがカワエーです
 うちでも スコニャと ロシニャが 虫に向かって
  「カカカカカカカー」 と こまかくあごをうごかしながら
   イカクします
    ノルちゃんも おなじように イカク声をだしますか?。
by にゃん (2008-04-27 08:07) 

のの

うーむ・・・(--;)ブラウン様のご機嫌は一進一退ですか・・;
まずは、元気が良くて食欲があるなら
いいことです。(^^)
フードのせいではないのですねぇ・・・・
網戸越しの虫に夢中の二人(^m^)可愛いー!!
必死ですね♪
アルルくん、格好いいショット撮れましたね!(@▽@)
保存版ですね!
by のの (2008-04-27 09:02) 

ろき

アルルさんカッコイイ!こんなに凛々しいアルルさん久しぶりっす。
虫にケンカを売っている所が笑えました!
昨日キャットカフェRIENさんに行ってきました!
フォレストジャンキャット(Raeさんの相方さん風)を初めて見て写真も
たくさん撮りました!長毛種の大型ニャンコとても可愛い!
魅力溢れるノルちゃんたちでした。(笑)
by ろき (2008-04-27 09:37) 

LittleMy

素敵な横顔です。かっこいい☆

昔、飼っていたこは自分とおんなじくらいの鳩を捕獲してきて家中大騒ぎになりました・・・女の子でちいさいこだったからか今にも 鳩にのって空を飛びそうな感じでもありました。
by LittleMy (2008-04-27 10:09) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
念願のハーネスデビューです♪
今日も天気がいいのでほんとならベランダ散歩したいのですが、Monちゃんのお腹の具合があまりよくないので…
ふむふむ。隠れられる場所があるようなところですね!(^^)
事故には重々気をつけますね♪
ミュウくん、外猫さんに喧嘩売っちゃうんですね(^^;)

★りるさんへ★
うちの家が一戸建てとか、低階層にあれば私も外からの兄弟の様子が楽しめるんですが、なかなか楽しめません。
なので、すごく稀に窓辺で佇んでる兄弟を外から見られた日はテンションアーーーップです♪

★まめのお世話人さんへ★
昨日は一日だめでした。
今日はまだブラウン様が誕生していないので、ドキドキしています。
アルルは大丈夫なので、細菌性のもの(移るやつ)ではなさそう。

親ばかなので、あの並んでる背中を見たら可愛くって仕方ないです。
猫ってホント素敵ですよね~~。
まめちゃんのベランダ散歩の時のあのブロック使用をまた見てみたいです(^^)

ポチ、お手数をおかけしました。
とてもうれしいです。ありがとうございます♪

★花火師さんへ★
ア・・・アトム君・・・
でも、うちも前にMon兄さんが網戸を外して脱走…(^^;)

★にゃんさんへ★
小さな虫一匹に興奮してる猫の姿ってかわいくってキューーンってきます。
昨日はアルルが「うかかかか」ってしてましたよ~。
Monちゃんもアルルも「ウカカカ」します(^-^)

★ののさんへ★
昨日は、ブラウン様のご機嫌は治らないままでした。
ご飯を食べると刺激?で出るみたいなときもあるので、ちょっと控えめにしています。整腸剤を飲ませなければいけないので、猫缶バーグ(猫缶を小指のツメぐらいの小さなハンバーグにしてその中に錠剤を隠す)をあげてます。後はカリカリ少々。
フードは最近は変えてないので、フードではないと思うんです。(でもはっきりわからない^^;)
アルルの格好いいショットはなかなか撮れないからあれは貴重品です(^^)

★ろきさんへ★
RIENさんに行ってこられたんですかー!
いいな、いいな~~。たくさんのノルさんに会いたい~!!
フォレストジャンキャット、でっかいでしょ(笑)
アルル、ガラス一枚隔ててると強気です(爆)

★LittleMyさんへ★
鳩を!!!!
すごすぎるー!!
鳩って結構思ってるより大きいですよね。
すごいけど、怖い(苦笑)←後の処理が
小さい子だと、ほんと一緒に飛んで行きそうでしょうね~。
by Rae (2008-04-27 10:54) 

Rae

★xml_xslさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-27 10:55) 

ルークの父ちゃん

Monちゃん、アルルちゃんの凛々しい顔がかっこいい。
横顔だとMonちゃんかアルルちゃんか分らないですね。
正面からは少し分かるようになってきました(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-04-27 11:37) 

mitsu

昼間に窓際は私も好きな撮影ポイント。
ホワイトが飛び気味に、素敵な感じに撮れるから・・・
白いモフモフがとてもキレイに見えますね!
by mitsu (2008-04-27 11:57) 

Rae

★ルークの父ちゃんさんへ★
Monちゃんとアルルの親戚一同はそっくりですよ(笑)
毛色が違うだけでほんとに似てます。
アルルの同胞の弟は色も同じ!!!区別がつかないです(苦笑)

★mitsuさんへ★
日光がいい感じに作用してくれるんですね~~♪
カメラのことがよくわからないので、今までなにも思わずとってましたが、おひさまのおかげで白いモフが綺麗に撮れてたんですね(^0^)0
by Rae (2008-04-27 18:31) 

zenjimaru

Monちゃん、アルルちゃん並んでいると双子のようです
アルルちゃんが少し面長に感じますが写真のせいかも?
それにしても仲良しでホント可愛いですねェ~
Monちゃん、お腹は良くなりましたか?
原因がはっきりしないと心配ですね・・・
by zenjimaru (2008-04-27 23:24) 

カトリーヌ

やっぱり兄弟ですね!すごく似ています♪
真剣な顔をして何かを狙っているときは
シャッターチャンスですよね(♥^-゜)
お目目ぱっちりだし、カメラカメラっていつも
思います(笑)
二人ともいい顔していますd(゚-^*)
お外に自由に出れたらホントに狩ってきそうな
感じですね(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2008-04-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。