SSブログ

お外への呪文 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6281.JPG

まだ4月なのに、暑いですねー。
こちらは、夜から雨らしいですが、今はとってもいい天気!!


コピー ~ IMG_6271.JPG

アルルも気持ちいいのか、朝からご機嫌さん♪

コピー ~ IMG_6280.JPG

「アルル、居てないなー」って思ったらここで見つかることが多いです。
『何時間も』って大袈裟なようでそうでもなかったりします(笑)


アルルと一緒に外を見てみると…


コピー ~ IMG_6332.JPG

冬の間はツンツルテンだった木も、葉っぱが茂ってます。
自然ってすごい!

コピー ~ IMG_6331.JPG

と、
この2枚の写真をベランダに撮りに出てると、


出た!!
野次猫!!!

コピー ~ IMG_6335.JPG

外に出てる私を発見してすかさずアピール!

コピー ~ IMG_6338.JPG

アルルもつられてやってきましたが、
何でかこういうときのアルル、爺さんくさい!(爆)

コピー ~ IMG_6337.JPG

もう必死!!!

コピー ~ IMG_6339.JPG

開け方はわからないけど、開く場所を知ってるので、
窓や出入り口に私が近づくと
それに合わせてMonちゃんも移動します。

コピー ~ IMG_6340.JPG

今日は、天気の悪くならないうちに、
ベランダでハーネス散歩してみようと思っています。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6336.JPG

またたび村の村長に「マタタビの種」をあげたら、
お礼に呪文を教えてもらえるかもよ、Monちゃん。( ̄m ̄*)プププ



[晴れ]ご協力お願いしま~す[猫]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

応援してくれると、ボクたちうれしい!! (M&A)

コピー ~ IMG_6343.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.4キロ*
ふ…、増えとるやん!!!


★みなさまへ★
(4.23 19:30頃 追記)

今日はお天気がよかったので、Monちゃんをお風呂に入れたのですが、
そのせいか、またブラウン様のご機嫌が悪いです。

一か月前のあのブラウン様がご機嫌斜めな時と同じで、
Monちゃんは元気そうにしていて、食欲もモリモリで普通に遊んでいます。

先ほど、前に病院からもらっていた整腸剤を飲ませましたが…
とてもショックです。
早く、元気なブラウン様がみたい!!


nice!(47)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 42

kontenten

我が家の長毛三毛?も・・・
外に向かって呪文を唱えます(w)
ところが昨夜、珍しい光景が ^^;
宿敵カナも、外に向かって怒ってます (><)
敵味方有っても、やはり猫ですね (^^)
by kontenten (2008-04-23 10:46) 

ぢる

ん~、あるある、(居ない時はきっとここ・・)って場所!(笑)。
アルルくんは窓辺なのね~♪
・・って、緑の多いところだこと! 羨ましいですなぁ・・。
Monちゃんはお外へ出たくて仕方が無いのね~。
by ぢる (2008-04-23 11:17) 

ma_chi_mo_chi

窓辺からお外を眺めるアルルくん、かわいい♪
見上げる表情がたまりません…
景色がきれいでうらやましいなぁ~^^
Monちゃんはお外に出たいんだね~^^;
うちの『大吉』も野次猫ですよ~、私だけが出ていると
窓ガラスを「ニャッニャッ!!」っていいながら、カリカリしてます^^;

Raeさん、体重が増えたのは、きっと筋肉ですよ~^^;
ダイエット、頑張ってぇ~。人のこと、応援してる場合じゃないけど^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-04-23 11:38) 

zenjimaru

ムキムキ掃除終わりましたか?(爆)
好い所にお住まいですね、緑が多く清閑な住宅地のようです
家猫といっても外に出たい筈でMonちゃんもアルルちゃんも
窓の外を見ていると散歩をさせてあげたくなるでしょう?
うちでも庭で草取りなどしようなら、普段めったに泣かないのに
ニャーニャーとうるさいです(笑)
Monちゃん、アルルちゃんのハーネスをつけて散歩の写真を
みたいですね~
by zenjimaru (2008-04-23 12:08) 

沙羅

うちも、にゃすこがいないな~って時は
だいたいカーテンの向こう側でぼけ~っとしています。
あと、ベランダに出たときはすかさず猫が寄ってくる!
そして、空くはずの場所の周りをうろうろする(笑)
ホント、どこのおうちでも一緒ですね~(^◇^)
by 沙羅 (2008-04-23 12:16) 

mitsu

呪文は可愛いですね~~^^
みかんは最近強行に網戸を開ける事を憶えました・・・^^;
ほんとよく色々見て憶えるものです~~
でも憶えるのは危ないことばかり・・・
前回はストーブだったし~~
Raeさんのお宅からの景色を拝見するたび
自然の中で暮らしたいな!って思いますよ~~
by mitsu (2008-04-23 12:16) 

ろき

あー ガラス戸最近のは重たいので開きにくいですよねー
たぶんニャンコでも開けられないっす。
外に出たいオーラが出ていますねー(笑)
呪文って 私は復活の呪文ぐらいしかわからないです。(爆)
by ろき (2008-04-23 12:22) 

はるみょん

ぶふぅーーーっ落ち着かないMonちゃんを尻目にアルルくんは本当に爺さんっぽい(笑)!!
Monちゃんそんなに外への憧れ強いのねぇ!
その内お手手で窓開ける技とか身につけちゃったりして・・(ー∀ー;

by はるみょん (2008-04-23 13:15) 

ぷち

よく見てるんだよね、本当に・・・。
この間フツーにふすまを手でサッとあけてるのを見て
笑っちゃいました。
必死のMonちゃん大好きよ♪


by ぷち (2008-04-23 14:19) 

Chocolat

お外の緑がすごいですね!!
京都の夏を迎える準備が着々と進んでいるみたい☆
窓からこれだけの自然を眺めることができるのって理想です♪
ニャンズが窓際から離れたくなくなるのも納得ですよぉ(笑)。
Monちゃん、ベランダのお散歩楽しめたかな~??
by Chocolat (2008-04-23 14:22) 

みゅう

Monちゃん、よっぽどベランダに出たいんですね~(笑)
一緒について回る様子を想像するとおかしくて(爆)
それに比べ、アルルちゃんの落ち着いていること(笑)
やっぱりこの兄弟、最高のコンビだわ~(*^。^*)
by みゅう (2008-04-23 14:35) 

kaco

さすが、Monちゃん! お兄ちゃんだけあって、物知りだねぇ
それほどベランダ散策したいのね~
落ち着きはらったアルルちゃんと、いい対照ですね
by kaco (2008-04-23 14:46) 

かおり

あはは~
Monちゃん、タイガと一緒♪
タイガ姐さんは、ドアや窓の前に座って呪文(可愛い声で「な~ん」)を唱えると、もれなくドアが開くと思っています^^;
ただ、たまにあかないこともあるのですが、そうするとだんだん声がイライラしてきて面白いです(鬼)
アルルくん、若いのに…(笑)
隠居生活は早いよー(爆)
by かおり (2008-04-23 14:48) 

ちか

こんちは~おおお~やっぱりReaさん家はほんとに眺めが最高だよね~。凄いマイナスイオンが出てそう!!
ぎゃははは~私もメヤニきになったよ。Monちゃんいっぱい寝てたんだね(笑)
外を気にしてる二人が可愛い。
うちはベランダに出ても絶対出たいなんてそぶりしないからまだええのかな~。
開け閉めの時ってドキドキだね。知らずに出てって締め出しちゃうってのがよくあるみたいだから気をつけないとね~。
Monちゃんウロウロ可愛い。アルルちゃんとは対照的だね。
by ちか (2008-04-23 14:53) 

ヤヨ

Raeさんちのベランダから見える景色、
近くの緑から遠くの緑の山まで、
目に良さそうですね~!うらやましい!
そして後ろをふりかえれば
窓辺にゴージャス兄弟♪
う~ん、眼福のベランダですね^^
by ヤヨ (2008-04-23 14:54) 

holy

素晴らしい景色ですねー。
ねこちゃん達も、本当に幸せ。
ノビノビ育ってますね。
by holy (2008-04-23 16:05) 

Rae

★kontentenさんへ★
アキちゃんも外が好きなんですねー。
ライバル同士でもお外は好きなんですね、カナちゃんも(笑)
さっき、出してあげましたよーーー(^-^)
その様子は、ちょこっとだけ明日に♪

★ぢるさんへ★
アルルもMonちゃんも網戸になってると窓辺によくいます。
でも、あの窓辺にいるのはアルルの方が頻度が高いです。Monちゃんはあの窓辺近くにあるテーブルの上から外を眺めてることが多いので(^-^)
我が家は子猫の額より狭い狭い家だけど、自然には恵まれています(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
アルルはあの裏でご機嫌さんです。
うちのベランダの壁はコンクリートなので、たぶん空を見上げてばかりいるんだと思います。鳥とか虫の観察してるんでしょうか??(笑)
あはは(≧▽≦)大ちゃんと同じことをMonちゃんがしますー!!
隙あらば出ようと必死のパッチです(笑)

ありがとー!ma_chi_mo_chiさん♪
筋肉だといいなー。イメージが大切だし、筋肉だと思い込もう!(爆)

★zenjimaruさんへ★
はーい、お昼をはさんで、先ほど終了しましたよ~~!!
すっとしたぁ~~(^0^)0
勢いあまってMonちゃんを洗いました(笑)
ありがとうございます(^-^)周りの風景はとても気に入っています。家がもう少し広ければ「言うことなし!!」なんですが、人生は良しにつけ悪しきにつけスカッとうまくいかないもんですねー(笑)
気候も良くなってきてますし、お外が好きなようだし、散歩させてみたいですね~♪
プクちゃんも、誰かが外に出てると出してって言うんですね(≧▽≦)
うちはアルルはあまり言いませんが、Monちゃんがうるさいくらいです(笑)
ハーネス着用の写真は明日ちょこっとだけお伝えしますね♪

★沙羅さんへ★
カーテンが体に添うから、窓とカーテンの間が狭いし、それも猫にしたらたまらない空間になるんでしょうね。
うちも、洗濯物干してると必ず来ます(^^;)
Monちゃんなんて、隙があったら飛び出そうとしていますよ(苦笑)
あーー!!ほんと、いっしょですね(爆笑)
開く場所でそわそわ、開きそうになったら鼻をそこへ捻じ込もうとしてます(笑)

★mitsuさんへ★
みかんちゃん、賢い!!!
ストーブの次は、網戸!!!
うちは偶然網戸が開いたことがありますが、開け方はわかってないようです。
うちは水遊びが好きなので、水道の蛇口の開け方を覚えられたらどうしようって思ってます。ハンドルを上へヒョイってあげるだけだしー。
田舎加減で言うと、前に住んでいたところの方が田舎、そしてさらに私の実家がとんでもなく田舎(周りが田んぼだらけなので、目印がなく、道案内が非常に困難な地区。爆)なのですが、家から目に入る緑の具合はここの方が多いような…(笑)
田舎暮らし、してみたいですねー。

★ろきさんへ★
うちの家のガラス戸、腰を悪くしそうなくらい重い(T_T)
これはきっと年代物だからだと思うんですよねー。
復活の呪文ですかー(笑)白魔導士ですか?(笑)←私はFFを8、DQを2の割合でするので、DQの方の呪文がよくわからない(^^;)

★はるみょんさんへ★
赤いちゃんちゃんこをプレゼントしたくなりますよねー(笑)
窓を開けるわざを覚えられたら非常に危険!!しょっちゅう脱走の危険性が(^^;)

★ぷちさんへ★
ギャハハ(≧▽≦)セナ君が、フツーにふすまをあけて通行する姿を想像しちゃったー!面白すぎる!
Monちゃん、さっきハーネスつけて外へ出してあげましたよ~。

★Chocolatさんへ★
去年のこれくらいの時期にも思ったんですが、緑がモリモリ盛り上がってくるんです(笑) 山の木々が新芽の黄緑でモリモリです(≧▽≦)
1週間ほど前なら、山の上の方はまだ桜が咲いていたのですが、もう全部緑色になりました。
Monちゃんとアルルはさっきお外を堪能してましたよ~~♪
(今、なんかちょっと曇ってきましたよね??)

★みゅうさんへ★
ミリィーちゃんみたいにじっとしてくれてたら、ハーネスなしですぐ出してあげられるんだけど、行動の予測不能なので危険です。テンションあがっちゃってヤバいかもしれません(爆)
アルルはねー、出られたら出られたでそれでいいしって感じなんですよ(^^;) なんだかアルルの方が大人な感じがします。

★kacoさんへ★
性格だけで言うと、アルルの方が大人な感じです。
Monちゃんはちょっとダダッコなところがありまして(^^;)
今日は出してあげましたよ~~。
新しいハーネスつけて♪ 明日、ちょこっとだけお伝えしますね♪

★かおりさんへ★
タイガお嬢様は鳴いてお知らせになり、ドアや窓をご自分でおあけになるということはなさらないのですね(笑)
「ワタクシが鳴いてるというのに、開けないとはどういうことなのですっ!?」っておっしゃってるんでしょうね、タイガお嬢様(≧▽≦)
アルルの横に、お座布と熱いお茶…。想像するとしっくりきすぎてる(爆)

★ちかさんへ★
マイナスイオンがうまく働いて、私のお肌、ツルツルにならないかしらー(爆) 
Monさん、でっかい目やにをたまにつけてるんですよねー(笑)
取ろうとすると、とられる雰囲気を察知してどっかにすかさず逃げちゃうのよー。
ちかさんのとこ、あの猫タワーのところから3匹並んでお外見てるの、かわいかったー。いつかクーちゃんも混ざってくれるといいね~~♪
締め出し、気をつけなきゃ!!
Monちゃんは隙あらば出ようとするし、出てるのに気づかず閉めちゃったら・・・・(怖)

★ヤヨさんへ★
山と川沿いの桜の木はともかく(山も誰かの所有物かな??)木々は、人のお庭の物なので、借景です(爆) ありがたーく拝ませてもらってます(笑)
家の中から窓辺にいる兄弟を見てもそれほど何も思わないのですが、ベランダから見るとちょっとテンションが上がります(笑)
そして、道路から窓辺にいる兄弟を発見すると挙動不審になり、危険人物と化します(爆)

by Rae (2008-04-23 16:18) 

Rae

※※
「コメント投稿に失敗しました。」って、3回くらい出ました。
今日は、コメントのお返事をさせてもらおうと思ってるのに…。スムーズに進むでしょうか…

★holyさんへ★
あの景色が気に入って引っ越してきたんです(^-^)
Monちゃんはお外が好きでして、今日のお昼から出してあげましたよ。アルルも~♪
by Rae (2008-04-23 16:20) 

Rae

★kurokoさん LittleMyさん bonheurさん おにいさん toshiさん そらにゃんさん yuzuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-23 16:22) 

ちあこ

ムッキムキ~なお掃除終わりましたぁ?
MONちゃんほんと必死だ(笑)外に出たくて出たくてって伝わる(笑)
アルルの爺さんの様な姿にププププ~って笑っちゃった★
またたび村の村長さんて(爆)会ってみてぇぇ(笑)そしてどんな呪文なのか聞いてみたい(笑)
MONちゃんならその呪文を狂ったように唱えてそうだ(笑)ノロワレソウ
Raeさんのそんなセンス大好きです(//▽//)ヘケケ♪

今日はベランダ出れたのかな~お・ニューハーネスが見れるかな♪
なんかぁ、アルルって『外人』って感じ。あ。ノルだから外人なのは当たり前なんだけど・・・MONちゃんがどうしてもそう見えないからか?(笑)
by ちあこ (2008-04-23 16:23) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-04-23 16:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんニャッホー!!
こちらも夕方まで曇りで夜から雨のようです・・・
カーテンと窓の間好きですよね~♪
Raeさんがベランダに出てるとMonちゃん凄く
出たがるんですね!!
自分開けたくなります(^^;呪文を唱えてあげます。

大事にしすぎてなくしたことありますよね!!
RaeさんFFとピクミン好きなんですね!気が合いそうです♪
by qoo2qoo (2008-04-23 17:31) 

ねこばか

緑すごい綺麗ですね~☆
窓からこんなにたくさんの緑が見えるなんていいなぁ~
すごい気持ちよさそうだし癒されそうです(*^^*)
うちの場合はよそんちしか見えないので癒しもなんもないです(笑
てかお外に出たくて必死なMonちゃんとなんともマイペースなアルルくんのギャップに笑ってしまいました(*≧m≦*)

by ねこばか (2008-04-23 17:42) 

jun

外の景色って四季で変わっていいですよね♪
うちの前は向いのマンションのベランダ×3なので、まったく面白みありません・・・。
というかほとんど開けないです(;一_一)
やっぱりにゃんこもたまにはお外を満喫したいのかな??
by jun (2008-04-23 18:23) 

まこ

Monちゃん・・・お外に出たそ~(≧m≦)
パピ子も、出たい時は、ついて歩いて開ける瞬間をすかさずダッシュして出ようとしますよ( ̄、 ̄;)出したくない時なんて、ホント戦いです(笑)
Monちゃん、Raeさんの動き見て、開け方とか覚えて、そのうち体重使って開けちゃうかも!!
ご近所さんの猫ですが、閉めてあった入り口を上手に開けて、勝手にパピ子の食べかけご飯をよく食べてるんですよ(`□´) 飼い猫なのに!!

窓から見える景色・・・きれ~ですよね~。
四季折々の素敵な景観が想像できます...。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
癒されるお家ですね♪
羨まし~(≧∇≦)
by まこ (2008-04-23 18:27) 

miffy

お外を見てるアルちゃん楽しそうですね~
Monちゃん早く外にでれる呪文がわかるといいね(笑)
これからの季節、お外は魅力的ですよね^^
日曜日に山に行ってきましたが、緑がとても綺麗でした。
もう半袖でもいいくらいの暑さでした。

by miffy (2008-04-23 18:40) 

そらまめ

す、すごいコメントの量や・・・(汗)
今日は久々に友達から電話があって2時間半もしゃべってしまった・・・
春やもんね~って関係ない・・・?(笑)
こっちもあったかいよ。明日は久々に雨やっていうし・・・
うちも庭でトムジェリと遊んでたら、必ずニャンズが窓にぺタ~って
引っ付いてみてるわ・・・(汗)
わぁ~!! 今裏でキタキツネさんが鳴いてるよ~!!
by そらまめ (2008-04-23 19:11) 

gogohanasakura

いつ読んでもおもしろいですねー。猫語がわかるんですね。景色も癒されますね。
by gogohanasakura (2008-04-23 19:28) 

じじまま

今晩から、雨ですねぇ。
今日はほんと暖かかったですね。我が家も私が車で帰ってきたらそそくさと、シータと、珀が、玄関にいてますね。あけると飛び出すおそれがあるので、そーとあけますが・・・
ベランダからの眺めホントいつ見ても、素敵過ぎます。
by じじまま (2008-04-23 19:35) 

chariko

「ツンツルテンだった木」←爆!!
今や、ぼうぼうになってますものねー(←なんかヘンかな^^;)
あぁ、、Raeさんのお家のベランダに出て深呼吸したい♪
そして熱い視線のMonちゃんとクールなまなざしの
アルル君のことを振り返りたい(*≧v≦*)
季節が感じられる景色をベランダから楽しめるなんて、
とっても素敵ですね~☆
その後、Mon兄さんは呪文を教えてもらって、
念願のお外に出られたのかな??(笑)

by chariko (2008-04-23 19:40) 

ねこかど

東京も昼間はスプリングコート着て散歩したら暑いくらいでした。でも雨予報ですねぇ〜。もう寒い雨にはならないと思うけれど。
Monちゃんのお腹の調子が早く良くなりますように!
by ねこかど (2008-04-23 19:55) 

まめのお世話人

Monちゃんもアルルちゃんも
ベランダに出たそうですね。
Monちゃんが開け方をマスターする日は近そう。
開ける所を見られたくないですね(汗)

ブラウン様、ご機嫌ナナメなんですね(´;ω;`)ウッ
という事はハーネスでベランダにも出てないのかなぁ?

早くご機嫌に飛び出しちゃうくらいの
ブラウン様になりますように。。。
by まめのお世話人 (2008-04-23 20:00) 

Rae

★ちあこさんへ★
終わりましたよー(^-^)
家中、掃除&洗濯、すっきりしましたーーー!!
Monちゃんも暖かいうちに外へ出ましたよ~。今は雨が降りそうです。
アルルってぼーーっとしてるとき、じい様みたいなんですよ(^^;)
またたび村は、謎に包まれた村で、地図にも記載されてません(笑)
Monちゃんにその謎の呪文をまだ教えていません(≧▽≦)
いや~~ん、ちあこさんから告白されちゃったー!←違うって。
ちあこさん、ありがとう!うれしいです(^-^)0

今日のお昼からベランダで遊びましたよ~。
ハーネスも載せる予定です♪
プププ、Monちゃんって猫でもちょっと個性的って言うかオトボケなので、どの猫種にも属さないような感じがありますよね(^^;)
アルルは今、モフが絶好調で、長毛種らしいモフモフぶりです♪

★el-marさんへ★
ポチ、ありがとうございます♪

★qoo2qooさんへ★
ニャッホーー!!
車の走る音を聞いてると、どうやら降ってきたようです。
今日のお昼間にガンガン洗濯してよかった~~(^-^)0
誰かがベランダに出ると、落ち着きがなくなるんですよ。アルルはそうでもないけどMonちゃんは周りが見えてないです(笑)
あは(^0^)唱えてあげてください、呪文♪

ありますよぅ、もう、大事~~に奥に奥にしまいすぎて、その奥はどこにいったんや!?って…(笑)
FFはね、5からやってます。
4もスーファミでしたけど、呪文のスピードが遅すぎてやめちゃった!(せっかちなのかもー 笑)
ピクミンはね~、もう大好き!!
3は出ないのかなって密かに待ってるのよ。
ピクミンを1匹も殺さずにクリアしようと頑張ってて止まったままだわ~。どうしても、死んじゃう場所があって…

★ねこばかさんへ★
真夏になるとベランダにも出るのが嫌な暑さになりますが、今はカラッとしてるし暑さも適度だし、いい季節ですねー。
あの写真のグリーンのほとんどはよそ様のお家の緑です(笑)
アルルったらマイペースでしょー。Monちゃんが横であんなにそわそわしてるのにあの落ち着きったらー(≧▽≦)

★junさんへ★
うちの家の周りは、結構大きい家に住んでらっしゃる方が多く(とってもうらやましい!!)、そういうお家にはお家に合うような立派な木をお庭に植えられてて、それを楽しませてもらってるんです(^^;)
山と川沿いの桜のグリーン以外はきっと人様のものです(笑)
猫ちゃんによると、外に出るのが怖い子もいるみたいですが、Monさんは外が好きでたまらないみたいです。
by Rae (2008-04-23 20:03) 

あつこ

今日はいいお天気でしたね~
Raeさんちからの眺め、すごくいいですね~
うらやましい~緑が見えるとすごく落ちつきそう。

Monちゃん、お腹ゆるくなってしまわはったの?
お風呂で湯冷めしたのかなあ・・・
早くちゃんとしたブラウン様に戻りますように。
by あつこ (2008-04-23 20:20) 

koume

アルルちゃんも大きくなって、ちょっと見た目にはMon兄さんと変わりませんねぇ!
うちの旦那様が写真を見て、『どこのニャンコも、外とかカーテンの陰が好きばいねぇ。』と感心しておりましたw
by koume (2008-04-23 20:32) 

メルモ

アルルちゃんのボーっと眺めてる姿が可愛いですね。

by メルモ (2008-04-23 21:15) 

Rae

★まこさんへ★
パピ子さん、ご近所も自分で散歩できるくらいだし、出たいときに出られないと大変そう~!
Monちゃんも隙を見てシュタタタタッて出ようとしますよ(^^;)
網戸は体重で外しちゃったしねー。窓は結構重いので(年代物!?)たぶんMonちゃんでも無理だと思います(^-^)
ギエー!パピ子さんのご飯を!?!?
こないだの野良さんのあの騒動をみてるだけに、勇気のある猫さんですねー(^^;)
それよりなにより、飼い猫なのにねー!!

周りの景色に一目ぼれして引っ越してきたんですよ~~♪
家は狭小です(爆)

★miffyさんへ★
人間も晴れてカラッとしてるとウキウキしますもんね。
猫だって例外じゃないですね(^-^)
ほんと最近、日中は暑いですよね。
半袖でも過ごせそうです。
でも日が沈むとちょっと肌寒いですね(^^)

★そらまめさんへ★
久々だと、話したいことあるし2時間半なんてあっという間やろね~(^-^)
春だし、ウキウキするからー(笑)
こっちはもう雨が降ってるよー。
この雨雲がそっちに行くのかな??
キタキツネって鳴くの??コーーーンって??
みんなも窓に張り付いてみてるってことは、みんなも外へ出たいんやね~(^^;)

★gogohanasakuraさんへ★
ありがとうございます(^-^)
猫語を勝手に解釈して…(汗)
景色、きれいでしょー(^^)一目ぼれして引っ越してきたんです♪

★じじままさんへ★
雨、降ってきましたねー。
シータちゃんと珀ちゃんも外が好きなのですね。うちもMonちゃんが飛びだしちゃう危険があるので要注意です(笑)

★charikoさんへ★
イヒヒ、ツンツルテンですー。
あんまし関係ないのですが、昔、私の祖母の米寿の祝いの時に、お祝いの言葉を祖母の子供代表(?)で述べてた叔父の頭を見て「ツルピカハゲマルーーー!!!」っていう声が…!! いとこの子供がねー。連呼してたんです(爆) あんまし笑えないシーンだったのに、みんな肩を震わせてましたよー。
ベランダから兄弟を見るとなんだかちょっとテンションあがります(笑)
落ち着きのないMon兄さんと爺さんアルルを見てたら笑いこみ上げてきますよ~(^0^)
Monちゃん、お外に出ましたよー。
その様子は明日にお伝えしますね♪

★ねこかどさんへ★
お昼間は朝と同じ格好してると汗ばみますよねー。
雨、降ってますがそんなに寒くないですよ~~。
ねこかどさんは冷えは禁物だし、油断大敵!!ですね(^-^)
Monちゃんのお腹のこと心配してくださってありがとうございます。
あのあとにまたブラウン様誕生したんですが、かなりな軟便で…

★まめのお世話人さんへ★
Monちゃんが外に出る出方を覚えたら大変なことになりそう~~(><)
これからは、自分の体で開けるところを隠しつつ出入りしなきゃ!(笑)

ブラウン様…
さっき、また誕生させたんですが、1回目よりも軟便で…
お外へは出たんですよ~。
お外で遊んでお風呂に入って…
ちょっと私が張り切りすぎたかな…(T_T)

★あつこさんへ★
このところ暑いくらいのいいお天気ですよねー(^^)
あつこさんのところは、周りに何でもあって便利なところですよね~。いいなぁ。

Monちゃんのお腹、なんでなのでしょうねー。
冷えたのかなー。外でなんか知らない間に変なもの食べたのかな。
もう、ものすごくショックです。
さっき、またしたんですが、1回目よりひどいの(T_T)

★koumeさんへ★
アルル、暖かくなり始めてから急に成長してます。
重さは全然違うので、モフが発達してるようです(体も大きくなってますが、それ以上にモフが)。
みんな好きなんですね~。カーテンの陰とか♪

★メルモさんへ★
アルルは隠れてるつもりの時もあるみたいで、そういう時に開けるとなんともかわいいしぐさをします(親ばか)
by Rae (2008-04-23 22:37) 

Rae

★k-sakamamaさん bukkoさん ぴーすけ君さんへ★
nice!ありがとうございます!

※※
今日は(も?)、ソネットの調子が悪いみたいですねー。
コメント投稿に何回も失敗してます(^^;)
Monちゃんのお腹も調子悪いし…がっかり(T_T)

by Rae (2008-04-23 22:40) 

櫻

いろんな意味で呪文が効きますように!
しかし、窓辺に猫は絵になりますね~。
by (2008-04-23 23:55) 

ルークの父ちゃん

周りに緑がいっぱいで気持ち良さそうですね。
Monちゃん呪文は教えてもらえたかな?(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-04-24 00:52) 

花火師

緑が良い感じですね


by 花火師 (2008-04-24 01:05) 

カトリーヌ

緑がキレイですね♡初夏って感じもしますね。
むふふ その窓は呪文で開くと思うよぉ(笑)
で、うちのお風呂場とつながっているのっ(*≧m≦*)
あったかくなると、お外に行きたくなるみたいですね
うちもうるさくなってきました(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2008-04-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mon・アル 短編集ベランダ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。