SSブログ

ベランダ散歩 [散歩&おでかけ]

コピー ~ IMG_6368.JPG


またです。
また、Monちゃんがお腹を壊しちゃいました(涙)

コピー ~ IMG_6371.JPG

昨夜七時ごろに、ご機嫌の悪いブラウン様が、Monちゃんのオチリまわりの毛に付着(T_T)

お外で何かしらな今に変なの食べたのかな…
それとも、その後入ったお風呂がものすごくイヤでストレスでお腹を壊したのかな…

はっきりした原因がまた不明です。

コピー ~ IMG_6372.JPG

Monちゃんは食欲も落ちずに元気にしていますが、
昨日の2回目のブラウン様が更に軟便で…心配です。

以前、病院からもらった整腸剤で様子をみています。


昨日の皆様へのご訪問は、nice!押し逃げ、ランキングバナーだけポチで失礼しました。
今日も、Monちゃんの具合によってはnice!とバナーの押し逃げで失礼させていただくかもしれないです。
すみません。

昨日はそれに、ソネットも調子悪く、「コメント投稿に失敗しました。」って出て、
お返事がスムーズに進まなくって困っちゃいましたー。

**

さて、昨日のお昼間、
新しいハーネスをつけてお外に出てみました!!

新しいハーネスは、
羽根がはえています!!

コピー ~ IMG_6348.JPG

ベストタイプのハーネスは初めてなので、
最初は、動きにくそうでした。

コピー ~ IMG_6349.JPG

これはLサイズ(胴回り45~70cm)です。
色はピンクとブルーの2色でした


改めて…

コピー ~ IMG_6361.JPG

どうですか?

コピー ~ IMG_6354.JPG

羽根つきハーネス♪


いいお天気の中、お散歩を堪能!

…していたのは、兄弟だけ!?

コピー ~ IMG_6355.JPG

私は兄弟の真ん中に立って…

コピー ~ IMG_6358.JPG

翻弄させられていました(^^;)
当たり前だけど、猫ってワンコみたいに言うこと聞かない!(笑)



制御不能に陥りそうだったので、
一人ずつお外を堪能してもらう事にしました。

まずはMonちゃん。

コピー ~ IMG_6365.JPG

どうぞ、好きに動いてください♪

コピー ~ IMG_6359.JPG

…しかし、
なんとこのあと、
カメラの電池切れ!!!(泣)

なんでやね~~ん!



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_6345.JPG

いきなり、公共の場などに行かなくて良かったです。
一人で2匹は制御できません!(笑)


[猫]ご協力お願いします[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

応援、ありがとう!!

コピー ~ IMG_6373.JPG
*Raeの目標体重まであと…5.2キロ*

**

13000nice!を踏まれたら、
ご報告お願いします!!
(kacoさん、キリ番カードもうしばらくお待ちいただけますか。すみません。)


nice!(43)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 45

かおり

いちばん♪

天使のMonアル兄弟可愛いー(*^_^*)
ベランダも堪能したようですねv
犬だって二匹だと結構大変でした(先代ゆきちゃんの時、一時的に拾った野良ワンコと一緒に暮らしていました)
同時に左右に引っ張られて、顔から大の字に転び、数メートル引き回しの刑にあったことがあります(^^;)
Raeさんも気をつけて~

Monちゃんのおなか、大丈夫かなあ
お大事になさってくださいね
by かおり (2008-04-24 08:13) 

ちあこ

にゃっほ~♪
MONちゃんお腹大丈夫ぅぅ(T_T)せっかくニューハーネスでお外満喫できたのに可哀想に(T_T)お風呂のストレスですかね?
それとも・・外にでて興奮しちゃったとか・・心配です。

アルルもMONちゃんも天使の羽よく似合ってますよー!!
アルルに青って凄く似合ってる!かーわーいーいー(^^♪
(最後の下向いて舌だしてる顔・チョー萌え♪モフモフ♪)
MONちゃん・・・
『今いくよ・くるよ』に見えるのはどうして・・(T_T)
早く良くなりますようにー!!

やじろべぇRaeさんおつかれさまでした~!
by ちあこ (2008-04-24 08:31) 

ろき

ニャッホー&モッフー
うわー 天使のハーネスがちょー可愛い! ちょー!
どこで買ったのか後でこっそり教えてください!(笑)
Monさんの具合しんぱいです。お大事にしてくださいね。
by ろき (2008-04-24 08:41) 

ぴーすけ君

13000 踏んじゃったぁ~(*≧∇≦*)

Monちゃんとアルルちゃんの天使姿かわいい~♪
でも、両方でいろんな所に行っちゃうと
紐が絡まったりしませんかww
by ぴーすけ君 (2008-04-24 08:43) 

yumeneko

ずっと前にシロとミイがお腹をこわした時、うちの獣医は「いっさいの飲食禁止」という指示でした。水もね。
薬なしで、まる1日くらいで治りましたよ。
Monちゃん、食べ過ぎってことないですか?
私は食べ過ぎると、必ずお腹こわします(^^;
by yumeneko (2008-04-24 08:51) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
天使の羽ハーネス、かわいい~!!
そしてお似合い~♪いーなー!!欲しいかも~^^
Monちゃんはぶりっ子聖子ちゃんだからピンクなの??

Monちゃん、早く良くなるといいですね~。
季節の変わり目、体調を崩しやすいのかしら?
うちの"大吉"もお腹が弱い方です、ロイヤルカナンの「胃腸がデリケート」で調子いいですよ。
by ma_chi_mo_chi (2008-04-24 09:32) 

k-sakamama

昨日は、コメントが入らなくてごめんなさいね。
エンジェルハーネル、可愛いですね。
公園デビューすると人気者になること請け合い!!
monちゃんのお腹、心配です。。
早く治ります様に!!
by k-sakamama (2008-04-24 09:50) 

チュウミツメロディー

天子の羽根かわいらしいですね
お腹壊した時は
ブラウン様はどんな風に・・・
by チュウミツメロディー (2008-04-24 10:30) 

yuzu

あらら、Monちゃん大丈夫ですか?
タイムリーに私も、お腹の調子が・・・。
エンジェルかわいいですね~。
やはりベストタイプの方が、イリュージョン抜けしにくいから
安心ですね。うちも買おうかな。
by yuzu (2008-04-24 10:36) 

あつこ

これはかわいい!!天使の羽ついてるしぃ~(≧▽≦*)

それにしても、Monちゃん心配ですね。
どうしたのかなあ・・・繊細なのかもしれませんね。

実家で飼ってたペルシャ猫もお腹が弱くてしょっちゅう下痢してました(ρ_-) そのたび、周りの毛を洗ったり、ひどいときは刈り取ったり(^-^;
整腸剤ばっかり飲んでましたよ。
ミントは便秘やし・・・足して割ってほしい(T_T)

心配事があるときは、ブログめぐりのコメントも残せないときありますもんね、気にせずにMonちゃんだけを見ててあげてください~
お大事にね。
by あつこ (2008-04-24 10:40) 

沙羅

羽根つきハーネス可愛いですね~♪
Monちゃんと、アルルちゃんのハーネスが
色違いなのがまた可愛い(^◇^)
やっぱ、ネコのお散歩羨ましいなぁ~~(笑)
by 沙羅 (2008-04-24 11:00) 

miffy

Monちゃんのお腹大丈夫ですか~
まだ朝晩は少し肌寒かったりするから、お風呂でお腹冷えちゃったのかな~
天使の羽のハーネス可愛いですね~
でも、何でMonちゃんがピンクでアルちゃんがブルーなの?
何かピンクって言うとアルちゃんって雰囲気ですが・・・
お外に出かけるときは紐を少し短めに持てば、何とか制御できるかもですね^^
by miffy (2008-04-24 11:09) 

そらまめ

Monちゃん、大丈夫・・・?
心配やね。もしかしてGW前でブラウン様、大暴れが始まったんちゃう?
だってmitsuさんとこの企画が、たしか・・・(汗)
Monちゃん、お大事にね。
それにしても、ハーネスかわいすぎ~!
Monちゃん、横のうさぎさんが羨ましそうにみてるよ~(笑)
アルルくんと色違いってのがにくいわ♪
黄色があったらうずらも欲しかったな~!
あ、さっきうずら、お風呂の浴槽にはまってん・・・
もう~! アホでしょ・・・(汗)
by そらまめ (2008-04-24 12:04) 

のの

Monちゃん、心配ですねぇ・・。
お友達んちの猫ちゃんは、フードによっては下痢っちゃうらしいのです。
ひょっとして、フードのせい・・とかは考えにくい?(^^;)
お大事にしてくださいね*
ハーネス、可愛いです(^^)
ボクちゃんが1歳ぐらいの時、こういうハーネス買いましたが
さすがに、人の目が気になって使わずに終わりました・・・
by のの (2008-04-24 12:50) 

ヤヨ

monちゃん心配ですね(>_<)
一日もはやく前に立派なブラウン様に戻るように
お祈りしています。
虫とか捕まえて食べた形跡はなかったですか?
うちはGさん食べて(残骸が・・)下したことありましたvv
忘れたい出来事です。。。
どうぞおだいじに!
新ハーネス、ご兄弟とってもよくお似合いで
妖精みたいです~♪♪
可愛い羽根のある猫妖精、幸せを運んできてくれそうです♪
ベストタイプだと、縄抜け脱走しにくいでしょうし、安心感ありますよね^^
これつけてお出かけの日が楽しみですね。
by ヤヨ (2008-04-24 14:40) 

トーマ

Monちゃん、体調は大丈夫かな?><

羽付ハーネスが可愛いですね♪ いいとこに電池切れ・・・バッドタイミング><
by トーマ (2008-04-24 14:40) 

rachan

MonMonちゃんおなか大丈夫かな……心配です。
はやくよくなれー!

羽根つきのハーネスなんてかわいいんでしょう!
まさに天使のよう!
こんな可愛い子がお散歩してたらアイドルですね。
うーん、うらやましい!!
by rachan (2008-04-24 15:17) 

Chocolat

Monちゃんのお腹の調子はどうですか??
心配ですね…。一時的なもので、すぐに落ち着くといいですが。
翼のついたハーネス、めっちゃ可愛いですぅ!!
ショップで見て、可愛いな~~と思っていましたが、
つけている写真を見ると、もっと可愛いですね☆
これで公共の場にいったら…たくさんの人が群がりそう♪♪
by Chocolat (2008-04-24 15:32) 

ちか

こんちは~Monちゃんお腹の調子はどう???
いや~新しいハーネスってこんな可愛いの買ったのね~天使だー。
ほんとに可愛いわ~これで散歩してたらみんなの注目だ~。
今日は私もお腹の調子が・・・(女の子の日)でまた痛くなってきたので短めでごめんねー。
by ちか (2008-04-24 16:04) 

zenjimaru

散歩は楽しそうですがMonちゃんとアルルちゃんが
違う方向に動くのは困りますね(爆)
でも周りに興味津々であちこち動き回るとは凄いです!
用心して動かなくなる話は聞きますが度胸ありますね
もっともMonちゃん、アルルちゃん、大きいから小さい犬など
逃げますか?(爆)
Monちゃんのお腹は心配です、お大事にして下さい
by zenjimaru (2008-04-24 16:05) 

tabbycat

天使のハーネス超可愛いですー♥
それによく似合うっ!!(^_^)
やはりこの毛色の子は何を着ても似合うわぁぁ〜。
(とMonちゃん達を誉めている様でちょっと親バカ入ってます)(;^_^A
Monちゃんのお腹の具合心配ですねぇ。。。しかも大変そうだし。
実は先日Raeさんから頂いたコメントでMonちゃんがよく下痢をしてしまうというのを拝見して
特定の食材にアレルギーでもあるのかしら??と心配していたのですが
下痢になる時とそうでない時も同じご飯だったりするのでしょうか?
なんにしても原因がわからないというのが辛いですよね。。。
まずはMonちゃんのお腹が早く快調になりますように!
そして願わくばその原因が突き止められます様に!
by tabbycat (2008-04-24 17:09) 

はるみょん

Monちゃんまたお腹壊してしまったんだねぇ・・やっぱり繊細なのかしらん(;0;)
お風呂ストレスだとしたら・・お風呂に入る度にお腹が壊れてせっかくお風呂入ったのにということになってしまう!?
すぐに治りますように☆

翼の生えた兄弟ステキ♪
でも四方八方に行っちゃうんですね〜(笑)確かにお外への同時散歩はRaeさんだけじゃ大変だぁ(ー∀ー;
by はるみょん (2008-04-24 17:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん心配ですね・・・しばらく様子をみた方がいいかな?
コメントエラー酷いですよね・・・自分も昨日は10回でエラーでした(;_;)
うわー!可愛い羽根付きハーネス!しかもピンクとブルーだ!!
パステルチックな色で可愛いですね!!喜んで散歩ですね♪♪
ブタさんに密かにヒットしました(^^;
by qoo2qoo (2008-04-24 17:52) 

kaco

かわいい羽つきハーネスですね~よく似合ってますよ~
Monちゃんのお腹とっても心配ですね
うちも菜々どんが、よくお腹を壊すので、気持ちがよーくわかります
お薬を飲んで、早くよくなりますように・・
きりばんカードは気にしないで、ゆっくり作ってくださいね~
by kaco (2008-04-24 18:13) 

ぢる

Monちゃん、大丈夫でしょうか・・。 早くよくなるといいなぁ・・。

新しいハーネスはベスト型なんですね。 しかもメッシュなんだ!
慣れないうちは気になるかもだけど、お外大好きなふたりだから
きっとスグに慣れちゃうんだろうな!
by ぢる (2008-04-24 18:41) 

ねこかど

天使になってるー!かわいいハーネス見つけましたね。
とても似合っています!
by ねこかど (2008-04-24 18:55) 

chariko

Monちゃん、お腹どうしちゃったんでしょう。。
心配ですね。ストレスなのか食べ物なのか・・。
整腸剤で復調するといいですね。Monちゃんガンバレ~!!
ハーネス、こーんなかわいいのがあるのですね~。
二人のえんじぇるさん♪めちゃ似合ってますよ~ん^^
制御不能寸前!?(爆)
やじろべえになってるRaeさんを想像しちゃいましたよ~(笑)
よっほどお外が楽しかったのですね!二人とも。
by chariko (2008-04-24 19:35) 

el-mar

monちゃんお腹早くよくなりますように!!

きゃ~、かわいいハーネスね~。
こんなん見たことないわ~。
いいないいな。
by el-mar (2008-04-24 19:39) 

じじまま

うわ~かわいい~羽根突きハーネス。
何だか、何処かに飛んでいってしまいそーってか、飛んでいつたらあかんやん!
by じじまま (2008-04-24 19:48) 

ねこばか

Monちゃんのお腹の調子はどうですか?
整腸剤で落ち着いてくれるといいですね(>_<)

羽の生えたMonちゃんとアルルくんすごいかわいい~~!!
こんなにかわいいお散歩ベストがあるんですね~(^ー^* )
お散歩姿もかわいすぎるo(≧∇≦)o

by ねこばか (2008-04-24 20:45) 

まめのお世話人

Monちゃんのお腹心配ですね。
元気があって吐き気がない場合お水だけ用意して
絶食させるのが一般的みたいですよ。
でも不安だし先生に診てもらうほうが良いのかなぁ…

羽根つきハーネスかわいいなぁ。
やっぱり一緒にはお散歩出来ないんですね。
ワンコでもそうですよ♪
私実家のワンちゃんでぐるぐる巻きの
ボンレスハムになっちゃった(笑)

ブラウン様の調子が早くよくなり
カートに乗ってお散歩行きたいね♪
by まめのお世話人 (2008-04-24 20:49) 

ヨンタロー♀

心配ですねー。
ストレスだったら、少ししたら治るかと思うんですけどね。
元気があるなら、とりあえず様子見ですね。

天使のハーネス、いいですね。
がっちりフィットしてそう。
ミルヒーは紐タイプのハーネスは脱いじゃうんです。

by ヨンタロー♀ (2008-04-24 21:13) 

まこ

Monちゃん具合心配ですね・・・。
大丈夫そうですか?
早く、ブラウンさ様のご機嫌が直りますように ( ̄人 ̄)

天使のハーネスなんてあるんですね♪
すごかぁいいです(≧▽≦*)
羽と共にお外に飛んできたい気分でしょうね(笑)
by まこ (2008-04-24 22:02) 

メルモ

やっと新ハーネスにお目にかかれました。可愛いです。色違いね。
最後のお写真で押してね〜の時に下がペロッとでてます?かわいいんよ
このハーネス人気爆発になりそう〜。
by メルモ (2008-04-24 22:25) 

koume

二人とも、天使のハーネス良く似合いますね♡
ますます可愛い…そして、色違いナイスですね♪

Mon兄さんのお腹大丈夫でしょうか??
Raeさんのためにも、早く治れば良いですね^^
お大事にして下さい。
by koume (2008-04-24 22:40) 

Rae

★かおりさんへ★
あのハーネス、結構リーズナブルだったのもうれしくって買っちゃいました(^-^)
ベランダでお試し散歩してよかったですよー。
道路であんなことになってたら…(^^;)

ぎえー!∑(゜ロ゜ 顔からこけて引き回しの刑!? つ、辛すぎる(涙)
私も気をつけなきゃ!

まだちょっと様子を見ていますが、今日はブラウン様のご機嫌が戻ってきてます(^-^)

★ちあこさんへ★
ニャッホー!!
今日はブラウン様のご機嫌がいいみたいです。昨日の今日なので様子を見てますが(^^)
原因はいったいなんでしょうね…(T_T)

あのハーネス、ちょっと男の子にはかわいすぎるかと思ったけど、買っちゃいました~~(≧m≦)
ブルーはアルルの方が似合ったのでアルルにしたんですよ。
Monちゃんに「どやさ!」って言ってもらいながらお腹パンパン叩いてもらわなきゃーーー(爆)
Monちゃんのお腹、今日は改善です♪

★ろきさんへ★
ニャッフー!!
ろきさんのところへこっそり伝令しましたのでよろしくです。
Monちゃんのお腹、心配してくださってありがとう!
今日はわりと調子がいいみたいです。

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとうございます(^-^)
切り番カード、作らせていただきますね♪
このときは紐が絡まるよりも、私がずっとやじろべえ状態でした(^^;)

★yumenekoさんへ★
今日はMonちゃんのブラウン様のご機嫌はいいです(^^)
明日もこの調子だといいな♪
Monちゃん、ああ見えてもご飯、がっつかないんですよ。
非常にお上品に食べます…ちびちびと…アルルに狙われながら(爆)
アルルの方が、食べる勢いがすごくって(≧▽≦)
量は、決めてあげてるのであげすぎということはないと思いますよ(^-^)
yumenekoさん、おなかが弱いんですか??
私の場合、食べすぎてもしっかり消化しちゃうので、つい食べ過ぎちゃうんですよねー…。そして横に広がる…(涙)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
あのハーネス、1個1800円くらいなんですよー。ハーネスにしたら安いですよね♪
あのブルーがね、あんましMonちゃんに似合わなかったの。
毛色に映えなかったので、Monちゃんが「聖子ピンク」に(爆)

多分、季節の変わり目っていうのもあると思うんですよ。
でも、ハッキリしないのがね…(T_T)
ロイカナの胃腸がデリケートのご飯もうちでは大人気なんです♪
ロイカナシリーズは全般的に我が家では大好評~~~(^0^)

★k-sakamamaさんへ★
ソネット、未だにコメントの不具合がありますよね。
私も困らせられてます(T_T)
公園デビュー!?アルルなんて、公園の木に登りそうです(苦笑)
Monちゃん、今日はお腹の調子がいいみたいです。
ご心配ありがとうございます(^0^)0

★チュウミツメロディーさんへ★
あの時のブラウン様はさすがに皆様にはお見せできません(≧0≦)
形になってないんです・・・・・・・・・・・・・

★yuzuさんへ★
yuzuさん、大丈夫ですか?
Monちゃんのお腹の調子は今日は大丈夫そうです。
明日もこのまま維持してくれるといいなぁ。
よく考えると、あのハーネス、背中の部分はベストだけど、おなかはタスキみたいになってるの。でも、イリュージョン抜けしにくいみたいです。

★あつこさんへ★
ミンちゃんにもいかがですか?な~~んて(^-^)

お腹が緩い以外は至って元気なんですよ。
先生も、食欲が落ちたとか、元気がないとかいつもと違う状態だと問題だけど、Monちゃんのお腹の緩み方はそんなに深刻ではないみたいで(ストレスとかそういうのだから)様子見てってことを前に言われたんです。
それでもやはり心配だろうから、何かあったら遠慮なく言ってくれともおっしゃってくださって。
気温の変化や、いつもと変わったことをしたとか、なんだかそういうのがストレスになってお腹を壊しちゃったりする子がいるんですって。

ほんと、ミンちゃんと足して割ってほしいねー(T_T)
あつこさん、ありがとう!
今日はMonちゃんのお腹の調子がわりといいので、こうやってお返事させてもらってます(^-^)0

★沙羅さんへ★
アルルはちょっとお外が怖いみたいでした。ちょっとへっぴり腰だったんです(笑) でも、なんでも怖がらずに楽しんでほしいし、無理しない範囲でまたお外遊びをしたいと思ってます。

★miffyさんへ★
春先の気温の変化は激しいですしね、それがお腹にきちゃったのかも…
今日はブラウン様のご機嫌いいみたいです(^-^)

あのブルーのハーネス、Monちゃんがあまり似合わない色だったんですよ。
Monちゃんにあててみて、毛色に映えなかったので、Monちゃんがピンク、アルルがブルーになりました(^-^)
Mon兄さんが、パワフルにグイグイ引っ張るんですよー(苦笑)
イリュージョン抜けしにくいはずなのに、ハーネスが歪んじゃって取れそうなくらいに引っ張るんです(笑)
by Rae (2008-04-24 23:21) 

Rae

★そらまめさんへ★
今日はブラウン様のご機嫌いいねん♪
明日もこの調子ならいいな(^-^)
そうそう、mitsuさんのとこの企画、どんなんやろね~。楽しみやなぁ♪
残念ー!ピンクとブルーだけやったよ(T_T)
うずらちゃん、お風呂にはまったん!?
お風呂嫌いにならなきゃいいけど…
うちは兄弟そろって落ちたもん、浴槽に…

★ののさんへ★
フードによってというのもあるみたいですね。
病院の先生も、ご飯を急に変えなかった買って聞いてこられましたよ。
でも、ほんとになんだかよくわからないです。
今回は、お外かお風呂か???って感じだけど、それも定かじゃないし…(T_T)
そのハーネス、知ってますーー!!
私が独身の時、職場で旅行に行ったんですが、オーナーの娘さんが3歳くらいだったので迷子になっちゃ大変ってことでつけておられました(^-^)
ディズニーランドに行ったから、大人も興奮するでしょー。

★ヤヨさんへ★
ありがとうございます
Monちゃんのブラウン様の調子は今日はいいですよ♪
外でひょっとしたら知らぬ間に虫を口にしてたかもしれないです。
虫、飛んでましたし…
Gさんを…Gさんを食べちゃったのーー!!OH!Noooooooo!!!
あのハーネス、おなか部分はタスキみたいになってるんですが、それでも背中があんな感じなので抜けにくいみたいです。
招き猫になるといいんですが(^-^)0

★トーマさんへ★
今日はブラウン様のご機嫌がいいですよ~~(^0^)
せっかく、お外の写真をバンバン撮ろうと思ってたのに、電池切れ…トホホでした。

★rachanさんへ★
ありがとうございます!
今日はブラウン様のご機嫌がいいみたいです。

(#^。^#)ハーネス、男の子がこれをつけるとちょっとかわいすぎるかなって思ったけど、思い切って買いました♪

★Chocolatさんへ★
今日はブラウン様のご機嫌がいいので、ホッとしています(^^)
明日もこの感じだと、一安心かな?って思っています。
あのハーネス、リリーちゃんがつけたら、鼻血でるかも(爆)
ダンディーマロン君がはねつきハーネス…見てみたいな~。
ノア君はうまく着こなしそう♪

★ちかさんへ★
今日はお腹の調子がいいみたい~(^-^)ありがとう!
背中にリュックがついてるのもあって、どっちにしようか悩んだのよ(^^)
でも、荷物入れて出かけることもないだろうし、こっちにしたんです。
ちかさん、おなか痛いの??
辛いよねー。とってもよくわかるわぁ…
お腹温めるとちょっとましかも~(^^)

★zenjimaruさんへ★
興味がある方へ行こうとして…
協調性ってものがなくってねー(^^;)こまりましたよ(笑)
度胸があるというか、怖いものがあるってわかってないのかも(爆)
2ニャンとも天然だしーーー(笑)
ブリーダーさんも危機管理能力に劣るかもって(冗談でですよ)おっしゃってましたしーーー(^0^)
チワワとかよりははるかにでっかいです(爆)小さい犬はほんとに逃げちゃうかもー(≧m≦)
Monちゃんのお腹の調子、今日はいいみたいですよ~♪

★tabbycatさんへ★
(#^0^#)うふふ~、ありがとうございます♪
Monちゃんもアルルもほめてもらえてモジモジしてますよー(^-^)

Monちゃんの下痢は一体何から来るのかよくわからないんです。
何かにアレルギーがあるって言うのも考えられることですよね。
今回は外に出たし、虫を食べたとかあるかもしれないし、お風呂に入ったのでお風呂嫌いからくるストレスかもしれないし、全然関係ない他の理由かもしれないし…
下痢になる時期が春先のこのころなんですよ(去年は3月下旬)。
季節の変わり目に弱いとかあるのかもしれないなって思ってもこれも定かじゃないんです…(T_T)

★はるみょんさんへ★
何が原因なんでしょうね…
ストレス???
うーーーーん・・・です。

ハーネス散歩は、あっちこっちに好き勝手に移動します(笑)
兄弟とも自分のことしか考えてません(爆)

★qoo2qooさんへ★
今日はね、おなかの調子が良さそうなんです。
もう少し様子見てみますね。
10回もコメントエラーが出たんですね。
一回出ると、しばらく出ますよねー。時間のロスが…
ハーネス、ちょっとかわいすぎるかと思ったけど思い切って買いました♪
万年外に出たままの豚さんです、よろしく!(笑)

★kacoさんへ★
菜々ちゃんがお腹を壊しやすいんですね…
今日はMonちゃんのお腹の調子がいいみたいでホッとしています。
整腸剤とは縁が切れそうになさそうです・・・・(涙)
切り番カードの件、ありがとうございます。
もうちょっとだけおまちくださいね(^^)
by Rae (2008-04-24 23:54) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん こんにちは~(*^_^*)
3日ほど前もコメント書いたつもりが、書き込まれてなかった(ToT)


Monちゃん 次のウンチ、まだだよね、大丈夫かなー。
はやく 良くなるといいね。

でも、偶然、ポーも 一昨日めずらしくお腹こわして(家に来て3回目半年に一度くらいお腹こわす) お尻が大変になっちゃった。暑い日だったど、お腹冷えたのなら 洗って冷やすのも心配だし、綺麗にするのに苦労した。腸を休めたくって 20時間くらい(ホントは24時間以上が良いけど 根負け)絶食させて、整腸剤(クレの)を与えて、昨日は ゆるいけど形のあるものに。
今日はまだしてないけど、大丈夫であってほしい。

 調子悪いときは 24時間くらい絶食させるのも手だよ。ホントは お水もひかえたほうがいいみたいだけど。Monちゃん、早く良くなりますように。

 ハーネス、なんだか Raeさんのイメージと違う~(色が)。うちの子のハーネスもチェックだけど、このタイプだよ。でも、もうポーちゃん 入らない!
天使の羽根つき、ポーちゃんもベストで持ってるよ。いろいろ お揃いだね♪
さて、このハーネスじゃ、余計 注目のお散歩となるね~。楽しみだ~。


by はろぉちぐ♪ (2008-04-24 23:59) 

Rae

★ぢるさんへ★
今日はブラウン様のご機嫌がいいみたいですよ~。
明日もこの調子だと一安心かなって思ってます(^-^)

メッシュになってるから、夏場でもモフモフで蒸れずに使えそうです♪
Monちゃんはだいぶあのハーネスにも慣れたみたいです。
アルルはちょっとまだ気にしているようですよ(^^;)

★ねこかどさんへ★
偶然見つけたんです~~♪
値段もお手ごろだったんですよ。1つ1800円くらい(^^)

★charikoさんへ★
何からお腹を壊したのか、毎度のことながらはっきりしません(T_T)
でも今日はお腹の調子がいいみたいでホッとしてます。
ハーネスをいろいろ探していたら偶然見つけたんですよ♪
ベランダで試しの散歩してみてよかったですよー。
制御不能でいうこと聞かないしー。兄弟とも、行きたい所へグイグイ引っ張っていくんです。力が強い!!!(爆)

★el-marさんへ★
ありがとうございます♪

あのハーネス、偶然見つけたんですよ(^-^)
値段もおてごろでしたよ~~。

★じじままさんへ★
あはは(≧▽≦)飛んでっちゃったら風船持ってるみたいに見えるかな(爆)
毛の生えてる猫風船~~~♪

★ねこばかさんへ★
今日は、おなかの調子がいいみたいです(^-^)
このまま落ち着いてくれるといいんですが…

ネットで検索してたら見つけたんです♪
背中にリュックがついてるやつとかもありましたよ~~(^0^)
し・か・も!リーズナブル~~~(^^)

★まめのお世話人さんへ★
今日はMonちゃんのお腹、落ち着いてます(^^)
そうなんですねー、絶食するのがいいんですね。yumenekoさんもそのようなことをおっしゃってました(^^)
様子を見て続きそうなら病院に連れていくつもりです。
今日は、形になってるブラウン様をご誕生させてたので、一段落かなって思っています。

キャハハ(≧▽≦)ボンレスハムって~~~(爆笑)
でも、どういう状況かすぐ分かりました~~!
わんこさんでも、お外はやっぱり楽しいからハイテンションになっちゃって制御できなくなっちゃうんですね~。
カートで目的地まで散歩して、ちょこっとだけ歩かせるって言うのが一番無難なのかもしれませんね(^-^)

★ヨンタロー♀さんへ★
今日はもう落ち着いてるので、ホッとしています。
多分、ストレス????

あのハーネス、おなかの部分はタスキみたいになってるんですが、背中があんな状態なので結構キッチシホールドしてくれてます。

★まこさんへ★
今日のブラウン様のご機嫌はいいみたいです。
このまま落ち着いてくれるといいのですが、何が一体原因なんでしょうね~。

ネットでいろいろ探してるうちに見つけたんですよ、はねつきハーネス(^-^)どうしようかと思ったけど結局買っちゃいました~~♪
Monちゃんは飛んでいきたいはず~(笑)

★メルモさんへ★
お待たせしましたー!
ちょうど2色あったので、色違いにしてみました♪
アルル舌、出てますよ~~(^-^)毛繕いしてたのかな???確か。
コロロンちゃんにもどうですか、このハーネス(^^)な~~んて♪

★koumeさんへ★
(#^-^#)ありがとうございます♪
2色あったので、色違いで買ってみたんです。

Monちゃんのお腹、今日は調子がいいみたいです。
このまま治まってくれると一安心です。
何が原因なのかはっきりするといいのですが・・・・
by Rae (2008-04-25 00:14) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ★
こんばんは~~(^0^)
多分、ソネットの不具合だと思うんです。ごめんなさい。
他の方も、コメントを残してくださったのに残ってないって…
ンもーーー!ソネットーーーーー!!!(怒)

今日の(って、日にちが変わってたー!)Monちゃんのブラウン様はわりとご機嫌がよくってホッとしています。
ポーちゃんもお腹が弱いんですね。兄妹(姉弟)揃って、似てますね。
ポーちゃんの方が頻度が高そうです。
Monちゃんは春先だけなのです。去年も3月下旬になりました。今年は同じく3月下旬と今。
ブラウン様がお尻に付着すると大変ですよねー。
拭こうとしても嫌がって動くし、Monちゃんはシャーーー!!って言うし(アルルは言わないです。アルルって滅多に起こらないです。)
ポーちゃんも立派なブラウン様が誕生するといいね~。
ポーちゃん、がんばって!!!!!!!

絶食させるって言うのはいいみたいですね。
yumenekoさんとまめのお世話人さんもそうおっしゃってました。
私は、そういうことも知らずに、食欲が落ちずにあるからといってあげてました。あげてなかったらもっと早く下痢が治まってたかもしれない…
Monちゃんが下痢になるなら私がなる!!!って思っちゃった(笑)

ポーちゃんもハーネスが入らなくなってきたんですね~(^^)
ポーちゃんとおそろいのを持ってるんですね♪
私のイメージと違いますか、あのハーネス(笑) あのハーネス、ちょっと男の子にはかわいすぎるかなっておもったけど、買っちゃったー(≧m≦)
制御不能になるから、散歩にはカートも必要みたいです~~(笑)
by Rae (2008-04-25 00:24) 

Rae

★おにいさん kurokoさん LittleMyさん 茶々猫缶さん gogohanasakuraさん 猫屋福助(株)さん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-25 00:26) 

りる

新しいハーネス可愛い!春らしい色ですね(^‐^*)
Monちゃんのお腹、心配ですね。
元気になりますように!
by りる (2008-04-25 00:42) 

Rae

★りるさんへ★
パステルカラーでかわいい色でしょ♪
Monちゃんのお腹、一時よくなったんですが、また悪くなっちゃいました(涙)

★toshiさん ルークの父ちゃんさん mitsuさん TAKUMAさん のろさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-27 19:51) 

サクラコ

えんじぇりゅMonちゃんアルちゃんだー!きゃわゆいでしゅ。
Monちゃん、お腹よくなりますように・・・。
by サクラコ (2008-04-30 00:14) 

カトリーヌ

Monちゃん、お腹どうしたんでしょうね( ̄ω ̄;)
心配です...
早くよくなりますように(祈)
天使のハーネス、めっちゃかわいいです(≧∇≦)
しかも色違いで...(*´ -`)(´- `*)
いいなぁ、エンジェルが2人もいて(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-04-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。