SSブログ

Mon・アル 短編集 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_6242.JPG


ニャッホー!
昨日は天気がよくって、それに暑かったですね。
日中は半袖でもOK!なほど。

コピー ~ IMG_6245.JPG

暖かくなってきたので、
さらに念入りに窓の外のチェックをしています。



Monちゃんったら、

コピー ~ IMG_6241.JPG

大好きな箱を枕に!!
(ちょっと散らかってるけど、見逃してねー ^^;)

コピー ~ IMG_6238.JPG

いい夢…見ろよ…



ある日の夕食の準備中…

コピー ~ IMG_6196.JPG

アルルッたら、小麦粉をつまみ食い!!
こらーーーーーっ!!!


…て、


な~~んにもがついてないんですが(^^;)
美味しいの??(笑)



ダンボールを、相方さんが運んできました。
(音が出ます)


運ばれてるのは、アルルです。


コピー ~ IMG_5800.JPG

いいやん、おもろいねんから( ̄m ̄*)ぷっ


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_5799.JPG

昨日は朝からテンヤワンヤでした。



[猫]ポチッと応援お願いします[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご協力、ありがとうございます♪

コピー ~ IMG_5821.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*
くーーー!停滞中…


nice!(43)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 40

ちあこ

ニャッフーヽ(^。^)ノって良い!!キャハハ♪
『スタッッッフゥー』ってお笑いの人のネタを連想しちゃった(笑)

アルル、カーテンの向こうは何を見てるのかな~
カーテン越しのニャンって奇麗ですよね~!って、小麦粉食ってる・・
味はナイよね(汗 お腹壊さないんだろうか?柔らかくて口当たりが良い?

Raeさんもよくあんな『ご自由にモフッて下さい』状態のMONちゃん前にご飯食べれますね~^m^私なら・・・
興奮してご飯どころの騒ぎじゃない(笑)アレルギー・ゼンソクなんぼのもんじゃいって涙鼻水出しながらモフりますm(__)mグフフ
朝からゴキ・ブラウン様と大騒ぎだったんですね(T_T)
私、ゴッキー見たことないんですよ・・・本当に飛ぶんですか?
by ちあこ (2008-04-22 08:30) 

k-sakamama

おはようございます。
春ですねぁ~ 
monちゃん、熟睡中!!私も眠たいです。。
やはり、箱がすきなんですね。(笑
アルルちゃんは、食欲の春ですねぇ~
by k-sakamama (2008-04-22 08:42) 

ぴーすけ君

Monちぁゃ~ん(笑)
おやじ丸出しですよぉ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by ぴーすけ君 (2008-04-22 08:50) 

ちか

おはようです。あはは~ほんとに二人は箱好きだね~monちゃん箱に囲まれて気持ち良さそうだし~。
いや~ん動画可愛いわ~アルルちゃんが箱ごと運ばれてきたわ!!
でも全然平気むしろ喜んでる感じで。
その箱ごと我が家へーーーー!
ゴキとブラウン様と格闘・・・・ううううそれは体験したくないんですけど。
両方ともゴきに見えてしまう。
あったかいからそろそろ出てきたのねーーーヤバイわ。
by ちか (2008-04-22 09:33) 

hina

おはようこざいます☆
ほんとに暖かくなりましたね~
暖かいというより暑い(笑)
Monちゃんやアルルくんもモフモフ暑くなるやろねぇ。
しかし、ゴキと格闘は勘弁してほしい^^;
by hina (2008-04-22 09:36) 

そらまめ

ニャッホー♪
アルルちん、小麦粉はおいちいのでちゅか・・・?
ボクも試してみまちゅよ。    うずら*
うずらもよくつまみ食いするねんっ! ご飯ついで置いてたら食べてたり・・・
最初のつまみ食いはたい焼きやったし(汗)
こっちもすごい異常にあったかいねん。
どうなってんねやろ・・・?
ゴキちゃん、登場してんねんね~! こわっ!
by そらまめ (2008-04-22 09:38) 

キンタックン

ナイスな枕ですね(^^)
by キンタックン (2008-04-22 09:38) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。塩梅の夢を見てるんですか~^^(爆)大好きな箱を枕に幸せそうです^^
アルルくん、ゴキと格闘??
怖いからやめてほしいよね~(@_@;
朝からテンヤワンヤって…わかります。
なぜかそーゆー時って重なったりしますよね^^;

by ma_chi_mo_chi (2008-04-22 10:02) 

ぢる

Monちゃ~ん、箱枕は硬いし ちっと高くないですか?肩凝るよ~(笑)。
アルルくん!粉食べて平気だった?!(汗)
ニンゲンだと 粉そのまんま食べると腹壊すとか・・言わない?(汗汗)。
え゛っ! 今朝出たん?ゴキ・・ アルルくん、そりゃあ大騒ぎしちゃうよねぇ、
わかるよ その気持ちっ(って、もうアレが出没する季節なんやねぇ・・ 怖)
by ぢる (2008-04-22 10:55) 

zenjimaru

Monちゃん箱を枕に熟睡ですか、ここまでくると猫とは思えませんよ(爆)
拙宅でもホットカーペットのスイッチ部分に頭を乗せて寝ていますので
温度調節が出来ないのです(泣)
アルルちゃんの雑食ぶりにも驚きです、よく鼻に入りませんね
「ハックショーン」

by zenjimaru (2008-04-22 11:50) 

はるみょん

アァ・・もう暖かくなってきて黒い流線型が出て来たのですね・・ひぃ勇敢なアルルくん!!ってMonちゃんそんな大変な時に(ー∀ー;
小麦粉高騰してきてるのアルルくん知ってるのかしら(笑)「コレ最近値段上がってるって聞いたんやけど・・」なんて食べてたりして♪


by はるみょん (2008-04-22 11:53) 

沙羅

うちのにゃすこの味覚も相当変だと思ってたけど
Monちゃん、小麦粉って(笑)美味しくなさそうなんだけど~
でも、麦は猫にとって実は美味しいんですかね??
新たな発見ですね(笑)
by 沙羅 (2008-04-22 12:03) 

のの

にゃははー!(^▽^)
Monちゃん、幸せそう*
相方さんの腕・手が見えたけど、
比べるとアルルちゃん、やっぱデカ!!(@@;)
停滞に負けるな♪そこを乗り切るとまた減るよー!(^^)P
by のの (2008-04-22 14:11) 

ぷち

ゴキ・・・・そんな季節がやってきたか。
今年は出会いませんように。
私も。セナも。
(せめて夫がいるときにしてほしいわ・・・)
それにしてもMonちゃんは本当に気持ちよさそうに寝てるわ(笑)
by ぷち (2008-04-22 14:35) 

ヤヨ

Raeさん朝からお疲れさまでした~!
アルルくん、獲物発見で大興奮だったでしょうねぇ^m^
monちゃんは参戦しなかったんでしょうか?
ブラウン様つけちゃってそれどころではなかったのかな。笑
ご飯のお供にすやすや眠るmonちゃん、
最高ですね!食がすすみそう~♪
by ヤヨ (2008-04-22 15:15) 

ake_i

カーテンもチラッと見える椅子も凄く素敵です^^
何よりも気になるのは、小麦粉に顔を突っ込んでいる状態。
この器から顔をあげたとき、粉はついてないのでしょうか?><?
パウダーファンデ付け過ぎ状態を勝手に想像シテシマイマシタ``+з+```プファ
by ake_i (2008-04-22 15:20) 

Chocolat

なぜにアルルくんは小麦粉に~~(苦笑)。
鼻息でブホッっとならないのは、お上品だから??(笑)
でも朝から大変でしたね!!ブラウン様もそうだけど、
ゴキって焦りますよね。見ていて怖いし~~。
私は関西に来てから、まだ一度も見てないんですよぉ。
いつか現れるかと思うとドキドキですぅ(汗)。

by Chocolat (2008-04-22 15:20) 

rachan

ゴ………………(号泣)。
もうそんなのが出る時期になりましたか!
嫌ーー!!
愛しいニャンコでもゴキを捕まえてきたらちょっと逃げ回ってしまいそうな予感がします。
箱と戯れるくらいで止めておいて欲しいですね~。
ブラウン様のほうがまだ可愛いです!
by rachan (2008-04-22 16:04) 

みゅう

Monちゃん、部長らしい堂々とした寝方ですね~(笑)
小麦粉までつまみ食いしちゃうのもさすが食欲大魔神(爆)
箱に入って運ばれてきたアルルちゃんも可愛い(^_-)-☆
きっと楽しいからもっとやって~!って思っていたんでしょうね。
by みゅう (2008-04-22 16:20) 

ねこばか

ニャッホー!
箱を枕にねんね中のMonちゃんと箱ごと運ばれてるアルルくんに激萌え中です(*´∇`*)
Monちゃんさすがに携帯の箱には入れないから枕にして箱活動の夢でも見てたりして(*≧m≦*)
てかゴキさんにブラウン様にRaeさん朝から大変でしたねぇ(^▽^;)
by ねこばか (2008-04-22 16:25) 

koume

窓の外でたたずむアルルちゃん…絵になってますね~!!
セレブってカンジです(≧w≦)
運ばれてくるアルルちゃんは、相方さんに向かって『ちゃん!』と言いそうですね…(年がバレる^^;)

それに引き換え…Mon兄さん、小麦粉食べるわ、グースカ寝てるわ…。
いやぁ相変わらずのマイペースぶり( ̄▽ ̄;)
兄弟でも違うもんですね~w

ところで、最近Mon兄さんのブラウン様率高くないですか?w

by koume (2008-04-22 17:34) 

yumeneko

え~~~!!
アルちゃん、ご飯いちどにそんなにたくさん食べるの~~!!
と思ったら、小麦粉だったか。なるほど。
って納得しちゃダメ?(^^;
by yumeneko (2008-04-22 17:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんはカーテンの向こうのチェックモードですね!
Monちゃんは気持よさそうに寝てますね!
携帯の箱が枕に(●^o^●)気持よさそう♪
マッタリとした1日でしたね!
段ボールの中で運ばれてるアルルちゃんご機嫌ですね(^^)
段ボールは猫ちゃんにとって最高のアイテムですね♪
by qoo2qoo (2008-04-22 18:01) 

el-mar

アルルちゃんがデリバリーされちゃいましたね~。(≧m≦)ぷっ!
ゴキちゃんとブラウン様で大騒ぎですか~??
あらら・・・

by el-mar (2008-04-22 18:24) 

チャアル

段ボールで運ばれるアルルちゃん、スリスリしながら出て行くのがかわいい。
ゴキとの格闘・・・「ダメーーーー!!!」って絶叫してました。
by チャアル (2008-04-22 18:56) 

まこ

Σ(`□´/)/ エェェエエ~!!
ニャンコって小麦粉舐めたりするんですねぇ~!
Monちゃん・・・鼻の頭に絶対小麦粉付けてますね。
想像だけで・・・かわいい(≧m≦)プッ

ゴキ・・・もうそんな季節なんですね (-"-;)
ゴキと戯れる姿は・・あまり見たくないものですね。。。

あっ!そういえば・・・この前もコメント書いたはずなのに消えてました (。>ω<)
ソネットのバカ~。。。
一覧に表示されてても、エラーって出たらきっと後から消えちゃうんですね。
by まこ (2008-04-22 19:29) 

ねこかど

小麦を盗み食いする猫なんて初めて聞きました!
むせったりしないの??
by ねこかど (2008-04-22 19:41) 

miffy

Monちゃんは枕まで箱なんですね(笑)
段ボールで運ばれてきたアルちゃんとっても可愛い~
小麦粉を舐めるニャンコって初めて聞きました~
アルちゃんのモフモフに粉がついちゃったんじゃないですか?
ゴキブリと格闘のアルちゃんまさかくわえたりしてませんよね^^;
ブラウン様をぶら下げてたMonちゃん、オチリは洗わなくても大丈夫だったのかな?

by miffy (2008-04-22 21:53) 

猫屋福助(株)

ブラウン様とゴキ・・・、フルコースですね(笑)
目標体重まで、あとArles氏一匹分を切りましたね。
がんばってください。
by 猫屋福助(株) (2008-04-22 22:33) 

nyapu

ありゃー、アルルくんぽんぽんは大丈夫でしたか?
小麦粉なんてなめちゃダメよぉん。
by nyapu (2008-04-22 22:33) 

あつこ

あはは、カーテンの向こうにはなにがあるの?
箱を枕にしてかわいいわ~

地味なポーズ、けっこうききますね!
がんばって続けてみますね♪
by あつこ (2008-04-22 22:46) 

まめのお世話人

Monちゃんは携帯の箱は入れないと理解し
枕に変更したんですね。
高さも硬さもちょうど良さそうね。
素敵な光景をみながらの昼食、憧れますわぁ♪
小麦粉食べた後のお顔見たかったなぁ。
真っ白だった?(笑)
by まめのお世話人 (2008-04-22 23:13) 

ルークの父ちゃん

今回の動画、選曲も素晴らしいですね。アルルちゃんいいわ。
二人で大爆笑してました(^^)
Monちゃん携帯の箱で幸せそうですね。
by ルークの父ちゃん (2008-04-22 23:55) 

かおり

あ…そろそろゴキの季節ですね……。
タイガ姐さんが「ゴキ出たでー!潰しやー」と、教えに来てくれる季節(涙)

運ばれてきたアルルくんの、つぶらなお目目にドキュン☆です。
アルルくん、どんどんイケメンになってきますね~*^^*
小麦粉食べて、ケホッてならないんでしょうか(笑)
by かおり (2008-04-23 00:20) 

ろき

小麦粉って美味しくないですよ!ろき的には!
Monさんは美味しいと思ったのでしょうか?
粉をじかに食べると絶対むせると思いますよー
ごほっごほってなって、鼻水たらしちゃったりする感じです。(笑)
携帯の箱が枕になっているんですが 寝言がなぜ塩梅?
良い夢見ろよ!ってのがツボですねー。
by ろき (2008-04-23 08:13) 

mitsu

つるつるテーブルの上はヒンヤリ?
気持ちいいのでしょうか~~^^
長毛さんは、この時期ちょっと冷たいところの方がよいのかな?
フローリング、ガラステーブル・・・チョコがその傾向です。
Monちゃん~口の周りには粉はつかなかったのでしょうか~~
泥棒さんのような顔をちょっと想像してしてみました・・・(笑)
*遊びに来る機会が減ってしまってごめんなさい~^^;
by mitsu (2008-04-23 08:36) 

Rae

★みなさまへ★
こんちはー!
最近、お返事が遅くなっちゃってごめんなさいです。
今日は、1日家に居る予定なので、たまっている分を出来るだけお返事させていただこうと思っています。
ちょっと待っててねー!
今から、ムキムキ掃除するしー(笑)
ではでは、よろしくお願いします(^-^)0
by Rae (2008-04-23 09:45) 

Rae

★ちあこさんへ★
ニャッホーとモッフーを足してみましたー(笑)
あ、「(自称)イケメン」の人ですね~~(≧▽≦)

うちのベランダ、壁はコンクリなので、たぶん空をぼんやり見てるんだと思います(笑)
アルルったら、結構雑食なんですが、小麦粉まで食べちゃいましたー。
びっくりしたよ。でも、ゲホゲホならず、うまいことペロペロしてました。
止めないといつまでも食べそうだったので、強制的にやめました。しつこく狙ってましたが(^^;)
にゃはは(≧m≦)Monちゃんのお腹、モチもふってましたよ~~♪
モフをおかずにご飯。おかず代が浮くわ~~~(爆)
こないだの朝は、てんやわんやでしたよー。特にゴキが!!!
ゴキ、怖すぎる!
私も実はここ10数年お目にかかってなかったんですよ。
結婚してすんだところはどこも新築のハイツだったんです。今はね、年代物のマンションなので、もう先にゴキさんの方がお住まいのようでして…(^^;)
でも、そうしょっちゅう見かけないので助かってますが、やはり発見すると超怖い!!! やっつけなきゃならないって思うんだけど、やっつけるのすらこわい!やつら、飛びかかってくるらしいしー。
ゴキが飛ぶのは、見たことあるようなないようなそんな記憶なんですが、飛ぶらしいですよー。こえーよー(T_T)
アルルがこれまた、動くゴキさんに興奮しちゃって触りそうで困りました。
アルルに触らせないためにもやっつけなきゃならないのですが、怖いし、でもやっつけないとアルルが食べるかもしれないし、「ぎゃお~~~!!!!!!!!!!」でした・・・・・・・・・・

★k-sakamamaさんへ★
暖かくなりましたねー。
日中は暑いくらい!
猫も居心地良さそうにしていますが、私たちも居眠りしちゃいそうないい季節ですね(^-^)

★ぴーすけ君さんへ★
Monちゃん1歳半にしてすでにオヤヂ化(爆)
でも、見える(笑)

★ちかさんへ★
Monちゃんったら、枕までカチコチを好むようで。。。
ぜったいフカフカの方が寝心地いいと思うんだけどなー。
あの動画、最初は相方さんが一人で楽しんでて、向こうの方でケラケラ笑ってるから、「何してんの?」っていうと運ばれてきたんです(爆)
あんまりおもしろかったから、も一回バックしてもらって撮影しましたー(≧▽≦)
ゴキよりブラウン様の方が格段にいい!
ゴキは処理が怖すぎます(T_T)

★hinaさんへ★
暑いですよね。夜はでも肌寒いし。
この時期の服ってほんっとに困りますよねー(^^;)
後2,3か月したら、デロリーーーーンってなっちゃうと思います。あのもふだもん、暑いですよねー(^^;)

★そらまめさんへ★
ニャッホー!!
『小麦粉、結構いけるで、うずらちゃん!ペロペロなめたら、粉でケホケホならへんで~。試してみー。  Arles』
うちも、アルルがよくつまみ食いしてるねん~。
Monちゃんは人間のご飯にほとんど興味ないみたいなんだけどねー。
北海道がもう暑いってなんだかへんやねー。
こっちも日中はもう夏だよー(^^;) まだ4月なのに、8月が思いやられるわー。
ゴキ、久々に見たけど、怖かったー。

★キンタックンさんへ★
うまいこと、適度な高さのを見つけましたよね。
でも、ちょっと硬いような(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Monちゃんったら箱をうまく再利用です(笑)
箱なら何でもいいのかなー(≧▽≦)
アルルがゴキと…
前足ちょいちょいしようとするんですが、ゴキの動きが早いので運よく触れませんでした。でも、放っておくこともできずにやっつけねばならず… 怖かったです。

★ぢるさんへ★
Monちゃんとアルル、ベッドがカチカチ好みなんですよ。ふわふわふかふかのクッションをつけると絶対寝ないんです(爆)
なので、枕もカッチカチがいいみたいです(^^;)
アルル、平気でしたよ~。 ちょくちょく食べに現れます(爆)
ゴキ、でましたよー。怖かったーーー!
彼らの存在意味がよくわからないです。

★zenjimaruさんへ★
猫の着ぐるみを着た、小さいオッサンだったりしてー(笑)
あー!プクちゃんも、重要部分に頭を…
アルルもよくしますよ、パソコンで。「そこへ乗ったら使われへんやん!!」ってところにうまい具合に頭を乗っけてます(^^;)
アルルは、雑食です(笑)
みた感じはMonちゃんの方が何でも見境なく食べて雑食っていう感じがしますが、現実は逆なんです。Monちゃんはチビチビお上品に、アルルはガッツガツ見境なしに何でも食べます(爆)

★はるみょんさんへ★
出ましたよ、黒い流線型!!!
無知って怖いですよね。無知ってそして、強い(爆)
幸い、ゴキに触りませんでしたが… やめてほしいわぁ。
Monちゃん、床におチリをひっつけて引きずってたから、おチリを見ようとしたら猛ダッシュで逃げる!もうこれは見ずにでも「ブラウン様やな。」ってわかりましたよ。
あはは(≧▽≦)小麦、高くなったけどでもそのままだとおいしくないのにねー(笑) それが、こむぎを使うとしょっちゅう来るんです(苦笑)

★沙羅さんへ★
あの小麦粉を食べてるのはアルルです(^0^)
小麦粉って、ほとんど味がしないと思うんですが、小麦粉を使うと飛んでくるんですよねー(苦笑)
でもMonちゃんは欲しがらないし… アルルの味覚、不思議です(笑)

★ののさんへ★
Monちゃんはアルルよりまだもうちょっとデカイですよ~~(笑)
やっぱり、でっかいですか?
一時、すんなりと減ってたから停滞するとなんだかいや~ね~(苦笑)

★ぷちさんへ★
ゴキほど、みんなから嫌われている生物はいないと思います。
彼ら、絶滅しても誰も悔やまないと思うわー。
私ももう2度と出会いたくないですー。
Monちゃんは大好きな箱で… でもなんかちょっと無理のある枕ですよね(笑)
by Rae (2008-04-23 17:24) 

chariko

Monちゃん、その寝姿、かわいすぎるぅ~!!
なんて気持ちよさそうなんでしょ。
添い寝させてもらいたいっす!!^^
で、アルル君は小麦粉の試食!?
食に対する貪欲さが私並みだわん(爆!)
私は小さい頃、ホットケーキミックスの粉を
こっそり舐めてました(-o-#)
アルル君、そっちのほうがちょっと甘くて、
おいしいよ!! ←って、助言かいっ(^o^;)
芸能人運動会の障害物競走で粉の中から
あめちゃんを探し出す競技を思い出しちゃった(笑)
by chariko (2008-04-23 19:49) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみませーん人( ̄ω ̄;)
Monちゃん、枕がないと寝れないよね~(笑)
気持ちよさそうにお昼寝していますね^^
アルちゃーん、小麦粉なんておいしくないでしょ?
ダメよ!値段上がって大変なんだから(爆)
ゴ、ゴッキーが出たんですかw( ̄Д ̄;)w
ひえ~~o(>_< *)(* >_<)o
ブチョー室が落下だなんて一大事です!!

by カトリーヌ (2008-04-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。