SSブログ

心地良い疲れでお昼寝♪ [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_5644.JPG

哲学の道に散歩にいった日の夜、
「さぁ!寝よ…」と思い、寝室にむかっていたら…

コピー ~ IMG_5610.JPG

真夜中に、やる気満々の猫を発見!!

もう…寝ましょうよ、Monブチョー!

コピー ~ IMG_5633.JPG

はいはい(^^)わかってますよ!
まずは、ハーネスを手に入れないとね♪

***

次の日のお昼…
大きく育ったMon兄さんは、ネコタワーから、

コピー ~ IMG_5654.JPG

溢れていました。
全身収容不可です(笑)


それに…

コピー ~ IMG_5656.JPG

ちょっとしたバランス感覚が必要らしい。


アルルは、飼い主を悩殺するようなポーズで寝ています。

コピー ~ IMG_5658.JPG

お腹に顔をうずめたい…


《今日の川柳》
居眠りするアルルの周りは、とても便利に♪
コピー ~ IMG_5675.JPG

A) 起きたら、いつでもおもちゃで遊べるねん♪


*おまけ*

相方さん、仕事から帰ってきて至福のひととき。
コピー ~ IMG_5678.JPG

M) 相方さん、明日もバリバリ働いて、
ボクらのご飯代、たのむで♪
 

*いただき物*

「ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんから、

IMG_5720.JPG

アルルのイベントとマスクのお礼にと送ってくださいました。


キーホルダー、こんな風に裏表なってるんです♪
IMG_5718.JPG IMG_5717.JPG


[ひらめき][猫]応援お願いしま~す[猫][かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

昨日は5位でしたよ~~!
いつも、ありがとう(^-^)0

コピー ~ IMG_5660.JPG

*Raeの目標体重まであと…5キロ!!*


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 39

koume

やたっ!一番乗り♪
真夜中にやる気マンマン…さすがMonブチョー気合入ってますねw
アルルチャンの寝姿可愛い♡
特に下から見た口元可愛い…♡♡♡
丸くなってるおなかのところ(毛で隠れてるくぼみのあたり)に
頭を突っ込みたい~(変態?)

by koume (2008-04-09 12:18) 

Chocolat

Monちゃん、すっかりお散歩づいていますね(苦笑)。
夜のお散歩は昼間と違って、また違う楽しみがあるかも??
アルルくんったら、寝床のそばには楽しそうなものがいいっぱい☆
本ニャン的には、散らかしたわけじゃないんですよね(爆)。
ストラップ、ご紹介恐れ入りますぅ(滝汗)。
ホント、たいしたものじゃなくて、お恥ずかしいばかりで~~。
でもでも、お礼の気持ちだけはたっぷりと♪♪
by Chocolat (2008-04-09 13:56) 

mitsu

はい!ここにも変態いますよ~~(笑)
各部のニオイのチェックは欠かしません!
違う匂いで異変に気付く事もできるかもしれないし・・・
猫愛ということで許される行為ですよね~
スライダーキック~みんなやるんですね~
*Raeさんクラスになるとランキングも桁が違うのですね~^^
by mitsu (2008-04-09 14:36) 

のろ

アルル君のお腹にもふっと。
暖かくなってきてももふもふは不滅ですか~。
by のろ (2008-04-09 14:50) 

ねこばか

あははMonちゃん本当にお散歩好きなんですね~♪
こんな健気な姿みせられたらたまりませんね~o(≧∇≦)o
そして手の届くところにおもちゃを配置してるアルルくんにも大爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノ
アルルくんよく考えたね~これなら起きてそのまま遊べるもんね~(*≧m≦*)ププッ
もうかわいすぎるよぉ~~(*´∇`*)
by ねこばか (2008-04-09 15:12) 

ぷち

におい、かぐよね?フツー(笑) ←ここにも変態が
アルちゃん、起きたらすぐに遊べるね。
大学時代に、なにもかも布団の周りに置いていた日々を
思い出しました(笑)
↓Monちゃんとアルちゃん、お花見に行ったのね~
人気者になっちゃうの、わかるわー(^-^)
by ぷち (2008-04-09 15:17) 

ちあこ

にゃっほろ~ん♪ロンロン♪
昨日はありがとうございましたm(__)m
そらまめさんとこに「飛べー!コメント飛べー!」って叫んだらコメント残せました(笑)

MONちゃん可愛い!やる気マンマンなのが伝わってきましたヨ
私は肉球のかほりが気になる(笑)
アルル・・気持ちわかる~!結婚前の私の部屋のようだった(笑)

ノア君の写真キリリとして素敵!キーホルダーもメチャメチャかわいい!
思わず欲しい!と勤務中に言ってしまいました(笑)
最後の写真、MONちゃん絡まってる(笑)
by ちあこ (2008-04-09 15:20) 

ヤヨ

ほんとだ・・・monちゃん、カート一匹で満員じゃないですか!
前の記事でRaeさんが狭くなってきたって書かれているのを読んで
「そうかな?」って思っていたのですが、
このmonちゃんのお写真で納得です。
アルルくんが入る時は、はいちょっとごめんよーって
monちゃんに横によけてもらわないといけなさそうですね。
しかし、アルルくん・monちゃん、どのみっちみちも悩殺です。うっとり。

by ヤヨ (2008-04-09 15:36) 

じじまま

夜中に。散歩は・・・Monちゃん、カート本当にパンパンになっいてるね
(*^m^*)

ってか、私も、アルちゃんの寝方に、萌えってしちゃいました。
匂いたい、お腹に顔うずめたい・・・
by じじまま (2008-04-09 16:45) 

カトリーヌ

あはっ 夜中にカートにINしているなんて
なんてかわいいんでしょう(*´ェ`*)
夜中のお散歩に連れていってあげたくなります♪
口の匂いは嗅ぎませんが(笑)、頭の匂いは
嗅ぎます(爆)なんか匂いたくなりますよね(*´∇`*)
ぴったりフィットのアルちゃん、モフりたいです^^
キーホルダー、いいですね♡かわいいですd(゚-^*) ♪


by カトリーヌ (2008-04-09 16:56) 

yumeneko

カチカチのベッドに丸くなるMonちゃんとアルルちゃん。
第2回必死のパッチ箱猫コンテストを狙ってますね(^^)
by yumeneko (2008-04-09 16:59) 

LittleMy

そんなやる気満々の目でみつめられたら。
お散歩、いかなければっっって気分になりますよね。
by LittleMy (2008-04-09 17:25) 

ねこかど

あっっ!体重が減ってる!!
うらやましす・・・。

Monちゃんのお散歩、また行けるといいですね。でもまずはハーネスかぁ。
by ねこかど (2008-04-09 17:25) 

あつこ

うわ~かわいい~
自分から入ってはるわ~
キャットタワーの洞穴でバランス取りながら寝てる姿も最高ですね~
でも、アルルちゃんの 肉球密集地帯・・・たまりませんわ!!
by あつこ (2008-04-09 17:30) 

沙羅

お散歩行く気満々のMonちゃん、可愛いなぁ♪
全身収容が難しくなったタワーで、
バランス取りながら寝てるのもほほえましいですね。
私的には、ぶら下がった、もふ尻尾がツボです(笑)

あとあと、アルルちゃん!
これは悩殺されますねー。
おくちのまわりの匂い、私も嗅ぐ派です(^◇^;

by 沙羅 (2008-04-09 17:39) 

かおり

キャットタワー崩壊の日まであと○日!?
って感じになってますね(^^;)
Monちゃん、牛車でお出かけが相当楽しかったんですね。
アルルくんの備えあれば憂いなし眠り、ふぶと一緒です♪
by かおり (2008-04-09 18:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんペットカーゴに大人しく入っているんですね!!
すごいです!マキちゃんは暴れまくりです(^^;
アルルくんまんまるですね!可愛い~♪
お口が上に向いてるのがたまりません(^^)

いつもコメントでエラーが出るかとドキドキです(^^;
by qoo2qoo (2008-04-09 18:15) 

そらまめ

Monちゃん、かわいい・・・
しかも私があげたおもちゃも一緒に・・・!!
私やと思って一緒にお散歩連れて行ってあげようと思ってたん?!
あ、ありがとう、Monちゃん~(泣)
拉致してごめん~・・・あ、これはあんずの仕業やったんや(汗)
アルルくんもこれって実は横着者って言うんちゃうん・・・?(笑)
by そらまめ (2008-04-09 18:20) 

そらまめ

あれ? メッセージが入らへんっ!!
も一回~!
by そらまめ (2008-04-09 18:21) 

にーちゃん

すご〜いっすねぇ〜。お散歩が出来て尚かつ催促されるなんて・・・メッさ羨ましいーー(>_<)。我が家もお散歩に行きたいです。無理だろーけど・・・。Monちゃんのキャットタワーかなりキツキツですね(^_^;)。でもあのサイズのタワーなんて有るのかな??
by にーちゃん (2008-04-09 18:48) 

DANA

2匹共…我が道をいってますね(汗)
まったく違う味で、そこがまた良い♪
Monちゃん、お子ちゃまモードで可愛い。
アルル君みたいに、クールに要領良く生きれない様ですね♪
by DANA (2008-04-09 18:56) 

Rae

★koumeさんへ★
眠たい顔してるのに、まだでかける気満々のMonブチョー(^^;)
どこまでお外がすきなんだか(苦笑)
猫の寝顔って最高ですよね(#^-^#)
私も、その部分に頭を投げ入れたい(笑)

★Chocolatさんへ★
お外がとっても好きで、今日も洗濯物を干してるとき、網戸越しに「出して!!」って訴えてました(笑) 仕方ないので、また抱っこで・・(^^;)
人間の目には散らかって見えるのですが、アルル的にはあれはベストな状態のようです(笑)
ストラップ、ありがとうございます♪
カメラに付けようか鍵に付けようか考え中です(^-^)

★mitsuさんへ★
(* ̄m ̄)プッ mitsuさんったらー(笑)
mitsuさんも変態なのね、イヒヒ(怪)
抱っこしたら必ず後ろ頭と首をにおい嗅ぎます!!ニクキウの香りもいいですよねー(^-^)
スライダーキック、アルルがします♪Monちゃんはあんまりしないです。
アルルのほうが活動的だからかな??
「Raeさんクラス」って…(#^^#;)
私はそんなにすごくないですよー!
あまり持ち上げられると、単純なので高いところへ登ったり、意味不明な行動をとるかも(笑)

★のろさんへ★
アルルの毛、柔らかくって気持ちいですよー。
モフモフ、したくなりませんか?(笑)
アルルのモフモフは、只今みなぎっています(≧▽≦)
Monちゃんのは、暖かくなってきて襟毛のボリュームが少しダウンしてきてます。

★ねこばかさんへ★
廊下を通ろうとしたら、眠そうな顔しながらもウットリして入って訴えてるんですもん、笑っちゃいましたよ(≧m≦)
アルル、合理的ですね(爆) アルルは、クールな顔してとぼけた事するので、めっちゃ笑えます(^^)

★ぷちさんへ★
ブッ( ̄m ̄*)、居た。変態!(爆)←失礼しました!
私も、実家に居た頃、こんな感じでしたよー。テレビリモコン、ゲームのコントローラー、本、筆記用具などが半円形に取り揃えられてました(笑)
天気も良かったので、一緒に花見に行きました♪
面白かったですよ(^-^)0
by Rae (2008-04-09 19:51) 

el-mar

monちゃん、お花見がよっぽど楽しかったのね~。
またお散歩に行けると良いわね。
はやく大きいハーネスを買ってあげてくだしゃいな~。
by el-mar (2008-04-09 19:52) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃん、お散歩に行きたいんだね~^^
けど、アルルくんが入らなそう…^^;
Monちゃん、ハウスからはみ出してますね~(^m^)
つっぱるあんよがかわいいです^^

そしてアルル君も、効率的なお部屋で…賢いですね^^
私もリビングのいつも座る場所に、色々なものが集まってきますよ^^;
アルルくん、モフっていいですか?
by ma_chi_mo_chi (2008-04-09 21:32) 

Rae

★ちあこさんへ★
うひ、その挨拶は…ポポロン?(笑)
そらまめさんのところで、コメント残す事ができてよかったですね♪

Monちゃん、どんだけ出たいんだー(笑)
ニクキウのかほり…馥郁たる香りです(爆)
私も独身の時の自分の部屋、あんな感じでしたよー。手の届くところに色々置いてました(≧▽≦)

ノアくん、かっちょいいでしょ(^-^)
ノアくん、でっかいノルさんなんです。Monちゃんとアルルの憧れの兄貴です(笑)Monちゃんはようやくノアくんと同じくらいになりましたよ~♪

★ヤヨさんへ★
花見に行ったあの日、実は連れて行く前、「やめようか…」ってなったんですよ。Monちゃんとアルルのポジションが定まっておらず、アルルの上にMonちゃんが乗っかってるしキッチキチに見えたんです。ポジショニングがうまく行って、方向転換も中で出来ると確認して、ホッとして出かけました(笑) 大型猫・・・恐るべし!!(笑)
中に入ったらね、何故か不思議なことに、ちょっとだけだけど空きが出来るンデすよー!

★じじままさんへ★
夜中に散歩ですか~(^-^)
カート、いっぱいになってきてるでしょー(≧▽≦)
猫の寝そう、かわいいですよねー。
顔をうずめてはちょっと迷惑そうな顔をされてます(苦笑)

★カトリーヌさんへ★
寝ようとしたらインしてましたー(笑)
口の周辺、カリカリ食べた後とか、ちゃんとカリカリの臭いがするんですよー。当たり前だけど、なんだかキュンってなっちゃう(#^。^#)
キーホルダー、かわいいでしょー。自分でつくれるんですね♪

★yumenekoさんへ★
必死のパッチ猫、応募しなきゃ!!
大きくなりすぎて、手ごろな大きさの箱じゃだめなんですよね(笑)

★LittleMyさんへ★
「ブッ」って噴出しちゃいましたよー(笑)
行く気満々なんですもん。
また連れて行ってあげようと思います♪

★ねこかどさんへ★
間食をやめたら、減ってます(笑)
間食で太ってた分がなくなると停滞するのかなー(心配)
ハーネス、かってあげなきゃ♪

★あつこさんへ★
Monちゃん、散歩にまだ行きたかったみたいです。
キャットタワーからはみ出て・・・クッションとかでゆっくり寝たほうがスッとしそうなのにね(笑)
ニクキウ・・・・・素敵ですね(#^。^#)

★沙羅さんへ★
最近、ミッチミチなのにネコタワーのあの部分、大好きなんです(笑)
今日もあの場所で寝てました(^^;)
シッポ、私の猫の好きなポイントなんですよ♪
沙羅さんもお口の周りの匂い、嗅ぐのねーー(≧▽≦)
なんだかやっちゃうんですよね(笑)

★かおりさんへ★
もうあの部分、かなり危険です。
突っ張り棒をやってみたけどすぐ取れちゃうんですよ。
やっぱりちゃんとした突っ張り棒じゃないとだめか。
はい(^^)Mon麻呂君は、牛車でのおでかけを甚くお気に召されておいでです(笑)

★qoo2qooさんへ★
こんばんは~!
Monちゃん、お外が好きなので、あのカートに入ってたら連れて行ってもらえるって思ってるのかもしれません(笑)
アルルの寝相・・・かわいいでしょ。←親ばか
コメントのエラー、いつまで続くんでしょうねー。ソネットったら困ったもんです。
by Rae (2008-04-09 21:36) 

Rae

★そらまめさんへ★
あのおもちゃ、飾ってたんやけど、見つかっちゃって。
すっごい人気やねん。しょっちゅうチリンチリン言ってるよー(≧▽≦)
あは(≧m≦)あんずちゃんの仕業やったはずやのに、そらまめさん、口をすべらしたねー(笑)そらまめさん・・・火星猫の一味やね(笑)
アルルの・・・良いように言ったら合理的!(爆)

★にーちゃんさんへ★
Monちゃんはお外が好きなんで、出られる気配がしたらすぐ察知します。
キャットタワーも、2ニャンが1度に乗ると悲鳴が聞こえてきます(笑)
大型猫用のもの、あるらしいのですが探せません(T_T)

★DANAさんへ★
さすがはラクスママの息子たちです(^-^)いい味出してます(笑)
Monちゃんはいつまで経っても子猫みたいですよ。
甘えたり拗ねたり…、一歳過ぎたと思えません(笑)
アルルは要領がいいし、マイペースなので、気になることがあれば無意識でMonちゃんを押しのけてます(笑)

★el-marさんへ★
暖かくなってきたし、また連れて行ってあげたいと思ってます。
ハーネス、はやくゲットします♪

★ma_chi_mo_chiさんへ★
あのカーとも、成長と共にキッチキチになりつつあります。もう一サイズ大きいのにしておいたほうが良かったかも(^^;)
アルル、好きな物に囲まれていい夢みてます(笑)
全てが手の届く場所に… 合理的ですね(爆)
by Rae (2008-04-09 21:46) 

Rae

★toshiさん k-sakamamaさん kontentenさん kurokoさん 大友七菜さん 猫屋福助(株)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-09 21:50) 

ろき

Monさん可愛い!
真夜中に出かける準備しちゃって!
とってもお出かけが気に入ったんですねー(笑)
もう寝ましょうよーのRaeさんも面白いっす。
キャットタワー家のと一緒ですけど、Monさんがくつろいでいる
タワーの小部屋に家のニャンコが入らないのはなぜだろう・・・
場所を変えてみようかな?(笑)
by ろき (2008-04-09 21:50) 

chariko

準備OKなのね~!!待ってるなんてかわいい~♪
カートの中はあれですね・・よく見ると、えっと・・
Monちゃんで結構いっぱいな感じ!?
気のせいだよねーー(^。^;)
あちゃ~、ネコタワーからは完全に出ちゃったか~。
傾き加減もみぃちゃった~^^
アルル君の寝姿、たまらんっ!!
はっ!口周辺の匂い、私もよくクンクンするんですけど、
変態!?(爆)
あと、頭のてっぺんを嗅ぐのが特に好きです!!
手の届くところに色々置くと便利だもんねー、アルル君!
by chariko (2008-04-09 21:52) 

miffy

カートにチョコンとINしてるMonちゃんかわいいな~
でも、Monちゃんひとりでカートいっぱいですよね^^;
2ニャン一緒にカートに入るのってちょっと無理があったんでは・・・
Monちゃんタワーのハウスからあふれ出してますよね。
タワーも傾いてるし・・・
口のニオイは嗅ぎませんが肉球は嗅いでました( ̄▽ ̄;
アルちゃん寝ててもおもちゃの事が忘れられないんですね~
by miffy (2008-04-09 22:01) 

nyapu25

Monちゃん…笑えますぅ!!
すっごくおでかけしたかったんですね(^^ゞ
by nyapu25 (2008-04-09 22:44) 

まめのお世話人

(´;ω;`)ウッ
ゴメンナサイ。
明日ゆっくり遊びに来させてください。
ポチッと失礼します!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  
by まめのお世話人 (2008-04-09 22:57) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、よっぽどお花見が楽しかったんですねー、きっと。
で、次は夜桜だっ!ってことでしょうか。
ふふふ、さすがブチョーですね。

ところでRaeさん、着実に目標体重に近づいていますね。
スゴいなぁ。
ガンバレー!
by ヨンタロー♀ (2008-04-09 22:57) 

ルークの父ちゃん

川柳いいですね。Monちゃんいっぱいお供があって羨ましい(^^)
牛車もお気に入りみたいですね!
by ルークの父ちゃん (2008-04-10 00:44) 

yuzu

キャットタワーが、大変なことに!!
倒れそうで、ドッキドキです・・・。
by yuzu (2008-04-10 17:23) 

Rae

★ろきさんへ★
ものすごく眠そうな顔してるのですが、でもお出かけしたい雰囲気も…
人間の子供とかわりませんね(笑)
あの出来事、おもしろかったんですが、ちょっと呆れちゃって(爆)そこまで出たいか?って(苦笑)
キャットタワーのことですが、猫の好みによるのかも。うちは、トンネルのところをほとんど使わないですし、もう一つの小部屋にはアルルしか入りませんよ(^-^)

★charikoさんへ★
眠そうな顔してお出かけ待ってたんです(^^;)
ぷぷっ( ̄m ̄*) いっぱいいっぱいでしょ(汗)
たぶんまだまだアルルもMonちゃんも大きくなるから、使えなくなる空気がプンプン…(笑) 高かったのに・・・(涙)
タワー、いつの日か崩壊しそう…
ツッパリ棒(ってただの木だけど)も差し込んでみたけど部屋が動くので危ないんです。
イヒヒ、charikoさんも口の周りの匂いを嗅ぐんですか? 香ばしいですよね(爆)あー!頭のてっぺんちょの匂い、いいっすよねー、猫好きにしたら、バラのかほりですよ(笑)

★miffyさんへ★
Monちゃんも順調に成長してるし、アルルもこれからどんどん大きくなりそうですし、使えなくなるのは時間の問題なような気がしてきてます。
購入当初は17キロまで行けるなら大丈夫だろうと思ってたんですが。体重はいけたとしても、カートにおさまらないのなら話にならないですし(T_T)
お花見に行く時、2ニャンを乗せたら、アルルが先に入ったのもあってアルルの上にMonちゃんが乗っかって身動きとりにくそうだったんです。
「え∑(゜ロ゜、もう使えへんようになったん!?」ってびっくりしたのですが、二人が体勢を整えてくれたら中で方向転換も可能でしたし、なんと!!!隙間も入り方によったらできたんですよ。なので、出かけました。
タワー、崩壊の危機です…
大型猫対応のものにせねば。狭い我が家に幅を取るだろうな(苦笑)
ニクキウの匂いもいい匂いですよねー。よく考えるとどこ歩いてるかわからない足なのですが、つい嗅いじゃいます(笑)

★nyapu25さんへ★
お出かけ大好きなので、あこに乗ってたら出してもらえるってわかってるみたいです。

★まめのお世話人さんへ★
ポチ、ありがとうございます(^0^)0

★ヨンタロー♀さんへ★
夜桜かー(#^。^#)きれいだろうな~。
日本酒片手に…ってコラコラ(^^;)←自分でつっこんどく。

体重って、時間帯によって増減しますね。
この日の体重はお昼ご飯前の空腹時に測ったんです。
時間決めて測った方が良さそう。
○●キロに向かって減量がんばりますよー!

★ルークの父ちゃんさんへ★
川柳に写ってる子はアルルなんです(^^)
Monちゃんとアルル、色も似てるし区別付きにくいですね(^^;)
牛車、Mon麻呂君に大人気です(笑)

★yuzuさんへ★
タワー、崩壊してしまいそうなんです…
何か長持ちさせるいい手はないかなぁ・・(T_T)

★野良ニャンさん りょうさん ののさん junさんへ★
nice!ありがとうございます! 
by Rae (2008-04-10 19:01) 

TAKUMA

すごい寝相ですね。
起きたらどっかの筋、違えていそうだねぇ。
by TAKUMA (2008-04-10 19:43) 

はるみょん

真夜中にやる気満々なMonちゃんウケるーーー!
しかも入りきっていないその身体(爆)♪
アルルくんのような人いますよね・・手の届く範囲内に色々と置いておく人、あ、うちの旦那に似てるかも(笑)!?
by はるみょん (2008-04-11 13:50) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
猫ってヘンテコな寝方してても気持ち良さそうに寝てますよね(笑)

★はるみょんさんへ★
眠そうな顔して、まだ出かけたいってアピールしてるので苦笑いです(^^;)
私も独身の時、アルルタイプでした(爆)
自分の部屋の炬燵の周りは、合理的で便利でしたよ(笑)

★花火師さん イリスさん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。