SSブログ

MonMonとアルルと、お花見へ! [散歩&おでかけ]

コピー ~ IMG_5569.JPG

天気の良かった週末、
皆様はどのようにお過ごしでしたか?

コピー ~ IMG_5549.JPG

我が家は、お花見三昧♪
日曜日はMonちゃんとアルルも一緒に花見に行く事にしました。

コピー ~ IMG_5553.JPG

お散歩用のカートに仲良く入ってくれてます(^-^)

行く先は、いつもの哲学の道!
我が家からわりと近いので便利なのです。

コピー ~ IMG_5564.JPG

哲学の道の桜はこんな感じでした。
桜の画像は「Mon chouchou」に載せておきますね。

コピー ~ IMG_5562.JPG

ほんっとにすごい人!!
カートを押してるのが邪魔じゃないかと気がかりになりました。

コピー ~ IMG_5570.JPG

通りすがりの方が、
「わ、猫!」
「ニャンコが2匹も!!」

「犬かと思った」 ←(* ̄m ̄)プッ
「仲良く入ってはる~♪」
「猫やのに、おとなしいな~。」
←(嬉)
とか、言ってるのが耳に入ってきます。


中には数名、話しかけてこられました。
猫好きな方なんだろうな(^-^)

コピー ~ IMG_5561.JPG

あのお店は猫や動物が好きな方が集まるポイントなので、
ちょっと人だかりが出来てしまいました。
写真もとってもらったり♪(猫が)←当たり前

とっても楽しいおでかけになりました。


この日の夜、
お散歩に疲れたのか、私を見張ってたのですが…

コピー ~ IMG_5603.JPG

寝ちゃいました(#^-^#)



*おまけ*

今回のお花見…
ハーネス装着で行くつもりが……

コピー ~ IMG_5572.JPG

Mon兄さんが、装着付加!!
育ちすぎなのでございます(爆)

また・・・探さなきゃ…、大きいハーネス(苦笑)


んで、心なしか、お散歩カートも



狭いのでありました…(アハ・・アハハハ…)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_5554.JPG

桜の花びらを、虫だと勘違い??


[猫]応援お願いしま~す[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
昨日は5位でした♪
ご協力ありがとう(^0^)
(クリックは1日1回有効です)
コピー ~ IMG_5548.JPG

*(Raeの目標体重まであと…6キロ)*
昨日、ちょびっとだけ減ってたのにな~(泣)

nice!(49)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 49

猫屋福助(株)

お、イッチバーン♪
優雅な花見ですね、牛車から花を見る平安貴族のようです(笑)。

by 猫屋福助(株) (2008-04-07 07:38) 

かおり

土曜日は京都に泊まったので(しかもたぶんRaeさんのお家の近く)桜見ましたよ~。
と言っても、日曜日の朝、車の中からでしたがw
桜、とってもきれいでしたね。
Monアル兄弟も桜を堪能したんですね。
そりゃ、こんな可愛い兄弟がカートに入っていたら、私なんか写メしまくりになりそうですよ^^;
佐々木氏がおっしゃるように、牛車から桜を愛でる兄弟、平安貴族のようですね。
雅~*^^*

by かおり (2008-04-07 08:48) 

そらまめ

おはよう♪ Monちゃんとアルルくん、よかったね~。
たくさんの人見てこわがらへんの・・・?
↑、佐々木氏、面白いこと書いてる・・・ほんまや(笑)
うちは昨日、うずらを車に乗せて洗車機通してみてんっ!!
怖いくせにひざ掛け毛布に隠れながらこっそり機械をにらんでたわ(笑)
なんやかんや言って興味あるねんわ。 アハハ♪
Monちん、ボクとお揃いのモヒカンひよこハーネスにしてみまちぇんか・・・?
洗車機もなかなかおもちろかったのでちゅよ~!  ニヒ~♪  うずら*
by そらまめ (2008-04-07 08:50) 

そらまめ

再び~♪
アルパ、好きやねんっ! 出来れば習ってみたい・・・
上松 美香ちゃんの弾くアルパのCD好きやねん。
一度、聴いてみて~!
ところで、なんでMon chou chouにしたん?
すごいかわいいタイトルやわ♪
by そらまめ (2008-04-07 08:52) 

ちか

おはよ~あれー写真でっかくなった??迫力あって凄くいいわー!!!
でもReaさんとこってめっちゃいい場所。哲学の道が近くにあるなんてー。
あそこはいいよね~私京都でもあそこはほんとに好きでね~。
でも二人も一緒だと絶対人気者になるってばー。
生で見て見たいわ~可愛いね~。
でもMonちゃんのハーネスの話は(≧ω≦)笑ってしまったわー。
二人ともどんどん成長中!??
by ちか (2008-04-07 09:13) 

チュウミツメロディー

お花見散歩なんて風情があっていいですね
風を受けて気持ちがいいんだろうなぁ

by チュウミツメロディー (2008-04-07 09:34) 

koume

お久しぶりです…ワケあって、家にいます(ブログ参照w)
久々に見るMon兄さんとアルル君…。
のっけから笑わせてくれる…いえ、癒されます( ̄m ̄* )
やっぱり可愛いわぁ、二人とも♡
by koume (2008-04-07 10:39) 

miffy

Monちゃん、アルちゃん楽しそうですね~
お外にでても怖がらずに回りを興味津々で眺めてるんですね~
2ニャンともかわいいから猫好きさんじゃなくても注目しちゃいますよ^^
Monちゃん、ハーネスつけられなくなっちゃったんですね^^;
大きいハーネスって中型犬用?
アルちゃんもどんどん成長してるから二つ確保しなきゃですね。

哲学の道の桜、綺麗ですね~
アルバの音素敵ですよね。
アンデスの山の中であの音を聞くともっと素敵なんですよ~
by miffy (2008-04-07 10:40) 

みゅう

二人とも、お花見に連れて行ってもらえるなんて幸せ者~(*^。^*)
猫のお散歩って少ないから、それは大人気でしょうね(^_-)-☆
でも犬かと思ったにはうけた(爆)
大きい種類の外猫って見ないから、余計に珍しかったんでしょうね。
Monちゃん、ハーネスがつけられなくなったなんて素晴らしい成長ぶり(笑)
by みゅう (2008-04-07 11:19) 

ろき

1枚目のショット!すごく可愛い!いってくるでーみたいな(笑)
あれー?サクラの写真 どこかのブログで見たような光景だ!
京都は名所がたくさんあるからいいですよねー
京都に住んでいるというだけでステータスな気がします。
by ろき (2008-04-07 12:12) 

沙羅

わ。にゃんこ連れてお花見、いいですねー。
しかも、こんな可愛い兄弟を連れてお散歩してたら
周りに人垣できちゃいますよー(笑)

うちは、怖がりで家から出たくない、にゃすこ、なぎ、バニラと
外に出たくて仕方ない野生児にゃ~こさん
(しかもハーネスつけても、振り切って逃げるので不可)
なので、カートで外に行ったとしても
怖くて鳴き続けるか、出して欲しくて鳴き続けるので
無理なのですー。いいなぁ、猫とお散歩。
by 沙羅 (2008-04-07 12:55) 

のろ

育ち過ぎなんでしょうか(^_^;)。
確かに、以前の写真より、密集感がありますね。
でも、にゃんこさんは狭い所が好きみたいだし、かまわないのかも・・・。
by のろ (2008-04-07 12:57) 

zenjimaru

いいですね、家族でお花見は最高です!
「哲学の道」の桜は川があって、それもコンクリートの岸じゃなくて石垣でガードレールがなくて、電柱がなくて・・こんな光景の桜並木を撮りたいです
Monちゃん、アルルちゃん大人気は分かりますよ
こんな可愛い子がいたら誰でも寄ってくるでしょう
飼い主なんか目じゃない(爆)

by zenjimaru (2008-04-07 13:08) 

ねこかど

かわいいお花見だわ!
私もそんなところに遭遇したら絶対写真撮らせてもらっちゃうな。Monちゃんアルルちゃんも桜を楽しめましたように!
by ねこかど (2008-04-07 13:15) 

まこ

花見散歩うらやましぃ~。 「哲学の道」賑わってますね(^∀^)

ぎゅうぎゅうMonちゃん・・・かわいい♪
カートで楽しいウォッチンぐぅ~Σd(ゝω・o)

こんなニャンコが2匹もカートに居たら、注目間違いなしです。
猫なつっこい人・・たくさん居ますもん(笑)

先日・・・よく行くショップに、カートに5匹のチワワの親子を入れて来てるお客様いました。蓋を開けたら、何匹も出てきて、ショップの中が人だかりで凄いことになってました( ̄▽ ̄;)!!
by まこ (2008-04-07 13:33) 

はるみょん

犬かと思ったに爆笑☆
兄弟も桜観れたのですね〜♪
哲学の道行ったのは秋だったからわからなかったけれど、こんなに桜があるなんてステキーーー!!
Monちゃん・・ハーネスがつけられなくなる程成長中なのね・・!
by はるみょん (2008-04-07 13:40) 

Chocolat

ニャンと一緒にお花見お散歩、よかったですね!!
今日の雨で、桜もだいぶ散っちゃうかな~(涙)。
徹夜明けもあって、体調崩しちゃっていて、
短コメになってしまってごめんなさいなの~(ペコリ)。
by Chocolat (2008-04-07 13:43) 

minsuke

7枚目のアルルちゃん、可愛いですね。
しかし連れて行くとはすごいです。
驚きました。
おしっことか大丈夫でした?
ネコさん、疲れたんでしょうね。
by minsuke (2008-04-07 14:00) 

ヤヨ

哲学の道にご兄弟が・・・・!!Raeさん、それは告知して欲しいくらいのイベントですよ!桜にご兄弟、なんて豪華共演!!!見たかったなぁ~。monちゃん、次はハーネス中型犬用でしょうか?笑
by ヤヨ (2008-04-07 14:28) 

rachan

哲学の道行ってみたいスポットです!
しかし何て豪華なお散歩。
鉢合わせしたら写真取り捲ります私も。
遭遇した方はラッキーだったでしょうねー。こんな可愛いニャンズに綺麗な桜、良いお天気で……。
疲れてねちゃってるのもかわいいですね。興奮したのかな?
by rachan (2008-04-07 14:56) 

yumeneko

Raeさ~~ん。
猫を信用しちゃダメですよ~~。←こればっかり(^^;
おうちのベランダくらいなら大丈夫だけど、非日常の世界に行くと、なにが起きるかわかりません。
ハーネスごと逃走して行方不明という症例もあるんですよ~~。
数ヶ月経って見つかったんですが、飼い主さんは4キロも痩せちゃったんだって!
ダイエットにいいか・・・。
いや、いや(汗)。気をつけてね~~。
by yumeneko (2008-04-07 15:34) 

k-sakamama

あらら~  monちゃん、ハーネスがつけれなほどに
成長したの~  すご~~い! 健康優良児ですね。
哲学の道の近くなんですか?
年に何回か遊びに行きますよ。好きだから~
いつか、すれ違うかも知れませんね。^^
monちゃん、アルルちゃんたち人気者だったんですね。
人気があるのがわかりますよ~
by k-sakamama (2008-04-07 15:58) 

kaco

あは・・あははは・・・Monちゃん装着できないとは・・・・
Raeさんと一緒に目標立てちゃう~?
お花見に一緒に行けて楽しかったですね♪
私だって、見かけたらぜーーったいに声をかけて
「きゃーーーきゃわいいーーー!」と絶叫するにちがいないわっ♡
by kaco (2008-04-07 16:33) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
一緒にお花見なんて凄い!!
いいなぁ。
でもお花見に来てる人は
桜ではなくMonちゃん、アルルちゃんを見てたんですね。
私も絶対に桜なんて見ない(笑)
桜どころじゃないよ(≧m≦)ぷっ!
by まめのお世話人 (2008-04-07 17:10) 

yuzu

一緒にお出掛け楽しそうー。
Monちゃん爆発中でしたね・・・カートを押すのも重かったのでは?(^^)
うちのコなんか連れ出したら、威嚇して別の意味で注目浴びそう・・。
by yuzu (2008-04-07 17:26) 

ヨンタロー♀

ふたりとも、社交的なんですねー。
えらいなぁ。
確かにお花見にはわんこは多いですが、にゃんこは見たことないです。
これからはにゃんこも外へ!
その時にはお弁当も忘れずにー! ぷぷっ。
by ヨンタロー♀ (2008-04-07 18:44) 

bukko

私も、お散歩姿の2にゃん見たいよぉ~!!

by bukko (2008-04-07 19:36) 

el-mar

あら~、一緒にお花見とかに行けたらすご~く楽しいわね~。
モンちゃんもアルル君も楽しんでるね。
っで、ハーネスがつけられないくらいに成長したのかぁ~。
ノルさんって大きくなるんだわね~。
by el-mar (2008-04-07 20:21) 

TAKUMA

ハーネス、入らなくなっちゃったんだ。
そら、残念。
外に出てたら、降ってくる花びらに大興奮、だったのでは…?。
by TAKUMA (2008-04-07 20:32) 

トーマ

おいらもいつかにゃんことこういう風に散歩はしたいです。
Monちゃんとアルルくん、人気者でしたねw


by トーマ (2008-04-07 20:44) 

ねこばか

いやぁ~ん(*/∇\*)
またカートに乗ってるMonちゃんとアルルくんが見れて嬉しいです~~!!o(≧∇≦)o
もうなんでこんなにかわいいんでしょ(*'ー'*)
そうそうカート押してると「あっネコだ」とか聞こえてきますよね~(笑
うちもシャンプーに連れて行くといつも言われます~(^▽^;)
前に「本当にネコですか?」って言われたこともあります~(笑
ハーネスうちの二匹は中型犬用の使ってますよ~☆
by ねこばか (2008-04-07 21:13) 

mito_and_tanu

こんばんは。
お散歩道が哲学の道とは..風流ですね。 牛車に乗った兄弟もご満悦の感じですね。 それにしても恐がりもせずにお散歩してくれるんですね。
by mito_and_tanu (2008-04-07 21:33) 

Rae

★みなさまへ★
後日、個別にレスさせていただきますね(^-^)
だいたい1時間くらいのお散歩だったんです。トイレのこともあったのでそんなに長居はしませんでした。
でも、昨日思ったのは短時間でも猫ズのお水を持っていこうと思いました。昨日はいいお天気で、私たちも途中からのどが渇いたんです。Monちゃんたちものどが渇いてるかもって思って、何も飲み食いせずに帰りました。帰ってからニャンズのスープを作って水分補給~!
Monちゃんは今まで猫用のハーネスを使ってました。これからは中型犬用のハーネスを装着です。
カートの中にいるときは、じ~~っと座っておとなしいです。
見知らぬ人にカートの外に指を近づけられても、クンクン匂いを嗅ぎにいってます(笑) Monちゃんは外が好きなのもあり、パニックになりませんでしたし、耳だに治療の時はカートに乗るのを嫌がったアルルも昨日はすんなり乗ってくれました。 家の中に、あのキャリー部分だけ取り外して置いておいたのが功を奏したのかもしれませんね。
キャリーがひょっとしたらもうすぐ使えなくなるかもしれないですし(兄弟の巨大化で)、頻繁に使いたいなって思ってます。使わずに使えなるなんて悲しすぎるもん!(笑)
by Rae (2008-04-07 22:16) 

あつこ

あぎゃー!!かわいすぎぃぃぃ
いいな、いいな~♪
私も、出あったら話しかけるし写真も撮らせてもらうわきっと!!
にゃーにゃー言わはらへんの?
おりこうさんなんや~いいな~(*^_^*)

去年は哲学の道の桜見に行きましたよ~
そう、あそこも綺麗ですよね~。
あー行きたくなってきたー!
でももう今日の雨でダメかなあ・・・
by あつこ (2008-04-07 22:33) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、アルルちゃん、お花見に行ったのですね~。こんなかわいいお花見客がいたら、みんな桜より二人に釘付けになっちゃいますよ~。
哲学の道がおうちから近くなんていいですね。毎日お散歩に繰り出してしまいそうです。
Monちゃん、かなりカートの外に出たそうですね。むぎゅ-ッと押し付けたお鼻が・・・・(笑)。網のあと、付いちゃうよ~。
by piyo (2008-04-07 23:06) 

chariko

わぁ~!!一緒にお花見だぁぁ♪♪
Monちゃんもアルル君もおとなしくカートに乗って
いたということは、楽しかったんだね~^^
「犬かと思った」っていう声には、笑ってしまった(-o-")
心なしか、カートも手狭になったような・・(;^o^))
この前、その赤いカートとそっくりな商品をワンコさん専門の
ペットショップで見かけた気がするんですけど、
犬猫共通なのかな??
↑ぎょ~ん!!もうすぐ使えないかもしれないの~(爆)うひっ。
のび工房さんの前の人だかりに私も混ざりたかった!!
絶対二人が登場したら、大人気間違いなしですよ~ん♪
カートから覗く兄弟のお顔がめちゃかわゆい♪
by chariko (2008-04-07 23:09) 

coco

本当にちょっと狭そうでおもしろいです!(笑)
でも、カートでおでかけっていいですね♪
桜の写真もとっても綺麗です。川沿いの桜とは
なんとも贅沢ですねぇ*^^*
by coco (2008-04-07 23:31) 

ずくなし たぬき

お初です。
お利口さんなにゃんこ達ですね。
我が家ではかごに入れられると病院へ連れて行かれるので
もー声が枯れるほど泣き叫んで暴れます(泣)
by ずくなし たぬき (2008-04-08 00:00) 

野良ニャン

ちょっとした人気者ですね。もし可能であれば、カートの外に出られればノルウェージャンの大きさに皆びっくりするでしょうね。猫を飼っていない人の一般的な猫の認識って痩せている野良猫か今TVでよく見るデブ猫さんですもんね。ノルウェージャンのような大型猫は珍しいでしょうね。私はすっかりなれたつもりですがいざ、目の前で見ると多分「大きいなぁ」というと思います。
by 野良ニャン (2008-04-08 00:02) 

そらにゃん

2にゃんと一緒にお花見っていいですね~♪
Monちゃんのハーネス、次はワンチャン用かぁ~^^
アルル君も、もうちょっとしたらMonちゃんの様に大きくなるのかな?
うちはリードで庭だけ散歩がほとんどです♪
怖いけど興味はあるみたいで・・・
たまに外に出さないと飛び出そうとするのでお散歩は欠かせません♪
by そらにゃん (2008-04-08 00:33) 

ルークの父ちゃん

面白キリ番? 12321 でした。こんなんどうでしょ?
Monちゃんとアルルちゃんも一緒にお出かけだったんですか。
見たかったなあ。Monちゃんのハーネス大型犬用が必要になりますかね?(^^)
哲学の道の桜もきれいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-04-08 07:55) 

Rae

★猫屋福助(株)さんへ★
あはは(≧▽≦) 牛車の牛のRaeでございます(爆)
殿方様たちは、ごゆるりと桜をご堪能されておられたでおじゃる(笑)

★かおりさんへ★
えぇ!?近所のホテルに泊まっておられたんですか?あこかな?それともあこ??(笑)
桜は綺麗だし、天気も良かったし行くことにしました(^^)
動物や猫が好きな方がたくさんおられ、知らない方とお話できておもしろかったですよ~。
佐々木氏のたとえ、面白いですね~。大爆笑でした(≧▽≦)

★そらまめさんへ★
うん。その日の夜、爆睡したから疲れたとは思うけど、人を見て怖いって言う感じはあまり感じなかったよ~。
佐々木氏のたとえ、面白いよね~~(笑)
うずらちゃん、洗車機に!?
怖いけどにらんでるあたり、興味深々やね~~(笑)
うちの車、洗車機使えへんし、試してみたいけど残念~~!
モヒカンひよこハーネス!?!?どんなの??かわいいニオイがぷんぷんする(笑)

アルバの音色って、すんごいきれいよねー。初めて聞いてうっとりやってん。上松 美香ちゃんね!(チェックチェック)
Mon chouchouはフランス語やねん。「Mon」は「私の」、「chouchou」は「お気に入り」っていう意味みたい。
chouchouの「chou」はキャベツから派生した造語なんだって。キャベツの葉っぱで包むように…っていう(^^)

★ちかさんへ★
ちょっとだけマイナーチェンジしてみたよ~。
少し大きくしただけだけど、えらくおっきく感じるね(^^)
ありがとー(^^)あのあたりの景色が好きで、ひっこしてきたのよ♪
猫が外を散歩させられてるって言う光景、あまり見かけないですもんね。私も、誰かがやっておられたら即効近づくと思う(笑)
兄弟とも、すくすく育ってま~~す(爆)
アルルはまだちっさいから、ハーネスも余裕あるけど、Monちゃんは早々に見つけてこないとダメです(笑)

★チュウミツメロディーさんへ★
日曜日はほんとお天気も良く暖かったですものね。私たちも気持ち良かったから、ニャンズも気持ち良かったと思います(^-^)0

★koumeさんへ★
koumeさん、大丈夫~~??
腰は癖になるって聞いたことがあるし、十分養生してくださいね(^^)
いひひ、のっけから笑わせ・・いやいや、癒しましたか?うちの兄弟(笑)

★miffyさんへ★
アルルはちょっと嫌がるかもって思いましたが、カートにすんなり入ってくれました(^^)外へ出ても、怖いから出してくれ!!っていう雰囲気はなかったですし、これからもお出かけできそうです♪
猫の散歩ってあまり見かけないし、見かけたら私も近づいていくと思います(笑)
Monちゃんの次のハーネスは中型犬用です~。ブログされてるお友達が、メインクーンのオーナーさんで中型犬用を使っておられるんだそうです。
アルルも、時間の問題だろうな~。実はMonちゃん、お正月帰省の時にハーネスを着用したのですがその時にすでにパッツパツだったんですよ(苦笑)
アンデスで聴いたら…っていうのを想像して「ムフフ♡」になってます。嗅いだ事のないアンデスのすがすがしい香りがしてきそう!!
アルバの音色、とても綺麗でうっとり聞き惚れましたよ。

★みゅうさんへ★
ミリィーちゃんもどうですか??
ミリィーちゃんが散歩に行ったら…(想像中) あははー、かわいい!!←何を想像したのだ!?(笑)
でっかいし、犬に見えちゃうみたいです。
Monちゃんが茶色のシバ犬みたいな色だし(爆)
のび工房さんにいる猫でMonちゃんと同い年の子がいるのですが、ちっさいんです(#^。^#)可愛かったー!

このニャンコさんは日本猫さんなので、この子にしたら普通の大きさです(^^)

★ろきさんへ★
はい~。行ってくるで~~!の顔です♪
あの写真は、マンションの前で相方さんを待ってた時の写真なんです。戸締り再確認です(笑)
哲学の道はたくさんの方が来られてるし、あっちこっちでご覧になられてるでしょうね♪
京都は名所が多いのはとても素敵なのですが、シーズンはバリバリ混みます(笑)
道路は大渋滞で、バスはぎゅうぎゅう詰め!!!(T_T)

★沙羅さんへ★
猫とお出かけって憧れるのですが、トイレがね、問題で。
猫好きの方がいっぱい寄ってきてくださりおもしろかったです(^-^)
にゃ~こさんなら行けるかも?っておもったけれど、自由行動をしたさそうなんですね。それは危険だし無理ですね(^^;)

★のろさんへ★
ほんとはね、Monちゃんはノルとしては適正体重なんです(^^)
しかし、育つスピードが、早い!!(笑)
一年くらい前、我が家に来た時は3キロだったんですよ~。
by Rae (2008-04-08 16:38) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
お花見ってわずかな時しかできないイベントですものね。
滅多に出来ない分、浮き足立っちゃう(笑)
京都はね、観光観光!って観光に力を入れてるみたいなのですが、街並みがねー…電線のせいで汚いと感じるときがあります。せっかく素敵なものがあっても電線で…。これはでも、京都に限らずどこでもですよね。年度末に道路をひっくり返して無駄な予算を消化させるのならば、地中に電線を埋めてほしいです。
あはは(≧▽≦)そう!そうですよー、飼い主は誰もみてませんでした~(笑) みんな動物が好きなんだー!♪って思いましたよ(^^)

★ねこかどさんへ★
Monちゃんたち、桜を楽しんでくれてたらいいのですが(^-^)1年に一回のことだし♪
もしも遭遇したら、写真をどうぞ撮ってくださいね♪

★まこさんへ★
すっごい人でしたよー!
シーズンオフの時は閑散としてるんですが(笑)
ちょっぴりぎゅうぎゅうのカートの中。もふもふを楽しむならここは最高かも(笑)
>カートで楽しいウォッチンぐぅ~Σd(ゝω・o)
あは!!エド・はるみだーーー(爆笑)

「猫なつっこい」っていい言葉!!
そうそう、猫なつっこい方、たくさんおられましたよ。
カートにチワワが5匹!?!?そりゃ、大人気でしょー。1匹でもかわいいのに~(#^。^#)

★はるみょんさんへ★
お一人だけでなく、数名の方に(特に関西圏のおばちゃん)言われましたよ、「犬かと思た。」←関西弁のため「思った」ではなく「思た。」です(笑)
あの場所は秋も素敵ですよね~~(^-^)
夏はね、緑がいっぱいなんですよ。冬はちょっとさみしいかな??(^^)
Monちゃんの成長…すごいです(笑) 中型犬用のハーネスをつけたら「犬かと思た。」の声が増えるかも(爆)

★Chocolatさんへ★
月曜日は雨で、しかも寒かったですよねー。
日曜日は暖かかったのにな。
桜の花びら、少し散ってますがまだ大丈夫なようですよ~。
体調どうですか?お大事に(^-^)

★minsukeさんへ★
トイレの問題とかがあったので、長居はしませんでした。1時間くらいかな??お出かけできるニャンコになってほしいな~なんて思いまして(^^)
もち、嫌がるようなら即効やめます。
Monちゃんもアルルもこの日の夜はよく寝てました(^-^)

★ヤヨさんへ★
日曜の朝に思いついたんです、お出かけ~。
土日とお花見したのですが、土曜日は人間のみです(笑)
Monちゃんの次のハーネスは中型犬用です(^-^)0

★rachanさんへ★
哲学の道、いいですよね。
オフシーズンはひっそりしてるんですよ♪
もしどこかでMon&アルルと遭遇したら、写真撮ってくださいね~(笑)
猫はお散歩が珍しいので、興味が皆さんおありのようでした(^^)

★yumenekoさんへ★
あはは(≧▽≦)
ハーネスつけてカートで出かけるつもりだったんです。
結局人が大勢だったので、出せなかったですが、様子見て歩かせようかと思ってました。
ハーネスごと逃走?! こ…怖…
そういうダイエットはしたくないー!!(><)

★k-sakamamaさんへ★
無理やりやったら入るのですが、身動き取れないみたいです(笑)
はい(^-^)我が家は哲学の道のわりとちかくです。
えぇ!?遊びに来られてるんですか!?!?(^0^)
すでにもうすれ違ってるかもしれないですね♪
猫の散歩って見慣れないですし、皆さんも面白かったんでしょうね~(^^)

★kacoさんへ★
Monちゃんに無理やり装着したら、身動きできなくなるんですよ(笑)
新しいハーネス、買わなきゃ(^^;)
猫や動物好きな方がたくさんおられ、楽しかったです♪猫の散歩、珍しかったんでしょうね(^-^)
by Rae (2008-04-08 17:14) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
まめちゃんもどうですか??
まめちゃんもお散歩好きそうな風に思えます(^-^)
猫の散歩ってそんなにされる方がおられないし、物珍しかったんだとおもいます(^^)
私も猫を散歩に連れてこられる方がいらっしゃったら、即近寄ると思います(笑)

★yuzuさんへ★
一緒にお出かけ~が楽しみの一つだったので、気候も良くなってきたし、ちょっとずつやっていきたいです。真夏はまた出来なくなると思うし。
カート、重くなってました。哲学の道は部分的に砂利道なので、タイヤがとられちゃって…(苦笑)
カート、20キロ対応とかのにしとけばよかったかな~。

★ヨンタロー♀さんへ★
ミルヒーちゃんもBUDDYくんの影響を受けたら、一緒にお出かけとか出来るかも!!
前ね、ビレッジバンガードでこんな本を読んだんです。
http://www.kanshin.com/keyword/742971
ヨーロッパを旅しちゃうんですよー!!すごいよー!!

★bukkoさんへ★
京都でフラリと赤いカートを押す、でっかい女は私です(笑)
見つけたら声かけてね!ニャンズを思う存分見てちょーだいっ(笑)

★el-marさんへ★
ルシくんたちもどうですか~?(^-^)0
はい。大きくなりましたー。Mon兄さん…
大型猫ってこんなに大きくなるのかーってしみじみ(笑)
大きいと8キロくらいになるみたいですよ~。

★TAKUMAさんへ★
はい。大きく育っちゃいました(笑)
アルルが花びらをにらみつけてました。虫に見えるんだと思います。

★トーマさんへ★
にゃんことのんびりお散歩♪
楽しかったです。トイレとお水が気がかりなポイントなんですよ。今は、短時間で散歩を済ませてるけど、本格的にされてる方はどうしてるんだろ?

★ねこばかさんへ★
今回はわりとすんなり乗ってくれました(^-^)0
耳だに治療の時は苦労したんですよ(^^;)
みなさん、動物とかお好きなんでしょうね。「ねこだ!」とか聞こえてきますよね(^^)
メインクーンも大きいから、「猫なの??」ってなっちゃったんでしょうね(笑)
うちも中型犬用のハーネスにします♪只今探し中~(^^)

★mito_and_tanuさんへ★
こんばんは~!
ありがたいことに、我が家からわりと近くにあるんです(^-^)
牛車の兄弟も、ウキウキしてましたよ(特にMonちゃん。背中からわくわくが伝わってくるんです。笑)
二人とも、母親譲りの好奇心を譲り受けてるので、怖いより興味の方が先に立つみたいなんです。彼らのママもいい味出してるんですよ(笑)大ファンなんです♪

★あつこさんへ★
あつこさんと出会う確率高いかも~(^-^)同じ市内だし♪東の方に出没します(笑)
一言も鳴かなかったですよ。お外が好きなので楽しかったみたいです。
昨日の雨は、冷たかったし寒かったですねー。
桜、若干花びらが落ちちゃいましたがまだ大丈夫ですよ~。
次の週末だと、葉っぱがまじってるだろうな。
あつこさんは嵐山へ…、あの場所もとってもいいところですよね(^0^)0

★piyoさんへ★
こんばんは~!
お花見にチャレンジしてきました♪
気候も良くなってきてるのでちょっとずつお散歩していきたいです(^-^)0
減量プロジェクトのウォーキングにあの場所(哲学の道)を取り入れようかと思っています。景色につられてフラフラ~っと・・・・減量も楽しめそう(笑)
Monちゃん、出たそうだったんですが、あの場所じゃ抱っこも危険だし、我慢してもらいました(^^;)カートの中とはいえ、お外の空気が吸えるので、不満そうじゃなかったです。
網の跡ついてたかも!!(爆笑)
by Rae (2008-04-08 18:58) 

Rae

★charikoさんへ★
一緒にお花見、チャレンジしてきました!!
こういうときだけ(?)おとなしかったですよ(笑)あんないたずらやこんな悪戯をしてる猫たちとは思えませんでした(爆)
「犬かと…」っていうのは数名の方から言われたんです。関西のおばちゃんでしたね、この意見を述べた方は(笑)
「いやー、犬かとおもた(思った)!」って(爆ー!)
あのカートは犬猫共通ですよ(^-^)
15キロかなんだかそれくらいまでOK!なので買ったのですが、結構リミットです。今、2ニャンで約13キロ!!!(笑)
のび工房さんに立ち寄られる方って、間違いなくって言っていいくらい猫好きだと思うんです。だから、そこへ猫が現れたら…。私も、出先で猫を連れておられる方がいらしたら、怪しいくらい近寄ると思う(爆)

★cocoさんへ★
みっちみちです。
15キロくらいまで対応のカートだけど、よく考えたら15キロに合計してなってなくってもキッツキツだと使えないことにようやく気付きました(苦笑)
桜、満開で綺麗でしたよ~~♪

★ずくなし たぬきさんへ★
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます♪
お利口さんだといいのですが…いたずらもたっぷり(苦笑)もしよろしければ「イタズラ活動」をご覧くださいね(^-^)0
我が家も、去年の年末耳だに治療に連れて行っていた時は、あのカートに乗るのを嫌がりました。泣かなかったですが、嫌そうでしたよ(苦笑)

★野良ニャンさんへ★
きっとMonちゃんの大きさに皆さん驚かれると思います。
いつも行ってる病院の看護婦さんも驚いておられましたよ。ノルを生で見るのは初めてだったそうなんです。
ノルウェージャンは最近徐々に家族にされてる方が増えてますが、それでも種類を言うと「え?ノルウェー…何って??」て聞き返されます(笑)
私は、反対にこの大きさになれちゃってるので、よそのネコさんを見たら「ちっちゃい♡」って思っちゃいます。

★そらにゃんさんへ★
はい(^^;)中型犬用のハーネスです(笑)
アルルは同時期のMonちゃんよりちょっと小さめです。でも、3年くらいかかってノルの子たちは、成長していくので、最終的にどうなるか分かりません(^-^)Monちゃんとアルルのパパはでっかかったので、そうなるかな??
うちもベランダ散歩が主です。おトイレのこととかあるから、訓練できてないと本格的にお散歩は難しいですよね。
おぉ!!そらくん、飛び出そうとしちゃうんですか!? だめだよー!そらくん、とびだしちゃ~!

★ルークの父ちゃんさんへ★
あは(≧m≦)行って戻って…みたいなミニミニ切り番ですね(笑)
ミニミニ切り番カード、後日作成させていただきますね(^-^)
一緒にカートでお出かけしてみました!!♪
小一時間ほどでしたが、みんなでお出かけできて楽しかったです。
Monちゃんの新しいハーネスを探してるんですよ。
今まで使ってたハーネスは、着脱の時にモフ毛が邪魔で手こずるので、その辺も考慮して選んでいます♪
哲学の道の桜、満開で見ごろでした!!見ごろと晴れと重なってよかったです(^-^)0
by Rae (2008-04-08 19:16) 

Rae

★toshiさん kurukoさん LittleMyさん qoo2qooさん nyapu25さん 花火師さん イリスさん キンタックンさん ののさん mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-08 19:19) 

カトリーヌ

いいなぁ 兄弟と一緒にお花見だなんて♡
こんなにかわいい2人と一緒だったら周りに
人だかりが出来ても当たり前ですよぉ♪
くーー、哲学の道付近に行ったら、Raeさん
ご一行と会えたのにぃ...
あ、でもこのとき私はかおりさんと和歌山かな?
2人とも、お出かけで疲れてぐっすりですか?
ブチョー、ハーネスが入らないなんて一大事!
今年の最重要課題はダイエットに決まりですね(笑)
by カトリーヌ (2008-04-09 16:41) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
猫と散歩される方ってそんなにおられないので目立つんでしょうね(^^;)
私も猫を散歩されてる方がおられたら、間違いなく近寄っていくと思います。
土曜日はまた違う花見に行ってたんです。これは日曜日なんですが、日曜日にお会いになられたんですか?(^-^)
ブチョー、順調に成長しすぎてハーネスが着用不可に(爆)
次は中型犬用のハーネスです(笑)

★kontentenさん ぷちさん りょうさん junさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-10 19:29) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。