SSブログ

新年度につき、活動激化 [イタズラ作業]

ソネットのバカーーーー!!
(理性を失う)

なんで、「送信」ボタン押してるのに
綺麗サッパリ記事が消えるかなー!!(大怒)


さ!
気を取り直して・・・・


コピー ~ IMG_5186.JPG

いいお天気ですね(^-^)

昨日は、コメントが受付できない状況にあったようで
ご迷惑おかけしました。

ぴーすけ君さんまでは普通に受け付けてたみたいですが、
勝手に設定が変わっていて
コメントが受け付けられないようになっていました。

出先から帰ってきて、パソコン見てビックリでした。
えらくコメントが少ないから
「なんで?」って調べてみたら、これだもん。

ほんともう、ソネットさん、頼みますで。

***

我が家のMon兄さん。
春だから?
お腹の調子が絶好調になったから??

コピー ~ IMG_5184.JPG

朝から悪さばかり…

と、言うのも…

脱走したんです。

コピー ~ IMG_5187.JPG
*脱走後、外への未練を断ち切れない猫*

えらく静まりかえった家。
呼ぶとアルルは出てきたけれど、Monちゃんは・・・

家中捜索してもいない!!

すると、洗濯物を干すベランダの網戸が外れてる!! Σ(゜ロ゜
どうやら、もたれかかって重みで外れたらしい。

恐るべし、大型猫…

記事UP後の補足
Monちゃんは脱走したけど、
干してる洗濯物の下で日向ぼっこしていたようです。

2回目の洗濯物を干してるときにもベランダへ出てきましたが、
干してる洗濯物の下で、ちんまりとくつろいで居ましたので。

それに、脱走したとき、
私が飛び出すとほぼ同時に、Monちゃんは家の中に飛び込んできたので、
おそらく、洗濯物の下に居たと予想されます。

***


外への未練をようやく断ち切り、
家の中へ。

しばらくすると、変な音が!

『シャカシャカ~シャラシャラ~~…』


音のするほうへ見に行くと…

コピー ~ IMG_5194.JPG

風呂の栓で遊んでました。
音に、ビックリしたよ~~!!(^^;)

コピー ~ IMG_5198.JPG

この後もしばらく色んなところで色んな音が…(T_T)


《今日の川柳》

コピー ~ IMG_5200.JPG




○いただきました!○

「ろきさんの今日もうやってます。」ろきさんより。
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/
IMG_5176.JPG

ろきさんのカルトクイズで正解数が上位に入ることが出来、
その賞品をいただくことが出来ました(^0^)

激しくひきつけられたのは…

IMG_5183.JPG

このカエル母子。
母の足さばきは、華麗なのでございます。


母の見事な足さばきと、兄弟の様子をどうぞ!
(音が出ます)



母の足裁きに、Monちゃんちょっとビビリ気味?(笑)

*****************************

コピー ~ IMG_5193.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
どうも!おおきに!!


nice!(39)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 56

沙羅

記事消えちゃったって、悲しいですね(>_<。
再度の更新おつかれさまでしたー。

Monちゃん脱走したんですね。
どこか、遠くまで行ってしまったのかと
かなりびっくりしました!
ベランダにいたのでしょうか?

網戸、うちもにゃ~こが全体重かけてもたれたら
簡単に外れそうなので、見ていられるときしか
怖くて窓を空けられません(--;
by 沙羅 (2008-04-02 14:02) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
so-net不調ですね~(T_T)

ベランダに脱走したんですか?
網戸が外れちゃったんだー(@_@)
うちも外れるかな…?きをつけよう^^

大吉もお風呂は嫌いだけど、お風呂で遊ぶのは大好きなんです。時々、廊下に足跡が…^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-04-02 14:32) 

kaco

うう・・む・・Raeさんのところ、特に調子悪いみたい・・
私はけっこう慣れてきました
普通に更新できますけどねぇ~消えるなんてウソみたい
お風呂のふちで遊ぶMonちゃんにうっとり♡
by kaco (2008-04-02 14:36) 

Chocolat

ソネットさん、不具合解消されてないのかな?
記事が消えるのって、めちゃショックですよね。
しばらく時間を空けてからじゃないと、
パソに向う気なくなりますよね~~(涙)。
Monちゃんの脱走には驚きました!!
とにかく、無事に発見できてよかったですぅ。
普通の網戸だと、やっぱり難しいですよね~。
ウチも早く専用のを設置したいのですが…。
Monちゃん、ママに心配かけたらダメだよぉ!!
by Chocolat (2008-04-02 14:36) 

kaco

再度、ごめんなさい
昨日のコメント欄を見たら、確かに私も書いたのが消えてますね
書き込んだ時には「管理者が許可した場合のみ」ってことが
書いてあって、Raeさんが見せたくないコメントがあるのかな・・? と思ってました
まったく困ったもんですね~so-netさん
by kaco (2008-04-02 14:40) 

hina

こんにちは^^
昨日、コメント入れたのですが、「オーナーが承認したらのせます」←(あくまでもこんな感じです)みたいな言葉が書いてありましたよ。
なので、いたずらとかが多くて確認してからOKって感じなのかなと思ってました^^;
突然設定変ってるってなにぃ~(怒)って感じですよね。
Monちゃんの脱走、びっくりしました。
お外でなくてよかった(б。б;)ホッ!

by hina (2008-04-02 14:44) 

ちあこ

にぃぃっやっほ~♪こにゃにゃちゃにゃ~♪

一度消えたら、やる気なんて失せてしまいますよね・・・
勝手に設定がかわるぅ???
機械オンチの私にゃ~さっぱり未知の世界★
毎回、毎回、お疲れ様でござりますm(__)m

さて!MON様脱走とな!!やりますね~ニヤリ
春の陽気につられていたずらパワーも満開かしら♪
お風呂嫌いでも、風呂場好きって子、結構いるんですね~
おどける・おどすのMONちゃんの写真、ホラー映画に出てくるワンシーンみたい(笑)

ろきさんからの頂き物で、私が気になったのはうまい棒!
何味でしたか?←食いしん坊

by ちあこ (2008-04-02 14:45) 

rachan

脱走!!
何処か遠くへ行ってしまったのかと一瞬青褪めましたが……そんな遠くじゃなかったんですか? よかった~。
MonMonちゃんみたいなかわいいこがフラフラ外あるいてたら危ないですよー。
お風呂場好きですよねーニャンコって。風呂入れると嫌がるのに風呂場は好きってのはどういうことなんでしょうか?
by rachan (2008-04-02 16:58) 

ake_i

Raeさん、理性失ってませんよ。
私、この前のRaeさんのブログに
いっぱいコメント書いたのに今見たら
ないのよ~~~~~@@;

網戸を押して?脱走だなんて
我が家にも起こりうることです。
無事で良かったですね( ^^) _U~~
by ake_i (2008-04-02 17:04) 

k-sakamama

ソネットさんのせいではないけれど、
あと少しで更新というとこでフリーズすることはたびたびですよ。ショックですよ!
monちゃん、網戸を破いてしまったんですかぁ~
すごいパワーですね。(笑
遠くに行かなくて良かったですね。
by k-sakamama (2008-04-02 17:12) 

yumeneko

Raeさ~~ん。
猫を信用しちゃダメですよ~~。
「ちんまりと♪」なんて思ってたら、次の瞬間、手すりにジャンプ!なんて朝飯前ですからね。
くれぐれも気をつけて。
野性は人間の思惑なんて軽々と超えますよ。
by yumeneko (2008-04-02 17:25) 

ぷち

記事にコメント・・・消えちゃわないで、って感じですね(T▽T)
昨日は「うちもネイチャーズベスト」「あの粒好きだったのに」
ってなコメントをしましたよ(^-^)
Monちゃん、やんちゃですね~(^-^;)
網戸を重みで外すなんて、Monちゃんらしい☆
(とか感心しちゃダメよね)
うちも昨夏、網戸フツーに開けて庭に出てたからなー
今年も気をつけなくちゃ!
by ぷち (2008-04-02 17:27) 

ヤヨ

記事消えのショックから立ち直って、再度アップされたRaeさんに心からお疲れさまを申し上げたいです。so-net、人にこういう心労と労力をかけてること自覚して欲しいですよね。その上、monちゃん脱走なんて~~!ベランダにいてくれて、本当によかった・・・・。はずれてる網戸を見た瞬間のRaeさんのお気持ちを思うと・・・う~~ぶるぶる。monちゃん、春でうきうきするのはわかるけど、ほどほどにね~!
by ヤヨ (2008-04-02 17:34) 

ろき

記事消えるのはなぜなんですかねー?
Monさん脱走しちゃったんですか???
大丈夫ですか? この間みたいに室外機の隙間に隠れてましたか?って日向ぼっこしてたのね。ほっ。
あープレゼント届きましたかー うまい棒も粉になってなくて良かった(笑)
カエルのおもちゃ気に入ってもらったようで良かったです。
それが私的に面白いものなんですよー(笑)
by ろき (2008-04-02 17:36) 

Rae

★沙羅さんへ★
何回かあるんですよ、記事が消えちゃうの…
「ええ加減にしろー!」って叫びました(笑)

Monちゃん、どうやら脱走して、ベランダの干してる洗濯物の下でくつろいでいたみたいです。
何回か脱走歴があるのでドキドキしました。
網戸が外れるとは予想だにせずです。爪で網戸は破られたことありますが…

★ma_chi_mo_chiさんへ★
2月27日ですよ!メンテしたの!!
いつまで不具合やねん!!って怒りました(笑)

ベランダに居たようなんです。
Monちゃんの重みではずれるとは…
意外としっかりしてるようでしてないのかも、網戸…
大ちゃんもお風呂嫌いの風呂場好きなんですね~。
うちもいろんなとこに足跡ついてます(笑)

★kacoさんへ★
なんだかねー、たまにあるんですよね、記事が消えるの。
ショックですよ(T_T)
それに、昨日のコメントのことはかなり凹みました。
コミュニケーションを取るツールが勝手に設定が変わるんですもん。
昨日、コメントをせっかく書き込みしてくださったのに、ほんとごめんなさい。

★Chocolatさんへ★
まだね、あるんですよね。
ソネットにメールしても返って来るのすんごい遅いし。1週間くらいかかるんです。もう面倒なのでいちいち送ってません。
送ったら「とどきましたよ。これから調べます」くらいメールしてほしいもんです。

Monちゃんの外へのあこがれはすごいです。
暖かくなってお外におひさまに光がさんさんと降り注いでるから、出たくって仕方なかったんだと思います。
洗濯ものを干してる時に、網戸にもたれかかってたんですよ。
でも、その時はまさか外れるなんて思ってなかったし。
専用の網戸!?大型猫のですか???
高いのかな??

★hinaさんへ★
こんにちは!!
昨日、コメを残してくださったのに、ごめんなさい。
そういうメッセージが出てたんですね。
話が少しずれるんですが、この設定の場合、コメを残してくださる方を予測してこちらが[OK!]の設定にして置くんでしょうか?そもそも「認証」するやり方がわからないです(苦笑)
なんで、こんなややこしい設定に切り替わってくれたのだ!!ソネットさん、頼むよー!

網戸が外れてるのを目撃した時は、血の気が引きました。
でも、すぐに見つかったのでほんとにほんとによかったです。
Monちゃん、怒られるのを察知したのか、すごいスピードで走っていきました(笑)

★ちあこさんへ★
ニィヤッホーーーーー!!
「さ♪Upしたらお昼ごはん~~♪」なんて思ってたところに記事が全消え… 大泣きでした(笑)
コメント受付の設定が勝手に変わったのは腹が立ったし凹みました。
今日もちゃんと受付できるか、ソネットを疑ってます(笑)

Monちゃん、過去にも脱走したことがあるんですよ。
お外がとても好きなようなんです。
お隣さんのベランダに行ったことが2回。
大きなベランダから下を覗いていたことが2回。
今回の物干しベランダに出てたのが確かこれで1回…
全部、無事に見つかって事なきを得てますが、脱走に気づいた時は血の気が引きまくります。

うちは兄弟ともお風呂嫌いの風呂場好きです(笑)
ろきさんのうまい棒、明太子味でした。もうお腹におさまりました。御馳走様で御座いました(#^-^#)

★rachanさんへ★
すみません、記事の書き方が悪くってひやっとさせてしまいましたね。(補足しました)
ベランダの物干し場で、洗濯物の下でくつろいでいたみたいなんです。
「Monちゃん!!」って大声で叫びながら(探すつもりだったので)ベランダに出たら、その私の姿に驚いて家に飛び込んできたんです。
何回か脱走したことあるので要注意です。
アルルはまだ未脱走です。
ほんと、風呂場が好きなのになんで洗われるのは嫌なんでしょうね。困ったもんです(^^;)

★ake_iさんへ★
えぇーーーーーーー!!!!!
そうなんですか!?!?
コメ、残してくださってたのに・・・・
んもう、ソネットーーーーーー!!!
コメは、基本的に消去しないことにしてるんです。
えっと、エロなやつとか、商売の宣伝とか、明らかに誰が見ても不快なコメは消去しますが。
と、言うことは、今までもあるかもしれないですね。
コメを残してくださってたのに消えてること。
コミュニケーションをダメにするようなことを、ソネットったらやめてほしいです!!(怒)

大型猫の場合、網戸が外れるって言うことがあることを身をもって勉強しました。
幸いMonちゃんは無事で見つかったのでほんと助かりました。あのままもし見つかっていなかったら… 考えるだけでも怖い!!
by Rae (2008-04-02 17:37) 

そらにゃん

「送信」→記事が消えたッ!!・・・私もあります。。
送信押して普通は記事管理画面に飛ぶのに
編集画面に戻って・・・全部消えてますよね・・・^^;
早く不具合治って欲しいですね!
Monちゃん脱走しちゃったんですか??
でもベランダだったから良かったですね♪
by そらにゃん (2008-04-02 17:41) 

ねこかど

ソネット、まだ不具合連続みたいですねぇ。いつになったら終わるのか、それとも終わらないままごまかされちゃうのか・・・。

網戸がはずれるくらいよっかかったMonちゃん、出られたことに自分でも驚いたかな〜。
カエル母子、うちも「猫が遊ぶかも!」って期待して買ったことがあります。結果・・・だ〜れも関心を持ってくれなかったの〜!
by ねこかど (2008-04-02 17:43) 

miffy

Monちゃん脱走Σ(゚Д゚;エーッ!
ベランダにいたんですねε-(*´ω`*) ホッ
どこか遠くまで行ってしまったのかと思ってビックリしました。
miffyもよく網戸壊して、外に遊びに行ってました。
我が家は半外猫だったから大丈夫だけど、Monちゃんは家猫さんですものね~
Monちゃんだったら、網戸外すくらい簡単にできるかもしれませんね^^;

by miffy (2008-04-02 17:45) 

じゅん

ああ、わたしも最近よくやるんです、記事消しちゃうの・・・。
かなり落ち込みますよね(T_T)
どうやら長い文や多くの画像をいっぺんに更新しようとするとだめみたい・・・。

絶対前の方が使いやすかった・・・。
by じゅん (2008-04-02 17:50) 

minsuke

脱走するとくせになりますね。
記事が消えるなんて恐ろしいことですね。
by minsuke (2008-04-02 17:53) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
フリーズするときもありますー!
あれもショックですよね…
Monちゃん、網戸をレールから外しちゃったんです。もたれかかって。
去年の夏に、網戸破りの経験済みです(苦笑)

ほんと、すぐに見つかってよかったです(^-^)

★yumenekoさんへ★
手すりにジャンプしたら、あのベランダの下は川!!こ…こわっ!! 何事もなくてよかったです。油断大敵ですね。気をつけなきゃ!!
アルルはそうでもないのですが、Monちゃんの外への憧れはものすごいです。外にいると超ご機嫌さんです。

★ぷちさんへ★
ぷちさんもごめんなさい。コメを残してくださってたんですね。
ネイチャーズべストの粒、うちの兄弟も大好きだったんです。猫としてもあのさまざまな形が食欲をそそってたみたいで。
リニューアル後のは食べるけど、旧タイプのものよりはダウンでして。
セナくん、賢い!!
自分で開けられるってすごいです。(って感心してたらだめですね)
うちのMonさんなんて、力技だし(爆)

★ヤヨさんへ★
記事をUPしたらお昼ごはんにする予定だったので、昼御飯が遅くなり、ソネットは余計に恨みをかったと思います(笑)
メンテしたのは2月27日でしょー。もう新年度も始まった4月ですよ。いい加減にしてほしいです。
外れてる網戸を見たとき、ショックで周りが見えずに大声で叫びましたよ。幸いすぐ見つかったのでよかったです。

★ろきさんへ★
「送信」ボタン押すでしょ。ふつうはそこから「記事を受け付けてます。操作しないで待っててください」だとかなんだとかいうメッセージに変わるのに、「画面が切り替わった!」と思ったら新規作成の画面に戻るんです。ぜ~~~~んぶ綺麗に消えた状態で。UP出来なくても記事は残しておけ!!(怒)って思います。
Monちゃん、今回は干してる洗濯物の下でちんまり座ってたようです。2度目の洗濯物を干してるとき、ご機嫌さんの顔で洗濯ものの下に座ってましたから。
うまい棒はもう私のおなかにおさまりました。
ネーミング通り、おいしかったわー(^-^)
カエルのおもちゃ、私も猫たちも大喜びですよ~♪
おやつもまたたびも彼らは念入りなチェックをしていました。
by Rae (2008-04-02 17:54) 

Rae

★そらにゃんさんへ★
まったくおんなじです!!そうやって記事が消えてます(涙)
ショックですよね。
Monちゃん、過去にも数回脱走歴がありまして…
今回も無事に見つかってよかったです。

★ねこかどさんへ★
不具合出てまっせー!ってソネットにメールしても返ってくるのめっちゃ遅いんですよ。お知らせする気がなくなっちゃった。
なんだかんだとまだズルズルと不具合が続きそうですね。
コメントが受け付けられないって言う設定に勝手になるのは勘弁してほしいです。コメはコミュニケーションツールの一つなのに!!
Monちゃん、外への憧れは相当なようです。
これからも予想だにしない脱走しないように気をつけないと。
今まで無事に見つかってたから、よかったようなものの・・・
カエル母子、猫心をくすぐりそうなのに、意外ですね~(^^)
うちはあまり近づけさせてません(笑)穴開けられたらもう遊べなくなるしー。

★miffyさんへ★
また脱走…
でも無事に見つかってよかったです。
物干しベランダの下は川なので、もし手すりに乗ってたりしたら(怖)
miffyちゃんも!?!?
網戸を壊してたんですね。網戸って猫の体重でも簡単に外れちゃうもんなんですね。気をつけないといけないですね。
脱走した時のあの恐怖感、もう味わいたくないです。

★じゅんさんへ★
すんごい落ち込みます。
今日は、記事をUPしたら昼ごはんにしようって思ってただけに、怒りは3倍…いや、5倍です(笑)
確かに、いいな~って思う機能は予約できることだけかな。
使いにくくなりましたよね。バージョンダウンですよね。

★minsukeさんへ★
Monちゃん、過去に数回脱走してるんです。
今回のベランダからは初めてです。我が家にはベランダが三つあり、「お隣さんに続くベランダ」から2回、「大きなベランダ」2回です。
記事が消えたときの脱力感…脱力感が減るにつれ怒りがこみ上げてきます。
不具合、いい加減にしてほしいですね。
by Rae (2008-04-02 18:16) 

symphony

↑そうそう~え?って感じだよねぇ
ママちゃんも久々に更新、、とか思ったら
消えちまいました!ということが何度も><
ちゃちゃっ!とできる人ではないので
一気に沈みます(-公- ;) チッ
昨夜もなんだか調子悪くて、訪問コメントが
なかなかできなかったり、できてたり~
今日も心配でコピってから記事を投稿、、、
案の定、何もなし!その後は記事アップされたものの
本文がきれいさっぱり無し!つまり題名とタグのみ
焦ったぜよ!全文入らないし~

力ずくで脱走、、(;^_^A アセアセ・・・
これからの季節窓開けれませんねぇ~><
前、家に居たニャんはサッシ開けて、網戸開けての
外出ができるやつで困りました~
Monちゃん水周り遊びも好きだし、危なくて大変ね

by symphony (2008-04-02 18:27) 

かおり

ランチの時に観に来たら、Raeさんの「記事が消えたー」という涙の言葉が…^^;

Monちゃん、網戸はずしの術を体得しちゃったんですね…
こっそり脱出したお外の世界は魅惑的だったんでしょうね。
Raeさん的にはハラハラもんですが……

うちのベランダ、柵を網で囲っています。
タイガ姐さんが子にゃんの頃、ベランダの隙間から脱走したんですよ。
ベランダの真横まで伸びた梅の木に飛び乗り、枝を伝って納屋の屋根へ……
その後どうする事も出来なくて、にゃーにゃー泣き叫んでいたのを捕獲しました。
梯子を使って救出→パニックになったタイガに噛まれ引っ掻かれ傷だらけ→会社に遅刻というさいあくな事態になりました^^;

Monちゃん、お家の中の方が安全やねんで。
Raeさんに心配かけさせたらあかんで。
by かおり (2008-04-02 18:33) 

yuzu

12121nice!
逆さから読んでも同じ(^^)
あ、本当だ、昨日のコメントがありませんね・・・。

Monちゃん、脱走しちゃダメよー!
でも、日向ぼっこしていたなんて、Monちゃんらしいかも(^^)
網戸外れますよー、そして爪で穴開きそうになるし、
はたまた、手で開けるし・・・。
カエル親子は、これから活躍しそうな予感(^^)?
猫草まだ、もっさもさですね。
by yuzu (2008-04-02 19:06) 

jun

記事消えちゃったんですか!!?
私もよく保存押すとエラーになって消えますけど、
それとおんなじかなぁ~(・.・;)
ちょっと気合い入れて作ってたりすると泣きそうになりますよね。
Monちゃん脱走なんて!!!
でもたまには外の世界にあこがれて出てみたくなったのかな~(#^.^#)
カエルさん足さばきが(笑)
by jun (2008-04-02 19:07) 

まこ

Monちゃん脱走したりするんですね・・・ Σ(゚ω゚;)
けど、ベランダに居て良かったです。居ないとホント心配ですよね。
うちの場合でも、自由とは言え、いつまでも店頭に戻らないと焦ってあちこち捜し回って大変です。捜し歩いてどこにも居なくて心配してると、家の中の見つけにくい場所で寝てたりすること多いんです( ̄▽ ̄;)!!

カエルの親子でうちも遊んだことあります。
その日のうちに、子供はすぐ消えて、親は片足しか動かなくなりました・・・。
最初は不気味がってましたが、カエル足パンチに興味津々だったみたい♪ ちょっと反応面白かったです(o゚▽゚)o
by まこ (2008-04-02 19:24) 

仔猫

せっかく書いた記事が消えてしまうのは
ショックですよねー
Monちゃんが脱走にビックリ!
ベランダにいてくれてホント、よかった~(TT)

by 仔猫 (2008-04-02 19:37) 

そらまめ

すっごいコメントの量でびっくりした・・・(汗)
Raeさんちのお風呂の色、変わってる~!
うちも濃いペパーミントグリーンで変ってるけど・・・
こんな色やったらバブとか入れても色わからへんねん(汗)
Monちゃん、脱走してんや~! 前もしてあせったこと
あったね~。やっぱり春の香りに誘われるんかな・・・?
猫草、なんでそんなボーボーに生えてるの・・・?
うち、もう枯れそう・・
by そらまめ (2008-04-02 19:38) 

piyo

こんばんは、piyoです。
コメントや記事、消えちゃうなんて悲しいですよね。もー、so-netさん、しっかりして~(>_<)
「脱走」の文字にドッキリしちゃいましたよ~!!無事というか、のんきに日向ぼっこしている程度で本当によかった~。でもRaeさんはドキドキハラハラだったことでしょうね。
訴える方法に「おどす」と「おどける」があるなんて、、、高等だわ。。。(笑)
その後もゴキゲンにお風呂場で遊ぶMonちゃん、親の心子知らずですね!そんなMonちゃんが好きっ!!
by piyo (2008-04-02 20:06) 

NO NAME

so-netの不具合だったのね~。コメが書いても消えちゃうので4回入れたけど、入ってなかったね~。
monちゃん何事もなくお家に帰れて良かったね~。
心配しちゃうわね。
かえるさんがひっくり返ってばたばたしてる~。
(≧m≦)ぷっ!
by NO NAME (2008-04-02 20:10) 

ぴーすけ君

お風呂遊び・・・きれいにバスタブを洗ったのに
お湯を入れると、ニャンコの毛がいっぱい(笑)
ってよくあります。
by ぴーすけ君 (2008-04-02 20:38) 

あつこ

あ~それは叫びたくなりますわ~(-_-#
なかなか快適にならへんよねえ?

ところで、脱走なんてびっくり!!
でも、遠くへ行かなくてよかった~
日向ぼっこしたかったのね。
アルルちゃんは怖がりなのかな?いっしょに出なかったもんね。
うちも、重みで網戸破れたことが二度も・・・
で、ちょっと頑丈な網に張り替えたけど、信用できないので
さらに100均の金網でガードしてる(^ω^)
by あつこ (2008-04-02 20:47) 

Rae

★symphonyさんへ★
symphonyさんも記事消えの被害にあわれたんですね。
あれ、超凹みますね。
今日のはお昼ごはんを食べる直前に消えたので、怒りが倍増です(笑)
「今日はもうやめようか…」って思っちゃうこともあります(苦笑)

もたれかかって網戸ってあいちゃうもんなんですね。
猫くらいの重さなら大丈夫だろうと思ってたし、びっくりです。
うちのサッシは重いので(腰、いわしそうなくらい重い…)、サッシは大丈夫ですが、網戸を開けるのは気をつけないとです。
Monちゃんもアルルもお風呂で遊んでいろんなところが濡れてました。

★かおりさんへ★
おぉ!あの短時間のみUpの記事をご覧になってたんですね!! 私の悲痛の叫びを(笑)

まさかMonちゃんがもたれかかったら網戸が外れるとは…(^^;)うっかり開けておけません。
Monちゃんとしては、「ちょっと出ただけ」のつもりだったんでしょうが、もうやめてほしいです。
タイガ姐さんも子猫のころ脱走したんですね。それも大脱走!! 自分で突き進んだわりにどうすることもできなくなっちゃうなんて~~(^^;)パニックでかおりさんが怪我を!?それに遅刻まで…。あぁ、タイガ姐さん・・・・・・・
++ウニャ! お外な、楽しそうやからつい出てしもてん。ぽかぽか陽気で気持ちよかったわ~。 MonMon**

★yuzuさんへ★
おぉ!12121nice!を踏まれたんですか??
よく考えると面白い数字ですね♪
切り番カード、作らせてもらいますね。
コメントのことも、ご迷惑おかけしました。
Monちゃんの脱走にはほんと毎回肝を冷やされます。
何事もなく無事にすんでますが、ほんと怖い!!
網戸はもうすでにびりびりに破られたことがあるんです…
カエル母子、穴を開けられると遊べなくなるので、厳重保管です(笑)

★junさんへ★
エラーになる時もありました。
「サーバで技術的エラーが起きました」とかなんとか表示出るんですよね??
今回の記事の消えるやつは、保存ボタンを押したのに、記事作成の画面に戻っちゃって、編集した記事がきれいさっぱりなくなっちゃうんです。
Monちゃん、お外が大好きで憧れが強いんです。
網戸、注意しなければ(^^)
カエル母の足さばき、見事でしょ(笑)

★まこさんへ★
Monちゃん、外が大好きなんですよ。
外へ出かける時に使うカートにも、外に出してといわんばかりに乗ってるときありますし(苦笑)
パピ子さん、出かけてもちゃんと戻ってきてくれるし、オープンにしていても、逃げだしたりせず賢いですよね。
うちもカエル母子、危ないです!!
牙で穴をあけられそうなので、隠してます。
ピョンコピョンコ動くのがたまらん!!みたいです。特にアルルが(^-^)

★仔猫さんへ★
もうショックですーー!!
一体いつになったら、不具合は落ち着くんでしょうね。
Monちゃんには肝を冷やさされました。
無事にすぐ見つかってよかったです。

★そらまめさんへ★
このお風呂、前の住人さんの好み(か、マンションができた時にこのお風呂だったか)やねん。
実物を見るとね、ダサくって笑えるよ!!
お風呂もリフォームしたいんだけど、その時には洗面所とトイレも一緒にしたいなって。でも、そこまでするなら、リフォームしてないところを全部して、せまい家を有効利用できるようにしたいと、家の半分はリフォーム手つかずのままやねん。
Monちゃん、また脱走!!すんごい焦ったわー。幸い近くにいてすぐ見つかったからよかったけど、今回脱走したベランダの下は川やねん。
猫草、ちょっと色が悪くなってきてるかな??
でも、わりとぼうぼう(笑)
2,3日に1回水をあげてるくらいで、ほかは特に何もしてないんだけどね(^^;)

★piyoさんへ★
こんばんは!
ほんと、ソネットにはしっかりしてもらいたいです。
Monちゃん、脱走したけど近くにいてくれてよかったです。もしも敷地外へ行っていたら…(怖)
居ないことが発覚した時は、もう、血の気が引きました。
家に戻っても、出たくてしばらく出して~~って鳴いてたんですよ。もう、人の気も知らないで!(^^;)
Monちゃん、お風呂場でも楽しそうに遊んでました。冬場は寒いからそんなに姿を見せなかった風呂場ですが、やはり気温の上昇と共にやってきました。
by Rae (2008-04-02 20:56) 

ねこばか

Monちゃん今日はとっても活動的だったんですね(^^;)
脱走は本当びっくりしますよね
Monちゃん何もなくてよかったよ~。
Monちゃんあんまりママに心配かけちゃだめだよぉ~~!!(^▽^;)
そしてソネットさんまだ不安定なんですね(汗
一度書いた記事が消えるのって私も経験したことあるけど本当心が折れますよね(ーー;)
ちゃんと書き直してるRaeさんえらいです~☆
by ねこばか (2008-04-02 20:58) 

Rae

★どなたかしら…?? コメントありがとう!!★
昨日、4回もコメントを入れてくださったんですね。
ほんとありがとうございます(感謝)
Monちゃん、近くにいてすぐに見つかってよかったです。もう、脱走の体験は味わいたくないです(過去にも数回あるんですよ…)
カエル母の足さばき、お見事!!でしょ(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
あは(≧▽≦)ぴーちゃん、バスタブの中で何してるのかな~~(笑) うちはバスタブの中が怖いみたいで(過去に落ちでずぶぬれになったことがあるからかな??)、バスタブには絶対入らないんですよ(笑)

★あつこさんへ★
もう、1ヶ月以上経つのに、一体いつまで不具合を引きずってるんでしょうね。
そんなんじゃそもそも2日くらいのメンテの期間じゃ足りなかったって話ですよね。

脱走したベランダの下は川なのでヒヤリでしたよ。
呑気にベランダでくつろいでたみたいですが…
アルルは、違う部屋の網戸の前でぼんやり外を眺めていました。Monちゃんと行動を共にしていなくてよかったです。
アルルの方が運動神経がいいし、行動的なので、一緒だったらどうなってたか…
うちもね、網戸を破られて年末に貼り替えました。
念には念を入れてガードした方がいいですね。
by Rae (2008-04-02 21:09) 

kontenten

>ソネットのバカーーーー!!

全く同感です(w)
私なんぞ・・・折角頂いたコメントを勝手に
消されました (><)
リニューアルってバグ作成ですかね(-_-#)
by kontenten (2008-04-02 21:17) 

Rae

★ねこばかさんへ★
Monちゃん、すぐ見つかって怪我もなくてよかったです。
過去に数回脱走経験があるので、ひやひやします。
今はね、何事もなかったかのように、私の横の椅子で居眠りしてます(^^;)
ソネットのメンテから1か月以上経つのにまだ不具合が…
もういい加減にしてほしいですー(涙)

by Rae (2008-04-02 21:19) 

Rae

★kontentenさんへ★
どうやら、私のブログにコメントを残してくださった分も、勝手に消えてるみたいなんです!!
使いづらいのも困りますが、勝手に消されちゃうのはかなり困りますね。

★toshiさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-02 21:23) 

みーちょん

今日もソネブロさん遅いですね。
コメント送るのにえらく時間がかかります。
Monちゃん脱走?
でも無事に帰ってきてよかったですね。
脱走がわかったときって
心臓がバクバクいっちゃいませんか?
うちも小光が隣へ脱走したとき
大変でした(>_<)
by みーちょん (2008-04-02 21:32) 

どんぐり

にゃっほ~です。
脱走!
びっくりしましたwwwwww
あせりますよね。
いないと・・・・
私も良くさがしまわっています。
今は特に小さい子がいるので、探す範囲が・・・・
ベッドの下やら下駄箱の下やら、腰が痛くなります
by どんぐり (2008-04-02 22:54) 

のろ

私もニューリアル後に何度かソネブロの不具合だってメールを出したんですけど、反応は遅いし、一向に直らないしで、あきらめました。
今は、Windowsのエディタで下書きをしてから、ブログ作成画面にコピー&ペースとして投稿するようにしています。この方が、記事が全部消えちゃっても、ダメージが少ないので。手間ですけど。
by のろ (2008-04-02 22:57) 

りる

ブログをやっていて、書いた記事が消えること程ショックなことはありませんよね!
コピーしておけばいいとはわかっていても、そういう時に限ってコビーしていないものですし…。
SホントもうSo-netさんなんとかして!
Monちゃんてば、1人で遊びに出かけたりして、
Raeさんに心配かけちゃだめよー(^_^;

by りる (2008-04-02 23:14) 

野良ニャン

Mon兄さん脱走ですか?大事に至らなくてよかったですね。でも外に行く事を覚えるとよくないのでしっかり管理した方がいいですよ。(私が言っても説得力ゼロですが。)
アルル君まで外の行く事を覚えたらもう手に負えませんね。
by 野良ニャン (2008-04-02 23:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
記事消えたんですね…ソネットさん!
自分は「コメント投稿に失敗しました。」ばかりです。
いろいろ設定があるようですね!勉強になりました。
あと脱走したのですね!!焦りますよね(^^;
うちの猫は小さい頃はいつも家の中で飼っていたのですが
最近は庭でよく遊んでます(^^;あまり遠くにはいかないようです!!
by qoo2qoo (2008-04-02 23:28) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
明日ゆっくり遊びに来させて頂きます♪
ポチ逃げ失礼します(`・ω・´)シャキーン
by まめのお世話人 (2008-04-02 23:52) 

ルークの父ちゃん

ありゃ~災難でしたね。
Monちゃんも脱走してしまうし。でも無事で良かったですね。
うちは網戸を外されたことはまだありません。
横に動かして明けてたので、ロック買いました!
by ルークの父ちゃん (2008-04-03 00:47) 

はるみょん

あいやぁ・・ソネブロ不調なかなか治らないですねぇ・・!

春の陽気に誘われてしまったのですね〜Monちゃん網戸を外すなんてさすが食欲大魔神!?
なんだろう、気圧の変化でニャンコの精神状態にも変化が起きるのでしょうか(^^;


by はるみょん (2008-04-03 11:45) 

TAKUMA

Monちゃん、活発に動いてますねぇ。
きょんも網戸の前で、外見てることが多いので気をつけなければ。

by TAKUMA (2008-04-03 14:26) 

カトリーヌ

記事が消えるのは許せないですよね
( ̄へ ̄|||) ソネブロ、しっかりして!!
Monちゃん強行作戦に出て脱走したんですね!
ミュウも暖かくなってきたから『出せ~』って
うるさくて( ̄ω ̄;)
Monちゃん、そんなふちを歩いてお風呂に
落っこちなかった!?(*´艸`*)
ろきさんからのおもちゃ、どこで買ったんだろうって
ものが入っていましたね(笑)
私もご紹介しなきゃ...(;´▽`A

by カトリーヌ (2008-04-03 17:31) 

chariko

コメントの設定が変わったのにに引き続き、
記事が消える!?
それ、大ショック・・・!!ひどい!ひどすぎる!!
気を取り直して記事を作られたRaeさん、
えらーーい(^o^)
Monちゃん脱走(爆!)
日向ぼっこしてたんだぁ・・ふふっ。暖かくなって
来たからお外がいいのかな??
くいしんぼうさんも洗濯物干してる隙によく、
ベランダに出てきてます^^;
ちょっとした探検気分なんですかね^^
by chariko (2008-04-03 20:09) 

zenjimaru

>ソネットのバカーーーー!!
あんまり笑わさないでください(爆)
昨日はコメントしても受け付けてもらえず、Raeさんにすっかり嫌われたのだなァ~と思いました(爆)
メールしても送られなかったりめちゃめちゃですね
Monちゃん脱走しましたか(笑)
網戸はすぐの外れるので危険ですね、うちも何度かあります


by zenjimaru (2008-04-03 21:57) 

Rae

★みーちょんさんへ★
メンテからかなり時間が経つのに、いまだに出ますね、不具合…
脱走が分かった時、心臓バクバクで血の気が引き、嫌な想像ばっかりしちゃいます(^^;)
もう二度とあの体験はしたくないです。

★どんぐりさんへ★
ニャッホー!!
焦りまくりました。まさか網戸が外れるとは。。。
猫って探してるとき、返事してくれるといいのにね。
思いもよらない所に隠れてたりするので探しにくい(苦笑)

★のろさんへ★
曽根風呂の反応、遅いですよね。
私もメールでお知らせしたことありますが、1週間ぐらいは裕にかかってましたね、返事が来るの。「遅いよ!!」って。
手間はかかってもコピーしてた方が、後々のストレスが減りますよね。なんで、こんな使い方に工夫しなきゃならないんでしょうね、まったくぅ!

★りるさんへ★
体の力が抜けますよね、記事が消えると。
で、ふつふつと怒りが湧いてくるんです(笑)
そう!!そうなんですよ!!そういう時に限ってコピーしてないんです。このときもそうでした。
Monちゃん、もう脱走しないでほしいです。
今日も目を輝かせて外を見ていました(^^;)

★野良ニャンさんへ★
無事で、それに自ら家に飛び込んできてすぐに見つかりよかったです。
Monちゃんはもう外の楽しさを知ってしまったようで、隙あらば出ようとします。
気をつけないといけませんね。
アルルはあまり外には今のところ興味はなさそうですが、嫌いではなさそうです。

★qoo2qooさんへ★
コメント投稿に失敗しました!っていうのも体験したことがあります。このメンテ、必要だったの??って思っちゃいますよね。
脱走、過去にも数回したことがあって、ヒヤリとします。嫌なことばかり想像しちゃうし…
たまにベランダで遊ばせてあげてるんで、その時に満喫してほしいです。勝手に出て行かないでね、Monちゃん!!

★まめのお世話人さんへ★
ポチ、ありがとうございます(^-^)0

★ルークの父ちゃんさんへ★
Monちゃんの脱走は、かなりヒヤリとしました。無事で見つかってよかったです。
うちも開けたことありますよ、網戸!びっくりしますよね。破られたことも体験済み・・・(涙)

★はるみょんさんへ★
メンテから1か月以上経つのにね。いい加減にしてほしいです。
猫の重みで網戸が外れることもあるんですね。まぁ、Monちゃんは7キロだし・・・・
動きやすいのかなんだかよくわからないけど、Monちゃんは明らかに行動的です(笑)

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃん、網戸と窓に挟まりますし、お気をつけを~!
成長して、網戸が外れちゃうかも知れないし。

★カトリーヌさんへ★
ほんともう、曽根風呂さん、しっかりしてほしいです。
あきれちゃいますね。
ミュウちゃんもお外への憧れが出てきたんですね。
うちも今日も外を憧れの目線でじーーっと見ていました(^^;)
ろきさんのおくりもの、また見せてくださいね♪
あのカエル母子には大笑いでした(^-^)

★charikoさんへ★
そうなんです!!ソネット、いい加減にしてほしいです(涙)
「もう、今日はあきらめようか・・・」ってちょっと思いました(苦笑)でも、ソネットに負けてたまるもんか!!(変な闘争心)って(笑)
Monちゃん、勝手に出るのはやめてほしいです。寿命がちぢみます(T_T)
うちも洗濯物を干してるとMonちゃんは出てきます(^-^)
アルルはたま~にやってくるんです。

★zenjimaruさんへ★
ソネットに嫌われてる、Raeでございます(笑)
ソネットのばか!とか、低次元なこと書くから、記事が消えたりするのかも(≧m≦)プププ
そうなんですよ、メールツールも調子悪いし…(涙)

猫の重みで網戸って外れちゃうもんなんですね。かなり怖い思いしましたが、いい勉強になりました。
Monちゃん、無事に見つかってよかったです。
by Rae (2008-04-04 01:03) 

Rae

★猫屋福助(株)さん kurokoさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-04 01:05) 

Rae

★mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-10 22:51) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいカリカリ!!またたびに夢中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。