SSブログ

新しいカリカリ!! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_5131.JPG

カリカリご飯が底を付きそう。
自転車でひとっ走り、買いに行く事にしました。

コピー ~ IMG_5132.JPG

前に買いに行った時に、
サイドバーに貼ってる「サイエンスダイエット」が
リニューアルしてました。

IMG_4834.JPG
*新パッケージ*

旧シリーズは、色んな形で茶色や緑のものが入っていて
我が家の兄弟の食いつきは最高だったのですが…

IMG_4835.JPG

この形のみになってしまいました。
それに、ちょっと食いつきがダウン…
(あくまでも我が家の猫の話です。)

値段も200円ほどUP。

ということで、違うものを探してみようかなっと…


で、今回購入したのはこちらです。

IMG_5142.JPG

ロイカナの数ある種類の中で、
まだこれは選んだこと無かったんです。

IMG_5144.JPG

それから、これも買いました。


食いつきは、もう最高!!
見てるこちらが気持ちいいほど。

コピー ~ IMG_5135.JPG

乳酸菌のタブレットもあっという間にパクリ!!
偏食気味のMonちゃんも、わりと速く食べました♪
(Monちゃんは、新しいものになかなか手を出さない)

コピー ~ IMG_5150.JPG

アルルの食べっぷりはお見事!!
パクッとか、ハゥハゥ言いながら食べていました。


彼らのご飯が済んだので、私たちのご飯を作っていると…

コピー ~ IMG_5165.JPG

お皿の前にお利口に鎮座!?(笑)

ついさっき(ほんの10分ほど前)に食べたところだし、
もちろんオアズケです。

コピー ~ IMG_5153.JPG

涙の報告:記事作成中(22時30分頃)、
Monちゃんにロイカナの袋に歯で穴をあけられました。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_5157.JPG

そして、実力行使に出たのは、つい先ほど…(22時30分頃)
コピー ~ IMG_5160.JPG

夕食を作ってる間、こんな感じでした(^^;)

************

○いただきもの○

IMG_5173.JPG

ととと、届いてますっ!!
Upが遅くなっちゃいました。

『気ままな愛猫ブログ』のみゅうさんより♪
IMG_5172.JPG

ミリィーちゃんの誕生日企画のポストカードなんです。
希望者全員にポストカードを!
みゅうさん、太っ腹~~♪
みゅうさん、ありがとう(^0^)


◎キリ番カード◎

「気分はロンリー」MIYABIさんへ
IMG_5167.JPG

ものすご~~~く、遅くなりました。
ゴメンナサイ!!

MIYABIさんはガンダム好き、猫好きのお方♪
茶トラのエッ君は、体調を壊してしまっていたけれど、
MIYABIさんとご家族の手厚い看護により
日々元気になってます(^-^)
元気に長生きしてね、エッ君!!

****************************
コピー ~ IMG_5137.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です。
おおきに~~!!

nice!(44)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 59

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃんもアルルちゃんも大満足のご様子♪
新しいカリカリにチャレンジするのって、ちょっとドキドキしますよね~。美味しそうに食べてくれると「ヤッター」と嬉しくなりますね。
ヨーグル2、気になります~。人間が普通に食べても美味しそう。なんかこんなお菓子ありましたよね(ヨーグレット、とかいうやつ・・・)。
そしてMonちゃん、穴、あけたか。。。(涙)
by piyo (2008-04-01 01:00) 

Chocolat

ネイチャーズベスト、パッケージの変更は
知ってたのですが、中身も変わりましたか!!
今までは色んな色と形の粒が入っていましたよね。
あのバリエで、飽きずに食べられるようなものを…。
ロイカナのEXIGENTは、我が家でも試したばかりで
結構3ニャンともよく食べてくれたんですよ~~。
Monちゃんもアルルくんも気に入ったかな~♪
ヨーグルのあの粒も懐かしいですぅ!!
昔、マロヴァニ時代にお留守番のおやつに
あげていたのを思い出しちゃいました☆
by Chocolat (2008-04-01 01:51) 

k-sakamama

おはようございます。
毎日、同じご飯だと、私たちも飽きてきますよね。^^
monちゃん、アルルちゃんも同じなんですね。
乳酸菌まであるなんて驚きましたよ~
monちゃん、食欲旺盛ですね。^^
by k-sakamama (2008-04-01 06:21) 

のの

一枚目のショットが可愛い(*^^*)
前記事の京都の桜はやはり見事!!ですね!
カリカリどんどん進化してますねぇ。
ネコの世界もますます長寿になりそう・・・
by のの (2008-04-01 07:27) 

ぴーすけ君

食欲が進む春かしらん♪
美味しいものがどんどん発売されてるんですね^^
by ぴーすけ君 (2008-04-01 07:44) 

ろき

なるほどー お腹の善玉菌を増やすタブレットかー
家もブラウン様がやわらかい時あるんですよねー
なので、使ってみようかな?
家はカリカリを替えた事は1度しかないのですが、
(キトンからアダルトへ)同じ物食べさせ続けた方が良いのか色々替えたほうが良いのかわかりません!
どうしたらいいのやら・・・
by ろき (2008-04-01 08:29) 

minsuke

一枚目とても可愛く写っていますね。
はみ毛、すごいんですね。
by minsuke (2008-04-01 09:19) 

ぷち

ネイチャーズベスト、変わっちゃったんだ・・・(涙)
セナもお気に入りだったのに。
あの、△みたいな形だと急いで食べた時に
もどしちゃう率が高くなっちゃって(^-^;)
私もまた次の候補を模索せねばなりません。
ロイカナ、試食であげたことあります。
こちらも再度試してみよっかな~。
by ぷち (2008-04-01 09:37) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃんもアルルくんも大満足の様子ですね^^
ロイカナのEXIGENT…うちも試してみようかな~
ニャンコfoodも最近はお高いですよねぇ(T_T)

けど、おいしく健康に食べてくれるのが一番!!

Raeさんを見上げるMonちゃん、目がキラキラでかわいい♪
大吉もキッチンに立つと、ウロウロストーキングです^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-04-01 10:03) 

そらまめ

うちもごはん、困るねん・・・そらとうずらは何でも食べるねんけど、たけとあずきはフリスキーしか食べへんねん。しかもミルクボール入りのやつ・・・
最近やたらと減りが早いなぁ・・・と思ってたら
いつの間にか1.5キロ入りが1.2キロになってたわ。
これってどうなん? 増量は目立つようによく書いてあるけど
こっそり減らされると腹立つわっ!

by そらまめ (2008-04-01 11:12) 

あつこ

うちのフードも値上がりしてえらいこっちゃですわ(ρ_-) 
by あつこ (2008-04-01 11:43) 

じゅん

ご無沙汰してます。
相変わらずのMonちゃん&アルルちゃんの食いっぷり♪
新しい餌も大丈夫なようですね。
わたしんちでも「ロイヤルカナン」をずっとあげていますが、
ユーロ高でなかなか大変ですよね(^~^;

袋を噛んで穴開けちゃうのってやっぱりすごいですね(@_@;

ガンダムのカード、カッコイイ~♪
Raeさん合成の技術上げられましたね♪
by じゅん (2008-04-01 11:49) 

沙羅

うちも、うっかりカリカリの袋を床に置いておくと
すぐに穴あけられます(--;
しかも、それに気づかずにいると
そのまま裂いて、直食いされちゃいますよー。
4キロとかの袋を裂かれたときは、凹みました。。。
by 沙羅 (2008-04-01 11:55) 

nyapu25

穴開いちゃったんですか、袋(笑)
まあ穴だけなら…。
うちは穴が開いたら中身は異次元へ…。
by nyapu25 (2008-04-01 11:56) 

ももすけ

こんにちは、お久しぶりです~
わわっ、モンちゃんが大きくなってる!!
兄の貫禄が出てますねー(≧ω≦)
カリカリは食べてくれるか分からないから、新しいのを買うのって勇気がいりますよね。
2人とも食べてくれてよかったね~
また遊びに来ますね(^0^)♪
by ももすけ (2008-04-01 12:14) 

野良ニャン

うちもネイチャーズbestなんですがNEWタイプは粒が1種類になったんですね。残念。野菜味?のあの緑の丸いのを転がして追いかけさせて食べるのがうちの決まりだったんですけど。これからは出来なくなるのですね。
旧タイプが店頭から消えたら今度はカルカンにしようかな。うちは他にセレクトバランスも買ってますよ。
by 野良ニャン (2008-04-01 12:35) 

ねこかど

パッケージ&中身が新しくなると、飼い主としては「食べてくれるだろうか・・・」という不安がつきまといますよね〜。
ロイカナは気に入ってくれたようでほっと一安心かな!
川柳によると、Monちゃんとアルルちゃんの腹時計はかなり正確なんですね!むふふー!!
by ねこかど (2008-04-01 12:54) 

ake_i

mumu?
新しいカリカリ??
何だろうって読んでいたら、ロイカナ!(^^)!
我が家もでぇ~~~す。
一度、家の在庫が切れて、店頭にもなくて他のカリカリにしたら食べなくなってしまいました。それからは、3袋は在庫抱えてます。
爆食後の表情、可愛い~~♡
もっとちょーだいって、あげたくなっちゃう~~><
by ake_i (2008-04-01 14:17) 

ヤヨ

ロイヤルカナンおそるべしですね!フード名もユニーク!(笑)いくら体にいいごはんでも、美味しそうに食べてくれないとあげる方としては考えてしまうものですが、体によくてこれだけ食べてくれたらいうことなしですね♪お皿の前でおねだりする兄さんの可愛いことったら。可愛いのわかっててやってるでしょー!って言いたくなります。笑
by ヤヨ (2008-04-01 15:43) 

hina

ウチも昔サイエンスダイエット食べさせてました。
でも、パッケージがずいぶんと違う^^;←すごい昔話ですね。
色々食べてくれないとか苦労しますよね。
でも、健康のため苦労ではないかな^^;
Monちゃんの満面の笑みとケチーの顔が対照的で面白いデス(笑)

by hina (2008-04-01 16:35) 

bukko

新しい物買うのって勇気いりますよね~
新商品は好評でよかったですね(^.^)

by bukko (2008-04-01 17:02) 

mitsu

食欲の春なMonちゃん、アルルちゃん~
新しいカリカリ気に入ってくれてよかったですね!
なぜか最近~フード関係のリニューアルが多いような~
いつものシリーズがなくなってしまったり
パッケが変わったり・・・^^;
新しいのあげる時はドキドキですよ。
美味しかった~のアルルちゃん~
ちょっと大きく見えますね?
by mitsu (2008-04-01 17:12) 

kaco

「食事にこだわりのある猫用」というキャッチに
おお・・まさにっMonちゃん用だわっ! と思ったわん
お腹の善玉菌が増えるタブレットがあるんですね
うちは二匹ともお腹が弱いから
飲ませてみようかしら~
by kaco (2008-04-01 17:13) 

mitsu

モッフー^^(定着するのかな?)
食欲の春なMonちゃん、アルルちゃん~
新しいカリカリ気に入ってくれてよかったですね!
なぜか最近~フード関係のリニューアルが多いような~
いつものシリーズがなくなってしまったり
パッケが変わったり・・・^^;
新しいのあげる時はドキドキですよ。
美味しかった~のアルルちゃん~
ちょっと大きく見えますね?
by mitsu (2008-04-01 17:17) 

zenjimaru

寝姿のMonちゃん可愛いですね!!
猫が気持ちよさそうに寝ているとついちょっかいを
出したくなりますね(笑い)
食べ物もそうで美味しいものはよく判っていて
あっという間にたいらげて、しばらくすると
まだ食べてないような顔で催促しますから・・
まずいドライなどはしっかり残すのに(爆)

by zenjimaru (2008-04-01 17:23) 

カトリーヌ

サイエンスダイエット、何だかオシャレな
パッケージになったんですね♡
さすがに食欲大魔神兄弟、キレイに完食!
でも、ちょこっと残ったカリカリがいとおしい
ですね(*´ -`)(´- `*)
ミュウはちょこっと食べで、時間を置いて少し
ずつ食べています^^
Monちゃんのおなかにやさしいカリカリで効果
があるといいですね(゚∇^*) ♪
ニャンたちがますます長生きできるようにいいもの
を開発してもらいたいですよね( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-04-01 17:35) 

みゅう

新しいフード、大人気のようですね~!
私もヨーグル2がすごく気になります!!
って私が食べるわけじゃないけど(笑)
今度チェックしなきゃ~。
カード、紹介してくださってありがとうございます^-^
とっても嬉しいです。
by みゅう (2008-04-01 18:11) 

yuzu

フードの値段上がりましたよねー。
それを誤魔化す為の、リニューアルもイマイチの場合が
多いですし。
うちも、袋に穴あけますねー。
キラキラお目目が、眩しい(^^)
キリバンカード面白いですね(^^)新しいタイプのガンダムだ。
by yuzu (2008-04-01 18:16) 

yumeneko

Monちゃんにカリカリの袋かじられたのね(^^;
私の友人も外に出しておけないんだって。
pon ponさんも可愛い壜に入れてるのは、みーたんに開けて食べられちゃうからって言ってたわね。

うちのニャンズは、それ、一度もないのよ~。
私が留守の時、お腹ペコペコでニャン!ニャン!言って私を出迎えるけど、彼らのご飯トレイのそばの本棚の一番下には、2㎏のカリカリの袋が口も閉じずに置いてあるのよ。
一度もそれを食べたことないの。
もちろん、私がいる時もね。
ひょっとして、これは不思議なこと?
3匹とも、鼻が悪いのかな~。

by yumeneko (2008-04-01 18:21) 

el-mar

猫は好き嫌いがあるから、フード選びはむづかしいですね。
すご~く気に入っても、ニオイをつけてるフードなんかはどうかなって思うし・・・
ロイヤルカナンはうちは、うんpがゆるくなっちゃうの~。
(*´人`*)

ミリぃーちゃんのジローって、かわいいですね~。
by el-mar (2008-04-01 19:17) 

el-mar

あれれ?? コメ消えた。
猫さんは好き嫌いがあるから、フード選びはむづかしいですね。ニオイをつけてるのも、なんだか怖いし。
ロイヤルカナンは良さそうだけど、うちのはうんPがちょっとゆるくなるかな・・・
ミリィーちゃんのジローって見てるのがかわいいです。
by el-mar (2008-04-01 19:19) 

el-mar

コメ4回消えちゃった。今度はどうかな
by el-mar (2008-04-01 19:27) 

チャアル

たくさん食べてくれるのは嬉しいですね。
でも、食べ過ぎ注意には注意ですね。
by チャアル (2008-04-01 19:47) 

猫屋福助(株)

色々なカリカリが食べれて良いですね。
うちの社長は、持病のため食事療法中です(不憫)。
by 猫屋福助(株) (2008-04-01 19:52) 

ねこばか

わぁ~新しいフード大人気だったんですね~♪
あんなに気持ちよく食べてくれると嬉しいですよね~o(*^▽^*)o
ご飯をおねだりしてるMonちゃんがなんともかわゆいです(*/∇\*)
by ねこばか (2008-04-01 20:00) 

Rae

☆★みなさまへ★☆
ンもーーー!!ソネット!!!(怒怒怒)
コメントの設定が勝手に切り替わっていました。
受付後でしかコメント受理しませんだとかなんだとかいう設定に!!
みなさまもお気を付けを。
ぴーすけ君さんまで、普段通り受付といて、なんで、途中から切り替わったんだろー。もう!!!!!
by Rae (2008-04-01 20:10) 

まこ

ロイカナに穴をあけるほど・・Monちゃんすごく気に入ったみたいでよかったですね(^∀^) ごはんを訴えるMonちゃんの眼差し・・・かわいい。
ニャンコって、新しい味のものはなかなか手を出さないって聞きますけど、うちのパピは新しいもの好きで、すぐ飽きます(笑)
『ヨーグル2』は気になってて、いつも悩んで未だ買えてません ( ̄▽ ̄;)
今度こそ買ってみようかなぁ~。良さそうですね♪


by まこ (2008-04-01 20:17) 

じじまま

Monちゃん、穴あけちゃったの?
我が家も、ロイカナですが、ちょっと目を放した隙に、MIXのパズーが、穴開けて、皆が群がっていますよ。
モンちゃんのおねだり目線・・・わたち、負けちゃいそう。
by じじまま (2008-04-01 20:25) 

coco

ロイカナ、大人気なんですね!
ぐーが小さい頃、子猫用のをあげていたんですが、
まだ食がほそかったのであまり食べませんでした。
今だったら食べるかな?そんなに人気とは
すごいですね♪
by coco (2008-04-01 21:47) 

miffy

食事にこたわりがある猫用ってMonちゃんもアルちゃんもくいしんぼうってことですか(^ー^* )フフ♪
春になって食欲大魔神復活ですね~
おかわりをおねだりしてるMonちゃんのキラキラ眼がかわいい(〃▽〃)


by miffy (2008-04-01 21:58) 

まめのお世話人

新しいカリカリ
気に入ってもらえて良かったですね。
美味しそうに完食…ほぼ完食ですね。
袋を齧っちゃうって凄いなぁ。
食事にこだわりがある猫用って名前(説明)凄いですね。
by まめのお世話人 (2008-04-01 22:07) 

まつきち

よっぽどおいしかったんでしょうね、ロイカナのご飯。
そう、キャットフードもついに値上がりしはじめたようで…
困りますねぇ。
うちもご飯を食べた後でも人のご飯を欲しがります。
どこからあの食欲がでるんでしょうか…
by まつきち (2008-04-01 22:59) 

chariko

新しいごはんを気に入ってくれると、
嬉しいですよね~^^
「食事にこだわりがある」のは、にゃんこも
一緒なのですね!!
そうそう、ちょっとだけ残すのって、
何なのでしょうね。
うちでもよく目にします^^
空っぽになると寂しいとか!?(笑)

↑コメント設定が勝手に変わってたって、
それは何ーーっ!!??
予想もできないことが起こりますね。。
油断ならなすぎぃ!!
by chariko (2008-04-01 23:00) 

野良ニャン

うちもネイチャーズですよ。でもびっくり。粒が1種類になったんですね。残念です。緑の野菜味?のカリカリを転がしてミュウに追いかけさせて食べさせるのがうちのルールだったのにもう出来ないんですね。私が行っているホームセンターはまだ旧パッケージを置いていたので買い置きしておかねば。良い情報をありがとうございました。
by 野良ニャン (2008-04-02 00:43) 

ルークの父ちゃん

うわぁ、美味しそうなカリカリですね~
ボクが食べるんじゃないですけどね。
お腹にも良さそうですね。
うちは、1年以上ずーと同じカリカリです。ピュリナワン
え~っ!受付後でしかコメント受理しませんって何でしょう?
by ルークの父ちゃん (2008-04-02 00:47) 

ちか

おはよ~サイエンスダイエットのこれは一度も無いな~でも猫のご飯まで値上がりは厳しいね~ほんと。
うちもロイヤルカナンだよ~。でもライト。これはあげた事ないわ~。食事にこだわりがある用なら美味しそうだよね。
乳酸菌凄く気になるーーーへーこんなのあるのね~。
しかも食いつきいいなら今度試してみようかなー。
うちも食欲凄いのよ~。
by ちか (2008-04-02 06:56) 

LittleMy

新しいキャットフードがうけたときって 嬉しいですよね。
私 もっと頂戴のキラキラ攻撃には弱いです!

by LittleMy (2008-04-02 09:40) 

mitsu

モッフー!ろきさん(R)(定着するのかな?)
食欲の春なMonちゃん、アルルちゃん~新しいカリカリ気に入ってくれてよかったですね!なぜか最近~フード関係のリニューアルが多いような~いつものシリーズがなくなってしまったり、パッケが変わったり・・・^^; 新しいのあげる時はドキドキですよ。『美味しかった~』のお写真のアルルちゃん~ちょっと大きく見えますね?

*設定・・・勝手にですか?Raeさんに認められてない1人に・・・って、涙してたところでした・・・(笑)
by mitsu (2008-04-02 09:42) 

じゅん

わたし、コメントしたのに表示されてない・・・。(T▽T)
by じゅん (2008-04-02 10:05) 

TAKUMA

ナチュラルベストって自然ぽく良さげですよね。
前、お医者さんに
「プロとナチュラルベストってどっちが良いんですかね」
と訊いたらプロですねと言われたので、プロにしてたのですけど、混ぜてみるかなぁ。
by TAKUMA (2008-04-02 12:58) 

かおり

Monちゃんも満足♪なロイカナか…
偏食女王のタイガ姐さんでも食べるかなあ…
でも高いんですよね。
食べなかった時に痛いなあ
う~悩む
by かおり (2008-04-02 13:36) 

yumeneko

私もショックでした~~、よよよ(泣き崩れる)。
So-net blogerじゃないという引け目がいつもあるから、私だけダメなのねえ。サメザメ。
おまけに『お便りくだしゃい』から送信したら、「Unknown」。
ひえ~~~。

でも、ま、落ち着いて見れば、nice!が30でコメントが5。
私だけじゃないんだと納得しました。
それにしても昨日のコメントは大作だったのよ~。
またいつかの機会にね。
by yumeneko (2008-04-02 15:18) 

ake_i

そうそう、今、後の記事を見てこちらに伺ったら
昨日コメントした私のが
ない!!!!!!
どぉーしてぇーーーーー><
ロイヤルカナンとか・・・・いろいろ書いたんです(悲;;;)
by ake_i (2008-04-02 17:01) 

はるみょん

食事にこだわりのある猫用って!!
まさに僕たちのこと〜って言ってるのかな(笑)♪
にしてもMonちゃん食欲すごすぎーーー(°0°;

ガンダムと共演とはやるな☆キラーン


by はるみょん (2008-04-03 11:49) 

Rae

★piyoさんへ★
こんにちは!!
実はね、2種類入ってたので2粒、つまみ食いしてみたんです。そしたら、おいしいんですよ!!
今まで与えてたカリカリによると、ちょっと鼻につく臭さのものもあったけど、これはあと味もさっぱり(^-^)
この日から数日たちましたが、このご飯の人気は健在です。
まさに、ヨーグレットみたいな形してますよ、ヨーグル2!
これは味見してないけど、2ニャンともすごい勢いで食べてくれました。
Monちゃん・・・お腹減ったらしょっちゅう袋をかじりに来ます。もうボロボロー!(笑)

★Chocolatさんへ★
ネイチャーズべストを買う前に店員さんに聞くと、「玄米が入りました。」とおっしゃってたので、単に今までのカリカリの中に玄米が入ったんだって思ってたら、フォルムが全く違うんですー。いろんな形がうちの兄弟にも大人気だったので、減りが悪くなっちゃって…
ロイカナの食事にこだわりのある猫用のやつは、ほんとに大人気です。今だに、ご飯前にうるさいくらい催促しに来ます(特にMon兄さん。)
あのヨーグルトのおやつ、ダメモトで買ったんです。
食べさせたことないヨーグルトだったので。でも、兄弟そろってバクバク食べてくれて大喜びです(^^)

★k-sakamamaさんへ★
カリカリ、今回のはかなりのヒットです♪
毎日同じ種類だとあきそうですよね。たまに猫缶混ぜたりスープ混ぜたりしています(^-^)
乳酸菌で善玉菌を増やして、Monちゃんのよくわからない下痢を撃退!!したかったんです。

★ののさんへ★
Monちゃん、最近この椅子がお気に入りなんです。
特に、相方さんが座った後がいいみたいで、相方さんが座ってしばらくすると、「よけろ」とアピールしに来ます(笑)
猫の長寿、大歓迎~~~!!!

★ぴーすけ君さんへ★
ぴーちゃんはどうですか?
春になって食欲増しました??
うちはすごいです(って、いつもか。 笑)

★まこさんへ★
Monちゃん、昔っからお腹がすくとカリカリの袋を自力で開けようとかじるんです…。750gくらいの軽いやつなら運んでくるし(笑)
パピ子さん、熱しやすくて冷めやすいタイプかしら?情熱的!!(笑)
ヨーグル2、ダメモトで買ってみたんです。Monちゃんのお腹の具合がずっと気になってて。
でも、食べてくれてうれしかったです。アルルなんて、出したら瞬時に胃袋の中(笑)

★じじままさんへ★
おぉ(T_T)パズーちゃん・・・・
開けたら一人占めせず、みんなで楽しんでるんですね(苦笑)
あのおねだり目線、ご飯作ってる間、あんな感じだったんです。視線が痛い!!(笑)

★cocoさんへ★
Monちゃんもロイカナの子猫用を食べてました(^-^)
そのあと、Choiceやらサイエンスダイエットやら色々試しました♪
ロイカナの胃腸の弱い猫用っていうのもうちでは大人気でした。

★miffyさんへ★
うひひ~、ほんとはこだわりも何も、バクバク食べちゃうんですけどね、「こだわりのある猫用」にしてみました(^^)
食欲大魔神ぶりはすごくて、また大きくなってるような…
Monちゃんったら毎日おかわりを要求してきます(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
カリカリに口をつけてくれるまで、心のどこかで心配ですよね。食べてくれただけでもうれしいけど、こんなに人気だと、うれしすぎて(^-^)
ロイカナの商品の名前、そのままで分かりやすいのが多いです。胃腸の弱い猫用やデリケートでいたみやすい毛のネコ用とか(笑)

★まつきちさんへ★
値上がりしてますよね。
ネイチャーズべストはその値上がりを誤魔化すために、「玄米混ぜた」とか、カリカリのフォルムを変え、パッケージも新しくしたように思います。
そうそう!食べたのに、人のご飯ほしがりますよね(苦笑)

★charikoさんへ★
嬉しいですね~♪
口をつけてくれるまではドキドキします。
うちの場合、そんなにこだわりがあると思えなかったんですが、「こだわり」ってどんなもん?って思いまして(笑)
あのチョビットのこしってどういう意味があるんでしょうね。くいしんぼうさんもするんですか~。

コメント設定の件、ほんと油断も隙もないです(怒)ソネットさん、しっかりしてくださいっ!!!
by Rae (2008-04-04 15:46) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
ミュウ君もネイチャーズを食べてるんですね。
うちもあのいろんな色といろんな形で楽しく食事をしてたので、非常に残念です。それでも食い付きが落ちなかったら、そのままネイチャーズにしてたのですが、うちの場合ちょっと食い付きが悪くなりまして…
ミュウちゃん、緑のカリカリを追いかけっこして食べてくれるんですね(#^-^#)
今のうちに買いだめしておいてくださいね~(^^)

★ルークの父ちゃんさんへ★
ピュリナワンもとっても興味があるんです~~(^-^)
今回は、あのネーミング(こだわりのある猫用)に負けて、あれにしました(笑)
コメントの設定、途中でまさか切り替わるとは…
ルークの父ちゃんさんも気を付けてくださいね(^-^)

★ちかさんへ★
ライトのロイカナはMonちゃんが食べたことあるよ~~(^-^) ロイカナって種類がいろいろあって、選ぶのが面白いです。今回は毛玉のできやすい猫用とかなり悩んだんです。
でも、「こだわり」ってのが気になって(笑)
乳酸菌でちょっとでもMonちゃんのお腹の具合がよくなったらって思って(^-^) (あ、今は普通のブラウン様が出てますよ。軟便にならないように予防しようと。)

★LittleMyさんへ★
嬉しいです~~~!!
見向きもされなかった時のあの悲しさ!!
「こんなに大量にあるのに、誰が食べるん??」って…
実は、冷蔵庫にそういうカリカリが眠っています(苦笑)

★mitsuさんへ★
モッフー!!(定着するように地道な努力を… 笑)
リニューアル、多いですよね。値上げを誤魔化すため???
猫ズが気に入ってたからと思って同じの買いに行くともうすでになくなってるってことが何回かありました。
アルル、最近またでっかくなり、Monちゃんと長さがそんなに変わらなくなってきてます。

ギャーーーーー!!
そんなことないですよぅ~~~!!!
なんで設定を途中で変えちゃうんでしょう…ソネット…。

★じゅんさんへ★
じゅんさん、ごめんなさい。
故意にしたわけではないんです。
何故かコメの設定が勝手に切り替わってたんです…
ごめんなさいー。

★TAKUMAさんへ★
そうなんですね、プロの方が猫の体にいいんですか。
そう言えば、前に待合室にプロの試供品が置いてありました!!獣医師お勧めなのかな~。

★かおりさんへ★
ロイカナ、500gだか750gだか忘れちゃいましたが、ちっちゃいおためしサイズ的なものもありますよね~。値段も1000円しないし(600円くらいでしたっけ?)
食べなかったら…ふぶきちゃんに!(爆)

★yumenekoさんへ★
あのメールツールもなんだか調子悪いみたいで、メールで問い合わせしてるんですが・・・返事が来ないんです(涙)
コメント設定を勝手に切り替えたソネット、恨みます!!(本気!) 誤解されちゃうじゃないのよー! 勝手に切り替えたくせに知らん顔だしー。
大作のコメントを無駄にしてしまいました… ごめんなさい。

★ake_iさんへ★
今までもあるかもしれないですよね…
コメントは故意に消さないのに、これじゃ、いらぬ誤解を生みだしちゃいますよね…
ロイカナのこととか書いてくださったんですか。
ごめんなさい・・・

★はるみょんさんへ★
実は、カリカリの粒をつまみ食いしてみたんです。
「こだわり」ってどんなもんや?って思いまして。そしたらね、わりとイケる!!(笑)
「こりゃ、ほしい欲しいって言うわ~」ってうなずきました。
うひひ、ガンダムと共演です。
10000ナイス以降の切り番カードは画像を加工してみようと思ってます。
by Rae (2008-04-04 16:04) 

Rae

★ろきさん そらにゃんさん minsukeさん ぷちさん そらまめさん いるちゃんさん あつこさん nyapu25さん ももすけさん ねこかどさん ヤヨさん hinaさん bukkoさん kacoさん zenjimaruさん カトリーヌさん yuzuさん みゅうさん チャアルさん 猫屋福助(株)さん kurokoさん junさん 仔猫さん 花火師さん ヨンタロー♀さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-04 16:10) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:35) 

MIYABI

家族全員協力によるキリ番カード
嬉しゅうございますm( _ _ )m
私、MIYABIの家宝にさせて頂きます!
by MIYABI (2008-04-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。