SSブログ

またたびに夢中! [イタズラ作業]

ニャッホーイ!!
(今日は私が挨拶で許してね♪←かわいく言っとく。笑) 

昨日の夕食後、
洗面所からカサゴソと怪しい音が・・・・

ろきさんからいただいたマタタビを
アルルがデリバリーしていました。

コピー ~ IMG_5255.JPG


二人で、袋を破ろうとしています。

コピー ~ IMG_5244.JPG

アルルが特に必死でした。

コピー ~ IMG_5259.JPG

Monちゃん、また人任せ!?

コピー ~ IMG_5267.JPG

前足チョイチョイしながら、必死です(笑)

コピー ~ IMG_5262.JPG

カメラが苦手なのに、周りが もはや見えていません。

コピー ~ IMG_5277.JPG

しっかり掴んでガブリ。


そんなこんなでとうとう…

コピー ~ IMG_5279.JPG

未開封のまま置いてあったのに、
マタタビの匂いしたのかな。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_5278.JPG

秘蔵のものとして置いておきたかったけど、
ここまでされたので、提供する事にしました。

その様子はまた今度♪


***

○いただきました!○

「旅写真日記」miffyさんより
http://martierra.blog.so-net.ne.jp/
IMG_5234.JPG

日本では手に入れられない品々に
かわいい招き猫ストラップ♪
猫ズのおやつにおもちゃも盛りだくさんです!!

あのスリランカのカレー粉が、とてもいい匂いなんです。
スパイシーなポプリみたいです。

このプレゼントを荷解きしてると・・・
コピー ~ IMG_5230.JPG

Mon&アル兄弟も興味津々!!
miffyさん、ありがとうございました。

***

キリ番カード

12000nice!をフミフミされたのは
symphonyさんです。
DSCF1216.JPG

妹想いセンター長・類くんと、長毛モフモフの美猫・恋ちゃんの
おもしろブログです。
symphonyさんもいい味出してます(爆)

「ぼちぼち…happy-go-lucky!!」
http://mamachan-blog.blog.so-net.ne.jp/

****************************
コピー ~ IMG_5284.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
おおきに~!!

nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 42

yumeneko

兄弟がまたたびでどんなにトリップするか楽しみです~(笑)。
「ややこしい」と聞くと、なだぎ健を思い出しますね。
♪ややこしや~、ややこしや~
な~んか、可笑しいよねえ(笑)。
by yumeneko (2008-04-03 08:39) 

yumeneko

今動画を見たら、アルちゃんの興奮ぶりはかなりのもんですね!
袋に入ってるのに、匂うのかしら?
またたび、恐るべし。
by yumeneko (2008-04-03 08:43) 

ちか

おはよ~下の記事見てほんとビックリしたよ~Monちゃん脱走!?
網戸が重みで外れたの?キャー恐ろしいったらありゃしないーでもでもすぐ近くに居てくれてたんだね~ほーーードキドキ。うちも気をつけよ。
マタタビをアルルちゃんが必死に~monちゃん人任せだ~。
お菓子ならあるけどマタタビまで執念で見つけるなんて凄いねー
by ちか (2008-04-03 09:04) 

kaco

むふふ・・未開封なのにすごい鼻がいいんだねぇ
またたびの魅力って、何も目に入らないほどなんだね、アルルちゃん!
アルルちゃんに任せているMonブチョーさすがです♡
by kaco (2008-04-03 09:14) 

ヨンタロー♀

ニャッホーイ デス♪
すっかりご無沙汰してしまいました。スミマセン!
またたびはやはり強力なパワーがあるんですね。
私はまだ怖くて使っていません。
どうなっちゃうのかな、ミルヒー…。
by ヨンタロー♀ (2008-04-03 09:43) 

ma_chi_mo_chi

ニャホーイッ!!
アルルくんのマタタビへの執念を感じました^^;
大好きなんだね~^^
アルルくん任せのMon兄さん、さすが大物です。
うちの"え"&"大吉"はマタタビ癖が悪いです^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-04-03 10:41) 

はるみょん

袋に入っててもわかるのねーーー!!
暗闇でコッソーリ|∀・) と撮影しているRaeさんを想像してしまいました(笑)♪
スリランカカレー美味しそうぅ〜☆
by はるみょん (2008-04-03 11:40) 

かおり

にゃっほーい!
タイガ姐さんもマタタビは気配?だけで察しちゃって大変です^^;
いつも以上に狂暴(というか超ハイテンション)になって走り回るのんですよ。
で、いつも被害にあうのは私……
またたびは棚の中に隠してありますが、その棚の前に立つと、慌てて走ってきます。
でも怖いからあげないーー;


by かおり (2008-04-03 11:46) 

ろき

うわー すごいですねー
そんなハイテンションなアルルさん初めてです!
良かったです。マタタビの原木が喜んでいただけたようで。
ネズミのおもちゃの方に興味がいっているのばかり思っていましたよ。(笑)家がそうだったので・・・
今日はうちでもマタタビをあげようと思います。(笑)
by ろき (2008-04-03 12:33) 

沙羅

うちもにゃすこが、袋に入ってても
マタタビは見つけちゃいますよー。
前に、マタタビの実かなんかの
アルミパックに入っていたものは
さすがに、微かな匂いも漏れないのか
見つからなかったけど。

やっぱり、マタタビ大好きなんですねー。
by 沙羅 (2008-04-03 12:36) 

じゅん

アヒャヒャ(←気持ち悪い笑い)
すごいハイテンションですねぇ♪
またたびは袋に入っていてもわかるみたいですねぇ。
我が家でも見つけると2にゃんともスリスリします^^
でもそれだけなのですぐにとりあげます^^
だけどMonちゃん&アルルチャンの場合は未開封でも
ここまで穴を開けちゃうから見つかったら最後ですね(笑)

前回コメントが消えちゃったので、又書きますが、
Raeさん写真合成上手になりましたねぇ♪

by じゅん (2008-04-03 13:18) 

Chocolat

こんなまたたびに夢中だなんて♪♪
未開封の袋でも、わかるものなんですね☆
我が家ではまったく同じものがあるのですが、
全然見向きもしないんですよ~~(涙)。
あの小枝を放置していたら、
カビが生えたことが一度ありました(爆)。
また久々に買ってみようかな~♪♪
(懲りてないって??)
by Chocolat (2008-04-03 13:26) 

トーマ

またたびのにおいはビニールにパックしても猫にばれるんですね・・。 またたびっていうのはすごいです・・・ネコ科の獣王だってまたたびがあるとスリスリして寝転がってしまいます・・。

スリランカのカレー おいしそうですね・・・。でもおいらには甘口しか食えませぬw
by トーマ (2008-04-03 13:52) 

TAKUMA

袋えお破ろうとすることが、ストレス解消なのかもね。
by TAKUMA (2008-04-03 14:22) 

ake_i

動画、ジィーッと見つめました!^^!
バックに流れる音楽と妙にマッチしていて大笑いしちゃいましたよ。
またたびの袋、ベチョベチョ。。。って感じですかね?
アルルちゃん、ベロベロに酔っ払ってない??><??

by ake_i (2008-04-03 14:56) 

ヤヨ

悪いことほど楽しそうにやりますよね~(笑)アルルくん、頭ブルブルってふってやる気漲ってるわぁ。外袋だけじゃなくて、中のマタタビの袋にも被害及びませんでしたか?あと、うちではそのおまけについてるねずみくんは、別格で大人気です。放置しておくと身ぐるみ剥がれてしまうので(皮を食べちゃう)要注意ネズミです。笑
by ヤヨ (2008-04-03 15:19) 

LittleMy

うちのこは 代々またたびには 無反応なので効くのかなぁ?と思っていたのですが。
恐るべし!こんなに 効果ありな代物だったのですね☆
by LittleMy (2008-04-03 15:56) 

ねこかど

ゾウの落とし物で作られたレターセットっていうのが気になる〜。
以前テレビで、ゾウの絵を描くゾウを見ました。ほんと、すっごく可愛いの!
by ねこかど (2008-04-03 15:58) 

じじまま

すごい!
袋空いてないのに、夢中になっちゃって!
匂いどこからか漏れていの・・・
いや~動画撮られているのもきずいてない?もしかして?

by じじまま (2008-04-03 16:28) 

miffy

マタタビの袋開いてないのにニオイがもれてたのかしら^^
それともおまけのねずみが気になったのかな?
アルちゃん夢中ですね~
カメラも全然気にならないなんてスゴイですね~

お土産、紹介してくださってありがとうございま~す。
Monちゃん、カレーにひきつけられてるみたいですね。

by miffy (2008-04-03 17:24) 

カトリーヌ

ネコにまたたびとはよく言ったものですね!
すごいハイテンションぶり(笑)
袋が開いていないのに、分かるんでしょうか?
嗅ぎ過ぎには注意してねん(-ω☆)キラリ
miffyさんから私ん家にも届きました(≧▽≦)
カレーがとってもいい匂いでしたね♡
by カトリーヌ (2008-04-03 17:37) 

まめのお世話人

一生懸命破ろうとしてますね。
またたびって凄い効果ですね(汗)
もしかしておまけのネズミに反応してたんだったりして(笑)

↓の「ややこしいねこさんたち」の大冒険
大事に至らなくて良かったですね。
網戸って危険なんですね。
我が家ももっと気をつけなきゃ…
かえるのおもちゃ
我が家も遊んだ事あります。
でも綺麗にジャンプさせれなかったんです。
Raeさん家のカエルさんは上手にジャンプできるのかしら?
by まめのお世話人 (2008-04-03 18:54) 

yuzu

やはりあの匂いは、隠せないんですかねー?
開けてもらった兄弟の、うれしそうな顔が浮かびます(^^)

キリバンカード催促したようになってしまい、スミマセンでした。面白いと思って、書いちゃいました(^^)
by yuzu (2008-04-03 19:13) 

そらまめ

またたびって、狂ったようにならへん・・・?
うちはたけが相当狂います(笑)
引き出しに入ってるねんけど、開けたらすっとんでくんねん。
元気がないときになんて書いてあるけど、元気な時にあげるとあかんわ~!!
袋、くちゃくちゃになってるやん!!
by そらまめ (2008-04-03 19:43) 

まこ

未開封にガブリなんて、匂いがもれてるんですかね^^
マタタビ効果恐るべしです・・・。
偶然にも、昨日のブログでマタタビ書いたとこなんですよ♪
うちはあの棒タイプのマタタビには全く反応してくれなくて、粉が一番効きます!(≧▽≦)
Monちゃん、アルルちゃんのマタタビカジカジの様子楽しみにしてますね☆
by まこ (2008-04-03 20:11) 

chariko

ニャッホーイ!!
またまたびの魅力(魔力?)はすごいですね^^
アルル君、必死すぎ~~!!!
袋が開いてなくても、そんなに匂いがするん
ですかね!?歯型だらけになってるぅ~(^_^")
で、ちゃんと開けてもらったのね~。
それは、アルル君とMonちゃんの
ねばり勝ちかも~^^
by chariko (2008-04-03 20:14) 

のの

袋からも匂ったのでしょうか?;
恐るべし!またたび!
今日、動物園に行ったらどうみてもMonちゃん?;
みたいな動物いましたよ(^m^)
ふふふ・・・・そのうちアップすますので、
お楽しみに♪
by のの (2008-04-03 20:27) 

ねこばか

ただ今酔っ払い中につきポチ逃げお許しを~(>_<)
明日ゆっくり読ませていただきます~(>_<)
by ねこばか (2008-04-03 21:55) 

zenjimaru

マタタビって何なんでしょうか!
猫はどうしてこんなにマタタビに反応するのですか??
Monちゃんもアルルちゃんも必死の形相ですね(爆)
うちでもそうで人格、いや猫格がすっかり変わって怖いくらいです
by zenjimaru (2008-04-03 22:02) 

花火師

未開封?
そうか!もはや文字が読めるように・・・(笑)
by 花火師 (2008-04-03 22:19) 

piyo

こんばんは、piyoです。
にゃっほーい!(←まねっこ)
アルルちゃん、かなり夢中ですね。アーチが美しい~。
人(猫)任せのMonちゃん、ウケる(笑)。
カリカリだけにとどまらず、マタタビまで未開封なのに破られるとは。。。↑花火師さん同様、字が読めると見た!

by piyo (2008-04-03 22:32) 

そらにゃん

アルル君、必死ですね^^;
Monちゃんは人任せなのですね(笑)
そらには1歳になるまでお預けにしようと思ってたのですが
この前、いきなり、くねくねし出して・・・
なんでかと思って見てたら爪とぎに入ってたマタタビの粉を
袋を破って舐めてました。。。
by そらにゃん (2008-04-03 22:50) 

Rae

★yumenekoさんへ★
なだぎ健を、なぎら健一と見間違えました(爆)
なだぎさんの、「ややこしや~~~♪」好きです(笑)
ちょっと画像がたまってるので、明日にまたたびの続きをアップするかは未定です。明日の私の気分次第!(爆)
またたび、最初はどういうきっかけであの袋を運んだのかわからないけど、噛んだら牙で穴があいたから、そこからじんわりと匂いが出てきたんだと思います。

★ちかさんへ★
Monちゃん、過去にも数回脱走したことがあって、気をつけてるんだけど、またやられちゃいました…
網戸にもたれかかったら、外れたりするみたいです。
ベランダで日向ぼっこしてたんです。
またたびでフィーバーしすぎて、カメラの存在にアルルは全く気付いてませんでした。おやつの袋をデリバリー・・我が家もよくあります。

★kacoさんへ★
未開封の時にあれがまたたびだってわかるもんなんですね。犬なら、鼻が抜群に利くのでわかるのですが、猫の鼻も侮れませんね。

★ヨンタロー♀さんへ★
ニャッホーーーイ!!
ミルヒーちゃん、またたび初体験したらどうなるでしょうね。全く反応しないニャンコもいるそうですよ。
うちは2ニャンともまたたびに思いっきり反応します。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャホーイッ!!
アルルもMonちゃんもまたたびが好きです(^-^)
袋を破かせるMonちゃん、兄として幅をきかせてますね(笑)
うちもまたたびグセ、わるいですよ(苦笑)

★はるみょんさんへ★
カサコソ怪しい音がしてるとき、すかさず右手にカメラを持って様子を見に行った私…(笑)
スリランカカレー、すっごいいいにおいするんです。お茶にしてもおいしいみたいなんです。レシピをつけてくださってるんですよ。

★かおりさんへ★
にゃっほーい!
またたびって、未開封でもばれちゃうものなんですね…
うちもハイテンションです。Monちゃんもアルルも。動きが面白い!!(≧▽≦)
タイガ姐さんは引っ掻いたりしちゃうんでしょうか・・?

★ろきさんへ★
アルル、嫌いなカメラの存在も気付かず、夢中でした。
あのねずみ、まだあげてませんがきっと人気だと思われます(^^)
もう、またたび体験、したのかな~、ろき家では。

★沙羅さんへ★
おぉ!未開封の状態でも探し当てちゃうねこさんはたくさんいるようですね(^-^)
引き出しにしまってたまたたびがあって、その引き出しがきっちりしまってなくて兄弟が探し当ててヘロヘロになってました。(粉末のものをほぼ全部…)

★じゅんさんへ★
アルル、遊んでる時はハイテンションなときが多いのですが、カメラが嫌いなのでうまくその状態が撮れずにいます。
でも、またたびがいい具合に協力してくれて、またたび作用でカメラなんて気にならなかったみたいです。
画像加工、うまくなりました??(^0^)
10000nice!以降は今までと違うカードにしようって思ってちょっと頑張ってるんです。

★Chocolatさんへ★
未開封なのに、わかっちゃうものなんですねー。
Chocolatさんのニャンズさんたちは、またたびに興味ないんですね。人間にしたら、酒豪!?(爆)
うちも、原木からカビをはやしたことがあります(^^;)カビが生えると思わず、びっくり仰天でした(笑)

★トーマさんへ★
猫の嗅覚もすごいですね。ビニールくらいじゃまたたびを見つけちゃうんですね。
テレビで見たことがあります!!ライオンがまたたびにメロメロになってるの(#^-^#)

あのカレー粉、すんごいい匂いするんですよ。ポプリみたいにも使えそうです。miffyさんによると、そんなに辛くないそうですよ(^-^)
by Rae (2008-04-03 23:59) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
それも、あるでしょうね(^-^)
くわえて頭を振るとバリバリ~~ってなりますし♪
獲物をやっつけてる感じがするのでしょう。

★ake_iさんへ★
動画、暗くってご覧いただきにくかったでしょ…
動画は撮影モードをいろいろ変えられないみたいで、暗い部屋だと暗いままなんです。(露出度を変えられない)
またたびの袋、びりびりにされましたが、よだれの被害は大丈夫でした(笑)
アルル、大興奮!!です♪

★ヤヨさんへ★
アルル、やっつけてるでしょ、またたびの袋(笑)
カメラが嫌いなのに、カメラの存在を無視していつものように振舞ってくれたのです(^-^)v
またたび、原木が入ってたので、粉が飛び散ったりしませんでしたが、もしあれが粉のまたたびだったら…(汗)
ネズミの皮を食べちゃう!?!?すげー!
うちも身ぐるみ剥がされないように気をつけます(^^)

★LittleMyさんへ★
またたびに反応しないニャンコさんもいますよね。
うちは兄弟そろってまたたびにメロメロになります(笑)
表情がいつもとちがうようになるんですよ~。

★ねこかどさんへ★
ゾウの落し物のレターセット、よく見ると彼らが食した繊維質のようなものが…(笑)
あ!私も絵を描くゾウを見たことがあります!!
ゾウ、かわいいですよね(#^-^#)

★じじままさんへ★
はい(^^)動画撮ってるのも、写真を撮ってるのも気付いてないんです。またたびの力です(笑)
袋に入ってるのに、匂いがするもんなんですね~。

★miffyさんへ★
きっと、未開封だけど匂いが漏れてたんでしょうね。うちの兄弟はまたたびが好きだし、敏感に察知したのかも!(^^)
アルル、嫌いなカメラも気付かず大ハッスルでした♪
Monちゃんもアルルもmiffyさんのカレーをクンクン匂いしてました(^-^)いい匂いですね、このカレー♪

★カトリーヌさんへ★
アルル、またたびの袋をやっつけてました(笑)首をブルルンってやって。
未開封でも、またたびってわかっちゃうなんて。猫の鼻、恐るべし!!(笑)
あのmiffyさんのカレー、いい匂いですよね。
まず、お茶にして飲んでみようと思ってるんです♪

★まめのお世話人さんへ★
ブルルン、ブルルン首を振ってやっつけようと頑張ってました。牙で穴はあいたけど、またたびを取り出せるほどの穴は開かず、それが余計に猫心をくすぐったようです(笑)
網戸、まさか猫の重さではずれるとは思いませんでした。爪で網戸が破れるというのは去年体験済みなのですが。
まめちゃんのカエルさんとの遊び光景、前に拝見させていただきました♪
あれ、ちょっとコツがいりますね。ポンプ部分とホースのところ、空気が漏れないようにセロハンテープでくっつけました(^^)

★yuzuさんへ★
未開封でも隠せないようですね。猫の鼻、すごいですね。
いいえ(^-^)
面白い数字ですもんね♪面白い数字を報告してくださった方には、以前からもカードを作成させてもらってるんですよ~。
12121nice!は、「ミニミニ切り番カード」で作らせてもらいます。ミニミニ切り番カードは、Monちゃんのパーツのカードなんです。Monちゃんのパーツがすべてそろったら、今度はアルル。
ミニミニ切り番は、今回yuzuさんがゲットされたような、1000とか1111とか1234とかそういうスパッと切りのいい数字ではなく、きりのいい数字に行く途中の数字なのだけど、面白い数字を踏まれたら発行しています。(説明ベタなので、私の説明、通じます?? ゴメンナサイ)
ミニミニ切り番カードは申告制なんです。

★そらまめさんへ★
なるー!
顔が、いつもと違うねん(笑)
でへ~~~~ってなってるし~。
うちも元気な時にあげたら大変なことになるよ(^^;)このときもそうだったし。
たけちゃん、またたびある場所を覚えてるんや(笑)

★まこさんへ★
におい、漏れてなさそうだけど漏れてるのかも・・ですね。
おぉ!!奇遇ですな(笑)パピ子さんがまたたびでメロメロになってるのかな~~(^-^)
うちはまたたびには何でもヘロヘロです(爆)
by Rae (2008-04-04 00:24) 

Rae

★charikoさんへ★
ニャッホーイ!!
またたびの威力、すごいですよね。未開封でも発見させるという…
アルルなんて、すっかりその魅力にノックダウンされて、嫌いなカメラにも気付いてないし(笑)
あのボロボロの袋をみたら、「ここまでまたたびを味わいたかったんや…」って思えて、提供せずにはおれませんでした(笑)

★ののさんへ★
袋が未開封でも、猫の鼻は察知してしまうようです。びっくりです。
えぇーー!!Monちゃんが動物園に!?!?(笑)
何?何だ~~~??
すっごく気になります。(早くUPしてちょ♪)

★ねこばかさんへ★
お花見ですか??
飲みすぎにご注意を(^-^)0

★zenjimaruさんへ★
またたびってすごいですよね。
犬や鳥やハムスターなどは、こういう風にメロメロになっちゃうもの、ないですよね。
袋を開けてないのに、ばれちゃうんですもん、猫ってすごい!!
うちも猫格が変わります(笑)

★花火師さんへ★
あはははは(≧▽≦)
「あ!またたびって書いてある~~!!」とか言ってデリバリーしてたら面白いですね(笑)

★piyoさんへ★
ニャッホーイ!!(まねっこありがとう!!)
猫って、遊んでる時に興奮したらあのアーチ、形造りますよね(笑)
最近、面倒なことはアルルに任せっきりのMonちゃん…
自分で動こうよー(^^;)
「またたび」とか「ロイヤルカナン」とか読めてたら面白いですよね。そのうち新聞読みながらお茶でもすすってるかも(笑)

★そらにゃんさんへ★
1才になるまでお預けにした方がいいものなんですか??(ドキドキ…)
そらにゃんさんと同じように1歳になるまでお預けに…っていうお話を伺ったことがあるんです。
私はよくわからず、6か月くらいの時には与えていました(^^;)
by Rae (2008-04-04 00:35) 

Rae

★kurokoさん イリスさん 猫屋福助(株) toshiさん minsukeさん ぴーすけ君さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-04 00:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

またたび(笑)猫まっしぐらですよね。
開封前の袋でも魅惑的な香りがするんでしょうね。
一生懸命開けようとする姿がかわいいです。
by 溺愛猫的女人 (2008-04-04 00:59) 

ぷち

まさに「ねこにまたたび」ですね(笑)
そんなに夢中になっちゃうとは・・・。
開けてもらえてよかったね。
ボロボロにした甲斐があったね(笑)
by ぷち (2008-04-04 09:35) 

Rae

★溺愛猫的女人さんへ★
こんにちは!
まっしぐらー!です。今朝、彼らのおやつ入れを整理してたら飛んできて、袋の中に保管してるまたたびをまた見つけて興奮しかけてました…(^^;)恐るべし、猫の嗅覚!!

★ぷちさんへ★
なんかね、必死のパッチでボロボロにして開封しようとしてたと思ったら、健気に思えてきて切なくって(笑)
開けてあげたら、更にご機嫌でしたよ~。
by Rae (2008-04-04 15:19) 

Rae

★ルークの父ちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-06 00:45) 

Rae

★mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-10 21:12) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。