SSブログ

週末のこと ~寝相とラーメンと桜~ [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_5107.JPG

昨日は午後から雨降り。
それに伴なって寒かったですね。

コピー ~ IMG_5110.JPG

でも、モフモフ兄弟はあまり気になら無い様子。

コピー ~ IMG_5113.JPG

気持ちよさそうに寝ているので…

邪魔したい!!!


そうそう!
金曜の夜…

コピー ~ IMG_5129.JPG

Mon兄さんが私の右手を占拠。

コピー ~ IMG_5130.JPG

だんだん寝相が大胆に(ハート)

***

コピー ~ IMG_5087.JPG

東山二条にある「唐子」というラーメン屋に
初めて行って来ました。

が!
画像はございません(キッパリ)

ラーメンのほかに
『食い逃げメニュー』という
ユニークな命名のメニューがあり、
カウンターに惣菜が数点置いてあるのですが
無料なのです。

さすがは学生さんが多い街だなって思いました。
それにね、すごいボリュームなのです。

コピー ~ IMG_5096.JPG

散歩がてら歩いて行きました。

京都会館東側の、どなたかの敷地にある桜が満開。
他の桜はまだこれからといった感じでした。

IMG_5114.JPG


コピー ~ IMG_5090.JPG

満開になったら、家の横の桜も撮影してみますね。

IMG_5116.JPG

これから何かの建物が建つようで

IMG_5119.JPG

フェンスに囲まれていました。
しかし、ご好意かライトアップ♪
(桜にしちゃあ、いい迷惑でしょうね…^^;)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_5083.JPG

結構長い間、シッポを繋いでました(^-^)

***************************

コピー ~ IMG_5098.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました。

nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 41

沙羅

桜とか、いろんな箇所でコメントしようと思った部分があったのですが
尻尾に撃沈!つないだ尻尾にもうメロメロです。
Monちゃんとアルルちゃんは兄弟でラブラブですね~~♪

あと、いつも思うのですが、並んでいても
さすが兄弟だけあって、そっくりなので
なんだかとっても絵になりますね。かわいいなぁ~。
by 沙羅 (2008-03-31 00:35) 

mito_and_tanu

こんばんは。
窓辺のひそひそ話、可愛いですね。
by mito_and_tanu (2008-03-31 01:00) 

minsuke

6枚目の写真、いいですね!
by minsuke (2008-03-31 02:01) 

花火師

食い逃げメニュー・・・気になるなー
by 花火師 (2008-03-31 02:46) 

NO NAME

キーッ!悔しい、70019だった!
(ちっとも惜しくないか)

Mon・アルコンビの仲良し後ろ姿は絵になりますなあ。
お、そうそう、ポチッとせねば。

by NO NAME (2008-03-31 07:24) 

ちか

おはよ~昨日は来れなくてごめんね~下の記事可愛かったー。ヘッドホンで面白いショットで笑っちゃったよ。
必殺仕事ニャン可愛い!!シャキーン!!
アーモンドチョコのとかReaさん発想が面白い!!
アルルちゃんの寝相可愛いモフモフしたくなるわ~!!!
Monちゃん腕ガシってつかんで寝てるー。
桜昨日は雨だったね~しかもめっちゃ寒いし。今週末あたりがいいかなー。花見行きたいわー。
by ちか (2008-03-31 09:58) 

そらまめ

カモッホー♪
京都の桜や~!! 桜が似合うのはやっぱり京都やね~。
こっちなんかまだ庭に雪が残ってんのに・・・(汗)
おんなじ日本とは思われへんわ・・・
ラーメン美味しかった? 名前がなんか辛そうやけど
辛いラーメンやった?
Monちゃんとアルルくんの繋いだしっぽ、兄弟愛を感じるわぁ♪
by そらまめ (2008-03-31 10:36) 

miffy

アルちゃんの寝姿かわいいです(〃▽〃)キャー♪
Raeさんの手をガシッとしてるMonちゃんもかわいい~
2ニャンで外を見てる姿もいいなぁと思ってたら、最後に繋いだシッポでもうダメ・~ヾ(゚ー^*)
今日、ちょっとしたものを送りました。
郵便なので明日には届くかな~
by miffy (2008-03-31 11:29) 

あつこ

突っ込みどころが満載~
もふもふが言い感じやし~しっぽの繋がりもチョーかわいいし~(≧▽≦*)
桜もすごく綺麗~

東山二条のラーメンやさん、美味しかった?
うちからじゃ遠いなぁぁ・・・(ρ_-) 
by あつこ (2008-03-31 11:47) 

ろき

モッフー!(新しいあいさつを考え中)

Monさんアルルさんやっぱりモフモフ具合が最高!
ニャンコがガシッっと手に絡んでくれるとうれしいですよ!
私もニャンコが私のお腹の上を通過してくれるだけで
ふにゃー!となってしまいます。(笑)
食事に行くときはカメラ持ち歩かないって言うのは私も一緒です!
車運転するから撮ってられないんですよー(涙)
by ろき (2008-03-31 12:23) 

ねこかど

なんて立派な桜!フェンスで囲まれていますが、工事があっても桜は大切にされているのかな。東京ではマンションが建つとなると、木や植木などがかわいそうなくらいあっという間にどかされてしまいます。緑は残して欲しいよね!
by ねこかど (2008-03-31 12:23) 

そらにゃん

Monちゃんとアルル君、尻尾繋いでて可愛いーーー♪
仲良しの証拠ですね!
食い逃げメニューって面白いメニューですね^^
by そらにゃん (2008-03-31 12:24) 

mitsu

モッフー!(ろきさんに賛同^^)
この冷え込みが桜を長持ちさせてくれるそうですよ。
今週末も関東は桜が楽しめそうです~
すごく最近な花に目覚めてしまったmitsuでした~!
by mitsu (2008-03-31 12:37) 

ma_chi_mo_chi

お外を眺めながらの兄弟の会話…笑えます^^
恨み節??
繋いだシッポ、かわいい^^仲良し兄弟の証ですね~^^
 桜、きれいですねー!!見とれます!!!
Monちゃんもアルル君も、窓から早く見れるといいね^^


by ma_chi_mo_chi (2008-03-31 13:13) 

pon pon

いよいよ明日からブログをお休みなので、当分MonちゃんとアルルちゃんとRaeさんに会えないから見納めに来ました!(笑)
1ヶ月も会えないなんて辛いです~!!
ニャッホーのアルルちゃんの寝顔に、思わず「可愛い!!」と叫んでしまいました(^^)
繋いだままのしっぽは、また何かの交信中?(笑)
それでは、しばらくさようなら。

by pon pon (2008-03-31 14:12) 

Chocolat

尻尾が重なっちゃってるぅ♪♪可愛いっ☆
桜のライトアップもとってもキレイですね~!!
私も夜のお散歩とかしてみたくなりましたよぉ。
ただ…昨日からクシャミが止まりません(涙)。
風邪か花粉症か、それともどっちもなのか、
もうどうでもよくなっちゃいました~~(爆)。
by Chocolat (2008-03-31 14:24) 

yumeneko

すみませ~ん(^^;
7:24発のNO NAMEはyumenekoで~す。
・・・なんでまたやっちゃったんだろ・・・。
by yumeneko (2008-03-31 15:21) 

はるみょん

夜桜ステキですね〜♪
そしてしっぽで繋がる兄弟ラブリー(*^0^*)ノ
学生街のお店ってすごいとこありますよね!
私も昔学生御用達の定食屋さんにいったら食べきれず大食いの先輩に助けを求めたことが・・私もかなり大食いなのに(笑)(ー∀ー)
by はるみょん (2008-03-31 15:37) 

bukko

大きな桜の木ですね。
ライトアップもステキ~
by bukko (2008-03-31 16:38) 

トーマ

1.2枚目のアルルくん、にんまりしてますね・・・w
いつもMonちゃんとアルルくんの窓トークでブツブツ語ってるとこがいいですね。
by トーマ (2008-03-31 16:41) 

jun

寝てる姿ってかわいいですよね♪
私ももふもふしたいです(#^.^#)
桜もう満開ですよね!!
あっという間に咲いてしまって、あっという間に散っちゃうとさびしいな~と思います。

by jun (2008-03-31 17:12) 

yuzu

窓辺の二人、良いですねー。
夜桜は、とても綺麗だけど
ひとりで見ると、少しコワいです・・・。
by yuzu (2008-03-31 17:36) 

にーちゃん

MonちゃんがRaeさんの腕に抱っこしているみたいでメッサ可愛いっす (^_^)。何気ない仕草に幸せを感じますよね〜。昨日我が家では にーちゃんがカレーを作っている間 三魂は足の甲を枕に寝てました。
by にーちゃん (2008-03-31 18:53) 

el-mar

桜がすごくきれいですね~。お隣の桜、ライトアップされてるんですかぁ~・・
モンちゃんとアルルちゃんのシッポつなぎがかわいいですぅ~。
by el-mar (2008-03-31 20:43) 

Rae

☆★みなさまへ★☆
モッフー!!(ろきさん、mitsuさんに便乗!)
後々に個別にれすさせていただきますね(^-^)
数日、せっかくいただいたコメントを放置したままなので…

日曜日は雨で、今日も気温がさほど上がらずの日でした。
なので桜の開花はあまり進んでないような…
今日、用事で鴨川沿いを自転車で走っていましたが、7割弱くらいの咲き加減でしたよ。
あの現場に咲く桜は何年も、何十年もそこにあるといった感じで堂々と咲き誇っていました。今後何の建物が建つのかは定かではありませんが、伐採されずに済んでよかったです。

あのラーメン屋さん、味も美味しかったし、店員さんの感じもとても好感が持てました。
私が行った日の『食い逃げメニュー』はニラの炒め物、揚げさんとキャベツの炒め煮、豆腐をネギと一緒に塩味で炊いたもの、大根とニンジンとお肉の味噌煮、オレンジだったと思います。これらが目の前に置いてあり、食べ放題なのです。
相方さんは、ここの定食を頼んだのですが、一緒についてくるカラアゲがでかい!!ソフトボールくらいの大きさのが3つ!!食べ切れなかったら持ち帰ることも出来ます。
でね、隣のお客さんが「明太子ご飯」を頼んでおられたのですが、明太子がぼってりと乗ってました♪次は必ずあれを頼みます(笑)
苦学生には、ありがたいお店であることは間違いなし!!


by Rae (2008-03-31 20:50) 

ねこばか

わぁラーメンいいなぁ♪
私もラーメン大好きです。
美味しいですよね~o(*^▽^*)o
てか「食い逃げメニュー」がめちゃくちゃ気になります。
どんなラーメンなんだろう。。(笑
そしてライトアップされた桜もとっても綺麗ですね~☆
うちの方は昨日の夜から雨が降ったりしてるのでもう散ってしまいそうです(>_<)
そしてそしてしっぽを繋いでる2にゃんなんてかわいいんでしょう(*'ー'*)
でもでも今日はニャッホー!のアルルくんの一箇所に集まったピンクの肉球にやられました(*/∇\*)
by ねこばか (2008-03-31 20:59) 

chariko

なんとも惹きつけられる副題だわ~^^
んもう、アルたん(←勝手に呼び名変更)、
きゅるりんってなっててかわゆい寝顔~!!
お目目がうっすら開いてる所はMonちゃんみたい♪
って、ラーメン食べちゃった~(爆)
画像はないっ!とキッパリ潔いRaeさんに
清清しさすら感じましたね!見習いたいと思います!
ライトアップされてる桜ってかっこいいですよね!
これからの京都の満開がとっても楽しみです♪
あぁ・・窓辺に並んだ二人の背中にキューーン☆
やーーん、ちっぽ繋いでるの~(*≧v≦*)
by chariko (2008-03-31 21:22) 

まこ

ごめんなさ~い!
本日ポチ逃げにて失礼します ε=ε=(* ̄ー)ノノ
明日ゆっくり来ます(`・ω・´)ノ
by まこ (2008-03-31 22:35) 

かおり

モッフーw
食い逃げという大胆なメニューに意識がもっていかれ、モフモフ寝のアルルくんや、Raeさんの手をぎゅってして寝ているMonちゃんの可愛さが吹っ飛んでしまいました(爆)
えっとぉ…それだけ食べて帰っても良いんですかね…。
それとも他のメニューを頼まないと食べられないんですかね…。
激しく気になるビンボー社会人(笑)

あ、昨日の必殺!ですが、三味線の弦キリリリリーは勇さん(中条きよし)ですねw
(話題が遅いっす…^^;)
by かおり (2008-03-31 22:55) 

zenjimaru

Monちゃんとアルルちゃんには敵いませんね
Raeさんの事ズズズ~イとお見通しで全ての行動を把握しているようです、隠し事など出来ません
近所のおばさん達の立ち話を見ているようで(爆)
京都の桜は綺麗でしょうね撮影したいです
by zenjimaru (2008-03-31 23:22) 

まめのお世話人

Monちゃんアルルちゃんは
お留守番の翌日、
本当にそんな会話してそうですね(笑)
繋いだシッポとってもかわいい。
私もMonちゃんに右手を占領されたい(*´ェ`*)ポッ
by まめのお世話人 (2008-03-31 23:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご近所に桜がある! いいですね。ベランダから花見したい気分です。
by 溺愛猫的女人 (2008-03-31 23:53) 

piyo

モフモフ!!かわいい~♪
そしてつないだしっぽがラブリー(*^_^*)
窓辺でたたずむ姿、本当にひそひそ話をしているみたいですね。
ラーメンと桜、素敵な春の過ごし方だと思います~。
by piyo (2008-04-01 01:02) 

ルークの父ちゃん

MonちゃんRaeさんのを抱き枕ですか、いいですね。
桜、とってもきれいなのに、建物建つんですか。勿体無いですね。
by ルークの父ちゃん (2008-04-01 01:12) 

カトリーヌ

私も占領されたい♡(危ない発言!)
動けないけど、幸せなひとときですよね♪
京都はもう桜満開ですか!?
こちらは今週末ぐらいが見頃かなー^^
食い逃げメニューってすごい表現ですね!
でもうれしいサービスですね(゚∇^*) ♪
チッポつないでラブラブ兄弟♡
きゃー かわいいっ(≧▽≦)

by カトリーヌ (2008-04-01 17:30) 

TAKUMA

「モンちゃんアルルちゃんんとこはええなぁ。
せいぜいラーメンと花見ぐらいで。
ウチは野球が始まるとロクに帰って来んのよ」
byきょん。
by TAKUMA (2008-04-02 13:00) 

Rae

★沙羅さんへ★
猫のしっぽ、私の一番好きな部分です。
ニクキウも捨てがたいパーツですが(#^-^#)
うわ(#^-^#)ありがとうございます♪
絵になりますか??うれしいです♪

★mito_and_tanuさんへ★
私もひそひそ話に混ぜてほしかったのですが、留守番を根に持ってたので混ぜてもらえませんでした(笑)

★minsukeさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0うれしいです♪

★花火師さんへ★
えっとですねー…ガッツリ!!!食べられます(#^-^#)v

★コメントありがとうございます。どなた様かな??★
あと19早かったら、カウンター切り番でしたねー。おしい!!
ありがとうございます。仲良ししてる姿を見てると嬉しいです。
ポチもありがとうございます。

★ちかさんへ★
こんちはー!
ヘッドホンで必死になりすぎて、悪い猫の顔になっちゃってるんです(笑)
アーモンドチョコのアルルの写真、アルルをじ~~~っと見てると渡辺徹がうっすらと脳裏をかすめるんです(爆)
猫の寝相って、どんな形をつくっててもかわいいですよね(#^-^#)

★そらまめさんへ★
カモッホー!!
えぇーーーーー!!まだ雪が!? じゃあ、バリバリセーター?
ラーメン、おいしかったよ~。唐子っていう店名だったけど、辛くなかったよ(^-^)
Monちゃんとアルルの体は離れてもしっぽはなかなか離れへんかってん♪

★miffyさんへ★
春の陽気で気持ち良さそうにブチョー室前で居眠りするアルルです。カメラに気づかれるとすぐどっかに行っちゃうので、
コッソリ撮りました♪
利き手の右手を封印されたけど、うれしくってMonちゃんの枕として提供させていただきました(#^-^#)
シッポ繋ぎ、見てるこっちがニヤニヤでした♪

★あつこさんへ★
アルルのもふもふ、ぜひ触っていただきたい(たまにMonちゃんのヨダレくさいときが… 爆)
桜は今が見頃ですよね♪
東山二条のラーメン屋さん、おいしかったですよ~~!!
そうですね、あつこさんのお家からだと遠いですね…
あ!「坦坦」っていうラーメン屋の坦々麺、おいしいらしいですね。ご存知ですか??

★ろきさんへ★
モッフー!
アルルのモフ具合が特に最高ですよ~。
がしってされたら用事が出来なくなるのですが、うれしくて提供しましたよ、右手♪
あー!わかります。
寝るとき、私の布団の上で寝ようと体勢を整えてる雰囲気がしたら、うれしくってたまりませんもん。
ラーメン屋、今度行って、写真撮れそうだったら撮ってみます。人がいっぱいで撮りにくいんです。

★ねこかどさんへ★
あくまで予想ですが、あの桜は残されそうです。ものすごく立派な大木なんです。
桜に限らず、木々は残していく方向で設計してほしいですよね。

★そらにゃんさんへ★
シッポ繋ぎ、にやけちゃいました。
食い逃げメニュー、楽しかったですよ~。
学生さんは大助かりだと思います。
by Rae (2008-04-04 16:37) 

Rae

★mitsuさんへ★
モッフー!!
京都は今が桜の見頃です。明日明後日の土日は人で混雑しそうです。
桜は少しの間しか花が楽しめないし、しっかり目に焼き付けときたいですね。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
あはは、恨み節、満載でしたー(笑)
シッポ繋ぎ、結構長い時間あのままで、見てたらにやけちゃいました。
京都の桜は今が見頃です。
部屋からも見られるようになりました♪

★pon ponさんへ★
今頃もう新居に移られてるのかな??
みーたん、新しいお家にもう慣れたかな~。
早くネットが開通しますように(^-^)
しっぽで何かを交信!?!?…やってるかもしれないですね。電池の並列みたいですし(笑)

★Chocolatさんへ★
シッポ、発見してニヤニヤしてしまいました(笑)
花粉症だと、今の時期辛いですよね。
お花見したくても体調が悪くなるから迂闊に出られないし…
Chocolatさんのお家も家から桜が見えるし、それでお花見ですね(^-^)

★yumenekoさんへ★
あ!あれは、yumenekoさんだったんでした…
当日にコメントを拝見した時に、「yumenekoさんったら~(^^)」って思ってたのに、今度は私がすっかり忘れてました!!大歩危です(汗)

★はるみょんさんへ★
はるみょんさんも大食いなの??
私もです!! 学生向けのメニューがある店って、すごい量が出ますね。たまに、今回行った店の前を通り、スープのいい匂いがするから行ってみたいなって思ってたんです。で、入ってみたらすごい量!!! 握りこぶしより大きいから揚げとかでてきて…

★bukkoさんへ★
購入した敷地にあんな綺麗な桜が咲いてたらいいな~。
場所もいい場所なんですよ、あの桜が咲いてるところ。

★トーマさんへ★
春の陽気にニヤけながら寝てるアルルです(笑)
アルルとMonちゃん、毎朝あんな感じで何やら窓辺でお話してます(^-^)

★junさんへ★
桜、見ごろを迎えました。
明日と明後日と人が多いだろうな~~。
犬と猫をモフモフするの・・・・たまりませんよね(#^-^#)

★yuzuさんへ★
場所によったら怖いところもありますよね。ひっそりしすぎてて。あの桜は平安神宮の疏水沿いにあるので、夜でも人通りが多く、ライトアップもされてて安心でみられました。

★にーちゃんさんへ★
Monちゃん、オトニャの手術が早かったせいか、いつまでも子猫のような性格なんです。甘え方がほんともう、子供!!かわいいです(#^-^#)
えぇ~~~!?足の甲を枕に!?!?(#^。^#)あぁぁ、幸せ!!

★el-marさんへ★
あのライトアップされてる桜は、平安神宮近くのお家の桜なんです。
うちの家の横の川沿いの桜は、夜は外灯に照らされてます(^^)
しっぽ、結構長いこと繋いだままでした(^-^)
by Rae (2008-04-04 16:54) 

Rae

★ねこばかさんへ★
ラーメン、たまに無性に食べたくなるんです。
いつも自転車か徒歩でいくので、行く店が決まっちゃってて、たまには新規の店を開拓しようってことになって、前から気になってた店に行ったんです。
京都の桜は今が見頃です。
今週末は人がすごそうです~。
ニヤケながら寝てるアルルのニクキウ…(#^。^#)いいですね、猫のニクキウ。

★charikoさんへ★
charikoさんのグルメレポートの足元にも及ばないです。だって・・・画像がないんだもん!!!(爆)
カメラを持ってたんですが、混んでたので迷惑になりそうで…。
アルルは、春の陽気でうとうと…でもニヤケながら寝てます(笑)
桜、今が見頃ですよー。昨日、相方さんと散歩に行って堪能してきました。明日明後日と人が多いと思います。

★まこさんへ★
お忙しい中、ポチしてくださってありがとう!!(^0^)

★かおりさんへ★
モッフーー!!
ほんとに食い逃げです(笑)
ラーメンが来てから取ろうと思ってぼんやり座ってたら、店員のお兄ちゃんが、テキパキ取り皿を目の前に置いてくれて、「遠慮せずにどんどん食べて!」って勧めてくれました。
うひひ、食い逃げメニューだけでは…(笑) でもね、すんごい安いんですよ、すべてのメニューが。ラーメン1杯600円です。
必殺仕事にゃん、あれ、中条きよしさんですよね~(^^)

★zenjimaruさんへ★
Monちゃんとアルル、鍛え上げたら「情報通の近所のおばちゃん」の域を超えるかも(笑)
狭い家で、私がどこにいるかとかわかると思うのですが、私が移動するとついてくるんです。きっと情報を収集してるに違いありません!!(笑)

★まめのお世話人さんへ★
帰ってくるのが遅かったりしたら、怒りません??
顔がめっちゃ不機嫌になってたりするんですよ(苦笑)
Monちゃんの右手占領、ものすごぉ~くうれしかったです(^-^)

★溺愛猫的女人さんへ★
ベランダで明日の朝、ご飯を食べながら花見しようと思ってます♪
桜が咲くと、ウキウキしちゃいますね♪

★piyoさんへ★
モフモフ!!です♪
アルルのモフモフは毛が柔らかくって気持ちいですよ。(Monちゃんのはちょっと硬め)
猫語はわからなくて残念だけど、何か話してそうですよね(^-^)

★ルークの父ちゃんさんへ★
抱き枕にされ、かなりテンションが上がりました(#^-^#)
あの場所にどんなものが建つのかわからないけど、何やら建つみたいです。たぶん、個人の家かな??あのあたりはそんなに背の高い建物は建てられないですし。

★カトリーヌさんへ★
あはは(≧m≦)カトリーヌさんったら、危ない発言を!!(笑)
でもでも~、占領されてうれしかったです(←私まで。笑)
京都は今が見頃です。カトリーヌさんのお家のあたりと同じくらいかな??
食い逃げメニューのあるラーメン屋、お腹ぺこぺこのときはうってつけです。すごいボリューム!!

★TAKUMAさんへ★
『ウニャ!!きょんちゃん、大変やなぁ。TAKUMAさんが野球に言ってるとき、うちに来る??   MonMon&Arles』
by Rae (2008-04-04 17:12) 

Rae

★k-sakamamaさん いるちゃんさん たねさん チュウミツメロさん kurokoさん ぴーすけ君さん 猫屋福助(株)さん LittleMyさん 野良ニャンさん ののさん ぷちさん ヤヨさん hinaさん 仔猫さん どんぐりさん ヨンタロー♀さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-04 17:16) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。