SSブログ

箱活動には想像力が大事!! [箱活動]

コピー ~ IMG_4958.JPG


今日もいいお天気です。

桜が開花してるという話を聞くので、
家の横の桜並木をベランダより確認。

こんな感じです。

IMG_4960.JPG

まだ?…のよう。
相方さんによると、平安神宮の桜は咲いてるらしいです。
(どの程度かは知りませんが… ^^;)

ベランダで桜の撮影してると、
アルルがぼんやり…(^^)

コピー ~ IMG_4955.JPG

この窓辺にMonちゃんとアルルが居たら、
道路のあるポイントから見ることが出来るんです。
(ほぼ死角なのです。)

一度だけ買い物帰りに、窓辺で寛ぐ兄弟の姿を、
道端から発見し、一人ニヤけておりました。

怪しい女です。

ご近所の方を驚かせたかも(爆)


*  *  *

先日、Upしようと思っていた
箱活動の様子です(^^)

IMG_4838.JPG

「本日も一家わんにゃん」

かおりさんからいただいたプレゼントの箱での箱活動。

コピー ~ IMG_4841.JPG

今回はアルルがいち早く、箱を確認!

コピー ~ IMG_4843.JPG

箱活動の先輩、Monちゃんも
アルルのチェックが気になる様子。

コピー ~ IMG_4845.JPG

Monちゃんも箱チェック活動に参加したくてたまりません!!

コピー ~ IMG_4846.JPG

そんな兄の思いなど、超マイペースなアルルは、
気づいていません(笑)

Monちゃん、律儀に順番待ってるの??(笑)

コピー ~ IMG_4849.JPG

えぇっ!? Σ(゜ロ゜
なんともジャイアニズム!!

コピー ~ IMG_4865.JPG

あぁ…
拗ねちゃった。

Monちゃんが先に箱に入った時、
アルルに貸してあげないからだよ。


アルルがしっかり箱を堪能しつくし、どこかへ去った後…




コピー ~ IMG_4889.JPG

やはり、やってきてました(爆)

コピー ~ IMG_4884.JPG

入れない雰囲気満々でも、果敢に頭から入ってみる兄。

コピー ~ IMG_4878.JPG

入れなくても、入ってる雰囲気を味わっている
Monちゃんでした。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4877.JPG


***********

Monちゃんのお腹情報!

今朝のブラウン様は、しっとり加減が強いものの、
ほぼ形になりました!!!

お薬は、今日から整腸剤のみ。
(あの苦い薬は、もう終わりました~!)

健康なブラウン様まであと一息です。

応援ありがとうございます(^0^)0

**************

コピー ~ IMG_4957.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました。


nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 42

そらまめ

うわっ! 久々1番海苔♪
Monちゃんって弟思いなんやね~。
だって、アルルくんに箱を先に譲ってあげてえら~い♪
Monちゃん、えらいから家の子にならへん?(何でや~!)
うずら、昨日からお泊りしてるねんけど、家の中がめっちゃ静か・・・
心なしか部屋も汚れへんし・・・(汗)
ニャンズは平和な感じでストーブの前に溜まってます(笑)
by そらまめ (2008-03-27 12:16) 

空楽

ポチだけで 
  すみません。
by 空楽 (2008-03-27 12:38) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
素敵な桜並木がベランダから見えるんですねー^^
うらやましい♪ MONちゃんもアルルくんも満開になるのが
楽しみでしょうね。

やっぱり箱活動はやめられませんね^^;
アルル君はいつからジャイアニズムに…^^;
Monちゃん、さすがに頭からは入れないと思う…けど…^^;

お腹、落ち着いてきたようで、ちょっと一安心=3ですね^^
整腸剤、がんばれ~!!!!
by ma_chi_mo_chi (2008-03-27 13:06) 

沙羅

アルルちゃんは入れたのに
Monちゃんは入れなかったのですね(笑)

あきらかに入れないサイズの箱にも
果敢に挑む子が、うちにはいます。
Monちゃんのように、半身すら無理そうな
本当に「明らかに無理」なサイズなのに
にゃすこったら、頑張っちゃうんです。

それはそうと。
Monちゃん、苦いお薬終ってよかったねー。
by 沙羅 (2008-03-27 14:31) 

Chocolat

我が家でもベランダから見える丘のほうで
桜が咲いてきたのが確認できていま~す!!
すっかり春ですね♪満開になるのが楽しみです☆
箱チェック、Monちゃんのほうが後ですか~~。
アルルくんはすっかりジャイアニズムを発揮ですね♪
MonちゃんのウンPの具合、いい感じですね~。
苦いお薬もなくなれば、パーフェクチも近い??

by Chocolat (2008-03-27 14:34) 

かおり

窓辺に佇むアルルくん、素敵(*^_^*)
私も窓辺にいるタイガに手を振りながら出て行ったり、カメラで撮ったりかなり怪しいことしてます(^^;)
でも窓からじっと見てる姿、可愛いんですよね~


Monちゃんもアルルくんも箱まで堪能してくれたようで(^o^)
荷物を詰めているとき、タイガ姐さんがずっと入っていたから姐さん臭かったかも(笑)
タイガ姐さんはすっぽり入った箱ですが、やっぱりMonアル兄弟は大きいですね~
しかしアルルくん、最近ジャイアニズム化が激しく進んでいますね(´・ω・`)
by かおり (2008-03-27 14:37) 

はるみょん

窓越しのアルル君写真ステキ〜♪
空の雲が映り込んでていい感じですね!

Monちゃんてば・・半身しか入っとらんよ(笑)!!
by はるみょん (2008-03-27 14:42) 

yumeneko

猫歴11年ともなると猫に対してマンネリになりがちね(^^;
Raeさんの「箱活動」を見て、珍しくダンボール箱を出したままにしときました。
そしたらくーちゃんはもちろん、シロもミイも入る、入る。
交代に入っては出を繰り返して、楽しそうでした~。
も少し出しておこうっと。
by yumeneko (2008-03-27 14:44) 

ヤヨ

monちゃん回復順調なによりです♪よかったですね~^^外から窓辺にたたずむ我が猫を見つけると、妙に嬉しいですよね。親馬鹿ながら、当然「可愛い~~~!!」って思いますです。ぷぷ
by ヤヨ (2008-03-27 15:01) 

カトリーヌ

一人でにやけるRaeさんの気持ちよーく
わかります(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
きっと私もにやけるでしょう(*≧m≦*)
怪しくなんてないですってば!!
実はアルちゃんのが強かったりします?
後でこっそり入るMonちゃんがかわいいです
おなか、ずいぶん良くなってきたみたいで
ホっとしました!Monちゃんがんばったね♪
あと一息だから、ファイトだヨ!d(@^∇゚)/♪

by カトリーヌ (2008-03-27 16:00) 

ねこかど

私も猫が窓から見えるとニヤけます。

桜、同じ地区でも日の当り具合とかでけっこう花の咲く時期に差がでますね。Raeさんちの横の桜は来週あたりから咲き始めるかな?
by ねこかど (2008-03-27 16:53) 

hina

窓越しに2ニャンの姿が見れたらすごい嬉しいでしょうね。
ニヤニヤする気持ちわかります(笑)
しかし、半身はいったら全部インなのね(笑)
かわいいなぁ~☆
by hina (2008-03-27 16:57) 

bukko

外から見ると、余計カワイク見えますよね~。

by bukko (2008-03-27 17:14) 

yuzu

Monちゃんが、何を企んでいたか気になります(^^)
ニヤけてしまう気持ち、分かります~。
人のうちのコでも、ニンマリ(・∀・)
でも今は、マスク着用なのでセーフのはず・・・。
by yuzu (2008-03-27 18:04) 

そらにゃん

Monちゃん少しづつ良くなってるみたいで安心しました♪
ブラウン様も早く回復してくれるといいですね!
外からみえるんですか~♡
ニヤニヤしちゃう気持ち分かります!
でも初めて見たときはびっくりしそうですね^^;
by そらにゃん (2008-03-27 19:01) 

miffy

窓辺にたたずむアルちゃんかわいいです^^
外から2ニャンが見えたら私もにやけてしまいそうです~
いつか下から見てる怪しい人がいたらそれは私かも・・・
アルちゃんが入れる箱にMonちゃんは入れないんですね^^;
そんなに大きさ変わらないような気がするけど、Monちゃんの方が大きいのかな~
Monちゃん、お腹の調子が良くなってきたみたいで良かったですね(*´д`)エガッタエガッタ…

by miffy (2008-03-27 19:03) 

NO NAME

ブラウン様全快までもうちょっとなのね~。整腸剤がんばれ~!!
櫻は東京はもう満開ですね。来週4日にお花見予定だけど、散っちゃいそうだわ。
monちゃん、やっと箱の順番回ってきても、全身は入れませんでしたかぁ~?? まっ、気持ちの問題だからね~。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
by NO NAME (2008-03-27 20:15) 

el-mar

↑ すいませんel-marでした。
by el-mar (2008-03-27 20:16) 

chariko

お家から桜並木が眺められるなんて、素敵ですね!
又、満開になったら是非見せてください^^
うちの近くの桜並木はほぼ満開で、
週末の町内会の桜祭り(笑)にちょうどいい感じ~。
窓辺のアルル君、絵になるな~。
外から二人が見えるとニヤニヤしちゃうの
わかりますよ~。こそっと覗いてる感じでね^^
それにしてもRaeさん家のガラス窓、ピッカピカですね!
年末大掃除の後みたいー!!
Monちゃん、箱に半分だけ!?アルル君とそんなに
大きさ違うかな~??
でも楽しく活動されているようなのでよしとしよう(笑)
苦苦薬、終了したのですね~!!えらーーい!!
具合も随分良くなったとのことで、ほっ。。
もう一息がんばってね~、Monちゃん♪
by chariko (2008-03-27 20:22) 

ねこばか

窓辺のアルルくんすごい素敵です~(^ー^* )
窓に空の雲まで映っててすごい綺麗ですo(*^▽^*)o
こんなにかわいいネコさんが窓辺にいるおうちが近所にあったら用がなくても毎日通っちゃうかも(笑
そして箱に入りきれてないMonちゃんめちゃくちゃかわいいo(≧∇≦)o
うんうんMonちゃんが入ってるって思ってるなら入ってるんだよね~(*'ー'*)
Monちゃんのお腹の調子少しずつ落ち着いてきてるようでよかったですね(*^^*)
このままよくなってくれますように。。。
by ねこばか (2008-03-27 20:32) 

pon pon

Monちゃん、お腹直ってきてよかったよかった♪頑張ったね!
窓から外をみている様子を、外から見たときって涙が出そうになるくらい嬉しいですよね。Raeさん気持ちよ~くわかります(ふふふ)
焦っているMonちゃん、可愛すぎ!!!ぷぷぷ。

by pon pon (2008-03-27 20:37) 

symphony

家の横に桜並木~羨ましい^^
ブログ記事にしてくださいね~
確認したら、おうちに花見に行きましゅ(爆)
箱活動~またまた楽しそうにやってますね
大きい箱がまたやってくるといいね~ぷぷ
お腹の具合、先ずは一安心でなにより~♪
by symphony (2008-03-27 20:49) 

いるちゃん

こんにちは~
我が家のベランダからは東山が西に見えてます。
(山科だからね・・・・)
しかも、桜の木なんか全然無いみたいで・・・・
桜並木が見えるマンションって、憧れるわ~
平安神宮の近所とかも、いいよね・・・・
引っ越したいけど、しっかりローンが残ってるし・・・・・
買うんじゃなかったと後悔しても、後の祭り・・・・・
上の階の住人の足音とかもうるさくて・・・・・
毎日、車でお出かけしないとストレスが溜まるわ~
by いるちゃん (2008-03-27 22:06) 

トーマ

山も見れ、桜も見れるなんて景色のいいとこ住んでていいわぁ。 例え、京都で一人ブラブラして桜ロードを眺める、上を向いたらモフモフな猫ちゃんが窓側でのーんびり! 会いに行きたいなぁ~~~。 一人旅が楽しいおいらでっす・・。 
by トーマ (2008-03-27 23:16) 

花火師

窓際でたたずんで・・・
ちょっとかっこいいじゃないですか♪
by 花火師 (2008-03-27 23:18) 

まめのお世話人

桜、楽しみですね。
お外からあんなに可愛い姿が見れたら
にやけちゃいますよね♪
くれぐれも周りに注意してくださいね(笑)
箱活動、参加することに意義があるんですよね。
勉強になりました。

Monちゃんのブラウン様、
もう少しなんですね。
良かったぁ。
by まめのお世話人 (2008-03-27 23:30) 

まこ

桜並木・・・花が咲いたらさぞかしきれいでしょうね(≧▽≦)
上から花見出来るなんて素敵です【≧ω≦o】o゛─☆
窓辺に反射した雲や景色がアルルちゃんと重なってすごくいい感じの写真ですね(>艸<〃)
Monちゃんはやっぱり、お兄ちゃんって自覚があるのかしら・・・人間の兄弟みたい!やりとりがかわいい♪

ブラウン様のご機嫌がいい感じになったようで・・・よかったですね♪も少し頑張ってねMonちゃん(`・ω・´)ノ
by まこ (2008-03-27 23:35) 

piyo

こんばんは、piyoです。
窓辺でたたずむアルルちゃん、美しい~。こんなかわいい子達が窓辺に見えたら、そりゃ、ニヤニヤしてしまいますよ~。
もしかしてご近所さんでも、二人の姿を楽しみにしている人がいるかもしれませんね(私なら毎日チェックしちゃう)。
箱活動、今日も活発ですね!アルルちゃんに先に譲ってあげるMon兄さん、偉いわぁ。そっか、半分入れば全部イン、なんだ~(笑)。思い込み、大事ですね。
ブラウン様の調子、よくなってきているようで良かったですね。あと一息。頑張ってください~(*^_^*)
by piyo (2008-03-28 00:13) 

jun

今日さくらのお花見に浅草に行ってきたんですが、
もう満開でした(^O^)/
Monちゃんとってもやさしいんですね♪
やっぱり兄弟愛かな??
ブラウンさまあと一歩で完治ですね!!
頑張れ!!Monちゃん(*^^)v
by jun (2008-03-28 00:31) 

ルークの父ちゃん

ほぼ完治で良かったですね!
道端でにやけてたんですか~
分かりますそれ!
by ルークの父ちゃん (2008-03-28 01:14) 

りる

窓の外から留守番してる自分ちの猫、見てみたい!
Raeさんの気持ち、よーくわかります(^‐^*)
Monちゃん、治ってきたんですね。良かったです。
ニガイ薬は人間だっていやだもの、
そりゃヨダレも出ますよね…。
早く元気になって薬をのまなくていいようになるといいですね!

by りる (2008-03-28 01:34) 

ろき

あー! かおりさんのお届け物・・・
まだ受け取れてない・・・
箱好きにはたまらん箱チェック!
やっぱりしょうがないですよ。ニャンコだもん。
Monさんの具合良くなったんですねー
ほっとしました。やっぱり心配ですもん!毎日楽しませてくれるMonさんもアルルさんも。
by ろき (2008-03-28 08:23) 

TAKUMA

箱には必ずイイものが入ってる、ですね。
今週末は花見に限りますね。
窓際からの花見、最高だな。。
by TAKUMA (2008-03-28 08:37) 

ちか

おはよ~わ~もう苦い薬飲まなくていいのね~よかったね~。
外から二人の姿見れたらめっちゃ最高だろうね。
こんな風に写してるショットでも可愛いなーって思うのに外から見れたらきゃーーーーって凄いにやけそうよ。
桜はまだみたいだね。
Monちゃん半分しか入ってないよ~(笑)
by ちか (2008-03-28 10:01) 

kaco

何かを企てていてびっくりしているMonちゃん! 可愛い!
あとでじっくり箱を味わうところもいいわぁぁ~
兄弟とっても仲良しで幸せ気分♡
by kaco (2008-03-28 11:21) 

のの

1枚目の写真に笑いました(^^;)
そう・・・良からぬことを考えてる時や後ろめたい時
すごいビビリますよね、ニャンコって・・・(^m^)ぷぷ・・
箱・・Monちゃん、箱に入りきってないよー(笑)
でも満足なのね。
by のの (2008-03-28 11:35) 

Rae

★そらまめさんへ★
Monちゃん、なんでかアルルを待ってるねん。
たぶん、譲ってる気もないと思うんだけど(笑)
うずらちゃん、もう今頃帰ってきてるのかな~。にぎやかになったかな??(笑)

★空楽さんへ★
ポチ、ありがとうございます(^-^)0

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
そうなんです、桜並木が家から見えるんです(^-^)
今日は昨日よりまたつぼみが膨らんでいました。
アルル、たぶん自分としてはジャイアンなつもりはないみたいなんだけど、客観的に見るとジャイアニズム満載!なんですよね(笑)
Monちゃんのお腹、ようやく落ち着きました!!
ありがとうございます(^-^)

★沙羅さんへ★
あの箱にMonちゃんが入ってくつろいだら、形がつぶれると思います(笑)
にゃすこさんも箱活動盛んな猫さんなんですねー。
うちはMonちゃんが特に箱活動盛んです(笑)
Monちゃんのお腹、ご心配おかけしました(^-^)

★Chocolatさんへ★
来週あたりが見ごろでしょうか?
まだつぼみの方が多いですね。
アルル、入りたかったら周りのことなどな~~んにも考えず入りますからね~。ジャイアンになっちゃってます(笑)
Monちゃんのブラウン様の具合も良くなりました(^-^)ご心配おかけしました。

★かおりさんへ★
外から兄弟をニヤニヤしている私をご近所の方がご覧になり、警察に通報されやしないか心配しました(爆)

あの箱、今も大人気ですよ~。
Monちゃんは夜になると入りたくなるみたいです(笑)
タイガ姐さんは夜の香り!?(なんか、表現がヤバイ!)
アルルは、最近、行動が大胆です(笑)

★はるみょんさんへ★
ぽっかり浮かぶ雲の形が春の感じですね(^-^)
ぼんやりたたずむアルルにキュンとなりました(失礼しました)
半身しか入ってないけど、本人は入れた気持ち満々!!(爆)

★yumenekoさんへ★
おぉ!くーちゃんたちも箱活動を~~♪
箱一つで楽しそうに遊んでくれますよね~(^-^)
私はようやく猫歴1年を過ぎたところです。
わからないことがまだまだあります。

★ヤヨさんへ★
Monちゃんのお腹、ご心配おかけしました。
よそのお家のネコちゃんが窓辺にいたりしても、接近してます。それこそ怪しい人として、通報されるかもしれませんね(笑)
外から自分の家の猫を眺めるって親ばか度が加速しちゃいますね(^^;)

★カトリーヌさんへ★
自分の家のにゃんこを外から眺めるとまた違うかわいさがありますね~(失礼しましたー)
ひょっとしたら、アルルの方が強いかもです(^^;)
プロレスごっこはまだMonちゃんが買ってるのですが、日々の行動でチラホラとMonちゃんが押され気味…
お腹、ご心配おかけしました。すっかり良くなりましたよ♪

★ねこかどさんへ★
あは(≧m≦)ねこかどさんも♪
そうよね、ニヤけちゃいますよね~~(^-^)
このあたりは来週の今頃??が見ごろかもしれないです。
東京の桜は、見事に咲いてますね~~♪

★hinaさんへ★
初めて見たんですよ、窓にたたずむ兄弟を外から。
その嬉しさもあるし、かわいいしー(^^;)
Monちゃんはあの箱に入ってる気、満々です(^^)
by Rae (2008-03-28 18:01) 

Rae

★bukkoさんへ★
そうなんですよ!なんでしょうね、あの感覚。
何で余計に可愛く見えるんだろ~?(#^-^#)

★yuzuさんへ★
それが、何をたくらんでたのかわからず仕舞いです(^^;)
でも、あの顔!何かしようと思っていたはず!(笑)
そうそう、よそのお家のニャンコさんでも窓辺にいてたら可愛くって仕方ないですね(^-^)

★そらにゃんさんへ★
Monちゃんのお腹の調子、よくなりました!ありがとうございます。
外から、すごいピンポイントですが(死角があるから)見えますよ~。それも、見上げないとだめです(笑)

★miffyさんへ★
私が居ると窓辺で日中はくつろいでるときが多いのですが、外を歩いておられる方で一体どれだけの方がMonちゃんとアルルに気付いておられるんだろ~なんて考えて楽しんでます(^-^)
あの箱、Monちゃんは入ろうとかなり無理すると入れそうですが(自力では無理そう ^^;)、箱の形がつぶれちゃいます(笑)
Monちゃんのお腹、よくなりましたよー!
ありがとうございました(^-^)

★el-marさんへ★
Monちゃんのおなか、よくなりました♪ご心配おかけしました。
東京の桜、もう満開ですね~~♪
こちらは来週かな???
東京は来週だと地面がピンクになっててきれいかも知れないですよ~(^-^)
Monちゃん、せっかく箱活動を始めても入れないなんて(笑)

★charikoさんへ★
はい(^-^)満開になったらまた載せますね~~♪
東京の桜の開花は早かったですね~。今週末が見ごろですよね、きっと(^-^)
町内会の桜祭り!?!?楽しそうだ♪行かれるんですか?(^^)
そうそう!こっそり見てる感じがたまらなかったですね~。
窓辺で何やら2人でしてるんです(笑)(#^。^#)
ガラス…近くではお見せできませ~~~ん(爆)
いい感じに雲が写りこんでくれたものです(笑)
Monちゃんとアルルの約2キロの差は結構大きいようで、無理をするとMonちゃんもあの箱に入れそうですが、アルルのようにお座りはできそうになさそうです。
Monちゃんのお腹の調子も良くなりました!!
ご心配おかけしました(^^)

★ねこばかさんへ★
ガラスに写りこんだ雲、春の気分をUPさせますね♪
あの窓、すぐそこの道路からは見えにくいんですよ。なので、窓辺にいる兄弟にどれだけの方が気付いておられるのか密かに想像して楽しんでいます(^^)
Monちゃん、入れない箱が多くなってきました(笑)
入れないと思うとストレスになるから、入ってるって思いこむんだそうです(な~~んて ^^)
Monちゃんのお腹の調子もよくなりましたよ♪
ご心配、ありがとうございました(^^)

★pon ponさんへ★
Monちゃんのお腹の調子、よくなりましたよ~~(^-^)
ご心配おかけしました。
何故か、外から見るとテンションが上がりまして(^^;)こっそり見てる感じがそうさせるのでしょうか?(笑)
Monちゃん、あの箱に入れなくても毎晩入ることにチャレンジしています♪

★symphonyさんへ★
はい(^-^)咲いたら記事にしますね~。
うひ、是非来てください(笑)
あの箱に入れなくても、毎晩チャレンジしていますよ(^^;)
Monちゃんのお腹の具合もよくなりました(^^)
ご心配おかけしました~。

★いるちゃんさんへ★
そうなんですね~。山科はあまり桜の木がないのですか。
平安神宮周辺は桜の木がいっぱいですもんね。来週あたり、見事なんだろうな~。
えぇ(T_T)上の方の足音が…
その気もち、とっても良くわかりますーー!!
私が結婚して初めて住んだハイツがそんな感じだったんですよ。でね、上の方が昼と夜が逆の生活されてるので、寝られなくて…。引っ越ししましたよ。
住んでみないと音の問題ってわからないですものね。。。
出かけないとやってられないなんて(涙)

★トーマさんへ★
ひとり旅ですか~、いいですねー。気の赴くまま。楽しそう!!
この家、せまいのが難点ですが、周りの景色はいいです(笑)
もし京都に来られてMon&Arlesを発見されたら、教えてくださいね~~(^0^)0

★花火師さんへ★
ありがとうございます(^-^)0
あぁやってると、おしとやかな猫に見えるんですが(笑)
by Rae (2008-03-28 18:29) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
桜、楽しみです(^-^)
徐々につぼみが膨らんできています。
外から、ニャンズの様子を見るとニヤケちゃいますねー。
かなりアブナイ人間だったと思います(笑)
確か、たまに、「Monちゃ~~ん!」だの、「アルルゥ~」だの発していたと思います(あまり記憶にない)(爆)
Monちゃんのお腹の具合、すっかり良くなりましたー!!
ご心配おかけしました(^-^)

★まこさんへ★
桜の花が満開になったらまた記事に載せますね~(^^)
外から写したアルルの写真、あれだけ見てると天然の暴れん坊と誰が思うのでしょう(笑)
Monちゃん、なぜかいつもちゃんとまってます(ちょっと拗ね気味だけど) 笑
Monちゃんのお腹もご心配おかけしました。すっかり良くなりましたよ♪

★piyoさんへ★
こんばんは~~!!
あの窓辺、近くの道路からちょっと見にくいんですよ。なので、どれだけの方が我が家の猫のことに気付いておられるのかちょっと興味があります(^-^)
猫が居る!!って発覚したら、そのお宅の前をわざと通ったりしちゃいますよね。また偶然にそのネコと会えるかも♪なんて期待して(^-^)
Monちゃん、体が大きくなって入ることのできる箱が限られてきましたー。なので、半分入ったら、もうそれは入ったも同じなんだそうです(笑)
Monちゃんのお腹、すっかり良くなりました!!
ありがとうございました~~(^0^)

★junさんへ★
東京の桜は早いですね~~。
浅草ですか!?!?わ~♪行ってみたい!!東京に(^-^)
Monちゃん、入りたくて仕方ないのですが、なぜかいつも律儀に待ってます(笑)
Monちゃんのブラウン様の調子も良くなりました!!
ご心配おかけしました(^-^)

★ルークの父ちゃんさんへ★
Monちゃんの調子、すっかりよくなりました♪
ご心配おかけしました(^-^)
すんごい、にやけてました、道端で(笑)
「Monちゃーん… アルルゥ~~」などと、発していたかもしれません。

★りるさんへ★
初めて見たんですよ、外から~!
嬉しくなっちゃいました♪
Monちゃんのお腹の調子もすっかり良くなりました。
元気なブラウン様が生み出されています(笑)
あの苦い薬、わんこやニャンコはだめだと思うなー。糖衣に包まれてるのに割ったらだめですね(^^;)

★ろきさんへ★
えぇ!?まだ??
早く、受け取ってくださいねーー!!(^^)
箱チェック、あの箱で毎晩していますよ~。
Monちゃんのブラウン様の具合、すっかり良くなりました!!
ご心配おかけしました~(^^)

★TAKUMAさんへ★
花見??TAKUMAさんは酒見だったりして(笑)
お花を見ながらお酒…、最高ですね~~!!

★ちかさんへ★
あの苦さは、だめです。
食べ物にはない苦さなんですよ(T_T)
外から兄弟の様子を見たのはそれが初めてで、かなり浮き足立っちゃった!!(笑)
桜は、このあたりは来週が見ごろかな??

★kacoさんへ★
あのびっくりしてる顔(笑)何を企んでたのかは定かではないですが、何かをしようとしてたのは明白です!(笑)
Monちゃん、箱には遅れてでも入らないと気が済まないのかもしれません(^^;)

★ののさんへ★
あのビビリ顔、絶対何かたくらんでましたよね~(笑)
なんだかそわそわオドオド…(^^;)
入りきれていない箱でも、入った気分に浸ってるMonちゃん。想像力豊か?(爆)
by Rae (2008-03-28 18:50) 

Rae

★猫屋福助(株)さん k-sakamamaさん ake_iさん りょうさん ぴーすけ君さん xml_xslさん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-28 18:53) 

zenjimaru

Monちゃん、お腹が治ってよかったですね
何が原因だったのでしょうか?
いつもの元気なMonちゃんで箱に入れず拗ねていても結局アルルちゃんが退くと、どうしても入ってしまうなんて可愛いです(笑)
by zenjimaru (2008-03-29 21:48) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
Monちゃんのお腹のことは何が原因か…?
治ったのはとてもうれしいのですが、原因がはっきりしないので予防しきれなくて。今は、乳酸菌のサプリみたいなものをあげています。
Monちゃんは箱活動盛んな猫さんですから、箱を見ると入れなくっても入ってみたくなるみたいです(笑)

★LitteleMyさん サクラコさん ヨンタロー♀さん mitsuさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。