SSブログ

ネコタワーで遊んでたら [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4985.JPG

近所のコンビニに行った帰りに
ご夫婦のカモに会いました。

奥さん、ニャッホーがカモ的に無理だったら…


「カモッホー!」?



あぁ、そんな馬鹿な話は横へ置いておいて、
コンビニ近くの桜は、結構咲いておりました。
IMG_4986.JPG

桜の種類によるのでしょうか?



昨日の兄弟の様子です。

コピー ~ IMG_4964.JPG


Monちゃんとアルルと遊んでいました。
先に青いネズミがついたおもちゃ、「青チュー」で。

青チューのヒモをネコタワーにくくりつけてあります。

コピー ~ IMG_4967.JPG

上まで手繰り寄せようとしてるのかな?

コピー ~ IMG_4970.JPG

あれれ?ひっかかったん??

コピー ~ IMG_4971.JPG

取れる?

コピー ~ IMG_4972.JPG

取れたようです(^-^)

Monちゃん…、それはないんちゃう~(笑)

コピー ~ IMG_4974.JPG

しゃあないね、Monちゃん。

コピー ~ IMG_4976.JPG

目力しつこくで脅迫するMonMonと、
そんな、脅迫なんて微塵も感じないアルル(超マイペース)。

結局、アルルが飽きるまで
青チューで遊べなかったMonちゃん。

アルル、ある意味最強!?



*おまけ*
コピー ~ IMG_4977.JPG

彼らのおもちゃなどが入ってる箱を
Monちゃんがウッカリひっくり返しちゃいました。

見に行くと、こんな感じで佇むMon兄さん。
「悪いことしてしもたかも」と悩みつつも、
しっかり箱に入ってるあたりがMonちゃんらしい(笑)


*Monちゃんのお腹のその後*

コピー ~ IMG_4996.JPG


Monちゃん、すっかりよくなりました!!
元気でご機嫌のいいブラウン様が生み出されています。

皆様、ご心配おかけしました!!!


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4999.JPG

ずっと、クリーム状のブラウン様が、
オチリの穴を…

******************************
コピー ~ IMG_4998.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力、ありがとー!


nice!(41)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 39

はるみょん

カモッホーーー♪一番乗り♪
アレ?やっぱカモッホーはしっくりこん(笑)やっぱニャッホーだな(^0^)ノ
Monちゃんおちりの穴まで愛されて(こう書くとアブノーマルな香り・・)シアワセもんだぁ!
良かったねぇ、苦いお薬ともおさらばだ〜!!
by はるみょん (2008-03-28 12:42) 

ぷち

カモッホ~♪(←どうかと思う・・・爆)
まとめ読みでごめんなさい。
徐々に訪問再開中のぷちです。
Monちゃん、お腹壊してたのね~。
よくなってきたみたいでよかった(^-^)
お薬をあげるのは難しいよね。
ヨダレ、だぁーっての、セナもやったことある・・・。

by ぷち (2008-03-28 14:50) 

沙羅

Monちゃん、完治おめでと~~♪
良かったね~。でも、結局なにが原因だったでしょうね・・・

カモッホー、笑いました。
はるみょんさんも書かれていますが、あまりしっくりこず。
やっぱり「ニャッホー」ですね♪
by 沙羅 (2008-03-28 14:51) 

Chocolat

カモッホ~☆むむむ、ビミョー??(爆)
Monちゃん、お腹の調子はもう大丈夫そうですね☆
キレイなブラウン様がコンニチワかな~(笑)。
オモチャ箱、色々つまっていますね!!
どれで遊ぶかはニャンが自分で決めるのかな??
by Chocolat (2008-03-28 14:52) 

ちあこ

きゃもっほ~☆★☆
MONちゃん、ブラウン様のご機嫌宜しくなっって良かったですね~!
前の記事の、何かを企んでるMONちゃんかなりかわいい!
本当に、にゃ、にゃっほーとどもってるようにみえました(笑)

兄弟でも1にゃん1にゃん個性が出て面白いですよね♪
おもちゃ箱をひっくり返して固まってるように見えるけど、きっとどれを出そうか選んでるだけだったりして(笑)
by ちあこ (2008-03-28 15:07) 

ma_chi_mo_chi

カモッホ~♪もといニャッホ~♪
昨日の箱活動といい、青チューといい、アルルくんが先に遊んで、見守る?ひたすら待つMonちゃん…(^m^)
Monちゃんがお兄ちゃんになったのか…
アルルジャイアニズムなのか…

Monちゃん、良かった~♪おめでとぅ^^
もうお薬からは開放ですか?

おチリはピンクが一番だよね^^



by ma_chi_mo_chi (2008-03-28 15:19) 

ヤヨ

カモッホーって・・・!ぶふぉふぉ。monちゃん、おなが全快して本当によかったですね。長毛だと、ゆるゆるの被害は甚大だったでしょうね~vvRaeさんも、お疲れさまでした。ご兄弟、心配かけずずっと元気でいなくちゃだめだよ~!
by ヤヨ (2008-03-28 16:33) 

緋炎

もふもふの腹毛がたまらないです><
by 緋炎 (2008-03-28 17:09) 

minsuke

ネコタワーで思いっきり遊んでいますね。
京都に行くとカモ見かけますね。
by minsuke (2008-03-28 17:20) 

Rae

★はるみょんさんへ★
カモッホー!
って、やっぱりしっくりきませんね。カモッホーは鴨のご夫婦にお任せしましょう(笑)
あはは(≧▽≦)、ア…アブノーマル!!!(爆)
おチリがきれいといろいろとホッとします(^-^)

★ぷちさんへ★
カモッホー!って…私もどうかと思う(爆)
風邪引きさんで大変でしたね(T_T)
早く全快されますように~~。
投薬で失敗するとよだれが出ることもあるって初めて知りましたよ(^^;)びっくりしちゃったよ。

★沙羅さんへ★
ありがとうございます~!
そうなのです、原因がよくわからずじまい。また来年もなったりして…??
あはは(^0^)やっぱりニャッホーが一番しっくりきますね(^^)

★Chocolatさんへ★
カモッホー!!
あは(≧m≦)やっぱりニャッホー!ですね(笑)
ようやく、綺麗なブラウン様が誕生するようになりました!!
ホッとしましたよ♪
おもちゃに首輪に、2ニャン用ミニタオルなどが入ってます。
あのかごにおもちゃが入ってるのを知ってるので、自分で取り出してますよ~。特にMonちゃんが(^^)

★ちあこさんへ★
きゃもっほ~~!←おぉ!!新しい進化の形!!(笑)
Monちゃんおブラウン様のご機嫌、ようやく直ってホッとしましたよ。本人もスッキリだろうなって思います(^^)
昨日の記事のトップの写真、絶対何かたくらんでたんですよねーー(笑)あの顔!!何もしてなかったらあんなドギマギしませんもんね~。
あはは(^-^)そうかも!おもちゃを選んでるだけだったのかもしれませんね(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!(やっぱりしっくりきますね)
いつの間にかMonちゃんが待つという構図ができてきてるみたいです。普段の行動の速度も関係してるんでしょうか?俊敏なアルルとおっとりなMonちゃん。やっぱり、押され気になってしまうのかな~?

ありがとうございます(^-^)
お薬は整腸剤をもう少し続けようと思ってます。(明日1日)
はい~~(^^)おチリはピンクが1番!!♪

★ヤヨさんへ★
カモッホー!!…ってやっぱりしっくりこないんですよね~(笑)これはやはり、鴨の挨拶なのでしょう。(違う? 笑)
そ!そうなんですよーーーー!
お腹が緩いとね~、長毛さんはおチリの周りが大変なことに(涙)毎日おチリ部分だけシャワーしてたのですが、お風呂が嫌いなのでおチリ部分だけでも大変。しかも毛が長いので乾かすのも一苦労。Monちゃんもよく頑張ってくれました(^^)
ほんと、元気が一番!!ですね(^-^)0

★緋炎さんへ★
あのお腹に手をやれば、とても温かいのでございます(^-^)
猫のもふもふ、最高ですよね~♪
by Rae (2008-03-28 17:34) 

Rae

★minsukeさんへ★
京都って鳥が多いような…?
鴨とかとんびとか奈良にいるときは見かけなかったし(見かけなかった気がしてるだけなのでしょうか?)
鴨なんて、その辺の川につがいやファミリーでたたずんでいます。

★kurokoさん k-sakamamaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-28 17:36) 

miffy

Monちゃん完治おめでとうワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
良かったね~
アルちゃんを動かして楽しようとしたMonちゃんなのにアルちゃんの方が一枚上手でしたね^^
絶対に入れそうもない小さな箱にまでインしちゃってるMonちゃんかわいいです(^ー^* )フフ♪

by miffy (2008-03-28 17:49) 

ねこばか

カモッホー!!(爆
青チューを巡ってのMonちゃんとアルルくんのやりとりウケました~!!ヾ(≧▽≦)ノ
2にゃんの個性がすごいよく出てますよね~(≧m≦)
そして最後のどんな状況でも箱に入り続けるMonちゃん。
そんなキミが大好きだぁ~~!!o(≧∇≦)o
Monちゃんお腹よくなってよかったですね!!
Monちゃんいい子で頑張ったねo(*^▽^*)o
by ねこばか (2008-03-28 17:51) 

pon pon

カモッホー!って鴨を見たら言ってしまいそうです(笑)

Monちゃん、ピンクのオチリ…よかったね♪
やっぱ、ピンクじゃないとね(ふふふ)
みーたんも、時々黒い物がついているので「ウ○コついとる!」って言うとしっぽをブンブン振って怒ります。(笑)

アルルちゃんの行動に大うけしたけど、Monちゃんの箱に入ってしまう性にも大笑いしました(^^)


by pon pon (2008-03-28 18:08) 

yuzu

カモッホー!
には、ちょっと慣れませんね(^^)
ネズッホーとか・・・?
オチリ汚れますよねー。
そんな時は、思い切って周りの毛をチョキッと・・・。
調子が戻ったようでよかったですね!
by yuzu (2008-03-28 18:18) 

どんぐり

家の姫も数日イエローオーカーの物を出しておりましたが、昨日からブラウン様に・・・
う~~ん。良い表現・・・ブラウン様ですかぁ
これから使ってみよう(^^)
by どんぐり (2008-03-28 18:38) 

そらまめ

Monちゃん、よかったね~。
ブラウン様にはご注意を~!(笑)
うちは、今度はジェリーが入院してん(泣)
心配事が絶えへんわ・・・
by そらまめ (2008-03-28 18:45) 

nyapu

Monちゃん、しっかりしたブラウン様でようございました♪

by nyapu (2008-03-28 18:54) 

bukko

ご機嫌(^o^)ブラウン様出てきてよかったです。

by bukko (2008-03-28 19:15) 

あつこ

まあ~!正常なブラウン様が生み落とされたのね!!
よかったよかった!
治ってほんとよかったね~♪

by あつこ (2008-03-28 19:59) 

かおり

カモッホー!!!!

ヤバいです。これ、かなりツボです(笑)
Monちゃんの命令を聞くと見せかけて、自分が遊ぶアルルくん。
本当、アルル君最強説ですねw
またひとつ伝説が生まれた…(笑)
by かおり (2008-03-28 20:17) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-03-28 20:18) 

ねこかど

カモッホー・・・新しいわ。
もしかして流行らせようとしてる!?

Monちゃんのお腹の調子が良くなって本当によかったです!
by ねこかど (2008-03-28 21:18) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんのお腹のこと、心配おかけしました(^^)
アルルもあの青チューで遊んでたし、アルルが自分でゲットしたら放したくないですよね~(笑)
Monちゃん、なんぼなんでもあの小さな箱は…無理ですよねー(笑)

★ねこばかさんへ★
カモッホー!!(笑)
活動的なアルルに、おっとりなMonちゃん…
青チューでよく行動が出てるでしょ(笑)
おもちゃ箱をひっくり返したあの状況で、あんな小さな箱も見逃さずIN!!ですー。あの光景を見た時は吹き出しちゃいましたよ(≧▽≦)
Monちゃんのお腹の調子がすっかり良くなりました!!
ご心配おかけしました~~♪

★pon ponさんへ★
カモッホー!!です(笑)

おチリのまわりがブラウン様で汚れてるのを見たらガッカリ…です。「またか…」って。
Monちゃんも気持ち悪いだろうし(^^;)
みーたん、言葉分かってますね(笑)
しっぽぶんぶんで怒るみーたんを想像しちゃいました(#^-^#)カワイイな~。
Monちゃんったら、おもちゃ箱をひっくり返してるのに、それでも箱に入ってましたよ(苦笑)

★yuzuさんへ★
カモッホー!!
は、やはりしっくりいきませんね(笑)
ネズッホーですか~~(爆笑)

おチリね・・長毛さんは毛をカットしとかないと、ぶら下げたりしてますよね(T_T)
Monちゃんのお腹、ご心配おかけしました(^0^)

★どんぐりさんへ★
姫ちゃんも調子悪かったんですね。
でも、ブラウン様が誕生してよかったです。
うひひ、ぜひ使ってください、ブラウン様(^-^)

★そらまめさんへ★
Monちゃんのお腹のこと、心配かけてごめんね~。
おかげさまですっかりよくなったよ♪
そらまめさん、ジェリーちゃんのこと驚いたよ。
足、大丈夫かな。熱出ちゃって(涙)
早く良くなりますように!!

★nyapuさんへ★
ご心配おかけしました♪ありがとうございましたー(^0^)0

★bukkoさんへ★
ご機嫌さんの健康ブラウン様が誕生しました!
ご心配おかけしました(^-^)

★あつこさんへ★
はい(^^)健康なブラウン様が誕生しましたよ~~!!
ホッとしました。
一番ホッとしてるのはMonちゃんですね♪
ご心配してくださってありがとうございました(^-^)

★かおりさんへ★
カモッホー!!!(笑)
きっと、今晩のかおりさんの夢の中に、カモッホー!!って挨拶する鴨が出てくるはず!!(爆)

アルル、最強ですよー。マイペースだからねー。周囲の人の気持ちは二の次、三の次ですー(笑)
あはは(≧m≦)最強伝説誕生~~!!

★el-marさんへ★
ポチ、ありがとうございます(^-^)0
by Rae (2008-03-28 21:27) 

Rae

★ねこかどさんへ★
うひひ…実は…って、冗談ですよ~~(笑)
はやったら、おもしろいなー。
Monちゃんのお腹の心配してくださってありがとうございました!!おかげさまですっかり良くなりました♪

★Norryさん チャアルさん xml_xslさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-28 21:30) 

Rae

★LittleMyさん ぴーすけ君さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-28 22:04) 

まこ

ごめんなさい!
本日はポチ逃げにて失礼しま~すε=ε=(* ̄ー)ノノ
by まこ (2008-03-28 23:05) 

まめのお世話人

【ニャッホーかも】って言うのはどうかしら?(笑)

アルル亀、凄くかわいい。
両手出して欲しかったなぁ(笑)
おもちゃ箱ひっ繰り返しちゃって
ちょっとおどろいてますね。

Monちゃんのブラウン様もう少しですね。
嬉しいです!!
by まめのお世話人 (2008-03-28 23:10) 

ギロロ大尉

ニャッホー
桜の花を観ると何故か嬉しくなるのはそれがしだけでしょうか?
お腹の調子改善してよかったですねモンちゃん
それがしもたまにブラウン様のご機嫌斜めがあるので
治ってよかった!

by ギロロ大尉 (2008-03-28 23:56) 

サクラコ

カモッホ~♪
コムッホ~!
ニャッホー♪
ご無沙汰してしまいごめんなさい。風邪でダウンしてましゅた。。。
Monちゃん、お腹壊しちゃったのね~。(; ;)でもよくなってきてよかった。
しかし、Raeさんこの川柳はスゴイね(爆笑)ここだけ読んだらもうR指定なにょよ(爆)

by サクラコ (2008-03-29 00:25) 

ヨンタロー♀

カモッホ~♪
かなりの大流行ですね。ぷぷっ。
ご無沙汰してしまっておりましたが、Monちゃん、お腹こわしちゃってたんですね。
でも、祝!快復でよかったデス。
by ヨンタロー♀ (2008-03-29 01:19) 

花火師

猫タワーいいですねー
なんか複雑で豪華?ですね
回復もよかったよかった
by 花火師 (2008-03-29 02:25) 

そらにゃん

カモッホ~♪(ニャッホ~♪)
Monちゃんのブラウン様、元気になって良かったですね^^
悪いことしてるって分かっているのにやっちゃうんですよね!
by そらにゃん (2008-03-29 02:58) 

coco

カモッホ~♪ こんにちはニャす☆
ブラウン様って!(爆爆爆)
本当に、川柳もきわどいです!!
Raeさんが壊れてゆく~(笑)
by coco (2008-03-29 11:02) 

みゅう

Monちゃん、回復して本当に良かったですね!
桜がとってもきれい(^_-)-☆
アルルちゃんはRaeさん宅で一番最強なのかな(笑)
Monちゃん動けませんね~(笑)
お兄ちゃんだから譲ってあげているのか、はたまたアルルちゃんが強いだけなのか(^_^;)
by みゅう (2008-03-29 11:18) 

ルークの父ちゃん

カモッホー!使ってみました。
カモが泳いでいる川きれいですね。カモ川ですか?
Monちゃん動かないんですか~
ブラウン様って、今頃気が付きました(^^;
by ルークの父ちゃん (2008-03-29 12:33) 

chariko

ニャッ・・あ、いや、、カ、カモッホ~!!
カモってすごくかわいいですよね♪大好き~^^
のんびり浮かんでいるように見えて、
水面下ではすんごい勢いで足をバタバタ
させてるところがまた涙ぐましいです^^
Monちゃんのブラウン様、ご機嫌さんに
なってよかったですね~。

by chariko (2008-03-29 15:22) 

zenjimaru

アルルちゃんが青チューで遊んでいるのをジーッと待っているなんてMonちゃん、お兄ちゃんですね
人間もそうですが猫の世界も長男が我慢強く大人しくて、次男のほうがふてぶてしく逞しいようです
しっかり箱に入ってるMonちゃんって、これでも入っているのですか(爆)
by zenjimaru (2008-03-29 21:58) 

カトリーヌ

カモご夫婦のニャッホー、笑っちゃいました
いや、ニャッホーでいいと思います(〃ω〃)
やっぱりアルちゃんのが強そうですね^^;
長男と次男って感じの性格です(* ̄∇ ̄*)
で、Monちゃんしっかり入っているのは前足
だけなのでは!?!?( ̄m ̄〃)
いいブラウン様が産み出されてホントによかった
です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
今日の川柳、ナイスですd(* ̄∇ ̄)。
おちりはピンクが一番ですね♪

by カトリーヌ (2008-03-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。