SSブログ

狩ってください!! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4784.JPG


ニャッホー!!(今日は私が)

暖かくなり、虫が増えましたね(^^;)
家の中でも我が家はよく見かけるようになりました。

コピー ~ IMG_4788.JPG

じーーーっと見つめて狙ってます

コピー ~ IMG_4794.JPG

狙って…ます?

コピー ~ IMG_4791.JPG

あぁ、やっぱり、睡魔に・・・
Mon兄さん、ハンターの血はいつたぎるの??(笑)


一方アルルさん。

コピー ~ IMG_4763.JPG

見つけましたよ!!

コピー ~ IMG_4766.JPG

狙ってます、狙ってます!!

コピー ~ IMG_4769.JPG

あれれ?狙って…る??





コピー ~ IMG_4795.JPG

完全爆睡!?!?


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4778.JPG

狩り、完全放棄。


****************************

コピー ~ IMG_4800.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました!!

nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 44

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
Monちゃんもアルルくんも、ハンターの血が…^^;
春はハントより昼寝にかぎるっ!!!!
だんだん眠くなってくる表情が、たまらなくかわいい~~

アルル地蔵にナ~ム~(-人-)

by ma_chi_mo_chi (2008-03-22 13:13) 

yumeneko

この表情はもしや・・・?
ほら、ほら・・・、やっぱり!
この前とおんなじだー。
狩りの途中で寝るな、っつうの!(爆)


by yumeneko (2008-03-22 13:22) 

ヤヨ

まさに春眠暁を覚えず状態のご兄弟でしょうか。笑。いくら寝てもきもちよ~く眠たくなる季節ですよね。うららか~^^
by ヤヨ (2008-03-22 13:28) 

そらにゃん

Monちゃんは虫見てると眠くなるのかな?
あらら・・アルル君まで(笑)
でも暖かいと眠くなりますよね♪人も猫も♪
アルル地蔵さんのお顔癒されます♡
by そらにゃん (2008-03-22 14:56) 

DANA

いやいや…久しぶりに大笑いして詰まってた鼻がすーっと通りました♪
ツボを突いた攻撃で、癒されましたね。
流石~兄弟です。
違いがありながらも、そっくりさんですね。
by DANA (2008-03-22 15:17) 

みゅう

二人とも、ハンターの血はどこに~(爆)!?
やっぱり血は争えない(笑)?
まさか、見つめることが大切とか(^_^;)?
相変わらず愉快な兄弟ですね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-22 15:47) 

yuzu

お地蔵様、ありがたや~。
二人とも、暖かいから眠くなっちゃったんですかね(^^)
Monちゃん、微笑んでるみたいですね。
by yuzu (2008-03-22 16:36) 

ちか

こんちは~ええええーっ!!!
ちょっとー二人ともハンターの血は???
そこに獲物があるのに寝ちゃうの??可笑しいよ。
うちは虫見つけたらかなりしつっこく追ってるよ。
でもアルル地蔵ちゃんすっごく可愛いー拝みたい(笑)
二人ともほんと優しい顔してるよね~眠ってる姿がにこーってしてるみたい。
by ちか (2008-03-22 16:46) 

はろぉちぐ♪

 かわい~♪
おやすみモード!
春だから やっぱ狩りより睡魔が勝っちゃうのかなー?癒しの猫たちだー。でも、血筋かも。。。だって うちのクレソンは待てなくて 届かなかろうが自分からジャンプして鳴きまくって走り回って そりゃあ めちゃくちゃな動きをするんだよー。ポーちゃんも 結構 獲物には執着するほう・・・え?育て方?あれ?

 ところで、トイレの動画のアルルくん、綺麗だよね~。
毛ぶきもステキになって 旬だわ~(^O^)/
トイレブラシ、クレも好きだよ。だけど、うちのは陶器の入れ物を角にくっつけてあるから すぐにはブラシに触れられないの。陶器を動かしそうになったら阻止です!!ちょっとは探検させてあげたいものねートイレだって。(*^。^*)



by はろぉちぐ♪ (2008-03-22 16:52) 

jun

二人とも虫を追いかけているつもりが・・・。
気づいたら眠たくなってるんですね~(笑)
でもまったりしてて癒されます(#^.^#)
by jun (2008-03-22 18:37) 

まめのお世話人

Raeさん、ニャッホー♪
Monちゃん今回は大丈夫かと思ったのに…
ある意味
期待を裏切らないオトコですね(笑)
アルルちゃんまでも…
あぁ。こうなればRaeさんが狩をしないといけませんね。
頑張れRaeさん(`・ω・´)ゝ ビシッ!

by まめのお世話人 (2008-03-22 18:39) 

そらまめ

Monちゃんのうとうとも笑えるけど、アルルくん、お地蔵さんや~!!(笑)
さすが兄弟! 睡魔が襲うときも一緒なんやね。
さっき猫草、買ってきてんっ!!
そらとたけとうずらが夢中で食べてるわぁ~!
by そらまめ (2008-03-22 19:07) 

pon pon

ニャッホーRaeさん♪
Monちゃんの目が段々細くなる?と思ったらやっぱり春ですものね~。いっぱい眠ってね。
Monちゃんもアルルちゃんも、ウトウトのお目めが、かわいちゅぎる…!!!(ふふふ)
by pon pon (2008-03-22 19:10) 

Chocolat

今日は京都まで外出していて、
今帰ってきたばかりなんですよぉ(汗)。
ポチ逃げでごめんなさいですぅ。
明日ゆっくり今日の記事も拝見しますね☆
by Chocolat (2008-03-22 19:13) 

かおり

春眠暁を覚えず、ですね(笑)
もしくは睡眠学習か夢の中で狩っているのか…

タイガ姐さんも今日は暖かかったからか活発でした。
おかげで朝から何度も狩りしてますよ…
狩りの対象は私ですが……


今日、近所のペットショップにノルウェジアンの子ニャンがいました~
タイガ姐さんみたいな柄でしたよ。


そして業務報告!
今日、例のブツをゆうパックで送りました。
明日着くそうですw
by かおり (2008-03-22 19:20) 

ねこばか

ニャッホー!!
今日はMonちゃんだけでなくアルルくんまでハンターお休みですかヾ(≧▽≦)ノ
最後にはまたまたお地蔵様になっちゃってる~~(*≧m≦*)ププッ
あっ!今日はお供え物におはぎがあるよぉ~~!!(爆
あっそうだ先日くださったメールに返信させていただいたのですがちゃんと届きました??
by ねこばか (2008-03-22 19:39) 

あつこ

あはは、念力送ってるのかと思った~
睡魔には勝てませんでしたか~
by あつこ (2008-03-22 20:34) 

猫屋福助(株)

あのぅ・・・。
ニャコムの仕事してくださいね(笑)。

by 猫屋福助(株) (2008-03-22 20:38) 

沙羅

ハンターの血・・・たぎらないんですね(笑)
狙ってたつもりが、いつの間にか寝ちゃうなんて可愛い過ぎっ

うちのにゃすこさんは、、狙って、狙って、
そのまま自分の足場とか考えずに飛んじゃいますから(笑)
それよりははるかに賢い気がしてしまいます♪
by 沙羅 (2008-03-22 21:30) 

ねこばか

再びお邪魔します~。
Raeさんごめんなさい~(>_<)
やっぱりこの前送ったメール届いてなかったみたいですね(>_<)
今もう一度送りなおしました。
また届いてないようでしたら違うアドレスから送りなおすのでコメントなどでお知らせください。
本当お手間取らせてしまってごめんなさいです~(>_<)
by ねこばか (2008-03-22 21:51) 

カトリーヌ

今日はRaeさんがニャッホーですか!
ニャッホーなのミュ(=^・^=)
春眠暁を覚えず、でしょうか(笑)
二人とも、かわいいんだからっ(≧∇≦)
夢の中で狩っているのかも( ̄m ̄〃)
やっぱり兄弟、血は争えないですね♡
この眠りに落ちていく瞬間の画像、
大好きです(〃ω〃) かわいすぎます♪


by カトリーヌ (2008-03-22 22:06) 

mito_and_tanu

こんばんは
やっぱり、春ですね。 ハンターも春眠には勝てないんですね~。
by mito_and_tanu (2008-03-22 22:43) 

まこ

狩りの途中で寝るなんて・・・おっとりニャンコですね。兄弟揃ってかわいすぎです(≧m≦)。うちは、ハンターなんで何度かスズメとかクマネズミとかやわ噛みでくわえてきて、それを家の中で放して大変な目にあった事ありますよヽ(;゚Д゚)ノ 
アルル地蔵・・癒されます~お供え物は何がいいんですかね?(笑)
by まこ (2008-03-22 23:17) 

qoo2qoo

こんにちは!
うとうとのMon兄さん可愛いですね♪
今にも寝そう~Zzzアルルさんも…Zzz
もうハンターの季節なんですね!
うちはまだ虫は見かけてないですね(^o^)
by qoo2qoo (2008-03-22 23:51) 

ちょこ

こんばんは☆
二匹とも眠ってしまったんですね。
催眠術にかかってるみたい(笑)
by ちょこ (2008-03-23 00:11) 

花火師

平和が大切です(笑)
虫さん達の思うつぼですね
by 花火師 (2008-03-23 00:25) 

そらにゃん

キリ番カードをUPしました♪
もし良かったらお持ち帰り下さいねー☆
お時間のある時にでもお立ち寄り下さいね^^
by そらにゃん (2008-03-23 00:30) 

yukina

ユキナ】´ω`) あはは、血は騒がないのでしょうか?ww
きっと、やさしいRae殿と一緒にいるから、牙を抜かれてしまったのでしょう。

うちの嬉は弱ったハエを、いつまでもなぶります…
決して殺生はいたしません。 とにかくなぶり倒します。

by yukina (2008-03-23 07:21) 

rachan

寝ちゃだめー!
でも平和で良いかもしれません。
うちは皆で虫を見つけると「キャキャキャキャキャ」とか言いながら凝視します。
小さい虫ならいいんですけどねー。
by rachan (2008-03-23 07:56) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんも狩猟本能より
眠気には勝てないようです・・・(爆)
「春眠、一日中春眠」

それにしても気になるのは
室内にどうしてそんなに虫がいるのですか?
どこかに虫が湧いてくる場所が存在?(爆)

by zenjimaru (2008-03-23 09:52) 

野良ニャン

現代家猫の正しい行動ですね。暖かいお家とおいしいご飯があればの~ンビリ暮せますからね。狩猟本能は引き出しの奥にしまわれてるのかもしれませんね。これでストレスがなくて肥満にならなければ良い生活なんですよね。もはやペットではなくて家族ですから。
by 野良ニャン (2008-03-23 10:40) 

りる

Mon君とアルル君的には、眠気>虫なんすね(笑)
寝ちゃいそうな顔がまた気持ちよさそうで(^_^;
きっとあれです、最近の虫は対猫用快眠音波とか出してるんですよ(違)

by りる (2008-03-23 11:00) 

LittleMy

かわいさ満点ですよね。
虫に関しては そそられないのかな?

by LittleMy (2008-03-23 12:18) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも春の陽気に誘われて眠たいんでしょうね^^;
うとうとしてる顔がそっくりです^^
アルル地蔵かわいすぎです~
by miffy (2008-03-23 14:36) 

のの

あぁぁ・・・・つられて私も(--)ぐー・・・
by のの (2008-03-23 17:40) 

Rae

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
アルルまで春の暖かさにやられたんでしょうか??
それとも、根本から狩り本能喪失!?
アルルがうたたねすると、じい様や地蔵様に見えちゃいます、私と相方さんは…(^^;)

★yumenekoさんへ★
またもやMonちゃんは狩りの途中で…
猫の本能はどこへやら(汗)
今回はアルルまで(^^;)

★ヤヨさんへ★
人間も気持ちいい最高の季節ですよね~、花粉がなければ(T_T)

★そらにゃんさんへ★
アルルまで睡魔にやられてしまいました(笑)
アルル、じい様や地蔵様に見えちゃうときが(^^;)

★DANAさんへ★
ラクスママの息子たちの天然ぶりは毎日毎日見てて飽きません(笑)面白い子たちです~。
今日はアルルをシャンプーしたのですが、匂いが変わったから?か、Monちゃんったら、しきりにアルルにプロレス技を繰り出してました(^^;)

★みゅうさんへ★
立派な牙と爪を存分に活かしきれてない!(爆)
あっはははー。目で殺す!?目から殺虫剤がー(笑)

★yuzuさんへ★
アルル地蔵様、ご利益があるかどうかは定かではありません(笑)
Monちゃん、そう言われると微笑んでるみたいですね(^^)

★ちかさんへ★
ちょっとぷぷちゃんに喝を入れてもらわなきゃならないかもです(^^;)男の子だけど、ぷぷちゃん、ひきうけてくれる??
しつこく見てる・・・っと思ったら、寝てました(爆)
見慣れちゃってて気づかなかったけど、そう言われたら笑ってるみたいですね~(^^)

★はろぉちぐ♪さんへ★
過ごしやすくなりましたよね~。
過ごしやすくなったら睡魔に勝てないみたいで(^^;)
あは(≧m≦)育て方かしら~~(笑)
「うかかか」言って大騒ぎしてるかと思ったら寝てたり(笑)
アルル、換毛期で毛はずいぶん抜けてるんだけど、それを感じさせないモフモフぶりです♪
うちのトイレブラシはプラスチックのよくホームセンターとかで見かけるやつです。軽いからパッカンパッカン…
Monちゃんがトイレ遊びを始めたら目が離せなくなります(苦笑)

★junさんへ★
猫としての本能はどこに行ったのか!?(笑)
あたたかくなってきましたもんね。居眠りもしちゃうか~(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
あははははー、期待を裏切らない男!!そこだけ聞いたら、なんだか格好いいのに、内容が~~(爆)居眠りなんだも~~~ん(笑)
アルルまでもが居眠り・・・って、え!?私が狩り!?!?!(笑)

★そらまめさんへ★
Monちゃんが同じようなポーズで寝てても何とも思わないのに、アルルがああいう顔して寝たら、じい様やお地蔵さんに見えるねん(笑)
お!猫草!!
やっぱり、好みがあるんやね~。あんずちゃんとあずきちゃんはあまり好きじゃないんや~。

★pon ponさんへ★
ニャッホー!!です♪
Monちゃんったら、居眠りしすぎ~~(笑)アルルまでもが居眠りです(^^;)
立派な牙と爪・・・宝の持ち腐れですね(^^;)

★Chocolatさんへ★
うわ~(^^)京都まで来られてたんですね~♪
市内を観光される方がぼちぼち増えてきてるので、お疲れでしょう(^^)
ポチ、ありがとうございました~~!

★かおりさんへ★
春が過ぎても暁を覚えなかったらどうしよう(笑)
あはは、夢の中では英雄的に狩ってたりしてね。周りにお姫様のような猫がワーキャー♪言ってる中で…っていう狩りの夢・・(あぁ、儚い。爆)

えぇ!?かおりさんが狩りの対象!?!?
かおりさん、傷だらけ??大丈夫??
うちはアルルが来てからましですが、それまで遊びの対象が私で、プロレスごっこの相手も私。手が傷だらけでした。
アルルもMonちゃんから攻撃受けてるのに、無傷。猫の皮膚って頑丈!???(謎)
by Rae (2008-03-23 18:33) 

Rae

★ねこばかさんへ★
ニャッホー!!
アルルまでが睡魔にやられちゃいました…(^^;)
アルル地蔵に前掛け作った方がいいかしら~(笑)
あのメールの件ではいろいろとお手数をおかけしました(^^;)

★あつこさんへ★
はい、睡魔に負けました(^^;)
爪と牙…いいもの持ってるのに、使わないなんてー(笑)

★猫屋福助(株)さんへ★
ドキッッッッッ!!!!!
クククククククビにしないでくださいね!!!!

★沙羅さんへ★
爪と牙、いい武器を持ってるのに、活用せずに寝ちゃいました(苦笑)
にゃすこさん、かっこいい!!
うちのニャンズもそれくらい活発に動いてほしいな、特にMonちゃん(笑)

★カトリーヌさんへ★
えへ、たまには私が、ニャッホーです。やってみたかった(爆)
あのまま、いつまでたっても暁をおぼえなかったらどうしましょう(笑)
ほんっとにゆっくり、ゆっくり、自分は狙ってるつもりなので、ゆっくりと目を閉じていくんですよ。笑いこらえるのに必死になっちゃいます。

★mito_and_tanuさんへ★
こんばんは~!
アルルは春眠暁を…だと思うのだけど、Monちゃんは過去にもこれと同じようなことをしたことがあって、彼は春が過ぎても暁を覚えるかどうか(苦笑)

★まこさんへ★
Monちゃんがとくにおっとりニャンコです。プライドが高いところもあるけど、おっとりさんのどんくさキャットです(爆)
えぇぇぇぇぇぇぇ∑(゜ロ゜ 本格的な狩りですね(驚) すずめやクマネズミのその後はいかがだったのでしょう・・?
アルル地蔵のお供えは、ささみか鰹節でとのことです(笑)

★qoo2qooさんへ★
こんばんは~!
なんだかちっこい蚊のような虫がよく出現します(^^;)
蚊も捕まらないように天井にひっつくものだから、待機してるうちに睡魔が…(笑)

★ちょこさんへ★
こんばんは~!
二人とも、睡魔に勝てず寝てしまいました。
牙と爪、しっかり使ってほしいですね(笑)

★花火師さんへ★
蚊ぐらいの虫ならいいけど、ちょっとでっかいのは実際に狩りされると非常に困ります(爆)
これも、虫の思うつぼでしょうか?(笑)

★そらにゃんさんへ★
えぇ!?
私、切り番を踏んでいたんですか!?
うわーーーーーーーーーーーーーい!やったー!

★yukinaさんへ★
自分は狩りをしてるつもりだから、目をつぶっていくのもゆっくりなんですよ(笑) 「気づいたら寝てた!」っていうやつだと思います(笑)
嬉さん・・・あんな可愛い顔をして、なぶり倒しちゃうのね…。
あ、優しいから殺生はしないのか。なんか複雑(プププッ)

★rachanさんへ★
「ウカカカカ」って言ってたりするんですけどね、待機中に寝ちゃいました(笑)待ち切れなかったみたいです(苦笑)
そうそう、小さな虫ならいいのですが、ちょっと大きいとね~(^^;)

★zenjimaruさんへ★
睡魔と闘ってるのか、狩りをしてるつもりなのか、ゆっくりゆっくり瞼を閉じていくんですよ(笑)
見てると面白いです。

あはは、わかんないです(笑)
蚊みたいな小さな虫が最近よく出現(^^;)
どこかで虫が湧いてる?!こ、こわーーーーー!
by Rae (2008-03-23 18:55) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
あはは、ほんとそうかもしれませんね。
虫を狩り損ねても、ちゃんと時間になったらカリカリご飯が出てきて、好きな場所でゆっくりお昼寝。
趣味で狩猟でしょうか(笑)
肥満!!あぁ、気をつけなきゃ。アルルは運動量が多いので、食べた分をしっかり消化してると思うんですが、Monちゃんが。おっとり猫さんだから、注意は必要です(^^)
犬や猫その他の一緒にすんでる動物は家族ですよね♪

★りるさんへ★
はい。猫としてのプライドで虫の方を優先していただきたいものです(笑)
ぎゃはははははーー!対猫用快眠音波!!!
ハイテクな虫!!(ハイテクって!)

★LittleMyさんへ★
虫やら鳥やら好きなんですけどね(^^;)
毎朝、窓辺から外をチェックしてるくらいなんですが、睡魔には勝てなかったみたいです(笑)

★miffyさんへ★
アルルの居眠りの顔、じい様や地蔵様に見えちゃうんです(笑)
ぽかぽか陽気ですからね、睡魔に襲われたのかもしれませんが、Monちゃんはどうだかー(笑)だって、前にも同じようなことがあったでしょ(苦笑)

★ののさんへ★
あぁー、ののさん、寝るときはお布団で~。
暖かくなってきたけど、寝冷えしますよ~~(笑)

★空楽さん xml_xslさん ぴーすけ君さん たねさん takemoviesさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 19:03) 

Rae

★ルークの父ちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 22:28) 

chariko

またまたMonちゃん、ハンターの血が騒ぎそこなって
うとうと~(笑)
このままでは、完全にMonちゃんは「3の線」に
なってしまう~!!と、思ったら、、、
ぎゃはっ~!!!やっぱり兄弟だーーー!!
アルル君、完全熟睡(≧v≦)
しかも、なんて穏やかなお顔で寝てらっしゃるの~。
確かにお地蔵様のようなありがたい寝顔かも(爆!)
by chariko (2008-03-24 02:37) 

はるみょん

兄弟揃って(爆)!!
目がだんだん三日月目に・・と思ったら(°∀°;
2ニャンはきっと狩猟民族ではなくて農耕民族なのですねぇ♪
by はるみょん (2008-03-24 18:16) 

TAKUMA

最近、虫めがけてきょんドンが飛び交ってますよ。
by TAKUMA (2008-03-25 00:11) 

hina

か、可愛すぎる♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-03-27 17:09) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃん、完全に3の線ですね(爆)
アルルも、3の線を目指してます(笑)
アルルなんて、悟りを開いたお坊さんみたいだしー(≧▽≦)

★はるみょんさんへ★
やはり血は争えません(笑)
猫だけど、農耕民族です。もうすぐ田植えの時期ですねー(笑)

★TAKUMAさんへ★
きょんドンが虫に?!無差別テロ!?(爆)

★hinaさんへ★
ありがとうございます(#^-^#)

★ヨンタロー♀さん mitsuさん サクラコさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-04-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。