SSブログ

猫らしくない誘い方 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4823.JPG

すっかりUPが遅くなりました。
今日はアルルをシャンプー!!
去年の大晦日以来、約三ヶ月のご無沙汰でした。

すんごい、毛が抜けた…(汗)
(今日の画像のアルルはシャンプー前のアルルです。)

コピー ~ IMG_4824.JPG

二人で仲良く、日課のお外チェック。
Monちゃんはまだお外を見るというので、
アルルは違う場所で寛いでたのですが、
そこにMon兄さんがやってきて・・・・・・・

コピー ~ IMG_4703.JPG

Monちゃん、その誘い方…(^^;)

コピー ~ IMG_4706.JPG

あなたも最近ちょいとヘッピリ…

コピー ~ IMG_4711.JPG

ん?

コピー ~ IMG_4713.JPG

行動に出たー!

コピー ~ IMG_4716.JPG

弱いものにも容赦ないMonちゃん(笑)
※ちゃんと手加減してますよ(^^)

コピー ~ IMG_4718.JPG

両者一歩も譲りません!!!

コピー ~ IMG_4723.JPG

あぁ、アルル、隅に追いやられてます…

コピー ~ IMG_4725.JPG

頑張れ、アルルー!!!
いけー!Monちゃん!!


アルルも大きくなって強くなり、
Monちゃんがやられたりする姿も
たまに見かけるようになりました。

まだ、Monちゃんの方が強い??ようです。


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4709.JPG

誘い方まで個性的。


****

おまけ
コピー ~ IMG_4816.JPG

「鹿男あをによし」の最終回を見るMonMon。

私の故郷、奈良が舞台だったので
毎週欠かさず見ていました。
懐かしい場所が写って・・・。

場所を知ってるからこその
あげ足取りもたまにしてました(^^;)←根性悪

一つ例を挙げると
東京に戻る玉木さんが
近鉄奈良駅から乗車されるシーンがありましたが、
近鉄奈良駅は、地下です!!

どうでもいいのですがね・・・

そういう面白さもありました。

*************************
コピー ~ IMG_4809.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました!!

nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

ヤヨ

mon兄ちゃんもたまには兄の威厳を見せつけてやらないとね!うちのトムも最近逃げるばかりではなく、まるに対して猫パンチでやり返せるようになってきたので、一緒にジャイアン弟に負けぬようがんばりましょー!^^b
by ヤヨ (2008-03-23 13:48) 

そらまめ

あげあし取るの、わかるわぁ!
関西弁のドラマって絶対この人、関西じゃないやんっ!!
って言う人、いいひん? すごいわざとらしい関西弁
やめてほしいわぁ!
Monちゃんもアルルくんもあったかくなったらお外をお散歩したいね~。
昨日、うずらにハーネス買ってお庭を少しお散歩させたよ♪
by そらまめ (2008-03-23 13:53) 

miffy

ただいま~
帰ってきました^^
Monちゃん。アルちゃんの姿を久しぶりに見れて嬉しいです~
1週間ちょっといない間に日本も暖かくなりましたね。
アルちゃん、お風呂に入って厚いコートを脱いだんですね~
Monちゃんの挑発の仕方可愛い(^ー^* )
あんな姿をしていたら思わず襲ってしまいそうです^^;
コメントは残しませんが、前記事も全部見てきますね~

by miffy (2008-03-23 14:32) 

yumeneko

わかる、わかる。
この前『天国と地獄』で小樽が舞台だったんだけど、
「あの部屋からはあの高台は見えないよー!」
などとずっと突っ込んでました。
そうそう『鹿男』の最終回、観れなかった・・・(泣)。
なんで忘れちゃったのかしら。
玉木くん、ごめんね。
by yumeneko (2008-03-23 15:01) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~^^
Monちゃんもアルル君も両方がんばれ~!!!
Monちゃんの、プロレスごっこの誘い方…ちょっと横着?
けど、かわいいからOK!!


by ma_chi_mo_chi (2008-03-23 15:33) 

k-sakamama

あげ足取り、わかりますよ。
私も経験あります。東京ラブストリーを見てて。。
ちょっと古かった?
しらないかなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-03-23 15:40) 

bukko

Monちゃんのお手手かわゆいわ(#^.^#)
by bukko (2008-03-23 16:20) 

のの

Monちゃん私も誘って~(*^^*)
鹿男!最終回だったんですか!?;
最初の3回ぐらいしか見ずに終わっちゃった;
玉木さん格好いいよねぇ・・・・(´ー`*)
by のの (2008-03-23 17:42) 

あつこ

その誘い方、かわいすぎるやないのぉ~(*^3^)/~☆
私もちょいちょいってしてほしいわ~

あ~わかるわかる!
私も、京都が舞台のドラマ(おもにサスペンス)見ると
突っ込みどころ満載で(^ω^)
でも、知ってるとこが映ってるとうれしいよね~
by あつこ (2008-03-23 17:50) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうそう!最近、ことにジャイアニズムを発揮してるアルルに
威厳を~~。って、あの誘い方…(^^;)
まるちゃん、トム君が逃げるまで猫パンチ…
トム君、強くなってきたね~!弟に威厳を見せよう(^0^)0

★そらまめさんへ★
そう、イントネーション面白いやんな~。
鹿男なんて、ほとんどだ~れも奈良の言葉を話してなかったし。でも、鹿男で奈良の言葉を話してたら、あのドラマ、田舎くさいというかなんちゅうか・・・ねぇ・・・あはははは←笑って誤魔化す。
うずらちゃん、お散歩デビュ~?♪
楽しそうやった??(^^)

★miffyさんへ★
お帰りなさ~~~~~い!!(^0^)0
無事、行ってこられたんですね♪
またまた、記事をたのしみにしていま~~す(^-^)
このところ、暖かくなり、昨日は半そでで歩く外国の方を拝見しましたよ。
Monちゃん、おなかを見せるとかまってもらえると思ってるところがあるんですよ。私たちならともかく、アルルにまで(苦笑)

★yumenekoさんへ★
あは!私もそんな感じで突っ込みまくり!!
近鉄奈良駅から京都駅に向かうときは最初、西に向かってしばらくしてから北へ向かうのですが、鹿男ではいつも逆(爆) あれは大阪方面から来る電車だと思われます。
そのほかも突っ込みどころ満載!!(^^)
最終回、見逃しちゃったのですね。
また再放送すると思うし、結果は黙っています。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
Monちゃんの誘い方、力が抜けますね(^^;)彼の作戦か!?(笑)

★k-sakamamaさんへ★
「東京ラブストーリー」知ってますよ(^^)
奈良を舞台にっていうドラマが少ないので、今回は楽しめましたよ。京都はサスペンスものでよく登場し、そちらもたまにつっこんで楽しんでます(笑)

★bukkoさんへ★
猫の手・・・魅惑的なパーツですね(#^-^#)

★ののさんへ★
Monちゃん、構ってほしいときはお腹を放り出して誘うときがあります(笑)
もし、おなかを出して誘ったら、つきあってやってください(笑)
こないだの木曜日で鹿男終わりでした。
話の筋も楽しんでたけど、違う方面(つっこみ)も楽しんでました(^^;)
玉木さん、格好いいですよねー(#^-^#)

★あつこさんへ★
Monちゃん、腹だしポーズでたまに誘ってきますが、アルルにまで(笑)
「クルゥゥ~♪」って鳴いて誘ったりもします。

京都もぼちぼち地理関係を覚えてきつつあるので、私もたまにサスペンスを見ては突っ込んでおります(笑)
突っ込んではいるけど、知ってるところがうつるのは面白いですね~♪
by Rae (2008-03-23 18:11) 

Rae

★たねさん そらにゃんさん 空楽さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 18:11) 

Chocolat

アルルくんのシャンプー、お疲れさまです!
私もホントなら今日は洗うはずだったのに、
ついついサボってしまいました~(汗)。
鹿男、私もロケ地とかチェックしまくりでした☆
以前仕事していた時、クライアントが奈良で、
週に3日は出かけてましたので~(苦笑)。
奈良、いい場所ですね!!
また久々に出かけたくなってま~す。

by Chocolat (2008-03-23 19:03) 

ねこばか

あははMonちゃんその挑発の仕方ウケる~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
できれば私のことも誘って欲しいんですけども。。。(笑
「負けへんもんー!」のアルルくんでんぐり返ししてませんか?(*≧m≦*)ププッ
そしてTVを見てるMonちゃんの後ろ頭めちゃくちゃ萌える~~!!o(≧∇≦)o
あっそれからメールのお返事ちゃんと届きましたよ~♪
最初の頃なんで届かなかったんでしょうね(>_<)
by ねこばか (2008-03-23 19:15) 

zenjimaru

Monちゃんは何が気に入らなくて?アルルちゃんにチョッカイ出すんでしょうね(笑)
思うようにいかないのでアルルちゃんに八つ当たりのように見えますが、遊んで欲しいのアピールかも?
でも仲のいい兄弟ですね
by zenjimaru (2008-03-23 20:07) 

ぴーすけ君

Monちゃんの遊びの誘い方、かわいい~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-23 21:43) 

ルークの父ちゃん

シャンプー3ヶ月ブリですか。うちは年一回です(^^;
アルルちゃんフワフワなのでシャンプー大変そうですね。
Monちゃんのひっくりかえっての挑発ありじゃないですかね、
可愛いから(^^)
Raeさん奈良が故郷なのですね、行ってみたいけど、
桜の時期は京都も奈良も人が多くて大変そうですね。
by ルークの父ちゃん (2008-03-23 21:59) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ようやくシャンプーしました。
大みそかからさぼってましたから(^^;)
鹿男、突っ込みどころ満載でしたでしょ~~(^^)
奈良、いいですよね~。桜が咲くころ行くときれいだろうな♪

★ねこばかさんへ★
なんとも猫らしくない挑発です(笑)
Monちゃん、構ってほしい時、お腹を出してかまってほしそうにしますよ~(^-^)
アルル、でんぐり返しうまいんですよ。攻撃をかわしたりするときによくします♪
鹿男、Monちゃんも一緒に見てたんですよ(笑)
そうそう、メール、何で最初のころうまく通じなかったんでしょうね。不思議!!

★zenjimaruさんへ★
Monちゃんはアルルにかまってほしくってよくちょっかい出します(笑)Monちゃんは一人で遊ぶのがあまり好きじゃないみたいです。
今日はアルルをシャンプーして匂いが変わったからか、よく攻撃してますよ(苦笑)アルル、ちょっとかわいそう・・

★ぴーすけ君さんへ★
Monちゃん、人を呼ぶ時も前足でちょいちょいします♪

★ルークの父ちゃんさんへ★
ほんとはね、月1が理想的なんです。
でも、真冬は寒かった(当り前ですが ^^;)
風邪ひいたらだめなので、控えてたんです。
Monちゃんもアルルもお風呂が嫌いなのですが、まだアルルの方が聞き分けがよくて、協力的なところもあるので楽です。大変なのはMon兄さん…(^^;)
鳴くわ、シャーシャー言うわ、たまに噛むわ…(T_T)
Monちゃんは誰かに構ってほしい時によくおっぴろげで誘います。誘いますが、アルルにまで(笑)
奈良、いいところですよ~~(^-^)今の時期、人は多いけど、観光しやすいかもです♪
京都市内も徐々に人が増えてきましたよ。

★不思議の国のうさぎさん 溺愛猫的女人さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 22:27) 

qoo2qoo

こんにちは!
何よー!何やー!凄く良かったです(ΦωΦ)
鹿男良かったですよね☆
来週からの楽しみが…^^;
by qoo2qoo (2008-03-23 23:07) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
ポチ逃げです(´・ω・`)ショボーン
明日ゆっくり遊びに来させてくださいね♪
by まめのお世話人 (2008-03-23 23:28) 

まこ

Monちゃんの誘い方かわいすぎ!あんな風に誘われたい(笑)
2ニャンコだとヤッパリ楽しそうですね♪いいなぁ~(^∀^)
一緒にじゃれた~い!

地元関係のドラマって何か観たくなりますよね。あら探しが意外と楽しかったりして(笑) 知ってるとこ知ってる人とか身近だと親近感がわくからなんでしょうかね♪

by まこ (2008-03-23 23:33) 

chariko

Monちゃん、初めは下手に出ておいて、
どどーんと攻める作戦だったとか??(笑)
男の子同士だから、プロレスごっこも
激しいのですかね~。
Monちゃん、今日のところは強かったけども、
アルル君の成長も著しいから、うかうかできない!?
あげ足取り、すんごくわかります~!!
よく思うのは方言の違和感!(笑)
自分のなじみの場所が画面に登場すると
嬉しくなりますよねー。
by chariko (2008-03-24 02:31) 

minsuke

ニャッホーのアルルちゃん、可愛い~!
取っ組み合いするところも可愛いですね。
いつまでも仲良くあってほしいですね。
by minsuke (2008-03-24 11:36) 

pon pon

うひひひ~Monちゃんの挑発を見ていたらこんな笑いになっちゃった(笑)
でも、アルルちゃんも強くなってきたから、ちょっと引き気味なのかしら?ふふふ。
動じない相方さんに笑えました(^^)


by pon pon (2008-03-24 14:04) 

yuzu

相方さん(^^)
相変らず、仲がいい兄弟ですね!
知っているからこその、楽しみ方ってありますよね。
にゃんずは、ドライヤー平気なのですか?
うちは、大暴れで乾かすのは2人係でないと絶対ムリです。
それにしても、「誘惑」のタグって・・・(^^)
by yuzu (2008-03-24 16:36) 

mako

Monちゃんの誘い方可愛い〜(´ 艸`●)
by mako (2008-03-24 17:39) 

はるみょん

ぷぷぅーーーっMonちゃんさすが面白キャットっ(笑)!!
私もタグ「誘惑」がツボにはまりました・・(^^;
by はるみょん (2008-03-24 18:14) 

TAKUMA

この日、ラストシーンの歩道、通りました。
by TAKUMA (2008-03-25 00:12) 

カトリーヌ

Monちゃんの誘い方、かわいいーー♡
うちもちょいちょいお手手で誘ってきます。
しかーし、弱いものに強いの!?
というか、アルちゃんのが弱いんですね!
精神的にはアルちゃんのが強そうに
見えますけど(* ̄m ̄*)
『鹿男』は見ていませんでしたが、ツッコミ
入れたくなる気持ち、よーくわかります^^
へんな関西弁は許せなかったりしますよね!

by カトリーヌ (2008-03-25 09:53) 

hina

Monちゃんの誘い方、なんか可愛い☆
「鹿男」見てましたー。
沿線なのでちょっと地理的にわかるもので、ツッコミまくりでしたが、楽しく見ました。
「鹿せんべい、そんなにうまいか」にハマってしまいました(笑)
by hina (2008-03-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。