SSブログ

クロネコ親子物申す [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4407.JPG


先日、換毛期がやってきたというお話をしました。

Mon&Arles兄弟の換毛期で
迷惑を被ってる親子がいます。

コピー ~ IMG_4412.JPG


クロネコの子猫さん、アルルに直訴!

コピー ~ IMG_4414.JPG

でも、聞いてもらえず…


すると…

コピー ~ IMG_4415.JPG

出た!!
迫力満点(!?)
母の登場!

コピー ~ IMG_4417.JPG

あぁ、それでも聞いてもらえず。

コピー ~ IMG_4416.JPG

い、行きますか?
行くんですか?クロネコ母?

コピー ~ IMG_4418.JPG

あ・・・

コピー ~ IMG_4422.JPG

あぁ・・・

コピー ~ IMG_4423.JPG

聞いてない…

コピー ~ IMG_4424.JPG

[クロネコ母] に・・・逃げる気!?

コピー ~ IMG_4436.JPG


コピー ~ IMG_4437.JPG


コピー ~ IMG_4438.JPG


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4434.JPG


************

締め切り迫る!!

「MonMonだモン!!」一周年記念抽選会を開催します。
参加希望の方は、こちらの記事をご覧ください。

************************************

コピー ~ IMG_4405.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました!

nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 32

のの

Monちゃん・・・背中に乗っても
気にしないんだ・・・・( ̄▽ ̄;)
クロネコさんたち、いっそのこと、牛柄にしてみたりして?;
プロレスに巻き込まれた母さんのその後やいかに!?
by のの (2008-03-14 11:17) 

ちあこ

さすがMONジャイアン・・・

クロネコさん親子は諦めてもらうしかないのかな・・・
アルルちゃんの表情、なんか癒されるなぁ~♪
by ちあこ (2008-03-14 11:26) 

ぷち

Monちゃんはさすが大物、
クロネコさんのクレームも一切無視ですね(笑)
クロネコさん、ここは諦めて
グレーネコさんに改名しちゃうってのは、、、どう?(笑)
by ぷち (2008-03-14 11:30) 

沙羅

クロネコさん哀れ~~
プロレスごっこしよ、と言われる直前の
「え!?」がリアルで笑ってしまいました。

うちは、緑色のマットがグレー(白黒茶の毛が混ざって)の
もさもさマットになってました。
洗う前に毛を取らないと、洗濯機が壊れます(--;
by 沙羅 (2008-03-14 12:21) 

mitsu

最高です!!
小道具使わせたら京都イチですね~~(笑)
いや西日本かな?
でも、アルルちゃん~
クロネコさんのあしらい方がよいです。
by mitsu (2008-03-14 12:53) 

はるみょん

お〜(笑)確かにクロネコ親子が白まじり(^^;
クロネコ母の頭にはこんもり毛が乗ってるし(爆)!!


by はるみょん (2008-03-14 13:01) 

ねこかど

クロネコさんを半シロネコさんにするだけなら可愛いもんですよ・・・うちだったら半殺しにされるかも。
by ねこかど (2008-03-14 14:23) 

みゅう

クロネコ親子に災難が飛び火していたとは~(笑)
確かに、黒猫じゃなくなりつつありますね(^_^;)
マイペースなMonちゃんもさすが大物!
話を聞くより遊ぶ方が楽しいもんね(爆)

by みゅう (2008-03-14 14:26) 

Chocolat

ソネットさん、その後調子はどうですか~?
RSSのほうはまだおかしいみたいですね(涙)。
クロネコさん、たしかに部分的に白っぽいような…。
でもそういうところもまた可愛かったりして~♪
この際だから、我が家のNさんくらい
ハチワレになっちゃってもいいかも??(爆)
by Chocolat (2008-03-14 14:27) 

仔猫

Monちゃん黒猫母さんのお話は
全く聞いてあげてないのに
いきなりプロレスに誘っちゃうなんて^^;
だいぶぶち猫さんになっちゃったんじゃ
ないでしょうか?^^;
by 仔猫 (2008-03-14 15:26) 

minsuke

Raeさんのブログ紹介記事はできましたので、
次回更新するときに載せますね。
今まだ載せるべき写真がないので更新できずにいます。
更新しましたら、ご案内します。
もし不都合な内容でしたら、ご連絡くださいね。
サイドバーにはすでに飾ってあります。

by minsuke (2008-03-14 15:56) 

symphony

ママちゃんも、お前は黒猫か!といわれるほど
クロクロくろ~のお洋服ばかりなので
これからの季節はちょっと憂鬱でし!
黒猫飼っておけば目立たなかったのにぃ~(爆)
by symphony (2008-03-14 16:20) 

ヤヨ

うちも白いものが黒く、黒いものが白く、汚染拡大中です~!^^;黒猫親子も受難ですね。笑。
↓monちゃんのなめくじにエアーズロック(似てる!!!)最高でした(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-03-14 17:08) 

じじまま

わかります。わかります。
我が家も、長毛が、五匹・・・すごいです。
お掃除が・・・
毎日掃除機てかけてますが、追いつきませんよね。
お互い掃除、乾杯!
by じじまま (2008-03-14 18:28) 

Rae

★ののさんへ★
はい、クロネコ母さんくらいじゃビクともしません(爆)
そのうち、手入れしなかったらうし柄になると思います(笑)
クロネコ母さん、猫パンチを食らいましたが無事でした。すっ飛んで行きましたが(^^;)

★ちあこさんへ★
Monジャイアン、あれしきのことで動じません(笑)

天然マイペース兄弟ですからね…諦めてもらうしかないかもー(^^;)気にしてないからー(笑)
アルル、大人の顔になってきました(^^)

★ぷちさんへ★
都合の悪そうなことは一切無視です(爆)
グレー猫になったら、ぱっと見ロシブルに間違われるかも!それはそれでいいのではないかと(笑)

★沙羅さんへ★
クロネコさん、毛まみれにされるは話を聞いてもらえないわ、踏んだり蹴ったりです(笑)

うちも毛布や布団、カーペットなど家中の布製品が毛まみれです… ほんと、毛をとってから洗濯機に入れないと壊れますね(涙)

★mitsuさんへ★
楽しんでいただけたようでよかったです(^-^)0
あのクロネコ、相方さんからもらったものなのですがみるみる白ネコになってて前から気になってたんです(笑)
アルル、冷めたかわし方ですね。彼は興味のないことにはあっさりタイプですから(笑)

★はるみょんさんへ★
クロネコ母子の頭上をよくまたいでるので(Mon&Arles兄弟が)、背の高い母の頭が擦れるんでしょう… こんもりついてます(^^;)
相方さんは「おもろいから放っといて、白ネコにしたら?」って言ってます。

★ねこかどさんへ★
∑(゜ロ゜ お、恐るべし、「ねこかど7キャット!!」(勝手に命名 ^^;) 影のボスなつちゃんの命令でぼこぼこに!!(妄想しすぎ!!)

★みゅうさんへ★
クロネコ母の頭部分が特に被害を受けています(^^;)
Monちゃん、都合の悪いことは一切無視です!!(爆)そういう時は遊ぶのに夢中になります(笑)

★Chocolatさんへ★
ソネット、まだスッキリしないんですよね(^^;)
重いしー。人によればコメントが入れられなかったり、なんだかんだとまだ不具合が…
クロネコさん、母の方が被害が大きいです。白い!!また、複雑な形状のため、コロコロをかけにくい!!(爆)
あのまま放っておいたら長い白い毛がまんべんなくつくし、ノア君みたいになるかもー(^^)

★仔猫さんへ★
あはは(≧m≦)Monちゃんは都合の悪い話は一切聞きません(爆) なんでも都合のいいように解釈するので、箱の上に直訴に来た母を「遊びたがってる」と解釈した模様(笑)
はい。猫パンチ食らって、白さに拍車が…(^^;)

★minsukeさんへ★
うわぁ!うれしいです(^-^)
ご丁寧にご連絡いただけるのですね。ありがとうございます。サイドバーに飾ってくださってるのですか~~!!(^0^)
後ほど伺いますね。

★symphonyさんへ★
センター長、黒の部分も多めだけどそれでも目立つのですね(T_T) 私も猫毛対策として、あわい色の服で誤魔化すことにしました(爆) コロコロでとってもきりがないですもんー(涙)

★ヤヨさんへ★
トム君&レオ君は白めの抜け毛、まるちゃんは黒、めぐねえさんは黒っぽい??
ヤヨさん家の布製品はどれも目立っちゃいますね(涙)
うちは、かろうじて白っぽかったり、あわい色目のは目立ちにくいです。

Monちゃんのエアーズロック、似てると発見した時はなんだか嬉しくなりました(笑)
by Rae (2008-03-14 18:35) 

Rae

★じじままさんへ★
あ・・・そうですよね、じじままさんのお家は長毛さんが5匹・・・。想像を絶します(汗)
お掃除大変でしょうが、5匹もの猫との共同生活、羨ましい限りです。 私もできればもっと増やしたい!!(憧)
うひひ、お互いお掃除がんばりましょうね(^^)

★そらにゃんさん 空楽さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 18:38) 

yuzu

親子の白猫よ!に(^^)
Monちゃん動じないですねー。
うちもあちこちに、ふわふわしていて手に負えません。
でも、二人分は大変そうですね。
by yuzu (2008-03-14 18:47) 

はろぉちぐ♪

わかるわかる!抜け毛騒動と、相変わらずのグッズの使い方がいいなー。
 黒いものは好きだけど、お掃除下手なうちでは買っても しまいっぱなしってことも。
 この黒猫さん、たぶんお揃いの白猫さん持ってる(似てるけど違うかも・・・)、買うとき 黒ねこさんも欲しかったけど こうゆうことになるから白ねこさんだけ買った♪相方さん 優しいね~私もぬいぐるみ買ってほしい。クレソンにはビッグバード買ってあげたくせにぃ!
 今回 Monちゃんたちの写真というよりクロねこさん親子メインね(^O^) 「え!?」がとてもイイ!!黒猫息子?!後姿なのに なんだろこの演技力!!はは、きっとRaeさんの写真の臨場感あふれる表現力のせいね\(~o~)/

 
by はろぉちぐ♪ (2008-03-14 19:37) 

ねこばか

あははアルルくんの表情が最高ですヾ(≧▽≦)ノ
本当に迷惑そうに見えます~(*≧m≦*)ププッ
そしてMonちゃんまったく聞いてない。。。(笑
しまいにはプロレスごっこしちゃうなんてさすがです(笑
by ねこばか (2008-03-14 20:16) 

Rae

★yuzuさんへ★
Monちゃん、ちょっとやそっとじゃ動じないようです(笑)
今日も掃除した尻から、毛束がごっそり…
大変ですね(T_T)

★はろぉちぐ♪さんへ★
黒いものや色の濃いものは白く変色してきてます(笑)
ちょっと掃除してないだけなのに数年間何もしてないみたいに見えちゃいますよね(泣)
白ネコさんを持ってらっしゃるんですね!!(^^)
私がこの猫を見つけた時はクロネコしかいなかったんですー。ひょっとしたらみけとかあるのかな??
旦那さん、クレソンちゃんにおもちゃを!?やさしいなぁ(^^)
あのクロネコさんが受けた猫パンチ、私も予想外のことだったので臨場感が出たのかもしれません。画像がブレブレですね(^^;)

★ねこばかさんへ★
アルル、関心のないことには冷めてますねー(笑)
ましてや苦情だし、うっとうしそうです(爆)
Monちゃんなんて都合が悪いから聞こうとしてないしーーー!!一方的なプロレスごっこ…クロネコ母がちょっと不憫(笑)

by Rae (2008-03-14 20:28) 

チャアル

クロネコさんだと白い毛が目立っちゃいますね〜。

by チャアル (2008-03-14 21:03) 

pon pon

クスクス…。クロネコさん諦めて、Monちゃんとアルルちゃんみたいな長毛のゴージャスネコさんに様変わりしてください。(笑)
話を聞いているアルルちゃんの顔、しらんぷりで可愛い…(^^)
抜け毛は困りますよね。でも、出かけた先で洋服にみーたんの毛がついていたりすると、ふふ…と少し嬉しくなります。ネコを飼っていない人には、おかしいと思われそうですよね(笑)
by pon pon (2008-03-14 21:24) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
クロネコちゃんにプロレスを挑むMonちゃん、
かわいい~♪
クロネコさん、この際、グレーネコちゃんに
なっちゃいましょう。
そうしたら、アルボンとおそろいだし~♪

by アルシャン家 (2008-03-14 22:19) 

まめのお世話人

わぁ! 大変身ですね。
いつ頃
チビMonちゃん・チビアルルちゃんが出来上がるかしら?
また報告お願いします(`・ω・´)シャキーン
by まめのお世話人 (2008-03-14 23:44) 

まこ

すみません。
仕事が片付かなくて・・・・゚(ノω・、)゚
今日はポチッとだけで…失礼⌒つ゚Д゚)つ



by まこ (2008-03-14 23:45) 

zenjimaru

クロネコさんがシロネコさんになるのは仕方ないです
これはMonちゃんやアルルちゃんのせいではありませんよ、若い人は分からないでしょうが・・・・引っ張ったなァ~
歳をとると黒髪が白髪になるようなモンです(爆)

by zenjimaru (2008-03-15 13:24) 

jun

わかります~~(#^.^#)
黒いニットとか毛ですごいことになりますよね。

by jun (2008-03-15 15:32) 

カトリーヌ

ぶはは(* ̄m ̄)ノ彡_
クロネコ母も、Monちゃんにはかなわない
ですね( ̄m ̄〃)
それにしても、見事な部分白髪(笑)
でもわかります!!黒いセーターや
コートが大変なことになりませんか”!?
私はなぜかよく目にミュウ毛が入って
困ります。(一緒に寝ているから!?)

by カトリーヌ (2008-03-16 00:19) 

chariko

クロネコさん、お気の毒に・・^^;
うちも、白くないはずのところが白くなって
いること多々あります。
服は黒ばっかりだしぃ~。
コロコロが何メートルあっても足りない
ですよねー!
by chariko (2008-03-16 00:47) 

Rae

★チャアルさんへ★
黒いものや色の濃いものは彼らの毛が目立って目立って(泣)

★pon ponさんへ★
長毛のフサフサ白ネコに変身?!(爆)
その方が手入れも楽かな~~(笑)
服に付いた猫毛、なかなか除去できないですよね。
この人の家、掃除できてないんじゃ?って思われるくらいついてるかも(爆)

★アルシャン家さんへ★
クロネコさん、イメチェンしてもらいましょうか(笑)
そしてシャルトリューさんに生まれ変わる!!!

★まめのお世話人さんへ★
ちびMonちゃんとアルルが出来上がるのは時間の問題?!(笑)出来上がったら報告しますーー!!

★まこさんへ★
ポチ、ありがとうございます(^-^)
うれしいです。

★zenjimaruさんへ★
なるほどー。白髪になるようなものですか(笑)
あのクロネコさん、放って置いたらすぐ白ネコに変身できますよ(苦笑)

★junさんへ★
黒とか色の濃いものは目立ちますよね(T_T)
洋服選びも工夫が必要かも(^^;)

★カトリーヌさんへ★
クロネコ母、猛抗議しているのに聞いてもらえず、挙句猫パンチ…
冬物の衣類って猫毛がつきやすいですよね??
そして黒とか色の濃いのが多いし(^^;)
大変です。
ミュウちゃんの毛が目に!?痛そうー。

★charikoさんへ★
黒の服だと、白い毛、目立ちますよね。
うちも大変です。黒の服着るときは可能ならころころを持って出ます(爆)
コロコロ、家に3個、車に1個…数が増えてきました(笑)

★k-sakamamaさん ぴーすけ君さん ろきさん いるちゃんさん TAKUMAさん popokiさん hinaさん 花火師さん そらまめさん makoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-19 23:40) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 20:30) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2008-04-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。