SSブログ

甘えのパソコン乗っ取り作戦! [Arles]

コピー ~ IMG_4469.JPG


猫を飼ってらっしゃる方なら、
一度はご経験があるのでは…

愛猫による作業妨害行動! 


うちはこの方が…

コピー ~ IMG_4472.JPG

日に数回、
パソコン使用の妨害スイッチがON!になります(^^;)


でも、それがね~

コピー ~ IMG_4474.JPG

可愛いんです!!

コピー ~ IMG_4478.JPG

これらの画像をご覧になって、
私の手が何故あんな位置に!?って思われたでしょ?

それはですね…


川柳にてどうぞ!

コピー ~ IMG_4480.JPG

そうなのです。

過去に何回か電源をオフ!!
あの電源ボタンを、まるでわかってるかのように
ポチッとクリーンヒット!!!

それはそれは、見事なのでございます(T_T)

コピー ~ IMG_4470.JPG

こんなこと…思ってそうです(笑)


●ブログ一周年記念抽選会、途中報告!!●
たくさんの方が、参加希望をしてくださいました!!
ありがとうございます。
コピー ~ IMG_4498.JPG


抽選会にご参加いただいた方々
(順不同)

まめのお世話人さん トーマさん りょうさん 佐々木氏 ののさん
びぃ★さん ぴーすけ君さん そらまめさん k-sakamamaさん
kacoさん TAKUMAさん ねこかどさん ろきさん はるみょんさん
symphonyさん Chocolatさん pon ponさん ヤヨさん
ぷちさん いるちゃんさん 仔猫さん zenjimaruさん かおりさん
チャアルさん miffyさん ヨンタロー♀さん yuzuさん yukaさん
ねこばかさん el-marさん ma_chi_mo_chiさん あつこさん
mito_and_tanuさん ギロロ大尉さん メルモさん りるさん
花火師さん ちあこさん ちかさん 沙羅さん MIYABIさん
Cheeさん カトリーヌさん みゅうさん junさん kakoさん
nyapu25さん rizuさん サクラコさん yumenekoさん
charikoさん じじままさん アルシャンママさん まこさん


お名前、ございますか??
もれ落ちはないと思うのですが…

もしも、
「名前が無い!?」ということがあれば、
お手数ですがお知らせください。

土日は予定がありますので
多分抽選会が出来ないと思います。
(出来そうならします)

予定は月曜日!!


***************************

コピー ~ IMG_4481.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました!!

nice!(43)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 45

ねこばか

あれ?もしかして一番のり??(〃∇〃)
Raeさん家ではアルルくんがPC乗っ取り作戦するんですね~☆
Monちゃんはやりませんか?
うちの場合二匹ともやります(^▽^;)
でもアルルくんみたいに電源は落としませんよ~(*≧m≦*)ププッ
それにしてもアルルくんとっても幸せそうなお顔してますね(^ー^* )
by ねこばか (2008-03-15 01:01) 

メルモ

もしも、抽選で選ばれたら。。ドキドキ。
アルルくん、Raeさんのそばにいたいのですね。
by メルモ (2008-03-15 01:56) 

mrdandypenta

おはようございます。

ああ、作業妨害されたい!いいな~
by mrdandypenta (2008-03-15 03:08) 

猫屋福助(株)

「電源落とし」はまだ経験がないですね♪
やりますね、M氏(笑)。

福助氏の妨害方法は、直接PCに来るのではなくて、遠くのほうで小物(社員とか)に当ります(こっちを見ながら、一個ずつ吹っ飛ばす)。

by 猫屋福助(株) (2008-03-15 04:38) 

りる

おおお!ピンポイントで電源を狙っていますね。
うちもやられます。
あと、キーボードを押して画面に謎のメッセージを残したりしませんか?(^_^;


by りる (2008-03-15 06:19) 

yuzu

うちも、ノートなのでたまにやられますー。
後は、暖かい為PCの後ろに寝そべったり。
何度下ろしても、めげないんですよね・・・。
アルルくん、目がうっとりしてますね(^^)
by yuzu (2008-03-15 07:57) 

yumeneko

ギャボーン!!?
わた、わたくしの名前がありましぇん(泣)。
固辞したような感じだったから、忘れられてしまったの?
よろしくお願いしますよ~。

by yumeneko (2008-03-15 08:29) 

ちあこ

にゃっほ~☆

パソコンの邪魔するなんて・・・
んん~な~んて愛らしいんでしょうか(*^_^*)
モフモフに埋もれたRaeさんの手が羨ましい(^^)

電源をOFFにするのは、偶然なんかじゃないwニヤリ

月曜日の抽選が楽しみだ~!!

風邪引いちゃいました(T_T)
Raeさんもお気をつけてぇ~★★★
by ちあこ (2008-03-15 09:31) 

minsuke

アルルちゃん、甘えたくて仕方ないんですね。
とても可愛い写真ですね。
うちのみんはそういうことしてくれないのでちょっと寂しいです。昔飼っていた猫はしょっちゅうしたんですけどね。
昨日は書き込みにきていただいてありがとうございました。
逆にこちらがうれしかったです。
更新したらすぐにお知らせしますので、よかったら確認くださいね。
by minsuke (2008-03-15 10:10) 

ろき

良くある行動ですが、電源ボタンは押されませんねー
多分Monさんは確実にわかって行動してます。
まさに確信犯ってヤツですねー
私もブログ記事に作成中に猫語をキーボードで打たれた事が
何回か・・・それなら良いですが、
deleteキーを押すのはやめて欲しいですね(笑)
あとマウスを変なとこに動かしてクリック!
いきなり画面が変わってびっくりですよ!(爆)
by ろき (2008-03-15 11:04) 

Rae

★yumenekoさんへ★
ごめんなさいーー!
確認したつもりだったんですが、抜けてました(汗)
悪意はありません。
私がただただボケてたのです。
ほんとにごめんなさい。

★みなさまへ★
これから、でかけますー!
行ってきます!!
もしも、お名前がぬけてたりしたら・・・
すみませんが教えてくださいね。
よろしくお願いします~~!
個別のお返事は、後ほどゆっくりさせていただきますね(^-^)0
by Rae (2008-03-15 11:13) 

いるちゃん

こんにちは~
PC相手に、「焼もち」焼いてるアルちゃん、かわいいね~
ちゃ~んと、わかってるんだね~
ワタシには、誰も焼いてくれません~(ショボ^ン)
by いるちゃん (2008-03-15 12:00) 

ma_chi_mo_chi

アルルくんの甘えっ子…かわいすぎ~(^▽^)
Raeさんと一緒にいたいんだよね~
これじゃぁ、電源オフられても怒れないよね~。

一周年記念…ドキドキです。
by ma_chi_mo_chi (2008-03-15 12:05) 

Chocolat

アルルくんのあまあまぶりが可愛いですぅ。
寄り添うようなポーズがたまりませんっ☆
こんな感じのお邪魔だったら大歓迎かも♪♪
電源を落とされるのは困るけどぉ(苦笑)。
我が家じゃLさんがキーボードの上を
普通に踏むようにして立ち止まるんですよぉ。
リアルで大迷惑なんですよね~~(汗)。
by Chocolat (2008-03-15 12:09) 

まめのお世話人

電源落としは困るけど邪魔されたい(*´∀`*)
目的が邪魔だとしてもくっついてもらいたい!!
アルルちゃんべったりくっついてますね。
羨ましいなぁ。。。

抽選は月曜日なんですね。
我が家は日曜日を予定しています。
上手に出来たという流れを
Raeさん家に渡したいなぁ♪
Monちゃん・アルルちゃん・まめじろう…
みんな頑張れるかなぁ  ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

by まめのお世話人 (2008-03-15 12:21) 

TAKUMA

キーボードの上で丸まってしまう。
ひどい時はお尻向けて…きょんです。
by TAKUMA (2008-03-15 12:58) 

ヤヨ

さすがジャイアン(爆)可愛さを活かした強引さが素敵です(≧▽≦)どうして電源の位置わかっちゃうんでしょうね~。絶対わかって押してますよ!抽選楽しみにしてまーす!選ぶのはご兄弟でしょうか?!
by ヤヨ (2008-03-15 13:32) 

かおり

にゃっほー!
アルルくん、電源落としとはやるな(ニヤリ)
私が使っているのはデスクトップだし、キーボードは引き出しに格納するタイプのPCテーブルなので、こういうのないんですよね。
やるとしたら、ドンっと画面の真ん前に座って(しかもこっちを向いて)ガン見くらい…。
結構ドキドキします、眼が怖くて(笑)

by かおり (2008-03-15 13:47) 

k-sakamama

名前、ありましたぁ~~^^
アルルちゃん、甘えん坊さんなんですね。
そこが可愛い。。
こうなると、アルル専用のPCが必要かも~
抽選楽しみにしてます。
by k-sakamama (2008-03-15 14:29) 

jun

アルルくんすごいですね~!!
電源ボタンを押して切れればかまってもらえる~って
思ってるのかな(^_^;)
でもそういうのもかわいいですよね♪

by jun (2008-03-15 15:31) 

bukko

出遅れてる・・・
抽選?前の記事読み納得。
なぜ?私の名前がない?
そうです!抽選に参加していませんでした(T_T)
次回は必ず参加させてくださいね~(^o^)丿
それは、お前しだい!・・・すみません。
by bukko (2008-03-15 16:37) 

みゅう

作業妨害はうちもたまにされます(^_^;)
アルルちゃん、電源のボタンが分かるなんてある意味賢い(笑)!?
Raeさん、必死に食い止めようとしていたんですね~(笑)
一周年の抽選会、とっても楽しみです^-^
by みゅう (2008-03-15 17:42) 

zenjimaru

アルルちゃんはRaeさんに遊んでほしくてPCの
スイッチを切っていますね(笑)
猫の賢さは人間の想像を遥かに超えてますよ
Monちゃんはしないのでしょうか?
by zenjimaru (2008-03-15 19:06) 

popoki

愛猫のお邪魔?
そりゃあもう!
でも確かにこんな顔されちゃうと許しちゃいますよねえ。
そしてウチでは暴君が誕生しつつあります。
でもアルルはおとなしそうですね。いいなあ〜。
by popoki (2008-03-15 19:18) 

はったぎ

うちもヒーターに乗ると止めちゃいます。
幅が広くても押しますね。
絶対わざと?って思っちゃいます。
でもかわいい( ´艸`)ふふ
by はったぎ (2008-03-15 19:18) 

にーちゃん

きゃははは。アルルくんナイスですなぁ〜。どうしてもRaeさんにかまってほしいんだね〜 (=^▽^)σ 目がトロ〜ンってしてるから甘えモード全開なんですな。
うちの子達もよく邪魔をしに来ます。下ろしても下ろしても上って来てはドカ座り。キーボードブロック&マウス潰し、見た事の無い画面になる時もあって声にならない悲鳴が出ちゃいます <(^ー^ι)
by にーちゃん (2008-03-15 19:47) 

pon pon

もぉ♪アルルちゃんたら、かわいいんだから…(^^)
Raeさんにスリスリしているけど、電源を押したいばっかりなのね?(笑)それにしても、器用で賢いアルルちゃん!

うちは時々、キーボードを踏んづけて横切っていきます。(^^;)そうでないときは、少し離れた場所で「ねぇまだ~?」と冷ややかな目つき…。(笑)

抽選会申し込み、名前ありましたよ。ライバル多いですね…。楽しみにしています♪
by pon pon (2008-03-15 20:55) 

el-mar

アルルちゃんのこんなかわいい妨害なら歓迎ですよね~。
あ~ん、かわいらしい!!

抽選会のお名前ありました。
ありがと~。
by el-mar (2008-03-15 21:19) 

まこ

名前ありました。ありがとうございます♪
アルルちゃん甘えんぼでかわいいいですね。うちはしっかりキーボドの上で止まったり横切ったりして、代わりに文字入力してくれます(爆)
アルルちゃんの甘えた表情ちょっとセクシーかも!
by まこ (2008-03-15 22:26) 

カトリーヌ

アルちゃん、やりますねーーd(* ̄∇ ̄)。
電源落としは、高度なワザですよっ!!
ミュウの妨害はせいぜいマウスはたき落とし
ぐらいです。まだまだ青いですね(ΦωΦ)
その代わり、夜中にオーディオの電源ON
するという妨害が頻繁にありますけど(笑)
困るけど、そうして甘えてくれるところが
うらやましいです(´ー`*)。・:*:・
かわいいなぁ(*^m^*)

by カトリーヌ (2008-03-16 00:23) 

chariko

アルル君の妨害活動、可愛いすぎるぅ~♪
「画面消したったー」に大爆笑^^
Raeさんの腕が必死で電源ボタンを保護している
ところにも笑っちゃいましたー^^
OFFクリーンヒット(笑)は辛いけれども、
そうやって構って~ってアピールするの、
羨ましいな~。
最後の「ポチしてね」のお顔、Monちゃんに
そっくり~^^そして、ここでもRaeさんの腕は
電源保護(笑)
by chariko (2008-03-16 00:33) 

minsuke

今更新しました。
楽天の方は、http://plaza.rakuten.co.jp/scene814/
楽天は容量が小さいので、シリーズ化してブログ移転し続けています。僕の写真紀行14はまだ開設間もないのでアクセス数もあまりありません。
でも固定ファンはいるのでその方々は見に来ると思います。
明日また更新しますので、ブログ紹介だけ記事の頭に付け替えようと思っています。
by minsuke (2008-03-16 00:48) 

のの

あぁぁあ(´▽`)アルルくんの至福のマッタリ顔♪
なんとも可愛いぃぃぃぃ!!
これはたまりませんね。
電源オフされても・・・・・
by のの (2008-03-16 06:56) 

ちか

にゃっほー。いつもありがとう♪
おおお~アルルちゃんの妨害めっちゃ可愛いし~。
なぜに電源ボタンがよくわかるんだー(笑)
うちはこんな可愛く乗らないよ~真上にドドドーーーンだからすぐにエラーが出る感じ。
あったかくて気持ち良さそうな顔可愛いわ。
わーー抽選楽しみだぞ!!
by ちか (2008-03-16 06:57) 

はるみょん

むむぅ〜っアルルくんちゃんと電源ボタンを理解してる!?
まさに可愛い妨害活動(笑)でも、編集中とかだと泣きますね!
by はるみょん (2008-03-16 17:21) 

にゃん

家の4ニャンも よくPCに
 乗って来ますので こまります
  それにしても アルルくん 大きいですね
   これではPCも 壊れちゃいます
    まあ にゃんこはPCが 好きだからなあw w。
by にゃん (2008-03-17 05:29) 

hina

可愛い♡
by hina (2008-03-17 16:38) 

mako

可愛い~(-艸-)子猫みたいに寝てる~ww
by mako (2008-03-19 12:28) 

Rae

★ねこばかさんへ★
アルルがね、日に数回します。
実はついさっきもあってました(^^;)
ゴロゴロ言いながらすり寄ってきます。
Monちゃんもきますが、しっぽをゴシゴシしてくれ!と要求しに来ます。あんなふうによっかかってこないです(^^)
アルルは電源消すし、入力してた文字を全部消すし、大変です(苦笑)

★メルモさんへ★
アルル、ちっちゃい頃からすんごい甘えっこだったみたいです。ブリーダーさんもおっしゃってました(^^)

★mrdandypentaさんへ★
こんばんは(^^)
妨害作業、うれしいような迷惑なような(笑)

★猫屋福助(株)さんへ★
電源落とし、辛いですよー(涙)
電源落としをしているのはアルルですよ~~(^^)
福助氏の妨害、なんだか怖い(爆)

★りるさんへ★
コタローさんも!?!?
偶然かな??って思ったりもするのですが、偶然でもおしすぎ!(爆)
謎のメッセージ、のこしますよ(苦笑)

★yuzuさんへ★
ノートは危険ですよね。
デスクトップだと踏めないですもんね。
そう!おろしてもめげない(^^;)

★yumenekoさんへ★
yumenekoさん、ほんとにごめんなさいでした(^^;)

★ちあこさんへ★
ニャッホー!!
今日も右手にモフモフがよっかかってきました。
重いですよーー(笑)ペロペロカプッってします(#^-^#)
えぇーーーー!?!?!
偶然じゃないですか!?ヤッパリ??(笑)
ちあこさん、風邪、大丈夫ですか???
治っておられるといいのだけど。
お大事になさってくださいね(^-^)

★minsukeさんへ★
アルル、さっきも甘えに来ていましたよ(^^)
トロリーンとした顔してゴロゴロ言ってました。
Monちゃんはこんな風に甘えに来ないですよ~。しっぽをゴシゴシしてほしいとか、おなかをなでろとか要求してきます(^^)
記念カードの件ではとてもお世話になり、ありがとうございました(^0^)

★ろきさんへ★
うひひ、電源を押してるのはアルルですよ~~(^^)
狙ってやってるのでしょうか??ドキドキ…
猫語を打たれたことありますよ(苦笑)
マウスも動かされたリ、上に乗っかって奪われたリ(涙)
by Rae (2008-03-19 22:52) 

Rae

★いるちゃんさんへ★
こんばんは~~!
PCしだしたら、しばらくはかまえなくなるのでやってくるんですよね。さっきもやってました(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
アルルの甘えっこは突然スイッチが入りますが、基本的に甘えです(笑)
電源オフされたら泣けてきますよ~(苦笑)

★Chocolatさんへ★
アルルの甘え方、かわいいのだけど妨害することにより作業が遅くなって余計にかまえなくなることに気付いてほしいです(笑)
寄り添ってきますよ、5キロが(爆)重いんです~(^^;)
あは(^^)キーボードの上も歩きますよ。Monちゃんもアルルも(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
結構しつこく邪魔してきますよ~。キーボードの上に乗ったりマウスの上に乗っかったり(笑)
お世話人さんのおかげで抽選会がうまくいきました!ありがとうございました(^0^)

★TAKUMAさんへ★
あれれーー(T_T)
きょんちゃん…妨害の仕方がすごい…

★ヤヨさんへ★
あはは(≧▽≦)ジャイアンぶりをいかんなく発揮ですね(笑)
ものすごく上手に(?)電源をプチッ・・・・(涙)

★かおりさんへ★
ニャッホー!!
デスクトップは側面にあるしね、スイッチ。
でもタイガ姐さんのにらみを利かせた表情・・・(ドキドキブルブル)

★k-sakamamaさんへ★
えぇ~~!?アルル専用パソコン!?!?
パソコン使ってブログとかしてたら笑えますね(^^)

★junさんへ★
わざと押してるのか、知らずに押してるのかわからないのですが、泣けてきますよ~~(苦笑)
作成中の記事とかが消えたことも数回…

★bukkoさんへ★
bukkoさん、次はぜひ参加してくださいね♪(^0^)0
by Rae (2008-03-19 23:05) 

Rae

★みゅうさんへ★
ミリィーちゃんも妨害作業!?ってことは、動いてるの!?(爆)←失礼しました。
電源消しちゃうのは困ったもんです(^^;)

★zenjimaruさんへ★
やっぱりわざと!?
Monちゃんはしません(^^)キーボードの上を歩いたりはしますが。
アルルにUpしかけの記事を消されたことも数回・・・

★popokiさんへ★
アルル、やんちゃですよーー!
運動量はMonちゃんより多いです。
電源を消された時のショックは大きいのですが、怒れないんですよね(^^;)

★はったぎさんへ★
ヒーターを!?
乗る面にスイッチがあるんですか?
こないだそう言えば初めて洗濯機を止められました(泣)

★にーちゃんさんへ★
さっきも甘えモードで2回目の来襲。
今回はちょっとおなか減ってたみたいです(笑)
おろしてもおろしてもやってきますよね。
キーボードやマウスも乗っかると使えないってわかってそうですよね(T_T)

★pon ponさんへ★
電源ってわかって押しているのか、あれを押すと私が困るのを楽しんでるのか?(笑)
うちもキーボードの上を横切っていきますよ~。マウスの上にも乗っかって・・・(T_T)

★el-marさんへ★
嬉しいような困るような(笑)
記事を消された時は泣けてきますよ~~(笑)

★まこさんへ★
アルルの甘え方はすごいです。周りのことなんて関係なしです(笑)
うちもー!代わりに文字を入力してくれてます(笑)
ちょっと切なそうな顔して甘えてくるんですよ、アルル(^^)

★カトリーヌさんへ★
電源落とし・・辛いっす。
記事を書いてたのを消されたらショックは大きい(涙)
ミュウちゃんはマウスをたたき落とし!?!?
本物のネズミに見えてるのかな??
ギョエーー(T_T)
夜中のオーディオON!
つ・・・つらいし、いきなりだと怖い!

★charikoさんへ★
妨害活動、うれしいのですが、こまります(笑)
コメントや記事をいきなり全部消されたら・・・・
あの腕は電源オフの恐怖から必死に守ってるところです(笑)消された時のショックは計り知れないくらい大きいから~~。
甘えてきてくれるのはすんごいうれしいのですが、電源は・・・電源は押さないでほしい!!(切望)
by Rae (2008-03-19 23:18) 

Rae

★minsukeさんへ★
楽天の方にも載せていただいて感謝です(^-^)
それに、2日連続で冒頭にUpしてくださってありがとうございました!!

★ののさんへ★
アルルの甘え顔、とろけてるでしょ(^-^)
電源オフされたらすんごいショックなのですが、怒れないです(苦笑)

★ちかさんへ★
ニャッホー!!
電源ボタンのほかに、よく似たボタン状のものが並んでるのに電源ボタンなんです(T_T)
キーボードの上に乗る前に手で私が妨害するので、あの位置で邪魔するんです(^^;)

★はるみょんさんへ★
やっぱり理解してるのかな??
そうなんです、編集中の記事を消された時は泣けてきますよ。すんごいショックです。

★にゃんさんへ★
猫のPCの妨害活動もこまりますね(T_T) 
アルルは5キロちょっと体重があります。Monちゃんは7キロ…この重さで二人ともパソコンの上を横断…。やめていただきたいです(苦笑)

★hinaさんへ★
ありがとうございます(^0^)0

★makoさんへ★
うひ(^^)ありがとうです♪
甘え方がすごいでしょ(^^)でもかわいいのです(親ばか)

by Rae (2008-03-19 23:25) 

Rae

★ちょこさん そらにゃんさん ぴーすけ君さん 空楽さん palさん kacoさん ひできさん asuka430さん Little Myさん symphonyさん 花火師さん そらまめさん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-19 23:27) 

Rae

★mitsuさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 20:30) 

Rae

★サクラコさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2008-04-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。