SSブログ

春のゆっくり衣替え [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4343.JPG


みなさん、こんにちは!

コピー ~ IMG_4328.JPG

暖かくなってきましたね。

昨日は4月上旬の気候だったとか。
今日も暖かいです。

コピー ~ IMG_4342.JPG

みなさんのニャンズはどうですか?

暖かくなってくると
彼らを防寒してたモフ毛たちが…


抜ける!
IMG_4326.JPG


抜ける!!
IMG_4325.JPG


抜ける!!
IMG_4322.JPG


抜ける!!
IMG_4119.JPG

掃除が追いつきません!!(泣)

コピー ~ IMG_4327.JPG


それに、
Monちゃんもアルルもモフがよく抜けます。

面白いほど。

コピー ~ IMG_4338.JPG

あれだけ抜けたらすっきりやろ~。

コピー ~ IMG_4339.JPG

いいですよ。
でも、Monちゃんもアルルもちょっとジッとしてね(笑)

コピー ~ IMG_4334.JPG


ラ・・・ラジャ・・・



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4332.JPG

朝からずっと、この窓から離れません(爆)
兄弟でお外を堪能中!!


*******************

備忘録

アルルの同胞の兄弟のムー君が
名古屋で行われたキャットショーで好成績を収めました。

ムー君、おめでとう!!

*****************************************************************

コピー ~ IMG_4333.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ランキングに参加しています
ご協力ありがとうございました!


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 44

まめのお世話人

アルルちゃんの胸毛、騙されたぁ(笑)
Monちゃんのしっぽだったんだぁ(≧m≦)ぷっ!
モフ毛凄く抜けるんですね。
お掃除が大変だぁ…
でもあのモフ毛が可愛いんだよね♪
お掃除頑張ってくださいね…我が家もだぁ(汗)
暖かいから窓全開なんだいいねぇ。
でもお互い違う事に興味持ってるんだぁ(*´∀`*)
面白いなぁ。
ムー君おめでとうございます。

今日ウチのブログでお名前をお借りしています。
ちょっとMonちゃんに失礼な事書いちゃったかも…(笑)
ドキドキしちゃうといけないので先に書いておきます。
例のドンクサキャットです。

by まめのお世話人 (2008-03-12 10:57) 

まめのお世話人

アルルちゃんの胸毛、騙されたぁ(笑)
Monちゃんのしっぽだったんだぁ(≧m≦)ぷっ!
モフ毛凄く抜けるんですね。
お掃除が大変だぁ…
でもあのモフ毛が可愛いんだよね♪
お掃除頑張ってくださいね…我が家もだぁ(汗)
暖かいから窓全開なんだいいねぇ。
でもお互い違う事に興味持ってるんだぁ(*´∀`*)
面白いなぁ。
ムー君おめでとうございます。

今日ウチのブログでお名前をお借りしています。
ちょっとMonちゃんに失礼な事書いちゃったかも…(笑)
ドキドキしちゃうといけないので先に書いておきます。
例のドンクサキャットです。

by まめのお世話人 (2008-03-12 10:57) 

ちあこ

同じく!だまされたぁ~(笑)
かな~りゴージャスな胸毛!!とおもいきや(^^)

春になってきましたね~
少しずつ毛皮脱いでるんですね♪

お掃除頑張ってください(^◇^)
by ちあこ (2008-03-12 11:09) 

MIYABI

アルルくんの兄弟ムー君が
名古屋で行われたキャットショーで
好成績を収めた~!
そりゃ嬉しいであかんわ~~
*名古屋弁「あかんわ」はダメと言う意味ですが
  嬉しい時は反対語になります!(笑)

暖かくなって来ましたね~
春はすぐ近くまで来てるんですよね~~
Mon兄さんとアルルくん、春の気配を
感じてるんでしょうね(^_ -)
by MIYABI (2008-03-12 12:12) 

Chocolat

ホント、めちゃ暖かくなりましたよね~!!
今日も室温が20℃になりましたよぉ(苦笑)。
でも、抜け毛の季節はツライですよね~~。
本ニャンたちのほうが暑くなってきて、
もっともっとツライんだろうけどぉ(汗)。
アルルくんもモフっぷりはすごかったですね☆
毛が減っちゃうのがもったいないような~~。
でも来年の冬にはもっともっとモフるかな♪♪

by Chocolat (2008-03-12 12:23) 

じゅん

暖かくなりました。換毛期の季節です♪
長毛種の抜け毛、考えただけで恐ろしいです(笑)

でもむむも短毛だけど毛が細いので浮遊する為、やっかいなんですよ・・・。

ムー君、好成績を収めたんですか?
だったらアルルちゃんもキャットショーでればやはり
良い成績でいけるんじゃないでしょうか??
考えてみたらどうですか??キャットショー♪

むむの姉、ビアンカの里親が決まったようです♪
里親募集の際にはご協力ありがとうございました♪
ブリーダーさんも納得の環境が整ったご家庭で、今度こそは幸せな猫生を送れることと思います^^


by じゅん (2008-03-12 13:10) 

zenjimaru

この頃になるとそろそろ毛が抜け始めますね
当家もそうです、ショートヘアーと言っても結構毛が多いので
テーブルの下などに溜まっています(涙)
もっともMonちゃんやアルルちゃんはもっと毛が長いので大変かも知れません、Raeさんは喘息もあるのでしょ?
でも可愛い子供達の為にも清掃頑張りましょう(笑)
by zenjimaru (2008-03-12 13:51) 

のの

もふもふが抜け始めたんですねー(^^;)
昨日はホントに暖かかったですね。
おかげで花粉が・・・・ハクション!(><;)
今日あたりから花粉症状が出てきてしまいました;;
薬飲んだら、あーーー眠い(--)**
お掃除ガンバってね(^-^)0
by のの (2008-03-12 15:07) 

ねこかど

うちは立派なモフ毛があるわけじゃないのですが、なんせ7匹分ですからやっぱり毎日の掃除が欠かせないです。毎日掃除しても掃除しても、毛は落っこちてますけどね。
週末にごっそりみんなの毛繕いをする予定です!

あらためてMonちゃんとアルルちゃんのお顔を比べると、アルルちゃんの方がオトナっぽい顔してますね。
by ねこかど (2008-03-12 15:28) 

カトリーヌ

もー、びっくりしましたヨ(; ̄ー ̄A
アルちゃんのモフ毛、すごーーと思ったら
チッポじゃないですかぁ(笑)
ロン毛でもふもふですからお掃除大変
ですよね。ミュウはまだ大丈夫ですd(゚-^*)
立派なネコ玉、出来そうですね♡
カーテンの陰から、『お手数を...』の
Monちゃんにキュンとしました(*´艸`*)
『家政婦は見た』的ショットってどうして
こんなにかわいいんだろう(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-03-12 15:55) 

みゅう

だんだん暖かくなってきましたよね~^-^
それにつられて二人の毛も抜ける抜ける(笑)
長毛さんだから余計に大変なんでしょうね。
うちも抜け出していますが、ここまではいっていません(笑)
でも、何でこんなところから・・・という狭い場所から発見されたりするんですよね~(^_^;)
お掃除頑張ってくださいね。
私はいい加減なので、適当に(爆)
by みゅう (2008-03-12 16:11) 

沙羅

もうひとつの方にコメントつけてしまいましたー。
こちら、復活されていたのですね。
すみませんー。

それにしても、うちが毛まみれです。
黒っぽい服がファー付きだっけ?と思うほど
大変なことになっていました・・・
by 沙羅 (2008-03-12 16:22) 

symphony

もう~砂漠にころころと転がる塊のような
抜け毛が、日々増えてきましたネェ~><
今年はうちも恋ちゃんがいるので
思った以上にコロコロ♪塊ちゃんが!( ̄m ̄〃)ぷっ
お掃除の人手が足りなくて困ってるよ~笑
by symphony (2008-03-12 16:34) 

yumeneko

そうそうRaeさん、その後猫アレルギーはいかが?
私は去年からの顔の痒みがいつになくひどいので皮膚科に行ったら、先生が
「お疲れではないですか?」。
「え?・・・ああ、たしかに!」
秋からずっと心身ともに疲れてたわ~。

「免疫反応ですから、ストレスなんかでも出るんですよ」。
おおお~~、たしかに!
そういえば東京でのフラダンスの発表会とか姪の大阪での結婚式とか、少し前から痒くなって当日は最高潮のボロボロ(泣)。
嬉しいことだけど、ストレスにもなってたのねえ。

Raeさんもお父さんのこととか心配事があったんじゃないですか?
ストレスを上手に発散して美しさを保つように、お互いに頑張りましょうね♪
by yumeneko (2008-03-12 16:38) 

ヤヨ

やってきましたね~抜け毛の季節が(>_<)Raeさん、アレルギーはその後大丈夫ですか?うちも最近せっせとブラッシングしています。でも、monちゃんたちほどまだ抜けてないかな。さすが寒いところの猫だけあって、monちゃんたちは抜け毛の始まる温度設定が低めなのかもしれないですね。
by ヤヨ (2008-03-12 16:39) 

ちか

こんにちは~今日は寝不足で昼間寝ちゃってたので時間なくってポチ逃げでごめんなさ~い。
二人ともゴージャスだから抜け毛は凄そうだよね~。
うちはとうとう4匹だしどうなっちゃうのーーーー!
抜け毛の時期、去年結構咳が出たの(涙)あ~ブラッシングだよね~うちブラッシング嫌いだからなー。
by ちか (2008-03-12 18:05) 

rachan

これはまた見事なモフモフ!
抜け毛の時期になりましたね……。
長毛種のでっかい子が二人いると物凄い事になってるだろうなぁ……。
うちはアメショですが何せ7匹いるので朝晩二回掃除してもまだ毛が舞っています。
MonMonちゃんもアルルちゃんもブラッシング好きそうでえらいですねー。
by rachan (2008-03-12 18:39) 

ねこばか

これからでかけなくてはならないのでポチ逃げお許しを(>_<)
by ねこばか (2008-03-12 18:39) 

そらにゃん

暖かくなってきましたね~♪
Monちゃんとアルル君は長毛だから
特に毛がよく抜けますよね・・・お掃除頑張って下さいね!
そらはまだ抜けてません;;
もう少し大人になったら抜けるようになるのかなぁ(?)
今日の写真のMonちゃんとアルル君いつも以上に
モフモフの様な気がします♪

by そらにゃん (2008-03-12 18:45) 

jun

アルルちゃん胸毛・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って違うの??(笑)
最近抜け毛の季節ですよね~。
うちも一匹なのにすごいです!!
おなかのほうの毛ははげてきました(^_^;)
by jun (2008-03-12 18:54) 

pon pon

うちも今日、みーたんをなでなでしたら指に毛がたくさん着いてきたので「そろそろブラッシング」と思っていました。

でも、Monちゃんとアルルちゃんの毛は半端じゃないですね(^^;)Raeさん、その後アレルギーが大丈夫ですか?
Monちゃんとアルルちゃん、なるべく毛が飛ばないように窓でじっとしているのかしら?ふふふ、可愛い♪

ムー君!おめでとう♪次はMonちゃんとアルルちゃん??ふふふ。
by pon pon (2008-03-12 18:56) 

にーちゃん

こんにちは。初めまして。はろぉちぐ♪さんから頂きました下半期アルバムを拝見致しまして、こちらにお邪魔させて頂きました (^_^)/。Monちゃん&アルル君 いつも仲が良いですねっ。正直まだ殆ど見分けがつきませんが二人の表情を見ているととても和みます (〃⌒ー⌒)。
我が家にもノルが2匹いますが、この時期は毎日クイックルワイパー片手に格闘中です。先日1匹洗濯&乾燥したらバテバテでした。モフ毛は無くなりましたが・・・

宜しければ我が家のブログにも遊びに来て下さい。
by にーちゃん (2008-03-12 19:23) 

miffy

今日はとっても暖かくてコートがいらないくらいでした~
アルちゃんのモフがそんなにフサフサになったのかと思ったらMonちゃんのシッポでしたか~
そうですよね~
もう抜け毛の季節がやってきたんですね^^
2ニャンは長毛さんだからブラッシングや抜け毛の後片付け大変ですね(^-^;
頑張ってくださいね~
カーテンの陰からのぞいてるMonちゃん可愛いです(*^^*)

by miffy (2008-03-12 19:49) 

k-sakamama

春になったって言うことでしょうか?
こんなに抜けるんですね。
ほんと、掃除が大変ですね。
でも、一時でしょう?
猫アレルギーの方はどうなりました?
大丈夫ですか?
by k-sakamama (2008-03-12 19:54) 

mrdandypenta

はじめまして。こんばんは。

長毛ちゃんは大変だけど、それだけかわいいですね!
by mrdandypenta (2008-03-12 20:41) 

mitsu

なるほど~チョコの抜毛がやたらと多いのは
そのせいかも?ですね~
この間までモフモフがボリュームあるね~なんて
やっていたのですが・・・
春なんですね~(笑)
*Raeさん「リッチテキスト」お使いですか?
by mitsu (2008-03-12 21:06) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
そーなんです、最近抜け毛がスゴイです(@_@;)
特に大吉がっっ!!
季節柄、仕方ないんでしょうが…掃除が追いつきませんよね。
Raeさん、アレルギーは大丈夫ですか~?
by ma_chi_mo_chi (2008-03-12 21:21) 

はったぎ

Monちゃんとアルルちゃん2匹だと抜け毛の量も
すごそうですね~
うちも短毛種だからといって油断できません!
1日経つと部屋の隅っこに綿ぼこりのように毛が集まってるんです。ショックでした!
Raeさんちとそう変わらないですよ~
季節柄仕方ないけど掃除機1日に2回はしないとヤバイデスね。
つーかできない
洗っても変わらないのでブラッシングするしかないかも。。
ブラッシング嫌いな子たちなのでどうしようかと。。。
by はったぎ (2008-03-12 21:33) 

まこ

はじめまして♪
早速『まめじろうの部屋』から飛んできましたヽ(^ω^ゞ =3 
中身の濃い素敵なブログですね。
MONちゃんとアルルちゃんゴージャスかわいいです♪毛並みも素敵ですね(^ω^ )
うちもこれでもか!ってくらいブラッシングするんですけど・・毛・・・ホント抜けます゚(ノω・、)゚
今後応援ポチさせてもらいま~す( ̄‐ ̄)ゝ
by まこ (2008-03-12 21:44) 

TAKUMA

フワフワ一匹のウチでさえタイヘンなのに、二匹いると…。
こればっかりはしゃあないですよねぇ。
頑張って取るっきゃないっすね。

それでもモフモフ、イイですよねぇ。
by TAKUMA (2008-03-12 22:47) 

メルモ

ブラッシングしても、シャンプーしても、抜け毛はきりがないですよね。抜け毛も、デリバリーして集めてくれるといいのにね。
by メルモ (2008-03-12 23:47) 

mako

衣替えですね〜(´ Д`;)
ウチも凄いです。特に白玉が;

by mako (2008-03-13 07:04) 

Rae

★みなさまへ★
おはようございま~す!
個別のお返事はお昼から(夕方頃かな?)にさせていただきますねー(^^)
よろしくお願いします。
by Rae (2008-03-13 08:44) 

minsuke

アルルちゃん、すごい毛ですね。
ノルウェージャンフォレストキャットの毛ってホントもふもふですね。
これから掃除が大変そう。
みんもやっぱり抜け始めています。
不精なのでこれからの季節、やっかいです。
by minsuke (2008-03-13 15:23) 

仔猫

少しずつ暖かくなってきましたね^^
抜け毛の季節も到来~^^;
Monちゃんとアルルちゃんは うちの2にゃんよりも
うんと抜け毛がありそうですもんね

by 仔猫 (2008-03-13 16:54) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
あは(^^)パッと見、胸毛に見えますよね(笑)
もう、モフ毛、すごいです。
あっちこっち毛ダラケ…(T_T)まめちゃんはあまりぬけませんか?
昨日、窓を開けてたら、ほとんど窓辺で外を眺めていました。飽きもせず(笑)鳥やら虫やら・・・ワクワクするみたいです(^^)
ムー君、アルルと同じ天然マイペースパワー炸裂したようですよ(笑)

昨日のお世話人さんのブログ、拝見させていただきましたよー。反対に、登場させてくださって嬉しかったです(^^)
ドンクサキャットがまめちゃんのお部屋にお邪魔させていただけたのですから♪

★ちあこさんへ★
いひひー(^^)騙しましたーーー(爆)
パッと見、見えますよね、みなぎるモフ毛に。

ちゃんと春になったら毛皮も役目が終わり、抜け落ちていってます。夥しい量です(苦笑)
うぃっす!!掃除、頑張りまっす!!

★MIYABIさんへ★
お!名古屋弁講座だーー(^^)
そうなのですか、「あかんわ」はあの使い方だとそういう意味になるんですね。

ほんと、暖かいですね~。
誰も何も言ってないのに、ちゃんと毛皮は春を察知。
すごいなぁ。

★Chocolatさんへ★
暖かくなりましたねー!
室温が20度!?新しいマンションは機密性が高いし、暖かいのでしょうか?
これから、猫たちにとって暑くてたまらん!っていう時期がやってきますね。去年の夏のMonちゃんは暑くてダラダラ溶けてました(苦笑)
アルルのモフモフ、すごいです!
今、顔の毛は抜けてるのかシュッとしてきてるんですが、胸毛は健在のようでエリマキトカゲみたいです(爆)
胸毛がみなぎってるので、長毛用のフリフリ猫服のフリフリ部分が埋もれます(T_T)

★じゅんさんへ★
暖かくなりましたねー。
換毛期がやってきました!!
おそろしいでしょー。掃除しても、振り返るとそこに…毛が!!(泣)

むむちゃんとこまちゃんと同じ短毛種でも猫種が違うので毛の感じも違うのですね。

そうなんですよ、アルルにそっくり(毛の長さの感じはMonちゃんに似てます。)のムー君が好成績だったんです。ロゼッタを10個ももらったんですって。
プロの方に写真を撮って貰うついでにショーに参加されたらしいです。
アルルと同じ超天然パワー炸裂!で何事にも動じなかったらしいです(笑)
アルルがキャットショー!?
興味はないわけではないけど…大変そう(笑)

ビアンカちゃんの里親さん、決まってよかったです。
素敵な里親様も見つかったんですね(^^)

★zenjimaruさんへ★
抜けますよね、いっぱい(T_T)
コロコロ、大活躍です。カーペットも洋服もコロコロ~~~です(笑)
毛って、部屋の隅とか家具の間とかにたまりますよね。隅々までしっかり掃除しなさいってことかしら(爆)
私は喘息はないですよ(^^)アレルギーです。
目の周りの痒さと鼻水と涙と格闘中です(苦笑)
Monちゃんとアルルとの楽しい生活の為に、せっせと掃除しますよー!(^^)

★ののさんへ★
はいー。暖かくなって抜け始めています(^^;)
今日も暖かかったですねー。なんだかこちらは夜から雨のようです。雨の後はまた暖かい日が待ってるらしいです。
花粉の薬、飲んだらテキメン眠くなるのが難点ですよね。
仕事中なんて・・・・(T_T)
はいー!頑張りまっせー!

★ねこかどさんへ★
毛の長さが違うだけで1匹あたりの抜ける本数って言うのはさほど変わらない筈。で、うちは2匹、ねこかど家では7匹!!
あぁ・・・・・大変ですね。
でも、かわいい猫たちとの生活、掃除くらい!!ですよね♪
うちももうそろそろシャンプーせねば。ゴッソリ抜け落ちるだろうなー(恐)
そうなんですよ、アルルはクールな大人の顔をしています。
Monちゃんが顔が丸っこいせいか、童顔ですね。いつも子どもみたいです。 性格もアルルのほうが大人な感じがします。

★カトリーヌさんへ★
いっひひー(^^)パッと見はモフ毛に見えますよね(笑)
ブラシかけると鼻がこそばいのなんのって(苦笑)
でも、しなかったら部屋にもっといっぱい落ちるし(^^;)
猫のあの家政婦ポーズ、キュンってなりますよね。
犬ってしないでしょ、あれ。そういうのもあってあのポーズを見たらなんだかテンション上がります(^^)

★みゅうさんへ★
暖かいですねー。今日も暖かかったです♪
はい~。冬の寒さから兄弟を守って任務を果たしたモフ毛たちが一斉に役目を終えて散っていっております(T_T)
そ・・・そうなのですね。ミリィーちゃんはまだそんなにぬけていないのですね。
あ!わかりますよぅ!家具の裏とか猫が入り込めないオープンラックの上の棚の中とかから出てきます。空中にも十分舞ってるんですね・・・
あんまり「キッチリ山のキチ五郎」でも疲れちゃうので毎日してますが、手を抜けるとこは抜いてます(笑)
by Rae (2008-03-13 18:18) 

はるみょん

「みなぎる胸毛」という言葉がツボに入ってお腹いたーい(笑)♪
それにしても・・あっちこっちからモフ毛が生えてますねぇ(^^;鼻の穴に入りそう(爆)!!
by はるみょん (2008-03-13 18:21) 

Rae

★沙羅さんへ★
いいえ、FC2の方にもコメントを残してくださり、嬉しかったですよ(^-^)ありがとうございます♪

服選びも猫の毛のことを考えなきゃってたまに思います。
黒や濃い色の服だと目立つから淡色のほうがいいのかもって思ってます。
コロコロで毛をとってもまた着いてるし、猫毛の処理たいへんですね(笑)

★symphonyさんへ★
うちは夜になるにつれ、床がメキシコです(苦笑)
恋ちゃんも立派なモフですもんねー。
勝手に掃除してくれるお掃除ロボをもし買ったら、それにじゃれそう(^^;)

★yumenekoさんへ★
アレルギーは良くなりもせず、悪くなりもせずです(^^;)
若いときは少々無理しても体がついてきたけど、そろそろちゃんと自分の体を見て行動しないと自分の体が可愛そうな事になっちゃいますね。そのツケをいつか払うのは自分だし、少々手がかかっても自分の体とうまく付き合っていきたいです。
綺麗に年を重ねられるといいな~~♪

★ヤヨさんへ★
抜け毛の季節到来ですね(T_T)
アレルギーは良くなりもせず悪くなりもせずの状態です。ブラシをかけたら鼻がムズムズです(笑)
あ・・・そうか、寒いとこの猫だし、抜け毛の季節はちょっと早めなのかも!
ヤヨさんのお家も4ニャンだし、抜け毛の季節が本格的にやってきたら…大変ですね(^^;)

★ちかさんへ★
こんばんは~!
クーちゃんの夜鳴き、大変ですね…
おさまってきた?ってときに復活だし。ちかさん、体を壊されませんように。
こちらへは、無理のないように遊びにいらしてくださいね(^^)
白茶キジ黒と色とりどりの毛がちか家に散乱ですね(苦笑)
あΣ(゜ロ゜ 去年、咳が出たの!?大丈夫??? マスク、されてたのかな?ブラッシングが嫌いな子だと大変ですね。うちは嫌いじゃないけど好きでもないという感じで、させてはくれるけど気分が乗らないときやしつこくすると嫌そうな顔をし、動きまくります(T_T)

★rachanさんへ★
抜け毛の季節到来ですね。
7匹も猫さんが居ると、大変な事になりそう。
掃除機かけた直後から、振り返ると猫毛の固まり落ちてるときありませんか(T_T)?
うちの兄弟はブラッシングは嫌いではないけど好きでもないらしくってタイミングを間違えると動いてやりにくいです・・・(泣)

★ねこばかさんへ★
了解です~~!
またゆっくり遊びにいらしてくださいね(^^)

★そらにゃんさんへ★
暖かくなりましたねー。
今日も暖かかった♪
ハイー!頑張りますよ(^^)
一日掃除しなかったら部屋がえらいことになってます(苦笑)
そらくんはまだなんですね。もう少し暖かくなってきてからかな??
アルルのモフは胸毛のところがえらくみなぎってきてます(笑)

★junさんへ★
デヘヘ、あれはMonちゃんのチッポでーす(笑)
孝太郎くんも春に向けてスッキリしたんですねー。
お腹をいち早くクールダウンですか(笑)

★pon ponさんへ★
みーたんも春を察知して抜けてきたんですね。
「春が来たよ!」って教えてないのに、毛皮は賢い!!(笑)

アレルギーは良くなりもせず悪くなりもせずの状態です。
寒い日でも最低一日一回は家の窓を開けます(爆)真冬は寒いけどスッとするんですよね(笑)

ムー君、アルルと同じお母さん譲りの天然パワーを炸裂し、新しい場所にも知らない人にも動じず、好成績を♪すごいです!!
うちはねー・・・ 興味はあるけど、大変そうでしょ~(^^;)
でも、ショーを見に行きたいです。
珍しい猫さんやかわいい猫さんたちに会えるし、猫グッズも置いてあるそうなので♪

by Rae (2008-03-13 18:43) 

Rae

★にーちゃんさんへ★
こんばんは!
ご訪問してくださってありがとうございます♪
はろぉちぐ♪さんのアルバム、中身充実で楽しかったですねー。
パパとママが同じのMonちゃんとアルルなので、そっくりでしょ。このそっくりさを活かしたクイズも出題したことがあるんですよ(笑)
http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-02-15
背中の色の濃いのがMonちゃん(ポーちゃんと同胞)で薄いクリーム色のがアルルです。

うちも日に何度もクイックルワイパーくんが活躍してくれています。シートに・・・毛が生えております(爆)
うちももういい加減洗わないと大晦日から洗ってないのです(^^;) 洗ったら抜け毛もましになるんだろうな。

★miffyさんへ★
今日もコート不要の陽気でしたね♪
あの写真、パッと見はアルルのモフ毛に見えますよね(笑 )
ちゃんと春を察知して、モフ毛が抜けてきました(^^;)
家中すごいです。
掃除、がんばりますよー!
家政婦は見た!状態のニャンコってかわいいですよね(^^)

★k-sakamamaさんへ★
きっと、春を告げてるんだと思います(^^)
はいー。すんごいことになりますよ(苦笑)
お察しの通り、掃除をしても一時のことです(^^;)
アレルギーは良くなりも悪くなりもせずという常態です(^^;)
ご心配、ありがとうございます(^0^)

★mrdandypentaさんへ★
はじめまして(^0^)0
ご訪問ありがとうございます♪
長毛猫の毛は大変だって覚悟してますが・・・大変です(笑)
でも、可愛いんですよね~。
猫ってなんでこんなにかわいいのでしょう(#^。^#)

★mitsuさんへ★
チョコちゃんの毛が先に抜け変わってきてるのですねー。
みかんちゃんも後から抜けちゃうのかな??
そう!そうですよねー!私も去年の秋、長毛にしては毛が短めのMon兄さんのモフがみなぎってきたので大興奮してたのですが、そのみなぎっていたモフが・・・(恐ろしい)

**はい(^^)リッチテキストを使ってますー!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
お!同じ長毛さんでも、時間差があるのですね。
大ちゃんの立派なモフが抜けてるのですか。
ほんと掃除が追いつかないですよね。部屋がどんなに毛だらけでも当の本人達は一向に気になら無いようで…(^^;)
アレルギー、良くなりも悪くなりもしていない状況ですが、大丈夫ですよ~。ありがとうございます♪

★はったぎさんへ★
すごいのですー!
写真で見ると毛の色が違うのですが抜け落ちるとどっちがどっちの毛だかさっぱり(笑)
短毛種でも長毛種でもきっとそんなに抜け落ちる本数に変わりはない(体の大きさで表面積による違いはアルだろうけど微々たるもの?)と、思います(^^;)
同じ2匹のニャンコですもんねー。部屋の隅っこが綿ボコリになってますよね(T_T)
1日2回の掃除機が理想なのでしょうが、出来るときと出来ない時とありますよね。
うちは元々、カーペット敷きの部分がありまして、そこについてる毛が尋常じゃないです(涙)あの部分をフローリングにしたい!!
ブラッシングも大嫌いな子にしたら苦痛でしかないし、そのストレスで…って考えちゃいますよね。
うちも嫌いではないけど好きでもないらしく、気分が乗らないときは動きまくります。小さい頃はブラッシングは好きだったのですが・・・

★まこさんへ★
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
まこさん、お花屋さんなんですねー。憧れちゃう!!
このブログを褒めていただいてありがとうございます。
楽しんでいただけたらうれしいな~。
毛・・・ブラシをかけても止めどなく抜けますね(T_T)
応援のポチ、ありがとうございます!!
とてもうれしいです(^0^9
私も伺わせていただきます。

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃんのフワフワはとってもゴージャスだし、一匹でも大変そうです。
ほんと、こればっかりは仕方ないですね。
Monちゃんたちを迎え入れるとき覚悟してた事だし(笑)
そうそう、大変だけどモフモフ最高!!

★メルモさんへ★
きりがないですよね(涙)どこでブラッシングをやめるべきか悩む時があります(爆)
ほんとだー!Monちゃんたち、自分の毛をデリバリーしてくれないかなー。なんなら塵取りと手箒貸してあげるのに(笑)
by Rae (2008-03-13 19:09) 

Rae

★makoさんへ★
白玉ちゃんのモフが衣替えを迎えてるのですね・・・
大変ですよねー

★minsukeさんへ★
アルルのモフモフはすごいですよー!
長毛猫用のフリフリ服がモフモフに埋もれています。
ノルの毛はダブルコートなのもあってすごくフワフワモフモフです(^^)
みんちゃんも春を察知して抜け替わってきてるんですね~。
掃除、大変になりますね、これから(T_T)

★仔猫さんへ★
今日も暖かかったですね~♪
それに伴い抜け毛の季節が・・・
きっと本数は変わらないんでしょうが、長さのせいで多く見えるかも(T_T)
大変ですねー(苦笑)

★はるみょんさんへ★
いひひ、みなぎっとります(笑)
あははー!鼻の穴に入ってると思います(爆)
だってー、鼻、こそばいもん~~~(笑)

★asuka430さん ぴーすけ君さん ひできさん yuzuさんへ★
nice!ありがとうございます! 
by Rae (2008-03-13 19:18) 

サクラコ

春は抜け毛の季節ですねぇ~。Monちゃんとアルちゃんの毛を集めたらおおきなボールになるかな?(^-^;)
by サクラコ (2008-03-13 23:34) 

Rae

★サクラコさんへ★
めちゃくちゃ大きなボールが出来そうです…
今日もあっちこっちにごっそりと毛束が落ちてました(泣)

★そらまめさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 18:43) 

Rae

●FC2のブログから持ってきました!!●

うちも抜け毛激しいですよ~!
掃除しても掃除しても、追いつきません。
しかも、この時期はおなかに毛玉も溜まりやすいのか
繊維のおやつをあげていても、吐きやすくなるので
ちょっとかわいそうなんですが、週1くらいでお風呂に入って頂きます。

1匹ずつだと、入れてる子は「やめてー!」と鳴き叫ぶし
入れてない子は外で「やめてあげて!」とばかりにお風呂の外で鳴くので
非常に面倒ですが、にゃんずを一気に入れて、一気に洗って一気に乾かして。。。
なんだか、週末の半日くらいを費やす勢いです(笑)
沙羅 #ls0kNZmc | 2008-03-12 | URL | [ 編集 ]

★沙羅さんへ★
こちらにもコメントを残してくださったんですね(^0^)ありがとうございます♪
週1でお風呂!?!?
すごい!!
うちは・・・じつは大晦日から入ってないのです(汗)
暖かくなってきたのでもう入れてあげなきゃ!!
沙羅さんのニャンズが一致団結でシャンプーを阻止しようとするのですね(^^;)
ソネットの方のお返事は明日にさせていただくつもりです。
もうちょっとしたら寝ます(^^)おやすみなさい。
Rae #- | 2008-03-12
by Rae (2008-03-14 20:50) 

Rae

★charikoさん hinaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。