SSブログ

一つ屋根の下 [箱活動]

    ★おしらせ★

  アルルの誕生日クイズが出題されています!→こちら!!
    (解答期限は2008年2月15日朝8時まで)

******************************************




         アルル、ダンボールハウスに居ます。





          アルルにうれしいことが起こりました!





               やったね、アルル♪





         Monちゃんもまんざらでもなさそう(笑)





   ちょっと前、一緒に入りたかったけど叶わなかったもんね。
        (そのちょっと前の記事→こちら!





        Monちゃん、素直になってよかったやん♪





        モフモフ+ダンボール=保温効果抜群!!
              ・・・なんだろうなぁ。





          おやすみなさい、Monちゃん、アルル。


        そうそう!
           これまた以前に、電気毛布で
 「頭かくして尻隠さず」状態のMonちゃん
            をお伝えしましたが…




        今回はちゃんと入ってますよ~~(^0^)





     それがまた、デッカイのです(爆)


《今日の川柳》



***************************************

◆いただきもの◆


「そらにゃんワールド」そらにゃんさん
           
よりいただきました。
          そらにゃんさんのブログでは、
     「おっちゃん同盟」や「おかまちゃんの会」などを
              発足されてます。
       興味のある方はいらしてみてくださいね♪

                *  *  *

  「ノルのるLife更に満喫中」
        Chocolatさんより、
             いただきましたよ!!

   じゃじゃ~~~~ん♪






    アルルのポヨタマに対する情熱は雪を溶かすほど熱く、
        カメラで追いきれませんでした(T_T)

          アルルがひとしきり遊んだと、
    Monちゃんがゆったりと遊んでましたよ~~(^0^)



******************************************

●里親募集●

    「むむこま日記」のむむちゃんのお姉さんの
           里親さんを募集中!
   
   バナーをクリックするとブリーダー様のところへ飛びます
  里親募集の内容は、じゅんさんの記事をどうぞ。→ 

*******************************************


    (今日も雪が降り積もっています。寒い~~)
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(38)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 41

ろき

おー Monさん アルルさん
一つ屋根の下でお昼寝! いい感じです!
16インチのタイヤみたいなのはMonさん?
これは丸い何かに入ってるんじゃなく
そのままのMonさんなのでしょうか?(笑)
そうだったら すごいなー 丸いですよねー!
by ろき (2008-02-13 12:36) 

momo

段ボールハウス、あったか楽しそうですね♪
Monちゃん!(>▽<)毛布にずっぽりと!
ホントにタイヤみたい・・・・w(^m^)ぷぷ
by momo (2008-02-13 13:27) 

mitsu

ピッチリしたダンボールハウスの入口
きゅ~っと入って、よっこらよっこらって
反転して収まる2ニャンの様子が目に浮かびます。
軽のタイヤですか~~^^
厚みもちょうどですね!
可愛くも存在感たっぷり~~
デコチョコ~~大ブレイクですね!
皆さん、包装紙が捨てられないようですね~~^^;
by mitsu (2008-02-13 13:50) 

Chocolat

ダンボールハウスに2ニャン一緒にINとは♪
中は超ぬっくぬくになっているでしょうね(笑)。
私も一緒に入りたくなっちゃいました☆(ムリ??)
ぷちプレもご紹介恐れ入りますぅ(ペコリ)。
賞味期限前には、お召し上がりくださいねっ(爆)。
by Chocolat (2008-02-13 14:05) 

そらまめ

Monちゃん、二人のほうがあったかいでしょ~!!兄弟ってのはそういうものなんよ~。 うちは最近変ったコンビでくっついて寝てるねん。机の下に・・・そらとあずき。なんか変。あずきはたけやし、そらの近くにはいつもくっ付き虫うずらがいるのに・・・(笑) デコチョコはやって来たね~。Raeさんもそろそろどう?
by そらまめ (2008-02-13 14:06) 

ヤヨ

一つ屋根の下で眠ってくれると、また格別の可愛さありますよね~♪まだちょっと距離があるようですけれど、もっとベターっとくっついたらめちゃめちゃあったかいし、可愛いっ!!(太字)と思うよ~ご兄弟♪いつかぜひやってね♪Raeさんの川柳、激しく同意です。
by ヤヨ (2008-02-13 14:26) 

ma_chi_mo_chi

アルルくーん、良かったねー^^
やっぱり仲良し兄弟はいつも一緒にいなきゃね~^^
Monちゃんったら、ホントにタイヤみたい~うふふ

たしかにMonちゃんとアルルくんの間で、昼寝したいですよねぇ~^^
by ma_chi_mo_chi (2008-02-13 14:30) 

じじまま

うわ~。真白ですね。
我が家は、ほんのりしか、積もりませんでしたよ。


よかったね。アルルくん!
Monちゃんと一緒の箱に入れて!
あんがい、いいものでしょ!暖かくて!
by じじまま (2008-02-13 14:56) 

yumeneko

兄弟仲良く、が飼い主のヨロコビ~ですよね♪
ゴリエ、終わっちゃいましたねえ。
大好きだったのに・・・。
ショップで『Pecori Night』と『Mickey』のDVDを買ったら、若い男性店員が怪訝な顔をしてました(笑)。
「今日さ、オバサンがゴリエ買いに来たんだぜ」と友だちに話したんだろうなあ。
いいもん!楽しいんだから♪
by yumeneko (2008-02-13 15:05) 

みゅう

アルルちゃん、Monちゃんと一緒にダンボールハウスに入れてよかったね~^-^
Monちゃんもまんざらでもなさそうなのがおかしいですね(笑)
軽自動車のタイヤもすごい(爆)!!
by みゅう (2008-02-13 15:11) 

rizu

うわぁ~!一緒に入ってるぅぅぅ。
かわぃ♪
私も一緒に入ってねんねしたいな(なんてね...笑)
先ほど、クイズの回答メッセさせて頂きましたぁ。
よろしくで~す!
by rizu (2008-02-13 16:04) 

ぷち

アルちゃん、念願の一つ屋根の下だね(^-^)
よかったー☆
Monちゃんも実は嬉しそうね♪
by ぷち (2008-02-13 16:06) 

ぷち

メッセージでクイズの回答送りました。
よろしくお願いします!
by ぷち (2008-02-13 16:47) 

Chee

わお~!ついに一緒に入れたのねー。
よかったよかった~。
もう、ダンボールハウスの中は、熱気ムンムン?!
うんうん。。真ん中に入って、もふもふに押されたい~。
by Chee (2008-02-13 17:23) 

Rae

★ろきさんへ★
ようやく一緒に入りましたよ~。
アルルの表情が、満足感を表しています(^^)
ぷぷぷ。16インチのタイヤはMonちゃんです(笑)
そのまんま、Monちゃんですよー(≧▽≦)
丸いし・・・・・・・・デカイ(爆)

★ののさんへ★
二人とも、まんざらじゃない顔して入ってるでしょ(^^)
Monちゃん、たま~~~~~に毛布に潜り込んでますが、このときほど見事にもぐれてたことはないです(笑)

★mitsuさんへ★
この入口、わざと小さめに穴を開けてあるんです。
それも、Monちゃんが子猫のときだから、アルルはともかく、Monちゃんはかなりきつい目です(笑)
でも、そのちょっと困難な入口が猫心をくすぐるようで、一生懸命踏ん張って体を細長~くして入ってますよ(^-^)
Monちゃん、ほんと軽のタイヤサイズです(笑)
デコチョコ、たべられませんーん!もったいない~~!!

★Chocolatさんへ★
絶対ぬっくぬくだったと思います~。私も入りたかった(無理! 笑)
あのいただいたチョコ、食べてみようって思ったりするんですが、勇気が出ません。もったいない。

★そらまめさんへ★
Monちゃん、この日は素直に一緒にいたよ~~♪
ん!?ほんと、珍しいコンビが一緒にいたねー。うずらちゃんは
このときもそら君の近くにいたんかな?
デコチョコ、もったいなくて手がつけられへん~~(笑)
せっかくもらったし…って食べようと思うんやけど、勇気がでないねんー!

★ヤヨさんへ★
一緒に入って、中でプロレスではなく、まったりとしてたのでたまりませんでした(#^。^#)
そうですねー、もっと密着してくれると…ねーーー(#^0^#)
あの間に挟まって昼寝したら、幸せすぎて天国に召されそう(爆) (だって、あのダンボールに入れるくらいスリムになるってことだしーー。もふもふに挟まれるしーーーーー!)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
アルルの満足そうな顔~~!って私がはしゃいじゃいました(笑)
Monちゃん、大きさもちょうど軽のタイヤです(爆)
あの間で昼寝できたら、幸せですね~~(#^0^#)

★じじままさんへ★
そうなんですねー。こちらはさっきまで降ってましたよ~。
んもう、寒い!!!

アルル、満足そうな顔してるでしょう(^^)
一緒だと温かかったのもあるんでしょうね♪

★yumenekoさんへ★
ゴリエ、なんだか急になくなりましたよね。
人気だったのにね。
DVD購入されたんですね~。だけど、店員さんったら、失礼!!怪訝な顔するんじゃないわよーっ!!

★みゅうさんへ★
ほんとは前の時も一緒にいたかったはずなんですよ。なんせ天邪鬼MonMonですからねー(爆)
素直になったらこんなに居心地がいいってわかってくれたかな~。
Monちゃんタイヤ、ほんとに軽のタイヤサイズです(笑)

★rizuさんへ★
一緒に入って、しかもまんざらじゃない顔してるでしょ~。
私も一緒に入ってみたいーーーー(^0^)
クイズの件、了解です♪
後で確認させていただきますね~~!

★ぷちさんへ★
アルルも幸せそうだけど、Monちゃんもまんざらでもない顔してるでしょ(笑)
クイズ、了解です(^0^)
このあと、確認させていただきますね~。
by Rae (2008-02-13 17:31) 

Rae

★Cheeさんへ★
寒い日が続くからでしょうか?
Monちゃんもアルルが入ってきたって嫌がらず、それどころかうれしそうでした。
あのもふもふに押されたら…むふ、ムフフフ(妄想中)

★そらにゃんさん いるちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-13 17:33) 

miffy

とうとう2ニャン一緒にダンボールハウスに入ったんですね^^
Monちゃん、アルちゃんと一緒だとあったかでしょう~
アルちゃんの嬉しそうな顔もMonちゃんのまんざらでもない顔もとってもいいですね~
私も2ニャンに囲まれて寝てみたいですヽ(>ェ<★【゚+o。イイナー。o+゚】☆>ェ<)ノ
軽自動車のタイヤ並みの大きさって(≧艸≦)

今日は、家の方でもスゴイ雪でした~
by miffy (2008-02-13 18:04) 

zenjimaru

niceツーショットです!
Monちゃんも素直になってアルルちゃんを受け入れてくれましたか、ダンボールハウスの中は温かいので並んでいるとすぐに眠くなりますね
新宿の自由業のおじさんたちが
「ダンボールに勝る家はなし」と言っていましたから(笑い)
by zenjimaru (2008-02-13 18:27) 

yuzu

私も、昼寝希望!
うちの方は、雨で雪ではありませんでしたー。
デコチョコ注文しようかな。
by yuzu (2008-02-13 18:42) 

ねこかど

私も兄弟に挟まれての昼寝を希望しまーす!
仲良く一緒に段ボールでくつろいでいて、ほんわかしました。
by ねこかど (2008-02-13 19:02) 

Rae

★miffyさんへ★
入ってくれました~~~(^0^)♪
Monちゃんも天邪鬼返上!…となれないいのですが(^^;)
二人とも、まったり~~な顔で満喫してるでしょ♪
私も、2ニャンに挟まれて寝てみたいです(#^。^#)
いひひ、ほんとにタイヤ並みの大きさなんですよ~~~(爆笑)

わ~~!そちらも雪だったんですね。
今年の冬は寒いですね(T_T)

★zenjimaruさんへ★
一緒に入ってるのを見て、こちらがテンションあがりましたよ~。
気持ち良さそうに、うっとりしてくつろいでました(^^)
えぇ!?自由業のおじさんたちがそんなことをおっしゃってたのですね~!

★yuzuさんへ★
あの間で寝ると、温いだろうなぁ~~~(#^。^#)
雨だったんですね。こちらは夕方まで降ってましたよ。寒いです~。
デコチョコ、注文されるんですか?(^^)

★ねこかどさんへ★
私はねこかどさん家のにゃんずちゃん達にまみれて寝たいです~~!!!!
あのダンボールの中、居心地がよかったのかしばらく出てきませんでした(^^)
by Rae (2008-02-13 19:10) 

k-sakamama

やったぁ~ ひとつ屋根の下で!
良かったね。アルルちゃん!!
これからずっと二人一緒だね。ニャァ~ン
by k-sakamama (2008-02-13 19:16) 

ちか

にゃっほーおおおお!!やったね~アルルちゃん!
前は入れなかったんだもんね~。
案外いいもんや~って言ってるセリフとってもカワイイわ~。
確かにモフモフ密着ダンボールめっちゃぬっくぬくだよね~♪カワイイな~。
Monちゃん埋もれてて全然わからない~(笑)
でっかいタイヤだね~。
あークイズもうすぐだー!結構難しかったのよ~明日考えるね~。
by ちか (2008-02-13 19:40) 

ねこばか

わぁ~一緒に入ってる~~!!o(≧∇≦)o
ちょこんと並んだ2にゃんすんごいかわいいっ!(*/∇\*)
2にゃんで入れば保温効果も倍になって温かいのかな?(^ー^* )
私もRaeさんと同じく間に入って昼寝したいですよ~!!o(*^▽^*)o
by ねこばか (2008-02-13 20:51) 

ぴーすけ君

並んで入っていて、本当に仲が良いですね♪
プレゼントかわいいですね~(*>v<*)
by ぴーすけ君 (2008-02-13 21:22) 

あつこ

きゃ~いっしょに入ってはるや~ん!!
かわいいわ~(*^3^)/~☆
その間に顔をうずめたいわ~♪

それにしても今日はよく降ったね~。
by あつこ (2008-02-13 21:25) 

まめのお世話人

一緒に入れたんだぁ!
体臭疑惑が晴れてよかったね。
えっ!? 蒸し返すなって?(笑)

軽自動車のタイヤって…
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
本当だぁ!
by まめのお世話人 (2008-02-13 23:22) 

>逃げはらへんかってん
あぁ、京都弁(ですよね?)って、いいですねぇ。
「~~しはる」って言い方がスキです♪
by (2008-02-13 23:40) 

piyo

こんばんは、piyoです。
アルルちゃん、嬉しそう~♪Monちゃんもまんざらでも無さそうなお顔しちゃってますね~。
きうきうの別荘にモフモフ2つ!これはあったかそうですね。
今日の川柳、本当にその通りですね。私も間に入ってお昼ね希望~(>_<)
by piyo (2008-02-14 00:12) 

メルモ

川柳のように真ん中にはいって、一緒にごろごろしたくなりますよね。雪が前に出てきた風景より積もってるー
by メルモ (2008-02-14 00:42) 

pon pon

こんな寒い夜に、こんな可愛い写真見たら、もう顔がほころんでしまいます。なんて可愛いのでしょう♪
やっと一緒に入れたのですね~。私もスモールライトを使って入りたいです(^^)
ダンボールハウスは仲良く入ってこそ保温効果もあるのでしょうね。
タイヤ…(笑)
by pon pon (2008-02-14 01:20) 

カトリーヌ

いやーーんヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
とうとうご兄弟仲良く同じ箱にINですね♡
確かに!もふもふ×2にダンボールの
保温効果でぬくぬくでしょうね( ̄∀ ̄*)
Raeさんの川柳と同じく、私も一緒にIN
させてほしいですーー(* ̄∇ ̄*)
軽自動車のタイヤをはずして室内に
持ち込むなんて、チェーンでも装着する
んですか?(爆)
ゴメンネ!ウソですMonちゃん(;´▽`A
プレゼントいいですね~♪ステキです☆
by カトリーヌ (2008-02-14 01:35) 

花火師

2ニャンの間は豪華な空間ですね
温かそうです
by 花火師 (2008-02-14 01:46) 

chariko

私も二人の間に入って昼寝希望~~(*^o^*)/
アルル君、よかったね~。Monちゃんが一緒に
入ってくれてー^^きっとMonちゃんもこの前は
テレちゃっただけなんじゃないのかな~ふふっ。
「逃げはらへかってん」って~(≧v≦)
なんていい響き!!
Chocolatさんからのプレゼント、すごいですね。
デコチョコって、オリジナルパッケージなのですか!?
とってもかわいい~♪
by chariko (2008-02-14 02:42) 

nyapu

アルルくん、Mon兄さんと一緒に箱に入れてよかった!
とっても狭そうだけど(笑)
箱の中のふたり、可愛い…♪
by nyapu (2008-02-14 10:42) 

はるみょん

やっと一つ屋根の下ですね〜(=^∀^=)
アルル君がもっと大きくなってきたら更に大きな別荘が必要になるのかしら・・(笑)!
Monちゃんタイヤ(爆)ホントにタイヤのごとく丸くデカイ!!
by はるみょん (2008-02-14 11:02) 

やっぱり兄弟同じ段ボールの下で仲好くお昼寝がいいですね♪
by (2008-02-14 11:17) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
アルル、とても喜んでましたよ。
Monちゃんもうっとししてました(^^)
温かいし、幸せだったんだと思います。

★ちかさんへ★
にゃっほー!
アルルの念願、叶いました~!
Monちゃんも今回は素直になってみたようですよ~。
そしたら、居心地がやはりよかったみたいです。
私もあの間っこに埋もれたい(#^。^#)
Monちゃん、寒いと感じるとあの毛布のところに潜ります。めっちゃかわいい(親ばか)

★ねこばかさんへ★
一緒に入ってる姿見て、私もテンションあがりました。
きっとあの中、ほかほかしてたと思います。
居心地良さそうで、なかなか出てきませんでした。
あの間、挟まったみたいですよね~~(#^。^#)

★ぴーすけ君さんへ★
並んではいってるのをみてうれしくなっちゃいました♪
プレゼント、うれしかったです(^0^)

★あつこさんへ★
私も顔を入れたい!!
一緒に入ってる姿見たら、テンションが上がっちゃいます(^^)
このところ、寒い日が続きますよね(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
あ!ほんとだ!体臭疑惑、晴れたね、アルル~(爆)

軽自動車のタイヤ並みの大きさなんですよ~(笑)
最近、よくあれに似た光景を目撃します。

★ヨンタロー♀さんへ★
簡易な尊敬語みたいな感じです(^^)
「~しはる」っていう言葉は、そんな感じなんですよ~(^^)

★piyoさんへ★
こんばんは!
アルル、うれしそうでしたよ~。
今回は素直になってみたMonちゃんもうっとりしてました。
あのきうきう別荘に私も入ってみたいーーー。
一緒に寝てみたい~~!!

★メルモさんへ★
一緒に寝たいですよね~。
今年の冬は寒さが厳しいです。今日も寒い~~!!

★pon ponさんへ★
うふ(#^^#)ありがとうございます。
あ!ほんと、こういうときにスモールライトがあれば~~!!
あの中、温かかっただろうなぁ。
Monちゃん、ほんと軽自動車のタイヤみたいでした(爆)
by Rae (2008-02-16 23:17) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
とうとう!!とうとう、はいりましたー!!
あの中、絶対温かかったと思います。
だって、Monちゃん達の体にちょっと触れただけでも暖かいんですもん(#^。^#)
あの中で一緒に寝てみたいですよね~~。
あはは、そうです、チェーンを装着するつもりで(笑)

★花火師さんへ★
あの間、絶対温かいですよ~。
寝てみたいなぁ。

★charikoさんへ★
あの間に挟まりたいですよね~~(#^。^#)
アルルもMonちゃんもうっとりしていましたよ~。
アルルもしっかり関西弁を話しております(笑)
Chocolatさんからのプレゼント、素敵でしょ~。
でこチョコって、どこかで注文するようです。
で、自分のお気に入りの写真を印刷してくれるみたいですよ(^^)

★nyapuさんへ★
アルル、ご満悦でした(^^)
あの箱の中、暖房付けたみたいだったりしてね~~♪

★はるみょんさんへ★
アルルの願いがかないましたよ~~!
え!?あれより大きな別荘!?!?
うちがどんどん狭くなる~~(笑)あぁ、広い家に住みたいな~。
うひ。Monチャンタイヤ、いかがですか~~?な~~んて(笑)

★junさんへ★
そうですね~~。
あの光景を見てると幸せな気分になりますね。

★minsukeさん asuusaさん ひできさん 猫屋福助(株)さん chuziさん miiyaさん COCOさん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-16 23:26) 

Rae

★popokiさん MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-19 21:44) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。