SSブログ

ア○ックギフトにアターーック!!! [箱活動]




      昨日、ア○ックのお洗濯ギフトが送られてきました。
        その箱を、箱狂Mon様に差し上げました。





                そうやね~。





               入れ・・・る・・・??


           そこへアルルがやってきました。




              アルル、順番無視~??
              マイペースやね~(笑)





            Monちゃん、譲ってあげたん?





          アルルでも無理そうなのね(^^;)





       アルルが入れへんかってんで、Monちゃん!
          で、アルルはもう飽きたん!?(早っ)





              無理・・・じゃない??





               ありゃりゃ・・・・・・
     (こけて見事にベッドに入っちゃいました! 笑)





        箱に対する熱意はすごいね、Monちゃん!





          あは(^^;) やっと・・・やっと気づいた?





   アルルは、兄の勇姿を私の足の間から眺めておりました。


《今日の川柳》


*******************************************

    ★おしらせ★

  アルルの誕生日クイズが出題されています!→こちら!!
    (解答期限は2008年2月15日朝8時まで)

  *2008.2.14 7:00amまでにご解答いただいた方*
               (順不同です)
ねこばかさん     miffyさん      はろぉちぐ♪さん
びぃ★さん       kacoさん       あつこさん
そらにゃんさん    pon ponさん    rizuさん
カトリーヌさん     トーマさん       ぷちさん
ののさん        はるみょんさん    junさん
nyapuさん       じじままさん          yumenekoさん

******************************************

●里親募集●

    「むむこま日記」のむむちゃんのお姉さんの
           里親さんを募集中!
   
   バナーをクリックするとブリーダー様のところへ飛びます
  里親募集の内容は、じゅんさんの記事をどうぞ。→ 

****************************************


       ↓↓↓
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 39

そらまめ

1番海苔や~っ!! ほんまに箱好きやねんね~。 Monちゃん、入れるまでがんばってっ!!(笑)
うちはうずらがやんちゃで困るわ・・・まだカーテン登るねん。
寒い冬やというのにつるつるの夏用のカーテンつけたまま・・・それやのに今度はレースのカーテンにぶら下がってんねんもん。先が思いやられるわ。
あ、クイズの回答今からメールするね。
by そらまめ (2008-02-14 09:14) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~!!
Monちゃんは相当な箱マニアですね~^^
このア○ックの箱は昨日みたいに、アルルくんと一緒に入ることは無理ですね~…
あ、Monちゃんだけでも無理だった?!
そんなにいじけないでねぇ~がんばれMonちゃん!!
by ma_chi_mo_chi (2008-02-14 09:54) 

kontenten

 おはようございます♪
児玉清が出て来そうな、お題ですね(w)
CMには、ニャパネット福助社長でも起用しますか ^^;
by kontenten (2008-02-14 10:18) 

nyapu

ううッ、会社でこそ見しているのに、危なく笑い転げて
しまうところでしたにー(・_・;)
Monちゃんの転げた姿、肉球見えてるし(笑)
ものすっごいいいタイミングでシャッター切りましたね!
by nyapu (2008-02-14 10:45) 

ちか

おはようー問題クイズメール送ったよ~。
あー全然自信ないよ。
あははは今日のMonちゃんのステーン可愛い~。
さすが箱狂いだね~プププ。
アルルちゃんは見守ってたのね~♪
by ちか (2008-02-14 10:46) 

はるみょん

うしゃしゃ(笑)Monちゃん・・自覚?するまでに相当無理したねぇ(^^;
コテンとベッドにnice in〜♪
by はるみょん (2008-02-14 10:57) 

Monちゃん箱が大好きなんですね(#^.^#)
アルルちゃんは結構現実派なのかな??
ベッドにインはわらっちゃうけど可愛いな~♪
by (2008-02-14 11:15) 

momo

あーはっはっは(^▽^)!
コケたとこで大笑いしちゃいました!ゴメン!Monちゃん;
ホントに箱フェチさんですね♪Monちゃんは。
チョビメール教えてくれてありがとう!
早速登録して、カスタムペインに貼り付けました(^^)v
今回は使わないことにして、次回また何かの時に
サイドバーに出そうと思っています。
ホントにありがとう~♪(^0^)P
by momo (2008-02-14 12:09) 

ねこかど

ははははっ!!Monちゃん、見事なひっくり返り方だわ!!漫画っぽすぎる・・・。
それでもまだ諦めないその箱ラブっぷりに拍手を送りたいです。
by ねこかど (2008-02-14 13:47) 

Chocolat

今、すごく落ちちゃっているから、
可愛い2ニャンに癒されました。ありがとう☆
by Chocolat (2008-02-14 14:05) 

hinatama

monちゃん、箱が小さいだけやんねんねー☆
しかし、見事にこけても熱意あふれる行動(笑)
可愛くて感動です(笑)
by hinatama (2008-02-14 14:57) 

miffy

Monちゃんまた見事にひくっりかえりましたね(*≧m≦*)
ひっくりかえってもちゃんとベッドインしてるところがまた見事です~
Monちゃんもアルちゃんも箱大好きですね^^
アルちゃんはすぐに飽きちゃうのにMonちゃんはインできるまで頑張るつもりなのがかわいいな~
by miffy (2008-02-14 15:25) 

みゅう

Monちゃん、どうしても入りたかったのね~(爆)
アルルちゃんが無理だったのにMonちゃんが入れるわけないよ~(笑)!
最後はひっくり返っちゃって^m^ぷぷっ
もう、Monちゃんたらみんなを笑わせようとしてくれたんでしょう~!
サービス精神旺盛なんだから~(*^^)v
by みゅう (2008-02-14 15:28) 

mitsu

ナイス・ベッド!(爆)
Raeさんの記事は会社で見ると
ヤバイ(いまふう~)です~~^^
ゼッタイ笑いが出てしまいますよ!
さぁ~ってと、今日の夜はじっくり解答!
がんばろぉ~~っと!
by mitsu (2008-02-14 16:16) 

zenjimaru

箱フェチ(笑)のMonちゃんも流石に自分より小さい箱には入れませんね、無理に入ろうとしてコケて(爆)それでもトライするのは、かなりしつこい性格のようです
結局入れない事に気付き、プライドが傷ついたのかナ・・・
拗ねてスリスリが可愛いですよ
by zenjimaru (2008-02-14 16:27) 

ヤヨ

monちゃんのチャレンジ精神に乾杯!です。笑。明かに無理そうな箱にも、ほんとチャレンジしますよね、monちゃんって^m^アルルくんの横入り&即効飽きにも笑わせて頂きました。ご兄弟のコンビ技に見えてきます。ぷぷぷ
by ヤヨ (2008-02-14 16:33) 

まめのお世話人

アルルちゃん、
とっても素敵な所から見物してたのね(笑)
転んじゃった姿に噴出しちゃった。
ベッドがあってよかったね。

箱のクチを広げてもらっても入れなかったんだぁ…
あともう少しって感じだったのに残念。

クイズの回答出させていただきました。
難しかったです。
by まめのお世話人 (2008-02-14 16:52) 

yoshibuu

ちと小さいのぉ・・・。
興奮したのね。すってんころりんとなっちゃって~。
かわいすぎ(#^.^#)
by yoshibuu (2008-02-14 17:30) 

ねこばか

今日はポチ逃げお許しください(>_<)
by ねこばか (2008-02-14 17:47) 

ルシ@el-mar

モンちゃん、アルルちゃん、ニャッホ~!!
箱、いいねいいね~。ぼくも大好きニャ。
スっテ~ンって、ベッドに入っちゃうの、可愛いニャ~。
ヾ(o^▽^)ノ"
by ルシ@el-mar (2008-02-14 20:49) 

mon見事なすってーんですね、
大笑いしちゃいました。
クイズ難しいですね、
じっくり考えて見ます。
by (2008-02-14 20:49) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ
ちっちゃすぎるしー!!
ええ。。もちろん、箱がわるいねー。 ←精一杯のフォロー
でも、こうやって、到底入れそうにない箱にでも
果敢にチャレンジするなんて、Monちゃんさすがだわー!
あ、やっとクイズに応募しましたー。
難しかったわー。野生の勘が頼りよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-02-14 21:00) 

pon pon

Monちゃん、引くにひけなくなったのかしら?ふふふ。
スッテンしちゃって可愛い~(^^;)
Monちゃん、頭から入ったから入れないのでしょうか?
足から入ればいいのでは??(笑)

それにしてもいつも箱大好きですね。
うちは、私がすぐに箱を片付けてしまうので、少し可哀想です…(^^;)
by pon pon (2008-02-14 21:31) 

溺愛猫的女人

箱と必死で格闘している姿がたまらなく可愛いですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-02-14 21:56) 

メルモ

箱が倒れるてベットに倒れ込んでるところ、あがってる足が凄く可愛いですね。
by メルモ (2008-02-14 22:12) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、どんだけハコ好きなんですか!!
サイズにだいぶんムリがある気がしますが・・・・(笑)
すってーんと、見事にベッドに転がり込むワザ、流石です。も、もちろん、わざとですよね、Monちゃん。
あ、たった今、アルルちゃんのバースデークイズ、送信しました~。難しかった~(>_<) ニアピンくらいはいきたいな。。。
by piyo (2008-02-14 23:34) 

k-sakamama

monちゃん、箱好きですね。
ちょっと小さすぎましたね。
スッテンコロリって可愛いです。
by k-sakamama (2008-02-14 23:40) 

カトリーヌ

あはは 見事にすって~~ん♪
でも、そのままベッドにINするとは
Monちゃん、ナイスですd(゚-^*)
そこまで計算して箱を責めたんだよね!
しかし、にゃんってどんなに小さくても
一度は試してみなきゃ気が済まない
みたいですよね(笑)
Monちゃんのが諦めない性格みたい
ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そうそう、オトコは簡単にあきらめちゃ
いけないのよねーっ!ブチョー♡
by カトリーヌ (2008-02-14 23:44) 

トーマ

Monちゃん・・・・・箱にスッテーン アタフタしてる足に大爆笑w  猫界のミスタービーンみたいやわぁ~ww
by トーマ (2008-02-15 00:10) 

ぷち

Monちゃんって・・・・ホント、素で「コメディ」だね(^-^;)
でもそんなMonちゃんが、好きよん♪
by ぷち (2008-02-15 11:14) 

アルル君オメデトー♪
カードUPしてますよ~♡
by (2008-02-15 14:34) 

ろき

あー!
クイズに答えるのに夢中でここにコメント残すの
忘れてました(爆)
アタックギフトもう少しで入れますねー
Monさんダイエットがんばって!(やるって言ってないけど)
by ろき (2008-02-16 12:44) 

Rae

★そらまめさんへ★
一番~~!!
Monちゃん、すごいよ、箱に対する執念。
あきらめないもん(^^;) 入れなくて苦労してる時に脇に手をかけて抱っこしたら「箱に入れてもらえる!!」って思ってじーっとするねん(笑) で、足から箱にいれてもらったらご満悦~やで~(爆笑)
うずらちゃん、ほんとやんちゃ・・・・・・
カーテン上ってるんや~。
ちゃんとレースのカーテンにも目をつけてたのね…
うちはカーテンでかくれんぼするから、裾がボロボロ(T_T)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
Monちゃんの箱好きは尋常じゃないかもしれません(笑)
この箱は、Monちゃんが半分しか入りませ~~ん(爆)
どうしても入りたいみたいで相当頑張ってましたよ~。

★kontentenさんへ★
こんばんは~~!
あはは、「アタックチャーーーーンス!!」(笑)
福助社長にオファーしたら出てくれるかな~~(^^)

★nyapuさんへ★
おっと危ない!!
お仕事中にご覧いただいてたのですね。
うぅ~ん、危機一髪でしたな、nyapuさん!!(笑)
こけたとき、カメラを持ってたんだけど、笑い転げちゃって、あれちょっとタイミングずれてるんですよ、実は~(笑)
もっともがいてたんです(爆)←鬼のような発言

★ちかさんへ★
箱狂Mon様は多少のズッコケじゃへこたれません(笑)
アルルは興味を持ったらぱぱっとやってきて、無理だと思ったらあっさりあきらめちゃう性格です(笑)
Monちゃんは好きなものにのめりこむタイプかな?(笑)

★はるみょんさんへ★
Monちゃん、絶対自分の大きさわかってないと思います。
アルルよりひょっとしたら小さいと思ってるのかも(爆)
お見事なくらいベッドにジャストイン!!でした(笑)

★junさんへ★
はい~。Monちゃんの箱好きはものすごいですよ。
アルルは、諦めも早いです。無理だ!とおもったらあっさりあきらめちゃいます。
うまいことベッドにはまっちゃって、しかも足がパタパタなってました(笑)

★ののさんへ★
いや、だいじょぶですよ~ん。私もMonちゃんがこけたとき大笑いしてましたから~~(爆)
Monちゃんの箱への思いはちょっとすごすぎます。
お!ちょびメール登録されたんですね~~♪
お役に立ててよかったです。

★ねこかどさんへ★
Monちゃんがこけて大爆笑してました。しばらく笑いすぎてシャッターを押せなかったんです。「あ、撮らな~。」って笑いながら撮影してました(Monちゃんを助けてあげない鬼の飼い主)

★Chocolatさんへ★
私も驚きました・・・・
2ニャンがちょびっとでもお役に立ててよかったです。

★chuziさんへ★
++ウニャ!そうやで、箱が小さいだけやで。僕が太ってるとかそういうことやあらへんで~!!  MonMon**
わ、わかってるって、Monちゃん(^^;)

Monちゃん、こけてもめげずに何度も頑張っていました。
by Rae (2008-02-16 22:33) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃん、大コケですよーー(笑)
もう、見てる方も大爆笑でしたー。
アルルは無理だと思ったら結構すぐあきらめるんですよ。
興味がある時の熱意はMonちゃんよりもすごいのですが。
Monちゃんは箱、大好きですからね~、あんなふうな小さい箱でもまずは入ってみないと気が済まないようです(笑)

★みゅうさんへ★
そうなんですよ~、Monちゃんなかなかあきらめなかったです。必死でしたー(笑)
Monちゃんのずっこけには私まで大爆笑~~!!すっと起き上がれず、しばらくもがいてました(爆)

★mitsuさんへ★
お仕事中にご覧いただいてたんですね~!
ヤバイヤバイ!(うふ、今風!)
うま~いことベッドにはまったんで、大爆笑しちゃいました。

★zenjimaruさんへ★
Monちゃん、箱に対する執念はものすごいです。
ちょっとやそっとでは諦めません(笑)
自分より小さい箱でも果敢に挑みます(^^;)
あぁやって諦めるまで数分かかりました。こけても再チャレンジ…(笑)

★ヤヨさんへ★
よそのネコちゃんも入れないとわかってる箱にあんなに執念を燃やすものなんでしょうか?Monちゃん、自分の大きさ、わかってないのかな~~(笑)
アルルの好奇心の強さはMonちゃによりすごいけど、無理そうなものだと分かった時の熱のさめ方もものすごいです(爆)

★まめのお世話人さんへ★
アルル、私の大根足の蔭からこっそりと兄を見守っていました(笑)
Monちゃん、必死過ぎて困っちゃいます~~(笑)
あの箱、アルルだとぴっちり(でも自分で入れるかな?)の大きさなんです。Monちゃんは・・・・・絶対無理!!!!(爆)

★bukkoさんへ★
ふふふ、かなり小さいかと(爆)
箱を目の前にすると我を忘れちゃうMon兄さんでした(^^;)

★ねこばかさんへ★
はい~(^^)
また、いらしてくださいね。

★ルシ君&el-marさんへ★
『ニャッホー!! ルシくんも箱好きなん?僕らも好きやねん。あれ見てたら、血が騒ぐなぁ~~。ぼく、不覚にもコケてしもた~~!  MonMon&Arles』

★みーちょんさんへ★
見事なコケっぷりですよね。私も大爆笑していたんです。

★Cheeさんへ★
いひひ、精一杯のフォローありがとうございます~~(笑)
Mon兄さんがブチョー室で拗ねとります。な~~んて(^^)
Monちゃんの箱に対する執念はちょっとすごいもんがあるような…。猫ってみんなあんなもんなのかな~。アルルがあっさりあきらめすぎなのかしら??
by Rae (2008-02-16 22:48) 

Rae

★pon ponさんへ★
Monちゃん、箱を見たら我を忘れるというかすごい執念を見せます(笑) アルルはね、入れないと思ったらすぐあきらめるんですが(^^;)
昨日、抱っこして足から入れてあげてみたんですよ、Monちゃんを。そしたらなんとか、なんとか入ったけど、箱が・・(笑)
みーたんに箱をあげてみたらどうなるかな~♪

★溺愛猫的女人さんへ★
Monちゃんの箱への思いはすごいです(^^;)
諦めません、なかなか(笑)

★メルモさんへ★
Monちゃん、こけてしばらくあの体勢でもがいてました(笑)

★piyoさんへ★
こんばんは~!
Monちゃんの箱好き、ちょっと並ではないですよね(^^;)
こけてもあきらめずに果敢に攻める!攻めるっ!!(笑)
しばらく、あの箱と格闘してましたよ。
アルルと二人で見守っていました(笑)

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃんにはちょっと小さすぎましたね~。
こけてもチャレンジしてましたよ(笑)

★カトリーヌさんへ★
あはは~~(笑)
ベッドの位置を計算してたら面白いですよね~。
++ウニャ!!計算しとってんで!!  MonMon**
え!?ほんま??Monちゃん!?
箱を目にしたら、目の色が変わりますよね。
ちょっとMonちゃん、箱に執着しすぎ!?(笑)

★トーマさんへ★
Monちゃん、あの体勢でしばらくもがいてました(笑)
面白いので写真をせっせと撮ってました(鬼)

★ぷちさんへ★
お笑いキャットを目指してるのでMonMonは喜んでます~~(笑)
猫って、たまにとんでもないオトボケなこと、しますよね~~(^^)

★そらにゃんさんへ★
ありがとうございます。
カード、とてもうれしかったですよ~~(^0^)

★ろきさんへ★
あはは~~、忘れておられたんですか?(^^)
思い出してくださったんですね。ありがとーです♪
アタックギフト、私の手助けがあれば(抱っこしていれる)、なんとかかろうじて入れます。だけど箱が・・・・・
いやん、ろきさん、Monちゃんはダイエットしません(笑)
もっと重たくなってほしい~!(彼は大型猫なので標準だと思われます ^^)
by Rae (2008-02-16 23:02) 

Rae

★たねさん イッキさん ひできさん xml_xslさん TORAさん ヨンタロー♀さん いるちゃんさん りょうさん 猫屋福助(株)さん ぴーすけ君さん minsukeさん COCOさん 花火師さん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-16 23:05) 

chariko

あ~ん、Monちゃんのそのちょっぴりずっこけな
ところがかわいくてたまりませ~ん(≧v≦)
スッテーーンって、見事にベッドにホールインワン!
ただじゃ転ばないんだもんねー、Monちゃん♪
by chariko (2008-02-16 23:10) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃんってほんと猫と思えないどんくさいことするんですよね(笑)だけどそこが可愛いのです(親ばか~)
こけて、しばらくもがいてましたよ~~(爆)

★popokiさん MIYABIさん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-19 21:43) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。