SSブログ

節分と鬼 [MonMon&Arles]




             みなさん、こんにちは!
        




                 そう、節分♪
           今日から暦の上では春ですね。




     だけど、今朝から雪が降り積もってます。寒い~~!!
    (今日はでかけるんだけどなぁ。あの水晶のサロンへ)


           今年の恵方は南南東です。 
     
         恵方を向いて巻き寿司を丸かぶりすると、
    商売繁盛、無病息災、願い事が叶うなどと言われてます。

            みなさんは召し上がれますか?



              我が家は、食べます。
   丸ごと一本、無言で食べるのはちょっとしんどいけど(笑)


             それから、豆まき~~~!!
   
          これは、近くの神社でいただきました(^^)
    

               豆まきと言えば…
         この方がいないと始まりませんね。




                鬼!!!

          出たーーー!!手描きコスプレ!!!
      (過去の手描きコスプレ→クリスマスバージョン

  でも、我が家ではまくと後が大変なので食べるだけです(爆)





            うひひひひひひひ~(怪)





          Monちゃんはこれだーーー!


     
       鬼のパンツ~~~~!! 



《今日の川柳》



***************************************

◆キリ番のお知らせ◆

このブログも10000ナイスを越える事ができました。
みなさん、ありがとうございます♪


9999ナイスをぴーすけ君さんが踏まれました!!
4桁最後のナイスです(^-^)おめでとうございます♪
よかったらお持ち帰りくださいね。

ぴーすけ君さんのブログ
「”毎日がリラックス”」
ブリティッシュショートヘアのぴーちゃんと出会えるブログです(^^)
おっとりな雰囲気のぴーちゃんは見てるだけでゆったりほんわかした気分にさせてくれます。

                   *  *  *

この記念すべき10000ナイスは、
カトリーヌさんが踏まれました!!
喜びに震えるMonブチョーとアルル社員カードです。
よかったらどうぞ~~~!

カトリーヌさんのブログ
「ミュウミュウ的まったりLIFE」
スコティッシュのミュウくんとブログで出会えますよ(^^)
お洋服を上手に着こなしちゃう、ハイセンスニャンコさんです♪
ミュウちゃんも猫屋福助(株)さんのニャコムの社員です♪

********************************************   

ご連絡
このところ、皆様へのお返事とご訪問が遅れがちになってます。
ごめんなさい。
後ほどお伺いしますので、是非足跡を残していってくださいね。

********************************************

     
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          ランキングに参加しています
          クリックは1日1回有効です


nice!(43)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 46

10000niceおめでとうございます!
すごいですね~さすがっ人気ブログです!
Monちゃんとアルルちゃんの可愛さがとっても伝わるもんね
これからも可愛いおふたりさんを楽しみにしてますよ~
Monちゃんの「鬼のパンツ」サイコー!nice!!
あ・・うちは「丸かぶり寿司」は食べないけど・・
by (2008-02-03 10:52) 

猫屋福助(株)

10.000niceおめでとうございまーす♪
大人気ブロクですね、雑種の社長様が妬んでますよ(笑)。

丸かぶり寿司は苦手です・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-02-03 11:18) 

カトリーヌ

とうとう10000超えですね♡
おめでとうございまーーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みなさんが狙っていたようでしたね。
私も待機しておりました( =①ω①=)フフフ
大人気ブログですもんね♡これからも楽しみ
にしていますネ☆^(o≧▽゚)o
このお寿司まるかぶりって関西だけの習慣
だったってご存知ですか?ずーっと前に東京
の人に話してびっくりされました( ̄ω ̄;)
もちろん恵方向いてかぶりますヨv(o ̄∇ ̄o)
アルちゃんのヅラもいいけど、Monちゃんの
鬼パンツがサイコー(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-02-03 14:31) 

カトリーヌ

再びカトリーヌです(笑)
言い忘れましたヾ(´▽`;)ゝ
10000niceカードありがとうございます♡
喜んで頂いて帰りますネ(ё。-)・・☆
by カトリーヌ (2008-02-03 14:33) 

ヤヨ

1万ナイスついに越えましたね~!おめでとうございます!てがきコスプレファンとしては嬉しい節分となりました。ご兄弟ダブルコスプレを拝めるなんて、幸せ~♪いやいやトラパンをはかされてしまったmon兄ちゃんには爆笑でした。これからも、楽しいご兄弟の様子を拝見できるのを楽しみにしています!
by ヤヨ (2008-02-03 14:52) 

あつこ

ひゃはは、嫌がるモンちゃんに鬼のパンツ!!
アルルちゃんの鬼ヅラもかわいい~(≧▽≦*)

今朝は雪降ってましたね~
山々が白くなってましたが、道には積もらないですね・・・
精神年齢の低い私は 積もるとテンション上がるんですけど(笑)
by あつこ (2008-02-03 15:04) 

ma_chi_mo_chi

10000超えおめでとうございまーす!!
これからも楽しみにしています!!

アルル鬼には、鬼は外~なんて出来ません…
もちろん鬼パンツのMonちゃんにも…

うちでも恵方巻きは食べるけど、豆まきはしません。だって
食いしん坊の大吉がいるんだもん(^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-02-03 15:06) 

pon pon

壱万ナイス!おめでとうございま~す♪ すごいな~!
でもRaeさんのブログは本当に毎回面白くて、ファンがいっぱいだから、これからもどんどんnice!が増えて行きますね(ふふふ)
私もそれに貢献させてくださいね♪

アルル鬼は、ちょっと笑えるけど、怖そ~う!しかし、Monちゃんは腰が引けて可哀想ですね…(でもそこが可愛い♪)

恵方巻きは今年は昨日食べましたよ!鰹とササミの恵方巻きは…、みーたんには内緒にします。(^^;)
by pon pon (2008-02-03 15:10) 

miffy

1万niceおめでとうございま~す^^
昨日、一歩遅れて10001でしたヽ(`Д´)ノウワァン
今日の鬼の役はアルちゃんなんですね~
Monちゃんの鬼のパンツ最高です*◆*─才モ□レlゎぁ─*◇*б∀<*)ノノキャハハ
京都は雪かなり積もったんですね~
こちらは雨です。
恵方巻、毎年食べてますが、一言もしゃべらないで全部食べるのって難しいですよね~
by miffy (2008-02-03 15:26) 

そらまめ

巻き寿司は買ってきたのに豆買うの、忘れた・・・(汗)
あ、いいんです。うちはそらまめを始め、いろんな豆を取り揃えてますから(笑)
手書きコスプレ、なかなかいいね~。Monちゃんの鬼のパンツ、さいこーやわ~♪
今頃、水晶やさんに行ってるんかな~。Monちゃん、アルルくん、お留守番ご苦労様。 あ、今イタズラ作業について話し合ってたでしょ。
by そらまめ (2008-02-03 15:39) 

ねこばか

我が家も豆まきはしないですよ~。
だって撒くと2にゃあがいるので大変なことになるので(^▽^;)
てかRaeさんの手描きコスプレ大好きです~!!o(≧∇≦)o
Monちゃんのパンツ最高っす!!(笑
「アルル鬼だぞーー!!」って本当に言ってそうなアルルくんの表情もたまりません(≧∇≦)
こんなにかわいい鬼さんうちにも来てほしいですよ~(笑
by ねこばか (2008-02-03 17:35) 

Chocolat

我が家のところは雨だけでした~~。
手描きコスプレ、最高ですっ!!可愛すぎっ♪
我が家の3ニャンにも、コスを描いてくださ~い☆
まだお腹の調子が不安定だったりするので、
コメが短くなっちゃってごめんなさいなの(涙)。
by Chocolat (2008-02-03 17:54) 

10000nice!おめでとうございニャすー。
もふもふ兄弟にゃんの力ですね。
Raeさんちのお豆、ご利益ありそうですねー。
すてき。
by (2008-02-03 18:32) 

まつきち

10000niceおめでとうございます。
ホント今日は雪が降って寒いですね。
今年の恵方は南南東なんですね。
ぜひやってみます!
by まつきち (2008-02-03 18:37) 

yoshibuu

10000niceおめでとうございま~す(^o^)丿
うっひょ~!寒そうだ~!!
コスプレかわいいな~。
by yoshibuu (2008-02-03 18:41) 

りる

あはははは!手描きコスプレ最高!
Mon君もアルル君もよく似合ってますよー。
(とくにMon君の虎パン!)
お洋服が苦手な子にもこの手があったんですね。
10000niceおめでとうございます(^‐^)
by りる (2008-02-03 18:52) 

k-sakamama

10000niceおめでとうございます。
monちゃんやアルルちゃんがオニだったとしても
可愛いからハグしたい!!です。
by k-sakamama (2008-02-03 19:26) 

さすが節分っぽく仕上がってますね~(#^.^#)
鬼もパンツもナイスです♪
10000nice!を狙って押すの待ってたらいつの間にか過ぎてました(^_^;)
by (2008-02-03 19:41) 

zenjimaru

よだれ垂らしていてもアルルちゃんの鼻と口のピンクが可愛らしいですね、スアマのようで美味しそう(笑)
京都も雪ですか、こちらも雪で高速道路など通行止めになっています、明日がどうなることやら??
Monちゃん、アルルちゃんの鬼、niceですが本物の鬼パンツはかして欲しかったなァ~(爆)
by zenjimaru (2008-02-03 20:10) 

zenjimaru

PS
10000niceおめでとうございます
半端じゃないです~
by zenjimaru (2008-02-03 20:12) 

TAKUMA

節分に雪。
今日から春と言うことですが、「なごり雪」っちゅー感じじゃないですね。
雪遊びしましたが…
by TAKUMA (2008-02-03 20:23) 

10000nice!おめでとうございます♪
10000って一言で言っても、niceを一万回押したってことですよね。
すごい~!!
これからもMonアル兄弟の可愛いお写真(そして素晴らしいデリバリーの数々)楽しみにしています★

鬼のパンツのMonちゃん、可愛いw
アルルくんの鬼ヘアーよりも更にインパクト大ですね(笑)
by (2008-02-03 20:46) 

chariko

壱万ナイス、おめでとうございまーす!!
すごーい!あっという間に壱万ですねー。
カードもたくさんつくられましたよね^^
カードコレクションできますよねー。
アルル君の鬼さん、かっわいー♪
あんまりかわいいから、「外ー!」って言えないっ^^;
で、Monちゃんは鬼パンツ(≧v≦)サイコー!!
すんごく似合ってるよーん♪
by chariko (2008-02-03 21:27) 

el-mar

アルルちゃんの鬼はかわいい~と思ったら、モンちゃんの鬼パンツ最高におもろいです~。
Raeさんとこから、山の雪景色が見られるのですか~??
良い景色~。
by el-mar (2008-02-03 22:26) 

びぃ★

Raeさん、うまいですね!
本当にコスプレしているみたーい・・。
かわいいですね。
うちも雪の中やりました。
鬼はー外って(笑
by びぃ★ (2008-02-03 22:59) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
時間がないのでポチ逃げです。
明日ゆっくりお邪魔します♪
((((((っ・ω・)っ ブーン
by まめのお世話人 (2008-02-03 23:33) 

野良ニャン

鬼のパンツのMonちゃん。「いやや~」って可愛いですね。鬼のパンツが似合うのはラムちゃんだけですからね。Monちゃんは男らしく最後の写真のように全体重を使ってバリバリ爪とぎが似合ってるよ。
by 野良ニャン (2008-02-04 00:27) 

10000niceオメデトーゴザイマス!大拍手!
私も頑張らなくてはだめですね。。。ぼちぼち・・・
とここでお知らせです。
2月4日月曜日午前11時になりますと、皆様のブログの
新バナーをサイドバーにUPしようと思っています。
今までに作ったバナーは全部のブログが同じようなバナーばかりでちょっと考えていました・・・
そして今回もう一度作り直してみました!
背景も肉球ではなくそれぞれ違う模様となってます。
もし良かったらお持ちかえり下さいね♫
by (2008-02-04 02:09) 

minsuke

10000nice!おめでとうございます。
1年間毎日楽しい記事を書かれていることに脱帽です。
by minsuke (2008-02-04 02:39) 

Chee

でたー!手書きコスプレ!( ´艸`)
画伯~すばらしい作品です。(*≧m≦*)
この手があったかー!って感じだわっ!
そして!10000ナイスおめでとうございます!
すごーい!!
by Chee (2008-02-04 07:37) 

popoki

恵方巻き、最近は関東でも流行ってます。
妹に食べた?って聞いたら、
食べたけど買うときに切られちゃったって言ってました。
ダメ…でしょうね。
by popoki (2008-02-04 07:48) 

ちか

にゃっほーおっはよー。
ギャハハハハ!手書きコスプレ最高なんだけどー(爆笑)
鬼のカツラにまさかパンツまでー(爆)面白い。
しかもパンツでっかー。これじゃー歩いたら脱げそうだよ~ケラケラ。
アルルちゃんパンチパーマ似合うじゃないの。
昨日節分ってすっかり忘れてた私です。何もやってないのよ。
寿司も食べてないわ。
そっちほんと寒そうだね~この写してる風景は窓から見える風景?偉い景色綺麗なところだね~。
by ちか (2008-02-04 09:00) 

mitsu

パチパチパチ~~
10,000 nice! おめでとうございます!
素晴らしい~~^^
アルルちゃんのサザエさんのような
髪型最高に笑えました~~
と、Monちゃんのパンツ~~
「鬼のパンツは~~強いぞ~」って
歌ありませんでしたっけ?
しかし、Raeさんの写真に加筆技!
いつもながら秀逸ですよ!
by mitsu (2008-02-04 12:35) 

MIYABI

10000niceおめでとうございます♪
素晴らしい達成ですね~(^_ -)
by MIYABI (2008-02-04 12:39) 

momo

10000nice!突破おめでとうございまーーーす!
すごーい(@@)1万なんて・・・。
これからも楽しみにしてますから~(^-^)
恵方巻は・・・なにぶん、東北出身者なので
馴染みがなく・・・(^^;)
昨日はポークシチューという全く関係のないメニューでした。
豆まきはしたよ(^。^)b 落花生でね♪
by momo (2008-02-04 12:57) 

はるみょん

すごーい10000niceおめでとうございます〜(^0^)
うぷぷアルル君&Monちゃんの鬼コスプレウケちゃいました♪
心なしかアルル君の目付きがシャキーンと釣り目に見えます(笑)(^^;
by はるみょん (2008-02-04 13:20) 

yumeneko

恵方巻き、食べましたがな。
おいしかったー!
ちゃんと切って(笑)。
だって、うなぎ入りと海鮮入りの2種類買ったので、どっちも食べたいじゃない?
ちなみに私は恵子という名なの。
しみじみと、いい名前なのねえ。
by yumeneko (2008-02-04 15:16) 

DANA

雪が絵になる、京の景色。
いいなぁ・・・・、行きたいっ!!!
観光へ、4神巡りとか。
近くて、遠い・・・。
子猫達がいると、遠くに行けない辛さがあります。
毎度の事なんですがね♪

Monちゃんとアルル君にも会いたい様な・・・。
食欲魔人だし、食われるかも(笑)
四季の行事には、色々な意味がありますよね。
日本の良さとして、大切にしたいものですね。
by DANA (2008-02-04 15:52) 

ぴーすけ君

わぁ~い。。。。。。(≧∀≦)ノ
嬉しいわぁ~♪
カード頂いていきますね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-04 21:12) 

Rae

★kacoさんへ★
ありがとうございます!
1周年を目前にして10000ナイスを達成できました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪
丸かぶり寿司って、関西の行事だったんですね。知らなかったんですよ(^^;)

★猫屋福助(株)さんへ★
ありがとうございます!これも、みなさんが足を運んできてくださるから(^^)
丸かぶり寿司、思いっきりしゃべって恵方を無視して食べました(笑)

★カトリーヌさんへ★
ありがとうございます(^-^)
9995あたりからnice!の進みが止まってたので、みなさん狙ってくださってるんだな~って思ってました♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^0^)
丸かぶり寿司、こちらの風習って知らなかったんです。てっきり全国的なものなんだって思ってました。
子どものころからやってましたよね。なので、日本の昔からの風習だと…(^^;)
今年は、しゃべりながら、しかも恵方を無視しちゃいました(笑)
ミュウちゃんの、手書きコスプレもかわいかったよ~~(#^。^#)
カード、もらってくださってありがとうございます(^-^)0


★ヤヨさんへ★
ありがとうございます(^-^)
お!手書きコスプレファンでいらっしゃるんですね!次は桃の節句かしらー(笑) Monちゃんのトラパン、ちょっと大きめでブッカブカ。来年も履けそうです(爆) 

★あつこさんへ★
クリスマスにはサンタの格好で、なぜか「も」の文字が胸に書かれたTシャツを着せられてましたからね~Monちゃん(笑) 今回はとら柄パンツなので、必死に嫌がってました~。
アルルは、まんざらでもなさそうです。アルルトナカイのときも(笑)

私も雪が積もるとテンションあがりますよ~~!
誰も踏んでない雪のところをわざわざふみに行きます。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ありがとうございます(^^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪

鬼は~外!! ってしたら、2にゃんとも口をあけて待ってるかもしれません(笑)
うちも、豆まきはしませんでした。
後片付けが大変ですし、なんたって食欲大魔神が2人・・(^^;)

★pon ponさんへ★
ありがとうございます(^-^)
そんな風におっしゃっていただいて、うれしいです。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね♪

アルルはトナカイにコスプレした時もまんざらではなさそうでしたよね(笑)
Monちゃんはブカブカの虎の模様パンツがお気に召さなかったようです~~(笑)

みーたんもカツオとささみの恵方巻きをみつけたら、目の色変わっちゃいますね~~(^-^)

★miffyさんへ★
ありがとうございます(^-^)
そ、そうだったんですね。おしい!!!おしすぎる―!!!
10000ナイスを、ありがたいことに、狙ってくださってる方が複数いらっしゃったようで10000ナイス前後のnice!が集中してました。
アルルは鬼役もトナカイ同様、やりこなしてる感があります(笑) Monちゃんはトラパン(とら模様パンツ)がお気に召さなかったのかご機嫌斜めです(笑)

恵方巻き、確かにしゃべらずに食べるの、難しいですよね。
きゅうりまきとかの細さなら、すぐ済むけど、太巻きだと数分間かかりますもんね。しかも、その「間」がじわじわ~~~と笑えてきたりしませんか?(笑)

★そらまめさんへ★
ほんとだー。そらまめさんのお家は、年中豆まきで福がやってくるね~(^-^)0
ほんとはね、ちゃんと鬼のコスプレとかしたいけど、難易度たかそうだし。手書きでたのしんでるねん(笑)
この日は、いたずらせずに待ってくれてたよ~~(^0^)
でも、「今後のいたずらについて」という会議をしてたかも~。
by Rae (2008-02-08 14:13) 

Rae

★ねこばかさんへ★
そうですよね~、うちも大変なことになりそうな気がして、豆まきはしませんでした(^^;)
ちゃんとしたコスプレ、出来たらいいけど、服を着たことないし、鬼のヅラなんて超難易度が高いので、難易度が高そうなコスプレは手書きで楽しんでま~す♪
アルルはトナカイに扮したときも結構その気でしたが、Monちゃんはサンタも鬼のパンツもなぜかお気に召さない様子(笑)

★Chocolatさんへ★
へぇ~~!あの日、雨だったんですね。
わりと近いところにお住まいなのに、違うもんなんですね(^^)
えぇ~~~!!いいんですか!? 美猫さん揃いの3ニャンを私の手描きの毒牙にかけても(爆)
お腹、大丈夫ですか??
痛いのはつらいですね。早く治るといいなぁ。

★ヨンタロー♀さんへ★
ありがとうございニャーす(^^)
みなさんのおかげです♪
私、神社でこういうお豆いただくの、初めてだったんですよ。ありがた~~~~くいただきました♪

★まつきちさんへ★
ありがとうございます♪
寒かったですね~。最近も、日差しが明るくなってはいるけど、寒いですね。
恵方巻き、召し上がられました?

★bukkoさんへ★
ありがとうございます(^^)
寒いです――。日差しは明るい感じだけど、足もと冷える~ぅ!

★りるさんへ★
手書きコスプレなら、難易度が高いかぶりものも難なくこなせます(笑)しかも、無料!!(爆)
うちも、お洋服を着せたことないので、きっと嫌がると思うんです。動きまくって撮影どころじゃないと思われるので、手書きで楽しんでます(^^)

ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね(^0^)

★k-sakamamaさんへ★
ありがとうございます♪
Monちゃんとアルルがk-sakamamaさんにハグされるのを想像して、モジモジしてます(^-^)

★junさんへ★
孝太郎君だと、鬼のコスプレもなんなくこなしちゃうんだろうな~♪
10000ナイス、狙ってくださってたんですね。あのキリ番を狙ってくださってる方が複数いらっしゃったようで、10000nice!前後のnice!の増え方が早かったです。ありがたいことです(^-^)

★zenjimaruさんへ★
猫って全体的に見てもかわいいし、パーツパーツで見てもかわいいところがいっぱいですよね。私は猫の尻尾が特に好きですが、肉球に鼻のぷっくりしたところ、お手手の丸みなどなど、たまらなくかわいい部分がいっぱい!
関東の方の雪は、こちらよりたくさん積もっていたようですね。 交通、麻痺しませんでしたか?
本物のコスプレ、試してみたいです~!(^^)
生まれてからこのかた、洋服を着たことないので、着せてじっと出来るかどうか…(^^;) できたら面白いですね~。

ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね(^-^)

★TAKUMAさんへ★
最近は、ちょっと日差しが明るくなってきましたよね。寒いけど。
こちらは、ベランダで遊べるほど雪がベランダに積もらなかったので、雪遊び未体験です。
だけど、降ってる雪は楽しそうに見てましたよ。

★かおりさんへ★
ありがとうございます(^^)
こんなにたくさんのnice!を押していただけて、感謝!!です♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~~(^0^)0
Mon兄さんには、ほんとは金棒も用意してたんですが、拒否られましたー(爆)アルルにもたせたらよかったかな(笑)
by Rae (2008-02-08 14:33) 

Rae

★charikoさんへ★
ありがとうございます(^-^)
うれしいです。みなさんのおかげです♪
カードも、100ナイス目のカードからすべて取ってあるんですよ。カードを見ても、「Monちゃん、成長したなー。」って思います。アルルもそのうちそう思えるんだろうな。
アルル鬼に豆を投げたら、口を大きく開いて待機してることと思われます(爆)
Monちゃんの鬼のパンツのサイズがブカブカだったからか、嫌がってましたー(笑)

★el-marさんへ★
うちのコスプレは主に手書きです(爆)
Monちゃんには鬼の金棒も用意してたんですがね~~(笑)
そうなんですよ。我が家から山が結構近くにあり、もうすぐしたら、山の緑がムクムク盛り上がるように成長します(^^)

★びぃ★さんへ★
ありがとー(^^)嬉しい!!手書きだとね、難易度高いコスプレも難なくこなせるんです(笑)
お!びぃ★さんはやられたんですね、豆まき(^-^)楽しかったですか?

★まめのお世話人さんへ★
いいですよ~~ん(^0^)
ゆっくり遊びにいらしてくださいね♪

★野良ニャンさんへ★
あっはははーーー!ラムちゃん~~~(笑)見てましたよ~~(^^) あのパンツの形状だと、テンちゃんですね(笑)
猫の爪とぎしてる顔、真剣で好きです(^^)

★そらにゃんさんへ★
ありがとうございます(^^)
これからも宜しくお願いしますね♪
バナー、ありがとうございます。
そらにゃんさんって、ほんと凄いですよね。バナーもスキンも~~。パソコンの文字入力は格段に早くなってるけど、全然使いこなせてません(泣)

★minsukeさんへ★
ありがとうございます(^^)
いつの日からか、毎日更新になってました(笑)
去年の3月から始めたんですが、当初はボチボチ更新だったんですよ~。

★Cheeさんへ★
イッヒヒ~~、でましたよー、「超難易度の高いコスプレは手書きに限るコスプレ!」(←長っ!!)
手書きだとね~、どんなヘンテコな(変なんかい!)ヅラでも可能だし~~(笑)
ありがとうございます(^-^)これからも宜しくお願いしますね♪

★popokiさんへ★
ありゃ…。切られちゃったんですね(涙)
関東の方でも浸透してきているようですが、まだご存じない方もおられるんですね。っていう私も、恵方巻きは、全国的風習だと思ってたんです(^^;)

★ちかさんへ★
ニャッホー!!
手書きなら、どんなに難易度が高いコスプレでも、難なく着こなせます(笑)しかも、無料!!(爆)
あっはは~。ちょっとね、Monちゃんの鬼のパンツ、でっかすぎちゃった~~(笑)
いひひ。アルルのパンチ、似合いますか(笑)今度、グラサン書いて、たばこくわえさせてみようかしらー(爆)
私、恵方巻き食べたけどしゃべりながらしかも恵方を無視して食べてました(笑)意味ないね~~。
あの風景は、窓から見えますよ~~(^^)
あの景色が気に入って引っ越してきたんです。

★mitsuさんへ★
わ~~い♪ありがとうございます(^-^)
あっははははー(≧∀≦)サザエさんって~~(笑)
「アルルでございまぁ~す!」 ドドドン!!   ですね(爆)

ありましたね、
え~~っと、「100年はいても 破れない~ 強いぞ~~♪」っていう歌ですよね(笑)

え!?そうですか(#^-^#)
そんな風におっしゃられると照れますよ~~。

★MIYABIさんへ★
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね♪

★ののさんへ★
ありがとうございます♪
ブログ開始1周年を目前にして達成できました。これからも宜しく~です(^0^)0
恵方巻き、関西地方が発祥の物だったんですね。
小さい頃からしてたので、日本の昔からの風習だとてっきり思ってました。
豆まきは、2ニャンがフィーバーしそうでやめときました~(笑)

★はるみょんさんへ★
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね(^0^)0
今回のコスプレも、アルルはちょっとやる気満々です(笑)その気になってます!!(笑)

★yumenekoさんへ★
おぉ~、召し上がられたんですね。って、切っちゃったんですね~~(爆)
うちは、夜にお寿司を買ったら売り切れ続出で、細巻きかサバしか残ってなかったんです(苦笑)
ほんと、いいお名前~~!!(^-^) 幸せな感じの文字ですね~。

★DANAさんへ★
京都に来られたら、ぜひ我が家にいらしてくださいね~。
お里のママ、DANAさんにMonちゃんもアルルも会いたいって言ってます。食欲大魔神なので、DANAさんを見たら…パクリ!!かも~~~~(笑)

出来るだけ行事のことはするようにしてます。
大人だけだとつい怠りがちだけどね。四季を感じるためにも(^^)

★ぴーすけ君さんへ★
カード、もらってくださってありがとうございます(^0^)
これからも宜しくお願いしますね♪
by Rae (2008-02-08 15:04) 

Rae

★ふあみどさん そらにゃんさん りょうさん ひできさん yannさん メルモさん eccoさん いるちゃんさん 仔猫さん 花火師さん ぷちさん chuziさん koumeさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-02-08 15:07) 

サクラコ

10000ナイス超えおめでとうございます!(遅くなっちゃってごめんなさい)
私は「ニャッホー」の挨拶が結構好きで、Monちゃんがニャッホーっていうと、PCに向かってわたしもニャッホーって言ってます♪
これからもMonちゃんアルルくんのかわいくて愉快な記事を楽しみにしていまーーす(^0^)
by サクラコ (2008-02-08 18:14) 

Rae

★サクラコさんへ★
ありがとうございます(^-^)
そ!そうなんですか!! うれしいなぁ。Monちゃんとアルルも喜んでます♪
「ニャッホー!」、結構好きだと仰ってくださる方がおられて、あの挨拶がないと物足りないというご意見もいただいたんですよ(^^) なので、続けてます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^0^)
by Rae (2008-02-09 17:08) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャコム社員の危機!?またたび体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。