SSブログ

またたび体験 [MonMon&Arles]




             あぁ、とてもよく寝ました。
              は~~~~スッキリ!!





                 う゛…(゜▽゜;)

               楽しかったんだもん。
      昨日は、大好きな水晶のサロンに行ってきたんです。

  あまりに綺麗な場所なので、時間がわからなくなっちゃいます。




 
         え~!ちゃんとご飯入れていったやん!!








               Monちゃんまでー!



          (Mon兄さんは洗濯機の上に居ます)


 でね、今朝もちょっと激しめのプロレスごっこして遊んでたので、
             動画を撮ってみました!!



         見る見るうちに床が毛だらけに!(爆)



          またたびもあげることにしました。
     (おもちゃに粉末のものをふり掛けてあります。)


          
            またたび初体験のアルル。

     
               大興奮でした。


《今日の川柳》

           まだ症状は軽いけど、出てきました。


******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 36

yumeneko

またたび・・・、大丈夫だったみたいね。
うちはミイが喜んで涎ダラダラだけど、シロとくーちゃんが凶暴になってね(泣)。
くーちゃんがシロ、ミイを激しく襲うし、シロもミイを襲うしで、危なくて出せないのよ。
まったくねえ。
by yumeneko (2008-02-04 16:08) 

yjank

お久しぶりです♪
激しく絡み合ってますね~!
ほんと仲良し!!楽しそうです♪
またたびにも激しく反応!!ペロペロ具合がかわいいです。
いつ見てもMonちゃんとアルル君そっくりです・・。
水晶のサロン・・字だけ見るとうさんくさ~い香りが(笑)
by yjank (2008-02-04 16:12) 

そらまめ

Monちゃんとアルルくん、激しいわぁ・・・毛がぬけて飛んでる・・・だから猫アレルギー・・・? 気をつけようがないもんね。頑張って、Raeさん。 アルルくんもとうとうおとなの体験したんや~。うずらはまだイマイチ、興味ないみたい・・・マタタビ、舐めたらボクは狂うのニャよ・・・   そら*
by そらまめ (2008-02-04 16:12) 

Chocolat

みっちみちのバトルになっていましたね(笑)。
その場で動かずにプロレスごっこ派かな♪♪
そうそう、激しいと毛も抜けるんですよね~(汗)。
Raeさん、ネコアレルギー??大丈夫ですか!!
私は今の時期くらいから、花粉の影響が…。
アレルギー体質ってホントつらいですよね(涙)。
Raeさんもお大事にですよぉ!!
by Chocolat (2008-02-04 16:15) 

ヤヨ

プロレス楽しそ~~~!人間のプロレスには全然興味ありませんが、猫プロレスなら、リング際で観戦したいほど大好きです!キックボクシングか?!ってくらいに激しく入る二匹の足技すごいですね。monちゃんの激しいケリがはいっても、アルルくんぜんぜんひかないし。その上、またたびまでもらえて、スポーツジムのあとのビールは旨いなぁ!って境地だったのでは?笑。ところで、Raeさん、猫アレルギーとは~~(>_<)なにか対策があるといいのですが。。。。
by ヤヨ (2008-02-04 16:31) 

カトリーヌ

大型キャットの激しいプロレスごっこは
見ごたえがありますねぇ(ΦωΦ)ふふふ
またたびでもっと凶暴になりませんか?
ミュウは一瞬は激しく反応しますが、嗅ぎ
過ぎ?(笑)なのか、イマイチです。
ヤツを狂わせるモノは赤いアレです(笑)
Raeさん、ネコアレルギーってどんな症状
ですか?私も鼻炎もちで、ひょっとしてそう
なのかなぁ(´ヘ`;)とにかくお大事に...☆

ただいまプレゼント企画やってまーす♪
よろしければご応募くださいませっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-02-04 17:09) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-02-04 17:26) 

まめのお世話人

プロレスごっこ楽しそう♪
でも結構激しいのね(激しいver.って書いてあったけど)
毛が塊でごそっと抜けちゃうんですね。。。
またたび初体験だったんですね。
でもまたたび癖悪くなさそうだからいいですね。

猫アレルギーって大変!
どんな症状なのかしら?
一緒に寝たりするの辛くなってくるのかなぁ。
それだと寂しい。。。
by まめのお世話人 (2008-02-04 18:20) 

ねこばか

毎度動画のBGMがあまりにもハマッてて笑ってしまいます(笑
そして2にゃんの動画を見てて思ったんですけどバトルの仕方がうちの二匹と同じで笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
Monちゃん=エース アルルくん=ルーちゃんって感じです。
でもでもMonちゃんとアルルくんはでんぐり返しがとっても上手ですね~☆
我が家のルーちゃんはでんぐり返しができません(^▽^;)
by ねこばか (2008-02-04 18:22) 

ねこかど

アルルちゃん、またたびが気に入ったんですね。
うちは反応する子としない子がいます。あと、原木だとダメだけど粉だと大興奮とか!
猫アレルギー、うまくつきあう方法が見つかりますように。
by ねこかど (2008-02-04 18:45) 

yoshibuu

すごいバトル~!!
キックがすごいな~
マタタビ中毒だとニャコム解雇されるかもよぉ~ほどほどにねっ。ハハハハ
by yoshibuu (2008-02-04 19:09) 

プロレスごっこが可愛いなぁぁ~
ふたりとももふもふだから、尚更可愛いです♡
どっちとも寝技に持ち込もうとしていて、ごろごろしてる!
またたびでうっとり大興奮ですね
ほんと、毛がふわふわ舞っているわ(^v^)
by (2008-02-04 19:28) 

Tina

初めまして~こんばんにゃ。
可愛いですね!可愛いですね!
やっぱにゃんこにはマタタビですよ♪
猫アレルギー気をつけてください~。
お邪魔しました☆
by Tina (2008-02-04 19:38) 

仔猫

おひさしぶりです~
激しいプロレスですね~^^
Monちゃんもアルルちゃんも
またたび大好きなんですね
実は亜美もヨダレだらだら大興奮するほど
大好きなんですけど、興奮しすぎるので
少し控えています^^;
by 仔猫 (2008-02-04 20:15) 

ウチのメンバーもまたたびで大興奮しちゃうから
怖くてあげられないんです(^_^;)
by (2008-02-04 20:26) 

ぴーすけ君

どんどん毛がぁ~∑( ̄□ ̄;)。
アルル君強くなりましたね~。
それにもびっくり!!
by ぴーすけ君 (2008-02-04 21:09) 

k-sakamama

男の子?同士は、遊びも激しいですね。(笑
それにしても、またたびの力は凄いですね。
はじめて見ました。効果絶大ですね。^^
あのBGMが頭の中で回っています。
by k-sakamama (2008-02-04 21:19) 

piyo

こんばんは、piyoです。
水晶サロン!?き、気になる~っ。なんだか癒しパワーが満ち溢れていそうな空間ですね。
お留守番、ちょっと心配だけど、2匹で仲良くプロレスごっこしてくれてるかと思うと安心ですね。うちもさくらちゃんが来てから、ふうちゃんが留守番を寂しがらなくなりました。それにしてもなかなか迫力満点なプロレス・・・(汗)
またたび、二人とも嬉しそう~。抱え込んじゃってるのはアルルちゃん?Monちゃん?
猫アレルギー、辛いですね(>_<)それは季節的なものなのですか?治るといいけど。。。
by piyo (2008-02-04 21:42) 

じゅん

お久しぶりです♪

って
ええ~~!?
Raeさん猫アレルギーに!!?
長毛種の大型猫種2匹飼っててそれはつらいかも・・・・。
もう完治はしないんでしょうか(T_T)


水晶サロンって気になる・・・。
by じゅん (2008-02-04 21:58) 

花火師

猫アレルギー?
そりゃ大変だ〜
by 花火師 (2008-02-04 22:24) 

pon pon

Raeさんが猫アレルギーなんて!大丈夫ですか?
たしかに抜け毛がいっぱいですが、急にアレルギーなんて出るものなのですか?
この時期だから、花粉症では??

とにかく、ひどくならない事を祈ってます(><)

またたび初体験のアルルちゃん、白熱していますね(笑)
おもちゃにふりかけると、あんなに盛り上がるのですね♪
うちもやってみま~す♪
by pon pon (2008-02-04 22:43) 

バトルは大きい猫同士だと、すごいですよね。実家の猫たちもメイクーン系が多いので、どたどたとすごいですよ!
ネコアレルギー大変ですね。お大事にしてください。
by (2008-02-04 22:51) 

miffy

2ニャンのプロレスごっこ激しいですね~
毛が飛びまくって・・・
またたび、2ニャンとも大興奮でしたね~
え~猫アレルギーですか?
2月に入って花粉が飛び始めてますけど・・・
by miffy (2008-02-04 23:20) 

zenjimaru

Monちゃん、アルルちゃん結構激しくやっていますね
いつも一緒にいる子達だから大丈夫でしょうが、なにか
心配なります、アルルちゃんも強いですね、最後は
縦四方固めで一本勝ち(笑)
Raeさん猫アレルギーとは洒落になりませんよ
全快をお祈りします
by zenjimaru (2008-02-05 00:15) 

トーマ

プロレスごっこ・・・Monちゃんは強いですね・・・。

猫アレルギー大丈夫ですか?><
by トーマ (2008-02-05 00:49) 

yuzu

こんばんは。
暴れたりすると、荒野に舞う草?のように、
毛が舞いますよね~。でも、かわいい~。
うちは、またまびで凶暴化するので、ただ今禁止にしています(^^)
アレルギー症状が進まないといいですね。
自分は、花粉から始まり動物・ハウスダスト等々、
アレルギーだらけでーす(^^)
空気清浄機と水拭きは効果ありますー。(大変だけど)
by yuzu (2008-02-05 01:59) 

はるみょん

もふ毛が浮遊している(°0°;
こんな激しいプロレスじゃ毛も抜けますよね(笑)!
Monちゃんが後ろ脚でアルル君の顔をてぃてぃって蹴ってるのがすさまじい(°∀°;
アレルギー・・2ニャンになって浮遊する毛が増えたのが原因なんでしょうか・・免疫がついたりしないかなぁ〜。
by はるみょん (2008-02-05 09:48) 

chariko

きゃ~、もだえてるぅ~^^
モコモコモフモフでごろんごろんしてるぅ~^^
なんて可愛いの~!!
さすが、またたび、にゃんこキラーですな(笑)
Monちゃん、お洗濯中でも洗濯機の上に
乗っちゃうんだー。ははっ。
振動がいいのかしらん??(笑)
プロレスごっこ、激しいのねん。
ふわ~って毛が舞ってる気がする^^
もうすぐ、抜け毛の季節ですよね・・あぁ・・。
by chariko (2008-02-05 10:44) 

Rae

★yumenekoさんへ★
大丈夫でした。だけど、若干アルルが凶暴に(笑)
私の腕にガブガブしに来てましたー(爆)
Monちゃんはニヤニヤしてヘベレケになってましたよ~~。

★yjankさんへ★
お久しぶりです(^-^)
激しいでしょ~。あんな感じでボッサボッサと毛が抜けていっております(爆)
兄弟そろってまたたびに反応することがこれで分かりました(^^)
水晶のサロン、怪しいですか?(笑)
とっても綺麗なところですよ♪

★そらまめさんへ★
すっごいでしょ。あんな感じで遊んでるから、掃除機かけてもすぐに毛玉がおちてるんだよねー(T_T)
うずらちゃん、またたびに反応しない子なのかもね。たまにいるみたいよ。
そらくんは、またたびでどんな感じになるんだろ~~?♪

★Chocolatさんへ★
ミッチミチです(笑)
ワッサワッサと抜けますよね、毛。数年間掃除してない家みたいになりませんか?(笑)
私、アレルギーの反応が出たのはこれが初めてなんですよ。だから、最初はアレルギーだと気付きませんでした。化粧品かぶれだと…(^^;)

★ヤヨさんへ★
「全日本猫プロレス」をぜひまるちゃんに発足してほしいもんです(笑)
タックルとケリケリ攻撃がうちの兄弟の持ち技です(笑)
アルル、昔はあのMonちゃんの攻撃に耐えられず逃げ回ってたんですよ。だけど、ちゃ~~んと応戦してるし、乗っかかっていってるでしょ。強くなったもんです(^^)
アッハハハー!!確かに、「運動の後のこの一杯はたまらん!!」とか言ってそう~~(爆笑)
アレルギーの方も、空気清浄機と掃除などで症状が軽減しています(^^)

★カトリーヌさんへ★
どったんばったんとプロレスしてます。毛玉が…(T_T)
またたびで、ちょっとアルルが凶暴に。Monちゃんは噛み猫なところがあるけど、アルルはないんです。だけど、またたびを与えたら私の腕を噛みに来ました。ちょっとだけだったけど。Monちゃんは途中からニヤニヤしてヘベレケになっとりました。酔いどれオヤジです(爆)
私のアレルギーの症状は、涙が出るのと、目の周りに湿疹ができて痒いんです。その湿疹に化粧品やせっけんがしみちゃう~~! あと、たぶんこれもアレルギーから来てたんだと思うんですが体が浮腫んでました(アレルギーの薬を飲んだら、むくみも消えたんです)

★el-marさんへ★
了解で~~す!
ポチ、ありがとうございます(^^)

★まめのお世話人さんへ★
激しい時のプロレスごっこはあんな感じで、もっと体力が有り余ってるとき?は、あの前後に追いかけっこがつきます。体がでっかい割にすごい速さです。アルルの走り方や飛び方は綺麗です(親ばかで失礼しました。)
ちょっとだけアルルのまたたび癖は悪いです。普段は噛み猫じゃないけど、私の腕を噛みに来たので。だけど、ほんのちょっとだけです(^^)

周りの人に一緒に寝ない方がいいって言われたけど、やめられそうにないので、マスクして空気清浄機をかけて寝ています(^^)

★ねこばかさんへ★
あの動画編集サイト、結構面白いBGMが用いられてていつも選ぶのも楽しんでます♪
あっはは~♪バトルも、エース君とルーくんに似てるんですね~~(^0^)0
あれ~!?意外!!ルーちゃん、でんぐり返りが出来ないんですね。だけど、もっと凄い技を隠し持ってそう!だってルーくんだから~(^-^)0

★ねこかどさんへ★
アルルもまたたびに反応することがわかりました(^-^)
そうらしいですね、またたびに反応する子もいればしない子もいるって聞いたことがあります。だけど、原木に反応して粉は反応しないとかは知らなかった~~。面白いですね~~(^0^)

★bukkoさんへ★
Mon兄さんの足技、炸裂してました!
昔はMonちゃんのああいう攻撃に耐えきれず逃げ回ってたアルルですが、ちゃ~~んと応戦してます(^-^)
そ、そうだった…
またたび中毒はニャコムの契約違反だったー!(笑)
by Rae (2008-02-06 15:52) 

Rae

★kacoさんへ★
結構激しいプロレスごっこでしょ。
毛がボンボン抜けても、気にしたりせず夢中で遊んでます。
アルルも強くなってちゃんとMonちゃんに攻撃し返してます(^^)
またたびでヘロヘロになってる表情、なんだか独特でかわいいですよ♪

★Tinaさんへ★
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^-^)
またたびに反応しないニャンもいるみたいですが、うちの兄弟は大好きのようです(^^)
ありがとうございます。気をつけますね♪

★仔猫さんへ★
お久しぶりです(^^)
激しいでしょ~~!!
ありゃ~!(^^)亜美ちゃん、大興奮なんですね!!
うちの兄弟も好きですが、ヨダレを垂らしたのはみたことないです♪亜美ちゃん、大好きなんですね~~♪

★みーちょんさんへ★
みーちょんさんのニャンズさんたち、数も多いからみんな大興奮しちゃったら手が付けられなくなっちゃいますよね(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
抜け毛など気にせず夢中です(笑)
でしょ!アルル、強くなったでしょ~~(^^)ちゃ~~んと、Monちゃんにやり返しています♪

★k-sakamamaさんへ★
アルルもちゃんとMonちゃんの攻撃に応戦できるようになったので、激しさが増してきてます(^^)
またたびに反応しない子もいるけど、うちの兄弟はまたたびが好きなようです。メロメロになってました。

★piyoさんへ★
こんにちは!
水晶のサロン、きれいですよ(^^)博物館や皇居に行く予定だった水晶なども展示されてて、夢の世界です♪
うちも、アルルが来てくれてMonちゃんの寂しがる感じもかなりましになりました。出かける雰囲気を察知したら、2ニャン揃って阻止しに来ますが(^^;)
抱え込んでまたたびをふりかけたおもちゃをキックしてるのはアルルです(^^)
Monちゃんはずっと手前のところでデロリ~~ンって横になり、ヘベレケになっとります(爆)
猫アレルギー、掃除して空気清浄機もフル活動にしてたらましになってます。このまま治るといいなぁ。

★じゅんさんへ★
どうやら、猫アレルギーに(T_T)
どうなんでしょう?完治してくれるといいなって思ってます。
相方さんが猫アレルギーだったけど、Monちゃんが来てしばらくしたら症状が消えたので、そうなってくれるといいなって思ってます。
うふふ~、気になりますか?水晶のサロン(^^)と~~~っても素敵な場所なんですよ♪

★花火師さんへ★
大変です(T_T)これ以上、ひどくならないといいなぁ。

★pon ponさんへ★
徐々にアレルゲンを蓄積してたんでしょうね。それがいっぱいいっぱいになっちゃって症状が出てきたんだと思います。
外をマスクなしでウロウロしても症状が出ないので、おおよそ猫だと思われます。
ありがとうございます(^^)ほんと、ひどくならないといいな。
初めてのまたたびにちょっと興奮して、私の腕をガブリしに来ました。アルルは噛み猫じゃないからちょっとわらっちゃったー(Monちゃんみたいだな~って 笑)

★amblosaさんへ★
ドッスンドッスンやってますよね(笑)
迫力満点です。
ありがとうございます。アレルギー、治まったらいいなぁ。

★miffyさんへ★
外を出歩いても花粉らしき症状が出ないんですよ。たぶんネコかなと。だけど、ちゃんと調べてもらった方がいいですね。
2ニャンのプロレス、アルルの成長に伴い、激しくなってきました(^^)

★zenjimaruさんへ★
アルル、強いでしょ。だけど、我が家に来た頃はMonちゃんにやられっぱなしで、逃げ回っては隅っこで「シャー―ーっ!!」ってやってました(^^) 今ではMonちゃんと互角に戦ってます。Monちゃんの上に乗っかかってるから、アルルの方が優位ですね(^-^)Monちゃんも頑張れ~!!
そうですね、猫アレルギーだなんて…
治ってほしいです。

★トーマさんへ★
Monちゃんのケリケリ攻撃、容赦なくアルルの顔に…(^^;)
だけど、アルルも一歩も引かず強いでしょ~♪
ありがとうございます。アレルギー、空気清浄機などのおかげで今は軽減されてます(^^)

★yuzuさんへ★
こんにちは!
ほんとだー(笑)メキシコとかでこういう草、コロコロ転がってますよね(爆笑)
ありゃりゃ、またたびで凶暴化しちゃうんですね。うちもアルルがちょびっとだけ噛み猫になっちゃいました。でも、そんなに大したことなかったです。
yuzuさん、アレルギー大丈夫ですか??お互い、気をつけましょうね。

★はるみょんさんへ★
うぷぷ。浮遊しまくりです。1日掃除しなかったら、いったい何年掃除してなかったんだろうっていう感じになっちゃいます。隅っこに毛溜まりが…
Monちゃんのケリケリ攻撃すごいけど、ちゃんとこらえて応戦してるアルルも強いでしょ(^^)
アレルギーに対する抗体ができたら、症状は治まるみたいですが…。そうなってくれないかなぁ。

★charikoさんへ★
どったんばったん、プロレスごっこです。
なんかたまにちっさい声で「アウアウ」いうとります(爆)
Monちゃんもアルルも洗濯機が好きで、水をためてる洗濯機にも乗ろうとするから(蓋が開いてる)焦る時があるんですよ。 それに、洗濯物が入ってても平気で洗濯槽に入り込んで寛いでるし~~(笑)
もうすぐ抜け毛の季節ですね・・・・
あのモフモフが抜けていくのか…。お、恐ろしい…
by Rae (2008-02-06 16:19) 

Rae

★あんぱんち~さん メルモさん そらにゃんさん 猫屋福助(株)さん ひできさん ろきさん あつこさん みゅうさん junさん minsukeさん かおりさん mitsuさん ぷちさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:22) 

空楽

辛いですね!! 親戚もネコちゃんと暮らして治りました。  お大事に!
by 空楽 (2008-02-07 07:49) 

Rae

★sorakunさんへ★
はい。とっても悲しいです。
相方さんも猫アレルギーが治まったので、私もがんばりたいです。

★chuziさん koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-08 13:52) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 17:06) 

Rae

★ヨンタロー♀さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 22:16) 

Rae

★MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と鬼ネコアレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。