SSブログ

ニャコム社員の危機!? [ニャコム]

     


             みなさん、こんにちは!
 Mon兄さん、まだあのスティックシュガーに心奪われています。

            隠しても、見つけてきます。
          匂うのか!?スティックシュガー??

     (スティックシュガーのデリバリー記事→こちら


     


          昨日も相方さんに怒られてました。
      だって、口にくわえて運ぼうとしていたんだもん。


     


     口にくわえたまま、相方さんの顔を見たそうです。
         「デヘヘ~」って感じで・・・(笑)


     


    イタズラ作業やデリバリーもほぼ毎日見られますが、
             これも毎日見られます。

           プロレスごっこ!!




     アルルも、強くなってちゃんとやり返しています(^^)

               *   *   *

           で、こちらもほぼ毎日の光景。

               ホカペの争奪戦!



         今朝もアルルが先に陣取ってました。





           この場所を奪いたいMonちゃん。
            死守しようとがんばるアルル





        アルル、Monちゃんを押さえつけてます(笑)

          しかし、今回はMonちゃんに軍配が!





  でね、この場所に座るのに、焦ったのかなんだかしらないけど、
           Monちゃんったらこんな事に~(笑)







アルル、マイペースなのでもうホカペのことは気にしていません(爆)



        R)毎日、色んな作業に精が出るね。



  R) だけど、イタズラ作業をやりすぎると
                  ニャコムをクビになるよ!!





        ぷぷぷ。相当ショックを受けたようです。

《今日の川柳》



******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

みゅう

スティックシュガーを口にくわえている瞬間、見てみたかったな~(笑)
相変わらず仕事(いたずら?)に勤しんでいるんですね~(笑)
プロレスごっこも楽しそう!
それにしてもMonちゃん、焦ってそんな低いところで躓くとは(^_^;)
アルルちゃんのほうが運動神経がいいっていうのを証明したような動画でしたね(笑)
by みゅう (2008-02-02 15:36) 

スティックシュガー口にくわえた瞬間、
見てみたかった・・・
プロレスごっこ、ご当人は必死だと思うけど、
楽しそうで可愛い♪
by (2008-02-02 16:08) 

Chocolat

スティックシュガー運びは相変わらずのようで(爆)。
今日は何度もホカペを見ちゃいました!!
やっぱり、私が今使っているのと一緒です(苦笑)。
あのカーペットの柄もまったく同じだし~~。
我が家では暑く感じるのか、私だけしか使わなくて、
3ニャンはあまりくつろいでくれないんですよぉ。
アルルくんもMonちゃん、ウチに来ない??(笑)
by Chocolat (2008-02-02 16:33) 

ちか

こんちは~確かにスティックシュガーってシャカシャカいうわ~だから面白いんだー。
なんでスティックシュガーなのかな?って思ってたのよね。
でも咥えられたのは穴とかは開いてないの??
咥えたまま相方さんの顔を見たなんて(笑)絶対わざとやってるよねーなんだか楽しんでるみたい。
ホットカーペットで戦いが可愛いよー。これはあったかくなるまでずっと続きそうだよねー。
by ちか (2008-02-02 16:38) 

yoshibuu

毎日プロレスごっこですか・・。
さすが男の子ですね~。ホカペの場所取りも必死ですね~。いい場所だもん。
監視体制バッチシ!さすがニャコム社員!!
by yoshibuu (2008-02-02 16:40) 

TAKUMA

そのうち中身バラまきますね、ぜったい。
しかし、Rae家はいつも賑やかですねぇ。
ちょっとタイヘンそう(汗)
by TAKUMA (2008-02-02 17:03) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃんがスティックシュガーをデリバリーしている姿、見たいなー!!相方さんに怒られて『えへへ』ってゆうのも。
想像だけで笑えます^^

プロレスにホカペの取り合い…毎日大忙しだよね~^^
頑張れMonちゃん、頑張れアルルくん!!

Monちゃん、お腹につかえちゃったの??(爆)
by ma_chi_mo_chi (2008-02-02 17:29) 

ねこばか

あははシュガーのデリバリーはまだ続いてるんですね(笑
Monちゃんよっぽどそのお仕事が気に入っちゃったんですね(*≧m≦*)
てかジャンプが弱くて乗り損ねたMonちゃんめちゃくちゃかわいかったですよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
だってぜんぜん飛べてないんだもん(*≧m≦*)ププッ
かわいすぎるぅ~~!!o(≧∇≦)o
by ねこばか (2008-02-02 17:44) 

popoki

こんにちは〜。
雨のながれる窓の側のMonちゃん、絵になりますね〜。
スティックシュガーを運んだにゃんこなんて思えない。笑
by popoki (2008-02-02 18:04) 

まめのお世話人

Monちゃんお尻重くなっちゃたの?(*≧m≦*)ププッ プー!
あれ?って顔していてかわいかったぁ(//∇//)

スティックシュガーの重りをつけてイタズラしてみたい(笑)
ニャコム、クビにならないようにね。
Monちゃんアルルちゃんの席
まめじろうが狙ってますよぉ~(* ̄Oノ ̄*)
by まめのお世話人 (2008-02-02 19:05) 

miffy

スティックシュガーのデリバリー時のMonちゃんの得意気な顔見てみたかったです~
2ニャンのプロレスの様子を見ているとアルちゃんもMonちゃんと大きさが変わらなくなったような気がしますが・・・
ニャンコってジーッと見つめてると時々ずっこけたりしますよねアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
Monちゃんもカメラが狙ってると思ったら緊張しちゃったのかな~
ニャコムを首になるって言われた時の2ニャンの驚いた顔、良いですね^^
by miffy (2008-02-02 20:00) 

猫屋福助(株)

まいにちにぎやかそうで良いですね。
ホットカーペッと、2枚にはしないのですか?

あ、モモコ氏がこのたびニャコムの倫理委員会・審議官になってしまいました。Mon部長、お気をつけて(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-02-02 20:37) 

そらまめ

Monちゃんとアルルくん、毎日楽しそうやわぁ・・・
今日もなんかしてんのかな・・・?(笑)
スティックシュガー、楽しいんやね。今日はうずらがゆでる前のパスタをかじってたわ(汗)
アルル通り、今日も通ってきたよ~ん♪
by そらまめ (2008-02-02 20:43) 

メルモ

プロレスごっこのじゃれ合い、ケンカだと
ふーっとかいいそうだけど、声も出さずに本当に「ごっこ」ですね。ニャコム、クビにならない様にね。
by メルモ (2008-02-02 20:54) 

動画で見ると、Monちゃんとアルルちゃんの区別ができるわ
色がずいぶん違うんですね~
だってだって、もふもふ具合なんて、もう同じだもんね~
アルルちゃんの下に無理矢理入り込むMonちゃん♪
やっぱり好きよ♡
by (2008-02-02 21:21) 

el-mar

スティックシュガーにまだ未練があるのね~。
モンちゃんとアルルちゃんのプロレスかわいいですよ。
ホカペの取り合いもかわいい~。
っで、あわてたね~。こんなところでつまずいたの、撮られちゃったね。
by el-mar (2008-02-02 21:25) 

zenjimaru

Monちゃん悪戯ざかりなんですねェ
スティックシュガーを咥えて、ご主人と鉢合わせの様子が目に浮かび噴出してしまいました(爆)
隠しても探し出す、遊びたい物はオーディオの後ろから見つけ出すなど相当賢いMonチャン、アルルちゃんですね
by zenjimaru (2008-02-02 21:51) 

ろき

アルルさんのあかーん!が可愛すぎて
Monさんを抱きしめたくなりました!(笑)
Mon&アルル兄弟がすごく可愛いって思います!
スティックシュガーが
ミスティックリバー(映画のタイトル)に見えてしまった・・・
映画に心奪われるなんてって思っちゃいました。(笑)
by ろき (2008-02-03 00:05) 

Monちゃん、ホットカーペットに爪が引っ掛かったんだよね?
もしくは、Raeさんが見ているからブログネタのためわざと躓いたんだよね?
まさかMonちゃんともあろうニャンが、あんな低い位置で…(笑)

Monちゃん、アルルくん。
ニャコムをクビになったら、是非とも「トラネコタイガの宅急便」で正社員として頑張ってみませんか?(笑)
by (2008-02-03 00:27) 

pon pon

毎日、こんな楽しい作業を見物したいです。見学料払いますので公開してください(なんちゃって。ふふふ)

毎日、こんなに楽しい&忙しい(笑)Monちゃんとアルルちゃんは、退屈なんてしないのでしょうね。ストレスも溜まらないし、体にも心にもいいですね♪
あっ!Raeさんの精神衛生上もいいですね♪いいな~!
by pon pon (2008-02-03 00:30) 

Monちゃん、毎日忙しそうですね。
お仕事があるのはいいことです。
働いて、首になっちゃうのは、ちょっと切ない…
by (2008-02-03 00:38) 

yuzu

うちの、れもんはもっと低い段差でコケます・・・・。
もふもふの絡まり合いに、挟まれたい!!
by yuzu (2008-02-03 09:53) 

カトリーヌ

スティックシュガー、カシャカシャしておもしろい
んでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
口に咥えたまま『デヘヘ』ってされたら怒れない
なぁ(^┰^;)ゞ
Monちゃんが体格を利用して(笑)アルちゃんを
押さえ込みにかかっていますけど、アルちゃんも
いいパンチとキックを持っていますネd(* ̄∇ ̄)。
そして、一瞬軽くジャンプしたのは何だったのかな
(゚m゚*)プッ でもそういうこともあるよね('ー')フフ
ニャコム、うちの方がクビが危ういです(/ω\)
by カトリーヌ (2008-02-03 14:26) 

chariko

あはっ。スティックシュガーくわえて相方さんと
目が合ったときのMonちゃんの得意げなお顔、
想像しちゃいました~。
きっとあのヤッテヤッタゼ顔だったんだろうな~とか^^
プロレスごっこ、ふたつのモフモフがころんころん
してて、なんてかわいいの~!!
ホカペ争奪戦も日々盛り上がって(?)ますねー。
ニャコム、クビにならないようにね^^
あ、それがお仕事なんだったねー。
by chariko (2008-02-03 21:40) 

minsuke

プロレスごっこ、可愛いですね~
猫は2匹で飼うのがいいですよね。
by minsuke (2008-02-04 09:05) 

はるみょん

ほんっとに衝撃を受けたような兄弟の表情に大ウケです(>∀<)
Monちゃんカーペットに一発でのれんかった・・まさか体重が増えたからじゃないよね(笑)!?
by はるみょん (2008-02-04 13:23) 

Rae

★みゅうさんへ★
私も口にくわえてるのは見られなかったんです。相方さんが目撃したようです(笑)
プロレスごっこも見ごたえありますよ~。
Monちゃんのどんくさキャットぶりをちょっとご覧いただけたかと…(汗) アルルは絶対ないです、ああいうこと(笑)

★miiyaさんへ★
私も見てみたかったです。
プロレスごっこ、日に何回もやってますよ。大型猫なので結構迫力あります。

★Chocolatさんへ★
隠してても見つけちゃうんですよね、スティックシュガー…(^^;)
ホカペ、お揃いなんですね~~♪
うちではすっかり2ニャンのものです。私の足元冷え対策は足湯です。あとゴッツイ靴下(爆)
Monちゃんとアルル、喜んでChocolatさんの家に行くと思います(笑)

★ちかさんへ★
シャカシャカ言うし、前足でちょいちょいしやすいし、すっかりおもちゃです。隠してても見つけちゃうんですよね。
それがね~!不思議と穴が開いてないんですよだれで紙がヘロヘロになってたり、多少凸凹になってたりするけど穴が開いてない~(笑) Monちゃんなりに手加減してるんでしょうか?(笑)
ホットカーペット、今日はMonちゃんが主に使ってます。「ぷぅ~…ぷぅ~~~~~…」と連続鳴きです(Monちゃんは気持ちいいと「ぷぅぷぅ」鳴きます 笑)

★bukkoさんへ★
毎日、それも数回プロレスごっこです。毛が…
今日はMonちゃんがホカペを占領しています。アルルはしたのベッドでねてますよ~~。
ニャコム社員として、寝ながらも監視していただきたい!(笑)

★TAKUMAさんへ★
今のところセーフですが、Monちゃんの加減ひとつですもんね。
やはり男の子はわんぱくなんでしょうか。きょんちゃんはあまりこういうことしないですよね。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
スティックシュガー以外ならデリバリーしてるのを何度も見たことがありますが、面白いですよ。明らかに目が、たくらんでます。こっそり運んでるつもりです(笑) いつもより忍び足ですもん(爆)
忍び足で運んでる時に、相方さんに見つかって「でへへへ ^^;」だったんだと思います。

Monちゃん、どんくさキャットでして、それがうかがえる動画でしょう(笑)

★ねこばかさんへ★
シュガーのデリバリーもほどほどにお願いしたいです。中身が出たら今度はどこからともなくアリのデリバリーが始まりそうで(笑)

Monちゃんのどんくさキャットぶりを偶然写せた動画です。
ほんとはプロレス中継しようと思ってたんですよ。
Monちゃんに猫らしさを~~~(笑)

★popokiさんへ★
こんちはー!
あの窓辺でお澄まししてうつると、ちょっと知的に映ることができます(笑) ほんとは超おとぼけなのにね~~。

★まめのお世話人さんへ★
Monちゃん、たまに信じられないようなドンクサぶりを披露しちゃいます。猫と思えない運動神経に笑っちゃうんですよね。
Monちゃんとアルルがまめちゃんならホカペの席をいつでも貸してあげるって言ってます(^-^)
by Rae (2008-02-08 15:24) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんのデリバリー中の顔、私も見たかったです。相方さんだけが目撃してました。
アルルも大きくなったでしょ~~。プロレスごっこも迫力満点です♪
Monちゃんったらどんくさキャットぶりを披露してくれました(笑) 思いっきりズッコケてます(爆)
カメラ、意識しすぎたのかな~~(笑)
ニャコム、あんなにいたずらしてるのにクビになるかもしれないって言ってあんなに驚くなんて~。

★猫屋福助(株)さんへ★
ホカペもだけど、あの猫タワーの窓辺が気に入ってるみたいなんです。
床にぬくぬくの電気毛布をひいててもあの場所を取り合うので(笑)
げげっ∑(゜ロ゜ Monちゃーん、アルル~、大変!!!
モモコさんがニャコムの倫理委員会・審議官だってー!あの辛口のモモコさんがぁぁぁ~~!

★そらまめさんへ★
二人で楽しんでなんかやってるよ、いつも(笑)見てると面白いもん。
うずらちゃんも結構ないたずらっ子やね~~。ゆでる前のパスタを~~(笑)

★メルモさんへ★
アルルが我が家にやってきたころは、力の差がありすぎて、アルルがすぐ「シャーッ」って言ってたけど、今は応戦できてますからね(^-^)結構ハードだけど、楽しそうです。

★kacoさんへ★
そうなんですよ~。実際見るともっとはっきりと大きさとか色の違いがお分かりいただけるんですが(^^)
Monちゃん、強引に…(笑)自分の体の大きさのことなんて、全く無視です(笑)

★el-marさんへ★
スティックシュガー、見ると血が騒ぐみたいで(^^;)
プロレスごっこを撮影しようと思ったら、思わぬMonちゃんの姿が撮影できました。まさかあんなところでずっこけるなんて(笑)

★zenjimaruさんへ★
Monちゃんもアルルもいたずらざかりです(^^;)
相方さん、Monちゃんと鉢合わせになったとき笑ってしまったそうです(笑)
シュガーも、隠してるんですが、見つけちゃうんですよね。あのさとう、匂うのかしら~。

★ろきさんへ★
あっはははー。映画に心奪われるって文学的猫でいいわ~。だけど、うちは食べ物に心を奪われてます(笑)
Monちゃんとアルル、かわいいですか?(^^)うっふふ~。ありがとうございます(^0^)0

★かおりさんへ★
うひひ、Monちゃん、どんくさキャットさんなんですよー(笑)
あの場所、本気で躓いてました…(^^;)猫ともあろうMonちゃんがあの段差を一発で登れないなんて(汗)

Monちゃんとアルルがトラネコタイガの宅急便でデリバリーしたいって言ってますよ~!

★pon ponさんへ★
なんだかんだと悪いことしてますよ~。
昨日はカーテンをバリバリバリ―――って(T_T)
今はぐ~すかお昼寝中ですが、起き出したら何して遊ぶのかなぁ(笑)
猫ってみてて飽きないですね♪

★ヨンタロー♀さんへ★
Monちゃん、せっせとデリバリーしています。
こないだはろきさんからもらったマスクをデリバリー…(^^;)
イタズラしすぎたら、ニャコム社員の危機です(笑)

★yuzuさんへ★
れもんちゃんも!?
Monちゃん、どんくさキャットなんですが、ひょっとしてれもんちゃんもですか??
私もー!私もモフモフに挟まりたいです。
by Rae (2008-02-08 15:43) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あのシャカシャカ音が面白いみたいです。
それに前足チョイチョイで運びやすいし。
相方さんも砂糖をくわえてるMonちゃんと目があって笑ってしまったそうで、怒れなかったそうです。「あかんやろ」とは言ったみたいですが、笑いながら…(^^;)
アルル、Monちゃんより体が小さいけど、運動神経がいいのもあるせいか、良い反撃をしてますよ~。結構強いです。
Monちゃんのどんくさキャットぶりを動画でごらんいただけましたね~(笑)
ミュウちゃんもクビにならないようにお互いに気を付けようね♪

★charikoさんへ★
さとうをくわえてるMonちゃんと鉢合わせになったとき、笑っちゃったそうです。怒れなかったらしいですよ~(笑)
プロレスごっこも大型猫のせいもあるからか、結構な迫力がありますよ(^^)
今日はホカペをMonちゃんが占領しています。ぷぅぷぅ言ってねてますよー(笑)
あれからもちょこちょこいたずらしてますが、まだクビの通知が来てませ~ん(笑)

★minsukeさんへ★
プロレスごっこ、迫力ありますよ~~。
出来たら、もっと猫を増やしたいです(^-^)

★はるみょんさんへ★
ニャコムに入社したてでウキウキしてるのにクビということばに衝撃を受けてました(笑)
Monちゃんのどんくさキャットぶりを動画に収めることができました。たま~にあるんですよね、猫では考えられない「まさか!」っていうこと(笑)

★そらにゃんさん ひできさん 花火師さん k-sakamamaさん junさん yannさん mitsuさん MIYABIさん ののさん 仔猫さん ぷちさん chuziさん koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-08 15:52) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二月と言えば、アルル月節分と鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。