SSブログ

二月と言えば、アルル月 [Arles]

     


             みなさん、こんにちは。
         今年ももう1ヶ月がすぎましたね。

              今日から2月です。
               2月と言えば…

     


               そうなんですよ。
               ね、アルルッ♪


     


                 それでね…


     


       Monちゃんの誕生日の時と同じ感じです。
     アルルに関するクイズと、モノクロ見分けクイズ。

      アルルの誕生の日に正解を発表するので、
         出題はその数日前になります。


       で、今日はちょこっと予行練習!!


     


         では、行ってみよー!


         問1) これは、Monちゃん? アルル?
       


        問2) これは、Monちゃん? アルル?



          問3) これは、Monちゃん? アルル?



           問4) AとB、どちらがアルル?



          問5) これはMonちゃん?アルル?
 




         いや、だからアルル、怖いってば!


         こんな感じのモノクロクイズが出ます。
        それで、誕生日企画の参加条件としては、

           「MonMon だ モン!!」に
     アルルの誕生日企画の問題が出題される日までに
       一度でもコメントを残した事のある方です。


            アルルの誕生日を前にして、
     Monちゃんは違うことで楽しみにしてるようです。 
      
             やっぱりそれか~!(爆)


《今日の川柳》



練習問題の答え
問1.アルル、問2.MonMon、 問3.アルル、問4.B、問5.Mon

****************************************

◆キリ番のお知らせ◆
ろきさん9900ナイスを踏まれました!
実家で、ドキドキヘッピリなMon兄さんです。
よかったらどうぞお持ち帰りくださいね♪

ろきさんのブログ
「ろきさんの今日もやってます。」
美人3姉妹(長女ワンコのティアさん、次女ロシブルのすずさん、三女キジ猫のななちゃん)のオーナーさんです。
すずちゃんとななちゃんもニャコムの社員なのですが、うちの兄弟とは違い、しっかりろき家をパトロール!頼もしいですね。見習ってもらいたいもんです、うちの兄弟にも。

********************************************

     
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(41)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 46

ma_chi_mo_chi

にゃほ~!!
アルルくんのお誕生日企画、ぜひ参加しまーす。
楽しみにしてまーす。
そっくり兄弟だから自身はないけど…(^^;

ぽち~!!
by ma_chi_mo_chi (2008-02-01 12:44) 

mitsu

誕生日企画楽しみ!
練習問題の結果~~
問4以外は正解でした!
惜しい~~^^
カラダを出してる感じが
Monちゃんぽかったのですが・・・^^;
by mitsu (2008-02-01 13:20) 

k-sakamama

アルルちゃん、2月がお誕生日なんだぁ~
私と一緒ですねぇ~
私の方がちょっとお姉さんですが・・・。(笑
私も4以外は正解しましたよ、^^
by k-sakamama (2008-02-01 14:23) 

Chocolat

す、既にチンプンカンプンですっ(爆)。
あのモノクロ写真のクイズは、マジ難しいっ!!
もっともっといろんなお写真を見ながら、
勉強する必要がありますね~~(苦笑)。
こんな状態じゃ、参加もできないよぉ!!(涙)
by Chocolat (2008-02-01 14:38) 

ヤヨ

アルルくん、いよいよ1歳なんですね!エヘヘの笑顔、とっても可愛い♪猫も笑ってる感じの顔ちゃんとしますよね^^・・・しかし!モノクロ問題難易度増してませんか!?アルルくんも育ってきて、monちゃんとの差が前よりなくなってきてる気がします。うぅ~~難しい・・・!でも企画楽しみにしています♪♪
by ヤヨ (2008-02-01 14:41) 

yoshibuu

しっぽ・・は、難しいよ~!!
でも、がんばります!
by yoshibuu (2008-02-01 15:25) 

ぷち

む、むずかしい・・・。
自信なくなってきた(T▽T)
いや、まだ日があるから、修行しよう。
by ぷち (2008-02-01 16:26) 

yumeneko

練習問題、すでに難しい・・・。
頑張るにゃん!
もしトップ当選したら、Raeさん、『鹿男あおによし』に出てた生八橋が食べたいです♪
by yumeneko (2008-02-01 16:33) 

ちか

誕生日企画わ~楽しみだけど難しそうだぞー今日のだって正解が出てなかったらかなり悩んだかも!!
最初のMonちゃんめっちゃ色っぽいわ~♪
今日はどうも体調いまいちなので短めでごめんねー。
by ちか (2008-02-01 17:03) 

yuzu

しっぽは、難しいですねー。
うちも2月が誕生日です!
by yuzu (2008-02-01 17:16) 

お誕生日月って、なんだかわくわくしますよね。
星まわりもいいみたいですもんね。
クイズの5問目は???でしたが、それ以外は当たりました!
かなりMonちゃん&アルルくん度が高まってる私デス。
ほほほ。
by (2008-02-01 17:35) 

ねこかど

やっぱり難しいなぁ〜。顔つきの違いもなんとなくわかっている気がしてたけど、モノクロになると「あれ??あれれ?」って感じ。
勉強しなおしてきます!
by ねこかど (2008-02-01 17:56) 

あ・・・やばっ・・・練習問題しっぽだけわからなかったので、
頑張って見分けられるようになりたいです。(^^;
by (2008-02-01 18:24) 

TAKUMA

怖いよ~。
ムムム、ぜんぜんワカラン。

もう、二月か。
ついこの前まで忘年会やってたのに…
by TAKUMA (2008-02-01 18:41) 

そらまめ

2月といえば・・・そらまめ月ですよ~!! アルルくん、わたしも誕生日やねんっ!! 一緒に歳とろね~♪
Raeさん、Monちゃんの時より問題難しいわ・・・
だってもう写真じゃ二人ともあんまりサイズかわらへんし
アルルくん、だんだんMonちゃんに似てきたし・・・(汗)
難問ばっかりになりそうやから、お手柔らかにね~♪
by そらまめ (2008-02-01 19:37) 

ねこばか

わぁだんだんMonちゃんとアルルくんの見分けがつくようになってきました~♪
練習問題はしっぽの問5以外は全部正解しました~o(*^▽^*)o
アルルくんはうちのエースと同じ2月生まれなんですね♪
今日の「ニャッホー!」なMonちゃんポーズがすんごいセクシー(*/∇\*)
by ねこばか (2008-02-01 20:51) 

zenjimaru

Monちゃんのポーズ、めちゃ可愛いです!!
途中で足なんか上げちゃって
「このポーズでOK?」
なんて言ってるようです(笑)
クイズは難し過ぎて分かりませんでした
修行が足りませんネ(泣)
by zenjimaru (2008-02-01 22:03) 

あつこ

アルルちゃんの脅迫顔、迫力あるぅ~!
わ~今度もクイズがんばろっと!!

昨日はお悔やみコメントありがとうございましたm(--)m
by あつこ (2008-02-01 22:03) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そっか、2月はアルル月なんですね~。我が家でも2月をそう呼ぶようにいたします。
クイズ、予行演習、難しかったです~!!でも、でも、アルルちゃんにそんなお顔で迫られたら、なんとしても頑張んないと。本番までジロジロ見て鍛えます!
Monちゃん、アルルちゃんのお誕生日に便乗してご馳走を!さすがジャイアン~(笑)。
by piyo (2008-02-01 22:12) 

まめのお世話人

クイズ難しいです。
いつも写真にMとかAって書いてくださってたから…
これからはMとかAを見ない様にして
目を鍛えなきゃいけないわぁ!

デリバリーの内容や破壊活動は
どっちがやったっぽいかは
なんとなく判るんだけどね(≧m≦)ぷっ!
by まめのお世話人 (2008-02-01 22:12) 

pon pon

うふふ、楽しそうな企画ですね♪
練習問題は、おしかった~問:5がわかりませんでした(><)でも、あとは正解!ファンとしては嬉しかったで~す♪
アルルちゃんのお誕生はハッピーな日になりそうですね!
Monちゃんにとっても…ですね(笑)
by pon pon (2008-02-01 22:27) 

びぃ★

やばいです・・・
全然わかりません><
by びぃ★ (2008-02-01 22:55) 

Rae

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
是非~~♪参加してくださいね~~(^0^)
お待ちしてま~~す♪
モノクロクイズ、難問ですが頑張ってくださいね(^-^)
ポチ、ありがとうございます♪

★mitsuさんへ★
おぉ!凄い!!!あともう一歩ですね~。
問5のしっぽを当てられるとは!!(^-^)
あの雪崩れ方は確かにMonちゃんに似てる(笑)やはり兄弟!!

★k-sakamamaさんへ★
k-sakamamaさんも2月生まれなんですね♪
アルルが一緒だって喜んでますよ(^-^)
おぉ~~!!あのしっぽをMonちゃんのものとあてられたんですか!?凄い!!!

★Chocolatさんへ★
ありゃりゃーーー!頑張ってくださいっ!!あと約10日ほどありますよ~~!
いや~~ん、そんなことおっしゃらずに、ぜひ参加なさってくださいね♪お待ちしています(^-^)0

★ヤヨさんへ★
まだもうちょっと先だって思ってたけど、アルルも1歳。早いなぁ。
猫も笑いますよね――ー!! 人間の言ってること、絶対分かってますよね。笑うし怒るし、怒られるとヤバイっていう顔するし~~!(笑)
確かに、アルルも大きくなってますからね~。Monちゃんの誕生日クイズよりある意味難しいかも。
是非、クイズに参加なさってくださいね!(^-^)

★bukkoさんへ★
シッポ、難しいでしょ。だけど、ああいうのもあるかも!!です。
傾向と対策です(笑)

★ぷちさんへ★
あと10日ほどあるし、今のうちに2ニャンの違いをおさらいしておいてくださいね(^-^)!

★yumenekoさんへ★
鹿男、見ておられるんですね~。私も見てます。舞台が奈良で面白いから。 トップだったら生八橋ですね♪覚えておきま~~す!

★ちかさんへ★
大丈夫!?クーちゃんのこととかで色々あったし、疲れが出たのかな? お大事に。
誕生日のモノクロ見分けクイズはこんな感じです(^-^)あと約10日ほどありますし、2ニャンの違いを今のうちにおさえておいてくださいね♪
Monちゃん、あの座り方よくするんですよ。で、毛をぺろぺろ…(笑)

★yuzuさんへ★
シッポは難問でしょ~。だけどパーツの見分けクイズもありますよ♪
わわ!!2月が誕生日なんですね(^-^)0

★ヨンタロー♀さんへ★
星まわりもいいのですか?!
確かに誕生日月ってワクワクしますよねー!!
5問目はかなり難しかったと思いますが、あんな感じのパーツ見分けクイズも出すつもりです(^^)
あと約10日で更なる復習を~~♪

★ねこかどさんへ★
モノクロになるだけで写真の雰囲気は変わってしまいますよね。問1と5以外は過去にBlogでも登場していたんですよ(^^)

★どんぐりさんへ★
シッポのは難問でしたね(^^;)
だけど、ああいう感じのパーツの見分けクイズも出そうかと思っています(^^)あと約10日のうちに見分けるツボを抑えられるようにがんばってくださいね♪

★TAKUMAさんへ★
アルル、怖いでしょ(笑) 脅迫してます(^^;)
あと約10日で2ニャンの見分けの方法をみつけてくださいね♪(^^)
TAKUMAさんの忘年会はすごかったですよね。いっぱいだったもん(^-^)
by Rae (2008-02-01 23:02) 

Rae

★そらまめさんへ★
あは~(#^-^#)そうやね、そらまめさんも2月生まれやね~~♪アルルも一緒やから喜んでるよ~~(^0^)0
問題難しかった? アルルも大きくなってMonちゃんとサイズが変わらなくなってきたもんね(^^;)

★ねこばかさんへ★
おぉ~~~!凄い凄い~~~♪ほとんど正解(^0^)
シッポのは難問でしたもんね。
だけどああいう感じのパーツクイズも出すつもりです(^^)
エース君とアルルが同じ月生まれなんですね。光栄です♪
Monちゃん、よくあんな感じで壁にもたれかかって毛づくろいしています(笑)

★zenjimaruさんへ★
Monちゃん、よくあんな感じで壁にもたれて毛づくろいしたり、毛づくろいしてる途中のままのポーズでくつろいでたりします(笑)
クイズ出題まであと約10日あります(^^)その間に2ニャンの見分けのポイントをみつけてくださいね~~♪

★あつこさんへ★
あの牙でこないだMonちゃんをホットカーペットから撃退してました(笑)
クイズ、がんばってくださいね~~(^0^)0
おばさんのことですが、どうですか?ちょっと気分はおちつかれました?元気を出してくださいね。

★piyoさんへ★
こんばんは~~!
あははー、アルル月ですが(←いいのか?2月を勝手にアルル月にして)、どうやら2月生まれの方が結構おられるようです(笑)
アルルにあんな顔して迫られたら、ガブリされるんじゃないかって冷や冷やしますよね~(笑)こないだあの牙でMon兄さんを追い出してたしー(爆)
自分の誕生日の時も美味しいものをいっぱい食べられたらからMon兄さんは「誕生日=ごちそうの日」と思ってるのかもしれません(笑)

★まめのお世話人さんへ★
アルルが我が家に来てすぐの記事にはあの「M」「A」マークはなかったんですよ。記事をご覧頂いてる方から「見分けがつかない!!」という意見をいただきまして、急きょあのマークを。
あと約10日でクイズ出題です。それまでに目を鍛えててくださいね~~!!(^-^)0
あ!いたずら作業をクイズにしても面白いかも~~~(笑)

★pon ponさんへ★
シッポは難しかったでしょ~~!!
だけどああいう感じのパーツのクイズも出すつもりでいます(^^)
誕生日の日はご馳走の日なのでMonちゃんもアルルも楽しみにしてるようですよ~~♪

★びぃ★さんへ★
クイズ出題まであと約10日。
それまでに2ニャンの見分けのポイントをおさえられますように~~♪がんばってくださいね(^-^)0
by Rae (2008-02-01 23:21) 

Rae

★そらにゃんさん symphonyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-01 23:22) 

メルモ

問い5の尻尾がとってもきれい、マフラー売り場に並んでそうです。前の記事を見て、やっぱり兄弟がいると、イタズラ楽しいのかなーと思いました。いいなー。
by メルモ (2008-02-01 23:22) 

10000nice!すごいですね~~!!!
またクイズやるんですね♪
たのしみです(#^.^#)
でも結構難しい問題ですね。
by (2008-02-01 23:25) 

miffy

練習問題、何とかクリアできました。
お顔が写ってれば白黒でもMonちゃんとアルちゃんの区別はつくんですが、尻尾は難しいですよね^^;
自分の足を持って舐めてるMonちゃん可愛いです(〃▽〃)キャー♪
お口を開けてキバを見せてるアルちゃん、なんか別猫みたいですね~
by miffy (2008-02-01 23:27) 

カトリーヌ

ニャッホーv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
ふみました!10000nice┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪
おめでとうございまーーす♡
とってもキリがいいので、踏みたかったんです♪
これからもブログ楽しみにしていますネ♡
アルちゃんもうすぐお誕生日だね(♥^-゜)v
笑顔、かわいいですヨ コワくないってば(*'ー'*)
いやー、でも難しいですね。モノクロはちょっと...
お鼻の模様で見分けがつきますけど、①と⑤が
すんごく迷いました(゚ー゚;A
何とか正解だったみたいですが、これはもっと
がんばらなきゃいけないですネ( ̄ω ̄;)
迷ったらミュウに聞いてみまーーす(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2008-02-01 23:28) 

トーマ

10000ナイスおめでと~~~。 Monちゃんとアルルくんの区別がわかってきたような感じがしてきます。

おいらも参加できるかな?
by トーマ (2008-02-01 23:40) 

Rae

★メルモさんへ★
シッポマフラーはMonブチョーの会社で取り扱ってます(笑)
暖かいけどおちりの穴がすぐ近くにー(爆)
仲良しなのでそれもあって兄弟だと楽しいですね(^^)留守番の時もさみしいのも半減のようですし。ただ、病院に通院するときとか痛手です。単純に倍かかるし~~(笑) 

★junさんへ★
ありがとうございます(^-^)
とうとう10000ナイスです。
10000ナイスは名乗り出てくださったのですぐわかったのですが999ナイスが只今だれだかわかりませーん(笑)
メールで探さなきゃ~~!
クイズ、ぜひ参加なさってみてね♪お待ちしてます。

★miffyさんへ★
わ~~~!!さっすがー!!(^0^)あの難問の問5も正解されるなんてすごいです!!
Monちゃんはよくあんな感じで毛づくろいしてるんですよ。毛づくろいしながら止まったりしてるし(笑)
アルルのあのショット、すごいでしょう。あれは実はあくびしてるとこなんです(^^;)

★カトリーヌさんへ★
ひゃっほーーい!ありがとうございます!!
10000ナイス、踏まれたんですね~~~♪
キリ番を狙ってくださる方がいらして9998~ドドドドと言う感じだったと思うんです。なので9999ナイスの方を只今捜索中。メールを見に行って探して来ます。
問5は難問だったでしょ。尻尾だけだし、わかりづらい。だけど、あんな感じの見分けクイズを出題予定です(^^)
でもさすが!全問正解だったんですね~~!!(^^)
アルル、なんだかたくらんだようなあの笑顔、PCで見た時結構笑いました(笑)「なんちゅう顔してんねん!」って(爆)←自分の顔のことは棚上げ。
秘書のミュウちゃんなら見分けをきっちりできそうだ~~!!

★トーマさんへ★
ありがとうございます♪
わ(^^)見分けがつくようになられたんですね♪凄い!!最近、アルルも大きくなってさらにそっくりになってきてるので、すごいですよ♪
それから、ぜひ、トーマさんもクイズに参加なさってね♪Monちゃんもアルルも楽しみにしてますよー(^0^)
by Rae (2008-02-02 00:32) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-02 00:33) 

chariko

ショーーック!!
問3、自信満々でMonちゃんだと思ったのにぃ~(涙)
難しいですねー。
本番までに、もっと研究にいそしみたいと思います!
それにしても、Monちゃんの足上げポーズ、
魅惑的~ヒュゥ~♪カメラ目線がかわゆいです^^
アルル君の脅迫顔もめちゃかわいい!!
わ、わかるつもりだったんだけどな~^^;
by chariko (2008-02-02 01:07) 

花火師

やばい・・・練習問題の時点で・・・(泣)
がんばるぞー
by 花火師 (2008-02-02 01:41) 

minsuke

クイズ、難しかったです。
勘で当たっただけですね。^^;
生まれた月日が分かっているのはうらやましいです。
貰い受けるときに聞いておかなかったので分からないのです。
by minsuke (2008-02-02 08:34) 

momo

デリバリーやっちゃいましたねー(^^;)でも、スティックの中身が
散乱してなくてよかったね(^^)
あの招き猫さんのお店は「とうりゃんせ」さんね♪ありがとうございます!
若王子は有名でしたよ。なんでかはわかんないけど(^^;)。
アルルくんクイズ、一問しかわかんなかった(TT)
mitsuさんの招福カードいいですねー!私も先ほどご挨拶に
伺ったところなので、カードいただいちゃっていいですかねー?
(^m^)むふ。
by momo (2008-02-02 09:26) 

うう・・・・・ん・・やっぱり想像通り難しい
モノクロにすると、余計に見分けがつかないわ
一枚目からMonちゃんだと思っちゃった
だって、最近アルルちゃんのもふもふがすごいんだもん
by (2008-02-02 10:17) 

りる

これは…難しい!いつも色で識別していたので、
白黒にになってしまうとお手上げです(^_^;
それだけ兄弟、似ているってことなんですね。
アルル君ももう1歳ですか。早いものですね。
by りる (2008-02-02 12:56) 

モノクロだと見分けるの難しい…。
お顔が見えていると、二重かどうかで判断できるのですが(笑)
アルルくんのお誕生日(Mon兄ちゃんが美味しい物を食べれる日)まであと2週間。
あら?アルルくん、ヴァレンタインデーの翌日生まれなんですね♪
うぷぷ☆愛の戦士アルルマン♪
(す…すみません、意味不明…爆)
by (2008-02-02 13:51) 

ろき

もちろん 2月のアルルさんイベントは
マジモード!全身全霊をもって答えさせて頂きます!
今度は絶対に全問正解を狙って行きます!(笑)
キリ番カードありがとうございました!
by ろき (2008-02-03 00:01) 

はるみょん

アルル君の表情が笑える〜得意気だったり、悪魔顔だったり・・(´∀`;
いやぁ、やっぱ白黒になると兄弟そっくりでなかなか難しーーー!
by はるみょん (2008-02-04 13:26) 

Rae

★charikoさんへ★
惜しかったですねー(^^;)
アルルも大きくなってきたらから、白黒にしたら見分けがさらに付きにくくなってきてますよね。
Monちゃんの足あげポーズ、鼻血注意です(笑)
アルル、悪猫に豹変してました(爆)

★花火師さんへ★
本番まであと数日あります(^^)がんばってくださいね♪

★minsukeさんへ★
あんな感じのモノクロクイズも出ますので、今のうちに見分けの方法を見つけておいてくださいね(^^)
元外猫さんのオーナーさんは、その辺りに生まれたであろうという時期でお誕生日を決めておられる時が多いようですね。オーナーさんの愛情たっぷりこもった素敵な誕生日だと思います♪

★ののさんへ★
やってくれました(T_T)ほんと、中身は出なくてよかったですよ。出たら、大変!!
若王子、有名だったんですね~。そうなると行ってみたかったです。
mitsuさんの招福カード、いただかれてもいいと思いますよ(^-^)0
アルルのクイズ、難しかったですか?(^^)あんな感じのを出題するつもりです♪

★kacoさんへ★
アルルも大きくなってきたので、大きさも見分けがつきにくくなってきましたよね。
実際に見ると大きさは結構違うのですが、写真だと…(^^;)

★りるさんへ★
模様が若干違う(模様も結構似てますが)ので、ここは明らかに違う!!ってところを今のうちに探しておいてくださいね(^^)
アルルももう一人前ですね~。早いなぁ

★かおりさんへ★
そっか!アルルは二重じゃないですもんね。
白黒だと色も分からないし、大きさもよく似た感じに映ってるし分かりづらいですね(^^;)
きゃ~~~(#^-^#)愛の戦士!!(←めっちゃはまってる!!)いいわぁ、キューピッドみたいなこと出来たらいいのになぁ、アルル♪

★ろきさんへ★
ろきさんはモノクロ見分けクイズ、なんなくこなしそうですね~~!Monちゃんの時の正解率、すごかったですもん。
私もすずちゃんの誕生日の企画、気合い入れてますよ~~!!

★はるみょんさんへ★
アルル、超悪顔で脅しております(爆)
白黒にしたら、アルルも成長してきてるから見分けがさらに付きにくくなってますよね。
by Rae (2008-02-06 16:36) 

Rae

★りょうと花さん Ninaさん 猫屋福助(株)さん sorakunさん MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:39) 

hinatama

うぅぅぅぅ、とっても自信がないです(>(ェ)<)
でも、問題楽しみです☆
by hinatama (2008-02-06 16:55) 

Rae

★chuziさんへ★
近々、発表予定です(^^)
頑張ってくださいね♪

★koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-08 15:53) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅の衝撃ニャコム社員の危機!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。