SSブログ

取り戻せ、兄の威厳! [MonMon&Arles]




    プリンター別荘の小窓からご機嫌に覗く、Monちゃん。
    
              そんなMonちゃんに、
     昨日の夜、兄の威厳を失うようなことがおきました。 





 アルルがお気に入りのホットカーペットに登ってくるMonちゃんを
        猫パンチとガブガブ攻撃で撃退したんです。



 *イラストの位置からMonちゃんは登ろうとしていました*


               戸惑うMonちゃん…
             怒り鳴きするMonちゃん…


            拗ねて、下のベッドに不貞寝。



 
       アルルもお気に入りの場所だよ、Monちゃん。





              ついに下剋上か!?





     がんばれ、Monちゃん。兄の威厳を取り戻そう!!


              一方、アルルは…


    兄から守りきったホットカーペットでぬくぬく爆睡中。
           よくやったね、アルル(^^)


《今日の川柳》

                 負け惜しみ!?


 アルルに簡単に(?)負けるMonちゃんを昨日初めて見ました。
   アルルにガブリされ、猫パンチされたら引き下がっちゃった。    
          これって、立場逆転なのかなぁ。
       

*****************************************

       ■昨日の記事にて■
  昨日の記事の、唐草模様の服を着た招き猫さんの居るお店は、
            「とうりゃんせ」でした。

*****************************************

     
       ↓↓↓
                      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 40

k-sakamama

あらまぁ~monちゃん、がんばれ!!
とうとう負けると日がきましたか?
違うよね。
兄として譲っただけだよね。
優しいmonちゃんです。。
by k-sakamama (2008-01-30 08:17) 

ちか

にゃっほーおはよー。
わ~Monちゃんが撃退されちゃったのね・・・その場所ほんとに取り合いだもんねー。
アルルちゃん凄い。その時相当ここから離れたくなかったんだろうね。
でも負けて怒って鳴いてたMonちゃん・・・可愛い。
ベットでふて寝したのね(涙)
どうなんだろ??まだ立場は逆転って事じゃないかも??
次の攻防戦どっちが勝つのかな?
by ちか (2008-01-30 08:37) 

はるみょん

きゃーアルル君家にもすっかり慣れて遠慮がなくなってきたのかなぁ。
Monちゃん先輩として負けてばかりはいられませぬぞ〜(°∀°;
by はるみょん (2008-01-30 09:21) 

そらまめ

子供ってまだ大人社会がわからないのニャよ・・・
ボクもうずらにごはんを横取りされたり、お顔を踏まれたりしてるニャよ。ごはんの横取りは、さすがに真剣におこったのニャけど、後はガキのすることだって目をつぶってるのニャ。Monちんはまだ若いけど、大人になるしかないのニャよ。
がんばれ、Monちん♪    たけちよ*
by そらまめ (2008-01-30 10:11) 

にゃっほ~♪ニャ!
Monニャん頑張れニャ~♪
アルル君に負けちゃ駄目だニャ!
Monニャんはお兄ニャんだから大丈夫だニャ!
そのうち勝てるニャ~とそらが申しております。
by (2008-01-30 12:06) 

ma_chi_mo_chi

え~っ!!Monちゃん、どうしちゃったのー?
アルルくんったらマイペースだね^^;
Monちゃん、怒って泣いて?フテ寝??ちょっとかわいいです。Monちゃんには申し訳ないけど笑っちゃいました^^
がんばれー!!兄の威厳と取り戻せ~!!!!

体はMonちゃんの方が大きいのかな?
アルル君、反抗期にはいりましたか~^^;
by ma_chi_mo_chi (2008-01-30 12:13) 

ろき

アルルさんの3日天下って事で
Monさんの巻き返し期待してますよ!(笑)
アルルさん結局爆睡しているだけでしたねー
なんとか猫パンチの撮影お願いします!
by ろき (2008-01-30 12:24) 

ろき

にゃっほー!
ずるして9900nice!ゲットしちゃいました!(爆)
はじめてかも?キリ番ゲット!
by ろき (2008-01-30 12:28) 

mitsu

あ~~キリ番逃した~~^^;
ろき様でしたね~~^^
アルルちゃんもやりますね~~
たまには・・・よいのではないでしょうか~
やり返さないMonちゃんもエラかったですねぇ
<業務連絡>
フエルトのブラウン様が出来上がりました!
お暇なときにお寄りくださいませ~~
画像もよろしければ、お持ち帰りくださいね。
ではでは~~
by mitsu (2008-01-30 12:44) 

猫屋福助(株)

兄さんの壁は厚いということを、体格差で分からせましょう(笑)。
ぐいぐいっと、ね♪
by 猫屋福助(株) (2008-01-30 12:47) 

Chee

Monちゃんピーーンチ!
意外な反撃で、ビックリしちゃったのかしら。。
大丈夫。仲良し兄弟だもの~。
今日だけだよねっ(^-^)
by Chee (2008-01-30 12:48) 

ぷち

ちがうんだよね、Monちゃん。
本気出せば勝てたところを
かわいい弟に譲ってあげただけだもんね。。。
どこも下の子のほうが強くなるのね(笑)
セナも窓越しだけどよくボビーに飛び掛ってます。
ボビーは困惑顔してるだけ(^-^;)
by ぷち (2008-01-30 14:12) 

みゅう

Monちゃん負けちゃったのね~(^_^;)
アルルちゃんの方が強くなっちゃったのかな?
体格はMonちゃんの方があるのにね~(笑)
今度は頑張るのよ~!!
by みゅう (2008-01-30 15:05) 

Chocolat

Raeさん宅でもついに下克上ですか!!(汗)
そういえば我が家でも、まだNさんが小さい頃、
カラダの大きいMさんに対して、かな~り
やんちゃなことをしでかしていましたからね~(涙)。
アルルくんも、大物になる予感ですっ!!(爆)
負けるな~~、Monちゃ~ん☆
by Chocolat (2008-01-30 15:08) 

はったぎ

癒されにきました~!
はみ出しMonちゃんイイですね( ´∀`)b
いままでお兄ちゃんぶってたのに思わぬ反撃をうけて凹んじゃったのかな?
アルルちゃん成長しましたね。
Monちゃんも負けてられないぞ~!!
by はったぎ (2008-01-30 15:22) 

pon pon

あらまぁ!この間まで仲良く一緒に寝ていませんでしたか~?(^^;)
Monちゃん可哀想(><)でも、きっと弟アルルちゃんに、譲ったのですよね。兄弟の一番上とは、切ないものです…(笑)
箱からのぞいてるMonちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪
アルルちゃんは、どうぞ、そのままで…(ふふふ)
by pon pon (2008-01-30 15:31) 

zenjimaru

大きなMonちゃんが小さなアルルちゃんに
猫パンチとガブリされましたか!
いつものMon部長とアルル平社員の立場は
一体どうなるのでしょうか?
企業内で暴力での下克上はありえませんから・・・
窓際族のMon部長にならない事をお祈りします(笑)
by zenjimaru (2008-01-30 15:45) 

あつこ

あらら、MONちゃん不貞寝(* ̄m ̄)プッ
弟に猫パンチですか~。
その後は仲直りしました?
by あつこ (2008-01-30 15:47) 

ヤヨ

アルルくんのたれた左手が、猫パンチの余韻を感じさせますね~。アルルくん、最強伝説に新たなる一ページが・・・(笑)monちゃんは、包容力で勝負よね!それもきっとモテると思うから大丈夫!私はそんなmonちゃんが大好きです♪
by ヤヨ (2008-01-30 16:04) 

popoki

ありゃまあ。
でも考えようによっては
譲ってあげられる方が大人とも言えるし〜。
がんばれMonちゃん!
by popoki (2008-01-30 16:18) 

miffy

あら~Monちゃん負けちゃったんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
下からよじ登ってたら上からの攻撃には負けちゃいますよね。
アルちゃんもだんだん自分を主張するようになってきましたね(^ー^* )フフ♪
Monちゃんはお兄ちゃんだから譲ってあげたのかな~
不貞寝のMonちゃん可愛い(〃▽〃)
アルちゃんもMonちゃんのまねして足を上げて寝て可愛いです~
by miffy (2008-01-30 16:46) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-01-30 17:23) 

yoshibuu

Monちゃんは、譲ってあげたんですよ・・・きっと。
アルル君は、Monちゃんの場所が、快適空間って知ってるのねんっ!
by yoshibuu (2008-01-30 17:29) 

minsuke

アルルちゃんも体が大きくなってきて、兄弟間の力が拮抗してきたのをMonちゃんは感じているんではないでしょうか。
これからどうなるかまた楽しみです。(^^)
by minsuke (2008-01-30 17:33) 

ねこかど

下克上か、それとも同等な立場になったのか・・・いずれにしてもいつもは仲良しだから、好きな場所もたまに交換しながらくつろげるといいね!
by ねこかど (2008-01-30 18:08) 

まめのお世話人

Monちゃん負けちゃったんですね…
おとニャの手術をして2ニャンとも同じ立場になったのかなぁ?
身体の大きさが一緒くらいになったら
本格的に主導権握られるのかなぁ?

(*゚ロ゚)ハッ!
Mon部長が働かせすぎたから?
クーデター!?
by まめのお世話人 (2008-01-30 19:45) 

びぃ★

あぁぁMonちゃん・・・
アルルちゃんに負けちゃったのね(泣
次こそは頑張って!
by びぃ★ (2008-01-30 20:30) 

ねこばか

我が家もこういう時弟のルーちゃんの方が強いです(^^;)
でもねエースはお兄ちゃんらしく弟に譲ってあげてるんじゃないかと思う時もあるんですよ。
だからMonちゃんも負けたのではなく弟のアルルくんに譲ってあげたんじゃないかな(^ー^* )
弟のアルルくんの方がわがままで譲らなかったりしませんか?
我が家は弟のルーちゃんの方がわがままで譲りません(^^;)
だからエースが「もうしょうがないなぁ」って感じでそのわがままを聞いてあげてる気がするんです(笑
by ねこばか (2008-01-30 20:58) 

Monちゃん下剋上されちゃいましたね~。
でもアルルちゃんもたまたま意地悪しちゃっただけかも。
きっとお兄ちゃんだからしょうがないな~とか言ってたんですよ~(#^.^#)
by (2008-01-30 21:01) 

りる

ホットカーペット大人気ですね!
アルル君も強くなったんですね。
それともMon君が譲ってあげたのかしら?(^‐^)
by りる (2008-01-30 21:56) 

ぴーすけ君

とうとう逆襲にあいましたかぁ~(>▼<)
アルル君も成長したわ☆
by ぴーすけ君 (2008-01-30 22:17) 

chariko

Mon兄さん、オトナのオトコの余裕で、、
今日のところは(あっ、昨日かっ^^)、ワカイモンに、
お気に入りの場所を譲ったんだもんねー(笑)
だから、ぜんぜん気にしてないもんね~
・・って、Monちゃん、無茶苦茶不貞寝してるっ(≧v≦)
アルル君も成長して、自己主張したく
なったんですかね~^^
でも、窓枠に足をかけているあたり、Mon兄さんを
お手本にしていること間違いなし!!
なんでもお兄ちゃんの真似したい年頃なんだよね~。
by chariko (2008-01-30 23:12) 

カトリーヌ

Monちゃんのかげろう(?)がかわいいです
イラスト、とってもわかりやすいです(゚∇^d)
そっかー、マイペースなアルちゃんの勝ち
なんですね(* ̄m ̄*)
とうとう下剋上ですか...( ̄ω ̄;)
Monちゃんファイト!!p(´∇`)q ♪
今日はこの辺にしといたるわってことで
弟に譲ってあげたんだよね?(♥^-゜)
アルちゃんまであんよをかけたりして
お兄ちゃんそっくりになってきていますね(笑)
by カトリーヌ (2008-01-31 00:50) 

yumeneko

とうとうその日が来ましたか・・・。
うちは3年前、新入りのくーちゃんがそれまでシロの大のお気に入りだった本棚の上をあっという間に占拠。
シロは泣き寝入りです。
可哀想(泣)。
猫には上下意識がまったくないからねえ。
強い者が勝つ、それだけね(^^;
by yumeneko (2008-01-31 07:45) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
完璧に負けていないとはいえ、アルルも成長して強くなってきました。もともとアルルはマイペースなのもあって精神的にも強いように感じます(笑)

★ちかさんへ★
にゃっほー!
ついさっきもMon兄さんが先に寝てるアルルにチョッカイ出しに行ってました。ほんと人気のスペース。一旦はなれたけど、またそこで寝てるよ、アルル(笑)Monちゃんはご飯を食べています。
Monちゃんは私たちにもアルルにも何やらお話していることが多いです。なので怒ってる感情もアルルにMonちゃんの言葉でぶつけていました(笑)

★はるみょんさんへ★
アルルもMonちゃんほど大きくないにしろ随分大きくなってたくましくなってきました。もう今月が誕生日ですしね(^^)
ほんと、Monちゃん、うかうかしてると体の大きさもぬかれるかも(笑)

★そらまめさんへ★
そっか、たけちゃん(^^) Monちゃんったらちょっぴりヘタレでね、ご飯を横取りされても困った顔してみてるだけやねん(^^;)
++ウニャ!たけちゃん、こんちはー!兄というのはつらいね~。無知な弟にあわせなきゃならないしぃ~。仕方ないから譲ってあげてるねん。 MonMon**

★そらにゃんさんへ★
ニャッホー!
アルルもだいぶ大きくなってきて、強くなってきました。うちに来た頃はやられっぱなしのアルルでしたが、ちゃんと反撃しております(^^)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Monちゃんが泣き怒りしてタワーから飛び降りたのと、アルルが悪い顔して猫パンチを繰り出したのを見た時はショックでしたよー。ついに兄が負けたって。
Monちゃんはおしゃべり猫なので、アルルに対しても怒りを口にしておりました(笑)
体はね、Monちゃんの方がでっかいですよ(^-^)約2キロの差がありますし(^^)

★ろきさんへ★
あの人気のスポット、アルル7:Mon2の割合で最近使ってるような…。この時点でもMonちゃんが負けてるの!?
アルルの猫パンチの撮影ですか!
ん~~、これは性能のいいカメラがいりますね~。うん、いりますよ、ろきさんっ!!(笑)

ン?だいぶ前にもキリ番をゲットされてると思いますよ(^^)何番か忘れましたが(フォルダーを見に行ったら分かるけど)

★mitsuさんへ★
惜しかったですねー! またチャレンジしてみてくださいね。
アルル、猫パンチしてるとき悪い顔してましたよ~(笑)
Monちゃんも、「Rae~~!!アルルが貸してくれへんねん~!」って言いつけにきてました(笑)小さい子供みたいですね。 

ブラウン様、感動もんでしたよー!!
かわいいし、ほんとうに売り物みたいですし♪
あのパッケージにも驚きました(^0^)0

★猫屋福助(株)さんへ★
あははー(≧∀≦)そうですね!(爆)
2キロも差があったらしばらくは追いつかれないから、負けないでしょう。

★Cheeさんへ★
アルルの反撃してた時の顔、めっちゃ悪い顔だったんですよー!私も驚いちゃったよー(笑)
さっきもMonちゃんが奪いに行ってましたが、また貸してもらえませんでした(今回はバトルなし)
by Rae (2008-02-01 18:07) 

Rae

★ぷちさんへ★
++ウニャ!そうにゃー!本気を出したら、アルルなんてギッタンギッタンのメッタンメッタンやねん。だけどな、かわいそうやから優しい僕が譲ったってんやん。   MonMon**
なんか、無理あるよ、Monちゃん(笑)
アルルも大きくなってやっぱり強くなってます。力はたぶんMonちゃんの方が強いと思うんですが、運動神経はアルルの方がいいから、その辺で負けてきてるのかも(^^;)

★みゅうさんへ★
初めてあんな光景を見たので、驚いちゃいました。力は体格の差もあるし、たぶんMonちゃんの方が強いと思いますが、運動神経はアルルの方がいいんです。だから、その辺がバトルに反映されちゃうと負けちゃうのかも(^^;)

★Chocolatさんへ★
ノア君がマロン君に挑んでたんですね~!
まだMonちゃんの方が大きいですが、アルルも大きくなってきて我が家に来た頃のように負けてばかりのようなことはなくなってきました。すぐ「シャー」してたんですがね(笑)
アルルはマイペースだから精神的にもへこたれないというのは武器ですね(笑)

★はったぎさんへ★
Monちゃん、いい感じに体が温もってくるとあんな感じで雪崩れています(笑)
多分ね、あんな風に追い出されるって思ってなかったんだと思いますよ。横取りできる自信があったんだと。それが猫パンチで…
アルル、このところ目に見えて大きくなってます。体重は変わらないので不思議な感じです。

★pon ponさんへ★
基本は仲良しなんだけど、何か欲しいものがあったらそこは猫らしく「自分が主体」になるようです(笑)
今まではジャイアニズムをフルに発揮して横取りしていたMon兄さんですが、アルルも強くなってきてそううまくいかなくなってきました。

★zenjimaruさんへ★
はい~。見てた私も驚いたので、攻撃されたMonちゃんが一番驚いたしショックだったと…
しばらく凹んでました。
会社での上司と部下の関係は今のところ保たれているようです。だけど仕事丸投げが基本スタイルのMonブチョー。いつかアルルに抜かされるかもしれません(笑)

★あつこさんへ★
しばらく凹んでましたけど、夜には一緒に仲良く走り回ってあそんでましたよ(^-^)

★ヤヨさんへ★
アルル、マイペースと言うことで精神的にもへこたれにくいのに、体の成長に伴い運動能力もさらに成長しているようです。力はたぶんMonちゃんの方が強いと思うけど、なにせMonちゃんはどんくさキャット…。運動神経がいいアルルのほうが俊敏な行動をするのでバトルの時は有利なのかも。
++ウニャ!ヤヨさん、ありがと!!ボクもヤヨさんが好きだにゃ~~♪  MonMon**

★popokiさんへ★
++ウニャ!!そうやねん。僕がまだ子供のアルルにしゃあないから譲ったってん。ぼく、おとなやから。  MonMon**
そのわりには、凹んでたやん、Monちゃん(笑)

★miffyさんへ★
Monちゃん、負けちゃったんです。
あんな負け方するのを初めてみたので驚きました。
Monちゃんのショックの受け方もいつもと違いましたよ(^^;)
アルルも大きくなってきてほんと強くなってきました。我が家に来た頃はMonちゃんにやられっぱなしですぐに「シャーー!!」って言ってましたが、最近はちゃんとやられた分だけやり返してます(笑)
アルルもMonちゃんの真似してるのか、たまに窓辺に足をかけるんですよ~(笑)

★el-marさんへ★
了解です(^^)
ポチを押してくださってありがとうございます♪

★bukkoさんへ★
あの場所、ほんと大人気です。猫スペースにする前はあこに小さめのデスクを置いて…って考えてたんですよ。だけどすっかりとられちゃいました(笑)

★minsukeさんへ★
アルルも大きくなって強くなってきましたよ。運動神経もアルルの方がいいし、力の強さではまだMonちゃんに負けてはいるけど、我が家に来た頃のようにケチョンケチョンに負けてばかりではないです(^^)
by Rae (2008-02-01 18:28) 

Rae

★ねこかどさんへ★
アルルもほんと強くなってきました(^^)
体重はあまり変わってないのですが、目に見えておおきくなってます♪ちからはMonちゃんの方が強いようですが、運動神経はアルルの方がいいので、バトルも負けっぱなしではなくなってきましたよ(^^)

★まめのお世話人さんへ★
体の大きさが同じくらいになったらMonちゃん、危うし!!です。
ちからはMonちゃん。
運動神経はアルル。
どっちがバトルに有利なんでしょうね~~。
我が家に来た頃のアルルはMonちゃんにやられっぱなしでしたが、最近はちゃんとやり返しています。
ギョギョッ!!!
ア、アルルのクーデターかもしれませんッッッ!!!(笑)

★びぃ★さんへ★
Monちゃん負けちゃいましたー。
だけど、アルルもそれだけ大きくなったということで喜んでもいます(^-^)
Monちゃんもアルルもたくましく育ってほしいです♪

★ねこばかさんへ★
++ウニャ!そうやね~~ン!!ぼくもエース君と同じで、弟のアルルにしゃあないから譲ったってん。譲らんかったら泣くし~~。  MonMon**
アルルは、超超マイペースなので自分が興味のあるものは「自分が一番!!」なので、譲る気はないみたいなんですよ。そもそも、「譲る」ということが頭にないみたいです。
エース君、優しいですね~~。ルーちゃんを大きな気持ちで包んであげてる感じがします(#^-^#)

★junさんへ★
Monちゃん、負けましたー。
アルルも大きくなって強くなったもんです(^0^)
バトルはしてるけど仲良しって人間の兄弟と同じですよね。

★りるさんへ★
あの場所、人気です~~!暖かいし、鳥のチェックもできるし(笑) アルル、最近目に見えて大きくなっていて(体重はあまり変わってないですが)、強くなってきました!
Monちゃんもアルルもたくましく育ってほしいです♪

★ぴーすけ君さんへ★
はい~(^^)アルルも成長しました。
シャー――ってして、負けっぱなしではなくなりました。

★charikoさんへ★
ぷぷぷ。めっちゃ凹んでるMon兄さんでした。
すんごい怒り泣きやったんですよ。相当悔しかったんだと…
アルルもバトル直後はすんごい悪い顔になってましたもん(笑)
アルルも成長して強くたくましくなってきてくれました!(^^)もうMonちゃんに負けてばかりでないです(^-^)
アルル、今もホカペで寝てますが、お約束なのかあの窓枠に足をかけています(爆)

★カトリーヌさんへ★
バトルの写真を撮れたら一番良かったんですが失敗しちゃいまして(^^;)
アルルがとうとう勝っちゃいました。強くなったもんです(^-^) Monちゃんもうかうかしてられなくなりました(笑)
アルル、窓枠に足をかけて、今寝ていますよー!!

★yumenekoさんへ★
はいー。やってきました。
体も大きいし、力もMonちゃんの方が強いと思うので、下剋上の日はまだだろうと思ってたら、ついに…
アルルの方が運動神経がいいので、俊敏にパンチとか繰り出されたらどんくさキャットのMon兄さんは…
日頃のプロレスではまだMonちゃんの立場の方が上のようですが…。アルルも強くなってるのは間違いないです。
by Rae (2008-02-01 18:47) 

Rae

★yannさん xml_xslさん yuzuさん りょうさん sorakunさん 花火師さん COCOさん koumeさん TAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-01 18:49) 

Rae

★ののさん MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:43) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-08 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

為にならない京都情報帰宅の衝撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。