SSブログ

間に挟まりたい! [MonMon&Arles]

     


 電気毛布のカーペット(にしたもの)で仲良く寛ぎ中の2ニャン。


     


               京都は今日も雪。
     (山は雪が積もってますが街は積もってません。)


     


               ほんと、温そう!


     


   ぬっくぬくのホッカホカなので、2ニャンとも寝ちゃいました。


     


                しばらくして…

           アルルが目覚めたようです。


     


       A) Monちゃんっっ!?!?


     


       寝ぼけアルルはビックリしましたとさ~(笑)



《今日の川柳》
     
   全く話が変わりますが、Mon兄さん、デカいですね(笑)


*****************************************

◆キリ番のお知らせ◆
そらにゃんさん9700ナイスをふまれました。
実家の階段で大ハッスルだったアルルです。
よかったらどうぞ~~♪

そらにゃんさんのブログ
「そらにゃんワールド」
そらにゃんさんは先日、このブログのバナーをたくさん作ってくださったんです。
バナーを作れない私にとってはすごく嬉しかった!
そらちゃんという白黒牛柄の新しい物好きのかわいいニャンコさんが居ます。
ちょっとオッサン臭いと噂のそらちゃん(ゴメンナサイ!)のところへどうぞ♪

***************************************

     
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 43

猫屋福助(株)

あらためて、大型猫なのですねぇ・・・。
ひざの上には乗りそうにありません^_^;
by 猫屋福助(株) (2008-01-27 12:57) 

k-sakamama

ほんとに仲がいいですね。兄弟愛ですね。
ひっつきつきニャンコを見てると、こちらまで温かくなります。
monちゃん大きすぎて上半身だけってとこが可愛いです。。
by k-sakamama (2008-01-27 13:08) 

ねこだまりできたー!
多頭飼いの醍醐味ですよね、この猫団子状態の猫を見てあたたまるというのは。
二人くらいだとかわいらしいなぁ……。でも大きいですねやっぱり。
布団の上に乗っかってこれやったらRaeさんつぶれちゃう!
うちは7匹で乗っかってくるので漏れなく下の人間が苦しみます。
by (2008-01-27 14:05) 

ぎゃー-!!
Monちゃんの顔がない~~~~~。。。。
って感じですよね♪アルル君おもしろ~い☆
カードありがとうございます!
いいんですよ!そらはおっさんですから~!!
おっさんくさいのが事実ですよ~
by (2008-01-27 14:37) 

はるみょん

始めはアルル君の顔は何処ーーー!?
と思ってたらMonちゃんの顔が無くなった(無くなったら困るがな・・(笑))(@∀@;
Monちゃんの手足がまた笑えますぅー♪
ものすっごく安心しきった寝相ですよね(^0^)
by はるみょん (2008-01-27 14:42) 

popoki

気持ちよさそうに寝てますね〜。
Monちゃんとアルルを見るたびに、
ロズにも兄弟がいたらな〜、と思います。
それにしてもホントにMonちゃん大きいですね〜。
by popoki (2008-01-27 15:34) 

zenjimaru

何処までがMonちゃんで何処からがアルルちゃんか
さっぱり分かりません(笑)完全一体化していますね
寒い京都はこうやって過ごすのが一番なのを
良く判っているMonチャン、アルルちゃんですネ
by zenjimaru (2008-01-27 16:43) 

ヤヨ

monちゃん・・・アルルくんの倍はあるように見えます!すくすく成長中ですね~(笑)ふわふわおなかも、面積広くて素敵です♪このおなかにダイブしたくなるのは私だけじゃないはず。Raeさんはできていいなぁ!
by ヤヨ (2008-01-27 16:44) 

そらまめ

ほんとにMonちゃんおっきいわぁ!
たけと同じ体重やけどモフモフな分、たけより大きく見えるんやろね~。 ペットショップでノルウェージャンくん見つけて、主人と、あ、Monmonがおる・・・って言っててん(笑)Monちゃんごめんね~、会ったこともないのに・・・今度はMonちゃん通り、探してみるわ♪
by そらまめ (2008-01-27 17:01) 

TAKUMA

うわ~、まったく一匹の猫ですね。
暖かくてキモチ良さそう。

携帯、今までが安すぎたのでしょう。
あれだけのハイテク満載のモノ、1円で売ってるワケないですもんね。
安く売って、実は基本料に上乗せして回収していたとは…騙されてたのが悔しい。
世の中、旨い話はないですね。
by TAKUMA (2008-01-27 17:38) 

びぃ★

うぅぅかわいいですね~
ぎゅうぎゅうな感じがすてきですね。
ただいま、企画をやっています~
お暇な時に見に来てくださいね。
by びぃ★ (2008-01-27 17:58) 

miffy

最初パッと見たときMonちゃんが1人でなが~くなって寝てるのかと思いました(^_^;
寒くなってきて毎日のように猫団子が見れるようになりましたね~
Monちゃん、アルちゃんの仲の良い姿を見てるだけでついつい笑顔になってしまいます(^-^)
それにしてもMonちゃんのおなかのもふもふスゴイですね~
顔をうずめてみたい~
by miffy (2008-01-27 18:01) 

溺愛猫的女人

寝姿に癒されますね〜(=^ー^=)/可愛いです。
時々、無性に邪魔したくなりませんか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-27 18:18) 

Chocolat

ぬくぬくな2ニャンを見ているだけでも、
ほっこりと温まるような気がしますよぉ♪♪
それに2ニャンとも、ホントもこもこちゃんだし!!
くっついてネンネンして仲良しですよね~~☆
一緒にギュウギュウにならないのは、
Monちゃんの大胆な寝相のせい??(苦笑)
by Chocolat (2008-01-27 18:31) 

りる

Mon君とアルル君か一体化してる…!?
仲良し兄弟、見ているこちらも、
心がぬくぬくになります(^‐^)
by りる (2008-01-27 19:41) 

あつこ

あははは、モンちゃん、すごい寝方!!
そのお腹に顔をうずめたいわ~
ふたり仲良く寝てはる姿には癒されます~♪
by あつこ (2008-01-27 19:59) 

el-mar

京都は底冷えがするんじゃないのですか??
でもモンちゃんとアルルちゃんはあたたかい毛布の上でポカポカ、団子でポカポカ、いいなぁ~
一緒にゴロゴロしたくなりました。
by el-mar (2008-01-27 20:22) 

ぴーすけ君

9800nice!おめでとうございます(≧∀≦)ノ
(おめでとうございます私なんちゃってww)
久しぶりに、フミフミできたのでハイテンションになってしまいました。

なんてステキな寝方・・・一緒に横で寝たいです!!
by ぴーすけ君 (2008-01-27 20:54) 

ねこばか

わぁ~~かわいい~~~!!o(≧∇≦)o
でも最初のお写真では2にゃんがいったいどうなってるのかわかりませんでしたよ~~(笑
Monちゃんもアルルくんもとっても気持ちよさそうですね~(^ー^* )
でもMonちゃんその寝方ちょっと辛そうにも見えるんだけど。。。(笑
by ねこばか (2008-01-27 21:22) 

pon pon

Monちゃん、大きいですね!存在感があって人間も甘えられそう(ふふふ)
小人になって潜り込みたいです。(笑)
2枚目のMonちゃんの顔に、キュンとなりました。可愛い♪

キリ番…おしかったです~(><)グスン 
by pon pon (2008-01-27 21:22) 

まめのお世話人

はじめ、アルルちゃんのお顔が見当たらないと思ってたら
今度はMonちゃん…
((((;´゚Д゚)))アワワワワ

改めてみてみると
Monちゃん長いですね。
さすが【フォレストジャンキャット】 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まめのお世話人 (2008-01-27 21:33) 

yukina

ユキナ】´ω`) 京都も、電気カーペットを使うほど冷え込むんですね。
札幌は先日のドカ雪で、真っ白けになりました。
相変わらず、嬉はストーブの前を占領して丸くなってます。
by yukina (2008-01-27 21:52) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ほげ~、可愛すぎる~、ふたりとも♪
そうやってぎうぎうしてると、どこからどこまでがどっちの体だかわかんなくなっちゃいそうですね。確かに見ているだけであったかくなれそうです(*^_^*)
今日はこのままほんわかムードで終わるのかと思ったら・・・。Monちゃんの顔無いって(笑)。やっぱり笑っちゃいました、今日も。
by piyo (2008-01-27 22:01) 

mito_and_tanu

こんばんは
まさに、見ているだけで暖かくなりそうな可愛い寝顔ですね。 Monちゃんったら寝顔も見えないほど埋もれてるし(笑)
by mito_and_tanu (2008-01-28 00:07) 

nakonako

京都は雪ですかー。うーぶるぶる。
毎日毎日寒くってイヤになりますが、Monちゃんとアルルちゃんを見ていると心がほっこりしますね(^-^)
昨日nakonakoはノルがたくさんいるRIENさんというキャットカフェに行ったのですが、赤いノルの子はやっぱり大きかったです。そのこを見ながら、Monちゃんもこれくらい大きいのかな~って考えてました。
本当に大きい子は可愛いですよね~。
by nakonako (2008-01-28 00:13) 

野良ニャン

Raeさんの句に続いて1句。
「出来るなら私も仲間に入れて欲しい」。
でも本音は「出来るならモフモフしてもいいですか?」です。
うちはお腹にモフモフしようとするともれなく猫キックがついてきます。いつかはモフってやる。
by 野良ニャン (2008-01-28 01:14) 

ちか

おはよう~昨日は来れなかったよ~ごめんね~昨日のMonちゃんのかくれんぼめっちゃ可愛かったよ~動画笑えるーアルルちゃん漢方の薬の袋が途中気になったの?ずっと隠れてるMonちゃん可愛いわ~。
今日の寝顔なんて可愛いの~凄く気持ち良さそうで~Monちゃんの顔がー(笑)
「寒くてもこれを見てると暖かい」ってわかるわ。
そっちは雪降ってるの?京都寒そうだよね~大阪も寒いけど雪降るまでじゃないかも~でも寒いー。
by ちか (2008-01-28 08:53) 

nyapu

もふもふでぬくぬくで可愛いですねっ!!
本当に間に挟まりたい~♪
by nyapu (2008-01-28 10:16) 

ろき

Monさんもアルルさんもくっ付いていると
どこが境目なのかわからないですねー(笑)
なんだか暖かそうですねー間に挟まりたいですよ!
by ろき (2008-01-28 12:47) 

yoshibuu

Monちゃんのお腹、モフモフしたいです~。
2にゃん、なかよしですね~(^v^)ニッコリ
by yoshibuu (2008-01-28 13:48) 

Rae

★猫屋福助(株)さんへ★
Mon兄さんを立ったままだっこし続けるのが辛くなってきました(笑) 重いです。

★k-sakamamaさんへ★
寒いと密着率が高くなりますね。
私も仲間に入れてほしいな~。こういう光景、ほんと幸せですよね。

★rachanさんへ★
寒いのでようやくできました。
後は、布団の中に入ってきてもらったら念願がかないます。
猫団子、いいですよね~。ほんと、醍醐味!
Monちゃんはあんまり上に乗らないんですよ。足には乗ってます(笑)自分の大きさを理解してるのかな~(笑)
7匹のってきたら、嬉しいけど…しんどそう!(^^;)

★そらにゃんさんへ★
アルル、寝ぼけてびっくり!のようです(笑)
そらちゃん、Monちゃんもオッサンくさいっすよ!(爆)

★はるみょんさんへ★
うぷぷ。寝相がすごい兄弟ですね(^^;)特にMonちゃんが(笑)
あんまりにも気持ち良さそうなので混ぜてほしいです(#^-^#)

★popokiさんへ★
ロズちゃんにも兄弟が出来るといいですね~。
大変なことも増えるけど楽しいことも増えるので、大変な事がそんなに感じませんよ(^-^)0
Monちゃん、皆さんの目の前で披露してみたい。

★zenjimaruさんへ★
晩秋、寒くなってきて「猫団子ができた!」っていうお話をあちこちで耳にしていたのですが、その頃は彼らにしたらまだ暑いのかひっつきもせず…。ようやく彼らも寒いと感じる時期になったようで、ひっついてよく寝ています(^^)
ほんとに、教えもしてないのに居心地のいいところを探すの、上手ですよね~。

★ヤヨさんへ★
Monちゃんのでっかさが強調される画像ですね(笑)って、ほんとにでっかいんだけど(^^;)
あのお腹にダイブしたら、たまに後ろ足でキックされます(爆)

★そらまめさんへ★
でっかいよー!Monちゃん!!
あのモフモフ、でっかく見せるよ(笑)アルルなんて特にあの毛皮に誤魔化されてるもん~~。
ペットショップにノルウェージャンが居たんや~。この辺のペットショップは、アメショ、スコ、ロシブルが大半を占めてるわ。ほとんどがワンコさんやねん。

★TAKUMAさんへ★
繋がっております(爆)
気持ち良さそうですよね~。一緒に寝たい!

そっかー。そうですよね。
PCみたいなことができるのに1円ってほうが変でしたね。
基本料に上乗せ…(^^;) ほんと、旨い話はないですね(T_T)

★びぃ★さんへ★
あのベッドにもし2ニャン入ったら、ベッドが裂けそうです(笑)
お!企画をされてるんですね♪
お邪魔しま~~す!!
by Rae (2008-01-28 13:50) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃん、でっかくて幅とりすぎですね~(笑)
ほんと、ほぼ毎日猫団子を見れてます。冬のはじまりのころは全然猫団子の様子がなくて、我が家では見られないのか…なんて思いましたが、彼らもようやく寒いと感じるようになったみたいですね(笑)
Monちゃんもアルルもモフモフがすごくて、顔をうずめると、キックされる時が(T_T)特にMonちゃんにキックをお見舞いされます(涙)

★溺愛猫的女人さんへ★
なりますー!
鼻チョンチョンしたり、手ニギニギしたり、お腹モフモフしたり…♡ 飽きませんね(笑)

★Chocolatさんへ★
猫同士くっついて仲良く寝てると、気持ちがホッコホコになって、体もぬくもる感じがしますよね(^^)
あのベッドの中でくっついて寝たらベッドが破れそうですね。Chocolatさんのお家にあるようなデカベッドが必要かも。

★りるさんへ★
毛の色も似てるし、くっついたー!ってな感じになってますね(笑)
仲良しのネコ風景って見てるとほんと気持ちがホカホカですよね(^-^)

★あつこさんへ★
Monちゃん、猫界でも指折りの寝相の悪さかもしれません(笑) 寝て気が緩むとなんでもありかい!って突っ込むような寝方をしてます(^^;)

★el-marさんへ★
はいー(T_T)底冷えバリバリです。
ホカペがないと寒くってたまらないです(^^;)
Monちゃんとアルルがくっついてる間に手を入れると、も~~~~のすごくあったかい!!!
あの間にうずまってたら、暖房費の節約にもなりそうです(爆)

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとーございます!!
9800ナイスのカード、またつくらせてもらいますね~~♪
どんなのにしよっかな~~(^0^)
一緒に寝られたら、暖かくて気持ちいいだろうな~(^^)

★ねこばかさんへ★
冬のはじめはあまりくっついて寝なかったので、今になってようやく猫団子の光景がバンバンみられて嬉しいです。
この光景、ほんとホッカホカな気分になりますね(^^)
Monちゃん、寝ぞうがあまりよくなくって、大胆ポーズでよくねてます(笑)

★pon ponさんへ★
Monちゃん、でっかいからお腹に顔を埋め甲斐がありますよ~(たまにキックされるけど)。骨太だし、ガッチリした感じが安心感あります(笑)
うわ(#^-^#)小人になってモフモフの間を探検したらどんなんだろ~~!楽しそう!!(妄想中)
キリ番、残念でしたね。また挑戦してみてくださいね~!!

★まめのお世話人さんへ★
Monちゃん、逆生首状態でしたからね~、アルルも焦ったみたいです(笑)
ぷぷぷ。「フォレストジャンキャット」の胴は長いっ(爆)

★yukinaさんへ★
こちらも寒いです。
骨の髄に響くようなジーーーーンとした底冷えです。
だけど、札幌よりは断然ましだと思いますよ~。雪は積もってないですし。
嬉ちゃんも、ストーブの特等席を確保してるんですね(#^-^#)
by Rae (2008-01-28 14:11) 

Rae

★piyoさんへ★
こんにちは!
猫ののんびり~なこういう光景って見てる方もとってもほかほかのあったかい気持ちになりますよね(#^-^#)
寝ぼけたアルルは、爆睡して寝ぞうの悪い兄を見てとんだ勘違い(笑)かなり焦ったみたいですよ~~。

★mito_and_tanuさんへ★
こんにちは!
Monちゃんの寝ぞうは猫界でも1,2を争うほどの悪さですからね~(笑) 猫のこういう光景って素敵ですよね。ほんと幸せ!

★nakonakoさんへ★
そうなんですよー。週末から連日雪です(ブルブル)
あんな風にのんびりくっついて寝てる所を見てるとほんとに幸せで心がホッカホカです♪
RIENさんにも赤のノルさんが居るんですね~(^^)
ノルさんがたくさんいるみたいで、行ってみたいです。
やはり、赤の因子の子は大きいんですね~~(^0^)

★野良ニャンさんへ★
おぉ!私も野良ニャンさんの一句に一票!!私も仲間に入れてほしい!!!
画像だけではモフモフしてもらえないのが残念です。そのうち進化したら触感がわかるPCとかできるかもしれないですね。
あ…、うちもお腹にモフモフするとたまにキックが…(^^;)

★ちかさんへ★
昨日は、きっと大変だったんだろうな~。クーちゃん、どうだったんだろー。(このあと、ちかさんのところに行く予定)
アルルは、も~~のすごいマイペースで、最初はMonちゃんに興味があったみたいだけど、漢方薬に…興味が…(^^;) 
今日はね、降ってないけど、先週末は雪だったー。
寒かったよ~(^^;)

★nyapuさんへ★
私も挟まりたいです。
挟まりに行ったら迷惑そうな顔されそうで…(^^;)

★ろきさんへ★
似たような色ですもんね(笑)
あの間に手を入れると、びっくりするくらいあったかいんですよ。私も挟まりたい!!

★bukkoさんへ★
モフモフ、気持ちいいですよ~。たまにキックされちゃうけど(^^;)
by Rae (2008-01-28 14:22) 

Rae

★PRISMさん はったぎさん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-28 14:23) 

カトリーヌ

Monちゃん、アルちゃんを枕にしていますぅ?
そっくりキャットが猫団子(=^ェ^=)
見ているだけで癒されますねぇ(*´ェ`*)
あのおっぴろげ状態から推察すると、ここは
かなりポッカポカと見えますねぇ('ー') フフ
はい!私も間に挟んでーー(笑)
それにしても、いいもふもふ具合♡
無防備に眠っていたら、モフっちゃうゾ(゚∇^*)
by カトリーヌ (2008-01-28 15:31) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お互いにもたれかかってるみたいです(笑)
仲良くくっついて寝てる姿はほんとになごみますね。
アルルとMonちゃんの間に手をいれると驚くほどあったかいんですよー! 私も顔のあたりを間に挟んでほしい(爆)
by Rae (2008-01-28 16:33) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-28 19:07) 

花火師

これは暖かそうですねー(笑)
by 花火師 (2008-01-29 00:21) 

chariko

ひぃ~、すてき!!私も間に挟まりたいです~。
でも、Monちゃんとアルル君の境目が
わからないかも!?
境目として、私が入りましょう!!うん(笑)
by chariko (2008-01-29 01:12) 

Rae

★花火師さんへ★
あの間に手をいれると、驚くほど暖かいです(#^-^#)

★charikoさんへ★
私も間に挟まって寝たいです。出来れば間に挟まる部分は顔のあたりにしていただきたい!
あっははー。境目をはっきりさせるために~~(笑)ナイスアイデアー!

★ヨンタロー♀さん かおりさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-29 18:14) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-30 19:11) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-01 18:53) 

Rae

★MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。