SSブログ

おやすみ前のかくれんぼ [MonMon&Arles]










         M) ぼくがどこに隠れてるかと言うと…





           M) いいとこに隠れたやろ?






              マイペースなアルル。
 Monちゃんと遊びながらも他のことにも気になっちゃってました。



           いや、めっちゃ分かるって!!
          毛布のふくらみ、すごいもん(笑)



        昨日、寝る前の出来事でした(^-^)


《今日の川柳》



****************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 40

こんにちは~♪
Monちゃんが毛布の下に隠れてる時可愛い~♪
アルル君はお兄ちゃんと遊びたいんでしょうね~。
2にゃん仲良くしてて偉いですね!
そらはもう1匹いたとしても仲良くできないだろうなぁ

先日9700nice踏ませて頂いたのですが、コメントしてましたっけ??どの記事に書いたかなぁって探しても見当たらないので・・・・う~ん。たぶん書いたとは思うけど・・・
最近物忘れが~   ガ-ン!
by (2008-01-26 13:11) 

pon pon

あ~♪もお。毛布に隠れているもMonちゃんが、可愛すぎて口元が緩みっぱなしです~(ふふふ)
ねこさん同士でかくれんぼってするのですね♪可愛いな~(^^)
動画も食い入るようにみてしまいました(笑)Raeさんのブログは本当に楽しいなぁ♪
by pon pon (2008-01-26 14:12) 

あら~兄弟でらぶらぶかしらん? と思ったら
なんとプロレスごっこに変化したのね
アルルちゃん、Monちゃんのかくれんぼに
付きあってあげているんだねぇ~いい子♡
Monちゃんの期待を裏切らないアルルちゃんですね
by (2008-01-26 14:52) 

はるみょん

Monちゃんそりゃあ一発で見つかるなぁ(笑)!
でもアルル君の気がそれて置いてけぼりになった時は寂しかったね〜(^^;
まるでかくれんぼでなかなか見つけてもらえない人のような気分になったに違いない・・。
きゃ♪いちゃいちゃ!?と思った瞬間プロレスごっこ、やっぱりさよタマしても本質は男のコだねぇ〜(^0^)
by はるみょん (2008-01-26 14:56) 

みゅう

Monちゃん、それだけ膨らんでいたらすぐ見つかるよ~(笑)!
本当は、見つけて欲しくて隠れたふりをしているんでしょう(笑)?
でもアルルちゃんってば他の事に興味津々でこれまた面白い(爆)
最後はプロレスごっこだなんて、やっぱり仲がいいのね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-26 16:10) 

Rae

★そらにゃんさんへ★
こんにちはー!
ベッドに向かおうと思ったら、Monちゃんが毛布の下にもぐってたんです(笑)アルルと追いかけっこ中だったみたいで。
夜になったらめっちゃ活動的ですよ~。

はい(^^)9700踏んでいただいたことは、承っています(^-^)もうしばらくお待ちいただけますか。
私も、物忘れが多いです(笑)それに、覚えられません(爆)

★pon ponさんへ★
昨日ね、ベッドに向かおうと思ったら、毛布に妙なふくらみが(笑)アルルと遊んでて、隠れるのにあこにもぐりこんだみたいなんです。
2ニャンで遊びだすと家中走り回ります。すごいですよ(笑)
ありがとうございます(^-^)楽しんでいただけてうれしいです♪

★kacoさんへ★
私もカメラを回しながら、「おぉ!濃厚!!」なんて思ってたら、プロレスごっこになっちゃいました(笑)
年はMonちゃんの方が上だけど、遊びの時はこんな感じでアルルが付き合ってあげてる感じなんですよ。アルルも、楽しそうに付き合ってくれてます。
Monちゃん、性格的なものもあるんだろうけど、おとにゃの手術がアルルよりちょっと早かったのも子供っぽいのが抜けきらない原因なのかな?

★はるみょんさんへ★
はい~、一発です。
メガネを外した状態の私ですら、一発であのデッカイふくらみがわかりました(笑)
アルル、遊んではくれるんだけど、超マイペースなところがあるから自分の気分次第で興味が点々と移るんですよ(^^;)
プロレスごっこ、ガブガブやってるけど楽しそうです♪

★みゅうさんへ★
いひひ~、でしょー。
すぐ見つかってましたし、ベッドに行こうと思ってた私にもすぐ見つかってました(笑)メガネかけてなかったのにー。
そうかもしれないですね。完璧に隠れちゃうと無視されるから、わかるように隠れてたんだろうな~(^^;)
アルルは超天然の超マイペースさんだからね~、自分の気分次第です(笑)

★猫屋福助(株)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-26 16:47) 

zenjimaru

ホント、子供のように鬼ごっこしてますね(笑)
Monちゃんもアルルちゃんが探すと奥に
隠れるなんて遊びを分かっているようです
見つかった後、一緒に遊ぶ仕草が可愛いです!
by zenjimaru (2008-01-26 17:27) 

ヤヨ

ごはん食べスピードのお話を伺ってから、いろんな意味でアルルくんが最強な気がしてきました。優雅な外見にマイペースで剛胆なハート、これでモテない訳ないですよね~。キャ~♪アルル様~~♪です(笑)隠れて遊び楽しそう!うちではmonちゃん役が私の手足です。イテテ
by ヤヨ (2008-01-26 17:33) 

k-sakamama

あれ~ 兄弟、ラブラブかとおもちゃったぁ~ 
アルルちゃん、monちゃんと遊びたいのでしょうね。
可愛いですね。
かくれんぼ、人間の子供と一緒ですね。
by k-sakamama (2008-01-26 17:36) 

popoki

やっぱり兄弟一緒っていいですねえ。
遊んでても物足りないらしい…んです。
by popoki (2008-01-26 18:06) 

そらまめ

も~っ! Monちゃんとアルルくんに仲良しなとこ、見せつけられたわ~!! ヒュ~ヒュ~♪
そういえばかくれんぼしながらそらも白目むいて寝てたわ。
あれってだんだん気持ちよくなってくるんやろね~。
今日また、レンタルコミックアルルの前通ってんけど、主人とそこの通り、アルル通りって命名してんよ♪
by そらまめ (2008-01-26 18:24) 

はったぎ

毛布被って一瞬いつものMonちゃんぽくないなぁと思ったけど、手を見て「あ、やっぱりMonちゃんだ」って思いましたw
いたずらっ子のMonちゃんカワイイ!(*≧∀≦)
by はったぎ (2008-01-26 18:35) 

Chocolat

ホカペだけじゃなく、ホカ毛布もあるなんて!!
素晴らしいですよぉ♪ぬくぬく三昧ですね~(笑)。
Monちゃんったら、すっかり隠れちゃって~~。
アルルくんもかくれんぼ、楽しかったかな??
寝る前にこんな可愛い姿を見せられちゃったら、
なかなかベッドに入れませんね~~(苦笑)。
by Chocolat (2008-01-26 19:16) 

まめのお世話人

あんなに大きな膨らみだと気付かれますよね(笑)
ラブラブシーンかと思えばプロレスごっこに変更!
楽しそうだわ!
でもおやすみ前にプロレスごっこって(笑)
ちゃーんと寝れたのかなぁ?
by まめのお世話人 (2008-01-26 19:40) 

miffy

かくれてるMonちゃんかわいい(〃▽〃)キャッ
せっかくかくれててもアルちゃんが探しに来てくれないと面白くないですよね~
Monちゃんとアルちゃんラブラブだと思ったらプロレスに変わっちゃって、ちょっと残念アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
カメラには撮られたくなかったのかな?
by miffy (2008-01-26 20:25) 

ねこばか

わぁ~かくれんぼとっても楽しそう(^ー^* )
私も仲間に入りたいです(*/∇\*)
動画のBGMがすごいマッチしてて笑ってしまいました(*≧m≦*)
マイペースなアルルくんも隠れ続けるMonちゃんもすごいかわいいです♪
二つ目の動画でアルルくんがMonちゃんを発見して抱き合って毛繕いしたからラブラブの再会なのかと思ったらやっぱりプロレスごっこになっちゃうんですね~うちと同じです(笑
by ねこばか (2008-01-26 20:26) 

野良ニャン

2ニャンだとこんな風にコミュニケーションをとるんですね。人間と猫の1対1の関係だとついついジャラシを動かす手も激しいくなってしまいがちですが猫同士だとこんな風にゆっくりなんですね。このあとニャンプロが激しくなったのかは分かりませんがやはり猫同士のふれあいっていいですね。私もいつかはミュウの妹を迎えてあげたいな。
by 野良ニャン (2008-01-26 21:00) 

メルモ

もうもう!いつもお二人可愛いんだから〜。川柳のお顔の舌ベロ顔も。かごから目がのぞいてます?
by メルモ (2008-01-26 21:06) 

あつこ

いやん、毛布に隠れてるお顔はとってもかわいい~
それに、プロレスごっこもかわいくって~
もふもふの絡み合いがなんともいえませんわ~(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2008-01-26 21:37) 

el-mar

いいなぁ~、あったか毛布の中にもぐりこんで・・・
気持ちが良さそうだわ~。
かくれんぼからプロレスやペロペロまでフルコースを楽しんだね~。
by el-mar (2008-01-26 21:38) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
そうなんですー。まだまだオコチャマです(笑)とくにMonちゃんが(^^;)
猫ってかくれんぼ好きですよね~。Monちゃんがまだ一人の時によく付き合わされました(笑)アルルの方がすばしっこいので、見てると私と遊ぶより楽しそうです(^-^)

★ヤヨさんへ★
うぷぷ。お気付きになったのねー。
アルル、ある意味、最強なのです(笑)
天然で超マイペースなので嫌がられてても気付かないところもあるようです(爆)←ブリーダーさん談
超甘えっこの彼は、「甘えたい!」という衝動にかられると、順番とかエライ者順とか全く無視して「甘える」と言うことをしに来ます。これはキャッテリーに居る時もそうだったそうです(笑) 食べたいという衝動にかられたら、兄の物でも取っちゃう~~(爆)
今流行りの(?)「KY」なところがあるようで(笑)
怖いもんなしですね(爆)

★k-sakamamaさんへ★
いつもあのラブラブごっこからガブガブごっこに進展し、プロレスに発展します(笑)
ニャンコはかくれんぼすきですよ~。狙い定めたらおしりふりふりして仕留めに行きます(#^-^#)

★popokiさんへ★
あー。それ、めっちゃ分かります。
うちもMonちゃんが一人の時の遊び相手は私でしたが物足りなさそうでしたもん。やはり猫の運動神経に人間は及ばないでしょ…。アルルとだと、家中を走り回って楽しそうに遊んでますよ~。 あのお客さんのネコちゃんがあそびにきてくれたときだけでもロズちゃんのお相手をしてくれるといいですね(^-^)

★そらまめさんへ★
あはは~~。ヒュ~ヒュ~でしょ~~(笑)
隠れるところって、せまくてくらいから猫の好きなとこやし、安心して眠くなるんやろね~。その辺のおとぼけっぷりも猫のかわいいところやんね(^-^)
アルル通り(#^0^#)うわ~~!名付けてもろた♪
近かったらアルル、連れていくのにな~。

★はったぎさんへ★
Monちゃんの手、ぶっとくってごっついでしょ(笑)
毛布をかぶって隠れてるつもりがだんだん眠くなってきてトロトロの表情だし、いつものシャッキリMonちゃんじゃないですね(^^)

★Chocolatさんへ★
ほんとはね、ホカぺをしきたいんだけど、何せ狭くって~~(笑)あれだとね、場所をとらないので。だけど、カーペットみたいに滑り止め加工してないからよくずれるんですよね(^^;)
寝る前にあんなに活動的でもちゃ~~んと寝てるんですよね。猫って寝子ですもんね(^-^)0
私は、Chocolatさんのお気づきのように、寝るのに足止めをくらいました(笑)

★まめのお世話人さんへ★
うぷぷ~、メガネを外した状態の私にすら気付かれてました(笑)
いつもあんな感じなんですよね。いちゃついてるかと思ったらガブガブ攻撃が始まり、プロレスごっこに発展するんです(笑)
ハードな遊びをしてたわりに、ぐっすり寝てましたよ(^0^)

★miffyさんへ★
Monちゃんもアルルも布団や毛布の下に入って寝たりしないので、あの状態で隠れてるのは新鮮でした。しかも、暖かいからかなっかなか出てこなかったんです。「これは今夜から一緒に寝られるかも!」という私の思いは打ち砕かれ、布団をかぶせても迷惑そうにすぐ出てきてました(涙)
いつもだいたいああやってプロレスごっこになっていっちゃうんです(笑)

★ねこばかさんへ★
猫のかくれんぼ、楽しいですよね。
見つけられた時、「ばぁぁぁ~!」って飛びついたりしませんか?
アルルはほんっとにマイペースです。猫だからマイペースなんだろうというマイペースっぷりじゃないっす!(笑)
エース君とルーちゃんもやっぱりああやってプロレスごっこに
発展しちゃってるんですね~(^-^)

★野良ニャンさんへ★
猫同士の追いかけっこはすっごいです。高低差のあるところでもスピードを落とさずビューーーーーーンって走り回ってます。 プロレスごっこはあんな感じかな~(笑)
猫じゃらしで遊ぶ時って激しく動かした方が食い付きがいいですよね~(^-^)
ミュウくんに妹!? うわぁ~~(#^-^#)そうなる日を私も楽しみにしています。

★メルモさんへ★
ありがとうございます(^-^)遊び終わってあこでけづくろいしてたんですよ♪
かごから、黒ネコのぬいぐるみが覗いてます(笑)
by Rae (2008-01-26 21:52) 

Rae

★あつこさんへ★
あんな風に毛布をかぶるMonちゃんって初めてみたように思うんです。布団をかけても毛布をかけても迷惑そうな顔してすぐ出ちゃうので。
プロレスごっこは最初はちょっとドキドキしてみてましたが(アルルが我が家に来たての頃は、甲乙をつけるためか結構激しい時が)、今は完ぺきに遊んでるって分かってるので安心してみてられます。

★el-marさんへ★
さっきまで電気毛布のスイッチが入ってたから暖かいし気持ち良かったんだと思います(^^)
いっつもあんな感じで遊んでるんですよ~♪
by Rae (2008-01-26 21:56) 

溺愛猫的女人

このコンビの可愛らしさは世界基準ですね(=^・^=)v
毛布の下のお目め、超☆可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-26 22:34) 

nakonako

Monちゃん隠れてるけどお手手が出てる!(笑)
プロレスか??と思ったらいちゃいちゃで、本当に可愛いお2人ですね~。
昨日のバーナー、頂いて帰りました。
Monちゃんたら、数々の前科にもかかわらずちゃんとニャコムに就職できたんですねー。おめでとうございます。
でも、ニャコムだいじょうぶかしら。頼んだら、なにかデリバリーされそう(笑)
by nakonako (2008-01-26 22:55) 

ma_chi_mo_chi

にゃほー
うふふ~Monちゃん、かわいいですねー。
アルルくんも楽しそう♪
ぽち~!!!

電気毛布、いいですねー。あったかそう!
by ma_chi_mo_chi (2008-01-26 23:22) 

びぃ★

アルルちゃんの動きがかわいいです~
Monちゃんのかくれんぼも可愛い動きしてますね。
by びぃ★ (2008-01-26 23:31) 

りる

それ、ぜんぜん隠れられてないからMonちゃん(笑)
うちもよくマットの下とかに隠れたつもりになっているようですが、バレバレなんですよね(^_^;
舌をペロンしてる写真も可愛いです!
by りる (2008-01-27 01:08) 

Chee

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ Monちゃんったら
速攻で見つかってるような気がしますー。
でもなんか、楽しそうだわん〜(*´ -`)(´- `*)
毛布から、チラッと見えるお手手、たまりませんわーっ
by Chee (2008-01-27 03:09) 

葵

電気毛布の中とは…なかなか良い場所を発見したのね。
ちらっと覗くそのお顔がめちゃ可愛いん。
by (2008-01-27 03:26) 

momo

やっぱりニャンコは2匹いると面白いですねー♪
電気毛布はいいですね(^^)
by momo (2008-01-27 10:43) 

Rae

★溺愛猫的女人さんへ★
うわ(#^0^#)うれしいっ!ありがとーです♪
1歳を越えて大人のMonちゃんだけど、アマエッこの子猫のような目つきは変わりません(^^)

★nakonakoさんへ★
実は、シッポの先っちょも出てたんです(爆)隠れきれてないMon兄さんです。おっきいから?(笑)
いっつもあんな感じで遊んでいます。追いかけっこしてると思ったらぺろぺろして、そうしてるかと思ったらプロレス・・・(^^;)
バナー、もらってくださってありがとうございました!(^0^)
ニャコムにも無事就職できました♪
そ、そうなんですー。何かデリバリーされたり破壊されそうな気がします(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!
ぽち、ありがと~~(^0^)
猫同士が遊んでるのみてるのって楽しいし和みますね~。
ホットカーペット、敷けたらいいんですが、あの場所も狭くって(苦笑)

★びぃ★さんへ★
バッレバレのかくれんぼだけど、みてたら楽しいですね(^-^)猫ってほんとかわいい!

★りるさんへ★
ぷぷぷー(爆)でしょ、隠れてないでしょ~~~(笑)
眼鏡をかけてない状態の私にすら見つけられてましたもん(笑)
しっぽり遊んだので大満足の毛づくろいをしてるアルルです(^^)

★Cheeさんへ★
でっかいからか、隠れ切れておらず、尻尾も実はちょびっと出てました(笑) それに、眼鏡を外した状態の私にもすぐ見つかってましたー(爆)

★葵さんへ★
隠れるために入ったけど、ぬくぬくでだんだんウットリな顔になってました(笑) Monちゃんは上に布団とか毛布をかけられると迷惑そうな顔をするので、あの写真は私にとって貴重品です♪

★ののさんへ★
そうですね~。出来ることならもっと家族が増えるといいな~。
あの場所、暖かいので魅惑のスポットとなってます(笑)
by Rae (2008-01-27 12:27) 

TAKUMA

これは見てて楽しいですね。
アカデミー賞あげたいくらいだわ。
by TAKUMA (2008-01-27 17:41) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
ひゃっほ~い!ありがとうございます(^-^)
もらった気分に浸ってます~~♪

★bukkoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-28 14:24) 

カトリーヌ

うふふ このふくらみ具合じゃすぐバレますね
⊂((〃≧▽≦〃))⊃
ちょこっと出ているお顔のかわいいこと(*´艸`*)
しかーし、動画が薄暗かったので、どっちが
どっちなんだか判別つかないくらい似ています
ちょいちょいしていたかと思えば、ペロペロ!?
なんだかんだいっても、仲良しさんですネ♡
多頭飼いにあこがれますぅ(o ̄ー ̄o)
by カトリーヌ (2008-01-28 15:25) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
バッレバレです。
メガネかけてない私にも一発でばれてました(笑)
だけど、お布団にも毛布にも入らない兄弟なのでMonちゃんがもぐってるのをみて興奮しましたよー!
動画の暗さがあの時の部屋の暗さなんです。
撮影モードを色々切り換えたけど明るくならず(^^;)みにくかったでしょ。ごめんなさい。
いっつもあんな感じでペロペロ→プロレスごっこ!です(^^;)
by Rae (2008-01-28 16:35) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-28 19:07) 

Rae

★ヨンタロー♀さん charikoさん かおりさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-29 18:15) 

Rae

★ろきさん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-30 19:11) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-01 18:54) 

Rae

★MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。