SSブログ

不意の来客 [イタズラ作業]




      魅惑のスポット、ホットカーペットに集う兄弟。
            また彼を呼び出しました。
          (お食事中の方、失礼します!)





     久しぶりに、登場です(^^;)
       (過去のブラウン様の登場記事→1.2


       しかも、砂がすごく撒き散らかってる…(笑)





                 むむむ~~?





                 そうなの!?






                むむむむむ??





                 ???





          Monちゃん?



           アルル??


       どっちーー?!


         前回はMonちゃんが犯猫だったけど、
 今回のブラウン様の大きさが小ぶりのため、アルルも怪しい(笑)


《今日の川柳》

              りょ、了解しましたー…

***************************************

◆キリ番のお知らせ◆
ぷちさん9600ナイスを踏まれました。
ダンボール別荘でくつろぐMonちゃんです。
よかったらどうぞ~~(^0^)

ぷちさんのブログ
「◆ぷちの6Wheel&12 Legs Life◆」
チャーミングな甘えん坊セナ君が活躍するブログです(^-^)
お兄ワンのボビーくんも登場!
ぷちさんね~~、しょっちゅう美味しいものを食べに行っておられるんです~。
いいなぁー!!こないだのフカヒレ茶碗蒸し、食べたい!!


******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(40)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 48

ろき

一番のりーん。
いやー 現実逃避のブログ旅行に出ているろきです。
ブラウン様こんにちわ。結構散らかっちゃいましたねー
犯人も特定できない・・・ 謎です。
このまま迷宮入りが濃厚ですね。(笑)
フォレストジャンキャット(この名前結構気に入っている)は
大きいから用を足す時に向きが悪いとはみ出てしまうのかな?
大きいトイレがあると良いですねー
by ろき (2008-01-24 09:26) 

ma_chi_mo_chi

にゃっほ~!!
久しぶりですねー。ブラウン様!!
うちも先日"えむ"にやられました(T_T)時には廊下のほうまで及ぶことがあります^^;
兄弟で仲良くカーペットの上ですね、そしてRaeさんが、ブラウン様の後始末をしている姿を高見の見物?(爆)
by ma_chi_mo_chi (2008-01-24 09:36) 

ちか

にゃっほ~♪おはよー。わーーーーまたまた登場ブラウン様。今回は砂まで散らかってるわ。
しかも悲鳴でアルルちゃんが見にきたんだね。
これって砂をかきすぎでこぼれたって事!???
誰のか全然わからないー。
小ぶりでもわからないよね~ムムムーこれは犯人見つけれないね~。
二人とも知らないふりして可愛い。
by ちか (2008-01-24 10:13) 

はるみょん

むぅーっ犯猫はどっちなんでしょう!?
ワンちゃんだと「こんなとこにしてダメでしょーっ」て見せると「キャーっ恥ずかしいーっ」て顔をするらしいんですが(うちの旦那曰く)、Monちゃん&アルル君のどちらか不自然に目をそらしたり挙動不審になってませんでしたかぁ(笑)?
by はるみょん (2008-01-24 10:23) 

あつこ

わはははは
お食事中でも全然オッケーなほどかわいいブラウン様~
モンちゃんたち、罪のなすりあい?(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2008-01-24 11:58) 

そらまめ

お食事前でした~♪
ブラウン様に聞いてみたらいいんちゃう・・・?
Monちゃんから出てきたんかそれともアルルくんか・・・(笑)
それにしてもRaeさんちのブラウン様はいつもお茶目
やわぁ♪
by そらまめ (2008-01-24 12:23) 

TAKUMA

また、、事件が事件が起こりましたか。

「謎は謎は解けた解けたよよ、ワトソン君」
ニャンニャン刑事のきょんがなんか言っとりますが…。

きょんは前科無数ににあるならず者、信用できません。
by TAKUMA (2008-01-24 12:56) 

にゃぷとちぃママ

あはは、うちもよく落ちてますよ。
気にしない気にしない、気にしな…ぃ^^;
by にゃぷとちぃママ (2008-01-24 12:58) 

zenjimaru

探偵に捜査を頼んでもMonちゃん、アルルちゃん、同じ物を食べていたらブツの中身も同じで・・・難しい!!
同じようにシラをきっているんじゃ片付けを頼んでもやりそうにありませんね(笑)
by zenjimaru (2008-01-24 12:58) 

猫屋福助(株)

共犯の可能性も多々ありますが(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-24 13:05) 

k-sakamama

ブラウン様も結構可愛いですね。
犯猫、わからじまいですか。
お互いにシラをきってますね。
早く、自首しなさぁ~い。
by k-sakamama (2008-01-24 13:07) 

ブラウン様~~~!!
どちらでもいいけど、そこはやめて~ですね(^_^;)
砂が・・・。
うちはおトイレの砂ないので飛ばないですが、
気付かずに時間があくとトイレ一面に散らばってます。
by (2008-01-24 13:28) 

ぷち

ブラウン様・・・不意の登場だね(^-^;)
いや、実はうちも少し前に2回ほど「ころん」と(-_-;)
あまりのことに写真を撮るのも忘れちゃったけど
犯猫の察しはついてます(当たり前)
Monちゃん?アルちゃん?どっちーーーっ!?
かわいいカードありがとう♪いただいてきます(^-^)
by ぷち (2008-01-24 14:19) 

oreo

あはははは--!!
ブラウン様最高です(爆)
川柳もいい!さてどっちのだったのかなぁ(爆)
by oreo (2008-01-24 14:28) 

popoki

ありゃ〜。
でもブラウン様って可愛い顔で好きかも。
by popoki (2008-01-24 15:43) 

ぷぷ。ブラウン様って言うとなんだか許せてしまう気がするのは何故?
うちも7匹いるのでトイレが混雑してると時々出現します。
犯猫はわからずじまいな事が多いですね~。
もうあきらめて「ハイハイ」って掃除しちゃうんですが!
豪快に砂掻く子がいると出現率高まりますよね。
by (2008-01-24 16:01) 

minsuke

ハハハ・・・
猫飼ってると、転がっているときありますね。
何だこれ、かりんとうか?って思って確認すると
ぎょえ!って思うことあります。^^;
by minsuke (2008-01-24 16:34) 

びぃ★

ブラウン様、私の家では犯人がすぐにわかります。
みんな特徴があるのですよね(ぉぃ
後始末、お疲れ様でした。
by びぃ★ (2008-01-24 16:47) 

miffy

またまたブラウン様のおでましですね(^_^;
今度の犯猫はMonちゃん、アルちゃんのどっちでしょうね~
砂まで散らかってるのでやっぱり大型のトイレ準備しなきゃですね。
by miffy (2008-01-24 17:05) 

ヤヨ

あら~ブラウン様お久しぶりです!お顔を拝見できて嬉しいのですが、Raeさんはお片づけ大変でしたね~vvあれ、見つけた時は、いつも新鮮にびっくりします。何度見ても慣れないブラウン様の落とし物です^^;
by ヤヨ (2008-01-24 17:14) 

ぴーすけ君

ぴーは取りに行くまでず~っと砂をかいていて
よく落ちてます∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2008-01-24 18:14) 

溺愛猫的女人

私、目が悪くて落ちていたブロウンさまを何度か踏んづけたことがあります。おちりにつけたまま遊び回り、乾いて爆弾投下となったと思うのですが、自分の物は責任を持って欲しいものです。
で、今回の犯猫はどちらだったのでしょう?
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 18:22) 

el-mar

ブラウン様、見~つけた。
やっぱりお尻周りをバリカンでカットしちゃおうよ~。
by el-mar (2008-01-24 21:06) 

momo

出た!(>▽<)ブラウン様♪
やっぱトイレが小さいのかな・・・・?
by momo (2008-01-24 21:45) 

nakonako

どっちのブラウン様なのか、悩みますね~。
それにしても兄弟で罪(?)をなすり合うとは、何て悪くて可愛いニャンズなんでしょう~。
今日も寒いから兄弟2人でカーペットでぎゅうぎゅうですね。
Monちゃん達のもっふもふの毛皮を見ていると、触りたい衝動に駆られます。だって、どっちも綺麗な色でふわふわしてるんですものー。
by nakonako (2008-01-24 21:46) 

pon pon

久々のブラウン様…。よかった食事中じゃなくて(笑)
どちらにしても、可愛いですね♪
ねこの体から出てくるものはすべて可愛いと思えます。
あっ!オ○ッコは臭いけど(笑)

言いつけているMonちゃんび半開きのお口が、可愛い
です(ふふふ)
by pon pon (2008-01-24 21:51) 

mitsu

ブラウン様~ミタビ登場!
関西弁のブラウン様~~ファンです~
今度フエルトで作っていいですか~^^;
by mitsu (2008-01-24 21:51) 

ねこばか

あははブラウン様久しぶりの登場ですね~(笑
ていうか実は今日我が家にもブラウン様がいたんですよ(爆
なのでこの記事を見てびっくりしてしまいました~~!!o(≧∇≦)o
ちなみに我が家の場合ブラウン様の飼い主は必ずエースですヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2008-01-24 22:04) 

Chocolat

きゃ~っ!!ブラウンサマの登場ですね!!
なぜあんな場所にコンニチワなのかしら(爆)。
我が家も今朝はLさんのブラウンサマで
大変なことになりましたよぉ(涙)。
あまり歓迎できないお客さまですよね~☆
by Chocolat (2008-01-24 22:16) 

Rae

★ろきささんへ★
ぷぷぷ。仕事中にいらっしゃ~~い(笑)
びっくりです。
洗面所に行ったら砂まみれ&ブラウン様のご訪問…(^^;)
フォレストジャンキャットなどの大きさに対応できるトイレってなかなかないんですよね。似たりよったりの大きさのしかなくて… 同じような大きさのを買っても無意味だな~って思ってあのままです(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!
えむちゃんに!?レディが大胆な行動を(笑)
うちもありますー!廊下に及ぶこと(T_T)おちりの毛にひっついててそのうちポロリと落ちてるんだと(^^;)
アルルもあの場所に野次馬に来てましたが、私がせっせと作業してる音を聞きつけてMonちゃんもやってきました(笑)

★ちかさんへ★
にゃっほー!こんばんは~~!!
多分、ブラウン様が飛び出ちゃったからあの場所で必死に砂かけしてたんだと…(^^;)
飛び出た理由は砂かけしてたときに飛び出たか、犯猫のおちりの毛についててポロリと落ちたかです(笑)
これは迷宮入りしそうな事件です(苦笑)

★はるみょんさんへ★
犯猫は迷宮入りですね(^^;)
大きさもどっちとも言えない大きさだったしー。
ワンコさんって恥ずかしがりますよね~。
初代タローもおトイレの時にわざとみると恥ずかしそうにしてました(笑)だけど、彼らは知らんぷり…というか、出したことを忘れてそう(苦笑)

★あつこさんへ★
(^^;)ブラウン様、失礼しましたー。
兄弟で責任の押し付け合いですね(笑)

★そらまめさんへ★
そっかー!って、ブラウン様はゴミ箱にー(笑)
ブラウン様のドアップにも挑戦してみたんだけど、それはやはりリアルすぎて却下~~~(^^;)

★TAKUMAさんへ★
またです。そしてまた迷宮入りの予感。
きょんちゃんが刑事!?
きょんちゃんも前科があるのに~~(笑)

★nyapu25さんへ★
うぷぷ。うちも記事にしてるとおり時折落ちてます(笑)
驚いて絶叫しますがしばらく経ったら「ま、いっか~」です(^-^)

★zenjimaruさんへ★
この事件は迷宮入りですね~(笑)
好物の鰹節やささみをちらつかせたら自供するかもしれません。

★猫屋福助(株)さんへ★
共犯!?
誰かがブラウン様を生み出して脱出させ、居場所を隠すために2人で砂かけ??(笑)

★k-sakamamaさんへ★
犯猫、わからないです。迷宮入りですね(^^;)
多分、自分のおちりから生まれ出たものということも忘れてそうです(笑)

★junさんへ★
はいー。お風呂の具合を見に行くために足を運んだらあの状態。びっくりしちゃったー(笑)
トイレ一面に散らばってるのも泣けてきますね…
by Rae (2008-01-24 23:01) 

Rae

★ぷちさんへ★
不意も不意!突然の登場でお茶菓子の用意もできてなかったわー(^^;)な~んて…
予期してないことだから転がってるとびっくりしちゃいますよね。セナくんもやっちゃったんだー。
カード、お待たせしました(^^)
お持ち帰りしてくださってありがとうございます♪

★oreoさんへ★
この事件は迷宮入りです(^^;)
どっちなんだかさっぱり…
大きさも、どちらでもありうる大きさだし~。

★popokiさんへ★
あのブラウン様、色々な「記号」で作ってるのです(笑)
手で書いたら変になりそうで(^^;)

★rachanさんへ★
そっか~、超多頭飼いだとそういうことが起こりうるんですね。1ニャンにつき1トイレっていうのも7匹だと大変ですもんね。
見つけた時はびっくりして絶叫するんだけど、しばらく経ったら、まぁいいか~ってなります(笑)
兄弟そろって結構砂をかくんですよね~。激し目です(笑)

★minsukeさんへ★
かりんとうって~~~(爆)
でも、似てるな(^^;)
ぎょえーー!!ですよね、見つけた時…(苦笑)

★びぃ★さんへ★
す、すごい!!みんなのがわかるんですか!?
うちは太くてごリッパなのがMon兄さんです(^^;)
なので、うちではブラウン様の別名は「ごリッパ」だったりします。

★miffyさんへ★
大型のトイレってなかなか見つからないもんですね…
今使ってるのと似たりよったりの大きさのものなんです。探し切れてないんだろうな・・・・
この事件、迷宮入りですね~(^^;)

★ヤヨさんへ★
ブラウン様ったら、来られるなら連絡してくださると助かったのに~~(笑)あまりに突然だったから接待が大変でした~(^^;)
そうそう!見つけた時、いつも新鮮に驚きますよね(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
ずっとじゃないけどうちも砂をかけてるポーズをしてることがあります(笑)なんだか床を「シャッ…シャッ…」ってやってるので見に行ったら「げげっ ∑(゜ロ゜)」って(^^;)

★溺愛猫的女人さんへ★
ありゃーーーー(T_T)踏んじゃったんですか…私もあんまり視力がいい方ではないので気をつけなきゃ。
オチリの毛にくっついたまま、カピカピ…っていうときもないですか? アルルがね、昔あったんです。おちりの毛、カットしましたもん(笑)

★el-marさんへ★
カット必要ですね~。
アルルの毛がとくにつきやすいからハサミでちょっと前にカットしたんですが、また伸びてきたようです。

★ののさんへ★
トイレの大きさの問題もあると思います(^^;)
あと、砂かきが激しいとか、おちりの毛にぶら下がっておちたとか・・・
by Rae (2008-01-24 23:19) 

Rae

★nakonakoさんへ★
どっちのかさっぱり…
大きさがね、どっちのでもありそうな大きさなんです。
都合の悪いことは相手のせいみたいですね~(笑)
あのホットカーペットから体をはみ出しながら寝てました(^-^) Monちゃんとアルルを触っていただけたらいいんだけど… ふわふわなんですよ、とくにアルルが(^^)

★pon ponさんへ★
あはは、失礼しました~(^^;)
そうですね~、変な話だけど、トイレのメンテ(生み出されたブラウン様の処理)をするとき、砂の中からでてくるから宝探しっぽく思えて「お!出てきた!」とか楽しんでます(笑)
とくに、めっちゃくちゃデカイのが出てきたらうれしくなちゃいます。

★mitsuさんへ★
ぜひ~~~!フェルトのブラウン様、みてみたいです♪
つくったら見せてくださいね(^0^)0

★ねこばかさんへ★
エース君もブラウン様をお招きになったのね(笑)
あれ、落ちてたらびっくりしますよね~。
エース君もおちりの毛が長いからひっかかっちゃうのかな~? うちは主な原因は分かってないけど、トイレが小さい、砂かきが豪快、おちりの毛にぶら下がってるってのが考えられます(^^;)

★Chocolatさんへ★
あの横にトイレが設置してあるんです~(笑)
砂かきしてビョ~ンってでちゃったか、おちりの毛にひっかかってたけどあこで落ちたか…(^^;)
あれ~~!?Chocolatさんのお家でもブラウン様騒動があったんですね。しかもリリーちゃんのだなんて(驚)
by Rae (2008-01-24 23:29) 

まめのお世話人

ごめんなさい(´;ω;`)ウッ
ポチ逃げです。
明日ゆっくり遊びに来させてください。
((((((っ・ω・)っ ブーン
by まめのお世話人 (2008-01-24 23:29) 

メルモ

こんばんは。monちゃんの「いえ、違います」のお顔のお目々、なんだか、隠しごとしてる目にみえます。なんだか、虚ろー。
by メルモ (2008-01-24 23:45) 

バナーたくさんというわけでもありませんが・・・
お持ち帰りありがとうございます!”
たぶん3種類だったと思います・・
前の記事まで見ていただけましたか??
ちょっと更新してしまったので・・・下の方にいってしまいました!ごめんなさい。
by (2008-01-25 00:34) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
またゆっくり遊びにきてくださいね~♪
お待ちしています(^0^)0

★メルモさんへ★
こんばんは~!
いひひ~、怪しいですか?今回はどっちも怪しいんですよね。迷宮入りしそうです(笑)

★ギルバート明子さん kontentenさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-25 00:36) 

Rae

★そらにゃんさんへ★
私はバナーを作れないんですよ(^^;)
なので、あんな短時間に3つも作成されてすごいな~~って(^-^)
はい。拝見させていただきましたよ~~!
symphonyさんたちのキリ番カードと、カトリーヌさんのキリ番カードなどをupされてましたよね♪楽しく読ませていただきましたー(^0^)
by Rae (2008-01-25 00:39) 

キリ番踏んでしまいました・・・あはは~。。。
短くてごめんなさい!
やった!9700niceおめでとうございます!
by (2008-01-25 00:42) 

りる

ブラウン様!お久しぶりです!(爆笑)
こんな可愛い顔されたんじゃぁ、
犯人がどっちでも叱れませんね(^_^;
by りる (2008-01-25 00:53) 

葵

おぉっと…ブラウン様こんにちは…って
びっくりしますよね。
どっちが犯人か分かりませんね〜。
by (2008-01-25 04:02) 

カトリーヌ

うっく(TωT) キリ番を狙おうと思って待機
していたら、いつの間にか忘れてしまって...
ご訪問が遅くなりました(;´▽`A
ぶふっ 久々登場のブラウン様(* ̄m ̄*)
お互い罪をなすりあっていますね~(笑)
Monちゃんのだったら、大ぶりなブラウン
様になるんですかーー!?((〃≧▽≦〃))
小ぶりだからアルちゃんも怪しいっていう
ところに吹き出してしまいました(*≧m≦*)
大型キャットにはちょっとトイレが小さいのかな?
大きいトイレって売っているんですかね~!?
ミュウはブラウン様が飛び出すことはないです
が、猫砂がいつもめちゃくちゃまき散らされて
いて、母がブーブー言っています( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2008-01-25 10:20) 

yoshibuu

またまた飛び出してましたかー!
それで、チョイチョイ遊んでない事祈ります。
by yoshibuu (2008-01-25 11:43) 

みゅう

本当によく話題を提供してくれる兄弟ですよね~(爆)
ある意味飼い主思いかも(笑)!?
by みゅう (2008-01-25 16:42) 

Rae

★そらにゃんさんへ★
了解です~~!
また作成させてもらいますね(^-^)0

★りるさんへ★
ブラウン様、いつも予期せぬ時にいらっしゃるので、いつも驚かされます(笑)驚愕です!
今回は犯猫、ほんとにわかりませ~~ん(^^;)

★葵さんへ★
あははー、確かに「おっと!」ですよね~。
出会うたびにびっくりする、ブラウン様です(笑)

★カトリーヌさんへ★
せっかくねらってくださってたのに…。またチャレンジしてくださいね♪
お互いに罪をなすりつけ合ってるし、大きさもビミョーだし、どっちが犯猫かわからないです(^^;)
ぷぷぷ。Monちゃんのブラウン様はかなりご立派です(爆)そういうこともあって、我が家ではブラウン様の別名を「ゴリッパ」と言います(笑)Monちゃんがブラウン様を体外へ出した時、おしらせしてくれることが多く、返事するまで鳴いてるので、お知らせしに来たら「ゴリッパ出た?」って聞いてます(笑)
ミュウちゃんの砂かけ、男らしくて潔い掛け方なのかな~(笑)

★bukkoさんへ★
また、場外へ飛び出てました(T_T)
ひょえーーーー!チョイチョイされてたら、卒倒します(笑)

★みゅうさんへ★
話題を提供してくれるのは嬉しいけど…もっと穏やかなのがいい(爆)
by Rae (2008-01-26 16:28) 

Rae

★まころんさん お茶屋さん サクラコさん COCOさん ヨンタロー♀さん charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-26 16:29) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-28 19:08) 

Rae

★かおりさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-29 18:15) 

Rae

★MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。