SSブログ

憩いの時、憩いの場所 [MonMon&Arles]


               昨日の夕暮れ時。
          ホットカーペット&大好きな場所で、
         ウトウト至福の時を過ごすMonMon。



              とろけております。



           とろけてくると、かなりの確率で
       窓辺に足を乗せます(笑)



               一方、アルルさん。


    このベッドの下にもホットカーペットをしいてあるので、
             よ~~く寝ています。



               あぁ、気持ちよさそう。



                 しばらくして・・・・



                   ん!?



        まだ、さっきと同じスタイルで寝てる(爆)


            ところでこのMonちゃん、

           先日のアルルに似てますね。

~先日のアルルの画像(1月18日)~

    (画像をクリックするとその日の記事にジャーンプ!)         


さて、昨日の爆睡Monちゃん…

      よ~~く見たら口を開いてます(笑)


      こんな姿を見てると私もちょっと眠くなってきました。


             なので、ごろり~~~ん♪
               (って、その場に!?)


   アルルがベッドから移動してネコタワーの一番上に居ます。



      Monちゃんは相変わらず、ホットカーペットの窓辺。


       我が家の人気スポット、窓辺のホットカーペット。

           大型猫2匹寝るには、ちと狭い(^^;)



           だけど、アルルは、果敢にも挑戦!



               上ではもめてる模様。


          はてさて結果はいかに!?


《今日の川柳》

           アルルも…ジャイアン的…



         アルル、やっぱり超マイペース!(笑)


***************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(41)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 54

トーマ

夕暮れの山を見ながら寝過ごすMonちゃん、気持ちよさそうに・・・おいらもこういう景色のいいマンションとかに住んでみたいですね・・・。

アルルくんもMonちゃんも幸せですね♪
by トーマ (2008-01-22 09:08) 

ma_chi_mo_chi

にゃほー!!
突っ込み(?)どころ満載♪
夕暮れ、山とお月見しながらウトウトするMonちゃんはなんとも幻想的!!足のせ、かわいいですぅ~。
どアップの寝顔もたまりません。
アルルくんのお首にあるのは?前のと違いますよね?新作ですか~?

この時期、ホットカーペットは取り合いですよね^^;
手に入れた途端に冷めちゃうんだ?小悪魔(≧m≦)
by ma_chi_mo_chi (2008-01-22 09:53) 

ちか

こんちは~下の急須やられちゃったね~Monちゃんやっちゃったーでも悪びれてなくって自慢してたしー。
ホットカーペット大人気スポットだね~あのかけた足が可愛い♪
今日の萌え~は口のアップだよ~めっちゃ可愛いよ~たまらん!
ホットカーペット二人じゃちょっと狭いから取り合いになるよね~。
でもご飯には勝てないね。
そうそう手に入れた途端に冷めるんだよー。
by ちか (2008-01-22 10:03) 

テンプレート変えたのですねぇ~!!
こっちも可愛いです!!
アルルちゃんの川柳面白い・・・・
さっきまでMonちゃんと場所の取り合いしてたのに、
ご飯の時間になったから「もういいや寝ない」って
猫ならありそうなことですね~☆
そらの場合はご飯の時間から寝ております。。。
でも用意し始めると起きてきます~
by (2008-01-22 10:46) 

nyapu

あ~、Monちゃんお口開いてる(笑)
猫が口を開けてるところって、寝てても起きてても
面白いですよね~。しあわせそう♪
by nyapu (2008-01-22 10:52) 

TAKUMA

はっきり言って、ナント緩んでいる姿でしょうか。
うーーむ、なんかしてやりたくなりますが、ま、じっくり寝てな。って感じですね。
by TAKUMA (2008-01-22 11:54) 

yoshibuu

そのあんよ おまたスースー 放熱中 
by yoshibuu (2008-01-22 12:03) 

nakonako

Monちゃんのあんよ、本当に可愛いですねー。ちょこっと乗っけている所が何とも言えません。
お外の夕暮れ時って感じの雰囲気がいい感じです。この時間帯って何だか寂しいような落ち着くような不思議な感じですね。
アルルちゃん、お顔だけでなく性格までMonちゃんに似てきましたねー。さすが兄弟(笑)
見上げるともふもふ兄弟がいるRaeさんのお家、素適です。
by nakonako (2008-01-22 12:23) 

ろき

ホットカーペットでゴロンとしている時は
本当に至福の時なんですねー(笑)
Monさんもアルルさんもとっても気持ち良さそうです。
見上げるとアルルさんが見えて横を見るとMonさんがいる
すごく幸せな場所ですね。
by ろき (2008-01-22 12:26) 

pon pon

可愛くて、私もとろけそう~です(*^^*)夕暮れから、真っ暗になるまで、よく眠っていたのですね♪
Moちゃんのお口を開いて寝ている顔は、もうたまりません♪
アルルちゃんの可愛い白のケープは、また編んだのですか?ふふふ、とても似合ってます(^^)♪
by pon pon (2008-01-22 13:04) 

まめのお世話人

足乗せかわいいわぁ♪
ちょっと放熱も出来るし便利ですね(笑)
白いケープは新作でしょうか?
レースみたいでかわいいです。
自分の物になるとやっぱり飽きちゃうんですね(≧m≦)ぷっ!
テンプレが変更されててビックリしました(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2008-01-22 13:45) 

おお~やっぱりよーく似ている! 再確認!!
足を微妙に乗せて、だらだらまったりしていますね
これは見ているRaeさんも、今にも寝てしまいたい気分?
お口を開けっ放しで寝ているMonさ~~~ん
よだれたれちゃいますよ~~
by (2008-01-22 14:37) 

そらまめ

さすが兄弟!ほんとに似てるわ・・・サイズも同じくらいに見えるねんけどアルルくんはだいぶ小さいねんね。でももう、あずきの体重越してるわ・・・(汗)
Monちゃんの足、かわいいわぁ・・・つんつんしたくなるね。
もう外が真っ暗になってるやん。相当寛いでたんやね~。
by そらまめ (2008-01-22 14:46) 

ake_i

お口あいてるMonちゃん、最高にカワイイィィ~~~
思わずお鼻をつまんじゃいたいわぁ!
こういう時にネコちゃんたちは爆睡なんでしょうね。
夢って見るのかしら・・・・・ネコちゃん?
Monちゃんは幸せな夢を見ているようなお顔ね~~~~
私も癒されちゃって、眠くなってきたZzzzzz.....
by ake_i (2008-01-22 14:59) 

ぷち

奪った途端に熱が冷めるなんて(笑)
でもちょっと気持ちわかる(^-^;)
それにしてもMonちゃんとアルちゃん、
やっぱりよく似てる~!
9600nice!フミっとしました(^-^)ンフフ
by ぷち (2008-01-22 14:59) 

momo

マトメ読み♪
も・・;Monちゃん・・ガン見・・お目々もまん丸だし、
生ツバゴクリでしたね・・(^^;)いったい何が何に見えたのかしら;
急須リメイク、鮮やかですね!(>▽<)さすがMonブチョー
・・・・ん?アルルくんのほうだっけ?(・-・;)
by momo (2008-01-22 15:31) 

みゅう

窓辺に乗った足がなんともいえませんね~(笑)
時間が経っても変わっていないのはすごい(爆)
ホットカーペット、すごく気持ちがいいんでしょうね^-^
狭いのに、二人で乗ろうとするところも可愛いですね~!
by みゅう (2008-01-22 15:32) 

ねこかど

さすが兄弟ですね。本当に寝顔がそっくりです!
うちのじゃじゃ丸は、外で暮らしているおかーさん(まめこちゃん)と瓜二つです。猫もやっぱり家族で顔が似るんですね!
by ねこかど (2008-01-22 16:41) 

ヤヨ

あら!アルルくんのしてるカギ編みっぽい白い素敵な首輪は、Raeさんの新作ですか??ひらひらが二重になっていて、おしゃれさんのアルルくんにとってもよくお似合いですね^^ところで、もうすぐ10000nice!ですね!すごい~!
by ヤヨ (2008-01-22 16:54) 

あつこ

夕暮れの景色がとっても似合ってるわ~
あんよもかわいいし♪
ホットカーペットは冬の必須アイテムよね~♪
by あつこ (2008-01-22 17:07) 

popoki

そうか〜、寒い日のホットカーペット…
これは猫が眠りこけそうだ〜。
でもウチはそこまで寒くならないので
いつも賑やかです。(泣)
by popoki (2008-01-22 17:13) 

yuzu

ピンクのお鼻と、ちょびっと開いた口がかわいいですね!
by yuzu (2008-01-22 17:13) 

miffy

Monちゃんやっぱり足使いがかわいい~
アルちゃんの白い首輪は新作ですか?
ホント寝顔似てますね(^ー^* )
Monちゃんのピンクのオハナとチラッと見える歯が可愛い~
下から見上げた2ニャンの写真、斬新で素敵です^^
by miffy (2008-01-22 18:11) 

Rae

★トーマさんへ★
眺めはいいお家なんですが、めっちゃ狭いのが難点。
我が家には3人以上のお客さんは無理かも…収容できない(爆)
京都の鴨川沿いとかのマンションもいいかもしれないっすよー。川にすぐ散歩に行けるし、場所によったら五山の送り火を自宅から見れるし(^^)

猫がのんびり寝てる姿って見てる方も幸せですね(#^-^#)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!!
Monちゃん、あの場所で寝ると、ああやって足を乗せることが多いのですが、傍目に見て楽そうじゃないのがミソです(笑)足が寝違えそうですもん(爆)
あのアルルの服、違う用途で編み始めたんだけど(スタバのタンブラー入れ)、編み方がよくわからなくなり、じーーーっと見てると、「あれ?これ、襟みたい!」ってアルルの首に回してみたんです。そしたら、ぴったりで、予定を変更してアルルのふりふり襟になりました(^^;)
手に入れたら冷めるって猫っぽいですよね。
アルル、ほんとに飽きちゃったんですよねー。Monちゃん、かわいそう(笑)

★ちかさんへ★
こんばんはー!
急須、斬新にリメイクされちゃったー(涙)
つかいにくいったらありゃしない(笑)犯猫MonMonはデザイナーきどりだしー(爆)
ホットカーペット、私も使いたい(笑)
あったかそうなんだもん。
今はね、猫タワーのホットカーペットにアルル、ベッドにMonMonが居ます。

★そらにゃんさんへ★
昨夜変えてみました(^^)
ほんとは、自分でデザインしたのをやってみたいんだけど、あんまりやり方がわからなくて(^^;)
あの川柳のアルル、猫らしい考え方ですよね。
実際、奪ったのに寝なかったんですよ(^^;)
うちもご飯の時間になって用意し始めると、どこからでもやってきます(笑)

★nyapuさんへ★
Monちゃん、緩みまくりです(笑)
口が開いてるとしまりがなさそうな猫で笑えますよね。今は口を閉じて寝てます(笑)

★TAKUMAさんへ★
あはは!緩みまくりですね(笑)
あんなに寝てるとつい邪魔したくなるんですよね(^^;)
Monちゃんは呼ぶとなくので(鳴かないときもあるけど)、呼んでみてます(笑)

★bukkoさんへ★
あ!そうか!!
下から温められてるから、換気してバランス取ってるんだー(笑)

★nakonakoさんへ★
あの足、笑っちゃうのですが、でも決して楽なポーズではないですよね(笑)足を寝違えそうです(^^;)
夕暮れ時ってどの季節もいい雰囲気ですね(^^)
やはりこの時期は寒そうなお空の色ですよね~。
アルル、せっかく譲ってもらったのに結局あの場所で寝なかったんですよ…。アルルもジャイアンだー(笑)
あのごろんとなった場所、思いっきり通路です(^^;)廊下じゃないけど、本来は寝ころぶ場所じゃないです(笑)

★ろきさんへ★
だいたいあの場所に居ますね~、最近。
ぬくくて気持ちいいんだろうなぁ。
あの場所、通路です(笑)
廊下ではないんですが、寝ころぶところでもないんです(^^;)

★pon ponさんへ★
夕暮れ時、2ニャンにとったら眠い時間のようで、今日もまた同じような時間に寝てます(^^)
アルルのケープ、あれ実はね、もともとはスタバのタンブラーを入れる袋を編もうとしてたんです。だけど、縄編み(だったっけな?編み方の名前を忘れちゃったー ^^;)の続きのやり方が分からず、いろんな角度からじーーっと見てたら「あれ?これ、襟っぽい!」と思って急きょ予定を変更したんです(笑)Monちゃんにも合わせてみたけど、小さかったんです(^^;)
by Rae (2008-01-22 18:27) 

minsuke

暖かくて外が見える場所は最高でしょうね。
取り合いになるのは当然ですね。
そこにもう一段あるといいんでしょうけどね。
奪い合いが終われば、興味がなくなるというのもわかる気がします。
by minsuke (2008-01-22 18:37) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
下からあったまって、上は換気。バランス良好!(笑)
あのケープは、ほんとはスタバのタンブラーを入れる袋をつくろうと思って編んでたんです。だけど途中でやり方がよくわからなくなって、「どうするんやろ?」って色々みてたら「あれ?これ、襟みたいやな。」って思って、アルルに合わせたらぴったりだったんです(Monちゃんは小さかった^^;)
アルル、せっかく譲ってもらったのに使わずじまい(^^;)Monちゃん、ちょっとかわいそう(笑)

★kacoさんへ★
あの写真、モノクロにしたら…うひひひー。
Monちゃんの足のせ寝、決して楽そうに見えないですよね(笑)
2ニャンを見てたら、眠くなっちゃうんですよ。いい感じに気分が緩みます。動物って素敵ですね。

★そらまめさんへ★
よく似てるでしょー!
体重は2キロ差だけど、大きさは一回りアルルが小さい感じかなぁ。アルルの毛でだいぶ誤魔化されてると思うよ(笑)
アルル、大きいけど、ノルにしたら普通よりちょっと軽いのかも。分からないけど、Monちゃんが11か月の時は余裕で5キロ越えてたし。
今日も2にゃんとも長時間あの場所でゴロゴロしてたよ(笑)

そらまめさんのあのピンクのバナーかわいいねー!
今、新しい方のPCなので古い方のを起動させたらリンク欄に入れさせてねー! (新しい方のPC、記事を書いたりするときに簡単な入力方法が使えへんねん。HTMLで入力せなあかんねん ^^;)

★ake_iさんへ★
Monちゃん、結構口が開いて寝てる写真多いかもしれません(笑) 気が緩みすぎですねー(^^;)
夢、たぶん見てると思いますよ~。たまに寝言を言ってます(Monちゃんが)
猫がのんびりくつろいでると、こちらまで気がいい感じで緩みますよね(#^-^#)

★ぷちさんへ★
おぉ!9600フミフミありがとー!
カード、作成しますね~~♪
アルルったら、ほんとにあの後使わなかったんですよ(^^;)せっかくMonちゃんよけたのに(笑)
あの写真、アルルの誕生日クイズにしたら難問だろうな~(イヒヒ)

★ののさんへ★
あの日以降、あのがん見をしてないんですが、怖かったですよ(T_T) あのがん見の後にお風呂に入ったけどすんごい怖かったですもん。
急須リメイクはMonちゃんです。
デザインを追求しすぎ、斬新過ぎてつかいにくい!(笑)

★みゅうさんへ★
あの足乗せ、しょっちゅう見かけますが決して楽ちんそうではないですよね(笑)
あの場所はほんとに人気でほとんどあの場所に居ます。
夏場は暑いから絶好の不人気スポットなんですが(笑)

★ねこかどさんへ★
あの写真をモノクロ見分けクイズにしたらよかったかな~なんて思ってます(笑)
じゃじゃ丸くん、お母さんにそっくりなんですね。
アルルはお母さんとよく似てますよ。Monちゃんも似てるけどアルルの方がもっと似てます(^^)

★ヤヨさんへ★
あのアルルの首輪、実は最初違う用途で編んでたんです。スタバのタンブラーを持ち運ぶための袋をつくってたんですが、途中でやり方が分からず、じっくり見てたら「あれ?これ、襟みたい。」って思ってあわせてみたらアルルにぴったり(Monちゃんはちょっと小さかった ^^;)だったんです。なので、予定を変更してアルルの首輪にしました。
100ナイスを越した時も驚いたし、1000ナイスを越した時も感激したんです。10000ナイスを越そうとしてる今、結構ドキドキ!みなさんのおかげです0(^0^)0

★あつこさんへ★
夕方から夜にかけて眠くなる時間みたいです。よーく寝てます(笑) ホットカーペット、私も使いたい(^^;)

★popokiさんへ★
あのホットカーペット、小さいし便利ですよ。家中どこでも持ち運べますし。寒さが厳しい日は、夜寝る時にあれを寝室まで運んでます。2にゃんとも喜んでますよ~。
ハワイは冷房は入っても暖房は必要ないですよね、きっと(^^;)

★yuzuさんへ★
うふ~(#^-^#)ありがとうございます♪
Monちゃんはよく口を開けて寝てます(笑)

★miffyさんへ★
Monちゃんの足乗せ寝、あんまり楽な寝方に見えないところがポイントです(笑)足、寝違えてそうでしょ(^^;)
アルルの首輪は新作なんですが、実はあれ、最初はスタバのタンブラーを入れる袋をつくってたんです。だけど、途中で編み方がわからなくなり、じーーっと見てたら襟に見えてきて、ニャンズにあわせてみたらアルルがぴったりだったんです。Monちゃんには小さかったです(笑)
Monちゃんの口のあいてる寝顔、好きなんですよ。気が緩んでる感じがこちらの気分もいい感じにほぐれる気がして。
あの猫タワーの下、通路として使ってるので(廊下じゃないのですが、みんながくつろげるほど広くないんです)、本来は寝ころぶ場所じゃないんですが寝ころんでみました(笑)
by Rae (2008-01-22 18:53) 

Rae

★minsukeさんへ★
夏場はあの場所は暑いみたいで不人気になるんですがそれ以外の季節はものすごい人気スポットなんです(^-^)しょっちゅうとり合いが勃発してます(笑)
アルル、見事にあの場所をあのあと使いませんでした(^^;)
by Rae (2008-01-22 18:55) 

k-sakamama

さすが兄弟ですね。そっくりですよ。
monちゃんのあんよ、いつ見ても可愛いですね。
ホットカーペット、ポカポカして気持ちがいいんでしょうね。
私も一緒にねんねしたいよ~
by k-sakamama (2008-01-22 19:00) 

Chocolat

2ニャンともホカペ命ですね~~(笑)。
よ~く見ると、私が使っているのと似てました☆
一人用サイズって、結構便利ですよね♪♪
我が家じゃ私くらいしか使わないけどぉ。
あのヌクヌクをみんな嫌っちゃって~~(涙)。
それにしてもMonちゃんとアルルくんが
ますます似てきたように思います!!びっくり♪
by Chocolat (2008-01-22 19:07) 

symphony

爆睡Monちゃん お口は開いてても
ヨダレが無い!惜しい>< (爆)
笑いのためには、そこんとこヨロシクっ!(* >ω<)=3 プー
by symphony (2008-01-22 19:08) 

びぃ★

足をちょこんと乗せている姿がかわいいですね~
口が半開きなのもいいですねw
こちらまで眠気が飛んできました・・・。
by びぃ★ (2008-01-22 19:12) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
あの写真をアルルの誕生日企画のモノクロ見分けクイズに使ったらよかったですねー。もったいないことしちゃったー(笑)
Monちゃんのあの足、決して楽そうじゃないのがミソです(爆)

★Chocolatさんへ★
はいー、ホカペ命です(笑)今ももちろん、使って寝てますよ(^-^)
あれ、便利ですよね。持ち運びができるから、寒さが厳しい日は寝る時にあのカーペットを寝室に持っていってあげてます。ぬくぬく気持ち良さそうですよ~(^0^)
Chocolatさんのニャンズさんたちは毛並みがゴージャスだし、ホカペいらないくらいホカホカなんでしょうね~♪
ほんとによく似てきたでしょ~。アルルも11か月だし、だんだん大人の顔になってきたから余計に似てきたんでしょうね~。

★symphonyさんへ★
くぅぅ~~、さすがはあの笑いの神を降臨させる類君のオーナーサマだー、チビシーーーーッ(笑)
そうよね、お笑いの道は険しいのよ~~(笑)

★びぃ★さんへ★
あの足乗せスタイル、足が寝違えそうで、楽な感じに見えないでしょ(笑)
口の半開き、いいっすよねー(親ばか)
by Rae (2008-01-22 19:30) 

Rae

★ギルバート明子さん 猫屋福助(株)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-22 19:31) 

ぴーすけ君

Monちゃんの掛けた足がすっごく印象にのこっちゃった。
夢に見ちゃいそうww
by ぴーすけ君 (2008-01-22 19:39) 

Raeさ~ん、、、90niceキリ番です!
ありがとうございます!
カードお作り致しますので少々お待ちください~!!
とと・・・バナーはいかがなさいますか??
もしご希望でしたらブログに書いてある背景の色を選んで
連絡していただけたら助かります~♪
by (2008-01-22 20:13) 

ねこばか

あははお口開いてるMonちゃんに大爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノ
かわいすぎるぅ~~!!(*/∇\*)
それにしても本当Monちゃんとアルルくんの寝顔そっくりですね~☆
さすが兄弟ですね(*'ー'*)
Monちゃんもアルルくんもホットカーペット大好きなんですね~♪
うちのエースと一緒だぁo(*^▽^*)o
by ねこばか (2008-01-22 20:16) 

el-mar

わぉ~気持ち良さそうね~。こんな窓辺でホカホカしてたら、ほんとに至福の時を過ごせそう・・・
ごろんとした角度からの写真なかなかおもしろいですよ~。
モンちゃんのかわいいアップ見たら、私も眠くなってきましたよ~。
by el-mar (2008-01-22 21:14) 

zenjimaru

超寒い京都(若かりし頃、京大の会田雄二氏の取材に行った時あまりの寒さに振るえ上がりました)でもホットカーペットの上ではほっかほかなんでしょうね?
Monちゃんもすっかりオヤジ化しちゃって爆睡、そしてアルルちゃんもRaeさんも爆睡・・・見てる方は爆笑です
by zenjimaru (2008-01-22 22:27) 

Chee

足のせかわいいわーーー。
で、ずーーっと乗っけてるってのが
またまたカワイイんだからーっ。(*´ -`)(´- `*)
ホットカーペット、私も大好きです!!(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-22 23:08) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ちょこっと乗せた足がかわいい~ん。寝心地、、、いいのかな・・・?爆睡Monちゃん、お口がちょっこり開いてるのですね。ひー、ラブリーすぎ。指突っ込みたい(>_<)
アルルちゃん、奪ったとたんに興味をなくすって(笑)。ジャイアン化が順調に進行してますね。
下から見上げる猫ちゃんってなんだか趣がありますね。私も今度ちょうせんしてみよっと。
by piyo (2008-01-22 23:14) 

さすがに兄弟ですね~
色々な所が良く似ています(^^;)

猫ってあまり口開けないはずなのですが
ノルは良く口開けてますよね?
初めて見たときは
腰が抜けるほどビックリしましたが
今はすっかり馴れてしまいました
by (2008-01-22 23:43) 

りる

Mon君のお鼻!かっ…可愛いぃ!
よく見ると歯も見えちゃってますね(^‐^*)
by りる (2008-01-23 00:01) 

カトリーヌ

Monちゃん、片足かけて景色をながめつつ?
気持ち良さそうですネ(* ̄∇ ̄*)
ぷぅ~んって言ってるぅ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
ホットカーペットはネコでなくても気持ちいいです
よね♡で、そのまま寝ちゃったりして...(笑)
あら、アルちゃんのブラウスはRaeさんのかぎ針
編みのお手製ですね☆^(o≧▽゚)o
かわいいです♡真っ白で♪
寝ているときに開いている口を見ると何か
飲ませてやりたくなる私です( ̄∀ ̄*)にんまり
かわいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-01-23 00:06) 

chariko

夕暮れ時の景色を背にまどろむMonちゃん、
にゃんだか、色っぽいわ~ん(*^o^*)
足のせポーズもさりげない感じだし~^^
それでいて、お口は開いてるのねん(≧v≦)
ふふふっ。幸せそう♪
ほんとだ、アルル君の寝顔とくりそつ~(←死語!?)
アルル君といえば、お首元の白いレーシィなのが
とっても気になるんですけど~。
もしやRaeさん作?すんごくかわいいんですけど~♪
by chariko (2008-01-23 02:34) 

葵

ふふふ…開いちゃっているお口が
ラブリーなのね。
とっても気持ち良さそう。
眺めの良い場所で温かポかポカって幸せそう。
by (2008-01-23 04:44) 

yumeneko

冬毛になってるせいもあって、なんか二人ともこれ以上ないくらい、ほどけまくってますねえ(^^;
それにしても、アルルちゃんのいない図なんてもう考えられないなあ。
by yumeneko (2008-01-23 07:25) 

はるみょん

アルル君も立派なジャイアン(°∀°;
Monちゃんは相変わらず独特な寝方(笑)♪
下から覗いた図、思わず私もごろーんと横になって首を回してしまいました!
by はるみょん (2008-01-23 09:51) 

hinatama

ニニャンとも暖かくって幸せそう~☆
アルちゃんもジャイアンなのですね(笑)
しかし、似てますね。
Monちゃんあんよを上げて寝てますね~
パンちゃんもよく同じようにあんよあげて寝てます。
足、だるいんですかね(笑)
by hinatama (2008-01-23 11:32) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
うふふ~、夢に出ました??
よくあの場所に足をひっかけるんですよね(^^;)

★そらにゃんさんへ★
ありがとうございます~!
気づくのが遅くなってごめんなさいね。
バナーもせっかくお声掛けしてくださってたのに(涙)

★ねこばかさんへ★
Monちゃんはよく口が開いてます(爆)
あの写真、誕生日のモノクロ見分けクイズにとっておいたらよかったーって思ってます(^^;)
ホットカーペット、大人気です。このところぐんと寒くなりましたもんね。

★el-marさんへ★
あの場所、猫タワーを置くまでは私たちの場所にしようと思ってたんです。小さいデスクを置いて…なんて思ってたけど、すっかり猫ズのものです(笑)
ごろ~んとしたあの場所、実は通路なんですよー(爆)

★zenjimaruさんへ★
京都の寒さは骨身にしみますね。
そこから骨に響くように…
同じ盆地の奈良に住んでましたが、冷え方がちょっと違う気がします。
ホットカーペットにたいがいいてますね、最近(笑)ちゃ~~んと暖かいところでほっこりして、かわいいです(^-^)
Monちゃんのポーズや表情、意表を突かれて大爆笑の時が多いです。アルルもそうなってくのかな~~(笑)
私、のび太くん並にいつでもどこでも寝られます。むか~し、嘘みたいなホントの話なんですが、自転車乗りながら寝てしまい、こけました(爆)

★Cheeさんへ★
長時間あの体勢だと、足が寝違えそうだけど、平気に歩いてるんですよね~(笑)

★piyoさんへ★
こんばんはー!
足乗せ、見てる分には楽ちんそうではないですよね(笑)
爆睡するとよく口が開いてるんですよね、Monちゃん(^^;)
そして、ぷ~ぷ~小さい声でないてます(笑)
アルル、せっかく譲ってもらったのに、もったいなーい!(^^;)
普段見てるのと違う角度だと面白いことになりますね~。私も自分で撮っておきながらそう思いました(笑)

★どんぐりさんへ★
最近、アルルもオトナ顔になってきてるからかほんとよく似てきたように思います。
猫はあまり口をあかないんですね~!
Monちゃん、しょっちゅう開いてます(笑)
だから猫ってそんなもんって思ってました―(爆)

★りるさんへ★
猫のパーツって部分的に見てもたまらないですよね(#^-^#)みんなそれぞれ個性があってかわいいもんです♪
by Rae (2008-01-23 19:30) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、あの場所によく足をかけるんですが、あんまり楽そうじゃないですよね~(笑)
ぷぅ~、って今日も言ってますよ~。あの声、度々録音してみてるんですが、どうしても拾いきれないー(^^;)
ホットカーペットの上に座ると、用事できなくなりますよね。
根っこが生えてしまって。
アルルの猫服、当初はスタバのタンブラーを入れるための袋を編んでたんです。だけど、やり方が分からなくなって来てじーーっと見てたら「あれ?襟みたい」って思って、急きょ変更しました(笑)
寝てるMonちゃんの口にお水を飲ませたらどうなるだろー。

★charikoさんへ★
あの窓辺でちゃんと景色をみてる2ニャン、結構かわいいです(親ばかで失礼しました)
足乗せ、Monちゃんは楽ちんなのかもしれないけど、見てる分にはそう思えないですよね(笑)
ぶーーーっ(笑)「くりそつ」って~~(≧∀≦)
だけど、ほんと似てきましたよね~。
アルルの襟、実は元はスタバのタンブラーを入れる袋を作ってたんですが、途中で変更になりましたー。途中でやり方がわからなくなっちゃったんです(笑)

★葵さんへ★
Monちゃん、よくあんな風に口をあけてます(笑)
最近、寒い日が続くのであのホットカーペット地帯は超人気スポットです(^-^)

★yumenekoさんへ★
Monちゃんもアルルもまだ我が家に来て1年経ってないのですが、すっごい存在感です。
我が家は2ニャンを中心に回ってるって言っても過言じゃない(笑)
いいですね、猫のいる生活って(#^-^#)

★はるみょんさんへ★
ジャイアニズムも遺伝の一つだったのかしら(笑)
彼らのママは年末に出産したのですが、同時期に出産したメインクーンのママに子育てを任せてます。どうやら、今はもう出産したこと自体忘れてるみたいです(詳しくはブログ「HALF MOON」でよかったらどうぞ~。)

★chuziさんへ★
今日はアルルが見晴らしいのいいホットカーペットを使って、Monちゃんが下にあるベッドのホットポイントで寝てます(^-^)
アルルも着実に(?)ジャイアンになってきました(^^;)
パンダさんも足をチョコってのっけてるんですね(笑)
楽なのかな~~(^^)
by Rae (2008-01-23 19:43) 

Rae

★xml_xslさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-23 19:44) 

サクラコ

ほ~んと気持ち良さそうに寝てるぅ~そのお口ポカーンがたまりましぇん!!!
by サクラコ (2008-01-25 18:58) 

Rae

★サクラコさんへ★
猫が全身の力を抜いて寝てる姿って、見てる方もかなりなごめますよね~。 お口、ポカーンだし~(笑)

★ヨンタロー♀さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-26 16:34) 

Rae

★MIYABIさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。