SSブログ

謎の部品 [イタズラ作業]

   みなさん、助けてください!
    


  これ、なんの部品かご存じないですか?


   

   


      1つずつ違う日に出てきて、11日夜迄で合計4つ、
         同じ形の部品が集まってしまいました。


      
         *部品を見てとぼけてるアルル*


     数日前から、廊下や洗面所に転がっているんです。
      どうやら、どこかから外して取り出してるようです。




      特にアルルが前足チョイチョイで遊んでるのです。


        R) どこを壊してるんですか!?!?




           R) 教えなさい!!!!
      


          え~~~~!!!




    なんで~~~~っっ!?!?


      みなさんにあの部品について何かご存知でしたら、
        どんな事でも構いません!教えてください!!


《今日の川柳》




*****************************************
     ◆キリ番のお知らせ◆

 みゅうさん9000ナイスを踏まれました。
   モフモフの毛で自分の口が隠れているMonちゃんです。
           良かったらどうぞ~~!

         みゅうさんのブログ
    「気ままな愛猫ブログ」
     スコの女の子ミリィーちゃんは、おっとりさん(^^)
          おっとりすぎて?動かない(爆)
     ミリィーちゃんは色んなコスプレも披露してくれるし、
   大好きなベランダでウキウキしてる姿もかわいいんですよ♪

                    ●

          ミニミニキリ番です!

 カトリーヌさん8989ナイスを踏まれました(^^)
        まずはMonちゃんの口からです♪
        
         カトリーヌさんのブログ
        「ミュウミュウ的まったりLIFE」
        ミュウちゃん、コスプレ上級者すぎて、
      お洋服を着てないとなんだか裸んぼのよう(^^)
 ほんとにたくさんのお洋服をミュウちゃんは持ってるんですよ~。


****************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(42)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 38

minsuke

どこの部品なんでしょうか?
目に付かない所なんですよね。
ある日突然ガタッ!と何かが崩れたりして・・・^^;
冗談言っている場合ではないですね。
アルルちゃんをあまり怒らないであげてください。
by minsuke (2008-01-12 10:05) 

TAKUMA

気がついたらだんだん家が傾いてきたぁ!!、なんてこたないか。
伊丹行かれたら、2回中央ゾーンの「たこ坊」おすすめです。
たこ焼きセットとイカ焼きセット(ビールとの)、いつも悩むんですよ。
by TAKUMA (2008-01-12 11:46) 

こんにちは♪
昨日はありがとうございました!!
これ。。。なんの部品でしょうね~??
分かりません~。。。プラスチックですよね!?
ごめんなさいmm力になれなくて・・・
勝手ながら「読んでいるブログ」に入れさせて貰いました!これからよろしくお願いします☆★
by (2008-01-12 11:55) 

猫屋福助(株)

多分、2.3日後には気づきますよ、何かが動かなくなってるから(笑)。
日頃、家人がいないとき何をしているのでしょうね。
by 猫屋福助(株) (2008-01-12 13:01) 

ふぅむ、これは謎ですねぇ。
こういうときは、福ちゃん(ガリレオ?)に聞いてみるとわかるかも(ンなわけないか…)。
by (2008-01-12 13:25) 

ぴーすけ君

ナンでしょ?かどの保護もので、
ささっていたような感じですね・・・。
喋れたら、尋問したいなぁ・・・(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2008-01-12 13:58) 

ヤヨ

ご、ごめんなさいRaeさん、笑ってしまいました。こっそり、お仕事に励んでくれちゃったんですねぇ。4つあるということは、どこか4隅を保護するようなものに見えますが、う~ん。ぜひ何かわかったら、続報記事にしてやってください~!気になる~~~
by ヤヨ (2008-01-12 14:42) 

yumeneko

・・・なんだっぺー・・・?
けっこう大きいよね。
う~~ん。
↑minsukeさんの言うように、なにかの変化を待つしかないかもね(^^;
なにか丸い物のガードかな・・・。
by yumeneko (2008-01-12 15:50) 

みゅう

どこの部品なんでしょうね~(^_^;)
二人ともそんなお仕事はしなくていいから~(爆)
もとあった場所にその4つが無事に戻されることを祈りつつ・・・(笑)
可愛いカードありがとうございます!
頂いて帰りますね(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-12 15:50) 

popoki

なんでしょうね〜。
毎日出てきたら…こわいですね。
by popoki (2008-01-12 15:59) 

miffy

いったい何の部品なんでしょうね~
プラスチックだからそんなに重要なものではないかもしれませんが、アルちゃんが見つけるくらいだから結構目立つところにあるものですよね。
まさか自分達のカートの車輪のストッパーとかじゃないですよね^^;
by miffy (2008-01-12 17:27) 

そらまめ

なんやろ・・・?わからへんわ・・・
洗面所にあってんよね~。洗濯機の部品って
ことはないよね・・・あ~、なんか気になるから
わかったら絶対教えてね。
アルルくん、お仕事ご苦労様。アハっ!
by そらまめ (2008-01-12 18:01) 

k-sakamama

何でしょうね? まぁるくカーブしてるみたいですから?
分からないです。 猫タワーの何かってことないですよね。
わかったら教えてくださいね。
by k-sakamama (2008-01-12 18:36) 

まめのお世話人

(゚∇゚ ;)エッ!?
嘘みたいな話ですね…
何だろうわかりません。
凄く気になりますよね。
材質は何なのかしら?
アルルちゃんが怪しいの?
大変な事になりませんように。。。
一応旦那にも聞いてみます
by まめのお世話人 (2008-01-12 19:00) 

溺愛猫的女人

はじめまして 5ニャンのママの溺愛猫的女人ともうします。ヤヨさまのところから飛んできました。
うちにもノルの男の子が2ニャンいます。これからもよろしくお願いいたします。

この部品はキャリーバックかなんかの四隅を固定する部品?
それにしてもやりますねぇ(=^・^=)v 
知らないうちにってところが恐いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-12 21:14) 

yoshibuu

あたしもわからんぜよ~。
にゃんだ?
by yoshibuu (2008-01-12 21:23) 

zenjimaru

家人も知らないプラの部品、不思議ですね?
アルルちゃんはどこを破壊?してるんでしょう
笑い事じゃないけど笑える話です
確かに普段目にするようなものじゃないし・・
ド~ンと来ない事をお祈りします(アーメン)
by zenjimaru (2008-01-12 21:34) 

ねこばか

わわわ謎の部品が4つも?!ヽ(*'0'*)ツ
アルルくん一体どこから持ってきたの??(^▽^;)
4つもはずされてたとしたら。。。と考えるとちょっと怖いですね(^^;)
早く謎が究明されることを祈ってますよ~☆
by ねこばか (2008-01-12 21:46) 

el-mar

なんでしょうね? 怖いものがあります。なんにしてもそうとう破壊活動が進んでいるって事ですよね。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by el-mar (2008-01-12 21:59) 

Rae

★minsukeさんへ★
どこの部品なんでしょう(汗)
お返事を書く前に相方さんと手分けして再度探してみたけどそれらしきものが見当たらない…。
きっとある日突然何かが壊れてしまいそうです。
壊れるだけだといいけど、誰かが怪我したらどうしよう(T_T)

★TAKUMAさんへ★
ギャーーーーーー!どうしよう、傾いてきたら(アセアセ)
TAKUMAさん、全国の美味しいところ、ほんとによく御存じですね~~。どこに食べに行くか悩んだ時はTAKUMAさんに連絡したら美味しいお店がすぐ見つかりそうです(^^)

★そらにゃんさんへ★
こんばんはー!
こちらこそ、昨日はありがとうございました(^^)
これね、プラスチックなんです。
予想では何かの家電製品の部品だと思うんですが、さっぱりなんだか分からないのです…
「読んでるブログ」に登録してくださったんですか!?(^0^)うわ~~~い、ありがとう!!!

★猫屋福助(株)さんへ★
ひぃぃぃぃ~~~、ある日突然何かの家電が煙はいて壊れそう…(涙)
さっきね、相方さんともう一回家の中を探してみたんだけど見つからないんです。猫がすることだからそんなに難しいことじゃないと思うんだけど・・・・・・う~~~~~む。
留守番の代償は大きい。

★ヨンタロー♀さんへ★
福ちゃんに聞きたい!!!(笑)
もうさっぱり分からないんです。
ブログのサイドバーにも乗ってる空気清浄機のプラスチック部分と色は同じだけど、あてはめるところがない~~~!(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
こういうときだけ、ほんのちょっとの間でいいから会話できたらなぁ。一応尋ねてみましたが、無視されました(笑)
ほんと、なんの部品なんでしょう???

★ヤヨさんへ★
1個目が出てきたときもちょっと焦りましたが、まだ余裕があったんです。それが2つ3つ4つとなるとさすがにおちつかなくなりました。
お返事を書く前に相方さんと家中をまた探してみたけどやっぱり分からないんです。
サイドバーにも乗ってる空気清浄機の裏側のプラスチック部分と色が合うんですが、でもどこにも当てはまらない(汗)
何の部品か分かったらすぐさま報告しますね~~!

★yumenekoさんへ★
なんだっぺか~?
手で力を思いっきり入れたらすぐにパキッていきそうです。
4つもとれてるのに無事に動いてる家電はどれだ~~~~!?

★みゅうさんへ★
『デリバリーの仕事のほかに、解体の仕事も始めました~!  MonMon&Arles』
えぇ~~!?そんな仕事ははじめないでください~~!
カード、もらってくださってありがとうございます(^0^)
by Rae (2008-01-12 22:32) 

花火師

これ気になりますねー
何かが解体されている・・・怖いです
by 花火師 (2008-01-12 22:56) 

Rae

★popokiさんへ★
相方さんとさっきも探してみたんですが、さっぱりどこの部品か分からないんです。
次また出てきたらちょっと…いや、かなり怖いです(苦笑)

★miffyさんへ★
あの部品の数がどんどん増えてきてちょっと焦ってきました。きっと家電製品の部品だと思うんですが、どれにもぴったり来ないんです。
サイドバーにも乗ってる空気清浄機の裏側のプラスチック部分と色が一緒なんですが、当てはまらないんです(^^;)
カートも見てみました。
だけど。。。やっぱり当てはまらない(泣)

★そらまめさんへ★
洗濯機も見てんけど、違うようやねん…
洗濯機にしろ何にしろ、ちゃんと見きれてないのかなぁ。
ほんっと、どれにもどこにも当てはまらないのに4つも出てきた…。家電が壊れるだけならまだいいけど、誰かが怪我したりしいひんか不安やねん。
何の部品か分かったらすぐ報告するね~~!

★k-sakamamaさんへ★
猫タワーではなさそうなんです。
予想では家電製品かと…
だけどどれも色が合わないんですよね。う~~~ん

★まめのお世話人さんへ★
いや~~ん、ほんとの話です(笑)←笑ってる場合?(爆)
最初の1個が出てきたときもちょっとは焦ったけどまだ余裕があったんです。だけど、おんなじ形の部品が4つも出てきてさすがに焦ってきました。
ある日突然何かがボカーーーーーンッ!!!とかなったらどうしようって。
アルルがちょっと怪しいんです。
前足チョイチョイしてる姿を何回も目撃してるんです。Monちゃんはそのおこぼれに預かってる感じです。(はっきり分からないけど…^^;)
材質はプラスチックなんですが、そんなに硬くないんです。手で思いっきり力を入れるとパキッて折れそうです。

★溺愛猫的女人さんへ★
はじめまして♪
あそびにいらしてくださってありがとうございます(^0^)0
先ほど、私も遊びに寄せていただきました。
すごいですね、プロカメラマンさんが撮影に~~~!
圭介くんも鷹男くんも、毛の色が綺麗ですね(^^)我が家には居ないカラ―なのでものすごく魅力的に感じました♪
キャリー(我が家はカートなんです^^)、みてきました~~!だけど、怪しいところがない…
いったいどこの部品なんでしょう・・・・・

★bukkoさんへ★
にゃんでしょう????
チンプンカンプンです。
さっきも探したんですが、結局見つからずじまいです(汗)

★zenjimaruさんへ★
まったくさっぱり分からないんです。
さっきも相方さんと二人で探したんですが、結局分からなかった…。猫が外せる部品だからそう難しくないはずなのに、さっぱりどこなのか・・・・・・。
サイドバーの空気清浄機の裏側のプラスチック部分と色が同じなのですが、どこにも当てはまらないんですよ・・・。

★ねこばかさんへ★
4つも出てきて、さすがに焦りました。
なんの部品が四っつもとれてるんでしょう・・・?????
ほんとにさっぱり分からないんです。
このあとまた探してみてから寝ます。

★el-marさんへ★
4つも出てきたので私も怖くなってきました。
いつか突然何かが壊れそうな気がして…
by Rae (2008-01-12 22:58) 

Rae

★花火師さんへ★
何が解体されてるんでしょう。
今夜、寝る前にまた捜索してみるつもりです。

★xml_xslさん COCOさん まころんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-12 23:00) 

プラスチック製のようなので、家や大きな家電製品の部品ではなさそうですが…
いやん、本当になんだろう??
すっごい気になって眠れないー(笑)
by (2008-01-13 00:11) 

Chocolat

え!!何ですか、この部品たちは!!
我が家では見たことがないものなので、
どこの部品なのか全然見当がつきませ~ん。
いや~ん。めっちゃ気になりますよぉ!!
いつの間に~~のことだったようで(汗)。
夜中にコッソリ解体作業だったのかしら(爆)。
by Chocolat (2008-01-13 00:39) 

ma_chi_mo_chi

アルルくん、なんですかー?これ(?_?)
すっごく気になるぅ~。教えて教えて!!!
しかも4つって!!また明日になったら出てきたりして…

わかったら是非教えてくださいね
by ma_chi_mo_chi (2008-01-13 01:08) 

野良ニャン

T字の上側が円弧になってるので丸い部品の一部なんでしょうね。4つあわせると円になりませんか?T字の下の部分は固定用のフックにも見えますね。電気スタンドとかのの意匠パーツのような気がしますが。
このパーツの正体がわかりましたら是非続報を。みなさん気持ちにモヤモヤ感たっぷりですよ。
by 野良ニャン (2008-01-13 01:30) 

りる

えええ!?一体何の部品なんでしょう!?
気になって眠れそうにないです(^_^;
手がかりになるかと思い部屋中見回しましたが、
家にには同じものはないようです…。
by りる (2008-01-13 02:36) 

ちか

おはよう!!!え???なにそれー。どこかから取って来たって事だよね。
凄いんだけど!!!
でもいったいなんだ??
キャリーバックの形を固定するようなのもこんなのついてたけど・・・・ちょっと違うのかしら???
不思議だわーあははっは。でもなんでそんなもんまで取ってきちゃうんだろうねー。
わかったら是非報告してねー。
by ちか (2008-01-13 09:07) 

なんでしょうね~この部品・・
はじめに見て、まず思ったのは
赤ちゃん用のバギーなどのストッパー?
だからキャリーの何かの部品かしら? と思ったけど
洗面所から出てくるところがナゾですねぇ
気になるぅぅ
by (2008-01-13 11:45) 

pon pon

あら?不思議な出来事ですね。(微笑ましくて笑ってしまいましたが…)
Raeさんも、ほんと面白いけど、Monちゃんもアルルちゃんも、行動が本当に面白くて憎めないですね(ふふふ)
って、笑っている場合じゃないですね。ダンボールの持ち手?みたいですね。違うかな~。何か大事なところの部品ではないことを祈ります(><)
by pon pon (2008-01-13 13:44) 

Rae

★かおりさんへ★
睡眠不足の原因を作ってしまいました(^^;)
電化製品のどれにも当てはまらないんですよ。
家具もプラスチックのものは無いし…
う~~~~~~~!

★Chocolatさんへ★
すぐ見つかるって思ったのに、意外や意外、出てこないんです(汗)
取れても支障のないものだといいのだけど。。。
こんなに悩まされるとは。
それがね、人間がいてもいつの間にか前足でチョイチョイしてるんです(汗)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
多分、家電製品だと思うのですがどれにも当てはまらないんですよ。
一体何の部品なんだろう。
これ以上出てきたら、パニックになりそうです(苦笑)

★野良ニャンさんへ★
そう!円っぽくなるんです!!
昨夜、相方さんと色々やってみてその形も作ってみたんですよ。
電気スタンド!
ちょっと見てみます!!
・・・あぁ~・・・違いました。
分かったら報告しますね!!

★りるさんへ★
さっぱりなんなのかわからないんですよ(T_T)
うわぁ・・りるさんも寝不足にさせてしまいました(汗)
何かわかったら報告しますね!

★ちかさんへ★
こんちはー!
そうなんです、どこからかもってきたんです。
だけど、サッパリ何なのか分からないでいます。
キャリーバックも試してみたけど違うんです(^^;)
「エモノ、とったどーーー!」って喜んでるのは兄弟だけです・・・

★kacoさんへ★
キャリーの部品ではなさそうなんです。
電化製品でもないし~~。
洗面所のところでチャイチャイしてる姿をよく見かけるのであのあたりのものだと思うんだけど・・・

★pon ponさんへ★
とっても不思議です(^^;)
4つも出てきました。だけどどれにもピッタリ当てはまるものはないんですよ。
しかし、どこからかもってきたんだから、何かあるはあずのに。
何かわかったらまた報告しますね。
by Rae (2008-01-13 14:59) 

Rae

★びぃ★さん 葵さん りょうさん 衿仔さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-13 15:02) 

はるみょん

うきゃぁーっ(°0°;
ちゃんと元に戻るものならいいですけどねぇ・・・。
こりゃ監視ビデオが必要!?
by はるみょん (2008-01-15 09:55) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってすみませんっ^^;
ミニミニきり番カード、&ブログのご紹介
ありがとうございます☆⌒(*^▽゜)v
きゃっMonちゃんのお口(*ё_ё*)
喜んで頂いて帰りますねε=ε=┏( ・_・)┛
しかし...なんでしょう こりは!?!?
きれいに4つ揃っちゃいましたね(;´▽`A
そのうちナゾが解けると思いますが、その時
にゃんずが叱られませんように(祈)アーメン
by カトリーヌ (2008-01-15 16:30) 

Rae

★はるみょんさんへ★
うひひ、監視ビデオといいますか、証拠の動画を撮影成功しましたー!

★カトリーヌさんへ★
いいえ~(^^)気にしてないですよ。
御都合のいい時にふら~りとお立ち寄りくださいませ(^-^)
こちらこそ、もらってくださってうれしいです♪
あの部品の謎、とけましたよ~(笑)

★あつこさん はったぎさん junさん koumeさん MIYABIさん ののさん charikoさん ギルバート明子さん ぷちさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-15 18:48) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-16 19:02) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。