SSブログ

のんびりの~~んびり… [MonMon&Arles]

               3連休の真ん中。
         みなさんはいかがお過ごしですか?
     


       我が家はの~~んびりゆっくり過ごしています。

     


また、邪魔されたので、アルルを近くで取ってみることにしました。





      ほんとは、もっと下から撮りたかったんだけど、
       アルルがどうしてもそっぽ向くんです(^^;)




               アルルの横顔。





  お昼寝タイムが近づいてきて、どうにも眠そうな顔です(笑)



              一方、このお方…




                 Mon兄さん。
          お昼頃、ずっとブチョー室にいました。
            ウトウトと気持ちよさそうです。





       うそやん、寝てたやんか~~!


     そんなMonブチョー、何かを発見。狙い定めてます。




     


                アルルです。
             アルルが狙われてます。


     

     アルル、そんなことも気づかず呑気なものです。


          攻撃開始か?!


               …と、思ったら…




      Mon兄さんも大あくび~~(笑)



《今日の川柳》


  カメラを向けると逃げるかそっぽ向いちゃうんですよね…

******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 36

みゅう

一番乗り~!
Monブチョーは寝ることがお仕事なのかな(爆)?
って寝てばっかりなんじゃ~(笑)
今日はアルルちゃんの鼻も見れてラッキー!
白い毛で覆われているところがキュートですね^-^
by みゅう (2008-01-13 14:45) 

ヤヨ

アルルくんの目元アップのお写真、うちのトムをアップで撮った時に似てるなぁ~って思って拝見しました。色合いが一緒なんですよね♪(トムの方が茶が濃いですが)ブチョー室から両手出しのポーズ、可愛いです♪♪
by ヤヨ (2008-01-13 16:36) 

popoki

のんびりですね〜。
そうか、三連休なんですね。成人式、ですよね。
クラスメートが成人式のために帰国しました。
そうなんです、クラスメート、なんです。
親子のような年の差〜。はあ。
by popoki (2008-01-13 16:45) 

popoki

そういえば、部品の謎はとけましたか?
by popoki (2008-01-13 16:46) 

miffy

Mon部長の部屋の横にある丸い穴は何ですか?
昨日の部品と同じように見えますが・・・
アルちゃんってカメラ嫌いだったんですね^^
それでいつもちょっと迷惑そうな顔して写ってたんですね~
Monちゃんはいつもカメラ目線(≧艸≦)
by miffy (2008-01-13 17:00) 

そらまめ

部品、わからへん? 昨日、うちの洗面所でも何か探してみたけど、わからへんわ・・・
今日はのんびり休日なんやね。うちもやねん。
でも、猛吹雪でもう、2回も雪かきしたよ。
でねっ!!さっき庭にキタキツネくんが来ててん!!
上手く写真撮れてたら載せるね~。
by そらまめ (2008-01-13 17:01) 

minsuke

Monちゃん、飛び掛るところが見られると思ったら、
しなかったんですね。
残念です。(笑)
猫ってカメラ向けると嫌がりますよね。
みんも同じです。
カメラさえ向けなければ、もっとハッスルして遊んでくれること多いと思います。
生き生きしたところを見せられないのは残念ですね。
by minsuke (2008-01-13 17:12) 

k-sakamama

mon部長の仕事は寝ることですか?
アルルちゃんは部屋中探検してるんですか?
アルルちゃんは、カメラが嫌いでは、
トップモデルになれないよ~
by k-sakamama (2008-01-13 17:29) 

yoshibuu

横丁へようこちょ~には興味ないんかな~(^。^)
Mon君の仕事っぷり、いいですね~。万年イイ仕事だ~。
うらやましいよ~
by yoshibuu (2008-01-13 17:31) 

あつこ

わ~お鼻のアップかわいい~♪
私も今日は一歩も外出ずのんびりしてま~す。

で、↓の部品何かわかりました?
by あつこ (2008-01-13 17:40) 

猫屋福助(株)

部長の仕事スタイルは、福助社長と同じですね(笑)
できる男の仕事姿です(高笑い)。
by 猫屋福助(株) (2008-01-13 18:22) 

TAKUMA

ミサイル、発射されなくて良かったね。
とりあえず、戦争は始まらなかったわけだ。
by TAKUMA (2008-01-13 19:17) 

zenjimaru

今日は事の他、寒かったから温かい所で
のんびりですよね
そうなると高い場所、Monちゃんの部長室
PCの回りも発熱で温かそうです
うちもホットカーペットでTV観ていたら皆
大あくびで気が付くと寝てました
by zenjimaru (2008-01-13 19:42) 

el-mar

アルルちゃんどアップでたぁ~。
かわいいかわいい~。
モンちゃんは部長室で勤務中?? (≧m≦)ぷっ!
お疲れ様です。
by el-mar (2008-01-13 20:30) 

ブチョーはお昼寝も重要なお仕事なんですねー!
エエ仕事やぁ。
by (2008-01-13 20:52) 

ねこばか

体調不良のためポチ逃げお許しを(>_<)
明日ゆっくり読ませていただきます(*- -)(*_ _)
by ねこばか (2008-01-13 21:12) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アルルくんのお鼻、ステキ!
Monくんのブチョー室、高台にあって
居心地がよさそうですね(^^)
by アルシャン家 (2008-01-13 21:49) 

りる

Monブチョーは寝るのが仕事ですもんね(笑)
眠そうなアルル君も可愛いです。
猫をアップで撮ると色々と発見がありますよね。
猫の鼻の上の毛の薄いところとか好きです(←変態)
by りる (2008-01-13 22:34) 

ma_chi_mo_chi

アルルくんはシャイなんだね~^^ うちの"えむ"もカメラが嫌いです…ジッと見られてる感じがするんですかね?
Monちゃんはお仕事中ですかー!一生懸命圃ライタ後は
お昼寝の休息が必要よね??(^ ^;
by ma_chi_mo_chi (2008-01-13 22:50) 

Rae

★みゅうさんへ★
Monブチョー、「ワタシは寝てはおらぬ!」とおっしゃってます(笑)どうみても寝てたんだけどな~。
Monちゃんのドアップは取りやすいんですが、アルルはシャッター切る寸前に顔を動かしたり、そっぽ向いたりとりにくいです。ブログに登場するニャンコとして、カメラが嫌いでも克服してもらいたいものです(笑)

★ヤヨさんへ★
アルルの目もとと、トム君と似てるんですね(^-^)0
色合いは、Monちゃんの方が似てるんでしょうか?
今日は、テーブルのある部屋で作業をしてたので、すぐ近くにあるあのブチョー室で寛いでおいででした(笑)

★popokiさんへ★
そうですよ~。三連休なんです。
今日は寒いのでどこにも行かず。きっと明日もどこにも行きません(^-^)0
年の離れてる人と仲良くなれると楽しいでしょうね(^^)
会話が合わないときもあるかもしれないけど、それはそれで♪

!!!!ついさっき、午後10時45分ころ、あの部品の謎が解けました!!!
あした、記事にします!

★miffyさんへ★
あれは、エアコンのクーラースリーブです。エアコンを設置していないので、あの部分はふさいだままになっています。エアコンをつけるとあの部屋のイメージがおかしくなるからつけませんでした。(すごい優先順位でしょ。 ^^;)
なので、夏は暑いし、冬は寒い(笑)
アルル、カメラがダメなんです。
毎日撮ってるとなれてくれるかと思ったけど、進歩なしです。偶然カメラ目線で撮れたりしますが、カメラを構えてたらススス~~っとどっか行っちゃうし、そっぽ向くし、動くし(^^;)Monちゃんは撮りやすいです(笑)

★そらまめさんへ★
部品、わかってん!!!!
明日、記事にするわ~~(^0^)0
明日の夜はスッキリ寝られることを保証します(笑)
そちらは猛吹雪だったの??
2回も雪かきって相当降ったんやね~!
こっちも雪がちらついたけど、つもらなかったよ。だけど、昨日今日と結構寒い~~。
キタキツネくんの写真、見られるといいな~(^0^)0

★minsukeさんへ★
Monちゃん、私も飛びかかるとおもって、カメラを構えてたのですが、眠気に負けたようです(^^;)
みんちゃんもカメラ嫌がるんですね。だけどminsukeさんの写真からはそれが感じられません。みんちゃん、カメラを向けなけれはもっとハッスルイキイキなんですね(#^-^#) 一緒に遊んでみたいです。

★k-sakamamaさんへ★
Monブチョーは「チミ、私は寝てはおらんよ!」とおっしゃっておられます(笑)
アルル、寒いのに窓辺が好きでして、カーテンの裏でたまに寝てます。冷気がバンバン入ってきてるんですが…(^^;)
ブログ用の写真もアルルのはとりにくいです。もうちょっと協力的だと助かるんですが(^^;)

★bukkoさんへ★
横丁へようこちょには興味はなかったみたいです。過去にアルルは、「鉄腕ダッシュ」でソーラーカーだんきちを見てました。Monちゃんは「黄金伝説」の無人島生活でとった魚の調理場面に見入ってました(笑)
by Rae (2008-01-13 23:19) 

まめのお世話人

アルルちゃんカメラが少し苦手なんですか?
全然判りませんでした。
いっつもかわいいお顔してるから♪
Monちゃn飛び掛ると思ったのにぃ。。。
残念(笑)

昨日の部品旦那もわからないって。。。
空気清浄機のものだといいですね
by まめのお世話人 (2008-01-13 23:27) 

Rae

★あつこさんへ★
あのお鼻の写真も若干ぶれてるんです。あの写真1枚にもちょっと手間取りました(笑)

そうそう!あの部品、わかりましたよ~~~!!!
明日、記事にしますのでまたいらしてくださいね(^0^)0

★猫屋福助(株)さんへ★
Monブチョーが「佐々木氏、チミはよくデキル男というものを理解しておられるようだ」と申しております(笑)
でも、今日のはどう見ても寝てただけなんだけどね~

★TAKUMAさんへ★
てっきり、飛びかかって追いかけっこかプロレスごっこが始まると思ったので、カメラを構えてたのですが、大あくびを1回してそのまま寝ちゃいました(笑)

★zenjimaruさんへ★
今日は、寒かったですね。京都も雪がちらついてたみたいです。今日は市内で女子駅伝もあったみたいですが、この寒い中、たいへんだったろうと思います。
今日は、テーブルの部屋で作業をしていたので、あの部屋にあるMonブチョー室はみんなを見下ろせてくつろげる場所なんです。
今日の夕方、寒いから布団にもぐってたら、いつの間にか寝てました(^^;)

★el-marさんへ★
アルルのドアップ写真も実はちょっと苦労しました。こっちをなかなかむいてくれないんです(^^;)「むいた!」と思ってシャッターを押したらシャッターと同時にどっか向くし(笑)

★ヨンタロー♀さんへ★
Monブチョーは、目をつぶって考え事をしていたそうです(笑)どっからどうみても寝てましたよね~~!(笑)

★ねこばかさんへ★
大丈夫ですか?
今日、寒いし風邪などひかれないように、ゆっくりおやすみになってくださいね(^^)

★アルシャンママさんへ★
こんばんは!
Monちゃんのブチョー室は、見はらしいいですよ~。今も実は入ってます(笑)
テーブルの置いてある部屋にあのブチョー室があるのですが、あのブチョー室から隣の部屋も一望できます。

★りるさんへ★
うひひ、私は猫の尻尾が好物ですぅ~!
猫って、ポイントポイントもかわいいですよね(#^-^#)
鼻の上の毛の薄いとこの手触り、気持ちいいですよね。毛の流れに沿ってさすって、逆行するときの、あの境の毛並みの手触りが「ケクッ」ってなる感じがいい!(←伝わります?)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
えむちゃんが苦手なんですね。
カメラの件ではえむちゃんがアルルタイプ、大ちゃんがMonちゃんタイプですね~。
Monブチョーは、今もブチョー室でうとうと…いえ、お仕事をなさってます(笑)
by Rae (2008-01-13 23:33) 

Rae

★霞朝さん そらにゃんさん チャッピーさん はったぎさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-13 23:35) 

Chocolat

アルルくんはカメラが苦手ですか~(汗)。
我が家のMさんと同じ道を進むことになる??
そのうち、カメラがイヤで仏頂面に~なんて
期待しちゃってもいいかしら??(爆)
Monちゃん、休日もお仕事お疲れさまです☆
どうやらあの部品の謎が解けたんですね!
明日の記事を楽しみにしていますよん(笑)。
by Chocolat (2008-01-13 23:41) 

ちか

おはよう!!今日は高速ポチ逃げでごめーん。
また明日来るね~。
by ちか (2008-01-14 08:17) 

うちも嫌いみたいです。
カメラを向けると「しらぁ~・・・」ってそっぽ向くんです。
あれはカメラが嫌だからなんでしょうね^^
ちゃんと写ってくれたらもっといっぱい投稿できるのに。
っていつも思います。
by (2008-01-14 10:16) 

カメラ嫌いって多いですよね~!!
なんでなんだろ。怖いのかな~??
うちも最初の頃は結構嫌がってましたが、
最近はもう諦めたみたいです(笑)
by (2008-01-14 11:25) 

koume

アルルちゃんの横顔…可愛い…(プチ潰れ気味…で…ボソッ)
Monブチョーは、相変わらず寝るのがお仕事なんですね。
じゃぁ、仕事も趣味も、寝る事ですね、うらやましい^^;

仕事復帰したら、ブログの時間が全く取れなくなってしまいました^^;
お休みごとの更新になると思います…忘れないでねρ(-ω-。)
by koume (2008-01-14 11:48) 

はるみょん

ニャンコも眠気が感染るのかなぁ〜♪
アルル君てばカメラ嫌なのね!
外猫ちゃん達もカメラを向けるとさーっと逃げちゃうからなぁ(´3`;
自由気侭な猫ちゃんには拘束されてるようでイヤなのかしらん・・・。
by はるみょん (2008-01-15 10:00) 

カトリーヌ

うふふ♡アルちゃんのドアップ(♥^-゜)
かわいいですね~(≧∇≦)
でも眠そう...Oo。。(_ _)))
Monブチョー、お仕事中だったんですね!
居眠りしながらご苦労さまです(笑)
うちの会社のブチョーも会議中は必ず目を
閉じています(爆)でも話は聞いているという
すごいワザをお持ちですが、寝るな!(-"- )
あら?アルちゃんカメラが苦手なのぉ?
そうだよね!事務所を通してもらわなきゃ^^
肖像権の侵害なのだ!!ってことかな(笑)
by カトリーヌ (2008-01-15 16:37) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そうなんです。毎日撮ってたらそのうち慣れるかと思ったけど、そう言うもんではなさそうですね(^^;)
あはは~、期待してください!今も結構仏頂面でとれてます(笑)Monちゃんは気分がのらないときに仏頂面です(爆)

★ちかさんへ★
にゃっほー!OKですよ~。
いつでも、ご都合がいい時にいらしてね(^-^)

★そらにゃんさんへ★
あ―――ー!一緒、一緒~~~!!
アルルも「しらぁぁぁ~~」ってそっぽ向きます(苦笑)
毎日撮ってると慣れるかと思ったんですが(^^;)
そうそう!ちゃんと写ってほしいですよね~。
Mon:Arles=7:3です。写真の枚数(笑)
アルルの写真は難しい~~~!

★junさんへ★
猫は結構多そうですね~。
色んなところで「カメラが苦手」というお話を伺います。
孝太郎君、克服してくれたんですね。いいな~。

★koumeさんへ★
アルル、眠いし、カメラが嫌だしでちょっと仏頂面です(笑)
猫の仕事っていいですよね~。
あぁ、次は猫に生まれたい。
忘れませんよ~~~!!!
ちゃー子姉さんとコウメちゃんにも会いに行かなきゃ♪
お仕事、あんまり無理しすぎないでくださいね(^-^)

★はるみょんさんへ★
2にゃんともだいたい同じ時に起きて同じ時に寝てますよ~。
アルル、カメラがいやそうなんです。
初日からそうでしたが、そのうち慣れるかと思ってたんです。でも、そう言うもんでもなさそうですね(^^;)
写真撮られてるとか分かってるのかなぁ、猫って??

★カトリーヌさんへ★
あの時間帯はいつも寝てるので眠そうでしょ(笑)
居眠りしながら仕事って、部下からは指摘されないとおもって、横暴ですよ、ブチョー!(笑
あっはははー!すごい!!
Monブチョーがそのカトリーヌさんの会社の部長さんを尊敬しそうです(爆)
あ!そっかー!!事務所を通してなかった!
って、どこの事務所~~(笑)(やっぱりよしもと?)
by Rae (2008-01-15 18:42) 

Rae

★花火師さん MIYABIさん ののさん すい~とぴ~♪さん charikoさん ギルバート明子さん ぷちさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-15 18:44) 

サクラコ

アルちゃんの横顔かわいいよー!「ん?」の籠の中のアルちゃんもラブリー路線だわ!
by サクラコ (2008-01-16 08:43) 

Rae

★サクラコさんへ★
ラブリーですか(#^-^#)0 ありがとうございます♪
アルルの撮影にはちょっといつも苦労させられてます(笑)
by Rae (2008-01-16 19:02) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-20 23:02) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の部品犯猫確保! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。