SSブログ

花飾りの首輪 [手作りのもの]

            みなさん、ニャッホー!
           先日、かぎ針編みで作った、
    Monちゃんとアルルの首輪を着けてみました。




      あの脅威の(?)モフ毛にも埋もれませんでした!





     小さなすずを花飾りの反対側につけてあるんです♪





              どうでしょうか?(^^)





        Monちゃんが撮影に協力してたんですよ♪





         ほんとに、毛づくろいするわけでもなく、
      このポーズのまま数秒キープ(笑)





       なので、真上からも撮影してみました~(笑)






            え!?花飾り効果!?!?(笑)





       ア、アルルまで!?(爆)





         でも、遊びはパワフルなのを選ぶのね。


《今日の川柳》

          アルルの首輪が特にブッカブカ(^^;)
            やはりまだ初心者ですね・・・

*******************************************

◆キリ番のお知らせ◆
  ヤヨさん8900ナイスを踏まれました!
      花飾りの首輪を着けてポーズを決めるアルルです。
         良かったらどうぞお持ち帰りくださいね♪

         ヤヨさんのブログ
       「モノクロームキャッツ」
   ブログのお題通りモノクロのにゃんこの写真集ブログです。
        お姉さん猫めぐちゃん、トム・レオ兄弟と
       ワンパクまるちゃんが登場猫さんたちです。
        私の中のレオ様像が崩れつつあります。
  王子様像が~~~!すごい変顔を披露(レオくん、ごめん!)


*******************************************

     
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 39

ギルバート明子

ぷぷぷぷぷ・・・(ふきだしたいのを我慢してます)。
花柄を身につけるとそんな効果があったとは!
Monちゃんの足上げキープ、面白いですね。
アルル君にはサイズが大きかったというのも面白いです。(失礼しました)
by ギルバート明子 (2008-01-11 14:05) 

ma_chi_mo_chi

ギャーッ!!かわいいですぅ~^^
お花でお姉系にっ??(≧m≦)=3
Monちゃんの足上げは楽チンなんですかね?不思議。
けど、せっかくかわゆい首輪してるんだから、オマタさんは
閉じた方がよろしいかと。ね、Monお姉さま!!
by ma_chi_mo_chi (2008-01-11 14:56) 

はるみょん

ひぃいっお姉言葉(笑)!!
花飾り効果恐るべし(^^;
Monちゃんってばサービス精神旺盛♪
アルル君も成長したら花飾りがぴったりになるかも〜(笑)(´∀`)ノ
by はるみょん (2008-01-11 15:35) 

ぷち

あらら~ん、かわいい♡
こんなお花がついたら、おねえ言葉にもなっちゃうよね。
Monちゃんなんてすっかりモデル気分だし♪
似合ってるよん(^-^)
by ぷち (2008-01-11 16:03) 

hinatama

先日は失礼しましたm(._.)m ペコッ

お花の首飾りで、ヘンな気分になっちゃったのかしら。
おねえ言葉・・・・可愛いいヽ(|||≧▽≦|||)/ 
今流行ってるのわかってるのかな?(笑)
でも、なんか似合ってる(笑)
by hinatama (2008-01-11 16:05) 

k-sakamama

折角、可愛いお花を付けてるんだから、
足は下ろしたほうがいいのでは??(笑
ねぇ~オニイタマ! 
monちゃん、サービス精神が旺盛ですね。 
by k-sakamama (2008-01-11 16:30) 

ぴーすけ君

フワッとニャンコには、なかなか首輪のフィット具合が
難しいけど、ちょっとブカブカのほうが
首輪&首の毛の感じがベストに見えますよ♪
お上手(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-01-11 16:38) 

yoshibuu

と~ってもカワイイです~!!
男の子でもかわいいもんはかわいいのだ~!!
花柄似合ってるで~
by yoshibuu (2008-01-11 16:53) 

ヤヨ

キリ番カードありがとうございます~!わーい!monちゃんの次にアルルくんで頂戴できて嬉しいです。これでご兄弟コンプリート!(笑)ブログの紹介もして頂いて、重ねてありがとうございます♪レオ、白目むいて寝ますしね(爆)あ、またRaeさんの王子像が崩れる音が・・・。お手製首輪、とってもお似合いです☆mon兄ちゃんの足上げは、彼なりの自主ダイエット運動では!?
by ヤヨ (2008-01-11 16:55) 

ake_i

手作りの首輪、niceです^^
とっても器用に細かい作業をされ、尊敬!!!
我が家のネコも欲しがるだろうな・・・・
Monちゃんとアルルちゃん、幸せモンだぁ~~~
by ake_i (2008-01-11 16:55) 

popoki

あら〜、Monちゃん大サービスですね〜。^^
かぎ針編みの首輪は柔らかくって、好評そう。
いつか…いつの日か私も。
「↑きたいなんかしないにゃん。」ロズ
by popoki (2008-01-11 16:57) 

そらまめ

かわいいっ!! いいね~、この首輪!
止めるとこはどうしてんの? わっかに編んであるんかな? Monちゃんもアルルくんももふもふゴージャスやから見える首輪見つけるのに大変やね。でも、これやったらバッチグーやん♪
by そらまめ (2008-01-11 17:03) 

miffy

2ニャンとも手作り首輪似合っていて可愛いですね~
お花がついただけでMonちゃんもアルちゃんもお姉言葉になっちゃうんですね(^-^;
Monちゃんったらポーズまで決めて首輪気に入ったんですね~
あのちょこっと上がってる足がかわいい(*^o^*)
アルちゃんのが少しブカブカなのはモフ度を多めに見積もりすぎたのかしら(^ー^* )
by miffy (2008-01-11 17:07) 

kako

 こんにちわ♪
お久しぶりになってしまいました~(;´Д`)
て・・手作り首輪ですか!?
Raeさん素敵(´∀`*)
どうやったらこんなに可愛いモノが出来るのかしら。。
モンchanもアルルchanもすっごく似合ってるよん♪
恐るべしっ!花飾り効果(笑)
by kako (2008-01-11 17:31) 

Raeさん、Monちゃん、アルルくん、あけました!!おめでとうございます♪
ご無沙汰してる間に、怪しい世界の兄弟になってるー!
でも、まぁそれもいいかも、デスね。
お花のモチーフがモフモフによくお似合いですし♪
今年もふたりの楽しいエピソードを楽しみにしています。
よろしくお願いいたしまーす!!
by (2008-01-11 17:58) 

ねこかど

首飾り、とってもかわいいですよー!たしかに少女らしさも見え隠れしてるけど・・・。
手作りってところがすごいな。私も手先が器用だったらなぁ〜。
by ねこかど (2008-01-11 18:42) 

あつこ

すごいすごい!!めっちゃかわいいし~
めっちゃよう似合ってますわ~
上手~♪
by あつこ (2008-01-11 19:40) 

まめのお世話人

手作りのかわいらしい首輪には
そのような効果があったとは…( ̄m ̄* )ムフッ♪
お二方ともおとにゃの手術が終わってるので
リアルだわぁ(≧m≦)ぷっ!
まさに【お○ と ●ーコ】じゃないですか?
我が家もお花が付いた首輪は危険ですね(笑)

モフ毛で隠れないっていいですね。
少し太めだからかなぁ?
お姉系になっちゃったけどとっても似合ってます♪
by まめのお世話人 (2008-01-11 20:09) 

pon pon

Raeさんお上手ですね♪網目がきれいに揃ってる!私は遠めにしかお披露目できません(涙)
Monちゃん、ちゃんとモデルになってる~、可愛い♪
サイズ大きかったのですか?ふふふ。でも可愛いからいいですよね~!!
鈴は極小ですか?(^^)
by pon pon (2008-01-11 20:35) 

ねこばか

あはは2にゃんともオネエキャラになってる~~!ヾ(≧▽≦)ノ
それでも違和感なくかわゆいですね~o(≧∇≦)o
それに手作り首輪がとっても素敵です☆
こんなにかわいい物作れるなんて羨ましいです(*^^*)
by ねこばか (2008-01-11 21:33) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
お花もようには不思議な効果が~(笑)
アルルの、サイズをみたつもりなんですが、どういうわけか
でっかくなっちゃいました(T_T)
今日、編み物の本、買ってしまいました。
これで上達するといいんだけど。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
お花模様には不思議な効果が(笑)大ちゃんにも是非~~~!な~んて(^^)
普段あんまり足あげのまま止まらないんですが…
毛づくろいしようかどうか悩んだんでしょうか?(笑)
そうですよね~、せっかくオンニャの子のなったのに足を閉じとかなきゃね~~(笑)

★はるみょんさんへ★
すっかりその気になってたMon&Arles兄弟でした~~(笑)
花模様の威力はすごいようです。
アルル、ちょっとでも大きくなってくれないと、サイズがあいませ~~ん(笑)

★ぷちさんへ★
すっかり女の子気分の兄弟です。
セナ君もいかがかしら(笑)
Monちゃん、足をあげてるけどオンニャの子になったつもりなら足を閉じとかないといけませんね~(笑)

★chuziさんへ★
な、何のことでしょう??(汗)
なんであっても気にしてないので、chuziさんも気になさらないでね(^^)

お花飾りですっかり女の子気分です♪
こっそりおネエのテレビをみてたりして~~(笑)
今日、編み物の本を買ってきたんです。
中に、新たな花のモチーフの編み方が!!(爆)

★k-sakamamaさんへ★
うひひ、そうですね。
オンニャの子になったんだし、おしとやかに~~(^^)ですよね(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
普通の首輪は全く見えないんです(T_T)
なので、ふりふりのついた首輪とか作ってんです。
ワッカにしたので、あんまりジャストサイズだと苦しいかと思ったら大きくなっちゃいました(^^;)

★bukkoさんへ★
似合ってますか~(^^)ワ~~イ!
花柄、ちょっとおかしな気分にさせるようですよ~~(笑)
by Rae (2008-01-11 22:23) 

Rae

★ヤヨさんへ★
今回もモノクロにしようかと思ったんですが、やはりカラーにしてみました(^^)
カード、もらってくださってありがとう!です(^0^)
レオ君の白目、衝撃的でした(笑)
あはは~~!そうかも、みんなに黙ってこっそりダイエットしてたりして~~~(笑)

★ake_iさんへ★
ありがとうございます♪
まだまだ編みもの初心者なんです(^^;)お正月に実家に帰った時に母親からかぎ針編みを教えてもらったんです。
はまっちゃいまして、今日、編み物の本を買っちゃいました。

★popokiさんへ★
ロズちゃん、期待してまっとかないと~~(笑)って、popokiさん、勉強が大変だしあまり暇がないかもしれないですね(^^;)
花のモチーフもでっかいかなと思ったら、猫ズが大きいから気にならなかったです(笑)

★そらまめさんへ★
ありがとー!
止めるとこはね、わっかにしてあるねん。
だから、目の届くところにいるとき限定になっちゃった。もしどっかに引っ掛かって首つり状態になったら・・・
次に作る時はマジックテープかホックとかにしようって思ってるねん。
うひひ、バッチグー!でしょ~~(笑)モフモフからちゃんと見えて(^^)

★miffyさんへ★
ありがとうございます(^0^)
お花飾りでオンニャの子気分になってます(笑)
なんでか足をあげたままポーズをきめてくれました。けづくろいしようかどうか悩んでたんでしょうか?(^^;)
どうやら、見積もり過ぎたようです(苦笑)
この辺がやっぱり初心者ですね(笑)

★kakoさんへ★
こんばんは~~~!
さっき、ツナちゃんにメロメロにされて帰ってきたところです(#^-^#)
てづくりの首輪です(^^)お正月に母から編みものを少し教わって帰ってきたんですよ。
でも初心者なので、サイズを失敗しました(^^;)
似合ってますか(^-^)うれしい!
花飾りつけるとオンニャの子気分になるみたいですよ。ツナちゃんもいかが?(笑)

★ヨンタロー♀さんへ★
あは!あけました!おめでとうございます~~!
花飾りつけておかしな気分になってます(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~(^0^)
by Rae (2008-01-11 22:55) 

el-mar

ふたりとも首飾り素敵ですね~。
モンちゃんはとても魅惑的なポーズで決まってるしね~。
by el-mar (2008-01-11 23:11) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ありがとうございます~~!
花飾りつけたら、気分はもう乙女でございます(笑)
花のモチーフ以外はわりと簡単ですよ~~。初心者の私でもこなせました。花のモチーフはちょっとコツをつかむまで難しい目です(^^;)

★あつこさんへ★
うふ~~(^^)ありがとうございます!
似合ってますか?(^0^)うれしいです♪

★まめのお世話人さんへ★
うひひひ、まめちゃんもいかがかしら?
オンニャの子気分になること請け合いですよ(笑)
だんだん、ほんもの「お○ぎとピ●コ」に近づいてきました(爆)
まめちゃんも普通の首輪なら隠れちゃいますよね…
長毛さんのモフモフは素敵だけど首輪が楽しめないですね(^^;)

★pon ponさんへ★
ありがとうございます(^^)
首輪本体はこま編みなので、初心者でもやりやすかったです。花のモチーフが初心者にはちょっと難しかったー(^^;)
サイズ、ちゃんとみたつもりだったんですが、やっぱりこの辺が初心者ですね。失敗しました(笑)
針は3/0~5/0の針です。母が1本くれたんです(^^)

★ねこばかさんへ★
花飾りつけたらおかしな気分になったみたいです。
エース君もルーちゃんも花飾り、いかがですか?(笑)
まだまだ初心者で、編み方をあまりしらないので今日、本を買ってきました(^^)
また、自分の物もなにかつくっていきたいなって思っています。
by Rae (2008-01-11 23:13) 

Rae

★シエルさん minsukeさん そらにゃんさん yuzuさん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-11 23:14) 

Chocolat

2ニャンとも首輪がすごく似合っていますよぉ☆
手作りとは思えないほどの可愛さですし、
どんどん自信を持っていい出来じゃないですか♪
それに、おんにゃの子気分にさせちゃうような
マジック機能もあるみたいですし~~(笑)。
花飾り、いいですね!!メルヘンですっ♪♪
by Chocolat (2008-01-11 23:50) 

りる

いや〜ん可愛い(^‐^*)
しかも、おネエ言葉になってしまうとは、
可愛いだけでなく特殊効果アイテムだったのですね(笑)
by りる (2008-01-12 00:05) 

ろき

すごい! Monさんもアルルさんも手作りで
ちゃんとした可愛い首輪してるーん!
Raeさんすごいなー!
もちろんその首輪をしているMonさんとアルルさんも
ちょー可愛いですよ!
by ろき (2008-01-12 00:42) 

葵

おおっっ…とってもキュートですね。
可愛い〜〜。
愛も感じられてとても素敵です。
こんなの着けてみたいですけどうちの子はすぐに
ボロボロにしちゃいそうです。
by (2008-01-12 02:27) 

ちか

おはよう!!昨日は来れなくてごめんねーいつもほんとありがとう!!
わーーー可愛いあの首飾りつけたんだね。
しかもこれ鈴まで付いてるんだ~凝ってるね~めっちゃ可愛いわ!!!
これをつけたら変な気分に!??あははっはは。
monちゃん足あげポーズとっても決まってるよー。
男の子でもこんなのつけるとめっちゃ可愛いね~。
二人とも凄く似合ってるわー。
by ちか (2008-01-12 06:58) 

とってもとっても可愛いですね~♡
Raeさんの愛情がいっぱい詰まってます
かぎ針編みをマスターされましたね!
やっぱりちょっとおネエことばになっちゃうよね
こんなに可愛いお花をつけてもらったら・・ぷぷっ
ちゃんとポーズをとってくれるMonちゃん、すばらしいよ
by (2008-01-12 08:32) 

zenjimaru

花飾りつきの首輪を付けるとオネエになる?
とは知りませんでした
言葉が「ウフゥ」「そうよね、お兄たま」ですから
間違いなく新宿2丁目デビューですね
by zenjimaru (2008-01-12 21:44) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ありがとうございます~~♪
昨日、編み物の本を買って、上達しようと練習中~~。なかなか奥が深いですね、編みもの。
おとなしくしてほしい時は花飾りつけてオンニャのこ気分になってもらおうかな~(笑)

★りるさんへ★
ありがとうございます~~(^^)
おネエ効果で回避力が「3」上がるとか(笑)
ゲームみたい~~~!

★ろきさんへ★
ありがとうございます(^^)
花のモチーフは苦労しましたが、なんとか形になりました。昨日、編み物の本を買って更なる進化を遂げようとしています(笑)初心者だからそこから脱出したいです(^^)

★葵さんへ★
ありがとうございます♪
アンジェちゃん、首輪、苦手なんですか???
でっかい飾りがついてるからそう言うのがきになるのかな(^^)

★ちかさんへ★
こんばんは~~!
いいですよ~、気にしないでね(^^)
鈴も張り切ってつけてみたー(笑)ちっちゃい音だけどチリチリ言ってるよ~♪
タマちゃんにも是非、花がついてるお洋服を!!白い毛並みに花が映えそうです(^-^)v

★kacoさんへ★
ありがとうございます♪
昨日ね、編み物の本を買いました。
色んな編み方があるんですね。花のモチーフの作り方も色んなのがあって勉強になりました。
編み方もちょっと複雑なのを覚えつつあります(^^)
わんぱくで困る時はあの首輪をつけたらおしとやかになるといいのに~~(笑)

★zenjimaruさんへ★
デビューできるでしょうか(笑)
毛もじゃはいりませんっていわれないかしら~(爆)
あの首輪つけると、見てる方も女の子に見える時があるから不思議です(^^;)
by Rae (2008-01-12 23:18) 

Rae

★el-marさんへ★
順番が前後してしまってごめんなさい(^^;)
Monちゃん、たまにブフッとおかしな行動するんですよね。
なんでポーズ取ったんだか~~(笑)

★junさん 猫屋福助(株)さん 花火師さん COCOさん みゅうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-12 23:21) 

カトリーヌ

すいませーん ご無沙汰してしまいました
キリ番を狙おうと待っていたらいつの間に
やら...(・_*)\ペチ
あらーーーん ラブリーな首輪をつけると
ヲねえ言葉になっちゃうんですね~(爆)
でも、2人ともとーーってもかわいいです♡
お手製であったか味があっていいですね♪
Monちゃんの足上げにはブっと噴出しそう
になりました(*´ゝ艸・`)ププ
あんよにタッチしたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-01-15 16:25) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
うひひ、花柄のをつけると怪しいにゃんこに変身です(笑)
編みものにはまってるので、ニャンズもいい実験台?です。セーターも編めたらナ~って思うけど、「よう考えたらいらん!」って思っちゃいました(笑)だって、あのモフモフ(^^;)
Monちゃんって、たまにこっちの意向が分かってるんじゃないかって思う行動をとるんですよね(笑)

★かおりさん koumeさん MIYABIさん ののさん すい~とぴ~♪さん charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-15 18:51) 

サクラコ

とってもラブリーでかわいいなぁ。
私もこむぎときびたろうにお揃いで作ってみたいデス(^-^)
by サクラコ (2008-01-16 08:42) 

Rae

★サクラコさんへ★
サクラコさん、センスいいから可愛いの作られそうです~~(^0^)
by Rae (2008-01-16 19:03) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯機ルーム謎の部品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。