SSブログ

お正月帰省・1日目 [実家帰省]


            M) ニャッホー!


           みなさん、おはようございます!

         ただいま、実家に帰ってきております。
       今日は父のPCを借りてUpしておりますが…

いつも使ってる画像の編集ソフトが無い!(汗)


       違うのはあるんだけど、使い慣れてないので
        編集するのに異常に時間がかかる!(爆)
      なので、台詞が画像の中に取り込めないんです。


     Monちゃんの台詞などは…オレンジ色
      Arlesの台詞などは…ピンク色
 
           で、よろしくお願いします(^-^)

*********************************************

 昨日、奈良にある私の実家まで2ニャンも一緒に帰省しました。


    車内でもジッとしていてドライブを楽しんでましたよ♪
         (上の毛の色の薄いのがアルル)


   Monちゃんは去年のお盆以来、2度目の私の実家。

はてさて同じ毛むくじゃら仲間、タローのことを覚えてるでしょうか。
        (去年のお盆帰省の記事→こちら



     A) こ、ここどこやねん!! オロオロオロ…


           アルルは案の定、へっぴり(^^;



             一方、Mon兄さんは…

     
           *隠れてるつもりのMon兄さん*     


          なんと、意外にも(?)オドオドオドオド。

               そりゃそうだよね。
      一度来たことあるって言っても、お盆のことだし。


      しかも、Mon兄さん、しばらくピアノの下に籠城!

  M) ボクは、ここにいません。ボクは今、ピアノです。
   

          気配を必死に隠してる模様(笑)


           ちょっとしてからアルルは、

           A)靴がいっぱいやな~


              玄関を探検し


         

          階段をちょこっとだけ上り下り…
       我が家にはない、階段を満喫してました。



  A)なんや、この家、でこぼこいっぱいで面白いわぁ~♪



  A)この足の踏み場の無さが猫的にはたまらんねん!


     
       A)あぁ!このややこしい感じがたまらん!


   母が娘の頃に猫を飼っていたことがあるらしいのですが、
     「この子ら、猫にしたらおとなしい」と言ってました。

いったい、どんな暴れん坊を飼ってたのだ!
             
(笑)


                 たぶんね~、
    Monちゃんがこんな様子だったし、そう言ったのかな。
     
          M)アルル… 兄ちゃんは動けへん…


    意外にも、家になれる早さはアルルの方が早かった。
  お盆に連れて帰った時はMonちゃんも早くなれてたんですが。

     やはりそれだけ大人になったということでしょうか。

     Mon兄さんの籠城は思ったより長く続きました。


今朝の2ニャンの様子

             M)ボク、だいぶ慣れてきたわ~
  A) (…懐かしい匂いがする…)



《今日の川柳》




             ●連絡事項●

          ただいま実家に帰省中のため、
          思うようにPCに迎えずにいます。
     今日も午後から親戚の家を回る予定なんです。

       なので、ご訪問とお返事が滞ると思います。
             ごめんなさい(^^;)

     足跡を残してくださったら後日必ず伺いますので
          是非、残していってくださいね(^^)

*******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(34)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 40

momo

うひょ(@@)一番のり?
これは春から縁起がいい♪(^^)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!
Monちゃんたち一緒に実家にいるんですね~。
さすがアルルくん、探検家!
今年もよろしくね~♪
by momo (2008-01-03 11:36) 

pon pon

Raeさん!あけましておめでとうございます♪
今年もたくさん笑わせてくださいね(笑)
今日すでにクスッと笑っておりますが…。Monちゃん、ピアノだったのね。ふふふ
どうぞ今年もよろしくお願いします。
by pon pon (2008-01-03 12:00) 

びぃ★

Monちゃんやアルルちゃんの行動が面白いですね~
でもアルルちゃんはすぐ慣れたのですね。
やっぱり小さい方がなれるのが早いですね。
by びぃ★ (2008-01-03 12:17) 

ヤヨ

アルルくんの方が慣れるの早かったとは!やっぱりアルルくんは優美な外見に加えて中身も大物ですね~。わんちゃんとの対面はどうだったでしょう?ドキドキ
by ヤヨ (2008-01-03 13:08) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃん、アルルくん実家でやりたい放題ですか~?
特にアルルくん!(笑)
Monちゃんは篭城??らしくないかも(≧m≦)
けど今頃は思いっきり楽しんでるかしら??
by ma_chi_mo_chi (2008-01-03 13:10) 

zenjimaru

>車内でもジッとしていてドライブを楽しんでましたよ
大人しくドライブ出来るとはえらいですね
猫は神経質で外出が難しいのでは?
でも一緒に帰省出来ると安心ですし楽しいですね
by zenjimaru (2008-01-03 13:25) 

yoshibuu

アルル君冒険心たっぷりですね~。
度胸あるぅ~。楽しそうだ♪
by yoshibuu (2008-01-03 13:28) 

yumeneko

違う環境に連れて行くと、違うMonちゃん、アルちゃんが見れて楽しいですね。
(チョー無責任発言(^^;)
タローくんとの遭遇やいかに?!
次回が待たれます。
by yumeneko (2008-01-03 14:56) 

予想を裏切り、アルルくんの方が打ち解けちゃったんですねw
Monちゃん、一度来たことあるのに…。
やっぱり大人になって警戒心も強くなったんでしょうか。
Monちゃんとタロウくんとの再会、そしてアルルくんとタロウくんの初対面が気になります♪
猫より犬の方が断然強いですからね…。
タロウくん、Monちゃんに続き、アルルくんの舎弟になってしまうのでしょうか(笑)
by (2008-01-03 14:57) 

まめのお世話人

こんにちは♪
ポチ逃げさせてくださーい。
帰宅後ゆっくりおじゃまします。
ε===(っ≧ω≦)っ
by まめのお世話人 (2008-01-03 15:27) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもドライブ楽しんだみたいですね~
アルちゃんは初めてのお家なのにすぐに慣れて、Monちゃんは籠城ですか(^_^;
そういえば、アルちゃんはRaeさんのお家に来たときもすぐに慣れてましたね^^
タローくんとの対面が心配です~
by miffy (2008-01-03 15:56) 

ぴーすけ君

Monちゃん、いつの間にか大人な行動が
出来るようになったんですね♪
ぴーもなるかな~って思ったら、ぴーのほうが
年上じゃん∑( ̄□ ̄;)!
by ぴーすけ君 (2008-01-03 16:16) 

そらまめ

アルルくんの方が肝が据わってるってことやね~!!うちもそらよりうずらの方が平気やわ。
タローくんはどうしてんの~・・・?
また教えてね~♪
by そらまめ (2008-01-03 16:32) 

popoki

あら〜、アルルのほうが平気だったんですね。
これは意外でしたね〜。
この先の展開も楽しみです。
タロくんとの出会いが特に〜。
あ、そうそう、お母様の意見に賛成。おとなしいです。
ウチは暴れん坊まっしぐら中です。泣
とはいえ、「借りてきた猫」というような心境なのかもですけどね。^^
by popoki (2008-01-03 17:45) 

koume

おふたりさんを連れての里帰りだったんですね。
そりゃ大変ですね!!
知らない所に連れて行かれて、二人とも探検探検…あ、一人長篭城( ̄m ̄* )
2ニャンを連れての移動は、大変だったでしょう…Raeさん。カート買ってて良かったですね^^;
by koume (2008-01-03 18:23) 

ねこばか

アルルくんはご実家にすっかり慣れて楽しんでるようですね(^ー^* )
Monちゃんはそれだけ大人にゃんになったってことですよね(*^^*)
「ボクはピアノ」のMonちゃんかわいかったですo(≧∇≦)o
by ねこばか (2008-01-03 20:33) 

おこげ

ことしもよろしくお願いしますー。
つれて里帰りできると2にゃんにもいい思い出が
できますね^^

ウチは年末年始、所用で遠出してしまったので
その間ずっとペットホテルに預けてしまいました。
今日引き取ったのですが、甘える甘える……
悪いことしたなぁと反省です^^;
by おこげ (2008-01-03 20:52) 

k-sakamama

monちゃんは、人見知りするようになったのかしら?
raeさんの実家は目新しくて、アルルちゃんにとっては、
楽しいのでしょうね。^^
タローくんとは仲良くできましたか?
by k-sakamama (2008-01-03 21:11) 

ご無沙汰しております
昨年 りょうちゃんの「まめ基地の出来事」の里親募集で大変お世話になりました花と申します。
昨年は 本当にお世話になりました。
お心遣い感謝しておりますぅ〜お陰さまで2ニャンも無事にスクスク育ちヤンチャ盛りです(笑)
それでは 皆様にとって素敵な年になりますように♪
ドライブも楽しんでいたなんてエライ子ですね!
ん〜しかし シッポがふわふわで気持ち良さそうですね〜
by (2008-01-03 21:13) 

el-mar

半年前のご実家は忘れているでしょうね~。
冒険するところがたくさんあって、おもしろそうです。
タローくんとのご対面はどうかなぁ??
by el-mar (2008-01-03 21:22) 

nakonako

Monちゃん気配を消してピアノと同化してたんですね(笑)
アルルちゃんの方が好奇心旺盛に探索だなんて、意外ですねー。
お母様が飼っておられたにゃんこは、きっと戸棚の上のものを次から次から落として回っていたのでは…(^^?)
タロー君との対面が楽しみです。Monちゃん、覚えてるのかな~?
by nakonako (2008-01-03 23:56) 

りる

なんとMon君のほうが警戒して隠れているとは…!
アルル君は好奇心旺盛な時期なのかな(^‐^)
ノリノリですね(笑)
今ごろはMon君もご実家に慣れたころでしょうか?
by りる (2008-01-04 00:13) 

花火師

やっぱり勝手が違うとこうなっちゃうんですね(笑)
うちも2ニャンは内弁慶だからなー
by 花火師 (2008-01-04 01:49) 

chariko

Raeさん、明けましておめでとうございます。
今、帰省してらっしゃるのですねー。
私は今日、実家から戻ってまいりました^^
Mon兄さん、籠城とは意外でした!!
ほんと、オトナになったってことなんでしょうね。
その成長も嬉しい発見ですね^^
でも、存在を消そうとしているMonちゃんがかわいすぎ。
アルル君の天真爛漫ぶりも目が離せないっ!!
タロー君とのご対面も楽しみです!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by chariko (2008-01-04 01:52) 

Chocolat

ご実家に帰省されているんですね~。
ちゃんと2ニャンも連れていっているようで♪
なかなかいい子にしているので安心です(笑)。
ニャンって小さいうちのほうが警戒心がなくて、
物怖じしなかったりしますよね!!
大きくなって色々な経験を積んでいくと、
想像でビビってしまったりするのかなぁ…。
お母さまが飼われていた猫ちゃん、
どんな感じなのか想像できないですよぉ☆
by Chocolat (2008-01-04 02:08) 

トーマ

あけましておめでとうございましたw 今年もよろしくお願いします。今回のMonちゃんはおとなしめだったんですね・・・w
by トーマ (2008-01-04 05:49) 

ちか

Raeさんおはよう!!実家に猫たちを連れて行きたいような・・・でもきっとうちの子だともうどうなるかと思うとやっぱり勇気がなくって連れて行った事ないわー。怖がりそうだもん(笑)
アルルちゃんいろいろ探検してるねー。ややこしい感がたまらんって可愛い!!
今日はポチ逃げ状態ごめんね。
by ちか (2008-01-04 07:04) 

momo

ニャッホーーー!再びでーーす♪
1500nice!踏んでいただき、ありがとうございました!
カードお作りしましたので、よろしかったらお持ち帰り
くださいませ~(^^)
by momo (2008-01-04 07:43) 

実家に慣れるのに時間がかかるんですね~。
うちはいつもすぐそばにあるので、人も家も見慣れてるみたいです。
でも見慣れない場場所って冒険するのにはぴったりですよね♪
by (2008-01-04 09:51) 

ゆき

アルルくん、楽しそうですね~(笑)
やっぱり子供は順応が早いんですね^^
by ゆき (2008-01-04 11:22) 

TAKUMA

ちゃんとゲージに入ってるんですねぇ。
躾が出来ていて素晴らしい。
きょんは、車ではウロウロ。
と言っても最近は後席か膝の上で丸まってますけど。
ウチは最近実家のほうが居心地がイイらしくて。
環境良いもんなぁ、あっちの方が。
by TAKUMA (2008-01-04 11:26) 

はるみょん

MonちゃんはRaeさんの実家経験済みなのにねぇ(笑)!!
ピアノと同化しようと試みるMonちゃんに大ウケです(`∀´;
アルル君の探検っぷりにも動じないRaeさんのお母様ステキ♪
by はるみょん (2008-01-04 17:53) 

MIYABI

へっぴり腰の2人ですね(笑)
慣れない所ではそんなもんでしょう・・・
エッ君もママの実家に連れて行った時は
同じ場所から動かないでいましたから(^_ ^;
おばあちゃんも同じように「おとなしいね」って
言ってましたよ!?
by MIYABI (2008-01-04 21:57) 

カトリーヌ

Monちゃんったら、意外と内弁慶なのね^^;
アルちゃん、大物かもd(^0^)b 
違うおうちにきたら、いろいろ探検したく
なりますよねーー(*^.^*)
ご実家のみなさんがやさしい方たちだから
安心してのびのびできるのでしょうね(*^ ^*)
さて、タローくんとの対面はどうなったのかな?
楽しみでーす(^з^)-☆
by カトリーヌ (2008-01-05 00:37) 

Rae

★ののさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
去年のお盆にMonちゃんを連れて帰ったのですが、思ったより平気だったので。今回はアルルも連れて帰ってみました(^-^)
夏に平気だったからと言って、いきなり、人が7人と犬1匹の中に2ニャンを放り込んだので、Mon兄さんが押入れに籠城してしまいました(^^;)

★pon ponさんへ★
あけましておめでとうございます!
みなさんに楽しんでもらえるように、私も楽しんでやっていきますよ~~♪
Monちゃん、いきなり知らない家(Monちゃんお盆のことすっかり忘れてたみたいです(^^;))、人が7人、犬1匹という状況に思いのほか固まっちゃいました(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

★びぃ★さんへ★
予想ではアルルの方が慣れるのは遅いって思ってたんですが、思いっきり外れました(笑)
そういえば、アルルは我が家になれるのも驚異的に早かったなぁ~。

★ヤヨさんへ★
ビビりキャットのアルルの方が慣れるのに絶対時間がかかるって思ってたんですが、予想は大外れでした。
よく考えると、我が家に慣れた早さも、アルルの方が断然早かったです。アルル、数時間後(確か3,4時間後くらい)には慣れてました(笑)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
結果的にMonMonもArlesも実家でやりたい放題してました(笑) 父母の絶叫の声が度々聞かれました(^^;)
顔を合わせるたびに、「チビたん(アルルのこと)、棚の上に登っていっとったで!」とか「おデブ(Monちゃんのこと)、押入れにもぐりこんでいっとった!」とか報告が(笑)

★zenjimaruさんへ★
うちの兄弟はドライブが平気なようでとっても助かっています。彼らは三重のキャッテリー出身で、我が家は京都。我が家に来るまでに2.3時間のドライブをしてきたのですが、その時も人間が神経質に「大丈夫??」ってなってましたが、猫たちは平気でした。
とくにMonちゃんは外が大好きで、洗濯物干すのにベランダに出ると「だしてーーー!」ってアピールします。Monちゃんの赤いハーネスは、実はベランダ散歩のために購入したものなんです。
Monちゃんをだっこすると私も重いから疲れるし、自由に動きたいMonちゃんは自由に出来ないしとのことで。
あのハーネス、その他にも病院、帰省に、思いのほか重宝しています。

★bukkoさんへ★
アルル、ぜったいびびってへっぴり腰になると思ってたんですが。Monにいさんが固まって動けないようになってました(笑)

★yumenekoさんへ★
タローがフレンドリーなのもあって実家に連れて帰ることができて助かってます。1泊2日くらいならお留守番を2ニャンに頼めそうな気もしますが、今年は長めのお正月休みだったので長期に放っておけないし、夏にMonちゃんを連れて帰ったとき、案外早く慣れたのもあって連れて帰りました。
by Rae (2008-01-08 15:16) 

Rae

★かおりさんへ★
そうなんですよー!予想が外れちゃいました。
絶対、何事にも動じないMonちゃんがすぐ慣れると思ったんですが(^^;)辛口な母に「あいつは、体だけでっかくて、気は小さいなぁ~!」って笑われてました(笑)
かおりさんがおっしゃってるように、Monちゃんも1歳を過ぎ、オトナの男になったんだと思います。
アルルも次はどうかわかりませんね。まだ決めてないけどGWとお盆は帰ると思うんです。
タロー、今回はあまり猫たちと遊んでもらえてなかったけど、明らかに尻に敷かれぎ見でした(笑)

★まめのお世話人さんへ★
ラジャーっす!
いつもちゃんと見に来てくださってありがとう!
とっても嬉しいです0(^-^)0

★miffyさんへ★
片道3時間くらいかかるのでトイレは大丈夫かな?って度々気になりますが、ニャンズたちは外をみたり寝たりしてご機嫌に移動してくれています。
意外にもMon兄さんが籠城。お盆に来たことなんてすっかり忘れてたみたいなんです(^^;) 
そうなんです!よく考えると、アルルは我が家にも驚異的な早さで慣れたんですよね。3時間くらいでなれてたような…

★ぴーすけ君さんへ★
あははー!ぴーちゃん、なんだか初々しさが残ってますよね(^-^) 大人だけどとってもチャーミングです♡

★そらまめさんへ★
うずらちゃんもアルルタイプかも~!
いや、でもうずらちゃんの方が肝が据わってるかも。
だって、ふだんはアルルはビビりキャットやもん(笑)

★popokiさんへ★
当初の予想とは全く逆でした。籠城するのはアルルだとばっかり思ってました。
ロズちゃん、暴れん坊将軍ですよね(^^;)
うちも初日はおとなしかったけど、だんだんと本性が(笑)度々母が絶叫してましたもん。

★koumeさんへ★
今回はちょっと長く実家に帰る予定にしていたので、猫たちを放ってもおけず連れて帰りました。
ペットホテルだと結局知らない場所になるし、ペットシッターさんは私が嫌だったんです。あまりよく知らない人に、私たちがいない間に家に上がられるのがとても嫌なんです(^^;)
あのカートとそれとハーネスは威力発揮!です。

★ねこばかさんへ★
アルルは早かったですよー!
初日はちょっと緊張顔で家の中をうろうろしてましたが(^^;)
Monちゃん、精神的に子供っぽいって感じてもやっぱり大人なんですね。しつこく籠城してました。
Monちゃん、一生懸命気配を消していました(苦笑)
by Rae (2008-01-08 15:31) 

Rae

★おこげさんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
最初は怖かったと思うけど、2ニャンにとって面白い思い出のひとつになってくれると嬉しいです。
色んな物事を体験してみてほしい(^-^)0

おこげちゃん、さみしかったんですね。
だけど、とうちゃんの行っておられたところには、おこげちゃんを連れて行けませんものね。近くに知り合いが居て世話してもらえるとかじゃないと家には置いておけないし、うちも実家以外の長期宿泊だと手段を考えておかないとなぁ。
そんなにないことだけど、近隣に勝手に家に入ってもらえるような知り合いはいないし。
でも、ペットシッターさんは、嫌なんですよ、私が。
あまりよく知らない人に家に入られるのがどうも…(^^;)

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃん、慣れ出したらアルルより大胆な行動でした(笑) みんなに「撫でろ~~~~!」ってアピールしてまたし。 
私の実家は、何かと猫好みの飾りものが多く、兄弟にとっては、絶好の破壊活動を行える場所でした(笑)

★りょうと花さんへ★
花さん、お久しぶりです♪
こちらこそ、去年はとってもお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね♪
2にゃんとも大きくなってるんでしょうね~~!
Monちゃんとアルルは車が好きなんですよ(^^)

★el-marさんへ★
Monちゃん、きれいさっぱり忘れてました。
もっと近かったらしょっちゅう連れて帰ってみるのですが、ちょっと中途半端に遠いんです(笑)

★nakonakoさんへ★
Monちゃん、籠城してる時は思いっきり気配を消していました(笑)
我が家にアルルが来た時も、アルルは驚異的な速さで慣れたので、実家になれるのも早かったのかもしれません。
なんだったっけな?母が確か買ってた猫は「おいち」っていう猫です。なんか、和風な名前でカッちょよかった(笑)
色んなところに乗ったり、すばしっこかったり、ちょっと攻撃的だったみたいです(笑)

★りるさんへ★
意外でしょー。Monちゃんが警戒心バリバリでした(^^;)
アルルも次に実家に行ったら、Monちゃんみたいになっちゃうかもしれませんね。
Monちゃん、実家に慣れたら「慣れ過ぎやろ。」っていうくらいの行動でしたよ。みんなに撫でろといったり、悪いことして母に「コラ!」って言われてもおくすることなく平然としてたり(笑)

★花火師さんへ★
アトム君とウランちゃんは内弁慶なんですね。
うちは家に来てもらう分にはまったく大丈夫なのですが、やっぱり全然知らない場所はなれるのに大変なようです。
by Rae (2008-01-08 15:46) 

Rae

★charikoさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪
Mon兄さんの籠城は私も意外でした。
相方さんも、「おれ、アルルに手を焼くと思ってたわ。」って言ってました。
お盆から数か月経って、Monちゃんも1歳を過ぎたし大人になっちゃったんでしょうね。やってることは駄々っこのようですが(苦笑)
アルルも来月誕生日だし、GW・お盆と連れて帰ったとしたら、また今回と違う行動になるのでしょうね。

★Chocolatさんへ★
今回のお休みは長く帰省するつもりだったので、放っておけないので連れて帰りました。
また精神的におとなになるとどうなるか分からないけど、2にゃんとも人見知りをしないし、ドライブも好き、Monちゃんはとくにお外も好きなのでだいぶ楽に連れて帰ることができます。
だけど、やっぱり知らない家に行くと怖いから人にも警戒してしまうようです。
母が飼ってた猫は「おいち」という猫です。なんとも江戸時代の名前のような猫です(笑)
女の子だったようですが、おてんばだったらしいですよ。

★トーマさんへ★
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね♪
そうなんですよ、意外にもMon兄さんがおとなしかったです。だけど、慣れてきたら、大胆でした(笑)

★ちかさんへ★
こんちはー!
予想ではぷぷちゃんは、大丈夫そうに思います。ちょっとの間だけ籠城したらなれそう(^^) タマちゃんはちょっと怖がりだしどうだろう??キララちゃんは…う~~ん、難しそう(^^;) 置いていく、連れていく、預ける、人に留守の間だけ世話してもらうとか、猫の性格にもよりますよね。
うちは幸い、あんな感じの兄弟なので、選択肢が多く助かってます。 ペットシッターさんだけはどうしても私がダメでして。相手の方もお仕事で来られてるのは理解できるのですが、知らない間にあまり知らない方に入られるのがどうしてもね…
アルルもMonちゃんも実家のややこしそうな所にわざわざ入っていって、父と母を困らせてました(笑)

★ののさんへ★
おぉ!私、キリ番を踏んでいたのですね!!!
いっただっきまーす!

★junさんへ★
猫は知らないところはとっても警戒するんです。
頭の中に地図がないと行動できにくいみたいです。
Monちゃんもアルルも人見知りはしないんですよ。場所がよくわからなくてそれにおびえてるのが強すぎて、人も受け入れがたい状況になってるみたいでした。

★cocoさんへ★
アルル、来月に誕生日を迎えるし、次に連れて帰ったらこうはいかないかもしれません(^^;)

★TAKUAMAさんへ★
うちの車、驚異的に狭いんです。2シーターで、後ろは帰省の荷物でいっぱいなので、車の中でウロウロしてもらえるスペースが(^^;)笑
ありゃー。きょんちゃん、実家の方がよさげにしてるんですか(^^;)

★はるみょんさんへ★
Monちゃん、実家のことは奇麗さっぱり忘れてたみたいです(^^;)
うちの一家は動物がすきなので、多少物が壊されても「んもーーー!」と口では言いつつも顔がにやけてる(爆)
父の木工細工が格好の餌食になってましたが、父は嬉しそうでしたよ(笑)

★MIYABiさんへ★
へっぴりアルルは皆さんもご覧になられたことはあるけど、Monちゃんの動けない状況は、レアです(笑)
エッ君も怖くて動けなかったんですね(^^;)Monちゃん、時間とともに慣れて、慣れきった頃には「なでろー!」って催促してました(笑)

★カトリーヌさんへ★
アルルの慣れっぷりが想定外でした(笑)
Mon兄さん、しばらく怖くて動けずにいましたよ(^^;)
実家にはアルルが特に好きそうな細々した置き物がいっぱいありまして、案の定、色々破壊してました(笑)
by Rae (2008-01-08 16:07) 

Rae

★いるちゃんさん minsukeさん はったぎさん 猫屋福助(株)さん キンタックンさん 仔猫さん ギルバート明子さん サクラコさん mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-08 16:09) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃の祝い箸お正月帰省・二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。